家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日、千葉マリンでビアスタジアムが開催されるってんで、
行こうって思ってたんですよ。
ビールがいつもの半額なんですよ~。
かなり惹かれたんですけどね。

フジテレビのレッドカーペットに負けましたw
いや~、笑いました。
観ながら録画したので、またゆっくり観たいと思います♪

レッドカーペット、19時からだったので、
ビリーは腹筋プログラムしかできませんでした。
ま、それくらいでちょうどよかったかもしれません(^-^;

で、夕ゴハン。
今日は和風ワンプレートにしました。

20070731225522.jpg

炊き込みご飯、ピーマンと油揚げの炒めもの。
あと、切り干し大根とヒジキ、花豆です。

ワンプレートは洗い物が少ないのでいいですね~。

で、明日の朝のパンを買い忘れたので、
久しぶりにスコーンを焼きました。

20070731225516.jpg

こないだマフィンを作ったときにあまっていたレーズンを入れて。
卵がなくて入れなかったので、かなりサクサクです。

明日の朝、ガッツリ食べますw
あ、寒天黒蜜きな粉がけも食べますよん。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070730211929
やっぱりウナギ♪
いい香り~。
 

 

 

 

 
実家から戻ってきました。
持って行ったマフィン、喜んでくれました♪

「お菓子作ってる時のアンタの姿、想像できないw」

なんて言われちゃいました。
う~ん、確かにかなり男勝りな私なので、
卵割って泡だて器で混ぜて・・・なんて姿、
イメージできないのは、自分でもわかるw

ま、またこれからもチョコチョコと作って持って行きます。

昨日の夜は実家でゴハン。
外に呑みに行くか?って言われたんだけど、
たまには家でゆっくりしたいっていう私の望みを聞いてもらいました。

20070729190528.jpg

もちろんお酒もちょろっとだけ。

20070729190535.jpg

これ1本で抑えた自分、えらい!
あと何本かスーパーで買ったんだけど、ガマンしたのでした。

で、今日は両親とボウリングなんぞに。
大会に向けての練習をしたい私が言いだしっぺ。

両親が若いころは、ボウリング全盛期で、
母親にいたっては、近所の奥さんたちとよく行ってたそうです。
スペアとりまくりで、すごかったです。
普段運動に縁のない母の意外な一面を見ることができました。

スペアのとれない私に向かって、
「あんくらいとれなくちゃダメだね」
と辛辣な意見をくださいました。

う~ん、恐るべし。
老いても両親は両親。
かないません。

さ、また明日から仕事。
がんばろ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
この週末は実家に帰ってきます。
こないだ台風のときに帰れなくて、今週に延期してたのです。

いつも親不孝な私にできること。
甘いもの好きな母親のために、お菓子を持ってくこと。

今回はマフィンを焼きました。

20070728085911.jpg

生地が少なかったので、型に対して小さいマフィンに。
でも、きっとおいしいって食べてくれると思うんだよなぁ。

あ、もちろん選挙は期日前投票に行ってきましたよん。
ではでは行ってきます♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝9時半の時点で30℃超えてるって、どんなんよ!
どおりで通勤のときから、いつも以上の汗だと思った!!
仕事は室内なので、一応クーラーなんぞ入ってるのですが、
それでもジンワリ汗をかいてました。

ヨーロッパはすごい熱波とかで、40℃超えとか。
息したら、喉がやけちゃうってすごくないですか??
もし日本もそんなことになったら・・・。
想像しただけで恐ろしいです。

今日は来月のボウリング大会に向けて練習の予定だったのですが、
メンバーの1人がおとといから体調を崩していて延期に。
今日は39℃の発熱だとかなんとか。
夏風邪なのかな・・・。
いつも元気な彼女なので心配です。

って、自分も気をつけないと。
この暑さでバテないように。

とか言って、昨日の葛餅のリセットをしなくちゃいけないのでした。
とほー。

20070727203027.jpg

春雨のヤキソバ風。
まだたくさん春雨あったよな~って思っていたら、
もんのすごくちょびっとしかなくて、ほぼ野菜炒めw

ホントはちゃんとヤキソバにしたいんだけど、
このごろ夕ゴハンではローカーボを意識してるんですよね。
そりゃたまにはガッツリ食べちゃうこともあるけれど。

ローカーボで夏バテにならないメニューを考えよう~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日調子悪かったですけど、今日は復調しました。
ちゃんと仕事も行きました。

朝ゴハンのメニューに、これが参戦しました。
寒天黒蜜きな粉がけ~♪

20070726214442.jpg

これにヨーグルトきな粉がけも食べて、パン食べて。
もう、どんだけきな粉にハマってるんだか・・・w
でも、1回ハマるとちょっと長いです。
とりあえず今あるきな粉がなくなるまでは、当然続きます。

で、思いつきなんですが・・・。
黒蜜きな粉で食べられるもの?とか考えちゃって。
行ってきました、神奈川・川崎大師!

ここ、葛餅が有名らしくて。
葛餅にも黒蜜きな粉、かけますもんね。

20070726214450.jpg

20070726214457.jpg

食後に黒蜜きな粉をたっぷりかけて、いただきました。
実は葛餅初体験。
とてもおいしかったです。
自分でも作ってみようかな~。

で、今日の夕ゴハン。

夏のスタミナ料理。
レバニラ炒め。

20070726214511.jpg

あと、トマトとアボカド。

20070726214504.jpg

アボカド、ちょうどいい熟れ具合でこれまた美味!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日もとてもいい天気でした。
昨日「やっぱり暑い夏がいい!」って書いたのに、
今日、体調不良で早退してきてしまいました。

めまいがしてきて、ちょっと気持ち悪くなって。
とりあえず薬飲んだんだけど、調子が戻りませんでした。

持って行ったお弁当、持ち帰ったものの、
ロクに食べることもなく・・・。
うわ~、これから夏本番なのに~!
ちょっと先行き不安かも。

家に帰ってきてから、のんびりしたかったのですが・・・。
買ってきてた食材をどうにかしないとなぁと思って。

背黒いわしの酢漬け。

20070725204526.jpg

15尾くらい入ってて、50円だったんですよ!
下ごしらえ、めんどくさいなって一瞬思ったけど、
これは買いでしょ!って。

あと2日くらいしたら、骨ももっと柔らかくなって、
きっと美味なんだろうなぁ~。

あとはいろいろ野菜のナムル。

20070725204532.jpg

ゴマ油+ナンプラーで味付け。
こちらもかなりさっぱりでよかったです。

めまいは前からあったので、またか、ってカンジなのですが、
健康のこと、そろそろ本格的に考えないといけないですかね・・・。
む~ん。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は久しぶりのピーカン♪
でも梅雨明けはまだなんですよね~。
暑いのも困りもんだけど、やっぱり夏!ってカンジがいいです。

カルニチンのみ始めてから3日目。
気温が高いから汗かくんだよね~って思ってたのですが、
どうもそれだけではないようです。
身体の芯からポカポカしてくるんですよ。
あ、燃えてる!ってカンジかな。

同じことをしても、汗の出方が違うような。
効果出てるってことですよね?

結構三日坊主な私。
これはちゃんと続けたいです。

で、ポカポカ身体でビリー腹筋&最終プログラムをやり。
夕ゴハンです♪

ささみの大葉巻きです。

20070724204648.jpg

ささみを開いて、大葉をのせてクルクルと。
蒸して、さっぱり酢醤油で食べました。
ま、蒸してしまったので、元から少ないささみの脂、
すっかり落ちてしまったので、かなりさっぱりでしたけど、
これ、いいかもしれません。
今度は梅も一緒に巻いてみるかな。
海苔とかでもいいかもしれない♪

あとは、切り昆布の炒め煮と枝豆。

20070724204641.jpg

どうしてもこういったシニア系のメニューになっちゃう(^-^;
ま、オシャレなゴハンは外で食べる方が美味しいと思うしw
あはは。

そういえば、今日セロやってましたね。
相変わらずすごいです・・・。
ホント見入っちゃうんですよねぇ。
今回も楽しませてもらいました♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
筋トレって72時間あけると効果が元に戻ると聞きました。
実はビリー、先週の月曜日以来サボってました。
せっかくカルニチン摂ってるのに、
運動をちゃんとしないと意味ないよな~と反省して、
今日は久しぶりにやりました。

でも、ついてけるか不安だったので、
腹筋&最終プログラムをやりましたですよ。

思ったほどきつくなく。
あれ?筋力まだ残ってたんだなぁと。
ちょっと嬉しくなってしまいました。

う~ん、単純♪

さて、昨日ブログに書いたように、
朝ゴハンにきな粉ヨーグルトを食べました。

20070723201759.jpg

ヨーグルトが酸っぱいからかなんなのか、
きな粉、とても甘く感じました。

あと、黒蜜ときな粉を混ぜて食パンに塗ってみました。

20070723201753.jpg

ピーナッツクリームみたいで、
これ、めっちゃおいしかったです!
とあるブログで、この食べ方を見て、
やりたいって思ってたんですよね。

オススメです!

で、今日の夕ゴハン。

20070723202208.jpg

ひじき混ぜて豆腐ハンバーグでも作ろうかと思ったのですが、
ちゃっちゃか食べたかったので、普通に冷奴で。
タマネギとキュウリをつけて、気持ち料理した風w

たまにはガツンと食べないと、バテちゃう気もするなぁ。
てか、買い物行かなくちゃ(ってまたかよ!w)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は朝からグータラな休日でした。
いったん7時すぎに起きたんだけど、
ちょっとしてからまた寝ちゃって。
気がついたらお昼。
朝寝って、ホント幸せ気分になりますよね~。

お昼、高野豆腐のカツってのを食べたんですよ。
普通に肉っぽくておいしかったです。
前にテレビで節約料理ってやってたんですけど、
そのとき高野豆腐で鶏のから揚げ風ってのを見て。

高野豆腐に下味をつけて、衣をつけて揚げてて。
テレビでそれを食べた人、みんなダマされてたっていうか、
十分鶏のから揚げです、って言ってたんですよ。
それ以来気になってはいたんですけど、
家では揚げ物ってついつい敬遠しちゃって作らなかったんですね。

で、今日外食だけど食べてみて。
うん、これは作ってみようって思ったのでした。

しかしできたのはこちら。
プレーンな高野豆腐の煮物ww

20070722200835.jpg

芸がないですね~。
ま、次回に期待ってことで。

あと、今日きな粉をゲットしてきました。

20070722200842.jpg

お通じ対策として、明日からヨーグルトに入れて食べてみます。
効果はどうかな~。
ちょっと期待しちゃってるんですけどね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、夕ゴハンを食べてからボウリングに行ってきました。
来月会社のボウリング大会があるので、
それに向けてのコソ練ってのもあるんですが。

こちらもゴルフ同様、すごく久々。
半年ぶりくらいですかね。

3ゲーム投げ放題をやったのですが。
最終ゲームで結構いいスコアを出しました。

20070721203435.jpg

9、10フレの6ピン、スペア取れなかったのはご愛嬌で。
ま、最終ゲームでいいスコア出しても、
アベレージは104ということで。

なんとなくコツをつかめたかな。
大会までまだ時間があるので、また練習に行きたいと思います。

で、今日の夕ゴハン。
さしみこんにゃくも前から気になってはいたんですが、
なかなか手を出さなかったものです。

20070721203421.jpg

仕事帰りに立ち寄ったスーパーで、なぜか手にとってました。
ツルツルプルンと美味しかったです。

あとは、大好きおから。

20070721203429.jpg

おから大好きなので、ついつい食べ過ぎてしまうのですよ。
気をつけないと、お腹こわしちゃうんですよね。
明日大丈夫かな(^-^;

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今、オールスター観てます。
さっき、タッキー&翼が歌ってたんですけど、
この東京ドーム内で、野球は知らないけど、
タッキー&翼だけ観に来た人っているのかなぁ。
歌い終わって、帰っちゃった人とかいるのかなぁ。

ふとそんなことを思ったのでした。

毎週金曜日恒例の皮膚科通い。
先週「まだまだ」って言われてたので、
ま、どうせまだ終わりじゃないんだろうな~って思っていたら。

「今日でいったん終わりでいいよ」

だって!
やったね♪
また気になるようになったら来てね、だそうです。
最後の日だったからか、今日の液体窒素処置、
結構念入りにやられたっぽいです。
頭、まだヒリヒリしてて痛いです~(T_T)

でも、とりあえず終了してホッと一安心です。

さて、今日の夕ゴハン。
この夏初、第2弾のゴーヤ。

20070720195617.jpg

この苦味、たまらないですよね~。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は仕事が終わったら図書館に行こう!
って、朝から思っていたので、3時ごろに向かったら・・・。

月曜日でもないのに閉まってる!!!

がっかり。
朝から意気込んでいた分、落ち込みもちょっと大きかったです。

職場→図書館→自宅で2時間くらい歩いちゃいました。
気持ちのせいもあるのか、足重い重い・・・。

ここ何日か、ビリー、サボっちゃってます。
ま、ゴルフの練習行ったり、野球観に行ったり。
夜でかけることが多かったから、しょうがないかな。

で、今日もオヤスミしちゃったし。
やっぱり身体がたるんできますね。
ビリーをやると、どれだけ身体絞れるんだ!
ってカンジですよね。

明日できるかな。

で、せっかく身体動かすんだったら、
効率良く脂肪を燃焼させたいので、
とうとうサプリを買ってしまいました。

20070719222949.jpg

これ、結構効果あるらしいですね。
明日から毎日飲んでみます。

で、サプリ買ったから安心したってわけじゃないんですが・・・。
今日の夕ゴハン。

20070719222941.jpg

ネギ味噌ラーメン・・・。
夜にラーメン食べたのって、何ヶ月ぶりかな。
全部は食べ切れなかったけれど、おいしかったです。
これでまたしばらくラーメンから遠ざかることになるかな。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070718202040
千葉マリンに野球見に来たのに、
もう終わりなのか、チケット売ってない~。
すごすご帰ります…。 

 

 

 

 
腕がだるいです・・・。

1年ぶりくらいに、ゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。

20070717231004.jpg

ゴルフクラブを初めて握ったのは、大学に入ってすぐ。
父親がゴルフ大好きで、娘の私と一緒にラウンドしたい、
っていう夢があったそうで、クラブを買ってもらったのです。

あまりにも父親が熱心で、1日おきくらいに練習場に行ってました。
そりゃもう、おもしろいくらいに上達していって、
思いっきりゴルフにハマっていました。

大学を卒業して、仕事するようになってからも、
勤めた会社でコンペとかあったので、続けていたのですが、
やっぱり環境って大切ですね。
周りにやる人がいなくなると、とんとやらなくなっちゃう。
父親も大病してからゴルフはできなくなってしまったし。
私と一緒にラウンドする夢は果たせませんでした。

イイワケではないですけど、コンスタントに続けてないとダメですね。
もう、ボールがもったいないってくらいのヒドさ(^-^;
でも、久しぶりにやって楽しかったです。
アイアンはひどかったけど、ドライバーはなかなかよかったし。

また本気で再開しようかな。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昼ゴハンを食べて、ちょっと買い物行って、
時間があったので、パウンドケーキを作りました。
クリームチーズのシンプルパウンドケーキ。

20070716200226.jpg

うちのオーブンレンジの性質なのか、
それとも生地の中に空気が入ってたのか、
焼いてる最中から片っぽだけ盛り上がってしまって、
山形になるべきところ、斜めになってしまいましたw

次回から焼くとき考えないといけないかな。
でも、こういうのも手作りならでは、とも言えるけど。

そのあと、ちゃっちゃか夕ゴハン。
前から気になってはいたんですが、開けなかった缶詰。
クジラの大和煮。

20070716200240.jpg

身が柔らかくておいしかったです。
味付けは・・・カンヅメ特有のあの味。
どうしてこういう味になるのかな~。
それだけがちょっと残念でした。

あとはエノキとニンジンの酢の物。

20070716200233.jpg

それから、この夏初のトウモロコシ♪

20070716200248.jpg

ほんのり甘くて優しい味です。
とあるブログで読んだのですが、
トウモロコシ、茹でたあとしばらくお湯につけておくのがいいとか。
そうすると、実がシワシワにならないそうですよ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝ブログのアップして、そろそろビリー?
って思っていたところで揺れを感じました。
私が住んでいるのは首都圏なのですが、
結構揺れて、船に乗ってるかのようでした。

そのあと新潟・長野で震度6強の地震って知りました。
前に起こった新潟中越地震も確か休日でしたよね。
今テレビで地震の様子を見ていますが、
かなり被害が出ているようです。

亡くなられた方もいらっしゃるみたいです。

台風4号が過ぎ去った直後に地震・・・。
なんだか心がざわついてきてしまいます。
余震も続いてるようです。
ありきたりな言葉かもしれませんが、気をつけてください・・・。

休日の昼ゴハン。
ビリー腹筋&応用(久しぶり!)をやった後。
もう身体がクタクタで、さっぱり食べられるもの・・・と思って。

20070716140316.jpg

なんてネーミングしようかしら。
春雨麺?

緑豆春雨を茹でて、納豆のっけてネギをパラパラと。
最初は素麺を茹でようと思ってたのですが、
素麺の封があいてなくて、その横にあった春雨に目が行ったのでした。

少し冷蔵庫で冷やしてから食べたので、
ヒンヤリツルツルと美味しくいただきました♪

さて、これから何しようかな・・・。
あまりにもヒマだと、またビリーやっちゃいそうです(^-^;

ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
台風4号、かなりすごかったですね。
私が住んでいる関東地方も結構被害が出たようです。
東北地方の方はまだ油断はできないですよね。
気をつけてくださいね。

この連休、実家に帰ろうと思っていたのですが、
車の運転も危ないんじゃないかって両親が心配したので、
結局帰らず、家でまったり過ごすことになりました。
それで正解だったかもしれません。

今日は台風一過といえども、少し雲が残っている状態。
でも、風もおさまって過ごしやすいかな。

昨日の夕ゴハンは、強風の中焼肉を食べに行きました。
辛いものが食べたくて。

20070716084446.jpg

連休でお決まりの体重UP!なので、お肉自体は少なめにしました。

鉄分補給の牛レバ刺。

20070716084454.jpg

プリプリしていて美味♪
あとはテグタンスープ(赤)。

20070716084500.jpg

ちょっと辛さが足りなかったので、唐辛子を足して食べました。
それでもちょっと物足りなかったな。

気がついたら辛いものが好きになってたんですよね。
何がきっかけだったのかな。
辛いもの好きといっても、唐辛子系限定です。
わさび、からしは苦手です(^-^;

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070714224339
「イチゴスペヤル」発見。
こういう脱力系スキ。
 

 

 

 

 
頭のてっぺんのイボ。
今日で通院3回目。
前に比べたらかなり小さくなっていて、
先生に診せるときも、「あれどこだっけ?」
ってカンジにまでなってるのです。

液体窒素の威力ってすごい・・・。

で、今日で終わるんじゃないかなって期待してたんですが、
先生からは何も言われず。
思わず、
「まだ通うんですよね?」
って聞いちゃいました(^-^;

先生いわく。
「まだまだ~、今止めちゃうと再発しちゃうと思うし」
だそうです。
まだしばらく通院が続きます。

さて、今日の夕ゴハン。
思わず安さに負けて買ってしまいました。
マグロのアラ。

20070713221325.jpg

血合いたっぷりだったので、下ゆでして。
それから生姜を入れてコトコト煮ました。
臭みもとれておいしかったですよ。
血合い、苦手な人も多いと思いますが、私は結構平気。
「鉄分補給だぜ~!」なんて思ってモグモグ食べました。

あとは冷奴とジャガイモのきんぴら。

20070713221331.jpg

20070713221338.jpg

水曜日に呑んだ分、身体リセットです。

台風4号が近づいてますね。
進路になっているところの方、気をつけてくださいね。
私が住んでる関東も、日曜日は大変かもです。
実家に帰る予定なので、車の運転気をつけます。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日また呑んでました・・・(^-^;

土曜日にもお邪魔した、いつも呑んでるメンバーの男の子の家で。
3人で焼酎2本くらいあけたのかな~。
こないだの土曜日は、もう1人参加してたんですが、
その子が子供を連れてきていたので、
なんとなく呑めなかったんですよね・・・。

でも、昨日はいつものコアメンバーだったので、
ガッツリいただきましたw

焼酎に行く前にビール&発泡酒を呑んだのですが。
その中の1本。

extnews_070514b_1.jpg

キリン ニッポンプレミアム。
(キリンビールHPより写真拝借しました)

缶ビールを呑んだのは、ほんと久しぶりだったんですが、
これ、めちゃくちゃおいしかったです♪
ちょっとハマりたいのですが・・・お値段が高めなのが痛い。
1週間仕事がんばった!とか、何か達成したとか、
そういったときに自分へのご褒美ってことで呑もうかな。

そうそう、同僚の男の子。
「ここ、なんか溜まり場になりそうだな」
って言ってました。

・・・その通り!!
よくおわかりでw

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
う~ん、またまたちょっと貧血ぎみ。
もともと低血圧で、しゃがんでて立ち上がるとクラっときてたけど、
ここ何日かその症状がひどくなってきてます。

貧血の指標であるヘモグロビンの値も、
毎回健診とかでギリギリのラインなんですよね・・・。
こまめに鉄分を補給しないといけないなぁ。

フライパンもテフロンのものではなくて、
ちゃんと鉄でできたヤツを使えば、
炒め物とかすると、フライパンの鉄分が溶け出すとかなんとか。

一応、鉄の中華鍋持ってるんですが、重くて。
ついついテフロンのものを使っちゃってます。
ちょっと意識しないとな。

ということで、今日の夕ゴハン。
ホントはレバーでも摂ればいいのだけど。

20070710213406.jpg

とりあえずヒジキで鉄分補給。
ゆでたジャガイモと混ぜました。
ゴマ油と醤油、砂糖で味付け。

あとはラム肉の野菜炒め。

20070710213413.jpg

プラス、写真にはないですが、トマトとキュウリ。

そうそう、今日お昼に同僚に手作りキッシュをもらいました。
こないだの土曜日の宅呑みのときに、手土産で持ってきてくれて、
あまりにもおいしくて、また作ってねとは言ってたんですけど。
こんなにすぐに持ってきてくれるなんて♪
っていうか、持ってきてもらったこと自体、とても嬉しかったです。
めっちゃおいしかったなぁ・・・。

・・・また作ってきてねw

ごちそうさまでした~。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は外ゴハンをしてきました。
ビリーをさっくりこなしてから出かけたのはお好み焼き屋。

でも食べたのは肉・・・w
ホルモン焼。

20070709235254.jpg

ピリ辛ミミガー。

20070709235309.jpg

ミミガーは初挑戦でした。
かなり濃い味付けがしてあって、すんなり食べられました。
ミミガーってこうやって食べるのがスタンダード?

あとお好み焼き1枚。

20070709235301.jpg

食べたのは1/4。
一応食べすぎ注意ってことで。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
金・土曜日と呑みが続き。
なんだか呑み会ブログになってきてる?w
でも、両日ともいつもより酒量は控えめで。
朝もスッキリ起きることができたんですよん。

もう深酒はしないようにしよう・・・。
って、この誓いは守られるのかな?

・・・ちょっと厳しいか。

普段あまりお菓子とか買って食べないんですけど、
これはちょっと気になったので、購入しました。

20070708214128.jpg

「夏チロル」。
チロルチョコって最近限定品とか出してて、
コンビニのレジとかにちょこんって置いてあったりして、
ついつい買ってしまいそうになるのをガマンしてました。

今日はついつい手が伸びてしまったのですよ・・・。
3種類の味が楽しめます♪
でも、食べすぎ注意。
1日1個!

で、今日の夕ゴハン。
質素なゴハンだけど、気持ち的にとても満足でした。

20070708214122.jpg

心が落ち着く~♪
ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070707194227
今日は家呑み。
いつも呑んでるメンツのうちの男の子の家に招待してもらいました。
ゆっくり呑めるわ~。
 

 

 

 

 
20070706200834
来月職場の同僚と夏のイベントを予定してるので、
その打ち合わせを兼ねて呑んでます(笑)。
 

 

 

 

 
昨日の天気とうってかわって、今日は晴天。
めっちゃ暑かった~。

午後イチで仕事あがって、家に帰って。
ちょっと休んでビリー。

実はビリーの音楽、頭の中グルグルしちゃってて。
仕事中も鳴り響いてるんですよ。
完全中毒状態(^-^;

始めて10分くらいは、
「ああ、今日は休めばよかったかな~」
なんて思うのですが、
その10分を過ぎてしまえば、調子アップ!
あとは勢いでガシガシ動いてます。

今日も腹筋&基本プログラム(応用はなぜだか避けてますw)。
窓を閉め切ってやってるので滝汗が。
ジャブ&パンチのときなんて、腕の汗が飛び散ってますw

でもいつものことながら、終わったときの爽快感たら。
たまりませんよ、ホント。

久しぶりにパンを焼きました。

20070705224247.jpg

夕ゴハンにあまったポテトサラダをまた使ってw
生地にトマトジュースを練りこみました。

こないだのイソギンチャクパンのリベンジで、
パンの成形をちゃんとしたので、
今日はそれなりに見られるパンになりました。

明日の朝食&昼食にしたいと思います♪

でも、パン焼いてるときって、ついついオーブンの前に立ちません?
どんなカンジで焼けていくのかな?って。
そのおかげで、パン焼いてる途中も汗ダクダクでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
マッサージ行ってきました~。
昨日の時点では、いつ行こうかななんて思ってたんだけど、
朝起きて「今日行く!」って決めました。

仕事終わるのが楽しみで楽しみでしょうがなかったです。
思わずいつも以上に仕事がんばっちゃって、
身体を疲れさせてからマッサージ受けようなんて考えちゃったりw

40分全身コース。
いつも首、肩、背中がひどいので、今日も重点的に。
腰もかなりこっていて、なかなか痛かったです・・・。
でも終わった後の身体の爽快感ったらないですよね~。
ゴクラクでした♪

そんなこんなで今日はビリー休もうかな~って思ったのですが、
身体が軽くてついつい・・・w
グッジョブ!

で、今日はスイーツなんぞをアップしようかなと。

20070704225826.jpg

20070704225832.jpg

ときどきついつい食べてしまう甘いモノ。
一応カロリー低そうなものを選んでるのですが・・・。
今日のコーヒーゼリーは「ポーション2個」w

2個入れたら・・・うわはは(^-^;
一応1個だけ入れて食べました。

おいしい~♪

脳の活性化には甘いモノもたまには必要ですよね~。
ごちそうさまでした。

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝から湿度80%って。
んがー。
Tシャツですら着ていたくない!
仕事中だって、上から白衣着るから暑いのなんのって。

暑いのはキライじゃないんだけど、湿度が高いのはヤダヤダ。
水不足になっちゃうのは困るけど、早く梅雨あけないかなぁ。
カラっとした暑さ希望!

そろそろマッサージに行きたいなぁ。
身体がコリコリでちょっとつらくなってきました。
ビリーで筋肉鍛えたとしても、その筋肉をほぐさないと。
日々のストレッチだけではちょっと物足りないかもしれないです。

いつ行こうかな~。

で、今日の夕ゴハン。
んも~、ちゃんとしたもの作りなさい!って母親に怒られそう。

20070703214415.jpg

野菜スープw
最初はトマト入れる予定ではなかったんだけど、
足が速くてちょっと柔らかくなってしまったので。
トマトに限らず、この時期食べ物の足がめっちゃ速いですよね。
ちょっと自炊さぼると食材が大変なことになっちゃいます。

・・・がんばろ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
携帯からもアップしたとおり、昨日は池袋へ出かけてきました。
新宿、渋谷だってずいぶん行ってなくて、
池袋なんてホントどれくらいぶりなんだろうってカンジで。
でも、駅前とかあまり変わってなかった気がするんだけど。
それって私が全然行かないから、前の印象がないのかな。

今回の目的は本探し。

20070702202713.jpg

ジュンク堂に行ってきました♪
前々から行ってみたいって思ってて、ようやく念願かないました。

購入は1Fの集中レジで。
各フロアには椅子がおいてあって、
じっくり本を吟味することができるのです。

この本屋の名前、ジュンク堂って珍しいですよね。
起業した当時の社長の父親の名前、
「工藤淳」をひっくり返したとのこと。
なかなかやるじゃん!って思っちゃいますよね。

で、目当ての本なんですが。
検索してみたら、品切れ&絶版らしく・・・。
がっかりです。
う~ん、どうしようかな。

さて。
また月曜日が始まり、お決まりの土日で身体がたるんだので、
帰ってからビリー腹筋&基本プログラムを。
ちょっと気合が足りなかったかも(^-^;

で、夕ゴハンなのですが。
先週オクラを使った料理をして、なんか珍しいものをと思って。

20070702202720.jpg

オクラのゼリー寄せ。
ヒンヤリ、ツルっとおいしかったです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
