家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
仕事帰りに皮膚科に行ってきました。
病院にかかるなんてどのくらいぶりかなぁ。

実は頭のてっぺんに、何かボコっとしたものができているのです。
最初に気づいたのは半年前くらい。
そのときはあまり気にしてなかったのですが、
昨日ちょっと気になって、合わせ鏡をして見てみたんです。

なんじゃこりゃ~!

って思わず叫んじゃいましたよ・・・。
ボコって盛り上がってるところ、赤いんです。
出血してんの??
なんなのいったい??
医療関係の仕事してたって、自分のことになるとアタフタ。

・・・明日病院行こう、って思ったのでした。

結果、ウィルス性のイボってことでした。
イボ・・・か・・・。
ウィルス性ってことなので、Dr.いわく、
「どっかからもらっちゃったんだね~」
だそうです。
もちろん私が他人に伝染す可能性もあるし、
自分の身体の他の部分にできてしまう可能性もあるとのこと。
気になってもいじらないでね、って言われました。

で、治療は液体窒素でイボを焼くというものでした。
「ちょっと大きいから時間かかるかもね」
「1週間に1回は処置しにきてね」
とのこと。

「焼きすぎちゃうと、毛根やられて毛が抜けちゃうから軽くね」
とも。

アルシンドになっちゃうよ~!!(ふ、古ッ!!)

ということで、しばらく皮膚科通いです。

帰ってきてイヤなことは忘れるぞ!てなことで、ビリーw
ただでさえ湿度が高いのに、窓を閉め切ってるので滝のような汗。
でも、気持ちいい~♪

で、今日の夕ゴハン。
こんだけ暑いと台所に立つのもいやなんですけど。
ま、せめて身体がヒンヤリするもの食べようかな、と。

20070629213138.jpg

なんてネーミングにしようかな。
夏野菜の酢の物?
出汁醤油にお酢とゴマ油足して、混ぜ混ぜ。
冷蔵庫で冷やして出来上がり。
トマトとキュウリはもらいものです。
完全無農薬野菜だそうですよ。

あとは常備菜のひじき。

20070629213131.jpg

もちろんミックスベジタブルですよw

でも、頭のボコ、大変なことになってなくてよかったです。
病名がわかって一安心です。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070627192324
念願の辛いモノ♪
汗かきながらハフハフ。
 

 

 

 

 
重い身体は少しだけ軽くなりましたw
今日も絞りたいので、ビリー腹筋&応用をがんばりましたよん。
水分補給は大切ってんで、ちょこちょこ飲んでたのですが、
飲んだ分、全部汗になって出てきてしまったようで、
Tシャツが絞れるくらいビチョビチョになりました。
そんな感じで身体も絞れたらいいのにね~w

フジテレビでドリフやってましたね~。
めっちゃ懐かしかったです。

あの頃って、全員集合派とひょうきん族派に分かれてたような。
私はどっちかっていうと、全員集合派でした。
当時、子供に見せたくない番組ってことで、
PTAが目くじらをたててましたけど、
うちの両親は一緒になって笑い転げてました。

その頃住んでいたところの近くに公開録画が来て、
母親がいつのまにか応募していたみたいで、
見事当選して見に行ったことを思い出します。

「志村、後ろ!!!」

なんて叫んでたなぁ・・・。
今みたいに、家族それぞれ部屋にテレビがあるってこともなく、
居間に集まって、家族全員でワイワイと観てました。

なんか心が暖かくなってきました。

今日は仕事の後、メーカーが来ての勉強会でした。
テーマは消化器系。
今回は「おさらい」的なことがほとんどだったので、
すんなり頭に入ってきてくれました。
自分の知識の再認識ができてよかったかも、です。

で、お弁当をいただいたのですが。

20070626205215.jpg

おこわのお弁当です。
モッチモチしてて美味しかったです♪
食べきれないので、明日のお弁当にも回したいと思います。
勉強会の次の日、もらったお弁当をお昼にって同僚、
結構多いので、気兼ねなく持ってくことができますw

せ、せこい?ww

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
先週、水・木と温泉旅行に行き、
そのとき増えた体重を落とさないまま、
土曜日自分の歓迎会に参加した私・・・。

すごーくすごーく体重が増えてしまい、
昨日の夜からめっちゃ身体が重いです。
もうゲンナリしちゃうくらい(T_T)
ま、休日に増えた分は平日に落とせばいいやって思ってるけど、
あ、そういえば今度の水曜日、また呑み会だった・・・ヽ(`Д´)ノ

健康診断近いのにな・・・、シュン。

どのチャンネルつけても、ビリーが出ていて、
ホントすごい盛り上がりぶりだな~と思ってます。
昨日も東京ドームでイベントがあったみたいですね。
行きたかったなぁ・・・。
生ビリーにお会いしたかったです。
一緒に「ワンモアセッ!!」ってやりたかったです。

ま、行けなかったものはしょうがないので、
自宅で1人キャンプで腹筋&応用をがんばりました。
がんばりましたけど、やっぱ身体が重くて凹む凹む。

うわ~!!!

って叫んだところで、今日の夕ゴハン。
なんか久しぶりに自炊ゴハンのアップかもしれません(^-^;

旅行帰りに焼肉食べたり、休みの日もモスバーガー行ったりで、
肉づいていたので、今日は魚でもと思ってスーパー行ったのですが。

ラムの切り落とし発見!!
ラムにはカルニチンが豊富で、ダイエットに最適とか。
ラムの脂は体温では溶けないので、そのまま排泄されるらしいですね。

で、思わずゲット。

20070625204533.jpg

なんか、豚小間切れに見えますね(^-^;
でも、れっきとしたラム肉ですw
臭み、全然なくて。
塩コショウでシンプル味付け。

あとは玉コンニャク。

20070625204540.jpg

コンニャク好きなんですが、実は玉コンニャクを買ったのは初めて。
これ、タレもついていて、空炒りしてタレをからめてできあがり。
おいしかったです。
これから購入頻度が上がるかもしれません。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070623194224
バイト先で歓迎してもらってます♪
呑み放題でうれしい~。
 

 

 

 

 
前日結構呑んだのに、目が覚めたのは5時半。
やっぱりお風呂だよね~ってことで、
そ~っと部屋を抜け出して、まずは大浴場へ。

露天風呂に浸かりながら、昨日のお酒をぬいて・・・。

で、部屋に戻ってきて、部屋のお風呂にまた浸かって。
それでもまだまだ7時前。
身体がいい感じにほぐれていて、ちょっとウトウト。

しばらくすると朝ごはんの準備が始まりました。

20070622205109.jpg

もう~、これぞ日本の朝食!ってカンジで♪
お風呂に入ったせいかお腹はすいていたし、おいしくいただきました。

ちょうど食事が終わったころに、とくダネ!にビリーが!
ええ、もちろんやりましたよ、浴衣でw
うっすら汗をかいたので、またお風呂。
は~、ゴクラクです。

チェックアウトの後は、箱根湯本まで足をのばしました。
今まで箱根は何回も行ったことがあるのですが、
箱根登山鉄道に乗ったことがなかったのです。

20070622205125.jpg

この鉄道の特長はスイッチバックをするってことなんですよね。
電車として上って行くには限界の角度を進むので、
こういった方法をとっているらしいです。

それこそ電車が「よいしょ、よいしょ」って言ってるかのように、
一所懸命上がっていくのがなかなか楽しくて。
今の時期はアジサイも線路脇にたくさん咲いているので、
とてもキレイな中を進んでいきました。

終点の強羅でおりて、ちょっと散歩をして。
目当てのお蕎麦屋さんは、売り切れで店じまいをしていたのが残念でした。

自分へのお土産ということで、衝動買いしたのがコチラ。

20070622205132.jpg

スイッチバックの絵が描いてあるあぶら取り紙ですw
なかなかカワイイ♪

そんなこんなで1泊2日の温泉旅行はあっという間に終わりました。
楽しいことって、ほんと一瞬ですね。
はぁ~、また近いうちに癒されに温泉行きたいです。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
人って、上げ膳据え膳で2日過ごすと、
あっという間に体重が増えるんですね~。
今朝、体重計乗ってビックリ!!

ビリー来日記念ってこともあって、帰宅後がんばりましたよーw
ふ~、へとへと。

と、前置きはここらへんで。
さて、水・木と行ってきた温泉旅行のご報告です♪

今回お世話になったのは、神奈川・奥湯河原の宿。

20070622205118.jpg

湯河原から山の中に入って行ったところにあります。
携帯はauしか通じないっていうくらい山の中。
ま、俗世から離れてノンビリできたのでよかったかも。

今回予約したのは、露天風呂付きのお部屋。

20070622205040.jpg

ちょっと画像が暗いですね・・・。
すぐそばに川が流れていて、涼しい音が響いてました。
いつでも好きなときにお風呂に入れるのがいいので、
温泉行くときはお風呂付きの部屋を予約するようにしてます。

で、ひとっ風呂のあとは、お待ちかねの食事~♪

20070622205047.jpg

20070622205054.jpg

お肉、めっちゃ柔らかくて美味でした♪

ん?お酒が映ってない??w
もちろん食後におつまみ食べながら・・・w

20070622205101.jpg

これが体重増加の原因ですねw

デザート食べてる間に仲居さんがお布団を敷いてくれたので、
呑んだくれのまま就寝・・・。

~その2~に続きます。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070621195114
温泉旅行から帰ってきました~。
焼肉で夕ゴハン。

はあ~楽しかった&癒された~。
 

 

 

 

 
今日、明日と有休をもらいました。
温泉に行ってきます~♪

20070620101338.jpg

近所のスパとかは行ったりしてるけど、
ちょっと遠出の温泉は1年ぶりです。

平日に行くなんて、ちょっと贅沢気分♪
お風呂も楽しみだけど、料理とお酒ももちろん楽しみ~。

途中でアップできたらしますね。
詳しくは帰ってきてからご報告します!

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 
暑い暑い暑い~!
朝の通勤ウォーキングですでに汗ダクダク・・・。
リュックの肩のところ、Tシャツの色変わっちゃうし。

香川では深刻な水不足だそうですね。
関東もこれだけ雨が降らないとなると、
この夏はちょっと制限があるかもしれないですね。

これだけ暑いとなぜか食べたくなるのは辛いもの。
辛いのはかなりのレベルでもイケちゃう私。
カレーの辛いのも好きだけど、どっちかっていうと唐辛子系がいいかな。

家で作ればいいのだけど、今日はパン作りをしたので、
夕飯はそこらにあるものをつまんだだけです。
こんな食生活、いけないですよね。

で、今日作ったパン。
その名も「イソギンチャクパン!」w

20070619220743.jpg

1次発酵が終わった時点で、
真ん中を凹ませてそこにポテサラを入れたのですが・・・。
2次発酵終わったところで、
ちょっとポテサラが盛り上がっちゃったのですよ。
そこで修正かければよかったんだけど、
そのまま焼き始めてしまい・・・。

凹んだところが盛り上がってしまい、
まるでイソギンチャクのように!
めんどくさがってはダメですねw
やっぱり修正すればよかったw

ま、これはこれでおもしろいモンが焼けたので、イイとします!

明日食べるのが楽しみです~♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ナイトウォーキングって、なんかいいヒビキじゃないですか?w
久しぶりに夜歩きました。

家に帰ってからTAEBOやって、
腹筋&基本プログラムをやって、その勢いで出かけちゃったのですw
日中は暑いけれど、夜はまだまだ涼しいし、
なかなか気持ちよく歩くことができました。

なんかね、ビリーのおかげかなんなのか、
前みたいな足の疲労感がまったくないのですよ。
う~ん、恐るべきビリー。

そういや20日に来日するんですよね~。
なんかイベントもあるみたいだし。
きっとワイドショーで放映されるでしょうね。
それを見るのが今から楽しみだったりして♪

職場の事務の子もビリーに入隊したようです。
昨日、いきなり腹筋プログラムをやったらしいのですが、
もうへとへとだったって。
とりあえず今日基本をやってみるって言ってました。

ところで。
今日ポストにこんなものが入ってました。

20070618212525.jpg

なんか新聞屋さんのサービス品みたいですけど・・・。
ちょっとラッキー♪
そこの新聞はとらないけどね(^-^;

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
好きな漫画家の1人、内田春菊さんの新刊がでました。

20070617231709.jpg

「私たちは繁殖している 7」。

本屋をハシゴして。
その店での最後の1冊をゲット!

次はいつ出るのかな~ってすごく待ち遠しかったので、
めっちゃ嬉しかったです。
さっそく家に帰ってきて、一気に読んでしまいました。
寝る前にもう1回、読み直そうと思います。
うふふ♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
久しぶりに呑みました~。

昨日はバイト先での仕事を終えてから、
メインで働いてる職場の新入社員歓迎会でした。
全部で50人くらい集まったかな。

今年の新入社員は男3、女2の計5人。
こういう呑みの場で話したりすると、
仕事で接しているだけでは知りえない彼らの気持ちとか、
いろいろ聞けて楽しかったです。

料理はコースで、呑み放題つき。
ひたすらビールを呑んでましたw

20070617111101.jpg

20070617111107.jpg

ワンタンスープ、おいしかったです。

2次会はカラオケ、3次会はお寿司。
3次会の途中で帰ってきました。
今日はちょっと二日酔いですw

でもほんと、楽しいお酒でした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
午前中はヒマだったのに、午後は忙しかった・・・。
お昼食べてから、
「こんくらいヒマだったら、今日はちょっと早上がり?」
なんて思ったのだけど、とんでもなかったです(T_T)

帰り道は1週間の疲れと今日の疲れがあいまって、
足が重いのなんのって。

梅雨に入ったばっかりなのに、天気がよくて、
それだけが救いだったかもしれないなぁ。
でも、ビリーはこなしましたよ。
昨日やらなかった分も取り戻さないとね!w

話は変わって。
私の仕事は「しゃべる」ことも重要です。
忙しいときはず~っとしゃべってることが多くて、
それはそれはノドも乾くのですよ。

普段はお茶を飲んでいるのですが、
コーヒー大好きなので、
最近はちょっとコーヒーなんかも飲んでます。
以前は「微糖モノ」を飲んでいたのですが、
このごろは無糖、ブラックコーヒーを買ってます。
昔は缶コーヒーのブラックって飲めなかったのですが・・・。

ん~、オトナになったもんだw

で、好きなコーヒーを飲みながら、
何かプラスアルファがあればいいなと考えて、
ここ何日かはこれを飲んでます。

extnews_p330-thumb.jpg

ペットボトル、捨てちゃったので、メーカー画像を拝借します。

「Blendy 香るブラック」。

「香り高いストレートコーヒーに、
 コーヒー豆から抽出したコーヒー豆マンノオリゴ糖を配合した、
 体脂肪が気になる方に適したブラックタイプのコーヒーです。
 コーヒーでは初めて、体脂肪に関連する特定保健用食品です。」
 (AGF HPより引用)

ふむふむ。
いいんでないの~?って思ったんですけど。

「お食事の際に、1日1本(280ml)を目安に
 そのままお召し上がりください。」
だって。
ってことは、食事の脂肪分の吸収を抑えるってことですよね。
確かにオリゴ糖ってそういう働きだし・・・。
食事を摂らないときに飲んでも効果ないのかなぁ。
でも飲まないよりは少しはいいかなぁ。
ちょっと高めなので、悩むところです。

味は・・・ちょっとクセがあるかもしれないので、
好き嫌いが分かれるかもしれません。

さてさて、明日は新入社員歓迎会です。
例の彼もきっとやってくるでしょう。
彼、お酒呑んだらどうなるのかなぁ。
ちょっと楽しみだったりしてw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ホントに梅雨入りしましたね。
これからはしばらく雨降りな日々ですね。
鬱陶しいけど、真夏に水不足にならないためにも、
雨は必要なんですよね。

ちょっとの間ガマンガマンです。

木曜日の仕事は昼すぎまでなので、
そのまま出かけてしまうことがほとんどです。
今日は比較的早い帰宅でしたけど、
いつもはもっと遅かったりしちゃうのです。

なのでなので。
ついついビリーはオヤスミしちゃうのでした。
この時間なので、やろうと思えばできるのですが、
お腹いっぱいになっちゃってるので、きっとムリ。

ええええ~い!
今日はオヤスミ!!

で、今日の夕ゴハン。
お腹いっぱい食べてきたら、健康じゃないんじゃないの?
って思わせてしまう、健康バイキングとやらで食べてきました。

20070614221244.jpg

最近、自然食バイキングとか結構ありますよね。
いろんな種類の野菜料理、ちょこちょこと食べるには、
もってこいのお店だと思います。
自分で同じように何種類も作るのは大変だもの。

20070614221237.jpg

ちょっと食べすぎかなぁ。
ここら辺が言葉のマジックというか。
メニューにだまされちゃうというか。
野菜だったらたくさん食べても大丈夫!なんて思って食べると。
味付けに砂糖とか油とか結構使ってるから、
実は大丈夫じゃない、なんてこともあるんじゃないかなぁ。

デザートも充実してたしw
はい、もちろん食べました。

たくさん食べて、気分的には健康です!w

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんか、明日から梅雨入りだそうですね。
てか、梅雨入りってそんなにハッキリしてたっけ?
梅雨が明けたっていうときは、
「梅雨があけて『ました』」
って過去形で報じられることが多いのに。

ま、少しこの暑さが和らげばいいけど、
やっぱり雨はいやだなぁ・・・。
通勤ウォーキングにも影響が出ちゃう。

どうしたものか。

前にTBSの「金スマ」で、SHINOさんの美腰エクササイズ
というのをやっていたんですけど。
ちょっと気になってるんで、ちょこちょことやってます。
仕事の合間に腰をグルグルグルグル・・・。
同僚もこのテレビを見ていたそうで、2人してグルグルやってます。
ハタから見たら、結構おもしろいんじゃないかなぁ。

私、身体がばっちり歪んでるんですよ。
以前通ってた整体の先生にもすごい驚かれたくらい。
写真とると、ちょっと顔がズレてたりしちゃってるし!
そういうのって骨盤がズレてるのからきてたりするらしいですね。
痩せにくくなるとも聞いたことあるし。
ということで、この美腰エクササイズ、寝る前にもやってます。

ゴキゴキゴキ・・・。
なかなかイイ音たててますよw

昨日書いた同僚の男の子。
「今日呑みに行くか?」って言ってきたんだけど、
いつも一緒に行ってる同僚の女の子が、
「今日はパスさせてください・・・」
ってことだったので、お流れになってしまいました。
断るなんてめずらしい・・・って思ったのですが、
彼女、先週の金曜日ひどく深酒をしたみたいで、
ようやく今日になって復活したそうですよ。
どんだけ呑んだんだか!

で、今日の夕ゴハン。
実家からジャガイモを大量にもらったんです。
これだけ暑いとあっというまに腐っちゃいそうなので、
裏ごしをして、ジャガイモスープにしてみました。

20070613211939.jpg

あ、またミックスベジタブルwww
牛乳でのばして、塩・コショウのシンプル味付け。

おいしかったです♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いや~、昨日作ったパン、今朝とお昼に食べたのですが、
めちゃくちゃおいしかったです~♪
ポテトサラダ入れた方は、なかなかの食べ応え。
いつもは仕事帰りはお腹がグーグーなってるのですが、
今日はそんなことなく帰宅することができました。

さてさて、ビリーですが。
いつも巡回してるブログがあるんですが、
そちらでリンク貼っていたこれをやってみました。

「TAEBO」って言うんですが。
DVDのCM用のビデオなんですね。
8分間のエクササイズです。

いつもやってるのとは違う動きもあったりして、
結構楽しくやることができました。
でもでも、8分じゃもの足りないので、
その後腹筋&最終プログラムをやりました。

で、夕ゴハン。
トマトとキャベツのスープ。

20070612202224.jpg

定番ミックスベジタブルも入ってますがw
だって、たんまりあるんですもの。
使わなくちゃw
トマトの酸味がなかなかいい感じでおいしかったです♪

そういや、今日の帰りに。
いつも一緒に呑んでいる職場の男の子に、
「今度いつ呑みに行くんすか?」
って聞かれまして。

土曜日に仕事しているので、金曜日深酒できないし、
今週、来週の土曜日はすでに呑み会が入ってるし。
どうしようかね~って言っていたら、彼、
「平日呑みでもいいじゃないっすか~(・∀・)」
だって。

ま、それもアリなんだけど、
呑むときは次の日のこと考えたくないんだよな~。

って、どんだけ呑むつもりなんでしょ、私。
でも、最近はしっかり呑みはしてないからいいかもね。
それまでに身体絞っておこっと。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日からまた別の新人君がやってきました。
前回の新人くんと比較してはいけないのですが、
う~ん、なかなか落ち着いたしっかり者ってイメージです。

ここでは初日だったというのに、テキパキと動き、
挨拶もしっかり、返事もしっかり。
うんうん、なかなか有望じゃないの??
ちょっと安心したのでした。

さてさて。
先週木曜日から金、土、日とビリーお休みしてたわけで、
今日はついていけるかな~なんて思ってやってみたのですが、
やっぱり4日サボると大変ですね。
へとへと。
でも、身体を動かすとやっぱりいい感じになりますね。

その後、夕ゴハンを食べてから、
明日のお昼のお弁当のことを考えていたのですが。
冷凍庫を覗いてみると、ゴハンのストックがありませんでした。

ん~、ゴハン炊くかなぁって思ったのですが、
いやいや、明日パンを持っていこうって思いまして。
今日の夕ゴハンのおかずの残りでパンを焼きました。

20070611224603.jpg

奥の丸パンの中には、ポテトサラダ。
手前のチーズがかかってるパンの中は、トマトオムレツです。
今回は粉の量をいつもの倍にして作ってみました。
写真ではわからないかもしれないのですが、
かなり大きいパンができましたw

明日の朝ゴハンでも食べたいと思います♪

おかずパンだと、具にするものはバリエーションが豊富だと思うので、
これからもたびたびお弁当用に作ってみたいと思います。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070610080236
久しぶりに朝ミスド。
甘いものは目が覚めるね~。
 

 

 

 

 
20070609202824
ファミレスでも呑んじゃう。
だって1週間お仕事お疲れ~だもん。

おいしいよ~♪
 

 

 

 

 
本日2度目です。
ゴハンを食べて、まったりしてるときに気がついた。

明日の朝、食べるものがない!

食パン、買いに行くかなぁ。
でもなんだかめんどくさいなぁ、なんて思っていたら。
また神様が降臨してきてくださいました。

20070608232715.jpg

パウンド型を使って、ミニ山形パンを焼きましたよ(・∀・)
パン生地は今まで作っていた基本のものを使って、
クルクルと丸めて型へ。

ホントは断面なんかもアップできたらいいんだけど、
なんだかもったいなくて、割ることができません・・・。

明日の朝、楽しみだなぁ。
今、部屋の中、焼きたてパンのいいニオイが充満してます♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の夜は、ホテルで勉強会でした。
今回のテーマは頭痛。

実は10代のころ、片頭痛持ちだった私。
昨日の話は結構興味深かったです。
今はとてもいい薬が出ていて、
片頭痛の人も以前に比べればだいぶラクになってるみたいで。

私の片頭痛時代はそういった薬はなくて、
その頃元気だった祖母に、頭のマッサージをしてもらってました。
それから睡眠をとる。
それが私の治癒方法でした。

今はほとんど頭痛が起こらなくなり、
あの頃の苦痛、忘れかけていましたが、
昨日の話でちょっと思い出してしまったのでした。
ま、それに加えて難解な話も多かったので、
違った意味で頭痛がしましたが(^-^;

で、恒例の食事会もあり。
そこのホテルの食事はおいしいって有名だったので、
体重のことなんて忘れて、おいしくいただきました。
シアワセ♪

で、やっぱり体重増えていたので、今日はリセットメニュー。
辛いものが食べたいってのもあったので。

20070608200142.jpg

コンニャクと鶏肉の辛辛炒め。
結構な量の七味を入れたのでした。
うわはは。

う~ん、もっと辛いもの食べたいなぁ~。
暑くなると辛いものを欲してしまう私です。

で、ビリーですが。
昨日も休み、今日もクタクタだったのでオヤスミ。
たまには休息も必要ですよね~(←イイワケw)

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070607160842
公園でおやつ♪
 

 

 

 

 
ふわ~。
なんかがんばりすぎた・・・。

何がって、身体引き締め作戦。
一気に体重を落としてしまったようで、
ちょっと体調が芳しくないです。

これじゃ逆に不健康だって。
ちょっと反省。

とかいいながら、帰ってきてビリーやっちゃったけど。
でもでも、やっぱ集中力が欠けてたかも。
本末転倒。

さて。
昨日ブログアップしてから、普通の丸パンをまた焼きました。
今回は中にクリームチーズを仕込み。
今朝食べたのですが、めちゃくちゃおいしかったです。

で、今日の夕飯で豆腐を食べ、
残った豆腐でお菓子作ってみようって思ったのです。

20070606221743.jpg

アップでごまかしてますが。
なんでしょ、これ。
スコーンのようでスコーンじゃない。
腹割れしてないし。

ま、これはこれでいいか。
食べられないわけじゃないし。

明日はビリー休もうかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は仕事の後、メーカーを呼んでの勉強会でした。
今までもメーカー主催の勉強会には出席してますが、
説明上手な人、そうでない人、はっきり分かれますね。

今日の人は・・・。
ちょっと上手ではなかったかも。

自分は理解していたとしても、
それを初めての人に説明するっていうのは、
結構大変なものです。
私もそういった立場の仕事をしているので、
違った意味で勉強になりました。

で、夕ゴハンですが。
勉強会で出たお弁当を持ち帰りました。

20070605205754.jpg

カニピラフにマカロニ。
さらにカツサンドまで・・・。
見事に炭水化物だらけです。

実はこのお店、これまた有名なお店らしく、
木村拓哉もよく行くお店なんだそうです。
で、ケータリングなどはしてないそうなのですが、
メーカーさんがお願いして、作ってもらったそうです。

うう~ん、文句は言えないなw

全部食べると、せっかくのビリーも台無しになりそうだったので、
ちょこちょことつまみ、またもや何点かは明日の朝食へ回しました。
おいしかったです。
機会があれば、お店で料理を食べてみたいです。

ごちそうさまでした♪

今日はパン作り、どうしようかな・・・。
ちょっと作ってみたいパンもあるんだけど。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
毎週のことながらやってくる月曜日。
いつもはテンション低~く始まるのですが、
今日はなんだか元気だったんですよ。

なんでかな。
帰ってきてからも、テンション高いままビリーに突入だったし。

この土日、特別何かしたわけではなくビリーもさぼり、
いつものグータラ週末だったのに。
不思議。

さてさて。
先週の金曜日、初めてのパンがうまく行ったことで、
今度は「パンの神様」が降臨してきてしまったようですw
とはいえ、ちょっと手の込んだものはまだまだ作れないので、
今日もベーシック丸パンww
コーヒーをちょっと混ぜてみたんだけど。
こういった小細工は好きw

20070604223400.jpg

今回もなかなかキレイに焼けてるでしょ?
明日のお昼ゴハンとして持っていこうって思ったので、
前回と粉の量は同じで、6等分を今回は4等分に。
クリームチーズはさんで持っていこうかな~。
ウキウキ。

でもねでもね。
何かの神様が来てしまうと、料理の神様はどっか行っちゃうようで。
副菜、こんなもんしか作らないって。

20070604223012.jpg

水菜とモヤシのナムル風。
ただ茹でて味付けしただけー。

料理もちゃんとしないとね~。
いかんいかん、反省。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
六大学野球、早慶戦を観戦しながらの更新です。

20070603142750.jpg

去年の夏の甲子園で大人気だった、早稲田の斉藤投手。
いや~、ほんとにすごい人気ですね。
神宮、3万4千人って。
昨日のチケットを買った人、とても悔しかったでしょうね。

慶応の選手、アウェイで試合してるような気分なんだろうな。
それはそれでちょっとつらそうです。
このまま行くと、早稲田の優勝で終わりそうですね。

さて、昨日はバイト先から給料をもらいました。
現金手渡しで嬉しくなっちゃったので、呑んできちゃいました(^-^;
私が社会人になってからは、給料はずっと振り込み。
給料日には明細書をもらうだけで、
お給料をもらったって実感、薄くないですか?

嬉しい気持ちがいっぱいのおいしいお酒でした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日書いた新人くん。
今日はマスクをして出勤してきました。

うん、その選択はかしこい。

昨日の顛末を他の同僚に話したところ、
彼の青っ鼻を目撃してる人、何人かいました(^-^;
もう笑うしかないな~って。

もし彼の青っ鼻が慢性副鼻腔炎のせいだとしたら。
自分がそういった持病があるって踏まえた上で、
それに対処するべきだと思うのです。
そういったことを学ぶのも「働く」ということだと。

さてさて。
水曜日、ついついテレビを見てしまい、
夜更かしをしてしまったのですが、
そのツケが今日になってやってきてしまいました。

午後の仕事は睡魔との闘い・・・(^-^;

家に帰ってきたらクタクタで、
今日はビリー休もうかな~って思ったのですが、
腹筋だけやっておこって思って。

そしたら、ちょっと元気になっちゃいました。
私っていったい・・・?w

で、その勢いで、パンを焼いてみようと。
前に母親にドライイーストを買ってもらってて、
いつ作ろうかな~って思ってたのです。

初めてなので、プレーンな丸パンを。

20070601220011.jpg

初めてにしては、結構いい出来だと思うのです!
もう自画自賛と言われようがかまわない!ってくらい!!

パン作りに夢中になってしまい、夕飯を食べてませんw
昨日の残りのモツ煮、さっくり食べて寝ちゃおうかな~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
