家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
何年ぶりかな~。
仕事帰り、パーマかけてきました♪

長さはセミロングで、耳くらいからのウェーブ。

いや~、髪型1つで雰囲気って変わっちゃうよね。
なので、メガネ新調しちゃいましたw

20061130214513.jpg


全国展開してる「Zoff」で。
前からこのタイプのメガネ欲しかったんだけど、
なかなか思い切れないでいたので、
今日の美容院行きはいいきっかけになりました。

ちょっと遅くなっちゃったので、夕飯は外メシで。

20061130214506.jpg

うどんだけでは物足りないので、丼物つけてしまうところ。
ダイエッターとしてはけしからん!ですね。

んー。
実は体重が順調に落ちているようで。
目標体重まであと1キロになったんですよー。
で、ついつい気が緩んでしまったようです。

反省。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
勉強会でした。
今回は循環器科系。

私の父は10何年か前に急性心筋梗塞になりました。
処置が早かったので一命をとりとめたのですが。
去年、心筋梗塞までではなかったものの、
また胸痛で緊急入院をしたことがあります。

今日の話は心疾患に関すること。
演者の話を聞いていると、10何年前のこと、
去年のこと、鮮明に思い出されてきました。

父親が搬送された病院に、仕事中駆けつけたこと。
去年は早朝5時の電話で、やっぱり病院に行ったこと。

いつもいつも私が心配かけてばかりいたからかな、
って、自分を責めたりしたな。
ICUの前で家族みんなで祈ったりしたな。

今は薬を飲みながらだけど、趣味を楽しんでいる父。
大きなリスクを背負っているけれど、
精一杯、悔いのない人生を送ってもらいたい。

あまりにも自分に身近な話題だっただけに、
いつも以上にすんなり頭に入ってきて。
有意義な時間を過ごしてきました。

あ、軽いお食事も出ましたよ♪
カメラ忘れちゃったので、今回は写真ナシ、です(^-^; 

 

 

 

 
ああ、風邪がつらい・・・。
鼻が、ハナが~!!!

今日は仕事中マスクをしたのです。
風邪をあげてもいけないし、もらってひどくしてもいけないし。
仕事柄、もらうほうが多いんだけど。

口周りのメイク、いい加減になりますなw

で。
呑み会に誘ってもらったんだけど。
風邪っぴきのため、丁重にお断りしました。
呑み会断るなんて・・・信じられない!自分!!
でも、これ以上悪化させてもしょうがないしね。
泣く泣く、ですよ。

そんな私の今日の夕飯。

以前凝りに凝っていた「すいとん」。
久しぶりに作りましたよー。
給料でたばっかりなのに、冷蔵庫一掃メニューw
なんなんでしょ。

20061128200750.jpg

画像暗いな(^-^;

でー。
呑み会に参加できなかった 腹いせ 寂しさで作ったのはコチラ。

20061128200742.jpg

砂肝の竜田揚げ。
みりん、醤油、ごま油で下味つけて。

おおおお、おいし~♪
ここでビール!おかわり!!っていきたいんだけど、
風邪っぴきサンはガマンするのでした。

そうそう。
バナナ酢、1週間飲んでみて。
体重0.2kg減。
んー、イマイチだ~。

って、まだまだ1週間だ!
第2弾、作らないとないや。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
風邪、治ったと思っていたら、完治してませんでした。
違う症状が出てきてるんです。

前はノドのイガイガ。
今は鼻みず、鼻づまり。
咳も出てきます・・・。

調子こいて週末ドライブなんかしてる場合じゃなかったっす。
後悔先に立たず、とはこのこと。

そのうえ、昨日の夜中。

「年末調整の書類、書かなくちゃ・・・」

と思い出してしまい。
モソモソと起き出して書いたのもいけなかったな、きっと。

今日は暖かくして、とっとと寝よう。

夕飯でっす。

なんちゃってスキヤキ。

20061127224704.jpg

なんちゃって、ってのは。
お肉は豚肉、だからです♪
豚肉しかなかったんだもーん。

で、白菜とエノキの味噌汁。
お、エノキダブル。

20061127224654.jpg

みんな書いてるように、白菜・大根豊作って。
捨てるくらいなら、取りに行くのでわけてくださいw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今月初めに行った、養老渓谷。
紅葉はまだまだだったので、今日リベンジしてきました。

ストップランプが切れていたので、交換してから、ね。

前回行けなかった「粟又の滝」。

20061127001711.jpg

まだ紅葉全開ではなかったけれど、
そこそこ色づいていて、リベンジは果たせたかな。

いや~、それにしても観光バスの多いこと多いこと。
狭い道を大型バスがくねくねと。
渋滞のモトですな。
それに伴い人出もすごくて。
車運転するのもちょっと大変でした。

帰り時間があったので、ゲーセンによって。
200円でゲットしてきました。

20061127001719.jpg

今日からわが家に仲間入りです♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今月初め、両親と茨城に出かけてきたときに、
母親が道端の無人市で買ってきた黒米。
そのおすそ分けを一昨日もらってきました。

どのくらいの割合でいれればいいのかわからないので、
初回の今日はホント適当に。

炊き上がってみたら、こんなカンジに。

20061125211529.jpg

もうちょっと色がついてもいいのかな・・・。
次回はもう少し入れてみようっと。

20061125211521.jpg

あとは、塩サバ、レンコンのきんぴら、水菜と大根の酢味噌サラダ。

ごちそうさまでした~・・・って。
おっと!
今日はこんなものもあるのでした。

20061125211538.jpg

おまんじゅう。
いただきものなので、出所はまったくわからず。

なんか、久しぶりの甘いものって気がするんですけど・・・。
あれ?
焼肉のとき、ケーキ食べたな・・・w

記憶から抜け落ちてます(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
一昨日くらいから、ノドがイガイガしてまして。
昨日はそれがさらに悪化。
でも、気力を奮い立たせ仕事に行ったけれど・・・。
お昼過ぎに寒気がしてきたので早退してきました。

家について風邪薬のんで。
ドロのように寝たら、ノドのイガイガもなくなり、
一気に回復しておりました。

いつも風邪なら薬のまずに治したりしてたんだけど、
こじらせたら大変って思ったので。
のんでよかったかも。

今日は元気になって午前中仕事に行ってきました~。

お昼何にしようかな~って運転しながら考えてて。
パン買って帰ろうかな~どうしようかな~、
って思ってるうちに家についてしまったので、
家にあるものでお昼ゴハン。

納豆パスタ。

20061125145001.jpg

納豆にダイスキなゴマ油とキムチの素を入れて混ぜ混ぜ。
ゴマ油の香りがシアワセな気持ちにさせてくれます。

でも、いつも思うんだけど。
納豆って、最後に残っちゃうんだけど?
私だけかな?

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お昼焼肉、夜お寿司。
ああ、イケマセン・・・。

20061123205418.jpg

でもー。
一応皿数控えめにしたんですよ(イイワケ)。

ま、このメニューにはワケがあったんですがね。
昼間、両親と会ってきたんですよ。
(じゃ、夜の寿司はなんだよ?ってツッコミはナシで)
前に、母親が基礎代謝量分しか食べないダイエットやってる、
って書いたんですけど。

すごい。
1ヶ月経たないのに、3.5キロ減!
見た感じも少しスッキリしてました。

オヌシヤルナ。
私もやってみよっかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20061123134213
昼から焼肉。
それも食べ放題…。

あはは~。
 

 

 

 

 
出勤途中、ビルの建設現場がありまして。
建設現場に必ずある「安全第一」の貼紙。
それも毎日何気なく見ていただけなんですけどね。

今日もなんとなく出勤していたのですが。

「ガン!!」。

空から鉄筋が!!!!
もうちょっと私が先に進んでいたら当たってました・・・。
ひえぇ~!

その場にいた現場の人。

「びっくりさせちゃったね、ごめんね」

だそうです。

いや、ごめんね、じゃないっしょ。
「安全第一」なんて貼紙してたってさ、
しょせんこんなもんですか。

頼みますよ、ホント。

今日の夕飯は昨日に引き続きナベ。
味付けを変えただけなんで、写真はナシですw

おっと、バナナ酢も飲んでますよー。
3週間くらいしないと効果が出ないってんでね。
気長にやりますよ。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
パイナップルダイエット、ゆで卵ダイエット。
さらには酢大豆ダイエット、リンゴダイエット。

母親が試した「食べる系」ダイエット法です。
いろいろと試しているものの、彼女の風体は・・・。

「オバQ」。

すいません、全然ダイエット成功してないんですよ(^-^;
今は基礎代謝量分しか食べないダイエットやってるらしいですが。

で、その娘である私。
そんな母親の姿を見ているので、
「食べる系」ダイエットってやってなかったんすけど。

なんでも同僚。
「バナナ酢」でやせたっていうじゃないですか!
減肥茶じゃムリっぽいし。

ということで、やってみよう!と思い立ち、
さっそく家に帰ってから作ってみました。

20061121222019.jpg

今夜一晩寝かせます。
明日の朝から楽しみだ~(・∀・)

そんな本気ダイエットを決意した日のメニュー。

モツ鍋。

20061121222030.jpg

んとー。
モツ、ほとんど映ってませんw
なんだか寄せ鍋になってますね。

でも、葉物はモツ鍋らしくキャベツを使ったのですよん。
ニラは買い忘れてしまったのでした。

今回は炭水化物(ゴハン、麺類)カットです!
さ、ダイエットの経過は追々ご報告・・・できたらいいなw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日からグッと冷え込んできましたね。
思わずダウンジャケットを出してしまいました。

週明けの今日、職場でブーツの話になりまして。
新しくブーツを買ったんだ~などと言う会話に仲間入り。

ブーツって相場は全然わからないんだけど、
私が買うときは、2万円台だったらオッケーかな、
って思ってるんですよ。

で、みんないくらくらいのブーツ買ってんのかな?
って思って聞いてみたんですけど。

「2、3万くらい?」

と聞いてみたら。

「いいえ・・・」。

ん?激安ブーツ?
と思っていたら、どうも片手では足りないらしい!
それってそれって、5万以上ってことでしょ??
(当たり前(^-^;)

そんなブーツ、緊張して履けないよ。
どっかにぶつけて傷なんかついた日にゃ、泣きますわ。

「これ!」って思ったものは買うらしいっす、彼女。
んんん。
私にはできないです。

前に話してたときも。

「8万の服がセールで6万になってたら買いますよ」。

えええええええ!
買わない~!
聞いてみると、お気に入りのブランドで、
前から欲しくてしょうがなかったからって。

まず、8万の服を欲しいと思わないんですけど。
で、それが6万でも躊躇しますけど。

私が貧乏くさい?

さて、今日の夕飯。
月曜日、ちょっと気合い入りません。
前にもらっていたレトルトカレーを食べようかと。
ちょっとリッチなレトルトですよ。

20061120200436.jpg

えと、柿安の牛すじカレー。
柿安といえば!ってカンジですよねぇ。

20061120200415.jpg

「盛り付け例」とは大違いですw

あ、福神漬け買うの忘れてた!

とてもおいしかったです♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はとても冷たい雨でした。
めっちゃ寒がりな私にはつらい1日でした・・・。

でも、食べたいモノがあったので、
寒い中でもがんばって行ってきましたよ。

グラコロ@マック。

20061119232905.jpg

秋の月見バーガーもそうなんですけどね。
グラコロで冬を感じるのですよ。

今回はチーズグラコロで。

20061119232916.jpg

グラコロは、シーズン中何回食べても飽きないくらい、
好きなメニューなので、これからマックに通う回数増えそう。

ついでにマックフルーリーも。
今回もクランチを食べました。

20061119232934.jpg

お腹いっぱい~♪

参加してます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふわ~、よく寝たなぁ・・・。

昨日は職場の同僚たちとの定例会。
木曜日のワインがまだかすかに残っていて、
お腹の調子があまりよくなかったんだけど。

男2人、女3人でがっつり呑んできました♪

最初に行ったお店で、もちろんビール中ジョッキを頼んだんだけど、
それがもう、
「ジョッキ、大じゃね?」
って思うほどでかくてねぇ・・・。

20061119122708.jpg

写真で伝わるかな・・・。
注文したみんながみんな「大だよ、これ!」って言ってたし。

これ一杯ですっかりいい気分になってしまったので、
ビールのお替りはせずに、焼酎へ突入♪
やっぱりおいしいです。

イモモチの揚げたやつ。

20061119122725.jpg

韓国風チヂミ。

20061119122717.jpg

席だけ予約だったんだけど、土曜日ってこともあって、
きっちり2時間で出されてしまったの。
時間は9時前。
もちろんそのまま帰るわけもなく、2次会へ。

くっだらない話で盛り上がり、ギャハギャハ大笑いをし。
相変わらず楽しい呑み会でした。

お酒を呑むこともダイスキなんだけど、
呑み会のその雰囲気もダイスキなんだよね。
お酒がそんなに呑めなくても、きっと呑み会に誘われたら、
喜んで行っちゃうだろうな・・・。

また来月♪ 

 

 

 

 
食べてきました、焼肉!

ごめんなさい、写真撮れなかったです・・・。

新しく働き始めた職場の社長が催してくれたのですが。
結構リッチな焼肉でしたよ。
自分じゃそうそう行けないようなお店。

んもー、おいしかった!!
いい肉だとかそういうのあまりよくわからないんだけど、
昨日のお肉は、いい!ってすぐわかったよ~。

でね。
そういえば、最近はあまり騒がれなくなってきてるみたいだけど、
ヴォジョレー・ヌーボー、解禁だったんですね。
なので、昨日出てきたんですよ、ワイン。

私、翌日大変なことになるのがわかってるので、
ワインは呑まないことにしてるんだけど、
さすがに昨日は断ることもできず、ちょっとだけ呑みました。

んんー。
ごめんなさい、わからない(^-^;
おいしいんだろうけど、ワインはホントわかりません。

そのあとは相変わらずの焼酎ロックで。
社長のボトルからいただいちゃいました。
えへへ。

2次会は社長のお家へ。
そこでもワインが。

んんー(^-^;
おいしいチーズを食べてました。

でー、今朝は二日酔い。
ワイン、やっぱりダメだ。

今日の夕飯。
パスタとカルビスープ。

20061117222235.jpg

昨日焼肉だったのに、カルビスープw

ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
今日の仕事は半日。
日が高いうちに帰ってこられるのって、シアワセ♪

お昼休憩はないので、帰りにマックによってきました。
(ダイエット+節約にはならんけど(^-^;)

お店に入っての
「いらっしゃいませ」
って、すごく気持ちいいよね。
それもハキハキと元気な声で言われると、
「え~い、あれもこれも買っちゃうよん♪」
なんて思わないでもないですw

うちの近所に「サンクス」っていうコンビニがあるのです。
ここの店員もとても気持ちがいい。
挨拶がきちんとできてるし。

ちょっとコンビニって思ったときは、ここを利用してます。
私の中で勝手に
「KIS」(「感じいいサンクス」の略w)
って言ってます。

人との最初のコンタクトは「挨拶」だと思うんですよねー。
第一声で、その場所、人に対しての印象が変わっちゃうもの。
なので、私も仕事のとき元気に挨拶してます。
元気な挨拶は自分も元気になれるからね♪

さ。
今日の夜は、先週から働き始めた新しい職場の呑み会。
こないだいきなり
「16日の夜ってあいてますか?」
って言われて
「はい、もちろんあいてます!」
ってスケジュール帳も確認せず即答でしたw
それはそれでちょっとむなしいものがあるけれど・・・。

なんでも焼肉だそうですよ!
今日はダイエットのことなんか忘れて、
食べて呑んで楽しんできます~。 

 

 

 

 
体重・・・減らない・・・。
ベスト体重+2キロのまま安定期に入ってる。
これってやばいよー。

呑み会続きだったりすると、すぐ2キロくらい増えて、
1週間くらいすれば元に戻ってたんだけど。
なんか元に戻る気配がない!
4日酒断ちしてるのに!
って、4日じゃ短いかな・・・。

先週は旅行に行ったりしたから、ジムもサボっちゃったりしたし。
仕事以外で体動かしてないのが原因かな。
夜寝る前のストレッチ、強化しよう~っと。

あ、減肥茶も飲も~っと。

で、今日の夕飯。
ダイエットモードかな。

マグロのアラ、150円で大量ゲットしたのがあって。
今日はすんなり煮ることにしたのでした。
んと。
マグロ大根w

20061115212211.jpg

大根、汁がシミシミでおいしい~。
マグロって煮ちゃうと固くなっちゃうけど、んまかった♪

あとは、コンニャクの煮物。

20061115212155.jpg

いつもはスプーンでちぎったりしてるけど、
久しぶりにねじってみたよ。
私の実家では、コンニャクはねじりが基本。
味がよくつくからなのかなー。

こんなメニューでもノンアルコール。
自分、すごいなー。

こいつにはかなり誘惑されたけど。

20061115212203.jpg

もうちょっとのガマンなのだ!
うしし。 

 

 

 

 
職場で勉強会がありました。
今回は泌尿器科関連で。

ブログにも勉強会のことは何回かアップしたけど、
そういうときのお弁当って和食が多くて、
それはそれは上品なお味、量だったりしたんだけど。

今日は念願かなって洋食系弁当!!

20061114193513.jpg

なんでもちょっと有名なお店のケータリングだそうで。

「今日のお弁当、これです♪」

って言われてもらったとき、思わず、

「すげーなー」

って言ってしまいましたよ。

こちらが「温」プレート。

20061114193521.jpg

で、こっちが「冷」プレート。

20061114193529.jpg

こんなの、ホント初めてで嬉しい~(・∀・)
言ってみるもんだw

これにフランスパンがついてましたよ。

おいしいお弁当食べられて、知識も増えて。
(あ、「知識も増えて」は余計か??w)

ワイン呑みたい・・・。
けど、ワインは無理なんだった・・・。
ぐすん。 

 

 

 

 
昨日の心のこり。
お好み焼きでお腹いっぱいになって食べられなかったメニュー。

ヤキソバw

20061113214544.jpg

まるで冷蔵庫の在庫一掃のように、野菜をドカドカと。
うん、正しい。
20日が給料日だから。
って、あまりそういうの考えたことないなー。

あとは。
冷蔵庫の中でサミシゲに隅にやられかけてたので救済メニュー。
冬瓜とナスの煮物。

20061113214536.jpg

なんちゃって白髪ネギをのっけてみた。
水にさらしておくと、ネギってカールしちゃうの?
まるでサリーちゃんのパパの髭みたい。
きゃはは。

あと、ほんとは肝臓いたわり、でシジミにしたかったんだけど。
スーパーで目に飛びこんできたので。
アサリのお味噌汁。

20061113214550.jpg

今日もノンアルコール。
う~ん、健全♪

いやー。
それにしても今日の仕事は忙しかったなー。
ちょっとヘロヘロ。

わ。
マックのCM。
ダイスキなラーメンズ。
片桐さんの髪型、どうしちゃったんだろ・・・w 

 

 

 

 
東京地方、木枯らし1号が吹いたようで、
めちゃくちゃ寒い1日でした・・・。

私、北国生まれで寒さには強いと思ってたのだけど、
年齢を重ねるごとにだんだん弱くなってきているみたい。
思わずハロゲンヒーターを出しました。

でもさ。
これからもっと寒くなってくるんだよね。
あ~、考えただけでも身震いがする!

今日の夕飯。
金・土と呑み会でゴハン作ってないのに。
今日も外メシをしてしまいました・・・。

20061112225827.jpg

20061112225837.jpg

「チーズ4」とかってメニュー。
モッツァレラチーズ、うまー。

今日は休肝日って決めたから、ビールなし!
ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
今日も呑み会でした・・・。
職種関係での内輪会みたいな感じで。

その名も「三十路会」・・・。
んー、なんとなく嬉しくないw

今回は呑み放題コースだったんだけど・・・。
満足行くまで呑めなくて。
途中でリタイア。

みんな私のこと、呑んべぇって知ってるから、
途中退席を心配してくれた。
ごめんね。
兄貴からの呼び出しを理由に帰ってきてしまった。

2日連チャンもあるし、今日新規のところで働き始めたのもあるし。
ちょっと疲れてたのもあるかも。

次回は楽しく最後まで呑むからね。 

 

 

 

 
おととい、昨日と旅行に行って、しこたま呑んできたってのに。
今日、また呑んできました・・・。

って、予定に入ってたんだからしょうがない!←言い訳w

今日は、うちの職場に出入りしている卸さんとの呑み。
この担当、私が以前住んでいた団地の別の棟に住んでいて・・・。
ほんで、お互い引っ越したかと思ったら、またご近所だったっていう・・・。

おい、お前、ストーカーだなw

で、前から呑もう呑もうって言ってたのが、今日実現したのでした。

こちらからはオンナ3人で。
向こうは野郎1人で。

20061111000232.jpg

ま、仕事の話になっちゃうのはしょうがないんだよね・・・。
なんか、マジメな話とかしちゃって・・・。

それはそれで楽しいんだけど。
今日はなんとなく仕事の話抜きで、バカ話だけってのがよかった・・・。

明日仕事なので、珍しく酒量も控え。
帰ってきてからブログアップできるくらいの酔いですw

ま、旅行で体重増えちゃったしさ!
こんくらいがちょうどいいんじゃない??w 

 

 

 

 
ちょっとばかし二日酔いチックに目覚め・・・。
普段食べない朝食もガッツリ食べ。
最後にお風呂入って、チェックアウト。

呑みすぎて、顔むくんでるし(^-^;

さ、行きますか。

向かった先は八溝山。
茨城・栃木・福島の県境にある山です。
展望台からの景色が素晴らしいみたいで。

20061109231633.jpg

20061109231642.jpg

クネクネ細~い林道をあがり・・・到着。

20061109231612.jpg

展望台からの景色!

20061109231623.jpg

写真でもキレイだと思うのですが、実際の景色はもっともっとキレイ。
展望台上がりきってすぐに、そのキレイさにドキドキするくらい。
ちょっとガスが出てたんだけど、雪をかぶった富士山の頭が見えました。

もうちょっと寒い時期になったら、空気が澄んで、
すべてがくっきり見渡せるようになるかな。

十分景色を堪能した後に向かった先は。

20061109231654.jpg

20061109231707.jpg

二十一番札所、日輪寺。
昨日行った佐竹寺は平地にあり、路線バスでも行けるところにありました。
でも、この日輪寺は八溝山にあり、路線バスは↑の鳥居のとこまでしかきません。
そこから歩いてあがるか、町からタクシーをチャーターしてあがるか、
それしかないみたいなんです。

で、うちの両親は高齢なのもあるから、歩いて上がるのは無理、
タクシーも数万かかってしまうっていうんで、
来たい来たいと思いながら2年がすぎてしまったそうです。
なので、今回の旅のほんとの目的は日輪寺参り、ということなんですね。

ようやく来られて、とても嬉しいって言ってました。
ひそかな親孝行。

いつも迷惑かけてる私もたまには役に立ったということで。

今回の旅のお供はこちら。

20061109231731.jpg

裏道を駆使してのナビ、ありがとうw

そしてお土産。

20061109231724.jpg

職場に納豆せんべい。
そして自分にチョコ納豆。
納豆味のうまい棒でもよかったかもなー。

最後に。
八溝山登山口鳥居近くの紅葉。

20061109231714.jpg

運転手でいいから、またどっか行こうね~。 

 

 

 

 
上野発の夜行列車降りたときから~♪

って、スーパーひたちで水戸までバビューンでしたけど。

20061109185454.jpg

鉄っちゃんじゃないけど・・・フォルムがステキ♪

さ、旅の始まりです。
今回の旅の目的はこちら。

20061109185542.jpg

有名なのは四国の八十八箇所でしょうかね。
それの関東版?
そういうのがあるらしく。
どうにもこうにも行けないお寺があるってことなので、
自動車免許を持たない両親が、私に運転手をさせて行ってしまえ、
っていう旅なんです。
今回は茨城県。

ま、何もかも両親持ちなので、気楽なんですけどね。

で、向かったのは佐竹寺。
二十二番札所です。

20061109185548.jpg

20061109185555.jpg

平日だったこともあり、来てるのは私たちだけ・・・。
静かで素朴なお寺でした。

ここで納経帖を書いてもらい、次の目的地へ。

レンタカーをバシバシとばしてついたのが。

20061109185500.jpg

「日本の滝100選」に入っている袋田の滝です。
私個人としても、前から行ってみたいと思っていたので、
ちょっとラッキーって思っちゃいました。

滝って、いつまで見てても飽きないんですよね・・・。

紅葉はもうちょっと・・・。
今年は遅いようです。

20061109185507.jpg

ちょっと小腹がすいたので、ツマミ食い。
サトイモとこんにゃくの田楽です。
ああ、ビール呑みたくなっちゃう!

20061109185513.jpg

でも、ガマンガマン。

そろそろ暗くなってきたので、宿に行くことに。
さ、楽しみの食事+お酒!!w

お風呂に入って食事です~。

20061109185520.jpg

湯葉をあげてカップにしたサラダ。

20061109185528.jpg

奥久慈しゃも鍋。
身がひきしまってておいしかった~。

20061109185535.jpg

どんどん呑んでいいよ~という両親のススメもありw
生ビールをほどよく呑み。
そのあと、日本酒を凍らせてシャーベットみたくしたやつ、
1人で5合くらい呑んでしまった・・・。

いい気持ち~。

そのままカラオケへとなだれ込み・・・。
何曲歌ったんだろ?

気がついたら朝になってたのでした・・・あは。

~後編~へと続きます。 

 

 

 

 
今日、明日と仕事お休みいただいて、
茨城・大子町に1泊旅行に行ってきます。

詳しくは帰ってきてから書きますが、
両親と一緒に3人です。

今回の旅行のメインではないのですが、
袋田の滝も満喫してきたいと思います。

では行ってきます! 

 

 

 

 
仕事でもなんでも。
「限界を感じたら」。

今日小耳にはさんだ話でふと思いました。

メソメソしてるヒマがあったら、自分にできることをやろうよ。
あれやこれや考えてさ。
できることがあったら、とりあえずそれ、一所懸命やろうよ。

でもね。
もしそれでもできなかったら・・・。
限界を感じたら・・・。

そのとき、進退を考えようよ。

メソメソ辞める辞めないなんて話は、それから、だよ。

で。
今日の夕飯。
差し入れ弁当です。

20061107205803.jpg

前にも書いたことがあるんだけど。
こういうお弁当ってほんとに!上品な味!!
気持ちプチセレブ。

で、少しは効果あるかな、なんて買ってみたんですけど。

20061107205820.jpg

ダイエットの味方、減肥茶。
んもー、買ってきてすぐ、グビグビグビ。

量飲んだからって痩せるわけではないんですよねー。
ねー。

食後にこんなん食べちゃったもん。
意味なーい。

20061107205810.jpg

んー、シアワセ。 

 

 

 

 
ジムに通ってるのに・・・。
体重が増えて行く~ヽ(`Д´)ノウワーン

別にさ、ジムに通ってるからって安心してドカ食いしたり、
甘いもの、ムシャムシャ食べてるわけないのに。
ベスト体重より+2キロ。

やっぱり犯人は・・・。

ビールだよ!ビール!!
(あ、発泡酒、だった(^-^;)

呑み会でしこたま呑み。
家でなんやかんや晩酌したり。
そりゃ太るよねー。

今は芸術家として名を馳せている片岡鶴太郎氏。
その昔、ボクシングやったりしてたじゃないですか・・・。
(あ、もしや年齢がばれるか??w)

お酒を呑んでもツマミを食べなかったそうですよ。
ツマミで太っちゃうってことで。

うんうん、だよね。
ちょっとだけ肝に銘じておこう。
(ちょっとだけ、ね)

今日のゴハン。
もちろんアルコール抜き!!(パチパチ)

20061106211814.jpg

安かったときにゲットした、ブリのアラ。
定番ブリ大根でもいいけど・・・なんかつまらん。

20061106211807.jpg

塩で下味つけて、片栗粉まぶして焼きました。
で、生姜+醤油で味付け。
片栗粉のおかげで、とろみがついて・・・んまー!

ナスのみぞれ煮。

20061106211826.jpg

大根、最初から入れちゃったので、色合いがワルイ。
ムリヤリ水菜をのっけたりなんかして。

実は酒のツマミにもってこいのメニューなんじゃねぃの?
なんて、思ったけれどガマンガマン。

ごちそうさまでした~♪ 

 

 

 

 
昨日養老渓谷行って、歩き慣れない道や階段が多くて、
朝、足が痛かったりしたのだけど。

「週2回は行くのだ!」

という決意とともに、ジム、行ってきたのでした。

休もうかな・・・って思わなかったわけではないけど、
トレーニングするのはキライじゃないし。

ん~、よく走った。
今日はピッチをあげての15分走。
結構イケてたよ~。

で、夕飯。
鍋の季節到来、ですね。

20061105211749.jpg

自炊している人はだいたいそうだと思うんだけど、
メニューは、冷蔵庫にあるもので考えるってのが基本。

豆腐を買い足しました。
白菜はなかったので、キャベツで代用。

もやしたっぷりでいただきます♪

そして、シメはもちろん・・・。

20061105211800.jpg

雑炊ですね。
卵がフワフワで幸せ気分でした。

今度はニラとモヤシと豚肉のキムチ鍋にでもしようかな。 

 

 

 

 
会社の同僚と千葉・養老渓谷に行ってきました。
ディーゼル2両、小湊鉄道に乗って向かいます。

20061105101109.jpg

だんだんと回りは田んぼだらけになってきて。
「こういうところにお嫁にこれない・・・」
とつぶやく同僚w

1時間ほど電車に揺られて到着~。

20061105101129.jpg

20061105101044.jpg

いろいろとハイキングコースがあるのだけど、
今回は電車で行ったこともあり、時間制限があるので、
一番短いコースを選択したのでした。

20061105101136.jpg

20061105101122.jpg

太鼓橋である観音橋。
実際渡ってみると意外と傾斜がきつくて、
ふくらはぎがつりそう・・・。
いいストレッチになりましたw

で、ここでお昼ゴハン。

20061105101052.jpg

あちらこちらで自然薯が売られていて、特産なのかな?
と思って、山いも定食にしました。
なかなか粘り気があっておいしかったし、
卵の黄身がすごく濃い黄色で、それもおいしかった♪

そのあと弘文洞跡まで行ってタイムアップ。

20061105101101.jpg

養老渓谷の紅葉の見ごろは、11月中旬から12月初旬。
まだ早かったみたいです。
でも、ほんのり色づいてるところもあったので、
それはそれでヨシってところです。

20061105101116.jpg

今度はどこに行こうかね~と話しながら帰路につきました。
いつも車で出かけることが多いので、
たまには電車もいいなって思ったのでした。 

 

 

 

 
今日から三連休って人も多いのかな。
かくいう私も三連休ですが。

昨日呑みに行く前にジムに行っていて、
その筋肉痛ってか、だるさってのが出ていたので、
大きいお風呂に入りたかったんす。

で、行ってきました。
ゴミ焼却場の隣にある施設。
ゴミ燃やすときの熱で、お風呂、プールがある施設です。

20061103221234.jpg

さすがにお風呂の中とか写真撮れないので・・・。
こんなカンジのお風呂があるのですよ。

20061103221217.jpg

20061103221247.jpg

会計は全部このリストバンドで精算です。
んと、3時間利用で500円。
お風呂に3時間はちといられないけど・・・w

気持ちよかったです・・・。
身体ほぐれて眠気が襲ってきたので、お昼寝をしてしまいました。

で、今日の夕飯。
昨日呑み屋で食べたおつまみ、再現。
キャベツに塩ダレかけて・・・。
塩ダレはどうやって作っていいのかわからなかったんで、適当w

20061103221312.jpg

あとは、おでん・・・。
彩りがちょっと、ってカンジですが、いいのだ!w

20061103221323.jpg

糸こんにゃくダイスキ。
糸こんにゃくだけあればいいかも。

ヘルシーな私。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
