家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日から2月ですね。
あっという間に1月が終わっちゃった感じ。
早いですねー。

今日は気温も2ケタ、天気もいいので、
よし!布団干すぞー!って外に出して、
家のことをあれやこれややっていたんですが。

ドスン。

はい、布団がふっとんだー!
ダジャレ、かよw

すごい強風でときどき突風が吹いていたので、
かなり心配だったんですけど・・・。
見事にやられました。

駐車場に落ちたんですが、下に車がなかったのが不幸中の幸い。
布団を抱えてえっちらおっちら階段あがってきました。

こんなこと、初めて。
びっくりしたー。

さて。
さっき昼ゴハンを食べ終えたんですが、
今日は珍しくデザート付き。

こないだ実家に帰ったときに、母親からもらいました。

2012年2月1日0001

ドンレミー・アウトレットのパウンドロール。
(名前は勝手につけたw)

母親は甘いものをたらふく食べたい派なので、
ときどき買いに行ってるようです。
そういう私も上野店とか行きますけどねー。

これ、直径8センチ、長さ15センチくらいで、
なんと100円なんですよー。

自宅用に少しずつ食べるんなら、まったくもってお得。
食後に甘いもの、シアワセ気分です。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は上司のお誕生日でした。
いつも本を譲ってくれる上司です。
スタッフの誕生日を覚えていてくれて、
ケーキを買ってきてくれるので、
今度は私たちがお祝いしなくちゃねーとケーキを。

2011年7月4日0001

上司が好きそうなもの・・・と考えたつもりが、
自分が食べたいのを選んでいたっていうw
でも、彼もとても喜んでくれたので、ヨシ、です。

おいしかったですー。
ケーキなんて久しぶり!
すさんだ心も少しは癒されるってもんです。

たまにはスイーツ食べて、心身ともに和むのもいいですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
えーと。
今日は誕生日で、みんなにお祝いしてもらっちゃいました。

2011年3月10日0003

2011年3月10日0004

2011年3月10日0005

時間的には朝・昼・夕だったんで、
それぞれ美味しくペロっといただきました♪

「今日誕生日だ」って覚えていてくれて買ってきてくれた、
っていうのがとても嬉しかったです。

今日だけはダイエットは無視!w
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
手帳のリフィルやらなんやら買いに出かけたので、
前から買いたいって思っていたお菓子を買ってきました。

2010年12月23日0003

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコとプレミアムをゲット。
以前いただきもので食べたことがあったんですけど、
入手するのにこんなに大変とは。

いやー、並びました。
お菓子買うのに並ぶなんて滅多にしないのに、
今日は絶対に買うって決めてたから、ね。

2010年12月23日0004

2010年12月23日0005

もともととっても美味しいけれど、
並んだ分、もっと美味しく感じたかもw
ごちそうさまでしたー。

あ、ちなみにPCも買っちゃいました(^o^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お待ちかねの月曜日。

2010年8月9日0003

詰め合わせがやってきました♪
萩の調は食べたことがなかったので、
早速いただきました。

2010年8月9日0004

うーん、スタンダードな萩の月のほうが好きだな。
でも、これはこれでアリかも。
明日は虎やきを食べようっと(^o^)

で、おまけの夕ゴハン。

2010年8月9日0005

オクラとパプリカと鶏ささみを使いまして。
鶏ささみは片栗粉をまぶしてから焼きました。

さて、味付けはどうしようかなーって思って、
まずは塩・コショウで下味をつけて、
冷蔵庫で眠っていた焼き肉のタレを入れました。

これだけじゃなーって、ケチャップ足したら。
はい、酢豚ならぬ酢鶏となりました。
なんか、ヒョウタンから駒!って思っちゃいました。

てか、今さらながらですけど酢豚ってケチャップが肝心なんですね。
はい、実は酢豚作ったことがなかったんです(゜-゜)
あははは。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-10で負け。

仕事中、初回3点取られたって知って、
すっかり意気消沈しちゃいました。
テレビでゲームを観てなくてよかったかも。

「こんな日もあるよね」
なんて言ってられなくなってきてるのにー!

3連敗。
うー、もどかしいです!
明日はなんとかしてくれー。

さて、気分転換。
あちこち旅行に行ってるお客さん。
今は仙台に行ってるんです。

行く前の週に「お土産何がいいか、決めておいて」って言われて、
迷わず「ずんだ餅!!」と答えたのでした。

クールで送らないといけないからって、昨日電話があって、
今朝到着しました。

2010年8月6日0005

自然解凍で3時間。
食べごろは逃してしまったけれど、それでもとっても美味しかった!

それから、一緒にもう1つ送られてきました。

2010年8月6日0003

ずんだ生クリーム大福。

2010年8月6日0004

こちらもまた、美味しくって美味しくって。
しっかり、ずんだを満喫しました。

なんでも、月曜日に着くようにと、
他のお土産も買ってくださったそうです。

月曜日が待ち遠しいです。
いつもありがとうございますです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は中日-ロッテ戦を観に、マリンスタジアムに行きます。
仕事関係の人が誘ってくれました。
総勢20人くらいになるそうですよ。

知ってるのは誘ってくれた人だけ・・・。
ちょびっと不安だったりするけど、なんとかなるよね。

あ、ちなみにレフト側ですよー。

2010年5月19日0001

せめておつまみくらいは持っていこうと思って。
小袋包装になってる柿ピーとクッキーとプリッツ。
足りないことは必須だろうけど。

何が楽しみって、生ドアラを見られるってこと。
バク宙、興奮しちゃいそうww
それと、密かにお気に入りの浅尾投手のピッチング、かな。
今日も登板してくれると、なおさら嬉しい!!

でもなんだか雲行きが怪しいです。
天気予報では夜は本降りになるとかなんとか。
どうか降りませんように。

ホークスはタイガース戦。
今日は絶対に勝って!
それにしても、タイガースファンってすごいですねぇ・・・。
甲子園での観戦はよっぽどの気合がいりそう。
いつかは観戦してみたいですけどね。

ホークスがんばれ!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
