家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
出かけようかな~と思ったんだけど、
布団、もうちょっと長い時間干そうかな~、
って思っていたら、いいともの時間になっちゃった。

久しぶりにお家でお昼ゴハン食べよう。
もらいもののタケノコで。

20070430132307.jpg

タケノコと鶏肉の煮物、ネギ入り卵焼き。
あとはぬか漬けオシンコ。
それと、タケノコご飯~♪

20070430132315.jpg

その時期の旬のものを味わえるのって、とってもシアワセだよね。

ごちそうさまでした~!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
とうとうCAMP、最終プログラムとなりました。
今までの6日間に比べれば、かなーり楽でした。

結果、ウエスト-1センチ、体重変化なしw
でも、腹、ちょっと割れてますよー!

ビリーに励まされながらがんばった1週間プログラム。
最終プログラムになって、ちょっと寂しかったけど。
ま、別にこれからも続けていけばいいわけで。
またビリーに檄をいれられながらがんばろうっと。

昨日は前にもいった「道の駅 とみうら」へ。
びわロールが食べたくて出かけてきました。
相変わらずおいしかったよ~。

今日も天気いいから、どっか行こうかな~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は夕方以降、嵐のようになってしまったけれど、
今日は落ち着いた快晴が続くようですね。

ココ!っていうのはないけれど、
せっかくなので外出したいと思います。
行き当たりばったり、気まま、に。

ホントは今日、最終プログラムの予定だったのですが、
夜何時になるかわからないので、
とりあえず腹筋プログラムをこなしました。

道、混んでるかな~。
ではでは行ってきまっす♪ 

 

 

 

 
ケーブルテレビの宅内点検、結局来たのは4時すぎ。
点検にきたオジサンにBILLYのDVDを発見されてしまいました。

「うちの会社でも流行ってるんだよ~」
「でも、みんな続かないみたいなんだよ」って。

帰り「がんばって続けるんだよ!」って励まされてしまいました。

ま、励まされたからってわけではないんだけど、
オジサンが帰って速攻着替えて、
腹筋プログラムと応用プログラムをやりました。
1日休んだので、キツさ倍増でしたけど、がんばってやりました!

で、今日の夕ゴハン。
オーソドックスなカレーにしました。
いつものようにご飯じゃつまらないので、
今日届いたトマトジュースを入れたナンを作りました。

20070428205022.jpg

ほんのり赤く、トマトの香りがしておいしかったです。
温泉玉子はちょっと失敗・・・。

でも、とってもおいしかった♪
すっごいモチモチしてたんですよ~。
かなり簡単にできるので、これからカレーのときはナンになるかな?

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いよいよGW突入ですね♪
といっても、特にこれといって予定は入ってないのですが(^-^;

こんな天気のいい日に、家にカンヅメ状態です。
なんか地元のケーブルテレビが宅内点検に来るらしいんです。
予定は13~16時の間にってことなんで、
来るまで家で待機しなくてはいけないんです・・・。

早く来ないかなぁ。
昨日できなかったCAMP、早くやりたいんだけどなぁ。

そんなカンヅメ状態の中、実家から宅急便が送られてきました。
先日、両親が生まれ故郷である福岡に帰省していて、
そのときのお土産やらいろいろと入っていました。

20070428132202.jpg

この他にもトマトジュースやら、新聞屋さんからもらった洗剤、キッチンペーパー。
キクラゲもお米も入ってたし。
食パンにいたっては、セールで10円だったらしく、何個もゲットしたってんで2個入ってましたw

プラス、ちょっと小腹がすいたときにもってこいの、こんなものも。

20070428132209.jpg

嬉しいなぁ。
近いわりにはなかなか帰省してなかったりして、
相変わらず親不孝な私なのに、心配していろいろとしてくれてます。
感謝です。

両親がいつまでも元気でいてくれるのは当たり前、
なんてついつい思ってしまいがちなんですが、
実はそんなこと、全然なくて。
今のうちに私にできることをしたいと思います。

さて、昨日の呑み会ですが。
よく笑った楽しい呑み会でした。
仕事の話もし、くだらない話もし。
気がついたらあっという間に時間がたってました。

また一緒に呑んでね♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070427205213
前に一緒に働いてた人に誘われて呑み。
今日は呑むぞ!!w
 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
平日だってこともあって、宣言どおり「ほどほどに」でした。
だって終バスに間に合う時間だったんです。

いつものコアメンバーでの呑み会だったけど、
ほんと楽しかったなぁ・・・。
「明日も仕事がんばっちゃうよ!」
っていう気持ちになれちゃう呑み会。
私にとっては貴重な時間です。

ということで、CAMPもオヤスミだったわけで。
今日5日目をやりました。
今日から2日間は「腹筋プログラム」。
今まで約1時間のプログラムだったんですけど、今回のは約40分。

いったいどんなんだろう?ってちょっと心配だったのですが、
特に問題なくこなすことができました。
1~4日目にやった基礎・応用プログラムにも、
もちろん腹筋を鍛えるメニューが入ってるので、
それで鍛えられたのかなぁ??

で、物足りなかったので、Disc2もやってしまいましたw
同僚に「いったい何を目指しているの?」って言われたんですけど、
確かに何を目指しているんでしょう、私・・・w
って、均整のとれた筋肉質な身体!を目指しているのです!

よっしゃぁ!!
気合入っちゃうもんね!!

さ、夕ゴハン。
ローカーボを意識して。
主食抜きです。
鶏ムネ肉と野菜の味噌炒めオンリーにしてみました。

20070426205022.jpg

でもでも、ちょっと油使っちゃったかなぁ。
ナスって油吸っちゃうから、ついつい・・・(^-^;
ま、食べちゃったものはしょうがないっしょ!

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070425194430
平日呑みなので、ほどほどにしないと~。
ってできるかなぁ?
 

 

 

 

 
はぁはぁ・・・。
CAMP 4日目終わりました~。

んと、BILLY’S BOOTCAMPは4枚組みで、
1、2日目はDisc1で、3、4日目はDisc2。
Disc3を5、6日目とやり、7日目に最終プログラムのDisc4、
という構成になっているんです。

ということで、今日はDisc2の2回目だったわけです。
昨日は動きについていくのに大変だったけど、
2回目になると動けるもんですね。

昨日より今日、今日より明日。
少しずつ身体が作られていってる実感があります。
それにしても楽しい~!
エアロビもダイスキだけど、それ以上に鍛えられてる感があるので、
こっちの方がお気に入りかもしれない。

でもねでもね・・・。
明日呑み会なんです(^-^;
この4日間の努力が水の泡になってしまう。

ま、いいや!
そしたらまたイチから身体作っていこう~!!!

で、今日の夕ゴハン。
野菜スープ。

20070424215836.jpg

あと、ひじきゴハン。

20070424215847.jpg

で、ひじきがあまっちゃったので、
ひき肉にひじきとオカラを混ぜて、ナスに挟み焼いてみました。

20070424215828.jpg

ちょっとオカラを入れすぎちゃって固くなったけど、
食べ応えアリで、おいしかったです~。

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事が終わってから、ちょっと人に会ってきました。
仕事がらみの人なんですけどね。
マジメな話は、ほんの少し。
あとはゴルフだとか、仕事に関係ない話ばっかり。
気がついたら1時間くらいしゃべってましたw

帰ってきてからCAMP 3日目。
応用プログラムに挑戦してみました。

どんだけすごいかな~?って思ってたのですが、
意外とすんなりできたかも・・・。
あれ?基礎体力、結構あるんかな??
なーんて、いい方に考えちゃったり。

でもでも。
ちょっとお腹、いい感じになってます。
線がうっすら入ってきましたよー。
まだ計測はしてないので、減ってるかどうかはわからないけどね。

で、夕ゴハンなんですが・・・。
今日はまともな食事をしてないので割愛させてもらいまっす。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
見事に筋肉痛ですw
足は大丈夫なんだけど、肩のあたり重いです。
でもこういうの、気持ちいいんですよねー。

で、ちゃんと2日目もやりました。
Disc1をもう1日。
昨日に比べれば、今日は楽でした。
1日では効果は出てこないとは思うけれど、
太腿前側に筋肉がつきはじめています。

とりあえず明日は応用プログラムをやってみようと。
で、もしついていけないようだったら、
戻って基本プログラムをマスターしてからにしようと思います。

で、今日のお昼ゴハン。
サンマルクに行ってきました~♪

20070422223701.jpg

20070422223715.jpg

DMが来ていたので「ランチの女王」というランチセットにしました。
メインは鴨肉なんですが、料理の名前はすっかり忘れてしまいました。

20070422223708.jpg

20070422223721.jpg

パンはもっと食べたのですが・・・。
写真撮り忘れてしまいました。
ま、食べたパン、全部撮ってアップしたら、
食べすぎってバレそうなので、ちょうどよかったかもw

CAMPがんばってるご褒美ってことで、見逃してくださいー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
とうとう入隊してしまいました。
BILLY’S BOOTCAMP。

20070421214027.jpg

さっそく初日、Disc1をやったのですが・・・。
も~、きっついのなんの!!
下半身はなんとかなったんだけど、
上半身、特に腕!
すでにダルダルです(^-^;

でもショップジャパンのCM見ても、
4、5キロ減る人も結構いるみたいだし、
とにかく筋力アップになるのがいいよね。
私が理想とするのは、体重ではなく体脂肪ダウン。
というか、ただ痩せてるだけではなくて、
引き締まった筋肉質の身体を目指しているのでした。

まずは7日間、がんばりまっす!!

で、BILLYの後の夕ゴハン。

20070421214033.jpg

春キャベツとモヤシとエリンギの炒め物。
ナンプラーで味付け。

あとは。

20070421214046.jpg

肉詰めピーマン。

運動した後のゴハンって、なんておいしいんでしょ♪
ごちそうさまでした!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日食べたモツ鍋、おいしかったな~。
すごくプリプリしてて。
スーパーとかで売ってるモツとは大違い。

初めはいつも呑んでる同僚と呑んでいて、そのあと2人参加して。
最終的には4人で呑んでました。
そのうちの1人が仕事のことで激怒しており・・・。
彼女のそういったところを今まで見たことなかったので、
ちょっとビビってしまいました。

確かにその激怒の理由は、私も納得なんです。
でもなかなか解決に向かわなくて。
みんながイライラモードで仕事してたりするんです。

何かが変わるといいんだけど。
「人を変えるより、自分が変わろう」
なんて言ってたって。
自分が変わったところで解決できないこともあるもんです。

今日のお昼は蒸しパンを作ってみました。

20070421130713.jpg

形が不恰好ですけど(^-^;
味はおいしかったですよ。
下の方に映ってる黒いものは、刻んだプルーンです。

朝起きて、スコーンでも焼こうかなって思ったら、
薄力粉がきれていて。
あわてて買い物に行ってきました。
で、スコーンではなく蒸しパン。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070420192428
昨日に引き続き呑み~♪
今日はモツ鍋。
うきき。
 

 

 

 

 
20070419195149
2週間ぶりにマジメな呑み(笑)。
オイシイ♪
 

 

 

 

 
今日はメンタル系研究会に出席してきました。

20070418214849.jpg

去年発売されたばかりの薬についての症例報告が主でした。
いろんな病院の医師の話を聞くのは、やっぱり勉強になるなぁと。

とか言いながら、途中から睡魔との闘いに悪戦苦闘でしたがw

懇親会という名の食事会もセッティングされていたのですが、
今日はあまりにも眠くてしょうがなかったので、
食事せずに帰ってきました・・・。

でも家についたとたん、眠気より空腹が気になってきて。
ああ、夕飯どうしようかな~。
これから作るのもめんどくさいし、時間も遅いしなぁ。
こんな時間に食べたら胃がもたれそうだし・・・。
体重も増えちゃいそうだし(^-^;
かといって、この空腹で素直に眠れないだろうし。

ちょっと悩み中です。
こんなことで悩める私はシアワセモノですw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お気に入りのスタンスミス。
ウォーキング通勤のお供で、毎日履いていたんですが。
とうとう今日かかとの部分に穴があいてしまいました。

雨の中、穴のあいた靴で帰るのって、めちゃくちゃ悲しい(T_T)

明日からはサブのニューバランスで出勤です。
このニューバランスを履きつぶしたら、
新しい靴を買おうと思います。

で、今日の夕ゴハン。
まずはシュウマイ。

20070417201355.jpg

出来合いのチルド製品を買ってしまいました。
ま、可もなく不可もなく、っていう味でした。

あとは。

20070417201348.jpg

オーソドックスな高野豆腐、と。

20070417201341.jpg

春キャベツとニンジンと切りコンブの炒めもの。
キャベツ甘くておいしかった~。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日から職場に新人がやってきました。
といっても、配属が決まったわけではなく、
「研修」ということでやってきたのですが。

今年度の新人は5名。
各職場を2週間ごと回り、一通り仕事の流れなどをつかむようです。

それにしても初々しいなぁ。
その昔、自分が新人だったときのことを思いだす・・・。
右も左もわからない、1日何をしていればいいのか、
ただ先輩たちが忙しそうに働いてるのを眺めて、
期待と不安に入り混じった気持ちだった。

あれから私もそこそこ成長し、
今ではビビることも少なくなったけれど、
こうやって新人が入ってくることで、
忘れかけてたことを思い出したりなんかして。
もう1度、自分の足元をしっかり見つめなおすいいキッカケになります。

よし、がんばれるぞ!

今日の夕ゴハン。
うどん使っちゃわないと・・・。

20070416195306.jpg

イカの焼うどん。
キャベツ買い忘れましたw

あと、まだまだ何かの神が降臨中なので、
ポンデケージョなんて焼いてみました。

20070416195314.jpg

中、モチモチでおいしいっす。
粉チーズがなかったので、とろけるチーズを入れたのですが、
ちょっと量がたりなかったかな。
もっとた~っぷり入れたやつ食べたい。

これからまた作っちゃおうかな~(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
千葉・ららぽーと柏の葉に行ってきました。

ここは以前は何もないところだったのに、
今では新興住宅地になっていて、新しいマンションも建築中だったり。
柏レイソルの本拠地にもなってます。

別に何か買いたいものがあったわけではなく、
ただフラフラ~っと行ったってのが事実w
なので、単に何かを食べに行ったってカンジになっちゃったかも。

お昼は鶏肉のフォーと野菜たくさん肉まんのセット。

20070415224021.jpg

お茶はケツメイシ茶。
クセはまったくなく、麦茶のようでした。美味。

そのあとはスイーツを。
「STICK SWEETS FACTORY」。

20070415224031.jpg

20070415224040.jpg

このお店、もともとは広島のようで。
関東は東京、神奈川、千葉だけみたいです。
最近はこういったスティックタイプのケーキ、流行ってるみたいですね。

ほんと、今日はよく食べました。
なので、その後は柏の葉公園に移動して、軽く園内を散歩してきました。
梅雨に入る前にもう1回来てみたいかも。
今度はフリスビーとかバドミントンとか。
野球セットとか持ってきてみんなで遊んでも楽しいかもね。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
往復1時間半のウォーキングをかねて、図書館に行ってきました。
今日はほんとに暑くて、上着を脱ぐほどでしたね。

図書館では料理本を眺めて、至福のヒトトキ。
いつからそんなオンナになったんでしょう、私。
前まではあまり自分では買えない男性誌とか読んでたのに。

アジア系の料理もやってみたいなーって思っていたので、
そういった料理本、あと手作り和菓子の本。

なんか目覚めるの遅かったかもしれないけど、
楽しみができたみたいで、自分でも嬉しいです。
とはいえ、料理の腕前はあがりませんが(^-^;

今日の夕ゴハンは、ダイエットには禁断の組み合わせ。
そう、炭水化物&炭水化物!!!

20070414210244.jpg

20070414210301.jpg

ミニうどんとゴハン。
うどんにはイカのてんぷらを入れて。
ゴハンは焼いた塩さばをほぐして混ぜてみました。

ゴハン炊くときのだし汁、ちょっと濃かったので、
塩さば入れたらしょっぱくなっちゃった。
毎回宿題ができるな、私の料理は。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
前からちょっと興味があって、買ってみました。
「チョコレート効果 CACAO 99%」。

20070414112348.jpg

注意事項として。

「非常に苦いチョコレートです。
 お口で少しずつ溶かしながら、
 又は甘い飲み物と一緒に召し上がることをお勧めします」

だそうです。

確かに甘い飲み物欲しいかも・・・。
でもそれじゃダイエットの意味ないよねー。
ま、ちょこちょこと食べていくことにしますか。

今日の首都圏、20℃超えのようですね。
暖かいというよりは暑い、です。
さて、知識を蓄えに図書館に出かけてきます~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
何かの神が降臨してるとしか思えない・・・。
今日は朝から「またスコーン作るぞ!」って意気込んでおりまして。

昨日強力粉を買ったんで、薄力粉とミックスして作りました。
あと、プレーンヨーグルトも入れてみた。

20070413220313.jpg

見た目はいいカンジなんだけど。
焼く時間が長かったのか、すごい固くなっちゃいました(^-^;
なんかねぇ・・・。

「分厚いリッツ」みたい。
スコーンってのには程遠い出来上がりとなってしまいました。

うう~ん。
レシピ通りにやってもうまくいかないこともあるもんだなぁ。
なんでも、最初はレシピ通りにやってみて、
いろいろ分量を変えたり、自分なりのレシピを作っていく、
っていうのがおもしろいみたいですねぇ。
まだそこまで楽しめてないかも、私。

これに懲りず、またなんか作ろう~っと。

で、夕ゴハン。
大豆カレー。

20070413220323.jpg

ニンジン、ジャガイモはすりつぶして、
タマネギ、ピーマンはみじん切り。
ジャガイモのでんぷんのおかげで、ねっとりおいしいカレーでした♪

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の夕ゴハンは外ゴハンでした。
最近あちこち見かけるようになってきた、
ベーカリーレストランとやらで食事。

サンマルクは有名ですよね。
焼きたてパンがたくさん食べられるので、
めちゃくちゃお気に入りなんですが、今日は別のお店に行ったのです。

20070412231635.jpg

結構期待して行ったんですけどね。
パン冷たいし。
おかわり自由って言っても、店員さんに頼まなくちゃいけないし、
どのパンがいいって選ばせてくれないし。

そりゃ平日でお店すいてたからって・・・。
ちょっとひどいんじゃないの?って。
土日は違うのかな。
でも、もういいや。
確かめたいとも思わないです。

かなり残念でした。
ちくしょー!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
週の真ん中水曜日!
今日も1日なんとか乗り切りました。

なんとなくダウナーになる日の理由ってわかった。
あえてここでは書かないけど。
その原因を取り払えばいいんだろうけどね。
それはかなり困難なことなので、きっとムリ。

触らぬ神に祟りなし、って気持ちでやるしかないね。

って、最近グチというか暗い内容だな。
明るい話題になるのはいつの日になるかな。
ま、もう少しな気もするが。

今日の夕ゴハン。
期限切迫の豆腐があったのでハンバーグに。

20070411210853.jpg

焦げております(^-^;

豆腐とおから、それに鶏の胸肉をまたもやたたいていれて。
ちょっとおからを入れすぎたかな。
次回はもうちょっとフワフワになるようにがんばりまっす!

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
火曜日の今日は昨日より少しマシ。
ま、毎週のことなんだけど。
1日終わるごとに、どんどん元気になっていき、
金曜日なんてテンション高!ってなっちゃうのです。

で、元気なまま週末を楽しく過ごして。
そしてまたブルーマンデーが始まる、と。

わかってんなら、日曜日とかのすごし方を変えてみたらいいのかな。
なーんて、いいんだ、今のままで。
マンボウのように、今の流れに乗ってよっと。

えと、最近お菓子作りに目覚めたわけですが。
今日はストレス発散もかねて、プレーンスコーンを。

20070410212545.jpg

ちょっと焼き色が少なかったけど。
某ファストフードのビスケットがダイスキで、
それをマネて作ってみました。
生地をコネコネ、かなりストレス発散になりましたよん。

あの・・・。
かなり近い感じにできたんですけど・・・。
やったー!

今回は薄力粉だけで作ったので、
次回はもちっとモチモチ感を出すために強力粉を使ってみます。

で、夕ゴハン。
コネコネついでに、じゃがいものニョッキ。

20070410212554.jpg

じゃがいもの味がしっかりしてて、おいしかったです。

このやる気、いつまで続くかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ほんと、毎週のことながら月曜日はダメダメです。
テンションがまったくと言っていいほどあがらない。
お昼ごはん食べたら大丈夫かな、なんて思ったけど。
やっぱりダメでした。

仕事が楽しくて月曜日が待ち遠しかったころが懐かしい。

ちょっと今は仕事に関しては停滞期かもね。
ムリはせず、様子見というところかしら。
そのうち何か楽しいことがあるかもしれないし。

そんなローテンションな日の夕ゴハン。
イカの野菜炒め。

20070409221612.jpg

前に房総に行ったときに買ったイカの一夜干しが冷凍庫にあったので。
適当に野菜をぶちこんで、ナンプラーで味付け。
見事にコゲております(^-^;

あとはコンニャクと油揚げと切りコンブの炒め煮。

20070409221624.jpg

色味がほぼ同じ・・・。
ま、いいのよ、おいしく食べられれば。

気分がローテンションだとメニューもローテンションになるのかね。
こういうときはアップになるメニューの方がいいのかなぁ。

アップになるメニューって?
やっぱりガッツリ肉系?
ん~、よくわからないなあ。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
リコールは無事に終わりました。
なんと洗車してくれましたよー。
感謝感謝です!

ここ何日か「なんかお菓子つくりたいなー」なんて思っていて。
あまりそういうこと思わない私なのに、
いったいどうしちゃったのかしら?っていうくらい、
ネットとかでお菓子のレシピとか見ちゃったりしてます。

で、今日はマフィンを作りました。

20070408224137.jpg

コーヒーを入れようかとも思ったんだけど、
今回はあまっているカボチャを使って。
ちょっと砂糖多かったかな・・・。
次回は砂糖控えめにしてみます。

でー、味なんですけど。
自画自賛していいですか??

めっちゃおいしかったー!!!
また作るぞー。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日に引き続き、今日もいい天気!
マスターズを観るために早起きして気分爽快!

布団を干して、ウォーキングの途中で投票して。
今はちょっとのんびりしてます。

お昼にはディーラーに車を持っていきます。
理由は・・・。

20070408095903.jpg

リコールの案内が届いていたからなんです。
なんでも樹脂製の燃料タンク、車体への固定方法が不適切なため、
「極々稀に」表面に亀裂が生じるかもしれない、と。
最悪の場合燃料満タン時に燃料が滲み出るおそれがあるかも、とのことです。

ま、そんなに時間もかからないようなので、
ちろっと行って点検してもらおうと思います。

ついでに洗車してくれないかなぁ・・・。
なんてムリな話ですよねー(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨晩ちょっと夜更かしをしたので、
今朝は寝坊かな~?って思ってたけれど、
普段と変わらない時間にすんなり起きられた。

春眠暁を覚えず、ではない様子。

とても天気がよかったけれど予定もないし。
かといって家にいるのも、なんだかつまらないし。

で向かった先はゲームセンター!w
全然天気に関係ないねーw
最近ハマっているゲームがあるもので。

20070407203918.jpg

「クイズ・マジックアカデミー」というゲームです。
全国オンライントーナメントがあって、
勝ち抜くことでランクがどんどんあがっていくのです。

いろいろとジャンルがあるのですが。
アニメ&ゲームはめっちゃ弱いです。
正解率、とっても低いです。
でも、弱点は集中的にやらないといけないですよねー。

ということで、知識を蓄えにチャリンコこいで図書館へ。
とりあえず読みたい雑誌に目を通していたら閉館時間(^-^;
ま、何も読まないでいるより、少しは知識が増えたんじゃ?

で、少し頭を使った日の夕ゴハン。

20070407203926.jpg

ロールキャベツ。
冷凍庫にあった鶏胸肉をたたいて、
ニンジン・ピーマン・タマネギを入れて。

写真ではわかりづらいかもしれませんが・・・。
すごくでかい仕上がりになったのでした。

爆弾ロールキャベツ。
おいしかったです、ごちそうさま♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
うわ~い、1週間終了~。
昨日のテニスで、なんとなくテンションが上がったのか、
今日1日、快調に仕事することができました。

忙しかったけどね(^-^;

そうそう、同僚にもとあることで「すごいですね」ってホメられちゃったし。
なんかいい1日だったのかもしれないね。

今、テニスで観られなかった黄金伝説を観てます。
タカアンドトシの伝説「1週間でせんべい1000枚」。
触発されたわけではないけれど。

せんべい作ってみようかなって思ってて、実践してみました。
冷凍庫にお餅がたくさんあって、それをうすく切って日干しして。

ホントは網とかで焼いた方がおいしいんだろうけど、
オーブンでやってみました。

20070406204358.jpg

ちょっとへなちょこですが・・・それなりにおせんべいでしたよw
またお餅スライスして日干しして作ってみたいと思います。
お醤油じゃなくて他の味も挑戦してみようかな。
ザラメとか?

って、そんな簡単にできないよねー。
あ、黄金伝説では七輪で焼いてる・・・。
やっぱ網でチャレンジかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
