家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
東日本大震災から1年。
自分にできることをやってきた1年だったな、と。
これからも小さいことでもやれることをやっていきたいです。

今日は河津桜を見に出かけたんですが。

14時46分には、コンビニの駐車場に車を止めて1分間黙祷を。

首都圏直下型の地震が近いうちに起こるという予想が出て、
いつも以上に心がざわつくのですが、
できるだけ気持ちを落ち着けて、準備をきちんとしたいです。

2012年3月11日0001

心、落ち着けて。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
名古屋から帰ってきましたー。

新生・中京競馬場って言われても、
初めて行ったもんで、差がわからないっていうのもあったけどw

中山に比べれば、スタンドからパドックまで近いなーって。
移動がラクチンでした。
あとは、スタンドの傾斜が緩いかなって。
後ろの方に立つとあまり見えないなーって。
ま、とか言いながら、レース始まっちゃうと関係ないんですけどね (*゚∀゚)

戦績、4戦3勝。

2012年3月4日0001

相変わらずの100円ずつなもんで、投資が900円。
(はずれたのも1頭複勝で買ったので)
で、戻ってきたのは2000円。
1100円の黒字でした♪

なかなかいいんでない?
新幹線代は出なかったけれどねww

第11Rは1と17はガチっぽいかなと思って決めてたんですけど。
イベントでナイツさんが11Rの予想をしてて、
土屋さんが3に印つけてたんで買ったんですよね。

ありがとう、土屋さん!

なかなかいい気分な1日でした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
普段と変わらない感じの週末だったけれど、
少しは連休気分を味わいたかったので、
水戸・偕楽園に出かけてきました。

もう咲いてるだろうなぁなんて勝手に考えて、
下調べもせずに出かけたんですが・・・。

甘かった。

梅祭り、18日からって書いてある看板みて、
いやーな予感もしたんですけどね。

ま、とにかく散策しましょってことでブラブラと。
満開だったら、ものすごくキレイなんだろうなーとか、
やっぱり下調べって大切だなーとか。
そんなことを考えながらふと見上げてみたら。

2012年2月12日0001

とても日当たりのいい場所の木に咲いてました。
きれいなピンク。
温かい気分になりました。

橋を渡った先に千波湖があって、ランニングしてる人もちらほら。
1周3キロだそうです。
着替えてくればよかった・・・って後悔しちゃいました。

梅祭りの期間中にまた来て走る?とも思ったけれど、
人が多くて走れないかもなーなんてヘタレなこと考えたり。

とにもかくにも梅祭り期間中に来たい!です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
楽しい宇都宮ナイトから目覚めた月曜日。
中禅寺を目指しました。
下道で行ったので、日光のあたり大渋滞でちと疲労。

なんとか抜けて、いろは坂をえっちらおっちら上って着いた中禅寺湖。
めちゃくちゃおっきい!!

えーと、実はこないだの山中湖1周でいい気になっていたもんで、
こりゃ中禅寺湖も1周だ!って思ってたんですけど、
25キロ超なんですね、湖周・・・。

ムリ。

でも、おっきいだけあって山中湖と景色がまた違っていて、
とてもきれいでしたー。
ほんのちょびっとだけ紅葉しているところもあって、
ああ、トップシーズンの時に来てみたいなぁって思ったのでした。

大渋滞だろうけど(-.-)

中禅寺でお参りして、さ、帰るかね?って思ったけれど、
前から気になっていた食べ物を食べたい!って無性に思い、
東北道を北上www

郡山まで行ってクリームボックスを食べてきました!
甘さ控えめで食べやすくておいしかったです。
北上してきたかいがあった。

思わず翌日の朝用にも買ってしまいました。
もっともっと買って帰ればよかったかなー、
と今になってちょっと後悔ww

いいや、また買いに行こう。
今度は新幹線でねw

あ、「ままどおる」と「薄皮饅頭」もしっかり買って帰りました。
結構ぬかりない私w

なかなか充実した連休でした。
たのしかったー!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土曜日は仕事だったので、日曜、月曜の2連休でかけてきました。
さりげに続けている坂東三十三観音巡り。
茨城・佐竹寺、栃木・大谷観音、西明寺、中禅寺をドドッと。

日曜日は佐竹寺から大谷観音、西明寺と廻ったところでタイムアップ。
大谷観音はかなり感動しました。
もう一回お参りに行きたいです。

で、この日は宇都宮に宿泊。
宇都宮といったら、やっぱり餃子でしょ!
ビール片手に大変おいしくいただきました♪

その後は呑むぞ!ってなことで、駅前をプラプラして、
目についたお店に入りました。

いやー、もうこのお店、大当たり!でした。
料理はもちろんのこと、とにかく店員さんがスバラシかったです。

「お客さんにいい気分になってもらう」

ってのがスローガンにあるんじゃないの?
ってなくらい、みなさんいい人たちでした。
できれば毎週通いたいところだけど、
宇都宮じゃ現実問題通えない・・・ザンネン。

来年2月まで使えるクーポンをもらったので、
それまでにはまた行きたいと思います。
今回食べられなかった「みんみん」と「正嗣」の餃子を食べたいので、
そのときに立ち寄ろうかな。

帰りに店員さんに「TKGの人って絶対覚えてますから!」
って言われちゃった。
(実はメニューにないのに『TKGお願いします』と注文して、
 『TKGってなんですか??』てなことになってしまったのでした。
 うざい客ですねー(-.-))

初めて訪れたけれど、いい思い出ができました。
宇都宮、ありがとう!
TKGのうざい客、忘れないでねwww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
台風の影響で、今日は雨って予報だったけれど、
朝起きてみたら、雨降ってなかったので、
出かけてきました。

総武快速線の中広告で気になってたんですよね。

2011年9月19日0003

トリック&ユーモア展。
横須賀美術館まで行ってきました。

2011年9月19日0005

観音崎公園の中にある美術館。
天気がよかったので、海がとてもキレイでした。

2011年9月19日0004

普段美術館とは縁遠い生活をしているのですが、
行ってみたら行ってみたで、とても楽しかったです。
1つの絵について、あーだこーだ考えて見てみるっていうのが、
なかなか新鮮でしたねー。

なんか、文化的な休日?

でもねでもね。
やっぱり海の近く、天気がいいってなれば、ねぇ。
体育会系の血も騒ぐわけで。

はい、着替えて走ってきました!w
観音崎公園の中を走って、16号線に出て海岸沿いを。
結構アップダウンがあってつらい部分もあったけれど、
日が陰ってからだったので、楽しく走ることができました。

やっぱり海の近くに住みたいなぁって思っちゃいました。

走り終わってのお楽しみ。
観音崎京急ホテルのSPASSOでゆっくり汗を流しました。
私の他にも、スパのロッカーで着替えて、
走りに行ってる人がいたんですよね。
ランステとして使えるかも。
って、ここに来るまでが遠いけどね。

この3連休も楽しく過ごせました。
また週末金曜日が祝日ですね。

私は水曜日休みなので、完全「飛び石休み」です(-.-)
でも、ちょっとプラン考え中。
実行できるかな?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は銚子にある飯沼山 円福寺に行ってきました。

途中までちょこちょこアップしてた、
坂東三十三観音巡り、細々と続けてるんですよ(゜-゜)
結願できたらアップしようと思います。

車で行けばあっという間だけれど、今回は電車で。
銚子に着いてからは、初めての銚子電鉄。

2011年9月4日0007

2011年9月4日0008

乗ったのは桃太郎電鉄バージョン。
座席にもキャラクターがたくさん描かれてました。

1日乗車券「弧廻手形」を買うと、ぬれ煎餅の1枚引換券がついてます。

2011年9月4日0012

途中観音駅で降りて、飯沼山 円福寺に行きお参り。
その後また銚子電鉄に乗り、犬吠駅に。
ここで昼ゴハンにすることにしました。

メディアにも何回か出たことのある「しまたけ水産」。

2011年9月4日0011

いつもは外にお客さんがあふれてるらしいんですが、
ピークを過ぎてたみたいで、すぐ席につくことができました。

2011年9月4日0009

電車だからもちろんビール!
あじとかつを。
ネタがでかいのも嬉しいけれど、とにかく新鮮でプリプリ!
このあと食べた初サンマや金目鯛もめちゃくちゃおいしかったです。

で、さらにネタのでかさにビックリの「デカビン」。

2011年9月4日0010

でかすぎでしょ!ww
シャリがとても小さく感じましたw
口いっぱいにビンチョウマグロ!
シアワセーです。

ついついたくさん食べ過ぎて、お腹が大変なことにw
大変なことになってしまったので、
テクテク歩いて地球が丸く見える展望館に行ってみたり。
屏風ヶ浦がとてもキレイでした。

ローカル線の旅ってやっぱり楽しいですねー。
電車がなくて待合室で待つなんてのも、
なんとなくゼイタク気分ですよね。
またどこかのローカル線に乗ってみたいです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
