家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
仕事関係の方から、いただきました。
この年末年始、実家に帰ってきたということで。
彼は高知県の出身らしいのですが、
高知発祥のお菓子ですよ、ともらったもの。

2011年1月11日0002

芋けんぴ。
高知県が発祥って初耳。

2011年1月11日0003

芋屋金次郎というお店のお菓子ですって。
とりあえず一袋食べたんですけど、おいしかったー。
あっという間に食べちゃったw

昔ながらのお菓子って、やっぱりホッとするなぁ。
ごちそうさまでした&ありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

 

 

 

 
またまたお菓子が送られてきました。

2010年12月20日0003

2010年12月20日0002

アルパジョンの「朝の八甲田」。
オーソドックスなチーズケーキと、津軽りんご とろけるチーズケーキ。

はい、いつものお客さん、青森に行ってます。
開通したばかりの東北新幹線で新青森に遊びに行ってくるねー、
と出かけたのがこないだの日曜日。
さっそくお土産が届いた、というわけです。

いつもはただ「気をつけて行ってきてくださいね」と言うだけなんですが、
今回は「転ばないでくださいね」と思わず言ってました。
雪道を歩きなれてないと、気をつけていてもやっぱり転びやすいし。
転んでしまったら、ご高齢なだけに回復にも時間がかかっちゃいそうだし。
いつもより、心配してたんですね、私。

でも、こうやってお菓子が送られてくると、
大丈夫だね、って安心できます。

「寒かったよー」って元気な顔を見て、
ホントに安心できるんでしょうけど。

濃厚な味で美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の天気はすごかったですねー。
ちょうど朝の出勤時に重なっていたので、
かなり濡れてしまいました。

今もまだ風が強く吹いてます。
明日は天気がよくなるみたいなので、一安心だけれど・・・。

さて。
来年に車検があるんです。
前回お願いしたところに、頼む予定だったので、
早めに予約を入れたんです。
そしたら、もらっちゃいました。

2010年12月3日0001

コシヒカリの新米2キロ♪
思わぬプレゼントにビックリ。
かなり得した気分です。
ありがとうございました!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
旅行しまくりのお客さん。
今回は、紅葉真っ盛りの京都です。
もう、めちゃくちゃうらやましいです・・・。

で、出かける前にお土産を聞かれたので、
いろいろと調べて、メモを渡しました。

京都のお土産って、たくさんありすぎてわからないなー、
と思いながら探していたら。
珍しいのがあったのでリクエストしました。

濱長本店のところてん。
マンゴーとかコーヒーとかをところてんに練りこんであったり、
ワインにところてんが入っていたり。
そんな中、私が食べたのは・・・。

2010年11月25日0002

吟醸酒ところてんw

2010年11月25日0003

アルコール分は1%未満なので、酔っ払うことはなかったです。
でも、香りがとてもよくて、美味しかったです。
ワインのも食べてみたいなぁ。
明日持って帰ってこようかなー。

あとは聖護院八ツ橋総本店のカネールも買ってきてもらっちゃいました。

探すのが大変だったみたいなので、
次回からはちょっと控え目にしますww
ありがとうございました&ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「今度はね、善光寺に行ってくるからね」。

と、宣言されまして。
それなら!と思って、ネットでいろいろと調べたんですけど、
なかなか「これ!」っていうのが見つからなくて。

こないだ学会で長野に行った同僚は、
一口羊羹を買ってきてくれたんだけど、
はっきりいって、羊羹はもういいや・・・って気分。

どうしようどうしようって思っていたら、
「適当に見繕って送るからねー」
って出かけて行ってしまいましたw

で、届いたお土産は。

2010年10月27日0003

おやき!ですー。
クール宅急便になっちゃうしって、半分遠慮してたんですけど、
ホントはおやきがいいなーって思ってたんです。
こんな私の気持ちをわかってくれるなんて!

いろんな味の詰め合わせになってたんですけど、
さっそく野沢菜をいただきました。

2010年10月27日0004

具がたっぷりー。
味噌が効いていて、美味しかったです。
かなりずっしりくるので、半分でちょうどよかったですね。

あとはかぼちゃ、あずき、きのこ野菜って入ってました。
他の味、楽しみです♪
いつもありがとうございます、です。

さて、おまけの昼ゴハン。
コッペパンにコロッケ挟んで、コロッケパン。

2010年10月27日0005

映ってないけど、プラス、トリスハイボールでいい気分です♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「長岡に行くからね、考えてよ」
ってヒトコトで調べました。

もう、毎週毎週アチコチ行ってます、彼。

2010年10月7日0003

とりあえず亀田のサラダホープははずせないよなーとお願い。

実は、今夏新潟競馬場に行ったとき、サラダホープ買って帰ろうって思ったんですが、
何せ箱が大きくて持って帰るの、どうかなーって思ってあきらめてたんです。
なので、即買って来てもらおうって思ってw

あとは・・・。

2010年10月7日0004

飴もなか。

2010年10月7日0005

餡が水飴がなんですよー。
これ、すごく美味しかったです。

っていうか、最中の中に水飴って・・・初めて。
新食感です。

他に「長岡城」というのもあって、
こちらは抹茶とかミルクとか味がついてるらしいです。
それも食べてみたい・・・。

うー、飴もなかオススメです!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-2で負け。

早めに武田勝投手が降板して、
これはチャーンス!って思ったのに。
なかなか点に結びつかなかったです・・・。

家に帰ったときは西武負けてたのに、
いつの間にか逆転してるし。

これで2.5ゲーム差かぁ。
少し遠くなった、かな。

でもまだあきらめないぞー!

さて。
今日の仕事。
朝からちょっとイヤなことがありました。

不必要なくらいえらそうな態度をとられて、
カチン!ってきちゃったんですよねぇ。

「なんか納得いかない」って気持ちがずっと続いていたんだけど、
そこに差し入れが。

2010年9月10日0002

ケーキ!!
グッドタイミング!
スイーツ食べて甘い気分になって、
イヤーな気持ちも消えていきました。

おいしかったですー。
ありがとうございました♪

で、おまけの夕ゴハン。

2010年9月10日0003

鶏肉とエリンギの炒めもの。
隠し味に柚子こしょう。
豆板醤の辛さもいいけど、これもいいですね。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。