家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日はマグロ丼。
山芋トロロ、のっける順番間違えましたw
上にのっけるべきだったねー。
マグロの下にいますです。

20060930160142.jpg

で、マグロあまってしまったので、漬けました。
いつもと同じじゃつまらないかな、って思って中華風にしてみました。

中華風っていっても、醤油、ゴマ油、にんにくだけですけど。
ゴマ油ダイスキ♪なので、食べるのが楽しみです。

20060930160149.jpg

昨日、夕飯後一休みしてからランニングにでかけたので、
今日はなんだ太腿がだるいカンジ。
でも、こういった心地よい疲れ、好きなんですよねー。 

 

 

 

 
昨日の始発から止まっていた、JR京葉線。
以前は通勤などに使ってたので、なじみ深い路線です。

今朝になっても70%の復旧率だったということで、
東京に通勤してる人はさぞかし大変だったと思います。

で、思ったんですけど。

京葉線・舞浜駅にあるレジャーランドといえば!

そう、東京ディスニーリゾート!!

昨日行ってればすいてたんじゃない?って思ったのですが。
なんか、従業員も出勤できなくて、
20くらいのアトラクションができなかったそうですよ。

そうだよねー。
従業員だって京葉線使ってる人、多いんだろうし。

でねでね。
「ミッキーマウスは大丈夫だったんですか?」
って、テレビかなんかで話題になってたらしいんですが。
その答えは。

「ミッキーはもちろんここに住んでいるので関係ないです」
だったそうです。

あははは。
そこまで徹底されてる東京ディズニーリゾート。
やっぱり格が違いますな。 

 

 

 

 
先週月曜日、祝日だったのもあるのかな・・・。
なんか今週、すごく忙しいんですけど!
1日中、バタバタしてるような気がするんですけど!

週のなかば、疲れがドヨドヨ溜まってきております。

この疲れをとるためには・・・。

ああ、マッサージに行きたい!
もう、思い出すだけでも垂涎が。
前は1ヶ月に1回は行ってたのにな。
最近全然行けてない。

むー。

せめて食事だけでも、元気になるようなメニューを。
と思ったのだけど、作る本人の元気がないので、
そんな凝ったモノは作れなかったけど。

モロヘイヤをいれたカレー。

20060927233013.jpg

ニンジン、ジャガイモは、いつもすりおろしてます。
それと鶏肉とナス。
ジャガイモをすりおろしてるからか、ネットリしたカレーになります。

あと、ちょっとヤバげなプチトマトがあったんで、
スープにしちゃえってことで。
プチトマトとモヤシのスープ。

ガッツリカレーで、少しは元気を取り戻せたかも? 

 

 

 

 
今回のお出かけメインのPIT PARTYの日です!
そんなにF1は詳しくはないのだけど、
間近でその走りを見ることができるなんて、
そうそう滅多にないことなので、とても楽しみでした。

富士スピードウェイ到着。
当初の天気予報がはずれて、いい天気でした♪

20060926182420.jpg

ここで、今回のイベント参加証明ということで、
リストバンドが配られました。

20060926182433.jpg

なんか、どんどん気持ちが盛り上がっていきましたよ。

20060926182412.jpg

さ、今日1日楽しむぞ~!

今回のイベントの目玉はやっぱり参加プログラムでしょうかね。

招待券に書いてあるID番号での抽選会があって、
それに当たるといろいろなプログラムに参加できます。

ピットロードで観覧できる「特別観覧エリアでの観覧」、
F1ドライバーが運転する車に一緒に乗れる「RIDE&DRIVE」、
2シーターF1カーに同乗できる「2 SEATER FORMULA CAR」。

私たちは一番初めの「特別観覧エリア」に入ることができました。
それ以外は残念ながら抽選漏れだったけど、これだけでも十分でした。

目の前コース!!
速~い!!

20060926182440.jpg

これはRIDE&DRIVEを見てるときです。
3台と思っていたら、片山右京が運転する車も。
ルノー・メガーヌで、いったい何キロ出てるの?ってくらい。

ああ、乗ってみたい・・・。

20060926182447.jpg

これは、ヘアピンのところで見ていた、2 SEATER。
あああ、いいないいな。
指をくわえて眺めてるだけでした(^-^;

そして、最後はデモランとバトル。
なぜかメガーヌと2SEATERも参戦してのバトルでした。
時間差でスタートしたので、結構いい勝負だったりしておもしろかったです。

20060926182453.jpg

いや、とにかく速い!の一言。
そして、ほんとにほんとに楽しかった!

そうそう、ライブもあってTRFのときは盛り上がりまくっちゃいました。
昔の曲も歌ってくれて、嬉しいかぎり♪

毎年行われるわけではないので、参加できてよかったです。

最後に。
富士スピードウェイから見た富士山。
やっぱりキレイ。

20060926182359.jpg
 

 

 

 

 
23、24日にかけて出かけてきました♪
目的は24日に開催されたPIT PARTY!
ルノーF1チーム、アロンソ、フィジケラ、コバライネンが参加してのイベントでした。

それについては「後編」で書きたいと思ってます。

前日から近くに泊まろうって話になっていたので、
23日、お昼に待ち合わせて行ってきました。
男2人、女3人でワイワイと。

東名高速・海老名PAでお昼休憩。

20060925175259.jpg

ここの「ぽるとがる」というお店のメロンパンが有名。
テレビでも紹介されたことがあるようです。

5人だったので、5個入りでキティちゃんのバッグ付を購入。

20060925175308.jpg

パンの中も緑色で香りもかなりあって、おいしかったです。
結構大きいから食べがいもあったし。
満足でした。

で、海老名をあとにして向かったのは。
御殿場プレミアムアウトレット。

20060925175314.jpg

私はナイキかアディダスで、ランニング用パンツを買おうって思ってたのですが、
買ったのはチャンピオンの赤いパーカー。
完全に衝動買いw
でも、赤いパーカーは持ってなかったので、ちょっと嬉しいかも。

そして宿に行き、当然呑み会。
なんか、はじけちゃって記憶が曖昧。
後で聞いた話では、似てないモノマネを連発していたそうです。
とほほ。
ま、いっか。
みんなおもしろいって言ってたから、結果オーライってことでw

翌朝は早いっていうのに、3時すぎまで大騒ぎでした。
楽しかったなー。

あ、そうそう。
アウトレットからの富士山。
きれい。
いつか富士登山したいと思ってます。

20060925175251.jpg

 

 

 

 

 
昨日は勉強会でガッツリ洋食をいただいたので、
今日はあっさりさせたいなーなんて思ってました。

仕事が終わったとたん、夕飯のメニューを考えるのですが、
「今冷蔵庫の中、何があったかな」ってのが基本になりますよね。

野菜はこないだたくさんもらったからあるし。
なんとかなるっしょーと帰宅。

そだ、さつまいもごはんにしよう。

20060922200234.jpg

久しぶりに作りました。

さつまいも、甘くておいしかったです。

今日のあとのメニューは、
●鶏胸肉と野菜炒め
●カボチャとオクラとトマトのサラダ(写真には写ってないです)
●モロヘイヤと大根のお味噌汁

明日から泊まりで出かけるので、
本当はもっと野菜を使いたかったのですが・・・。
レパートリーの少なさに加え、元来のめんどくさがりな性格が災い。
結局、こんなところでした。

傷みやすい野菜に、これからちょっと手を加えたいと思います~。 

 

 

 

 
メーカー主催の勉強会に行ってきました。
今日は他にも6社が勉強会を催しているという、
勉強会ラッシュの1日だったようです。

20060921223643.jpg

ちょっと難解なところもあったのですが、
なかなか興味深く聞くことができました。

ほんと日進月歩だな~と、
勉強会に出るたんびに実感するのでした。

で、今日の勉強会は懇親会もついていて、お食事も出ました。

20060921223652.jpg

ホテルで開催されたので、料理、かなりおいしかったです。
お寿司もその場で板前さんが握ってくれたり。
デザートまでおいしくいただきました。

別に食事が目当てってわけではないですよw
もちろん、自分の勉強のために参加したんですっ!
(って力がはいるあたり、怪しい?w) 

 

 

 

 
台風きてて、天気悪かったけど・・・。
また思いつきで出かけてきました。

鎌倉もいいよな~って思いながら、ついたのは三崎漁港。

20060919173436.jpg

神奈川・三浦半島の先っぽです。

ここはマグロが有名なだけあって、
あちこちにマグロ料理のお店がありました。

で、前々から行ってみたかったお店があったので、
そこでお昼を食べようってことにしました。

くろば亭。

20060919173445.jpg

その昔、テレビ東京でやっていた番組、
「愛の貧乏脱出大作戦」で、修行先として何回か出たお店です。

マグロすべてを使って料理するってことで、
いろんなアイデア溢れる料理を出してくれます。
有名なお店だけあって、店頭に有名人との写真が。
私がみたのは、舞の海、西武・松坂投手の写真。
お店の中にはたくさんのサイン。
私がわかったのは、青木さやかのサイン。

食べたのは、マグロのユッケ丼と、

20060919173455.jpg

血合いのカルビ焼き。

20060919173506.jpg

この血合い焼き、すごくプリプリしてておいしかったです。
他にもいろんなメニューがあったのですが、
きっと食べきれないと思って、今回はこれだけにしてみました。

満腹になって、お店を後にして、さ、帰るぞってことになり。
来るときは高速道路を使ってきたのですが、
帰りそのまま帰るのはつまらないよなーってことで、
東京湾を横断するカーフェリーで帰ってきました。

20060919173516.jpg

だいたい35分くらいで、神奈川・久里浜から千葉・金谷につきます。
船に乗るのなんて、ホント何年ぶりだろう?
すっごいワクワクしちゃって、すごい風だってのに、甲板に出て写真撮ってました。
何度海に落ちそうになったことか・・・w

20060919173525.jpg

向こうにうっすら房総半島が見えてます。

思いつきにしては、また楽しい日帰り旅行になりました。
今度はどこ行こうかな~? 

 

 

 

 
何年ぶりだろう・・・?
何を血迷ったか、プリクラなんぞ撮ってしまったです。

私が夢中になって撮ってたときって、
ちっさい機械の前に立って写真撮るってヤツだったのに。
(なんか変なカーテンがついててw)
今はドデーンってすごいでかい機械で、
椅子なんかもあったりなんかして・・・。

ひー。
すごすぎです。

ほんでもって?
なんかイタズラ書きっての?
撮った写真にいろいろ書けるって。

何書けばいいのかわからずオロオロしてしまいました、とほほ。

椅子の後ろのカーテンが自動で上がったり下がったり。
そのカーテンの色や種類まで選べるなんて。

進歩してますな。
私の脳は退化してるのに。

あはははぁ・・・。 

 

 

 

 
とってもとっても感動した。

本当に、ありがとう。 

 

 

 

 
今朝は雨で寒くて目が覚めました。
一雨ごとに秋になっていきますね。

みなさんの秋はなんですか?

私は、やっぱり「食欲の秋」ですかね。
ま、「スポーツの秋」もありますが、ちょっと食欲の方が大きい?

友達が食べておいしかったというので、買ってきました。
山羊のミルクのチーズケーキ。

20060914213123.jpg

レアチーズケーキとNYチーズケーキを買いました。
私はNYチーズケーキの方が、好みかな。
とても濃厚でクセもなくておいしかったです♪

また買いに行こう~っと。

で、夕飯は買い置きの生ラーメンがあったので。

20060914213113.jpg

久しぶりのラーメン。
青いもの、何いれようかな?って思って。
昨日母が送ってくれた、つるむらさきを軽くゆでていれました。

こちらもおいしかったです!

さ、明日も仕事がんばろ~!!!! 

 

 

 

 
昨日母から絵文字入りの携帯メールがきてて。

「野菜、特売日で買ったから送るよ」。

今日夕方宅配便が届きました。

20060913220206.jpg

常備菜がたくさん。
ちょうど野菜の在庫が危うくなってたので、助かりました。
冷蔵庫、いきなり満杯!

で、今日作ったメニューはこちら。
お友達のグレちゃんのダンナさんが作ったってのをみて、
それをちょっとヒントにしましたw
隠し味にコーヒーは使わなかったけど・・・。

20060913220144.jpg

あともう1品はこちら。

20060913220155.jpg

新しくカボチャが届いたので、使わなくちゃ!って。
豆腐もあったし、水菜もちろっと残ってたし。
マヨネーズにお醤油、ゴマ油をちょろっといれて、
モノは試しにプレーンヨーグルトを入れたドレッシングで食べました。

これでしばらくは野菜買わなくてすみそうです。

ほんと、ありがとう。
感謝感謝! 

 

 

 

 
夕方、職場で勉強会がありました。
で、お弁当が出たので持ち帰って食べることに。

20060912210344.jpg

たいてい勉強会のときのお弁当って、
和食でこんなカンジなのですが・・・。

とてもお上品な味で。

うう、もっとパンチの効いたお弁当にならないかなー!
カツ丼弁当とか!w
って、ありえないから!
 

 

 

 

 
夏バテが胃にきてしまったのかしら。
お昼ゴハンを食べて仕事に戻ってしばらくすると。

ムカムカムカ。
気持ち悪い。

胃の調子が悪い。

とりあえず薬をのんだけど回復せず。

なんとか仕事を終えて帰宅して、冷蔵庫のぞいて。
で、できた夕飯。

20060911223954.jpg

20060911224001.jpg

さっき消化剤のんだけど。
まだなんだかムカムカムカ。

こういうときはあまり食べないで寝たほうがよかったかな。
仕事ではアドバイスできても、自分のことはほんとダメ。

てか、きっとここ何日かの暴食がたたったんだな。
今週は「胃に優しく!」をモットーに!

したいなぁ・・・w 

 

 

 

 
ル・パティシェ・ヨコヤマのケーキを買ってきました。
テレビチャンピオンで優勝したことがあって、
一気に人気が出たお店です。

20060910214941.jpg

谷津ロールとパリジャン。
生クリームが軽くて、何個でもいけそうなカンジでした。
さすが、ってカンジでおいしかったです。

ああ~、至福のとき。
あっという間に終わっちゃうんですけどね。 

 

 

 

 
2月に入籍した兄が、こないだ新婚旅行でスペインに行ってきたそうで。
そのお土産といってもらった財布。

20060910150822.jpg

なんでも奥さまが選んでくださったみたい。
こりゃ使わないといけんよなーって思ってるのですが。
実は私、お気に入りの財布を使ってるのです。

20060910150830.jpg

まだ使い始めて半年くらい?
そろそろ財布くらいきちんとしたものをと思って使ってるヴィトンのやつです。

「今、こっちの財布のほうが気に入ってるからさ」。
なんてことは到底いえず・・・。

兄夫婦に会うときには、財布かえて行こうって思ってます。

でもね、奥さまが私に合うものをって言って選んでくれたそうです。
その気持ちがとても嬉しい。
ありがとうございました♪ 

 

 

 

 
23~24日にかけて、山中湖~富士スピードウェイにでかけるので、
その前打ち合わせと称して呑んできました。
(またかよ!って声が聞こえそうですが)

男性3名、女性3名、計6名で行くのですが、
昨日は女性3名で呑んできたのです。

ま、打ち合わせといっても、何時ごろ迎えに行くね、
とか、土曜日は御殿場アウトレット行こうね~、とか、
仕事のお昼休みに普通に話せるようなことばかりw

ま、いいんです。
理由はなんであれ、集まって楽しくお酒が呑めるので。

20060909142143.jpg

1番左は私が頼んだビール。
一番右のモスコミュールは、あまりお酒が強くない同僚。
仕事後の「プハー!」っていうビールのおいしさがわからないんだそうで。
「私、子供だよね・・・」と言いながら呑む彼女はとてもカワイイ。
真ん中は私と同じかそれより呑む同僚。
先週も一緒に呑んでた、とても仲良くしてくれてる子です。

20060909142131.jpg

昨日呑んだお店は、ラーメンもオススメらしく、
チャーシューも一押しのようだったので、頼んでみました。
おいしかったですよー。

20060909142154.jpg

で、これがお店で出されている「いももち」。
チーズが入ってました。
さすがだなー、すっごいモチモチしてておいしかった。
何が違うかな。揚げてあるからなのかなー。
思わず研究しちゃいそうでした。

恋愛話に花が咲き、異様に盛り上がってしまったのでした。
楽しかったなー。 

 

 

 

 
昨日、秋篠宮家に男の子の赤ちゃんが誕生しましたね。
帝王切開で予定日が決まっていたからだろうけど、
朝からそのニュースで持ちきりでした。

純粋に赤ちゃんが生まれたことは、とても嬉しいことだと思います。
それにまつわるいろんなことについては、
思うことはあっても、ま、あえてスルーということで。

で、家で呑んでました。
別にお祝いってわけではないんだけどね。
月・火って夏のお疲れ解消メニューにしたのに、
全然疲れがとれてないので、自分に喝をいれるために。
酒で喝をいれるってのもどうかとは思うけどw

手羽元のグリル焼き。
ちらっと見えるのは発泡酒w

20060907073947.jpg

水菜とアボカドとサーモンのサラダ。

20060907073954.jpg

いつになく少ないメニューでまったり呑んでました。
ま、つまみが多すぎると、あっという間に体重アップなので、
こんなもんでちょうどいいかもしれません。 

 

 

 

 
F1好きの同僚から「一緒に行ってみない?」
と誘われたPIT PARTY。

PIT PARTYって何?って思って、
オフィシャル・ページを見てみたら、
なんだかそんなにF1に詳しくなくても、
楽しめそうじゃない?と思って、
さっそくチケットを申し込みました。

そのチケットが今日届きました!

20060905205556.jpg

富士スピードウェイまで行ってきます。
当日は朝8時からいろいろとイベントがあるようなので、
前日山中湖に泊まります。
いろいろと声をかけて、総勢6名で楽しんできます。

で、オマケ。
今日も夏の疲れ解消ゴハンということで、ゴーヤチャンプル。

20060905205546.jpg

ま、「チャンプル」=「炒め物」なので、
ゴーヤが入った炒め物はなんでもゴーヤチャンプルでしょ?
って、いろいろとぶち込んでみました。
冷蔵庫で寂しく出番を待っていた1個だけのピーマンもいれてw 

 

 

 

 
朝晩だんだんと涼しくなってきましたね。
日によっては、ちょっと寒くて目が覚めたり。
そろそろタオルケットだけではダメかな?

こういった夏→秋に差し掛かるころって、
結構体調崩してしまう人って多いんですよね。
仕事柄、そういった人をよく見かけるし。

私も少し夏の疲れが出てきているかも?
ということで、「夏のお疲れ解消麺」にしてみました。

20060904225016.jpg

山芋、オクラ、モロヘイヤ、納豆を混ぜて、
ひやむぎの上に乗せてみました。
(ひやむぎ映ってませんがw)
トマトと鶏肉も一緒に乗っけちゃえ!てなカンジで。

ネバネバ系、スキです。

で、前に作ったいももち。
今回はさつまいもで作ってみました。

20060904225026.jpg

ちょっと厚めにしてしまったので、「もち」ってカンジじゃなかったけど、
これはこれでなかなかイケる味になったかな、と。 

 

 

 

 
何かがあったわけではないのだけど、ふと思ってみた。

人生における分岐点ってどのくらいあるのかな。

日々何事もないように過ごしていても、
知らない間に二者択一していたりして、
小さいながらも、道を選んでいるような気がする。

「あのとき、あっちの道を選んでいればどうなったかな」。

そんなことを考えるときもあるし。
かといって、今さらその時点に戻ることもできず。
そのとき、その道を選んだのは、私。
自分で選んだ道なのだから、前を向いて歩いていこう。
ときには後ろを振り返りながらでもいいんじゃない? 

 

 

 

 
秋を感じさせる一品。

20060903221026.jpg

美味しゅうございました。
 

 

 

 

 
昨日、また呑んできてしまいました・・・。
ま、「呑み会」ではなくて、外でご飯を食べようということになって、
じゃ、居酒屋行こうかって話になったってわけです。

なので、お酒より食事メインだったので、金曜日ほど呑みませんでした。

ちょっと暗い画像ですが、霧島ロックです。

20060903100924.jpg

昨日はビール→芋焼酎(2杯)で終了でした。

20060903100916.jpg

お通しの水菜とサーモンとウインナーのサラダ。
これ簡単にできそうなので、家でも作ってみようと思います。

20060903100933.jpg

さんまのお刺身。

20060903100955.jpg

縞ほっけ。

20060903100942.jpg

くじらのベーコン。
ベーコン、久しぶりに食べましたよー。
私が幼いころは、まだくじらって好きなように食べられたので、
父親が食べていたとき、よくおすそ分けをもらっていました。
今ってやっぱりそんなに頻繁には食べられないんでしょうか?

20060903100948.jpg

で、〆はイクラの枡丼でした。

お酒の量が少なかったので、今回はちゃんと写真が撮れました。
いや~、それにしても2日連チャンで外で呑むなんて!
身体に優しくないし、お財布にも優しくないわ~。 

 

 

 

 
何回か転職を繰り返してきた私(職種は一緒)。
今の職場に就職して、昨日で満1年となりました。
入った当初は、いろんな意味でここの職場続くかな?
って思っていたのですが、とりあえず1年たちました。

で、お酒呑んできました。
ていうか、別に私の1周年記念でもなんでもなく、
ただ前から決まっていた、いつもの定例会だったんですけどw

いつもは男性3名、女性3名、計6名なのですが、
女性1人はダンナさんの転勤で大阪に行ってしまい、
さらに昨日は男性2名が欠席だったので、
結局男性1名、女性2名で呑んでました。

この会のメンツはほんと酒呑みで、
終了時刻が真夜中になるのはいつものことで、
昨日も例にもれず、2時近く?でした・・・。
これでも早いほうかもw
昨日の3人は、別に定例会でもなくても、
私の家の近所で呑んでたりするので、
またこのメンツかよ!って感も否めないのですが(^-^;

20060902130824.jpg

20060902130833.jpg

20060902130841.jpg

もっと食べたような気がするのですが、
途中から酔っ払って、写真撮るのを忘れてましたw

お酒はビール→芋焼酎(2杯)→泡盛(2杯)→生グレープフルーツサワー(何杯?w)。
みんなから「なんでサワーなんて呑んでるんだ!」とつっこまれ。
でも、おいしかったんだもん。
頼めば店員がグレープフルーツ絞ってくれるしw
酔っ払いには嬉しいサービスですよ。

毎日職場で顔をあわせていても、こういう呑み会をやることで、
普段話せないようなことも話せるし、
もちろん職場でできないようなバカ話もできるし。
「明日への活力源!」てな呑み会です。 

 

 

 

 
昨日、夕飯が終わったあと、作ってみました。
雑誌に載っていたんですけど。
ホットケーキミックスを使っての、ミニ食パン。

20060901084459.jpg

型に塗る油が少なかったようで、クッキングペーパーについてしまいました。
切り口もポロポロだし。

見た目、最悪だ~!

味は、うん、ホットケーキミックスの味・・・。
それは当たり前ですけどね。

写真アップするかどうか悩んだのですが、
反省の意味も含めて載せてみました。
次はもうちょっとマシになるようがんばります。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
