家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
いよいよ今年もあと4時間をきりましたね。
みなさんはどんな1年でしたか?
私は無事元気に楽しく過ごせたのでよかったです。

さ、昼間はアメ横に行ってきたのですが・・・。
いや、さすがすごい人出でしたよ。
でも、あの年末のアメ横の雰囲気は大好き。

20061231194616.jpg

「ぷらぷら」ってわけにはいかないけれど、
あのダミ声のおじさんの呼び込みを楽しんできました。

で、ただいま紅白をみながらお酒を。
毎年紅白を見るかどうか悩むんだけど・・・。
今日の朝日新聞のテレビ欄に載ってた記事。

『「こんなカタカナの多い歌は聞きたくない」
 「古くさい演歌なんかいや」。
 そんなこといわないで1年に1回くらい、つきあってみたら。
 新しい発見があるかもしれませんよ。』

うんうん、そうだよね。
自分が小さいときから、大晦日と紅白って切り離せなかったもん。

で、こんなものをつまみに。

20061231194635.jpg

20061231195134.jpg

で、1日早いけど。
デリでゲットしたおせちw

20061231195124.jpg

お酒はもらいもの。

20061231195051.jpg

とてもおいしいです♪

今年1年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
大晦日の今日、ゆっくり朝寝坊しました(・∀・)
昨日遅くまで外で遊んでたから、疲れちゃったみたい。
目が腫れてる・・・あ、むくんでるっていうのか!w

夕飯は外で。
というのも・・・。
冷蔵庫の中、スッカラカンなんですわ。
年末に向けてがんばったわけではなく、
寒くて買い物に行くの、めんどくさくて、
家にある食材でチョコチョコ作ってた結果ですね。
それはそれで、よくやった!ってカンジかな。

いまさら買い物に行って冷蔵庫の中いっぱいにする気もないので、
今日から年始はきっとゴハンを作ったりしないかも・・・。
って、それはいかんかな、やっぱり。

某ファミレスにて。

20061231101424.jpg

あん肝がおいしそうだったので、つい注文。

20061231101434.jpg

デザートまでついていて、すごい満腹。
体重右上がり、一直線ですー!!

今日はこれから上野・アメ横に行ってきます。
年越しでお酒を呑むので、その食材の買出し。
昨日はすごい混んでたみたいだけど、今日はどうかな。
ま、すいてるわけはないか。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年最後の忘年会になるのかなー。
職場の仲のいい同僚たちと。

今年1年も、みんなでよくがんばったよねー、
来年もがんばろうねーなんて話しながら楽しい時間でした。

昨日は男3人、女5人総勢8人で。

ちょっとドキっとしたこともあったけれど、
ま、お酒の席だから許しちゃうってカンジかな。

20061230114714.jpg

20061230114721.jpg

モリモリ食べる、グビグビ呑む。
みんな思いっきり健康体です♪

私は一足先に0時過ぎに帰宅。

やっぱりなんでも話せる仲間たちと呑むお酒はオイシイ。
来年も仲良く呑もうね~。
よろしく♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
年末のオヤスミって言ったって、なんかやること盛りだくさん。
大掃除もそうだけどさー。

掃除って家事の中でイチバン苦手。
ホコリじゃ死なないよって思ってたって、
こりゃさすがにやばいっしょ・・・なんて思ったり。

ガソリン入れついでに某ホームセンターに。

で、たびたび思うんだけどさ。
あの車椅子マークの身障者用駐車スペースって、
今どこでもだいたいあるでしょ?
今日行ったホームセンターにももちろんあったんだけど。

んー。
なんで普通に止めちゃうかな。
お母さんと子供。
元気に車から出てきてるけど、そこ、止める場所違うでしょ。
ホントにそういうスペースが必要な人が来たら困るってこと、
わかるんじゃないのかな。

そういうの見るたびに、
「自分のことしか考えてないんだな」
って思っちゃう。

特に子供連れの親がそういうことしてたら、
子供のしつけにならないんじゃないのかなーって。
人のことを考えられるように教えるってこと、大切じゃないの?

なんてさ。
この年末でアタフタしてるときでも、
プリプリしちゃう私、ああ、いやだいやだ。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、私の仕事納めでした。
同僚の中には明日も仕事って人いるけれど・・・。
一足お先に。

今年1年もよく働いたな~。

仕事では、ほんといろんなことがあったな。
特に人間関係のことは悩むことも多かったけど、
今になってみれば悩んだこともよかったなって思ってます。

仕事初めは1月4日。
それまでちょっと仕事のことを忘れてノンビリします♪ 

 

 

 

 
20061228145459
不二家でご飯。
お惣菜ビュッフェ。
結構種類あるよー。
 

 

 

 

 
20061227194021
年末だし。
忘年会目白押し!!
 

 

 

 

 
今日の関東地方、すごい雨です。
午前中から降りだして、今すごいことになってます。

今日はちゃんと天気予報をチェックして、
嵐みたいになるって聞いてたから、
いつもチャリで通勤するのを車に変更。

「傘は車にあったよなー」

と思い、車を走らせること数分。
後ろを振り返ってみると、あるべき傘がないではないですか!!

あちゃー。

とりあえず帰りは職場の傘を借りて帰ってきました。
半透明のビニール傘に微妙なイラスト・・・。
ちょっと恥ずかしいけど、雨に濡れるよりはマシだ!
駐車場まで誰にも見られないようにコソコソ歩いてきましたw

こんな雨だと買い物に行く気も失せて、
家について冷蔵庫をのぞいてみると。
マグロのアラがあったのです。

で、ステーキ風に。

20061226194955.jpg

塩・胡椒で焼いて、マヨ+ごま油+醤油をかけて。
万能ネギ、欲しかったな・・・(^-^;

あと、今日はパスタが食べたいなって思って、
そだ、とろけるチーズがあったから、
パスタグラタンにしよって思って料理し始めたところで気がついた。

「グラタン皿、ないや・・・」

とほほ。
で、普通に平皿に盛りました。

20061226194948.jpg

パスタは昔懐かしのナポリタン風に。

それにしても、傘といいグラタン皿といい。
どっかツメが甘い私なのでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
国際弁護士の湯浅卓って、好き嫌い別れそう。
私はダイスキなんですよね。

ネプリーグを見ているのですが。
いや~、ホントいいキャラです。
私のモノマネレパートリーに入ってるんですよー。
って、頭振るだけですけど(^-^;

シラフでもやっちゃうのでしたw

国際弁護士としての仕事はしてるのかなー。
彼を見てるとつい、
「能ある鷹は爪かくす」
ってことわざを思い出してしまうのでした。
違うかなーw

ところで。
1人暮らしの人の冷蔵庫の中って、どんなカンジなのかな。
結構入ってるもんなのかな。
うちは、中味スカスカで、冷蔵庫としての機能、
バッチリ発揮しております。
弱スイッチでも、十分冷蔵されていて。
それはそれでいいことかな~。

で、今日の夕飯。
まだ鶏肉が残っていたので、もういいやって思ってるのに、
今日もまた食卓に上げてしまいました。
冷蔵庫にあった野菜を適当に入れて、シンプルに塩・胡椒で味付け。

20061225204047.jpg

赤・黄のない、色味のないおかず・・・。
ニンジンでも入れればよかったな。

あと、久しぶりにオーソドックスに食べた納豆。

20061225204055.jpg

やっぱり白米に納豆って、おいしいね~。
また納豆買ってこなくちゃ!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
クリスマスイブですね。
だけど私はイブっぽくないところにでかけてきました。
これまた思いつき。
東京・浅草。

20061224231425.jpg

結構な人出でしたー。
って、ほとんど海外の人だったけどw

仲見世をブラブラするのが好きで。
人形焼やらできたておせんべいを食べながらって思ったけど、
今回は人形焼だけ食べてきました。

仲見世といえば、有名なところでこんなお店。

20061224231419.jpg

なんちゃって着物とか、「神風」って書いてあるハチマキとか。
そんなお店を冷やかしながら仲見世をすぎて。

20061224231438.jpg

しっかりお参りしてきました。

その後もプラプラと花やしきの方に行ったり、
JRAのそばを通ったり。
今日は有馬記念ってこともあって、すごい人でした!

お昼は、クリスマスイブってことで。
モスチキンをしっかり食べてきましたよん。

20061224231413.jpg

ケンタのチキンも好きだけど、モスチキンも好き♪
久しぶりに食べて嬉しかったです。

で、M-1 2006を見たいがために、
18時半までに帰ってこなくちゃ!って急いで帰宅。
途中デリを買ってきたのを夕飯にしました。

20061224231444.jpg

もうチキンはいいかな~って思ったけど、
サラダにしっかりチキン入ってましたw

で、食後はちゃんとケーキを。

20061224231450.jpg

いやー、木・金と呑んだし、今日もしこたま食べ。
体重がすごいことになってます(^-^;
このまま来週の忘年会に突入しちゃうのかなー。
なんとかせねば!!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はポカポカ陽気でしたねー。
朝(昼?)起きて、シャッターあけようとしたら、
シャッターが熱くなってて。

ガラガラってあけたら、いい天気!
早速布団を干しました。
こういった冬の晴れ間はほんと貴重。
今日はホカホカ布団で寝ることができそうです♪

2日続けて外ゴハン(呑みとも言うか)で、
そうやって自炊しない日が続くと、
ゴハン作るのめんどくさくなりがち。

「あ~、今日も外メシしちゃいたいな」

なんて思いを封印して。

鶏のクリームパスタ。

20061223204956.jpg

ホントは生クリームとか使って作りたかったんだけど、
買い物に行くのもめんどくさいなって思っちゃって。

家にシチューの素があったので、それを利用しました。
レトルト使用だけあって、味的にはまったく問題ナシ。
鶏はほんとはモモ肉を使いたかったけど、
あいにく家にあったのはムネ肉。
それでもおいしくいただけました♪

ごちそうさまでした。

明日はクリスマスイブ。
またチキン食べるんだろうな~。
今からワクワクしちゃってます♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
木曜日、焼肉食べてビール呑んで・・・。
で、連チャンで呑みでした。

昨日はやっぱり会社関係で呑みました。
某居酒屋チェーン店で。

20061223134735.jpg

呑み始める前に写真を撮るの忘れてしまったので、
こんな写真しかありませんがw

なんか、私のビールしか映ってないなぁ。
私だけが呑んでるかのような写真になってしまった・・・。

最初は同僚3人+私で呑んでいて。
その後別店舗の子がきて、それから上司2人も来て・・・。
7人での呑み会でした。

上司も一緒だったけど、とても楽しい呑み会でした。
昨日はとっても呑みたい気分だったので、
ビールばっかり何杯も呑んで、すっごい上機嫌♪

で、家に着いて速攻寝て。
目が覚めたら、枕のわきにこんなものが。

20061223134746.jpg

びっくり!
ってか、買ったの記憶にないんだよなー。
そこまで呑むなよ!>自分w

また来週忘年会があるのでした。
うわ~い、楽しみだ~♪ 

 

 

 

 
クリスマスプレゼントを買いにでかけてました。
何がいいかな~なんてSCをウロウロして。
お目当てのものをゲットして満足でした。

で、ふらっと立ち寄ったところで、内田春菊の新刊ゲット!

20061222083453.jpg

今回は「手作りモノ」がテーマの本でした。
しっかり寝る前に読みました。
う~ん、やっぱ楽しいわ~。

あ、私へのプレゼントはこれじゃないですけどw

お昼はマックに立ち寄りまして。

20061222083459.jpg

ピタマック。
ソース、甘いのかなって思ってたけど、結構ピリ辛。
辛いもの好きな私としては、結構嬉しい味でした♪

で、夜は焼肉♪

20061222083505.jpg

焼肉といえば、やっぱビールでしょってなことで、
しっかりいただいてきましたよん。

なんか「豚肉」が食べたくて。
オーダーほとんど豚肉で占めました。
おいしかったな~。
やっぱ焼肉ってたまに食べたくなっちゃうんだよね。
家だとニオイが残りそうだから敬遠しちゃうので、
もっぱら外焼肉です。

そのあとお酒の勢いもあって、カラオケなんぞ行っちゃって。
普段は滅多に歌わない男性の歌なんぞ歌ってきました。

いやー。
先週、今週と忙しかったので、いいストレス解消になりました!
今日もがんばるぞー! 

 

 

 

 
亀田vsランダエタ。
初防衛なるかな~?
今回は納得行く勝ち方をしてもらいたいなって思ったり。

え~と。
勉強会に行ってきました。
そんで今帰ってきてテレビを見てるわけです。
10Rまで行ってるなんて思わなかったよー。

で、今日の勉強会は血液関係でした。
んー、主には骨髄性白血病の話で。

自分で言うのもなんですが、
広く浅くではありますが、ある程度は知識を持ってる、
と思ってるんですけどね。
やっぱり血液関係、特に今日話題の骨髄性白血病とか、
悪性リンパ腫は、ホント苦手というか。
ほぼ知識がないって言っていいくらいです。

そんな私が無謀にも勉強会に参加してきたので、
そりゃ知恵熱も出そうになるってもんで。
途中から頭痛がしてきちゃって・・・。
体が拒否反応を起こしていたようですw

で、今日の勉強会は軽食が出るっていうんで、
もらって帰ってきました。

サンドイッチ。
これだけじゃお腹すいちゃうっての~。

20061220203321.jpg

隣に映っているのは、勉強会主催のメーカーが出版した本。

ひー、すごいなー。
寝る時に読んでみようかな。
きっと睡眠起爆剤になるだろうな~。 

 

 

 

 
連日ニュースを賑わせているノロウィルス。
聞けば聞くほど、なんか恐ろしいんですけど・・・。
う~、伝染ったらやだなー。

って思っていたら。
私の職場の中のいい同僚。
なんかアヤシイんですよ、ノロ。

というのも、彼女の甥っ子がノロにかかってしまったようで。
で、彼女の母親も伝染ってしまったとかなんとか。
ノロは閉鎖された集団(家族とか学校とか)で感染しやすいので、
その同僚は戦々恐々なわけです。

今のところ症状は出てないんだけどね。
感染したくないからって、
母親が作った料理は食べないようにと、最近外食だとか。
あと、家に帰っても母親と話もせず、自分の部屋へ直行。

なんか、母子不和のようになりゃしないか、って思ったり。
ま、これはいらぬ心配ですねw

私もノロをもらっちゃわないように気をつけなくちゃね。
とりあえず、その同僚がノロになりませんように。

さ、夕飯。
昨日のかき揚げが残っていたので。
かき揚げ丼。

20061219200227.jpg

あと、サツマイモ(映ってないけど)とブロッコリーのチーズグラタン。
サツマイモの甘みとチーズの塩味がいいカンジ。

丼の方はツユにかき揚げを入れてひと煮立ちさせて。
で、ゴハンの上にキャベツの千切りを乗せて・・・。
そんでツユひたひたのかき揚げオンで出来上がり。

でもさー。
千切りキャベツの上に乗っけるっていったら、ねー。

やっぱ、ソースカツでしょ!!w
うわー、ソースカツ丼食べたいー!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年もあと2週間。
師走ですもんね、みんな忙しそうです。

かくいう私も、仕事忙しいです。
今週末、土曜日休みってのもあるのかな。
バタバタと髪振り乱してがんばりましたとも。

あ、そういえば今週末はクリスマス。
といっても普通の週末になりそうです(T_T)
ま、イルミネーションでもちらっと見に行くかな。

さ、今週も始まりましたよー!
空元気ですw

そんな週初めのゴハン。
昨日、兄の結婚式でこってりフランス料理だったので。
あっさーりといってみよって。

20061218201516.jpg

かき揚げそば。
あとは、なんでも野菜のなんちゃってナムル。

そばとうどん、どっち?って聞かれると、
迷うことなく「そば!」と答える私です。
なんか、そばの方が栄養ありそうな気がするのでした。

あー、そば屋で昼間から天ぷらをツマミに、
日本酒をクイッと呑みたいよー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
兄の結婚式に出席してきました。
千葉・舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。

20061217160030.jpg

最初の予報ではちょっと天気が悪くなるかも?だったけど、
空も祝福しているのか、いい天気でした。

いやー、それにしても、ウェディングドレス・・・。
もんのすごくステキでした・・・。
もうタメイキ。

20061217160037.jpg

兄いわく。
「彼女、キレイだろ?」。

ごちそうさまですw

披露宴は50人くらいのこじんまりとしたものだったけど、
途中ゴスペル歌手が歌ってくれたり、
それにあわせて、兄と彼女が踊ったり。
とてもアットホームないい式でした。

料理もとてもおいしくて・・・。
兄から、
「当日の料理、すごくおいしいから朝ごはん食べ過ぎるなよ!」
って忠告があったんだけど、
ほんと、朝少しにしてお腹すかせて行って大正解!

20061217160045.jpg

20061217160051.jpg

20061217160058.jpg

20061217160105.jpg

20061217160111.jpg

これからステキな家庭を築いていってね♪ 

 

 

 

 
夕飯をゴチソウになってきました♪
近所にできた「J's GARDEN」で。

20061215233804.jpg

まずはサラダ。
アボカドのシーザーサラダ。

20061215233817.jpg

あとちょっと気になったので注文。
ゼッポリーネ。

20061215233743.jpg

「ピザ生地に青海苔を練りこんで油で揚げました」
とのこと。
一種揚げパンみたいなカンジ?

で、メインはパスタ。
チコリアとずわいがにのあっさりスパゲティ。

20061215233757.jpg

たくさん食べてお腹いっぱいになりました。
ホントはドルチェも食べたかったんだけど・・・。
さすがにムリ。
次回はドルチェを食べに行こうっと。

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日天気予報をチェックしなかった私がいけないんです。
朝出かけるときは天気よかったんだけどな・・・。
お昼過ぎごろから雨が。

あ~ぁ。
チャリのときは危ないので傘をささないから、
雨に濡れながら帰ってきました。
いつもはダウンにフードつけてるんだけど、
今日に限ってフード外してきちゃったし。

いい歳して雨に濡れて帰るなんて恥ずかしいっす。
とほほ。

恥ずかしさのあまり、すんごいスピードでチャリこいだw
それはそれで危ないってか!

ま、どんまいドンマイ!

今日の夕飯。
あああ、もうメニュー思いつきません。
またまた納豆パスタ・・・。

20061213195708.jpg

でもでも。
今日は大根おろしをのっけてみたよ。
ちょっとバージョンアップ!

さらに、以前もらっていた鴨肉があったんで、
ブロッコリーと炒めてみました。
鴨肉に味がついていたので、調味料は使わず。
そのまんまで食べました。

鴨肉って自分の家でどうこうすることなかったんだけど、
調理済みのヤツだったら、お手軽に使えていいかも♪

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
車を運転してるときに聞いたラジオ。
「歌の紅白リクエスト合戦」って番組でした。
今日はアイドル対決だったんだけど。

いやー、懐かしい!
ピンクレディーとかキャンディーズ、沢田研二まで!
そりゃもう、大声で歌うってなもんですw

パーソナリティの笑福亭鶴光もおもしろすぎ。
なかなか楽しい運転になりました。

で、今日の夕飯ですが。
料理って言っていいんだろうか・・・。
昨日に引き続き手抜きゴハン。

お好み焼きw

20061212195010.jpg

寒さのせいにするわけじゃないんだけど、
今日みたいな天気だと、やる気がどんどん失せてしまうのでした。
うわー、単なるイイワケw

でも、擂った自然薯を入れたり、チーズ入れたり。
ちょこっとだけ手を入れたことでおいしくできました。
満足満足♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土日にプチ旅行をしてきたのですが。
旅行に行くとなんで食事がメチャクチャになるんでしょ?
(って私だけでしょうか・・・?w)

今日はやはり、というか・・・。
胃の調子が悪かったです。
おまけに眠かったし・・・。

仕事はなんとかこなしてきたのだけど、
夕飯を作るのに気合いが入らず。

チャッチャと雑炊で空腹をごまかしてしまいました。

20061211195048.jpg

無印良品の「ごはんにかけるスープ」シリーズの酸辣湯。
旅行中にシナってしまったエノキをゆでてのっけました。

今日は単品だったので、ちょっと寂しかったです。
明日はもう少しマシなもの作れるかな・・・?

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ひゃー、今日は寒いですねー。
こちら雨が降っております。
冷たい雨です。

仕事から帰ってきてのゴハン。
今日の夜からちょっと出かけるので、
アシの早いモヤシと水菜を使ってしまおうと。

ラーメンです。
あ、麺はインスタントでw

20061209143008.jpg

ふー、ホカホカ体が暖まりました♪

さて、昨日の夜は呑み会だったのですが・・・。
これ、前もって決めてたやつじゃないんですね。

そう、突発的。

20061209143000.jpg

サラダ来る前に、ビールがんがん呑んじゃいましたーw

仕事でちょっと悔しい思いをしたので、
いつも一緒に呑んでる同僚に言ってみたら。
「待ってましたー」ってw
どうも呑みたかったみたいですわ。

あと、もう1人同僚誘って、女3人で。
この3人で呑むと、仕事の話はほとんどせず。
どうしても恋だの愛だの、そういう話になるんです。
昨日も例に漏れず・・・。

「好きなら好きって素直に言えばいいのさー」。
「言えるんだったら、こんなに悩まないよー」。

なーんて、そんなカンジで延々とw

お店のBGMはナツメロとまでいかないにしろ、
一昔前のJ-POPで、「カラオケ!」って思ったんだけど、
それは次回までオアズケってことになりやした。

楽しみー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はこれから呑みに行ってきます。
(おい、またかよってツッコミなしでw)

仕事してればイロイロあるよねー。
あははー。

毒吐いてきますΨ(`∀´)Ψ 

 

 

 

 
早く行かなくちゃ!って思ってて。
ようやく今日行ってきました。

インフルエンザ予防接種。

効果発現まで4週間くらいかかるので、
今週・来週あたりがちょうどいいんです。
久々の注射・・・。
いくつになっても注射はイヤですな。
痛かった~!

ま、これに安心しないで、うがい・手洗い励行で。

注射終わったらご褒美に食べようって思って買ったゼリー。

20061207180700.jpg

なかなかでかいんですよ、これが。
で、ちょっと見てみると。

20061207180649.jpg

Men’sカフェゼリーw
「ココロも満たす たっぷりMen’sカフェゼリー」だそうです。

たしかに食べごたえ、ありました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
働く形態が違うだけで、同じことしてるのに。
なんでそんなに上下関係をつけたがるのかな。
これ、うちの職場のとある女性のことなんですけどね。

今の日本社会で、働く形態っていろいろあると思うんですよ。
正社員、派遣社員、契約社員・・・。
パート、アルバイト。
その人その人に合った働き方でいいと思うわけで。
勤務形態をムリヤリきつくしたって長続きしないんだし。
私はそれでかまわないと思うんですがね。

この女性、現在正社員として働いているわけです。
で、最近結婚して家事と仕事の両立に疲れてきてるようで。
正社員からパートになりたいと言ってるそうな。

「なればいいんじゃない? ムリは禁物」

って言ったら。

「だって、パートって正社員の『下』じゃない」

だと。

私の職種って正社員でもパートでも、仕事内容に差はないんだけど。
その考え方がすごくイヤだった。
ふーん。
だからパートに対してああいう態度とってんだね。

旦那さん、仕事とはどういうものか。
同僚との関係の築き方を彼女に教えてやってください。

さてと。
今日の夕飯です。

麻婆豆腐。

20061206210959.jpg

麻婆豆腐入ってる皿、でかすぎw

あとは大根、白菜、ブロッコリーのスープと。
黒米。
今日に限っていえば、白米にしとけばよかったな。

だって、お決まり麻婆豆腐丼にするじゃん!
(ってお決まりなのかなーw)
でも、黒米にのっけてもおいしかったよ♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の凹みは寝たら少し解消してました(・∀・)

で、「学校へ行こう」観てたんだけど。
相変わらずエアボおもしろすぎ。
大笑いしたおかげで、気持ちもだいぶ上向き傾向♪

寝ることも笑うことも、ホント身体にいいんだなー。

さてさて。
今日の夕飯です♪

前に母親からもらっていて、少し放置気味だった自然薯。
ただ擂って食べるのは、なんかおもしろくないなって思って。

擂って、軽く醤油で下味つけて焼いてみました~。

20061205223057.jpg

お酒のおつまみにもってこいだ~。
タレか何か作って、それで食べてもいいかなー。
今度タレ研究してみよう~。

あとは、さんまの開き。

20061205223106.jpg

キャベツ、モヤシ、エノキを茹でて、
キムチの素とゴマ油をかけてみました。

20061205223115.jpg

手抜きも手抜きだけど、おいしかったです。
なんちゃってすぎて、アップすんの恥ずかしいけど・・・。

ま、これも「私」ですんで。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また1週間のはじまり・・・。

今日は同僚のなにげない会話を小耳に挟み、
ちょっと凹み気味になってしまいました。
凹むったって、私のことを言ってるわけではないんだけど、
なんか気になってしまって、
その会話の内容に囚われてしまったようです。

なんだろな~。
なんか周期的にこういうのが来てるかも。
女性ならではのホルモンバランスの影響もあるのかな。

ま、いいや。
とっとと寝てしまえば、明日には元気になってる・・・ハズ!

そんな今日の夕飯は。
お手軽カレーでございまする。

20061204201839.jpg

タマネギ、ニンジン、ピーマンをみじん切りにして。
ひき肉も入れて。
缶詰のミックスビーンズがあったので、それも入れちゃいました。

あとはカブと白菜のスープ。

ピーマンの苦味がなかなかポイントでおいしかった♪

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
夕方からちょっと出かけてきました。
車から見えてちょっと立ち寄り。

20061203224144.jpg

千葉ポートタワーのクリスマス・イルミネーションです。
近くから見てもキレイだし。
遠くから見てももちろんキレイだし。

ウキウキ気分に拍車がかかる~♪

で、外ゴハンです。
牡蛎の土手鍋。

20061203224159.jpg

温野菜のせいろ蒸し。

20061203224151.jpg

で、海鮮丼。

20061203224206.jpg

ちょっと昨日のツケが回ってきたのか、
胃の調子がイマイチだったんですけど。
しっかりペロっとたいらげてきました。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
師走突入ってことで、やってきました忘年会シーズン♪
昨日は会社の忘年会でした。
総勢60人くらい集まりまして。
年に1回のこの会でしかお会いできない人とかいて、
いろんなお話をさせてもらいました。

会場は湯葉を食べさせてくれるお店。

20061203125049.jpg

湯葉はおいしいんだけど・・・。
こう・・・やっぱりお上品でね~。
同僚と「なんか物足りないよねー」などと言いつつ、
ビール瓶片手にあちらこちらにお酌して回っておりました。

実はこの会社の忘年会。
去年も参加したのですけど。
ええ、大失態をしでかしたのでした。
大失態、といっても単に呑みすぎてしまって、
なんか私の存在が有名になってしまったのでした・・・(^-^;

「ああ、『あの』○○さんね」

って言われるようになった元凶の会だったのです。
なので、今年は本当におとなしく、おとなしくw
でもみんなに、

「シラフじゃん、もっと呑みなよ!」

って言われてしまった私。
いや~、今回も結構呑んだんだけどなぁ。
去年、どんなんだったんだろw

1次会も無事終わり。
出口に向かっていると・・・。
上司から、
「もちろん2次会参加でしょ?」
と言われ。
カラオケに行ってきましたよー。
いつも一緒に呑んでる同僚が。
あややの桃色片思いを振り付きで歌い。
内輪で妙に盛り上がってしまいました。
楽しかったなー。

そのあと、また上司から、
「3次会も行くでしょ?」
って誘われたのですが、昨日はお断りしちゃいました。

「え~??? なんで~???」
なんて言われてもね・・・。
すでに1時回ってるし・・・w

週1で働いている職場の同僚もそのカラオケ屋にきててw
ま、カラオケ行くよって聞いてたからね。
帰り際に会えて嬉しかったよーw

やっぱりワイワイガヤガヤ呑むのは楽しいね~。

あ、呑む前に撮ったイルミネーション。

20061203125042.jpg

気分がウキウキしちゃう♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
午前中だけ仕事。
今日は大変かな~って思ってたんだけど、
意外とすんなり終わってくれて、ほっ。

たまにはお昼食べて帰る?なんて、
友達であり、今は同僚になっているRyocaを誘ったんだけど。
彼女、用事があるってんでNG。

なので、家にまっすぐ帰ってきて、パスタを作りました。

パスタにからめようって思って、水菜とシメジを炒めて。
で、盛り付けようってところで・・・。

やっぱり納豆をのっけてしまいました。

20061202135850.jpg

納豆ってあればあるだけ食べちゃうんだよね。
そういえば、昨日の1人居酒屋のときも、最後に納豆食べてたw
あんま記憶ないけど(^-^;

ちらっと映っているりんご、Ryocaに帰り際もらっちゃった。
1日1個のりんごで医者いらずって言うしね。
たっくさんもらっちゃったので、毎日食べます~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
