家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
花粉症ではありませんw

このごろ、ランニング関係のブログ巡りをしています。
アスリート系の人やら、楽しくジョグって人や、
いろんな人のブログを見て楽しんでいます。

実は中学のとき、陸上部だった私。
そのときは短距離選手でした。
今でもオリンピックや箱根駅伝や、
世界陸上なんかはガッツリ見てしまいます。
4×100mリレーの華麗なバトンパスなんか見て、
鳥肌をたてたりしてんですけど(^-^;

でー。
今はランニングではなくウォーキングをしているのですが、
だいたい40分弱で4キロ弱ですかね・・・。
ときどき「うわ~」って走りたくなるのですが、
今はちょっとガマンガマンなのです。

小出監督の言葉でしたかね。
「走るための体が作られていないうちに走ると、
膝が痛いとかなんだかんだで走るのが嫌になってしまう。
なので、まずはウォーキング(速足込み)で体を作ろう。
2ヶ月もすれば、歩いていられず走り出すようになる」
だそうです。

ということなので、ウォーキング。
走る体を地道に作っていきます。

今日の夕ゴハン。
チャーハンでござーます。
チャーシューを贅沢に使いました♪

20070131215251.jpg

ウォーキングからランニング。
市民マラソンとかも出てみたいなぁ。
なんて夢を持つことはいいことだ(・∀・)

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
他人のことが気になる人っていますよねー。
こないだ書いた「噂」のことも、
元を正せば、その噂の対象のことが気になるからじゃないかと。

他人がどこのブランドの服を着ていようが、
旦那や彼氏がどんな人とか、私は全然気にならないんだけど、
一緒に働いている同僚はめちゃくちゃ気になるんだそうです。

・・・なんか、私、冷めてる?

よく言われますw
洋服にしろ、彼氏にしろ「私に合ってる」ことが大事。
どんなにすごいブランドでも、
どんなにかっこいい彼氏でも、私に合わなければ興味なし。
といったところですね。

・・・やっぱ、冷めてるww

でー、今日の夕ゴハン。
昨日もパスタ、今日もパスタ。
ツナと大根と海苔のパスタ。

20070130200652.jpg

参考にしたレシピではイカの塩辛使ってたなぁ。
今度はそれで作ってみようかなー。

でも塩辛があったら、そのまま酒の肴になっちゃう。
ま、それもヨシですね♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
メタボリック・シンドローム。
「内臓脂肪の蓄積(ウエスト周囲径の増大)が必須条件で、
これに加えて脂質代謝異常、高血圧、高血糖の3項目のうち
2項目以上を満たす場合」(Yahoo! ヘルスケアより)
と定義されているようですね。

放置しておくと、生命の危険も伴うようで。
やっぱり体を動かすことが大事なんですよねー。

以前健康診断を受けたとき、総コレステロールがちびっと高く、
そのときのDr.に、
「ちゃんと運動しないとダメだよー」
って言われました。

「仕事で結構動いてるんですけどー」
って言ったら、
「いや、ちゃんとした『運動』をしてね」
とのこと。
言われた直後は運動したりしてたけど、
だんだんとしなくなっちゃったり・・・。

それじゃいけないんですよね。

昭和45年。
とある事柄が増えたと同時に糖尿病が増えたとのこと。
さて、そのとある事柄とは?
自動車の登録台数が増えたそうです。
そう、ちょっとした距離でも車でってなっちゃったわけですね。

地球温暖化のこともあるし。
少しの距離は歩くように心がけようと思ったのでした。
せっかく元気に歩くことができるんだから。

で、今日の夕ゴハン。
ママの味?
スパゲティー・ミートソース。

20070129194842.jpg

ちょっとスパゲティー、量が多かったです(^-^;
食べ過ぎたかもー。

ということで、これからウォーキングに行ってきます♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は特筆することもなく。
お昼すぎから買い物にでかけ、
昼も夜も外でゴハンをすませてしまいました。

イイワケじゃないっすけど、
昨日はちゃんと自炊したんですよー。
だから今日はいいかなーなんて。

お昼は緑モスで。
キノコのクリームフォカッチャ。

20070128224427.jpg

ちょっと味付けが濃かったけど・・・。
周りのウィンナーおいしかったです。

で、本屋に行って仕事関係の本を買って。
ファンデーションがなくなったので買って。

「・・・トムヤムクン食べたい」って思ってしまい。
もうそうなると誰にも止められないので、
夕飯はアジアンダイニングに。

20070128224435.jpg

ふわー、んまかったです。
久しぶりに食べましたよー。
毎日でも食べたいなー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会はダブルヘッダー。
最初の呑み会は、以前働いていた職場の同僚と。
約3年ぶりくらいに会ったかな~。
連絡もほとんどしてなかったから、ホント久しぶり。

で、そのときの話。

なんか私の変な噂を聞いたとかって言われて。
その内容っていうのが、限られた人しか知らないことで、
極端なことをいえば、今の職場の人くらいしか知らないはず。
なのに、3年ぶりに会った同僚が知ってたっていうんで、
めっちゃくちゃ怖くなりました。

自分の知らないところで、噂だけが一人歩きしてるの、
いやですね・・・。
で、またその噂の出所を聞いても、ごまかすだけで。
それもすごく気分が悪かったなー。
あーやだやだー。

無責任な噂は流さないようにしましょー。

さて昼ゴハン。
思わず立ち寄ってしまったコンビニで久しぶりに購入。
ペンネアラビアータ。

20070127142128.jpg

土曜日だけ行ってた仕事。
一応今日でいったん終了ってなりました。
金曜日にしこたま呑んだときは、ちょっとつらかったけど、
楽しく仕事させてもらいました。
またお世話になること、あるかもなー。
そのときはよろしく、です。
ありがとうございました♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070126235405
掛け持ちです…。
さすがにキツイなあ。
 

 

 

 

 
こないだここにも書いたように、
今日「も」これから呑み会です~。

交際費がウナギ上り~w

題名の「2/3」は、3週連続の2週目ってことで。
って、細かく言えば分母はもっと大きいかもしれないなぁ。

ま、いいや。
楽しんできます~(^-^) 

 

 

 

 
学校の給食費、未納22億円って。
なんか考えられないなぁ。

今朝のニュースで、払わない親の意見とか出てたけど、
「給食の時間は学校が決めたんだから、学校が払えばいい」
とか、
「義務教育なんだから、給食費は払う必要ないと思う」
とかって意見。
もう開いた口がふさがらないってこのことだな、と。

なんか給食センターに直接振込みになってから、
未納が増えてきたって言うじゃない。
バレなきゃいいかってことなのか。

とある中学校では昔なつかしの集金袋を復活させたら、
きちんと払うようになったとかなんとか。
それだと一目瞭然だもんね。
払ってないことがバレたら恥ずかしいから?
そういうところだけ見栄はるんだなー。

はぁ。

今日のお昼、マックに行ってきました。
もうメガマック終わってるだろうなぁと思って。
サラダディッシュを注文。

20070125205118.jpg

あとから来たお客さん、
「メガマックありますか?」
って聞いていて。

「まだありますよ」。

li _| ̄|○ ilガーン

注文すればよかった・・・。

そして夕ゴハン。
キムチ鍋~♪
また辛いのにしてしまいました。
まだまだストレスフル!w

20070125205129.jpg

ハフハフでいただきました。
これからウォーキング行ってきまーす。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
納豆捏造問題で「あるある~」打ち切りですね。
なんか、納豆増産体制に入っていたとか・・・。
売り切れない納豆、廃棄処分かも?
なんてニュースもありますね、もったいない。

でも、うちの近所のスーパーでは相変わらず品薄です。

さて。
1日の大半を職場で過ごしているわけで、
そりゃ楽しいことも多いけれど、嫌なこともある。
でも、社会人として、やることはやる!
って意気込みでがんばってるのです。

こないだ一緒にお茶した同僚、朝からゴキゲンが悪くて・・・。
なんか嫌なことがあったらしいです。

「昨日は家に帰って速攻冷蔵庫っすよ!」
「んでもって、缶ビール一気呑み!」

などと言ってました。
そしたら・・・。

「以前はビニールに生卵いれて、投げつけてました」
だって。

(・∀・;スゴイ
想像しただけで、ちょっとスッキリするかも、だけど、
やっぱり食べ物を粗末にしちゃいけません!
そのあとどうやってストレス発散するかって話になり。
他の同僚はライブで発散とか。
そういや彼女は月イチペースでライブ行ってるな。

私はなんだろうなぁ・・・。
身体を動かしてってのが多いかな。
ボウリングもストレス発散になるし。
カラオケもそうかもしれないな。

最近成長したのか、嫌なことがあっても、
適当にスルーする術を身につけたようです。

そんな食べ物の大切さを改めて実感した日の夕ゴハン。
激辛キムチ雑炊です。
すみません、写真ありません・・・。

すっごく辛いものを食べてもストレス発散になる。
ん?
じゃ、このメニューにしたってことは、ストレス溜まってる?

カラオケ行きたい~!!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
やったね!!

リアルでも私の友達グレちゃんのとこで、
シトラスジューサーを譲ります~って書いてあったんで、
恥も外聞も投げ捨て「欲しい~!」って立候補しまして。

で、彼女の愛猫、くーたんのおかげで当選♪
今日届きました。

20070123202802.jpg

20070123202746.jpg

そして、彼女お手製のお菓子まで一緒に~!!

20070123202755.jpg

もう、プロなんじゃない?って思っちゃったよ。
グレちゃん、ありがと♪
ほんとに嬉しい~。

あいにく今日はフルーツがなかったので、
近いうちにフルーツ買ってきて使おうと思います。

そんな嬉しい今日の夕ゴハン。
あえて名前をつけるとしたら・・・。
野菜スープ春雨w
ゆで卵までドンと投入いたしました。

20070123202817.jpg

身体がホカホカ暖まるね。
で、食後はもちろん・・・。

20070123202808.jpg

グレちゃんから送ってもらったチョコ&クランベリーケーキ♪
ほんと、お店に出しても売れるよー。
また食べたいなぁ・・・。

グレちゃん、よろしくw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
職場の同僚とお茶してきました。
月曜日だってのに、2人とも疲れ切って。
なんとな~く話もしたいなって思ってたし。

お互いの家の近所のファミレスに行き、
彼女はスープを頼み、私はチョコケーキを。
あとはもちろんドリンクバーでw

すんません、写真ありません(^-^;

ホントは先週の金曜日、私が新年会を早く切り上げ、
その後落ち合う約束をしていたんだけど、
私があまりにも酔っ払ってしまったんで、キャンセル。

で、そのとき話したかったこともあったし。

まぁ、あれやこれやと話は弾み。
コーヒーを飲みすぎてしまったので、夕飯は抜きです。

普段の呑み会でも一緒の彼女。
それでも日々の話がたまりたまっていて。
なかなか職場じゃ話ができないからね・・・。

たまにはアルコール抜きで話すのもいいもんですね♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ほんと久しぶりにボウリングに行ってきました♪

20070121230113.jpg

今日は5ゲーム投げてきて、尻上がりにスコアがUP!
あと1ゲームくらい投げたかったんだけど、
5ゲーム限定って決まってたんで、泣く泣く終了・・・。

で、「ムーンライトストライクゲーム」てのがあって、
女性は9ピン以上倒すと限定グッズがもらえるってんで。

40レーンくらいあって、そのとき順番になった人が
一斉に投げるんだけどね。
いや~、私って勝負師らしく・・・。
きっちり9ピン倒してグッズゲット!

20070121230120.jpg

ちょっと遊べますよw

それにしてもちょっと思ったんだけど。
ボウリングのマナーって知らない人って多いのかな。
隣のレーンとかアクションに入ってるかどうかって、
チェックしないのかな・・・。

こっちが投げようって思ったら、左の女の子投げたり。
思わず投げるの止めたりしてタイミングずれちゃったり。

ま、細かいこと言ったりすると、客がいなくなっちゃうからかな。
マナーについての張り紙みたいなのはまったくなくてね。
しょうがないのかな・・・。

でも、こっちがタイミングずらせばいいことなので、
また近いうちに行きたいと思います~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
メガマックが1日数量限定発売で手に入りづらくて、
そんじゃ、せめてマックグリドルは食べておきたい、
って思ったので、朝アタフタしながら買いに行ったよ。

ちょうどギリの10:30だったから、
マックグリドルを買いに来た人、
メガマックを買いに来た人でごった返してた。

20070121110334.jpg

バンズにハチミツが入ってるんだっけ?
あけた瞬間からほの甘いニオイがしてきて、
最初はうう~んって思ったけど、食べてみたら!
これが意外とおいしくて♪
クセになりそうです~。

今度早起きして出勤前に食べようかな。

ところで。
「あるある大事典」のヤラセ。
ひどくないっすか??
捏造だらけで、結局のところダイエット効果はないってこと?
これだけブームになっちゃって、隠しておけないって思ったのかな。

「あるある~」もしかすると放送打ち切りになっちゃうかもね。
ま、最近はあまり見てなかったから問題ないけど。

納豆は続けるつもりです。
だってね、お通じの調子がよくなったんだもん。
体重はね・・・。
そりゃ呑み会があれだけあれば、減るものも減らないよねー。
本気ダイエットだったら、呑んでる場合じゃないよね。

ああ、でもまたこれから2週連続呑み会が入ってます。
もう、私にダイエットは無理ってことですかねー(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の新年会。
携帯からアップしたころは、まだまだシラフ。
でも、だんだん酒量が増し・・・。

気がついたら朝でした。

また記憶が曖昧です。
今日は新年会を催した職場での仕事だったので、
いろいろと聞き出したんだけど。

「すごく楽しそうでうらやましかった」

だそうです。
ん~、確かにすごく楽しかったってのは覚えてる。
参加した人のコートをずっとなでたりもしてた。
他の女性と抱き合ったりもした。

でも、記憶が曖昧・・・。

「反省したってまた同じことやるんだから、反省必要なし」

とか言われちゃいました。
とほほ。

仕事終わってからのお昼ゴハン。
昨日焼肉だったので、軽くって思ったんだけど、
冷蔵庫にもらいもののタンシチューがあったので。

20070120142541.jpg

タン、分解しちゃってます。
でもめっちゃくちゃおいしいです。

はぁ、お酒はほどほどに、ですね(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070119190521
今日は焼肉だい!
すげーうまい!
 

 

 

 

 
今日、会社の人事の人と話をしました。
給料のお話です。
年俸交渉ってことですね。

いや~、なかなか難しいですね。

私、お金にまつわる交渉事ってすごく苦手で・・・。
周りからは「押せ押せ!」って言われても、
そうそう強気にでることができないんですよ。

「この額を提示して『お前にそんな実力はない』
って思われたらどうしようかなー」

なんてヘタレなことを思ったりしちゃうんですわ。
大リーガーではないけれど、代理人が欲しいって思いました。

でも今回はがんばりますよ。
絶対に折れないんだから!

ホントは一発で決めたかったよなー。
また交渉かと思うと、気が重いです。

夕飯作る気合いもなんか入らないですわ。
お腹はすいてるんだけどね。
どないしよ。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会、韓国料理屋でした。
前から行ってみたくて。
ようやく、です。

メニューに唐辛子のマークがついていて、
イチバン辛くて3本。
昨日のメンツはみんな辛いのダイスキだったので、
唐辛子3本マークをメインに注文。

なかなかいい感じに熱くなりましたよー。

で、初体験したのが。
マッコリ。
ヨーグルトっぽいニオイがして、すごい呑みやすかった。
「明日ヤバイよねー」なんてみんなで言いながら、
結局1人当たり半升くらい呑んでたかも。

心配した二日酔いはまったくなく、サワヤカにお目覚めでした。
「もっと辛いお店開拓して行こうね~」
なんて会話しながらのお仕事でした。

さーて、呑んだ次の日のゴハン。
んとんと。
やっぱり眠くてね。
なんもする気がおきなくて。

納豆買いにでかけたスーパーで、から揚げゲット。
「タイムセール」って言葉に弱いっすw

で、できたのがこちら。

20070117201138.jpg

鶏白湯スープがあったので、またもやシラタキを使い、
から揚げを切って、辛ネギとあえてのっけてみました。

満腹。
ああ、お惣菜のから揚げってなんてオイシイんでしょ♪

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070116193320
今日の呑みは辛いモノたくさんのお店。
新陳代謝がよくなるよー。
 

 

 

 

 
「今日夜ヒマなんだけど・・・」
「あ、私もヒマですよ!」

てな会話から、また急遽呑みに行くことになりやした。

今まで働いていた職場では、こういった会話は日常茶飯事で、
週2、3回は平気で呑みに行ってたんだけど、
今の職場になってから、そういう会話はほぼ皆無だったんだけど。

でも、いつも一緒に呑んでくれている子、
ホント付き合いがよいので、
こういった会話をたびたびして、呑みに行ってます。

今日はプラス男1人の計3人で呑む予定。
この3人は、呑み会のコアメンバーです。
大勢の呑み会でも、この3人はほぼ全参加w

ではでは行ってきます~。

携帯からアップできるかなー(・∀・) 

 

 

 

 
ねぇねぇ、納豆3P、166円ってどういうこと??
そのメーカーのヤツ、こういう状態でないときは、
3Pで100円切ってたよ??

そりゃ欲しい人はその値段でも買うかもしれないけど、
消費者の弱みにつけこんでだったら許さんよ!?

やっぱ仕事帰りに買いに行くと、
安い納豆はもう売り切れてんのね。
こうなったら安い納豆見つけたら大人買いしちゃうぞ?

ところで。
「NIKE +」って、あるでしょ?
あれ、めっちゃ興味あるんだけど・・・。
昨日某大型スポーツ用品店に行ったときに、
ショップの店員さんにいろいろと説明してもらっちゃった。

う~ん、欲しいなぁ。
でも、iPodも持ってないし、
それ用のシューズも買わないといけないし。
もうちょっと様子見てみるかな。
でも、もともとiPodは欲しかったから、
ここは清水の舞台から飛び降りる勢いで買っちゃう??

もし購入したら、ここでアップしたいと思います。

で、今日の夕飯。

20070115195657.jpg

こないだの呑み会、食べるもの気をつけたんだけど、
やっぱりアルコールがいけないんだね・・・。
体重がガツンと増えてました。

霞食っても太るのかな、私w

ヤキソバならぬヤキシラタキ。
鶏ササミを入れて。
なぜか塩ヤキソバのソースがあったんで、
それで味つけたので、立派にヤキソバチックでしたよ。

あと、母親からもらった「トーフミール」ってやつ。
うまく調理できれば、炒り豆腐みたいになるんだけど、
なんか焦がしちゃって・・・w
でも、おいしかったですよん。

うちの母親って、手を抜いておいしい料理を作るの、
すごい上手なんだよね。
さすが主婦歴○×年・・・。
見習いたいもんです。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070114155134
サンマルクカフェにて。
買い物疲れ解消~。
 

 

 

 

 
昨日は会社の新年会でした!
総勢20名くらい。

なんでも私が所属する部門の業績がよかったみたいで、
例年会社としては忘年会はやっても新年会はやらないのだけど、
特例ってことで開催されたそうですよ。

う~ん、よくがんばった!!

20070114131502.jpg

コース料理だったので、定番のメニューだったんだけど。

ダイエット中の私だったんで、同僚に、
「これ食べてもいい?」
と聞いては、
「それはだめ!」
なんて、チェック入れられながらの宴会でしたw

結局食べたのは、お刺身3切れ、ネギ串焼き、
お鍋のエノキ、白菜。
あとキュウリとトマト・・・。

なんかわびしかったけど、お酒は呑めたのでいっか。

でも、あまり食べないで呑んでしまったので、
あっという間に酔っ払ってしまったよー。
やっぱり呑むだけ、はよくないね。

おっと。
もちろん出かける前に納豆は食べて行きました。
ちゃんと継続しておりますよ。

いつもあまり話さない人と話せたりして、
とっても楽しい会でした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
月曜日は休みだったけど。
ようやく金曜日を迎えました・・・。
やっぱ正月休みの影響か、疲れました。

あ、明日も午前中仕事だった(^-^;

そうそう。
昨日新ドラマの話を書いたんだけどね。
木曜日のドラマは、見なくてもいいかなって。
もし家にいたら見るかもしれないけどってところです。

で、リストに書きもれがあったんだけどね。
火曜日の、
「ヒミツの花園」
も見たのです。

釈さん、かわいいです・・・。
これ、毎週見るつもりです。

さて今日の夕飯。
なんたる失態。
肉だらけ・・・。

鴨肉、まだあったんですよ。
使わないとってことで。

20070112203502.jpg

あとあと。
昨日夜、いただきもので。
カルビスープ。

20070112203509.jpg

鴨、牛。
こりゃいかんですわw
もちろん主食抜きです。

おっと。
写真撮り忘れてますが、納豆はもちろん食べました。
ようやく3日目が終わりました。
ちょっと飽きてくるね・・・。

とにかく品薄状態の納豆をいかにゲットするか!
それが今のところ大問題です。

明日は新年会ですー。
納豆食べてから参戦しまっす!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事帰り、久しぶりにマッサージに行ってきたっすー。
途中寝てました、確実に。
気持ちよかったです。

年が明けて、新しいドラマが続々始まってますね。
私が抑えているのは・・・。

「ハケンの品格」
「エライところに嫁いでしまった!」
「きらきら研修医」

ですね。

昨日、「ハケンの品格」を見たのですが、
篠原涼子いいですね、やっぱり。
「アンフェア」の雪平もとってもステキだったけど、
今回の役もなかなかステキ。
大泉洋もいい味だしていて、これからが楽しみです。

「エライところに~」と「きらきら~」は今日。
前クールでは木曜日はコトーだけだったけど、
これから2本見ることになりそうです。
大変だ!w

さー今日のゴハン!!
ちゃんと納豆買ってきましたよ。
でもねでもね。
ラスト3個!!
そのうちの2個をゲットしちまいました(・∀・)

ラジオでも言ってたけど、やっぱりこないだのテレビの影響、
結構出ているみたいっすよー。

前菜チック。

20070111202457.jpg

あとは、塩サバ(またかよw)。

20070111202438.jpg

そんでもって、お雑煮お味噌汁仕立て。

20070111202447.jpg

そういえば今日は鏡開きですね。
うちにはのし餅しかないのでしたー。

まだまだあるんだよなー。
小さく切ってかき餅にするかなー。

お餅メニュー募集中♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
チャリンコ、空気抜けててペダル重い・・・。
身体も重いのに!
明日の朝、空気入れよ。

って、関係ない話から入ってしまいましたw

新年行った初詣でひいたおみくじ、
「幸福おみくじ」と書いてあって、
その中に数種類の縁起物が入っているのです。

私がひいたおみくじの中に入っていたのは。

20070110205931.jpg

おかめ。

「笑うかどには福来たる」。
今年はいつもニコヤカに過ごしたいと思います。
顔はおかめに似てるかって??
そりゃナイショでしょw

今日仕事帰りスーパーに寄ったんだけど。
見事に納豆売り切れでした。
もしかして、納豆ダイエットってすごいブームになってんの?

明日は買い足しに行かないとなー。

ということで今日のゴハン。
はい、忘れずに納豆。

20070110205338.jpg

またパックのまんまでごめんなさいねー。

あとは肉豆腐。

20070110205345.jpg

作ってから思ったの。
あ、エノキ買い忘れたって・・・。
最近キノコ類食べてないなー。
キノコたくさんソテーが食べたい・・・。

で、お気づきかな?
ええ、お餅も入れちゃったんです。
今日の主食はコレです。

ごちそうさまでした♪
これからウォーキング行って来ますー。
ランニングは・・・もうちょっと身体軽くなってから(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ああ、やっぱり・・・。
身体重いんですよーヽ(`Д´)ノ
この3連休でもやっぱり体重は減らず。
てか、かえって増えてんじゃね?って・・・。

私の仕事は原則立ち仕事なんだけど、
身体のキレが悪いと、なんだかいやーなカンジになるのよね。

で、いろんなダイエット関係ブログを回ってみたら。
私は放送は見てないんですが、
こないだ「あるある大事典」でやってたっていう・・・。

そう、納豆ダイエット!!!
納豆好きな私にはもってこいだ!
てなことで、今朝からやり始めました。
納豆、買いだめしておいてよかった。

20070109201457.jpg

パックのまんまでごめんなさい(^-^;
1日2パック、朝と晩の食前にってことみたいですね。
で、ポイントはよく混ぜてから20分置くってことみたいで。
ああ、20分って待ち長いのねー。

あとの食事はあまり気にせず、いつもどおりってことで、
今日は春雨坦々麺。

20070109201451.jpg

あと、切りコンブの炒め煮。

20070109201429.jpg

なんか、今週末会社の新年会が急遽決まったし。
なんとか1キロくらいでも戻るといいな・・・。

最終目標?
そうねー。
せめて3キロ?
2キロでもいいかな・・・。

いや、目標は高く!
ここは一気に5キロ減を目指す??

でも、その5キロ減の体重になると・・・。
経験済みなんだけど、めまい・たちくらみがするのよね。

ていうことで、やっぱり3キロ減を目標にがんばりますわー。
この納豆ダイエット、2週間続けるとのこと。
バナナ酢もひそかに継続中の私。
2週間ならなんとかいけるんじゃないの?
今日もさりげに20分走やってきたし。

え、20分じゃ短いって??
だって、身体重くてさー、途中でメゲたんだよー。

応援よろしくー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
旅行には車で行ったんですけどね。
あの強風の中、海岸沿いの道を走ったので、
車がとってもとっても汚くなってしまったんです。

塩ついちゃってるからな・・・。
ほっとくと大変だよなって思って、SSで洗車をお願いしました。

受付をしたときは、だいたい40分くらいって言われてて、
ま、そのくらいはかかるよなーってお願いしたのね。
で、コーヒー飲みながら新聞読んで待ってたわけ。

当初の予定時刻を過ぎても名前を呼ばれる気配なし。
もうちょっとかかるかな・・・って待ってたんですわ。
そんなこんなで気がつくと1時間半もたってました。
私の後から来た人が先に終わってるし・・・。
こりゃおかしいと思って、SSスタッフに聞いてみると。

どうも忘れられてたらしいですよ。

はぁぁ。
なんか時間を無駄にしたなー。
ぐったり。

そんなこんなで今日の夕飯は外。
ああー。いかんねー。

大泉洋が宣伝してるっていうスープカリー。

20070108210354.jpg

初めて食べたんですけど。
おいしかったー。
ニンジンがゴロって入ってたりとか。
今回はポークにしたんだけど、でかかったりとか。
なかなか食べ応えがありましたー。

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
金曜夜からでかけてきました。
今回の目的は、スパで遊ぶこと!

土曜日は旅館に泊まり、温泉を満喫してきました。
いや~、やっぱり温泉はいいよねー。
自分の家のお風呂が温泉だったらなw

宿についてすぐ温泉につかり、お楽しみの食事♪

20070107185646.jpg

こちら、アジのコロッケ。
かなりおいしかったです。
家でも作ってみようかな。

20070107185659.jpg

あとは、赤座えびのお刺身と。

20070107185653.jpg

お刺身4点盛りと。

20070107185705.jpg

カワハギのお鍋とかもあったんだけど、
写真撮り忘れました・・・(^-^;

もちろんビールも呑んで。
ふ~、満足満足♪

食後と朝に温泉をまた満喫して。
今日行ってきたスパはこちら。

20070107185711.jpg

千葉・木更津にある「龍宮城スパ/ホテル三日月」。
水着で遊べるアクアパークと裸で入る展望温泉。
外で遊べるオーシャンスパは、あまりにも寒くてムリでした。

展望温泉は、ほんと広くて気持ちよかったなー。
土曜日は嵐のような天気でどうなるかと思ってたけど、
今日は風は強いものの、天気がよかったので気分爽快でした。

ああ、行ってる間は楽しいけど・・・。
帰ってくると現実に引き戻されちゃうなー。
「もういい!」って思うくらい温泉に入ってたいw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日これから泊まりででかけてきます~。
帰ってくるのは日曜の夜かな。

途中携帯からアップできたらしてみますー。

では行ってきます♪ 

 

 

 

 
今日から2007年の仕事が始まりました!
そんなに忙しくなくて、体を慣らすにはちょうどよかった。

毎年思うんだけど、年明けて最初の仕事のとき、
ほら、みんなに挨拶するでしょ?
あれがね、ちょっと苦手っていうか・・・。

「おめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」

って言ってるうちに、ゴニョゴニョってなっちゃって、
結局気がつけば笑ってごまかしてるんだよね。
サクっと、かっこよくできるようになりたいw

で、今日の夕飯ですが。
IKEAに行ったついでに、外メシ?って思ったけど、
今年の目標の1つに、
「ムリのない程度にきちんと自炊する」
っていうのを掲げたので、家に帰ってから夕飯。

シラタキシリーズ、第3弾!

20070104214157.jpg

あえて名前をつけるとしたら・・・。
「シラタキチャンプルー」?
もしくは・・・。
「焼きシラタキ」?ww

でも美味でしたよん。
シラタキ、結構使える食材なのねー。

あとは、納豆餅。

20070104214204.jpg

お餅おいしいけど、これ1個でゴハン1杯分でしょ?
ついつい手が出そうになるのをガマンガマンなのでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
