家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ここで何回か書いている、今来ている新人くん。
相変わらず~なカンジで研修を受けてます。

研修受け始めて1ヵ月半。
この職場にきて2週間。
注意される回数も減るもんだと思っていたのですが、
全然減ることもなく。
だんだんとみんなあきらめ始めてるわけですよ。
「何言ってもしょうがないか」って。

でもでも、やっぱりそれじゃいけないって思って、
私が気づいたことを彼に話していたわけです。

・・・?
なんか出てる。
オーマイガ!!!

んと。
鼻から物体が。
そう、なんとも立派な鼻水が出ていたのです。
それも透明なものではなくて青っ鼻。
(食事中の方ごめんなさい(^-^;)

本人気づいてなかったようなので、
「鼻出てるよ」って伝えました。

今どきの小学生だって、立派な青っ鼻出てたら気づくよ。
てか、身だしなみは大事でしょ。
医療関係の仕事に就いたんだから、
相手に不快感を与えないようにすることは大切じゃない?

ま、自然現象ですから。
出てきちゃったものはしょうがないとは思うけど・・・。
鼻が出てきちゃったとき、気づかないってことあるんでしょうか?
私には理解ができません・・・。

仕事の内容を教える前に、彼に教えなくてはいけないこと、
たくさんあるってことが、今日またわかってしまいました。

さてさて、かなり脱力した日の夕ゴハン。
ビリー腹筋&基本をこなし。
昨日のような気合はなかったので、
コトコト煮ればできちゃうメニュー。

20070531212515.jpg

モツ煮です。
簡単・ラクチン~♪

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
車に乗っているときは、今までは主にCDを聞いていたのですが、
最近はFMを聞いてることが多いのです。
だいたいBAY-FMなのですが。

今日の夕方、買い物に行くときに、
成田空港への到着予定を知らせる番組を聴いてました。

○×発成田着、1時間半遅れで○○時着、
○×発成田着、30分早まって○○時着・・・。
すごいのは。
1日遅れで明日○○時着!

なんか、これこそ予定は未定ってカンジですよね。
お迎えに行く人も大変だ。
それにこれだけ早まったり遅れたりってあったら、
管制塔とかのシステムも大変だろうなぁ。
こないだ国内線でANAのシステムがダウンしたってニュースありましたね。
もし成田空港のシステムがダウンしたら、
とてつもなく大変なことになってしまいますね。

私がもしこのシステムに関わる仕事なんかしてたら、
ストレスで体調崩しそうです。

いろんな仕事があって、いろんな人が携わって。
みんなみんながんばってるんだよね。
私もがんばろっと。

さて、夕ゴハン。
月・火と自炊してなくて、ちょっと反省。
今日は冷蔵庫にカボチャがあったので。

20070530213452.jpg

カボチャスープを作りました。
ビリー、腹筋&応用プログラムを気合いれてやって、
その勢いでカボチャを裏ごして。
牛乳でのばして、クリームチーズを入れました。

う~ん。
カボチャの甘さがいい!

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
体重増えるのは簡単なのに、減らすのはなんでこんなに大変?
って、こんなこと昔から知ってたっての。
でもついつい土日はダラけちゃうんですよ。

今日は火曜日。
なぜかスシローでゴハンしてしまいました(^-^;

20070529224051.jpg

でもでも、いつもに比べれば抑えましたよ!!

坂井泉水さん追悼ということで、通勤はZARDの曲をお供に。
久しぶりにじっくり聞きましたけど、
本当に歌詞がステキでいい曲ばかりです。
しばらくは聞き入ってしまいそうです。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は訃報が続きましたね。
職場の待合室にテレビがあるのですが、
まずZARDの坂井泉水さん。
で、すぐあとに松岡農水相・・・。

今もニュースを観ていたのですが、その話題が主なニュース。

ZARDは好きな曲が多くて、よくカラオケで歌ってました。
歌詞がとても好きだったんです。
本当に残念です。
ご冥福をお祈りします。

話は変わって。
週末、どうしても時間がとれなかったりで、
ビリーをオヤスミしてしまってるのですが、
やっぱりツケが回ってきますね~(^-^;
またまたタルタルで月曜日を迎えたので、
仕事から帰って腹筋&応用を。
も~、ちゃんと絞っておかないと!!!!

その後ちょっと出かけたので、夕ゴハンはコンビニで。
久しぶりにスープ春雨を食べました♪
おいしかった~。

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
目が覚めたら12時・・・。
こんな時間まで寝たの久しぶり。
またまた天気がよかったので、
散歩でもしようかなって出かけました。

今日は浜辺ウォーキング。
ジョグしてる人や、サイクリングしてる人、
犬の散歩してる人、寝転んで本読んでる人。
みんなノンビリ、休日の午後を過ごしてるってカンジで、
なかなか長閑な風景でしたよ。

時間にして2時間くらい歩いたので、
ちょっと足が疲れてしまったけど、いい気分転換になりました。

今日の夕ゴハンは、近いうちに食べようって思ってたカツオ。

20070527203649.jpg

のっけ盛りにしました。
脂がのってておいしかったですよー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の仕事、なんやかんや言ってラストまででした(^-^;
でも不思議と疲れは感じないのですよ。
平日の仕事に比べれば、仕事量が少ないからかもしれません。

さて、先週この職場でヘマをしてしまったと書いたのですが、
そのときのことを振り返り、気持ちを引き締めて出勤しました。
ま、いつもちゃんとモチベーションあげて仕事には行ってるんですが、
先週のことがあったので、いつも以上に引き締めて行ったかも。

今日は自分の中では「よくできました」。
充実してたように思います。

来週からも楽しく仕事ができるといいな~。

ということで、今週もお仕事お疲れさまでした!私!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
わ~い、金曜日!
といっても、今週は月曜日休んでるし、明日も仕事だし。
でもなんとなく金曜日って嬉しいよね~。

さて、月曜日から来ている新人君。
とりあえず1週間が終了しました。

ん~、成長が見られません・・・(^-^;

なんなんだろ?
自分でこの職種を選び、そして就職してきたと思うんだけど。
どうにもこうにもやる気がみられません・・・。

一を聞いたら一しか覚えられないのですよ。
応用が利かない。
一を聞いて十を知るって、もう過去の言葉なんでしょうか。

たとえば、先輩が何かしてくれたとしたら、
「ありがとう」だと思うんですよね。
これも教えたんですよ、私たちが。
それだけでもどうかと思うけれど、
「こういう場面では『ありがとうございました』って言うんだよ」
って、伝えたわけですね。

で、その後いろんな場面があるんですが、
彼はいつもいつも「ありがとうございます」なんですよ。
「わかりました」って答えるべきシチュエーションでも。

コミュニケーション能力がないのかな・・・。
この職種にこれは致命傷なんだけど・・・。

来週1週間、私たちも気合いれて教えたいと思うのでした。
でも、今までの新人でこういうこと教えたのって、初めてかもです。

さて。
ビリーですけど、って報告義務はないんですけどw
今日は腹筋プログラム&応用プログラムをやりました。
応用、どうしようかな~って思っていて。
う~ん!悩むくらいならやっちまえ!ってなもんで。
いい汗かきました♪

で、今日の夕ゴハン。
以前母親からもらっていた加工食品を使いました。

20070525211939.jpg

これ、凍り豆腐を粉にしたもので、
だし汁をいれて混ぜると、炒り豆腐のようになるのです。
で、できたのがこちら。

20070525211931.jpg

またミックスベジタブルですww
あとは新タマネギのスライスの上に、ふかしナスをのっけて。
マヨネーズとキムチの素を混ぜたものをドレッシングとして。

20070525211947.jpg

ビリーやる前はいくら空腹だったとしても、
終わった後って食欲がガタオチになっていて。
このまま食事しないで寝ちゃおうかな~なんて思っちゃうんです。
でも、きっと眠れないだろうってことなので、
こんな手抜き料理になるわけです。

って、いつも手抜きか!w

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
エルニーニョの次はラニーニャ?
なんか世界の気温、ペルー沖が牛耳ってますね~。
今年の夏も暑くなるらしいですけど、もう十分暑いですよね~。

中華料理店の軒先にかかる、
「冷やし中華始めました」
ってノボリ。
夏が来たな~って感じるのですけど、
最近は3月くらいからコンビニで冷やし中華売られてるので、
そっちで暑さを感じる今日この頃です。

お昼、さっぱりしたもの食べたいなぁ、
うん、冷やし中華にしようって思ってバーミヤンに行ったのですが。

20070524203338.jpg

おかゆと野菜炒めを食べてしまいましたw
もちろん、冷やし中華はメニューにあったのですが、
完全に目移りしてしまいました。

ま、焦らなくてもこれから冷やし中華を食べる機会は、
どんどん増えてくはずなので、ヨシとしますw

相変わらずのビリー生活。
腹筋プログラムをこなし、以前だったら応用に進んでたのに、
やっぱり応用をやる気力がなくて。
久しぶりに最終プログラムをやりました。

前にやったときは、
「そんなにきつくなかった」
って印象だったのですが、いやいやきつかったですw
でも久しぶりに腕の運動もできたので、いい汗かきました。

この後スクワットやります。
夕ゴハンは終わってからかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
例のボールペン、実は昨日終わりまして。
ご苦労さまでした。

朝イチバンに終了だったのです。
さ、もう1本の方はいつ終わるかな~?

昨日「仕事行きたい!」って思ったもんで、
いつも以上にはりきって仕事したら、
今日はその反動か、ちょっと疲れが出てしまいました。

ペース配分は大切に(^-^;

今日こそは応用プログラムを復活させようって思ったけど、
どうにもこうにも気持ちと体力がついていかず、
結局昨日と同じで腹筋プログラムをこなすだけになってしまいました。

暑さも影響してるのかな・・・。
でもスクワットはやりましたよー。

で、今日の夕ゴハン。
あまりにも暑くて、さっぱりしたものが食べたかったので。

20070523195213.jpg

水菜と新タマネギをスライスして、冷しゃぶを。
豚肉、冷凍焼けしてしまっていて、ちょっとってな味でした。
う~ん、失敗。
あとはこないだのリベンジで、カボチャのクリームチーズサラダ。

20070523195220.jpg

今日はゴロゴロが残っていいカンジに仕上がりました。

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の夕方から体調不良は回復していて、
珍しく「仕事行きたい!」モードになってまして。
今日は元気に仕事してきましたよ♪

朝みんなに「昨日は迷惑かけてごめんなさい」と言って回っていると、
とある同僚に言われてしまいました。

「昨日もビリーやったの?」。

いやいや、昨日は体調不良だから、さすがにやりませんでしたよ。
もう心の中では、

「どんだけ~!!」

って叫んでしまいましたw
今日は一応病み上がりなんで、腹筋プログラムだけ。

ところで今年の新人、3人目が昨日から来ています。
前2人は女性、今週から3人は男性です。

ま、1人の人しか見てないで言うのもなんですが、
最近は男の子より女の子の方が元気なの?
いろいろ話しかけたりしても、返事もボソボソ。
自己紹介だって、名前が全然聞き取れないくらい小さい声。

お~い、腹から声出そうぜ!!

ってなもんで。
前2人の女の子が元気で積極的だったので、
さらにその差を感じるのかもしれません。
ま、まだ昨日、今日と2日目だからかもしれないとは思うけど、
それでも他の職場2箇所回ってきてるわけだから。
これから2週間でどんだけ変わるかな?

社会人としての基本を叩き込みたいと思いますです。

さて、今日の夕ゴハン。
いただきもののお弁当です。

20070522202114.jpg

20070522202124.jpg

これ、ここらへんではちょっと有名なフランス料理店のケータリング。
ライスがあるのに、フランスパンもあったり、デザートにムースもあったり。

カロリー高そう・・・(^-^;
ということで、パンは明日の朝食に、
その他もちょこちょこと明日のお弁当に回してしまおうと。

いや~、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
具合が芳しくなく、今日はオヤスミをしてしまいました。
月曜日から休むのって、とても心苦しい・・・。
職場のみなさん、ご迷惑おかけしました。
もう回復傾向なので、明日は必ず出勤します。

朝起きたときから、なんだか調子悪くて、
でも、出勤準備をと思ってお弁当を作っていたら、
めまいがしてきてもうダメ。
そのまま布団にもぐりこんだのでした。

お昼は作ったお弁当を食べて、横になって転寝をしていたら、
夕方には元気を取り戻していました。

季節はずれの風邪なのかな・・・。

風邪といえば。
以前勤めていた職場に外国の方が来られました。
近所の英会話学校の先生だったのですが、
日本語はほとんど話せないので、
自分の症状を英語で話していました。

「ワイシャツ!」。

私にはそう聞こえたんです。
ワ、ワイシャツ??
ここにはワイシャツはないんですけど・・・。
って、不思議そうな顔をしている私に、
それはそれはゆっくりと話してくださいました。

「catch a cough」。

そう、風邪をひいて咳がでる、って言ったようでした。
スピーキングには難がある私、
ヒアリングはそこそこできるだろうなっていう自信は、
このとき脆くも崩れ去ったのでした。

それ以来、この言葉は忘れません。
てか、忘れたくても忘れられません。

英語、勉強しなおそうかな・・・(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も違う職場での仕事に行ってきました。
ちょっとヘマをしてしまい・・・。

うう~ん、凹みました。

仕事内容は一緒でも、所変わればやり方が違うわけで。
私が月~金で働いている職場のやり方が、
どこでも通用するってわけではないですよね。

でもまぁ、この土曜日だけの職場はまだ2回目。
少しずつ慣れていけば大丈夫だと思おう。
そうでないとやってられんもんね。

ま、とにかく今週も仕事が終わりました。
お疲れさま、ですね。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070518191950
ビールうま~い♪

でも明日は仕事だからほどほどに。
 

 

 

 

 
例のボールペン。
午後かすれ始めたので、「お、終わるか?」って思ったのですが、
なんとか今日1日はもってしまいました。
かすれ始めてから粘ってるな~と、
ボールペン相手に感心してしまったのでした。

私もそういう人間になりたい・・・。
あ、「しぶといね」って言われたくはないけどw

今日はこれから呑み会なので、ビリーはオヤスミです。
土日にはできるかなぁ?
うう~ん、難しいかも(^-^;
またたるたる週末になってしまいそうです。

最近は呑み会の数も意識的に減らしているのですが、
それでも月2くらいは行ってるかもしれない。
これって一般的に多いのかな?

「よく呑みますねぇ」って言われるってことは、
多いほうになるんだろうな・・・。
ま、そんなこと気にしたってしょうがないんだけどさ(・∀・)

ではでは行ってきます~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は半日勤務。
帰るころ、バケツをひっくり返したような雨で、
そんな中、トボトボと歩いて帰ってきました。
もう家についたらびっちょびちょ・・・。
や~な天気。

まだまだボールペンは終わりません(^-^;

久しぶりに家でお昼~。
何食べようかな~、マックに寄っちゃう?なんて思ったのですが、
いやいや、何か作ろうって思い直して帰宅。

料理って言うには、あまりにもナンチャッテですが。
一応ガスコンロ使ったので、料理カテにしましたw

20070517154020.jpg

ひじきゴハンに納豆と目玉焼きをのっけて。
一応これも「丼メシ」ってことになるのかな。
納豆と卵ってめっちゃ相性いいですよね~。
あとはヨーグルト。

20070517154027.jpg

これ、ドでかいのに160kcalしかなくて、
なんとなくお得感が強いのでダイスキです♪

ごちそうさまでした。

なんか時間がたっぷりあるなぁ。
何しようかな~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
黒のボールペン、今日も終わりませんでした。
意外としぶといぞ?w

さて、いい感じに身体が絞られてきてるわけで。
今日帰宅後、腹筋プログラム&応用プログラムをやったのですが・・・。
応用の終わり頃、左膝に違和感が。

社会人1年目の冬。
友達とスキーに行ったのですが、そのとき激しく転倒してしまい、
左膝の内側、前十字靱帯、100%断裂させるという大怪我をしました。
だいたいの病院は、人工の腱を使うのですが、
私が入院した病院にはスポーツ整形があったので、
自分の左太腿の腱を使っての再腱手術をしてもらいました。
入院期間、約1ヶ月。
その病院のスポーツ整形、結構有名だったので、
実業団の選手とか結構入院してまして。
リハビリがとてもきつかったのです。
でも、そのおかげであっという間に退院になったわけですが。

ということがあり、左膝には約10センチの手術痕があります。
ちょっとムリをすると、左膝が痛んだりするのですが、
ビリーを開始して痛くなったのは初めて。
左膝の爆弾、バクハツ寸前なのかもしれません。
サポーターして、ちょっと様子を見ようと思います。
とほほ。

最近ちょこちょこと飲んでいるのがこちら。

20070516203645.jpg

このごろこういうの増えてきてますよね。
みんなの健康に対する意識が高まってきたってことでしょうね。
これは21種類の野菜が摂れるらしいのですが・・・。
1日の食事でこれだけの野菜を摂るのは結構大変ですよね?
かなりありがたい1本だと思いますです。

で、夕ゴハン。
こないだお友達のグレープちゃんに教えてもらったように、
カボチャとクリームチーズのサラダを作ってみました。

20070516203659.jpg

カボチャ、煮すぎてしまったのがちょっと失敗。
できればゴロゴロとカボチャの形を残したかったなぁ・・・。
近々リベンジ!!
あとはナスの煮物。

20070516203652.jpg

プラス写真にはないけれど、ところてん。

んと、体重は500グラムペースで落ちてます。
ま、土日で増えた体重分くらいはすぐに落としておかないとね(^-^;

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事柄、白衣の胸ポケットにボールペンを入れています。
黒単独が2本、それとシャーボ。
(シャーボって有名ですよね??)
そして、ハサミ。

日々ボールペンを使っているのですが、
2本の黒ボールペンのうち、1本がもう少しで終わりそうです。
ボールペンの芯(っていうのかしら?)にはもうインクがなくて、
先端の金属部分のみにインクがかすかに残ってる状態なのです。

もうそうなると、「早く使いきってしまいたい!」って思ってしまって。
メモをとっていても、「これで終わるかしら??」って気になってしまいます。

ボールペン1本使うのって、なんか達成感を感じるのですが。
私だけかしら?

「終わるかな、終わるかな?」って思い始めて1週間くらい。
今日も終わりませんでした。
なんかヤキモキしてしまいますw

さて、今日もビリーの腹筋プログラム&基本プログラム。
「ギュッギュッ!」ってカンジで身体が引き締まってる気がします。
少しずつでも毎日トレーニングを続けることが大切ですね。

で、夕ゴハン。
ちょっと居酒屋風に小鉢に入れて。

20070515203756.jpg

洋風うの花。
ミックスベジタブル入れれば、なんでも洋風に見えません?
きっと色どりがそうなんですよね。
あとはイカと水菜ともやしの一味唐辛子炒め。

20070515203803.jpg

ちょっと一味入れすぎて辛かったです(^-^;
でも、おいしかったです♪

ごちそうさまでした~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土日、たるんでました。
そしたら、身体もたるんでしまいました(^-^;
ビリー、サボると「逆」効果テキメンですね・・・。
あっというまに身体がタルタルになっちゃって。

ということで、もっかい引き締めなおし!
今日は腹筋プログラムと基本プログラムをやりました。
そんなにきつくはなかったです。
さりげに鍛えられてる??

さて、土曜日は仕事が終わってから野球観戦に行ったわけですが。
私がついたときは、0-1でマリーンズリード。
なんでって言われても答えられないのですが、
私はソフトバンクホークスのファンなので、
迷わずビジター側外野席に陣取り。

ついて早々小久保のホームラン!!
いや~、打った瞬間「入った!」ってわかる打球でした♪
来たかいがあるってもんです(・∀・)

で、恒例の7回風船。

20070514211847.jpg

いやがおうでも盛り上がっちゃうっての!!

結局試合は1-1のドロー。
でもとっても楽しい時間をすごすことができました。
ビール片手に声を出して応援♪

交流戦が始まるので、今度はマリーンズvsスワローズ見たいなぁ。

で、今日の夕ゴハンなのですが。
少しでも体重ダウンを狙ってるので。
コレを取り入れてみました。

20070514211856.jpg

夏の定番、ところてん。
青海苔がついてなくて、ちょっとがっかりだったけど、
おいしくいただきました。

どのくらい体重落ちるかな・・・。
ま、ムリしない程度にがんばりますよん。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070512195251
ソフトバンクvsマリーンズ。
今シーズン初の観戦!
 

 

 

 

 
今日から毎週土曜日、また仕事に行くことになりました。
バイトってことですね。

表向きは「自己研鑽」なんて言ってるけど、
やっぱり稼ぎたいってのが本音かな。
土曜日、特に用事がなければ、1日時間がありあまってたりするし、
それなら半日とかでも仕事したほうが有意義かなって。

知り合いの職場で働くことになって、今日初日だったのですが、
やっぱり初めてのところって緊張しますね~。
右手と右足一緒!みたいに動きがギクシャクしちゃうw
でもまぁ知り合いがいるので、まったく知らない人ばかり、
ってわけでもないので、やってけそうです。

その週によってエンドの時間は変わるかもしれないので、
今日みたく早くあがれた日だったら、お菓子とかも作れちゃうしね~。

なんか、充実してる~!って自己満足に思うのでしたw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
同僚の子が有休をとって、出雲大社に行ってるんですわ。
なんでも「縁結び」だそうで。
彼女、伊勢神宮にも行ったらしく結構本気なんだよね~。
いい結果が得られるといいね~。

んなわけで、今日はマイナス1人で仕事だったんだけど、
いや~、ほんとに疲れましたよ。
もううんざりするくらい。

お腹はすくけど、なんか作る気力もなく。
でもなぁ、このままじゃ眠れないよー!

うん、気晴らしにゲーセンにでも行くかな。
私がハマってるクイズのゲーム。
オンラインで全国の人と対戦できるんだけど、
今日から初の全国大会が始まってるのですよー。

でも、こんなくたくたな状態で勝ち抜いていけるのだろうか?
う~ん、きっとムリだな。
でも、いいや。
ストレス発散だ!!

あ、くたくた状態でも、ビリーの腹筋プログラムはやりました。
Disc3は、それまでの2枚に比べれば、ほんとラク。

よっしゃ!
行ってきまっす!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふぅ、ようやく食材の調達に行ってきましたよ。
さすがに買わないと、何も作れないしねって。

でもね、スーパーに行っても、定番モノしか目に入らない。
目新しいモノがあっても、スルーしちゃったりして。
これじゃレパートリー広がらないよね・・・。

レシピ系ブログによく行って、メニューとか検索してるんだけど、
「あ、これ足りないな~」
とかって、たった1つの食材が足りないだけであきらめたり。
そんな1つないくらいで大差ないと思うんだけどね。
ここがレパートリーが広がらない理由の1つなんだろうな。

今、冷蔵庫の中にクリームチーズが眠っていて、
これをなんとか使って料理したいと思っていて、
今日の買い物でも、アボカドあったらいいなって思ってたんだけど、
どこ探しても皆無だった・・・。
こうなると、もう頭の中は真っ白。
もうちょっとクリームチーズは眠ることになりました(^-^;

あ、朝のパンにぬって食べようw

そうそう、ナスもだいぶ安くなってきましたね。
身体を冷やす効果があるので、冷やっこと同じくらい、
これからはどんどん食べたくなる食材の1つです。

で、今日の夕ゴハンで食べました。

20070510211729.jpg

ふかしナス。
酢醤油で食べました。
ふかしたてだったので熱かったけど、
これからは前もってふかしておいて、
冷蔵庫で冷やして食べるとなおンまいですよね。

ごちそうさまでした♪

あ、相変わらずビリーやってますよ。
今日も応用プログラム。
ホント後半は「自分に勝つ!」って気持ちだけでやってます。
がんばれ自分!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の関東地方、とっても暑かった。
通勤ウォーキングだけで、汗が・・・。
これからまだまだ暑くなるんだろうけど、
考えただけでうんざりしてきちゃう。

さて。
私に相談をしてきた人に裏切られた。
自分なりに親身になって答えたつもりだったから、ちょっと凹んだ。

「手のひらを返す」

ってこういう感じなんだな、って改めて思った。
できるだけ相手の立場になって、答えてたつもりだったのに、
実はそうではなかったのかな。
単なる自己満足だったのかな。

人付き合いって難しいね。
ま、いいや。
割り切って付き合っていこ。

今日の夕ゴハン。
ビリー応用プログラムでしこたま汗をかき。
なんか冷たいもの食べたいなぁと思って。

20070509202917.jpg

冷やっこw
もう、料理ではありませんね。
ただ器に移しただけ・・・!
タレも酢+キムチの素+ゴマ油を混ぜただけのもの。
ま、たまにはいいか~。

これから冷やっこの出番も増えると思うので、
なんかバリエーションを考えていこうと思うのでした。
あとは、いつものごとくの塩さば。

20070509202926.jpg

ええ、買い物全然行ってません~(^-^;
冷蔵庫の中、かなーり寂しいです。
仕事帰りはヘトヘトになっちゃうので、なんとなくまっすぐ帰りたい。
スーパーに立ち寄る元気もなかったり。

休みの日にまとめ買いしようとも思うけど、
まとめ買い、ヘタなんです・・・。
って、まとめ買いにウマイもヘタもあるのだろうか??
ん~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
GW明け2日目。
テンションあがってますよー。
復調してます♪
すっかり通常モードになりました。

今日は本の話など。
夜寝るとき、布団に入ってから本を読むのがダイスキで。
とりあえず目についた本を本棚から取り出して、
眠くなるギリギリまで読むのです。

最近は新しい本を買ってないので、
以前買った本を読み返しているのですが。
このごろの夜のお供の本はコチラ。

20070508211921.jpg

「だらしな日記 食事と体脂肪と読書の因果関係を考察する」
藤田香織 著。

その日食べた食事内容、そして体脂肪。
で、本業である新刊の書評が書いてあります。

この日記を書いているころの彼女の体脂肪、40%。
読んでいると、自分のだらしなっぷりは大したことないな、
なんて思ってしまえる1冊です。

マンション購入のことを書いた、
「やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記」
も出てるのですが、これはまだ未購入。
買っちゃおうかな~。

さて、今日の夕ゴハン。
もらいもののお弁当です。

20070508211913.jpg

このうち何点かは、明日のお弁当へ繰越しです。

ビリー再開2日目。
昨日に比べれば、そんなにキツくなかったな~。
うん、やるじゃん、私!!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
GWも終わって、通常の日々がやってきましたね~。
昨晩、今朝と気持ちを切り替えたつもりだったんですが、
やっぱりなんだか今日の仕事、気合いの入り方が違ったかも。

今は言うのかどうかわからないけど、
「五月病」って言葉ありましたよね?
4月から新しい環境になって、
1ヶ月たって、ちょっと心身に変調をきたす、っていうものだけど、
新しい環境になってなくても、GW明けはちょっと変な感じになりません?

ま、徐々に身体も心も元に戻すようにやっていきましょ。

GW明けの楽しみといえば、みんなからのお土産。
ちょっと年配の女性なんだけど、ご主人と北海道に行ったとか。
これだけだったら、別に普通じゃんってことになるけれど、
何がびっくりって、車で北海道に行ったそうですよ。
青森から北海道に渡るときは、車はムリなのでフェリーだったらしいけど、
それ以外はず~っと運転だって。

でも、地図でおもしろそうなところがあれば、
フララ~って立ち寄れるから、私もそっちのほうがいいかな。
私もいつか車で北海道に行ってみたい~♪

さ、今日の夕ゴハン。
実家にいると、上げ膳据え膳なので・・・。
ついついゴハン作るのめんどくさくなっちゃうんだけど、
それじゃいかん!てなことで、疲れた身体にムチうってw

20070507195502.jpg

またもや期限切迫の豆腐があったので、豆腐ハンバーグ。
冷凍庫にちょこっと残っていたひき肉も入れて。
ほぼ豆腐だけだったので、なかなかフワフワとした食感でした。

そうそう、呑み会+焼肉+実家に帰って増えた体重、1.5キロ。
いつもよりは増えが少ない!!
腹筋をやってたのが幸いしたかな?
また今日から体を絞ろうと思ってるので、ビリーに助けてもらいます。
とりあえず初心に戻って基本プログラム。

・・・きつかったです(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070506205038
なんだか疲れちゃったので、今日のゴハンはコンビニで調達。
久しぶりなので、なんか嬉しいw
何買うかすごく迷って、結局これ。
いただきます~!
 

 

 

 

 
20070505193322
オヤジに付き合ってます。
私が帰省するといつもこうw
実母の説教が回避できるそうです(^-^;
 

 

 

 

 
20070504191319
実母の料理、すごく手のこんだものではないけど、
こういう料理、落ち着くんだよね。

いただきます!
 

 

 

 

 
GW後半戦突入しましたね。
今日もとってもいい天気♪
これから実家に行ってきます。
2泊してくるので、帰ってくるのは6日。
久々に母親の手料理を楽しんできます。

こないだ宅急便でいろいろと送ってくれたので、
そのお礼といってはナンですが、パウンドケーキを焼きました。

20070504102900.jpg

ココアのパウンドケーキ。
ちょっと膨らみすぎって話もありますが、ま、オッケーでしょ?w

いや~、それにしても2日の呑み会。
女3人で呑んできたのですが、2次会でカラオケに行き、
店を出たのは朝の4時半・・・。
久々にやっちまいました(^-^;
でも、歌ってるときは全然眠くなかったんだけど、
家について寝て、目が覚めたらダルダル・・・w
もう若くないんだから、ムリはキンモツですね!
帰りのタクシーの運転手にも「がんばってるね~w」って言われちゃったし。

さ、もうちょっとしたら出かけてきま~す!
ここ4日、ビリーもやってないし、実家でもできなさそうです。
ただでさえ呑み会+焼肉で体重↑↑なのに・・・。
戻ってきたとき、どんくらい増えてるのか、
それはそれで楽しみかもしれないっす。
恐ろしいけど(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070503194126
ンま~!
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
