家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は朝からシトシト雨。
靴でも買いに行こうかなって昨日は思ってたけど、
その気も失せて、1日テレビを観て引きこもり。

昼はもちろんF1を観たんだけど。
富士も雨がすごくて、しばらくセーフティカーが入ってるし。
で、いざってなったら、アロンソがスピン、クラッシュ。
もうがっかり・・・ですよ。

その後もゴロゴロ。
気がついたら軽く2時間ほど夕寝してましたw

で、今はこれ観てます。

20070930200037.jpg

いや~、いつも思うんですけど、すごいですね。
確か昨日TBSの感謝祭にギャル曽根が出ていて、
どのくらいウェストが増えるかってクイズやってましたね。

もう、妊婦のようなおなかになっていて、びっくり!
でも、そりゃそうですよね。
食べたものはそのままお腹にあるわけだし。

どんな胃袋してんだろ。

でもねでもね。
ちょっとチャレンジしてみたい、っていうか。
自分だったらどのくらい食べられるのかなぁ?
ってやってみたいなぁって思うんですよね。
大盛りのお店でちょっとやってみる??

って、やっぱりやんない方が身のためかしら。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070929201432
前に来た鶏専門店で呑み。
ここの鶏レバー刺しが忘れられなくて。
今日は軽くw

って次何呑もうかな~。
 

 

 

 

 
昨日、私が住んでる区内で傷害事件がありました。
今朝ニュースを見ていて、びっくり!

事件のニュースとか見ていても、
なんとなくヨソのことだよな、なんて思ってたけど、
これだけ近いとなると、ちょっとってカンジです。

私が住んでいるところは、一軒家がたくさんのところ。
比較的静かで、治安もいいと自分では思ってます。
目の前の道路も、ほどほどに交通量があるので、
ある意味そんなに怖くないし。

でも、だからといって完全に安全かというとそうではないですよね。
いつ何時自分が事件・事故に巻き込まれるかわからないですもんね。

自分の身は自分で守る。
自分ができる安全策はきっちりとる。

1人暮らしする上で重要なことなのかなって思ってます。

さてさて。
ちょっと疲れた今日の夕ゴハン。
なんも作りたくない~!
お惣菜買って帰るかなぁ~なんてふと思ったのですが。

20070928200619.jpg

ぶち込み味噌汁。
冷蔵庫覗いて、とりあえず入れられそうなモノは全部ぶち込み。
大根とニンジンは千切り。
タマネギ、さつまいも、豆腐。

てか、入れられる具材それだけしかないのか!
ってツッコミも聞こえそうですがw
七味唐辛子も入れて、汗かきながら食べました。

新陳代謝アップ!!

さて、今日はイロモネアの日。
準備万端で観たいと思います~♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のお昼は、ミスドのリッチドーナツ。
お昼っていうか、もうオヤツの時間だったけど。

20070927183603.jpg

店舗限定なので、車を飛ばして食べに行ったのですが、
フワフワとしてて、とてもおいしかったです。
もともとミスドのドーナツ、フワフワしてるけど、
それ以上のものでした。

小麦粉、バター、卵。
それぞれリッチにこだわって作ってるんだそうですね。
次はいつ食べられるかな。
それまでのお楽しみ♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
8月に受けた健康診断の結果がきました。
おそるおそる開けてみたところ・・・。

20070926220533.jpg

去年より数値は上がっていたものの、肝機能はセーフ♪
赤印がついているヘマトクリット値。
これはきっと軽い脱水から来てるものだと推測。
腎機能の指標のクレアチニンも少し高かったし。
そりゃそうですよ。
真夏の暑い日、朝起きてから一滴も水分とってないんだもの。
健診受けてるときから、ノドはカラカラだったし。

体重もおっけーでした。
でもでも・・・。
この写真には映ってないのですが。
総コレステロール、赤印ついちゃったんですよ(T_T)
若干超えちゃってました。

ビリーがんばったのになぁ。
やっぱり体重に比例するものではないですね・・・。
わかってはいるんですけど、ね。
父親も母親もコレステロールが高いので、気をつけないと、ですね。

といいながら、今日の夕ゴハン。

20070926220539.jpg

カレーw
一応またもや炭水化物カットなので、ルーだけですけど。
枝豆も残ってたし、冷蔵庫の奥にソーセージもあったし。
昨日使ったエリンギも入れちゃえ!って。

いつものとおり、ニンジンとジャガイモはすりおろしです。
ジャガイモの澱粉のおかげでまったりカレーになりました。

このルーを使ってカレーパン作りたいなぁ。
でも、最近パン作りの神様は降臨してきてくれないのでした。
また今度、ですね♪

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
明け方、あまりにも寒かったので、
寝ぼけながら納戸から布団を出しました。
突然涼しくなったので、職場の同僚も風邪をひいてました。
私もすぐ体調を崩しやすいので、気をつけないと。

今日は連休明けってことも理由なのか、
仕事忙しかったです。
かなりテンパってたねって言われちゃいました。

いやいや、でも今日の仕事はテンパらないとできなかったって。
脳内アドレナリンをバシバシ出しまくってましたよ。
は~、よくがんばった。

さて、今日の夕ゴハン。
昨日鶏ムネ肉を安くゲットできたので。
ニンジンとアスパラを巻いて焼いてみました。

20070925220228.jpg

下味に軽く塩・コショウをして、
おなじみの味噌マヨをつけて食べてみました。
鶏肉を薄く開くのがめんどくさかったけど、
めんどくさかった分、美味しく感じました。

あとはエリンギとキクラゲともやしのナンプラー炒め。

20070925220235.jpg

エリンギ、こうやって切って焼くと、ホタテみたいって聞いて。

うんうん、言われなかったら、もしかするとダマされるかも?
プリプリしてて、これまた美味しかったです。

明日は今日ほど忙しくないといいなぁ。
それを願って、早めに寝るようにしよっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
今回手土産に持っていったパウンドケーキ、好評でした。
きな粉の香りがちゃんとしててよかったですよ。

まったり実家で自民党の総裁選をみながら、
「焼き鳥食べたいね~」
といったヒトコトで、夕ゴハンは決まり。

20070924201453.jpg

某チェーン居酒屋w
やっぱりね、ってところですかねw

焼き鳥は映ってませんが、ちゃんと食べましたよ。
母親の、
「あんた、ビール呑みすぎ!」
の声を無視しながら、父親と呑んだくれてました。

今朝はしっかり朝寝坊をして。
またボウリングなんぞに行って。
で、ついでに初体験っていう両親を巻き込んで、
ビリヤードもやってきましたよ。

父親、初めてって言ってるわりにはかなり上手で、
私の立場がありませんでした(^-^;
ま、いっか。
楽しんでたみたいだし。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日とうってかわって、今日は涼しいですね。
ようやく秋といったところでしょうか。

これから実家に行ってきます。
1泊して明日帰ってきます。

前回は手ぶらで帰省して、母親が残念がっていたので、
今回は手土産をもって行こうと思って、
またまたパウンドケーキを焼きました。

20070923090956.jpg

小豆ときな粉のパウンドケーキです。
お砂糖が足りなかったので、黒糖も混ぜてみました。
こちら、断面図。

20070923091003.jpg

見た目はなかなかのもんかな、と。
味はどうかな~。
ちょっと味見してから持って行こうかなぁ。

また母親の手料理が食べられるかと思うと、楽しみです。
あ、もしかすると呑み会になっちゃうかも、ですけどw
それはそれで楽しいし。

母親はビールコップ1杯で気分がよくなってしまうみたいで、
呑んだくれてる父親と私に混じってワイワイ騒いでます。
今晩はどうなるかな??

ではでは行ってきます♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
3連休第二弾のはじまりですね~。
といっても、今日は仕事だったので、2連休。
でも、やっぱり気分的にいいですね♪

さっき安さの殿堂でおなじみのお店に買い物に行ったんですが、
携帯電話で、
「網と炭とあと何が必要?」
なんて話している人がいて、
ああ、明日バーベキューするのかなぁ?
なんて思ったら、こっちまでウキウキしちゃいました。

ところで。
今日食べたモノではないのですが、
先日某ファミレスで食事したとき。

22時近かったので、軽いモノにしようって思ったんです。
メニューをあれこれ見ているときに、ふと目に入ったもの。
そう、お子様メニュー。

量は少ないけど、それなりにちゃんとしてるから、
これいいなぁって思ってたんです。
で、詳しく見てみると、年齢制限がなかったんですよね。

よし、このお子様プレートにしよう!って思って、
店員さんを呼んで注文したんですけど。

あの店員さんの怪訝そうな顔。

「え?お子様プレート??」

みたいな顔だったんです。
だって、別に何歳以下じゃないと注文できない、
なんてどこにも書いてないし。
店員さんにも注文できるか確認したし。
で、じゃこれ、って言ったらその顔・・・。
注文する人、いないのかなぁ・・・。

これがその注文したプレート。

20070922225047.jpg

美味しかったです。
結構満足できましたよ。
変な顔されても、また注文しちゃうかも、です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070921200253
行政がらみの仕事があって、
とりあえず無事終了したので慰労会です。
ホッと肩の荷が降りたときがアブナイ!

でも楽しみます~♪
 

 

 

 

 
昨日、リアルタイムで見られなかった、
東京ヤクルトスワローズの古田兼任監督の引退・退団発表。
昨日の夜、そして今朝、じっくり見ました。

古田敦也の悔し泣きに思わずもらい泣き・・・。

古田敦也は入団当初からお気に入りで、
私のベスト3にも入るくらいなんです。
今まで数回球場に足を運んだりして、試合を観たりしてました。
そのたんびに、シアワセな気分になったものです。

来年から勇姿が見られないと思うと・・・。
心にポッカリ穴があいたようです。
これから先も解説者などで、野球に関わる仕事をすると思うので、
姿を見ることができるとは思うのですが、ね。

今まで楽しませてくれてありがとうございました。

さ、今日は昼ゴハンもアップです。
いつも外で済ますことの多い木曜日のお昼。
珍しく家で食べました。

メカブのせ簡単そうめん。

20070920195855.jpg

温泉卵でも作ってのっけようかと思ったのですが、
あいにく在庫切れ・・・。
彩がなんとも、ってカンジですね(^-^;

そして夕ゴハン。
大根のあんかけ。

20070920195901.jpg

鶏の手羽元があったので、それをほぐしてたたいて。
たたき方があまかったようで、そぼろにはならず、
でかい物体がゴロゴロとw
でも、これはこれで食べがいがあったってもんで。

あとはゴーヤとモロモロ野菜の味噌炒めと、
サツマイモのレモン煮。

20070920195907.jpg

実はサツマイモのレモン煮って初めて作ったんですけど、
レモンの酸味が利いてなかなかおいしいですね♪
以前はオレンジジュース煮なんかを作ってたのですが、
私的にはイマイチだったんです。
レモン煮ってスタンダードっぽいですね。
それなのに初体験w

食わず嫌いならぬ、作らず嫌いってところだったんですかね?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の胃腸炎はやっぱり軽かったみたいで、
今日は通常通りに戻ってました。

もしかしてメンタルからくる不調?
確かに最近仕事行きたくない病が出てきてる。
でも、仕事しなければ生活できないし。

前はこんな風に思うことってほとんどなかったんですよ。
自分の仕事、好きだなぁって思ってて、
毎日楽しいなぁって感じてたんだけど。
どうしちゃったんだろうね。
今はそういう時期なのかな。

で、復調したいって言ってた理由。
プロ野球を見に行く予定だったんです。
もらいもののもらいもののチケットがあって。

20070919205433.jpg

でも、一緒に見に行こうって言ってた人、
仕事が押して押して、結局行けずじまい。

単なる紙切れになっちゃいました。

こういったちょっとしたイベントでも、
仕事もがんばれちゃうんだけど・・・。
今日も野球観戦のためにがんばったんだけど・・・。

ま、しょうがない!!!
悔しいからテレビで試合観戦中ですw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
タイトル通りです・・・。
朝から調子が悪いなぁって思ってたのですが、
やっぱり3連休明け、休みはやだよなぁって思って、
がんばって出勤したのですが。

ダメでした。

この3連休の暴飲暴食がたたってしまったのでしょうか。
どっちかっていうと、暴飲ですね。
お酒呑みすぎだったかもしれません。

反省、です。
って、前に胃腸炎やったときにも書いたかもしれません(^-^;
懲りないですね、私(T_T)

そんな調子ワルワルな日の夕ゴハン。
何も食べないしようかなとも思ったのですが、
それもどうかなぁって思ったので、
少しは胃に優しそうなメニューにしました。

瓜と豆腐のたいたん。

20070918222617.jpg

さつまいもの味噌マヨ和え。

20070918222627.jpg

全部食べると、また調子が悪くなってしまうかもしれないので、
残して明日以降に回そうと思ってます。

明日の夜は予定があるので、
早めに寝て明日にはなんとか元気になっていたいです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
3連休第一弾の最終日の今日、結局家でまったり・・・でした。
外が暗くなってきて、ああ、夕ゴハンの準備だなぁって。
でも、なんだかやる気がでないし・・・。

で、外でゴハンしてきました。
何食べようかなぁって考えて、沖縄料理が食べられるお店に。

20070917230343.jpg

海ぶどうとか、ジーマミーとか食べたかったんだけど、
結局ゴーヤチャンプル定食にしました。
玄米ゴハンも沖縄そばもついてて、かなりのボリューム。
でも、美味しくいただきました。

ゴーヤ、全然苦くなかったんですよねぇ・・・。
自分で作るときと何が違うんだろうなぁ。
相変わらずの課題になっております。

ああ、また明日から仕事だ。
でも、がんばればまた3連休。
それを楽しみにがんばるとしますか!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 

 

 

 
昨日の夜は職場の同僚と遊んできました♪
いつも呑んでるだけってのも芸がないよね~ってことで、
ビリヤードをやってきました。

20070917112019.jpg

彼女はまったくやったことがないって言ってて、
私だってまだまだ初心者だし。
それでも店員さんに聞いたり本を見たりしながら、
なかなか楽しむことができました。

ビールを呑みながらだったからなんなのか。
めっちゃくちゃ好調でした。
やっぱりアルコール入った方がいいんだな、私の場合w

もちろんその後、食事をかねて呑みに行きましたけどw

さ、3連休第一弾の最終日。
今日はゆっくりまったりかなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の家呑み。
初めてワンカップ酒ってのを呑んでみたんです。

ちょっとムリでした。
そういえば、紙パックの焼酎とかもダメなんです。
悪酔いしちゃうんです。

ということで、ワンカップ酒で沈没・・・。

今朝はちょっと寝坊しちゃいましたけど、
二日酔いもなく元気に起きることができました。

さて、今日は何しようかな?
あ、そういえば・・・これ借りてたんだ。

20070916124732.jpg

ターボジャム。

ビリーに比べて、エクササイズ色が強く楽しいよ、
っていうのは聞いてたのですが。
それにビリーを続けると男性的な筋肉がついてしまうけど、
ターボジャムだと女性らしい筋肉がつくとかってのも聞いてたし。

やっぱり女性らしい筋肉がいいよなぁ・・・。

やってみた感想。
ビリーに比べるとやっぱり楽って印象。
でもビリーにはない動きとかもあって、
組み合わせてやればかなり効果はあるんじゃないかな?って。

貸してくれた人に「もうちょっと借りてていい?」ってお願いしなくちゃw

さ、エクササイズも終わったし。
ホント何しようかなぁ~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ただいま、です。

今日は土曜日に仕事に行ってる職場での呑み会でした。
総勢7名。
ウチ男性は1人。

・・・おとなしい呑み会でしたw

なんていうのかなぁ。
なかなか盛り上がらなかったです。

てか、いつも呑んでるメンツが盛り上がりすぎなのかもしれないですw

2時間コース料理、飲み放題。
19時開始。
終了、ちょっと遅くなり22時。

「ねぇ、電車大丈夫??」

・・・ありえん・・・w
22時ですよ、まだ!
てか、呑み会で電車大丈夫?ってみんなに声かけるっての、
経験したことないんでびっくりでした。

メインで働いてる職場での呑み会だと、
終電が気になる人は、勝手に帰ってく。
てか、終電がある時間に終わったことがないし。

ああ、所変わればいろいろと違うもんだなぁって思ったのでした。
2次会もなく、そのまま終了。
うう~ん、健全だ。
物足りない(^-^;

今日のお店はまたまた鶏専門店。
でも、写真に撮ったのは生春巻き。

20070915234410.jpg

ほんとに鶏専門店に行ったんかい!
てな写真ですが、ホントに行きました。

呑みたりないので、これから家呑みです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
3連休の初日。
週初めの天気予報では曇りだか雨だかで怪しかったけど、
朝起きてカーテン開けたら、とってもいい天気!!

普段は朝の時間に余裕がないので、
起きてすぐにまずは布団を干して・・・。
で、なんか床に汚れてるところがあるのを発見。
フキフキ床掃除なんかもしちゃったりしてw

すごい、私(・∀・)

で、なんかドライブ行こうかなぁって思って。
前に行ってから、また行きたいなぁって思ってたところ。

道の駅 くりもと。

20070915170826.jpg

紅小町っていうサツマイモで有名みたいで。
店内に入ったら、サツマイモだらけ!!
思わず・・・買ってしまいました。

20070915170847.jpg

大きいサツマイモもあったんだけど、そこは1人暮らし。
1回で1本使えるサイズのものを買いました。

サツマイモ、お味噌汁に入れたりするのも好きなんですよ。
これも秋の味覚。
何作ろうかなぁ~。
今からちょっと楽しみ♪

さて、呑み会に向けての準備をしま~すw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
1週間終わりましたね。
明日の仕事はオヤスミをいただいてるので、3連休です♪
といっても、相変わらず特に予定はないのですが(^-^;

あ、明日夜呑み会だった。
って、私の予定って呑むことばっかり?w

身体が悲鳴をあげていたので、仕事帰りにマッサージに行ってきました。
全身たっぷり癒されてきました。
ああ、至福のとき・・・。

その後スーパーに寄って、半額白モツゲット。
コンニャクと水菜を入れて、味噌仕立てで煮込みました。

20070914205609.jpg

モツ専門店で食べるのとはやっぱり違うけど、
これはこれでおいしい。

ああ~、呑みたいなぁ・・・。

20070914205616.jpg

こやつが私のことを誘ってくるんですよw
でも、明日のことを考えてガマンガマン!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
なんか調子が悪くて、後半は水ばっかり飲んでました。
調子悪いというか、呑む順番を間違えちゃったみたいで。
それが敗因だったようです。

いつものメンツで呑んで、みんなピッチが早くて、
早めのお開きにしたのですが、結構酔っ払ってましたw

ま、水を飲んでいた私、今朝はサワヤカに目覚め仕事へ。
サワヤカに目覚めても、やっぱり呑んだ次の日。
ちょいとキツかったです(^-^;

さてさて。
今日は昼ゴハンでマックに行きました。

20070913202409.jpg

「秋味」に引き続き、秋を感じる一品。
毎年毎年飽きもせず、1回は食べる味です。
たまに食べるジャンクフード、おいしいですね♪

昼を食べてから出かけることが多い木曜日ですが、
今日は家でまったりDVDを鑑賞してました。

ゆれる」。

オダギリジョー、かっこいいですね~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070912193347
月・火と禁酒しての呑み会!
モツを食べる予定だったけど貸切で入れず…。
鶏専門店に変更!

さ~呑むぞ~!
 

 

 

 

 
くまだまさし。
やっぱり好きです・・・w

その昔、黒パンツが食い込んでいって、
お尻が見えちゃうっていうネタを見たときは、
ドン引きだったんですけどね・・・。

なんだかいつの間にか彼にハマっていたみたいです。

ネタが始まるときの、あのへたっぴウィンク。
マネしてみたら、これが似てるって大絶賛だったんですが(^-^;
メガネかけてるし、後ろテグスでひっぱってやっちゃうかな。

そこまでしちゃうと、人生ギュイーンって曲がっていきそうですw

そんなこんなで、今日もレッドカーペット、
楽しませていただきました♪
ビデオも録ってあるのですが、やっぱりリアルに観たい!って思って、
ビリーも途中で止めちゃった私です(^-^;

今日の夕ゴハン。
牛テールスープがあったので、テールから身をほぐしてカレーに。

20070911223407.jpg

炭水化物カットにしてるので、カレースープってとこですか。
お肉がプリプリしていて、めっちゃくちゃ美味でした。
また食べたい!って思っても、まず牛テールスープを作るのが大変・・・。
今回の牛テールスープはいただきものだったので・・・。
またもらえたらいいなぁ・・・w

あとは水菜と春雨のサラダ ミックスベジ添えw

20070911223400.jpg

味噌とマヨネーズとゴマ油、少々ポン酢を加えたドレッシングで。
この適当ドレッシング、なかなかイケる味でしたよ。
適当にやっておいしかったりすると、ガッツポーズが出ちゃいます。

ま、二度と同じ味は作れないと思うんですけどねww

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いつもは元気のない月曜日なんですが、
今日はちょっと元気でした。

なんだろ?
特に何かがあったわけではないのに。
昨日はなかなか寝付けなくて、寝不足だったのに。

ただなんかウキウキしてて。
自分でも少し不思議だった1日でした。
このカンジ、いつまで続くかな?
今日で終わっちゃうかなw

週の初め。
禁酒です、一応w
また水曜と土曜に呑む約束が入ってるので、
それまではガマンしようと思います。

で、今日の夕ゴハン。
なんだか朝ゴハンのようなメニューです。
アジの干物。

20070910220359.jpg

ま、別に干物は朝じゃなくちゃいけないっていうわけじゃないですけどね。
なんか「朝」ってイメージですよね・・・。
温泉なんかに行って旅館に泊まると、朝ゴハンには干物率が高い。
そういうところからイメージが出来上がってきたのかも?

でも、呑むときはホッケとか食べるし。
あ、あれはツマミかw
やっぱりビール呑みたくなってきた(^-^;

あとはいろいろ。

20070910220352.jpg

ポテトサラダ、ナスとゴーヤとニンジンのナンプラー炒め。
瓜の味噌煮。

夕ゴハンっぽい要素がかなり薄いですけど、
れっきとした夕ゴハンなのであしからずw

そういや冷蔵庫にビール冷えてたなぁ・・・。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はさっくり呑んで、さっくり帰りました。
いつもは呑まないウォッカトニックとか呑んだら、
結構酔っ払っていい気分になっちゃいました。
呑み慣れないものは、気をつけないとな~って確認。

今朝はしっかり朝寝坊をして、
午後になってからウィンドウショッピングでもと思って出かけてきました。

お昼ゴハンを食べないで出かけたので、
久しぶりにSUBWAYに行きました。

アボカドベジー。

20070909172321.jpg

ウィートが終わっちゃったというので、セサミで。
作ってくれたバイトのお兄ちゃん、新人なのかなんなのか。
いきなり注文を聞き間違い・・・。
その後の作る手順もぎこちなくて・・・。
少~しだけ不安になっちゃいましたけど、やっぱり美味しかったです♪

アボカドペースト、自分でも作ろう~。
まずはいいカンジのアボカドを探さないとだけど。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070908221843
野菜食べたい~!って出かけたけど…。
結局呑んでますw
 

 

 

 

 
台風が過ぎ去った後の夕焼け。

20070907201017.jpg

ホントに昨日から今日にかけての台風9号はすごかったですね。
いけないってわかっていても、昨晩ちょろっと出かけたのですが、
もう、ワイパーなんて意味をなさないくらいの雨、雨、雨。

今朝も雨が結構降ってたけど、あっというまにいい天気になって。
夕方にはこんなステキな夕焼けが。

まだ北海道のほうにいるみたいですね。
これから進路になってる地域の方、気をつけてくださいね。

そうそう。
なぜか今になって私の周りでキャンプインする人が増えてます。
いつも一緒に呑んでる男の子も、とうとうキャンプイン。
ビリーバンドを使ったと言っていたので、
さぞかし腕がだるいだろうと思って聞いてみたら。

「内股が筋肉痛っす(T_T)」

だって。
腕は大丈夫なのか??
それはそれですごいと思ったんですけど。

私も負けてられない!(←勝ち負けじゃないけどw)
と、久しぶりに基本プログラムをやったんですが・・・。

はぁ~、疲れたw
ま、ボチボチ続けていきま~す♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私が住んでいる地域、台風9号の影響で風雨がすごいです。
なんかノンビリ台風なのに勢力はすごいらしいですね。
明日の朝まで大変らしいので、出勤できるかちょっと不安です。

とりあえずベランダにあるダストボックスが心配なので、
エアコンの室外機にぴったりつけて、ヒモでしばりつけておきましたw
そこまでしなくてもって思うんですけど・・・。
備えあれば憂いナシってことで。

こんな日は家で過ごすしかないですよね。
もし呑み屋で「台風半額セール」とかやってたら、
行っちゃうかもしれませんが・・・(←おバカ)
ま、身の危険もあるので、行きませんけど(^-^;

今年秋初のコレを呑みました。

20070906202425.jpg

17年目の秋味。
マックの月見バーガーとともに、秋を感じる1つです。
おいしいですね~。

あとはまったりとお弁当のおかず作りなんてしてみたり。

20070906202417.jpg

切り干し大根をベースに、足の速い野菜を全部入れてみました。
前に切り干し大根のヤキソバ風っていうのを食べたことあるんですが、
この食材で味付けをソースにすればそのまんまだなぁって。

一応お弁当のおかずとして作ったので、今回は和風ですが、
次回はソースで味付けてヤキソバ風を作ってみたいです。

あ、そうそう、余談ですが火曜日の呑み。
マッコリ1人あたり1L以上呑んでましたw
でも、翌朝スッキリだったんですよね~。
相性がいいみたいです。

台風直撃が予想される地域にお住まいのみなさん、
気をつけてくださいね。
そういう私も気をつけます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20070904200335
自炊するって言ってたのにw
辛~いお店で呑み会。
青唐辛子当たったし。

マッコリ行きま~す!!
 

 

 

 

 
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
こんな時期は体調を崩しやすいと言いますけど、
例に漏れず私も体調を崩しました。

朝起きたら熱。
でも、そんなに高くないし、月曜日から休みたくないし、
で、出勤して仕事してきたんですが。
特に悪化することもなく無事1日の仕事を終えることができました。

5日連チャンで呑んだのがきっと原因なんでしょうw

ま、5日も呑んだので今日は別にアルコールが欲しいってこともなく。
普通にゴハンでした。

まずは納豆&めかぶ。

20070903203143.jpg

あとは、手羽元のお酢煮。
それから瓜の煮物。

20070903203136.jpg

めかぶでもお酢摂取、こちらでもお酢。
バテた身体にはいいんじゃないかな、と。

瓜は今日行ったスーパーで安売りしていたので、迷わずゲット。
ナス、ニンジン、ピーマンと一緒に煮ました。

外で食べるゴハンもおいしいけど、
やっぱりいろいろと考えて自分で作るゴハンはもっとおいしい。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年秋初のさんまを食べました。
大漁だそうですね。

自宅で焼いて食べればよかったのですが、
今日も外でゴハンになってしまいましたw

20070902234758.jpg

さんまの塩焼きをツマミにビールを。
結局水曜日から5日連続でアルコールを呑みました。

う~ん、呑みすぎでしょw

明日からはなるべく自炊するようにします。
「なるべく」って言ってるあたり、すでにアヤシイですがw

さんま、おいしかったです。
今度は自分で焼いて食べたいと思います♪

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
