家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ここ数日、右腕がしびれるようになってます。
仕事柄、利き手である右手はよく使うので、
それも原因の1つかもとか思ってるんですけど。

根本的な問題があるのです。

それは身体が曲がってるってこと。
そう、整体が必要なんだと思います。

数年前通っていた整体の先生に言われた言葉。
「よくそんなに背骨曲がってて生きてこられたね」
でした。
すごく曲がっていたらしいです。

で、今も写真とか撮るとちょっと首が曲がってたり。
ここまではっきりわかるってことは相当なんじゃないかと。
足の長さも違ったり。

整体、マジメに通おうかな。
むむむ。

で、今日の夕ゴハン。
モツ鍋。
てか、よせ鍋にモツが入ってるってだけかw

20070228235045.jpg

で、お気に入りのキムチの素で食べました。

20070228235037.jpg

これ、うちの母親が生協で買っていて、
ときどき大量に購入しては私にわけてくれるのでした。

これ、うまいですよー。
オススメ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「癒されたいよねー」。
そんなセリフで、同僚とジャンクってきました。

20070227212514.jpg

20070227212521.jpg

マックで癒し?w

お酒なくても話はつきず・・・。
あーだこーだと長時間居座ってしまいました。

夕飯にマックって初めてかも。
カロリー的には十分なんだろうけど、
なんとなく夜中小腹がすきそうなカンジ。

今から心配だ・・・。
といっても家にはつまむものがないから大丈夫かな。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
当たり前のことだけど、また1週間が始まりました。
淡々と過ぎていく毎日・・・。

今日はとある理由により、精神的に疲れました。
仕事中ずっと緊張してたかも。
少しずつ調子が取り戻せればいいなぁ。

先週は金~日、ウォーキングしてなくて、
やっぱり身体がなんか重かったので、今日はしっかりと。
だんだんと日が長くなってきてて、いい感じ。

さて、今日の夕ゴハン。
モツ焼き。

20070226202207.jpg

ニラを加えて炒めたのですが。

「しっかり火を通してください」

って言われたもんだから、じっくり焼いていたら焦げたw
むーん。
でも、味はよかったですよん。
と自己フォローw

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あんこう鍋食べに行ってきました~。
今回はJR・びゅうのプランで申し込んで、スーパーひたちで福島・泉まで。

20070225104002.jpg

バスに乗って運転手さんにどこで降りるのか教えてもらって。
ついたお店は「割烹 一平」。

20070225104011.jpg

なんていうの?
観光割烹っていうのかなぁ。
要するにいろんなツアーに組み込まれているお店みたいで、ハトバスとかも止まってました。

通されたのは100人くらい入れる大宴会場。
私たちは4人がけのテーブルに。
ゆっくり板場を覗いて、つるし切りを見たい!
なんて言ってるような雰囲気ではなくて残念でしたけど。

20070225104019.jpg

20070225104028.jpg

左奥の緑の器に入っているのは、「のれそれ」っていって、アナゴの稚魚だそうです。
透き通っていて、平べったくて。
同僚は「葛きりみたい」とか言ってましたw

20070225104035.jpg

泡泡になってますが、こちらがあんこう鍋。
俗名「どぶ汁」というらしいです。
アン肝が溶けていて、見た目が・・・ってことなのかな。

身のほうは結構弾力があって、皮のあたりはプリプリで。
コラーゲンたっぷりってカンジでした。
〆は雑炊だったのですが、もうおいしくて。
多めのゴハンだったのですが、ちゃんと完食してきました。

そのあとは腹ごなしも含めて、小名浜港まで散歩。

20070225104104.jpg

風は強かったものの、とても天気がよくて。
海の色がとても濃くて、「藍」ってカンジでした。

港にある「アクアマリンふくしま」という水族館にも立ち寄りました。

20070225104042.jpg

20070225104049.jpg

ここの水族館、世界で初めてサンマの飼育に成功したらしいです。
展示もされていたのですが、水槽はとても暗かったです。
なんでもサンマはとても臆病なので、外にいる人間の姿が見えたりすると、
落ち着かなくなっちゃうそうです。

なかなかテーマがきちんとした水族館でしたよ。

で、強風のためノロノロ運転のスーパーひたちに乗り、30分遅れで上野に到着。
お疲れさまでしたー。

ほんとは駅弁とビール!って思ってたんだけど、お昼があまりにも大量でお腹がすかず・・・。
昨日は夕飯抜きでしたw
それはそれで残念だったかも!

またみんなで出かけようね~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日これから会社の同僚たちと福島行ってきます!
今回のメインはあんこう鍋!

実は初めて食べるので楽しみ。
つるし切り、見られるかな~。
詳しくは帰ってきてからアップします。

ではでは行ってきます!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふぅ。
やっぱり翌日仕事があるときは、呑む量を考えないと。

昨日、初めはラーメンとかカレーとか食べに行く?
って同僚と話をしていたんだけど、
いったん家に帰ってテレビを見てたら、
「から揚げ」の話をやっていて・・・。

から揚げ、食べたい。

ってなったんで、呑みに変更したのでした。
なんかもんのすごく楽しくて、大笑いして、
そんなこんなで酒量もアップし。

今朝、激しく後悔してしまいましたw
ちょっとつらかったけれど、仕事はちゃんとやりましたよー。

水曜日に観た映画の話を少し。

「それでもボクはやってない」。
内容はつらいものがあったけど、興味深く観ることができました。
前に少し聞いたことがあるんですよ。

『痴漢と間違われて、駅事務所に行ったら最後。
「話せばわかってくれる」なんてものはない。
そのまま警察につれていかれて留置だよ。』

そのまんまの内容でした。

毎日ラッシュの電車で通勤している男性の方、
本当に大変だと思います。
私も以前電車通勤していましたが、
後ろの人の手がどこにあるかわからないときは、
やっぱりなんとなくイヤな気分がしたものです。

とある日、やっぱりいつものようにラッシュの電車に。
私の後ろにサラリーマンが乗ってきました。
その人は私の後ろで腕組みをしてました。
前にいる私は、その人の手が背中のあたりにあったので、
混んでいるとはいえ、ちょっと安心したものです。

平成21年度までに始まる「裁判員制度」
国民の誰もが裁判員になる可能性があるわけです。
裁判の仕組み、そういったものを知っておくためにも、
この映画は観ておくといいかなって思ったのでした。

で、今日の夕ゴハン。

20070223202551.jpg

なんちゃってオムライス。
中のゴハンは普通に塩コショウ。

そういや上にのっける卵を半熟オムレツにして、
食べるときに切るとトローンってなるやつありますよねー。
あれ、自分でも作ってみたいんだけど、
たいてい中までしっかり火が通ってしまってるのですよー。

なかなか難しいですよねー、卵料理。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070222201510
昨日映画で、今日は呑み。
自炊しろよ~てか。
 

 

 

 

 
20070221212214
「それでもボクはやってない」見にきました。
 

 

 

 

 
昨日は残業で身体がヘトヘト。
今日は冷たい雨・・・。

ウォーキングできないなぁ。

なんて言ってると身体がなまってしまうので、
久しぶりにジムに行ってきました♪
県営のジムなので、2時間350円!
マシンも結構そろってるし、お得感高いのです。

ホントに久しぶりなので、マシンのセッティングとか、
ちょっと忘れてるところもあったりして。
でも、普段のウォーキングでは鍛えられないであろう
上半身もトレーニングしてきましたよ。

いい気分。

で、夕ゴハン前に行ってきたんで、帰宅後はお腹ペコペコ。
ガッツリ食べたい!って思う気持ちを抑え。
アスリートのように「たんぱく質を取るのだ!」メニューです。

んとー。
あまりにも雑な出来上がりだったので、写真はナシです。
でも、とりあえず動物性たんぱく質をとりたかったので、
鶏胸肉と野菜たっぷりのスープにしました。

うんうん、いいかも♪

継続は力なり。
またジム通い、復活させよっと。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の混み方はなんなんだ~!
パンク寸前でした。

ふぅ。

今日はビール呑んで寝ますw 

 

 

 

 
今日は第1回東京マラソンでしたね。
実は知り合いが2人エントリーしていて。
ちゃんと完走したようです。

この悪天候の中、すごいな・・・。
尊敬しちゃう。
私も来年は走ってみたいかも。

ブランチを食べに外へ。
ミスドのオールドファッション抹茶チョコ。

20070218190918.jpg

なんでもこれもすごい人気らしくて、数量限定発売なんだそうで。
メガマックに引き続き・・・ってことですね。

なかなか抹茶の味が濃厚でおいしかったですよ。

その後はちろっとゲーセン行って、
UFOキャッチャーでドコモダケのクッションやらお菓子やら。
結構ゲットしてきましたw

で、山田うどんで早めに夕飯。

20070218190924.jpg

つゆが甘かったんだけど・・・。
そういうもんなのかなー。
山田うどんだけなのかなー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
無事車検が終わり、愛車キューブが帰ってきました。
代車のワゴンRの乗り心地もよかったけれど、
やっぱり自分の車はいいです♪

それにしても、今日は白バイの姿多かったな~。
何台か捕まってるの見ました・・・。
私は制限速度運転をするんだけど、
これからも安全運転をしよって思いました。

今日の夕ゴハン。
久しぶりのカレー。

20070217211428.jpg

ジャガイモがなかったので、代わりにサツマイモ。
ほんのり甘みがあっておいしかったですよ。

本当は大量に作って明日も食べたかったんだけど、
今回は少量で作ったので、食べ切ってしまいました(^-^;
カレーは1日寝かせてから食べた方がオイシイんだよね・・・。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
途中携帯でアップしたように、昨日は呑み会でした。

20070217115645.jpg

久しぶりに参加した人もいて、男3女2のコアメンバーで。
もう期待通りにとても楽しい呑み会でした。

くだらない話で大騒ぎ。
やっぱり呑み会はこうでなくっちゃね!
また来月やろうね~。

今朝はちょっと二日酔いでしたが・・・(^-^;

さ、これから車検に出していた愛車を引き取りに行ってきます。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070217115229.jpg
定例会です。
久々コアメンバー。
呑みすぎ~。

 

 

 

 

 
勉強会に行ってきました。
今日のテーマは消化器系疾患。
身近な疾患だったので、興味深く聞くことができました。

で、毎回毎回勉強会っていうと、食事つきだったりするんだけど、
今日のはまったくナシ!w
ま、それが本来の姿ですよね・・・。

終了予定時刻が遅く、どう考えても空腹になっちゃうってんで。
始まる前にマックで早めに夕飯を食べました。

ジンジャーチキンフィレオ、初体験。
辛かった・・・。
唐辛子系はどんなに辛くてもOKなんだけど、
ジンジャーはダメみたいです、私。
もう食べることはないかなぁ。

ちなみに。
今日の講師の先生、小沢征爾に似てましたw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はものすごい風でしたね。
なんでも春一番だとか。
暖かいまま春を迎えるのでしょうかね。

あまりにも強風なため、今日のウォーキングはオヤスミ。

あ、そういえば。
バレンタインデーでもあるんですね、今日。

・・・・・・。

ま、いいってことよーw

そんなステキな日の夕ゴハン。
ヤキソバにしましたw

20070214202820.jpg

豚肉の代わりに鶏肉。
キャベツがなかったので、白菜!w
そして、めんどくさがりにもってこいのミックスベジタブル。

味付けがよければ何いれたってオイシイ。

ああ、チョコレート、私が食べたい・・・。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
休み明けの影響かな。
今日はものすごく忙しかったです・・・。
明日以降は落ち着いて仕事したいなぁ。

今「クイズ!年の差なんて バブルへGO!!SP」を観てます。
え~、もちろんBUBBLE組ですけど、何か問題でも?w
いや~、それにしても眉毛太い!w

さて、今日の夕ゴハン。
冷蔵庫をのぞいて作ったんですけど・・・。
なんだこの精進料理みたいなのは!

20070213202617.jpg

ホットペッパーのお店紹介の写真で、
めっちゃ大きい大根のおでんがあって、
それをマネてやってみました~。
いや~、時間かかったかかったw
でも、こないだのステーキ並みにンまかったです。

20070213202610.jpg

あとは塩さば、カボチャの煮物。
それと大豆に下味をつけながら煮て、
マヨネーズと七味唐辛子であえたもの。

あ、塩さば食べてるから精進料理じゃないねw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
今回の帰省の理由の1つ。
そう、私が使わなくなったPCを両親が使えるように、
セットアップしてあげること、でした。

とりあえずセットアップはすぐにできたんだけど、
その後両親(特に父親)に説明するのに一苦労。

メーラーってなに?
FDとCDの違いってなに?
等々・・・。

それでよくPC使ってる!って言うよなぁ。
もうちょっと基本のキを学んだ方がいいよとか思っちゃった。

ま、わかりやすくいろいろと説明したんだけど、
それでもまだ半分くらいかも。
ま、時間をかけて説明していきます。

それにしても、人にモノを教えるって大変だよね。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070211184719
実家に帰省したのに。
なぜか夕飯は飲み屋でカラオケ。
 

 

 

 

 
これから実家に帰ってきます。
明日昼ごろ戻ってこられるかな・・・。

なんか慌しいカンジ?
ま、近いから帰ろうと思えばすぐ帰ることができるし。

ではいってきます♪ 

 

 

 

 
今月車検だったので、納車してきました。

中古で買ったものの、整備をきちんとしてくれているので、
今回はユーザー車検をお願いしてきました。
来週車を引き取りに行きます。

で、無料で代車を出してもらいました。

20070210151824.jpg

WAGON R。
車を運転するようになって結構経つけれど、
軽自動車を運転するのは初めて。

なんでもそうだけど、「初めて」ってウキウキしちゃう♪
思わず遠回りして帰宅しちゃったりして。

ちょっとドライブにでも行っちゃおうかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いつもブログを書くときは、テレビを見ながらっていうのが多いのですが。
今日はちょっと音楽を聴きながらの更新です。

2003年に発売されたドリカムの「ドリマージュ」。
サブタイトルは「ラヴ・バラード・コレクション」。
なんだか今日はそんなカンジ・・・?w

今日もいつものようにウォーキングに出かけました。
途中雨が降ってきたので、半分の20分。
ちょっと物足りないかも。

で、歩いているとき気をつけるのは、
横断歩道を渡るときに、車に轢かれないようにすること。
結構左折・右折でグワーっと突っ込んでくる車、いるんですよ。
コワイコワイ。

でも、それよりコワイのは、無灯火の自転車・・・。
曲がり角とか突然無灯火の自転車が出てきた日にゃ。
「うぎゃー!!!!」って叫んじゃいましたよ。

思わず首ネッコ捕まえて「点灯しろや、コラ!」って言いたくなる気持ちを抑えて。
おまわりさんに取り締まってもらいたいです、まじで。

気を取り直して。
昨日はブログアップお休みしたのですが。
外メシでした。
「しゃぶしゃぶ温野菜」に行ってきました♪

20070209201333.jpg

ちょうど昨日から牛肉ミスジ食べ放題ってのやってたんで。
といっても、私はお肉はほとんど食べず、ベジタリアンのように野菜だけw
だしは「薬膳火鍋だし」と「昆布だし」。
私はずっと火鍋だしで食べてましたけどw

で、そろそろちゃんとしたもの作ろうって思った今日の夕ゴハン。

いろいろブログ巡りしていて気になっていたメニュー。
大根ステーキ!

20070209201346.jpg

水菜のソテーも添えて。
味噌とマヨネーズを大根のゆで汁でのばして。

これ、まじウマイです。
大根の下ゆでに時間がかかるけれど、がんばったかいがあったってもんです!!

ごちそうさまでした!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ラーメンズ第16回公演『TEXT』【東京公演】
観に行ってきました♪

20070207193051.jpg

この案内・・・なんか自分で作ったみたいですけどw
一応公式の案内なんですよw

20070207193045.jpg

天王洲・銀河劇場のキャパは600人くらい?
今回の席はかなりよかったです。
取ってくれた人に感謝感謝!

20070207193033.jpg

約2時間だったのですが、手をたたきながら笑いっぱなし。
DVDでもかなりおもしろいのですが、
やっぱり息遣いがわかるのはいいですね♪

楽しい中にもちょっと考えるところもあったりして、
小林賢太郎さんの才能に脱帽してしまいました。
片桐仁さんのハジケっぷりも相変わらずで大爆笑w

最後はちょっとせつなく・・・。
ほんといい公演でした。

詳しく書いてしまうとネタバレになっちゃうし。
ラーメンズのおもしろさは、言葉では伝えにくいので、
実際に見てもらうしかないかな・・・と。
私もまたDVDを見直そうと思いました。

ラーメンズの存在を教えてくれた知人にも感謝!!

で、今日の夕ゴハンは。
なんか無性に呑みたくなってしまったのでw

20070207193056.jpg

おつまみは、そこらに転がってる缶詰でいいかな。
今日はそんな気分なのでしたw

機会があればラーメンズ観てみてください♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
約2ヶ月ぶりくらいに有給休暇をもらいましたー。
たっぷり朝寝坊しようと思ったんだけど、
それじゃいかんよなーって思って、いつもと同じくらいに起床。

めっちゃ天気がいいので、布団を干して・・・。

夜は出かけるので午前中ウォーキングに行ってきました。
いつも通る道も、夜と朝では見た感じが全然違いますね。
空気もなんだかキレイな気がするし♪

いつも通りに40分ウォーキングして。
そのあとチャリンコで銀行→買い物。
なんか、主婦っぽい動きw

仕事しているとこういった午前中の様子ってわからないから、
新鮮な気分になりました。

で、有給休暇をとった理由なんですが。
さっきもチラっと書いたのですが、夜出かけるのです。
なら半日休暇でもいいかなって思ったんですが、
みんなから「たまには休んでもいいよ」って言われたので、
お言葉に甘えたのでした。

で、その出かける先というのは。
ラーメンズ第16回公演『TEXT』【東京公演】を観にいくのです。

前からDVDとかは見てたんですけど、
リアルで観るのは初めてなんで、すっごく楽しみなんです。

今日は思いっきり笑ってきます♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も仕事が終わってからウォーキングしてきました。
スタスタと歩いて、20分過ぎのこと。

背後に人の気配。
いくら車がたくさん通ってるとはいえ、
ちょっとイヤなカンジがしたんですよ。
でも、後ろを振り返るのもなんだよなーと思って、
引き続き歩いていたわけですが。

ふと気がつくと横に並ばれていて。
そして抜かされてしまったのでした(^-^;
私と同じようにウォーキングしている男性でした。
(疑ってごめんなさい・・・)
年のころは・・・50代後半?
背丈は私より低かったのですが、歩幅が広く、
そして動きも早いため抜かされてしまったみたいです。

ま、競走でもないのでムキになることはないし、
私のペースで歩けばいいや、なんて思ってたんですけど、
やっぱりちょっと悔しかったかも・・・。

でも、その人の歩き方を学ぶことができたので、
抜かされてよかったかもしれませんねー。

それにしてもウォーキング人口は多いですね。
お金もかけずに手っ取り早くできるってのも、
人気の理由の1つなのかもしれませんね。

だって、私の理由がそれなんですもんw

さて、今日の夕ゴハン。
こないだ作ったミートソースのソースが残っていたので、
ちょっと具を足してナポリタン風に。

20070205203038.jpg

見えますかねー。
今日は滅多に入れないニンニクを入れてみました。
だって明日はオヤスミなんですもん♪

明日オヤスミの理由は後日~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
この時期のイベントといえば。
そうイチゴ狩り!

千葉・成東に行ってきました。
30分、1500円で食べ放題。
スーパーで売ってるパック5個分くらい食べれば、
元がとれるかなーなんて(せ、せこいw)。

20070204204628.jpg

20070204204635.jpg

甘くておいしかったです。
かなり食べたので、もしかすると元とれたかも?w

で、イチゴで満腹になったその後は・・・。
海岸の方に行ってみようと思って、本須賀海岸へ。

20070204204642.jpg

イチゴ食べ過ぎたしな・・・、
今日はきっと帰ってもウォーキングしないよな・・・、
と思って、砂浜ウォーキングしてきましたw

砂地は歩きづらかったので、いつもみたいにはいかなかったけど、
それはそれでいいトレーニングになったかも、です。

ちょっとドライブしたあとに食べた夕ゴハン。

20070204204753.jpg

ウォーキングしたのに・・・台無しw
いいや~、明日からまたがんばろっと。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は節分。
みなさん、恵方巻食べたり豆まいたりしましたか?

私は回転すしで恵方巻食べてきましたよ。

20070204093151.jpg

一応北北西に向かって無言で食べましたけどw
シアワセがやってくるかなー。

で、家に戻ってから軽く豆まき。
年の数だけ豆食べないといけないってんで。

・・・お腹いっぱいw

これから出かけてきます~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はウォーキングできませんでした・・・。
その理由は。

そう!呑み会だったのでしたー!w

3週連続の最後。
くじら料理のお店に行ってきました~。

20070203134756.jpg

その昔、よく父親がくじらのベーコンを食べていて、
幼いころ、私もパクパク食べていました。
今は捕鯨が制限されているので、
以前のようには気軽に食べられなくなったけど。

女4人。
くじら食べたことないって人もいたし。
メニューに写真載ってないこともあって、
みんなで「??」ってカンジで注文。

ねぎくじら。

20070203134801.jpg

ベーコンと水菜のサラダ。

20070203134808.jpg

他にも「くじらのたれ」とか食べました。

なんか懐かしい味・・・。
でも、やっぱりというか。
ちょっとお値段が張るので、パクパクとは食べられませんでしたw
次回はスポンサーつれて行ってきますw

そうそう、昨日歩けなかった分、さっき歩いてきました。
今日はすっごい天気がいいので、
歩いている最中でも汗ばんできましたよー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事、ちょっと早めに終わったので、
暗くならないうちにウォーキングができました。

同じコースを歩いてるんだけど、
少しでもタイム短縮を狙ってます。
今日は昨日より1分半短縮。
ま、風強かったから、追い風参考ですかねw

で。
家に帰って体が心地よくだるくなってきて・・・。
気がつけば寝ていました(・∀・)

起きたら20時!
よく寝ましたw
で、めっちゃ空腹だったので、簡単ゴハンです。

20070201211827.jpg

ちょっと野菜たりないな。
でもとにかく早く食べたかったので!
野菜はまた今度~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
