家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20080510172708
「差し入れ」カテ、作ったほうがいいかなあw

見た目はお稲荷さんのようですが、モチモチパンです。
中にサツマイモあんが入ってます。
ではいただきます。

もちろん1個ですよ!w 

 

 

 

 
昨日アップしてから、パンを作りました。

2008年4月15日0002

見た目はいつもと変わらない丸パンなのですが、
今回は豆腐を混ぜてみました。
豆腐の水分だけで十分でした。

できあがってみると、バンズのようになったので、
こりゃ何かはさんで食べようって思ったのですが、
あいにく冷蔵庫・冷凍庫にはそういうのがなくて。
そのままパクリ。

いつもよりフワフワしてて美味しかったです。
1個がかなり大きかったので、朝から満腹です。
天気もすこぶるよいし、今日1日もがんばれそうです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
久しぶりにゴハン以外のものを作りたくなりました。
振り返ってみると、そういうときってなんかうまくいってないとき。

「え~い、なんか作っちゃうか~!」

ってカンジなんですよね・・・。

食パンはあるのですが、明日の朝に食べられるもの・・・、
って考えて、オニオンパンを作ってみました。

2008年2月26日0001

みじん切りにしたタマネギをコンソメで水気がなくなるまで煮て、
粉とBPと卵を混ぜて。
イーストを使わなかったので、発酵なし。
ただ材料を混ぜてオーブンで焼いただけなんです。

なので、厳密に言うとパンではないのかな?
見たカンジは蒸しパン?
ま、細かいことはいいや。

で、最後の最後に大失敗。
型から出すときに崩れてしまいまして(^-^;
カケラをツマミ食いです。

砂糖は一切使用してないのに、たまねぎの甘みでおいしい♪
ベーコンとか入れたら、立派なおかずパンになりそうです。
明日の朝が今から楽しみです!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日FC2、調子悪かったんですかね?
記事のアップができませんでした。

それにしても、今日は暑かったですね。
天気予報で気温が高いってのは聞いてたんですが、
それでも10月下旬。
上着は必要でしょ、って思って、
薄手のワンピースの上にGジャンを着ていったんですが。

ジンワリ汗。
暑いのなんの。
職場もがっちりクーラーを入れてましたよw

明日は気温が下がるとかなんとか。
こんなに寒暖の差が激しいと、体調崩しちゃう。

さて、今日は久しぶりにパンを焼きました。
家に帰って、明日の朝食べるパンがないことに気づき。
粉も残ってるし、やっちゃいますかって。

20071029223121.jpg

きな粉を混ぜ込んだので、茶色のミニ山食パン。
砂糖の代わりに黒糖を入れてみました。
明日の朝食べるの、今から楽しみです~♪

あ、そうそう。
昨日買い物に行ったんですけど。

20071029223114.jpg

ようやくマイ箸を買いました。
めちゃくちゃエコロジストってワケでもないのですが、
コンビニでもらったり、外ゴハンで使う割り箸、
やっぱりもったいないなぁって思っちゃいます。

あ、そういえば某ファミレスは割り箸ではなくて、
ちゃんとしたプラの箸でした。
「洗って何回も使います、ご了承ください」
って書いてあった。
そういうのって、いい傾向なんじゃないかな?って思うのでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の天気とうってかわって、今日は晴天。
めっちゃ暑かった~。

午後イチで仕事あがって、家に帰って。
ちょっと休んでビリー。

実はビリーの音楽、頭の中グルグルしちゃってて。
仕事中も鳴り響いてるんですよ。
完全中毒状態(^-^;

始めて10分くらいは、
「ああ、今日は休めばよかったかな~」
なんて思うのですが、
その10分を過ぎてしまえば、調子アップ!
あとは勢いでガシガシ動いてます。

今日も腹筋&基本プログラム(応用はなぜだか避けてますw)。
窓を閉め切ってやってるので滝汗が。
ジャブ&パンチのときなんて、腕の汗が飛び散ってますw

でもいつものことながら、終わったときの爽快感たら。
たまりませんよ、ホント。

久しぶりにパンを焼きました。

20070705224247.jpg

夕ゴハンにあまったポテトサラダをまた使ってw
生地にトマトジュースを練りこみました。

こないだのイソギンチャクパンのリベンジで、
パンの成形をちゃんとしたので、
今日はそれなりに見られるパンになりました。

明日の朝食&昼食にしたいと思います♪

でも、パン焼いてるときって、ついついオーブンの前に立ちません?
どんなカンジで焼けていくのかな?って。
そのおかげで、パン焼いてる途中も汗ダクダクでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
暑い暑い暑い~!
朝の通勤ウォーキングですでに汗ダクダク・・・。
リュックの肩のところ、Tシャツの色変わっちゃうし。

香川では深刻な水不足だそうですね。
関東もこれだけ雨が降らないとなると、
この夏はちょっと制限があるかもしれないですね。

これだけ暑いとなぜか食べたくなるのは辛いもの。
辛いのはかなりのレベルでもイケちゃう私。
カレーの辛いのも好きだけど、どっちかっていうと唐辛子系がいいかな。

家で作ればいいのだけど、今日はパン作りをしたので、
夕飯はそこらにあるものをつまんだだけです。
こんな食生活、いけないですよね。

で、今日作ったパン。
その名も「イソギンチャクパン!」w

20070619220743.jpg

1次発酵が終わった時点で、
真ん中を凹ませてそこにポテサラを入れたのですが・・・。
2次発酵終わったところで、
ちょっとポテサラが盛り上がっちゃったのですよ。
そこで修正かければよかったんだけど、
そのまま焼き始めてしまい・・・。

凹んだところが盛り上がってしまい、
まるでイソギンチャクのように!
めんどくさがってはダメですねw
やっぱり修正すればよかったw

ま、これはこれでおもしろいモンが焼けたので、イイとします!

明日食べるのが楽しみです~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日からまた別の新人君がやってきました。
前回の新人くんと比較してはいけないのですが、
う~ん、なかなか落ち着いたしっかり者ってイメージです。

ここでは初日だったというのに、テキパキと動き、
挨拶もしっかり、返事もしっかり。
うんうん、なかなか有望じゃないの??
ちょっと安心したのでした。

さてさて。
先週木曜日から金、土、日とビリーお休みしてたわけで、
今日はついていけるかな~なんて思ってやってみたのですが、
やっぱり4日サボると大変ですね。
へとへと。
でも、身体を動かすとやっぱりいい感じになりますね。

その後、夕ゴハンを食べてから、
明日のお昼のお弁当のことを考えていたのですが。
冷凍庫を覗いてみると、ゴハンのストックがありませんでした。

ん~、ゴハン炊くかなぁって思ったのですが、
いやいや、明日パンを持っていこうって思いまして。
今日の夕ゴハンのおかずの残りでパンを焼きました。

20070611224603.jpg

奥の丸パンの中には、ポテトサラダ。
手前のチーズがかかってるパンの中は、トマトオムレツです。
今回は粉の量をいつもの倍にして作ってみました。
写真ではわからないかもしれないのですが、
かなり大きいパンができましたw

明日の朝ゴハンでも食べたいと思います♪

おかずパンだと、具にするものはバリエーションが豊富だと思うので、
これからもたびたびお弁当用に作ってみたいと思います。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
