家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょこっと買い物にでかけ、小腹すいたなって思って、
「サンマルク・カフェ」に立ち寄りました。

食べたのは、ガトーショコラ・クラシック。
このクリームがポイントって感じで美味でした。
(携帯で撮りました)

20060831195133.jpg

スイーツって、いつも食べてると、
なんだかありがたみがない気がするのです。
たまーに食べると、ホントに幸せな気分になれますね。 

 

 

 

 
8月2日に受けた会社の健康診断の結果がきました。
特に問題なし!ということで、一安心でした。
何が気になったって、やっぱり肝機能かな。
お酒、呑むときは結構呑むので。
でも、数値も低くてよかったです。

来年の健診でも、いい結果が得られるよう、日々精進ですね。

今日はいただきものの中トロのお刺身です。

20060830222106.jpg

ちょっと解凍に失敗しちゃったのが悔やまれるけど、おいしかったです~。
お刺身、久しぶり。

それと、冬瓜と高野豆腐の煮物。

20060830222046.jpg

プラス、じゃがいもとピーマンのきんぴら。

20060830222055.jpg

実家では、ピーマンでなくてニンジンが入ってるのがスタンダード。
「ちゃりちゃり」って母親は言ってました。
語源なんだろう・・・?
きっと母親に聞いてもわからん、って言うんだろうなw

あ、昨日借りたお金は、朝イチで即返却いたしました。
ちゃんと銀行にも行って来ましたよ。
少しだけお財布の中身がリッチです~。 

 

 

 

 
久しくカレーも食べてないし、ゴーヤもあるな、
ということで、夏野菜カレーを作ろうと思いました。

某大手スーパーの商品券を持って、
買い物に行くので、車で出勤しました。

なんとか仕事も終えて、さ、買い物行くぞ!
夏野菜何いれようかな~って思いながら、
車を駐車場から出そうとしてお財布を見てみたら。

全財産430円・・・。
車、出せません(^-^;

あれ?
こないだ1000円札入ってたはずだけどな・・・。
あ、そういえば、缶コーヒー買うのに使ってた。

情けないですが、同僚からお金を借りて、無事駐車場から出庫。
いい年して、何やってんだか・・・。

ま、気を取り直して買い物よ!と向かったのですが、
着いたところは、私の勘違いにより、商品券が使えないスーパーでした。

ああ~、もうなんだかイヤになる!

ってことで、鶏肉だけ買って、家にあるものでご飯つくりました。

オーソドックス・ホワイトシチュー。

20060829205005.jpg

それから、トマトと枝豆のパスタサラダ。

20060829204853.jpg

なんとかなるもんだな、と自己満足でした。
 

 

 

 

 
じゃがいもがたくさんあったので、
「いももち」作ってみました。

20060828220928.jpg

その昔、北海道に出張で行ったときに初めて食べて、
それ以来、自分でも作ってみたいって思っていたのです。
ようやく作ることができました。

分量とか適当だったので、ちょっと不安でしたけど、
モチモチとおいしくできました。
今度はさつまいもで作ってみたいと思います。
お砂糖入れたら、スイーツになるかしら?

 

 

 

 

 
仕事中、どんなつながりか忘れてしまったのですが、
なぜか「トランポリン」の話になりまして。

トランポリンと言えば、ね~、と同僚と話していたところ、
もう1人の同僚が・・・。

「ナカモトキヨシですよね??」。

んとんと、ナカモトキヨシ??
え、ちょっと待って。
そんなトランポリンの達人がいるの??

わかんないね~、と思っていたら、

「え~、知らないんですか???」
と追い討ち。

わからないよ~と悶々と考えていたところ。

「あ!ごめんなさい!ナカモトコウジ!」
と思っていた名前を言ってくれました。
よかった、あってたw

それにしてもさ。
「ナカモトキヨシ」って誰よ?

明日から彼女は「キヨシ」ですw 

 

 

 

 
買い物にでかけてきました。
ぷらぷらショッピングセンターをうろつき、
ちょっと休憩ね。

20060827224332.jpg

モカ・フラペチーノ・ライト。
甘くておいしい。
疲れとれちゃう。

で、夕飯は何を食べようかな~って考えて、
あ、そういえばお好み焼き食べたいな、と。
行ってきました。

オリジナルミックスお好み焼き。

20060827224256.jpg

ビールはご愛嬌でw

で、焼き上がり~。

20060827224500.jpg

フワフワしてておいしかったです。

で、次はもんじゃ。
豚骨らーめんもんじゃ。

土手を作って、流しこんだところです。

20060827224309.jpg

はい、できあがり。

20060827224320.jpg

こちらもとてもおいしかったです。
でも、途中で飽きちゃうんですよね、味に。
そこがもんじゃの難点かな。

お好み焼きともんじゃのハーフ&ハーフがあればいいのにな、
と思ったのでした。

ふぅ~、満腹♪ 

 

 

 

 
「今日は1日歩く日にするぞ!」と思いついた私、
東京タワーを後にして向かったのは・・・。
そう、展望台からかすかに見えたレインボーブリッジ。

さ、スタートです。
電車に乗ればきっとあっという間なのにねw
地図を持っていないので、方向はなんとなくで。
首都高環状線を見ながら歩けばなんとかなるんじゃん?
と、てくてくてくてく。

こっちでいいのかな~、あっちかな~?
と、ちょっと危ないカンジでしたけど、きちんと目的地には向かっていたようです。

20060826222950.jpg

あともう少し。

見えました!
これを歩いて渡ります。

20060826222941.jpg

エレベーターであがったところ。

20060826223803.jpg

少しだけ気が遠くなりましたw

この日は他に歩いている人はいませんでした。
意外と知られてないのかな・・・。
私の周りでも、レインボーブリッジは高速道路しかなくて、
一般道路は通ってないって思ってる人、いるんですよね。

日陰だし、風通りもよくて疲れってカンジないんですよ、これが。
それに、どんどんお台場が近くなってくる・・・。
がんばろ!って思えるのでした。

20060826222855.jpg

あと一息!!

お台場・フジテレビ到着。

20060826222905.jpg

前々から興味があった「冒険王」。
さ、楽しんじゃうぞ!

20060826223007.jpg

20060826222915.jpg

ということで、歩け歩けGO!GO!!はここでおしまい。
よく歩いたな~。
ほんと「足が棒」のようでした(^-^;

ご飯はお台場・シズラーで。
ごちそうさまでした♪

20060826223015.jpg

そうそう、実は私が座った席の後ろに、安達祐実がいたんですよー。
めっちゃ小さくて、ほんとにかわいかったです。
お母さんも一緒で、さらに井戸田くんとの子供もいました。
赤ちゃん、目がぱっちりしてて、めちゃくちゃかわいかったです。
プライベートもプライベートってカンジだったので、写真は撮らないようにしました。

お土産はこちら。

20060826222924.jpg

「東京へ行ってきました」ってのもいいかな、って思ったんだけど、
こっちのほうがおいしそうだったので。
東京に来てお土産買ったのって、実は初めてかも。

そうそう、こんなお土産もありましたよ。

20060826222932.jpg

早く売ってしまわないと。
任期が迫ってますよー!w 

 

 

 

 
旅のお供におせんにキャラメルはいかがですか?

20060825211409.jpg

昨日、今の職場で働くようになってから初の有休をとりました。
前からやりたいことがあって、夏休み期間にしかできないので、行ってきました。

じゃん。

20060825211421.jpg

そう、東京タワー。
首都圏に住みながら、めったにいかない東京ベストスポット。
で、そこで夏休み期間中にしかやってない、というのは。

展望台まで外階段で上がっていく!という企画なのです。
約600段くらいあるらしいのですが、
幼稚園児でも15分くらいで上がりきってしまうとのこと。
やらないわけにはいかないでしょ~。

で、こちらがスタート地点です。
なんの変哲もないカンジで。

20060825211430.jpg

さて、行くぞ~!!!

20060825211559.jpg

まだまだ元気。
どんどん行くぞ~!

20060825211440.jpg

そろそろちょっとへたり気味・・・。
で~。
到着!

20060825212214.jpg

ヘロヘロ気味で写真がぶれてますw
531段、10分でのぼりました。

いや~、正直なところしんどかったです。
でも、ついた大展望台の景色はとてもよかったですよ。

20060825211449.jpg

ちょっとガスちゃってますが、向こうにはレインボーブリッジ。
ヘトヘトな身体にご褒美ってカンジでした。

ルックダウンウィンドウというのもありました。
こんなカンジ。

20060825211515.jpg

絶対にこのガラスが割れることはないだろう!
って頭ではわかっていても、ちょっと怖かったです。
子供らはこのガラスの上で跳ねてましたけど・・・。
いや~!そんなことしないで!って。
ほんと、お前ら怖いもの知らずだな!!

そんなこんなで、次の目的地に向かおうと下におりたのでした。
人間、勢いとは恐ろしいもので、
「今日は歩く1日にするんだ!」って思いついてしまい、
次の目的地まで徒歩で行くことにしたのでした・・・。

「後悔先にたたず」とはこのことですね。
その模様は後編で・・・。

おっと、忘れるところでした。
東京タワーのキャラクター、「ノッポン」くん。
特技が「ポージング」というだけあって、ステキなポーズ。

20060825211534.jpg

ノッポンくん、実は双子なのですが、いたのはお兄さんのほうでした。
目標は「ゆるキャラ界のトップスター」だそうです。
みなさん応援してあげてください♪ 

 

 

 

 
なんとなく魚食べたいな~って思ったので、
鮭のホイル蒸しにしました。

20060822215530.jpg

鮭と一緒に何か入れようと思って、マイタケを入れたのですが、
これだけだと、やっぱり色どりがなんともよくないですね(^-^;
さらにゴマ、オン!だし・・・。
今回は和風にしたのですが、次回は洋風にして、
パプリカなんか入れたりしたら、キレイかもしれないな。

あとは、サツマイモと枝豆のサラダ、
シシトウともやしとカマボコの中華風炒め。

20060822215522.jpg

実家からもらった野菜があるので、使いきらないことには。
この季節、あっという間にイってしまいますもんね~。

ああ、それにしても、私がほぼ毎日見ている、
「レシピブログ」にランキングされている方々・・・。
料理がおいしそうっていうのは当然、写真も当然キレイで。
思わず私もやる!なんて思ってしまいがちですが、
私は、ま、そこそこにやっていこうかなと。
次回手料理のアップはいつになるでしょうか~。 

 

 

 

 
昨日、延長15回引き分けで再試合になった高校野球決勝。
駒大苫小牧vs早稲田実業。

駒大苫小牧が勝てばV3、早稲田実業が勝てば初優勝。
早実が初優勝って、なんだか不思議な感じがしました。

昨日と違って、今日はいろいろと動きがあって、
またハラハラとした試合でした。

結局苫小牧の追い上げむなしく、早実が優勝。
「ハンカチ王子」の斉藤投手のインタビュー、
思わずもらい泣きしそうでしたよ。

WBCといい、高校野球といい、
今年の野球はなんだか楽しいです。
あ、ペナントレース・・・はどうでしょう・・・か(^-^;
プロ野球ファンの方、ごめんなさい~。 

 

 

 

 
実家近くの公園でやってる夏祭りに行ってきましたよ。
このお祭り、20周年だそうで。
そんなに長く続いているのか・・・。

で、周りのマンションとか団地の自治会が、
食べ物を販売したりしていて、それがかなりの安値なのですよー。
いくらお酒のんでも、なんだか財布が痛まない!w

で、櫓が組まれていて、バンドとかジャズダンとか。
なんかにぎやかにやってます。

おじさん、映っちゃったね、ごめんなさい。

20060820211957.jpg

で、バンドやらが終わると、盆踊りが始まるわけですが。
毎年毎年踊りたい!って思っていても、
恥ずかしいなんて自意識過剰気味の気持ちがあり、
踊れてなかったりしてたのです。

ああ、今年も踊れないかな~って思っていたら、
父がいきなり輪に入り踊りだしたのです!
そう、曲は「炭坑節」。

両親は九州出身なので、炭坑節で血が騒いだのでしょう。
父が楽しそうに踊っているのをみて、私も!!
と、ようやく念願の盆踊りデビューw

この輪に入ってきました。

20060820212007.jpg

氷川きよしの「ズンドコ節」なんかもあり。
楽しかったです、うふふ。 

 

 

 

 
世間はお盆休みでも、私は仕事です。
ま、仕事柄しょうがないんですけど・・・。

テレビなんかで帰省ラッシュだ、
お盆休みでウンタラカンタラとか聞くと、
気持ちだけお盆休みモードになってしまったりして、
実際仕事してると、なんかいつもより疲れを感じてしまったのでした。

なんとかテンションあげてかないと。 

 

 

 

 
だいたいどこかに出かけるときは、思いつきが多いです。
昨日のブログを書いてからフラフラ~と出かけてきました。

山梨・御岳昇仙峡。

20060813085713.jpg

その昔、会社勤めをしていたときに、
部内旅行で出かけたことがあって、
それから結構お気に入りのところだったりします。

といっても、なかなか行くことはできなかったのですが、
思い立ったら!という勢いで・・・。

ちょっと天気が悪かったのと、
着いたのが遅かったので、ゆっくり見られなかったのが
少し残念でした。

20060813085720.jpg

紅葉の季節にまた来たいな、と思ったのでした。
きっと、いや、絶対にキレイなんだろうな・・・。 

 

 

 

 
昨日は家で職場の同僚たちと呑んだくれてました。

なんかすっごい量の空き缶が流しにあったな~。
たくさん呑んだな~。

それよりもなによりも、ビールやら酒のつまみを買ってきてくれて、
本当にありがとうございました。>同僚ちゃん

20060812114338.jpg

発泡酒じゃなくてビール呑んだのなんて、ほんと久しぶりだったな。
それもダイスキなスーパードライ。
おいしかったです。

呑んだくれた弊害で、今朝は朝寝坊でした。
これから出かけてきますね~。 

 

 

 

 
今日のお昼はこれ。

20060810225921.jpg

なかなかチキンがプリプリしていておいしかったです。

でも、いつからマックは鶏肉に力を入れるようになったのかしら?
気がつくと、買ったもの全部チキン系になることもしばしば・・・。

やっぱり牛肉輸入関係で、先を見越してチキンってこと?
ま、私はチキン好きなので嬉しいですけど。

で、牛肉つながりなのかなんなのか。
その後コストコに行ってみました。
米国産牛肉の輸入再開に伴って、真っ先に販売すると言ってたので、
もしあったら買ってこようかな、と。

私、別に米国産牛肉に対して、
絶対食べる!、絶対食べない!っていうのはありません。

さて。
ついたとたん「SOLD OUT」の文字が。
好評につき、売り切れてしまったそうです。

ん~、残念です。
でも、きっと近いうちに手に入るだろうな。
そのときまで楽しみに待ってます。 

 

 

 

 
お昼はたいていお弁当を作って持って行くのですが、
今日はもらいもので、こんなものを食べてみました。

20060809185514.jpg

確かに最近太りました。
でも、だからといって本気でダイエットしてるわけではありません。
こういったモノを食べるのは初めてです。

スープと小さいクラッカーが5枚。
さて、夕方までこれで腹が持つのでしょうか??

おいしかったですよ。
今のダイエットフード、なかなか侮れないかも。

で、夕方まで腹が持ったかというと・・・。
もちろんお腹すきまくりでした。
でも、それに耐えれば体重は落ちていくんでしょうね。

険しい道です。 

 

 

 

 
栃木のゴルフ場の池で、溺死ってニュース。
ゴルフ場の池って、てっきり浅いと思ってたのでびっくり。

今はごぶさたしてますが、以前はよく行ってました。
もちろん、池ともお友達(砂場も当然お友達)。
池に入れるまい!って思うとなぜか打ち込んじゃうんですよね~。

今度いつ行くかわからないけれど、気をつけようっと。
っていうか、池に打ち込んだボールは拾いにいっちゃいけない、
ってことですね。

で、もひとつニュースネタ。

台風7号が接近してるようですが。
「嵐の前の静けさ」?

20060808215444.jpg

きれいな夕焼けです。 

 

 

 

 
台所周り、すっきりさせたいなと思って、100均でゲットしたモノ。
吸盤で壁にピタっとつけて、モノをひっかけるってやつ。

こちらがそれ。

20060807204512.jpg

つけてみて、小さめナベをかけてみました。
よしよし、すっきりしたね~、とご満悦で部屋に戻りかけると・・・。

ガッシャーン!!

はい?
さっきかけたばっかなんですけど。
はい、ものの何秒かの間にナベの重さに耐えられず、落っこちました。

がっかり。

3個入り。
何に使いましょうかね。 

 

 

 

 
今まで別のところでブログやってたのですが、
いろんな人のブログをよんで、ここいいな~と思っていたので、
再開を機にお引越ししました。
今まで読んでてくださってた方、新しく読んでくださる方。
どうぞよろしくおねがいします。

それにしても梅雨明けして毎日暑いですね。
うかつに外にでて熱中症になってもシャレにならないので、
家で高校野球観戦中です。

胃全摘したソフトバンクホークスの王監督の出身校、
早稲田実業が久しぶりの甲子園出場ってんで、話題になってましたね。
ただいま鶴崎工相手に圧勝の予感です。

それにしても、いつごろからですか。
高校球児が眉毛を整えるようになったのは・・・。
私以上にお手入れをきちんとしてるのではないだろうか・・・。

んーそれにしても暑い。
シャワー浴びてこよう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
