家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日で10月も終わりですね。
ホント1年ってあっという間。
今年のお正月、お酒を呑みながら、
「また1年が始まったなぁ。がんばろ」
なんて思っていたのですが。
たいしてがんばってないのに、あと2ヶ月で今年も終わる。

いいのいいの、あと2ヶ月でもがんばれば!
うんうん。
と自分に言い聞かせたところでw

今日の夕ゴハン。
鮭のちゃんちゃん焼き。

20071031201854.jpg

どうやったら焦がさないで炒め物ができるんでしょ、私(^-^;

「ちゃんちゃん焼き」ってどういう語源かな?って思って、
ちょろっと調べてみました。

『お父ちゃんが料理(焼く)するから、ちゃんちゃん焼きと呼ぶ説や、
 鮭を焼くときに、鉄板が「チャンチャン」という音が立てる説、
 仕事中の漁師が親方の目を盗んで浜でスコップで
 鮭を焼いて食べたときにちゃんちゃんこで身を隠していたことや
 焚き火を起こすときの火打石の音からという説など様々あるが
 定かではない。』(Wikipediaより引用)

だそうです。
ふ~ん、ちゃんとした語源はないのね。

あとは春雨サラダ。

20071031201902.jpg

焼肉はいつ食べられるんだろう・・・(・∀・)?
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
石油価格が上がってるってことで、
来月からガソリンの値段が上がるとのこと。
場所によっては、レギュラー150円/Lになるとか。

最近、車に乗る機会は減ったけど、
まったく乗らないわけではないし。
ちょうどエンプティが点いていたので、給油してきました。

他にも小麦粉の価格が上がってるから、
カレールーとかの値段も上がっちゃうみたいですね。

その昔、石油とか資源は無限ではないのだから、
大切にしましょうなんてニュースで見たけれど、
そんなの、遠い未来のことだと思ってました。
まさかこんなに早く現実のこととなるなんて。

ま、石油価格の上昇は、枯渇だけが問題ではないみたいですけどね。
それにしても値上がりは家計に響きますです、はい。
前みたいにむやみやたらに気分転換のドライブができなくなるなぁ。
とにかく、これからも自分にできる節約を心がけていきます。

さて、今日の夕ゴハン。
鶏のひき肉があったので、レンコンとしいたけをみじん切りにして、
中に入れ込んで、つくね(ハンバーグ??)にして。
あんをかけて出来上がり。

20071030200614.jpg

あとは、厚揚げの煮物とニンジン、モヤシ、ワカメのナムル。

20071030200620.jpg

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日FC2、調子悪かったんですかね?
記事のアップができませんでした。

それにしても、今日は暑かったですね。
天気予報で気温が高いってのは聞いてたんですが、
それでも10月下旬。
上着は必要でしょ、って思って、
薄手のワンピースの上にGジャンを着ていったんですが。

ジンワリ汗。
暑いのなんの。
職場もがっちりクーラーを入れてましたよw

明日は気温が下がるとかなんとか。
こんなに寒暖の差が激しいと、体調崩しちゃう。

さて、今日は久しぶりにパンを焼きました。
家に帰って、明日の朝食べるパンがないことに気づき。
粉も残ってるし、やっちゃいますかって。

20071029223121.jpg

きな粉を混ぜ込んだので、茶色のミニ山食パン。
砂糖の代わりに黒糖を入れてみました。
明日の朝食べるの、今から楽しみです~♪

あ、そうそう。
昨日買い物に行ったんですけど。

20071029223114.jpg

ようやくマイ箸を買いました。
めちゃくちゃエコロジストってワケでもないのですが、
コンビニでもらったり、外ゴハンで使う割り箸、
やっぱりもったいないなぁって思っちゃいます。

あ、そういえば某ファミレスは割り箸ではなくて、
ちゃんとしたプラの箸でした。
「洗って何回も使います、ご了承ください」
って書いてあった。
そういうのって、いい傾向なんじゃないかな?って思うのでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の宅呑み・・・。
久しぶりに呑みすぎました。
安心感からか、ついつい進んじゃったんですよねぇ。

何話したか、ほとんど覚えてないんです(^-^;
ま、みんなそうだったみたいなんですけど。
だから、おっけーってことで。

しばらくお酒いいかなぁって思ってたんですが。

20071027222228.jpg

じゃん。
ついつい手が伸びてしまいました。
あはは。

どっちも濃厚でおいしかったです。

あとはもつを焼いておつまみに。

20071027222219.jpg

お酒、このぐらいの量だとちょうどいいカンジです。
寝不足なので、今日は早めに寝ることにしま~す。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071026200938
いつも呑んでるメンツの男の子の家で呑み。
まったりっていいよね。 

 

 

 

 
週の折り返し。

はぁ~、なんかやっぱり疲れてますね。
昨日の夜中、IWGP観てたからかしら・・・。
早く寝るつもりだったのに、ついつい。

高田延彦が好きで。
以前は武道館に試合を観にいったりもしてたのですが、
最近はプロレスも人気が下火ですよね・・・。
K-1とかに人気奪われちゃったってところですか。

で、今日は自炊はしませんでした。
セブン・イレブンのおでん。

20071025204431.jpg

必ずシーズン1回は食べるセブンのおでん。
去年は確か大晦日にガッツリ食べた覚えがあります。
年越し呑みですごい酔っ払って買いにいったようなw
今年の年末もそうなるかな??

シラタキ、ダイスキです。
美味しかったです、ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨晩は静かな夜がすごせました。
よかったよかった。

てか、平日は12時には寝るように心がけているし、
1回寝てしまうと、朝までグッスリなもんで、
もしかすると気がつかなかっただけかもしれません。
でも、寝付くときに静かだったらいいのですよ。

とにかく今の楽しみといえば、寝ることw
寝付くときが一番シアワセかもしれません。
あの「ああ、寝そう~・・・・・・Zzz」
っていうのがたまらないんですよねぇ。

え?なんか寂しい??
いえいえ、そんなことないですよ?
強がりでもないです・・・よ??w

さて、と。
今日の夕ゴハン。
茹でたじゃがいもを裏ごしして、牛乳でのばしてスープに。

20071024200332.jpg

その中に粗切りしたタマネギ、ニンジン。
そしてカブ。
コンソメベースです。

さて、寝るまでの時間、ゆったり過ごします♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私が住んでるアパート。
ときどき連絡事項が配られます。

「駐車場の区画外に不法駐車車両を見かけます。
 住人の迷惑になりますので、移動してください」

とか、

「深夜に帰宅する場合は、住人の事情も考えて、
 靴音など響かないよう気をつけてください」

とか。

大家さんは敷地内にはいないし、管理会社も遠くにあるし。
住人の誰かが管理会社に連絡してるんだなぁって。
私も気をつけないと・・・。
ターボジャムは帰宅後すぐにやってるので、
そんなに時間は遅くないけれど、ね。
どんな時間だろうと、気になる人は気になるだろうし。

で、深夜の足音なんですが・・・。
私が住んでいる棟の住人。
深夜1時ごろ、廊下を何回も行き来してるんですよ。
それも、ヒールのあるサンダルで走ってる!!
そりゃもううるさいのなんの。

あの連絡事項とかも、関係ない!って思っちゃう人もいるわけで。
でもでも、共同住宅で生活してるわけだから、
最低限のマナーは守ってもらいたいと思うのです。
その時間帯は、その人はまだ全然起きてる時間かもしれないけど、
寝ている人もいるわけだし、まさにこれから寝ようって人だって。

個人個人の意識の持ちようが大切ってことですよね。
今日は静かな夜がすごせるといいなぁ。

さて、今日の夕ゴハン。
昨日ガリレオでの焼肉シーンを見て、肉!って思ったわけで。
がっつり!って思ったけれど・・・。
鶏ひき肉のレンコン挟み焼きを作ってみました。

20071023203623.jpg

ひき肉に卵をたっぷり入れたので、
レンコンさくさく、中はフワってできました♪

あとはカブの煮物。

20071023203629.jpg

薄味にしたので、カブの味がしっかりわかって美味しかったです。

焼肉・・・いつ行くかなw
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ガリレオ観てたら、焼肉食べるシーンが出てきた。

う~、肉食べたい!
がっつり食べた~い!!

で、今日の夕ゴハン。
ブリのあら煮。

20071022214234.jpg

一応、昨日お肉だったから魚にしたんだけど。
テレビの影響って、やっぱりでかいですよねぇ。
明日は肉・・・かな??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
結局1日外に出ることもなく、のんびり過ごしました。
布団をとりこんで、ちょっと横になったら、
いつのまにか寝てました・・・w
あの、太陽のニオイっていうのかな。
ホント眠りを誘いますよね~。

目が覚めてからは、しばらくDSでいたストを。
今日はなんだか調子よかったですよ~(・∀・)v

買い物にも行ってないので、冷蔵庫にあるもので夕ゴハン。
普通、フツウなシチューです。

20071021211000.jpg

なーんも特別なことをしてないシチュー。
でも、美味しかったです。

手のこんでないメニューでも、美味しく食べられればOK!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は職場の同僚たちと呑みました。
ぼんやりした記憶をたどってみたんですけど、
そういえば、食べ物ってほとんど注文しなかったなぁって。

最初に何品か頼んだだけで、後はお酒ばっかりw
そりゃ酔っ払うってもんですよねぇ。

でも、今朝はスッキリ目が覚めました。
カーテンあけてみると、雲1つない晴天!!
出かけたいという気持ちを抑えて、
布団干しに洗濯、掃除。
部屋もキレイになって気分爽快です♪

昼ゴハンはあっさりとしたものが食べたかったので、
素麺を茹でました。

20071021144734.jpg

キャベツとモヤシを茹でたもの、納豆。
そしてとろろ昆布を乗っけて、最後に卵。
熱々のつゆをかけていただきました。

実は温泉卵にしたかったのですが・・・見事に失敗。
白身がしっかり固まってしまったので、
殻をむくときに食べちゃいました(・∀・)

そろそろ布団をとりこもう。
たっぷり太陽の光を浴びた布団、寝るのが今から楽しみです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071020185745
呑みです~。 

 

 

 

 
仕事終わってからショッピングに行ってきました。
新しいブーツが欲しくて欲しくて。
いろいろとお店回ってたんだけど、
なかなかお気に入りのがなくて・・・。

今日なかったら、あきらめるしかないかなぁ?
なんてボンヤリ思ってたのですが。

ありました!

20071019213129.jpg

ヒールの高いのは持っていたので、
今回は低いのが欲しかったんですよね。
迷わずゲットですよ♪
なんか、気分がウキウキしちゃいます。

ハーフパンツも欲しかったんですけど、
こちらはいいのがなかったので今回はペンディング。

ショッピングに時間がかかってしまったので、
夕ゴハンはメチャクチャ簡単に。
キムチスープ。

20071019213123.jpg

寒い日に辛いもの食べて、体ポカポカ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
うわ~、マリーンズ負けちゃいました~。

あれ?

ええ、ホークスファンですけど。
マリーンズとファイターズ、どっち?って言われれば、
なんとな~くマリーンズ応援しちゃいますです。
理由はないですw

今日のお昼は、職場の近くにできたパン屋に行きました。

20071018205641.jpg

最近この「石窯」を謳ってるパン屋、多いですよね。
石窯ってあるのとないのとで、やっぱり違うのかな。
ま、私も石窯って書いてあれば、フラフラ立ち寄っちゃいますがw

で、買ってきたのはコチラ。

20071018205649.jpg

名前はすっかり忘れちゃったけど、
奥にあるのはピスタチオペーストが練りこんであって、
滅多に食べられない味だったので、満足でした♪

手前のは半熟卵が乗ってたので、周りから攻めて。
最後に卵をパク。
こちらも満足。
これからちょくちょく行こうと思います。

さて、今日の夕ゴハン。
蒸しキャベツ。

20071018205656.jpg

たまたま行ったスーパーで、1玉98円だったのですよ!
他のスーパーでは138円だったり158円だったり。
これは逃す手はない!と思って、即カゴへ。

コンソメと牛乳で蒸し煮にしました。
短時間でできて、なかなかよいです♪

あとはモヤシとわかめ、油揚げの味噌汁トリオを普通に炒めたもの。

20071018205702.jpg

今度は真っ当に味噌汁に入れようかな。

では、これからターボジャムをやるとしますかね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ちょっと落ち込んでます。
このままにしておくと、完全ダウナーになるので、
何か気分転換したいな~って思ってるんですが、
どうしたらいいのかわからなくて。

久しぶりにパンでも焼こうかな?って思ったんですけど、
思っただけで、気分が乗らず断念。

ま、いっか。
横になってゴロゴロしてれば、なんとかなりそう。
無理に何かをしなくてもいいかな。

それにしても、いきなり寒いですよね。
朝、布団から出るのが億劫になってきました。
ずっと布団にくるまってたい・・・と思う毎日です。

早く暖かくならないかなぁ。
なんて、冬にもなってないのに!!

さて、今日の夕ゴハン。
昨日は肉を食べたので、今日は魚で。
鮭じゃがにしました。

20071017203839.jpg

切り昆布も一緒に入れちゃいました。
昆布からうま味が出て、おいしかったです。

あ、思い出した。
持ち帰った仕事があったのでした。

うう~ん、エンドが決まってるわけではないので、
明日にペンディングしちゃおうっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の夕方のニュースで、ビリーDVDの海賊版のことやってました。
人気が出ると、海賊版って必ず出回りますね。
ビリーDVDは友達に貸していて、
最近はターボジャムばっかりやってるんですが、
久しぶりにビリーをやりたくなりました。

キッツイのはわかってるんですけどね。
ときどきはちょっと身体を思いっきり絞り込みたい!
って思ってたりして。

ターボジャムも楽しく身体が鍛えられるんだけど、
緩やかなカンジなんですよね。
さりげにビリー中毒になっていたのかもしれません。

友達から返してもらおうかな・・・w

さて、今日の夕ゴハン。
見たカンジはカレー??

20071016215714.jpg

いえいえ、鶏ソテー 酢豚風あんかけです。
あんかけの量、ちょっと多かったですねw
でも、調味料の分量、適当だった割にはなかなかよかったです。

あとは、じゃがいものミルク煮と切り干し大根とひじきの煮物。

20071016215720.jpg

ミルク煮はコンソメベースです。
ついつい出汁醤油で煮てしまうことが多いのですが、
これ、結構イケますね。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
土日のうちに買出しに行けばいいのだろうけど、
ついついプラプラ遊びに行ってしまったりで、
スーパーに行かない週末が続いています。

今日も仕事から戻って、ちょっと買い足しって思って、
車に乗り込んでエンジンをかけようと思ったら。

かかりが悪い。

アクセル踏みながらでようやくエンジンがかかったってカンジ。
バッテリーが弱くなってきてるのかな。
携帯といい車といい、バッテリーに縁があります。
スーパー行って帰りにエンジンかからなくて、
JAFを呼ぶハメになるのもどうかと思ったので、
今日は買い物に行きませんでした。

冷凍庫を覗いて・・・。
今日の夕ゴハン。
モツ煮込み。

20071015195508.jpg

先週金曜日に食べたモツも美味しかったけれど、
自分で作ったのも美味しい♪
明日は買い物に行きますよ!

さてさて、最近寝る前のお楽しみといえば。

20071015195514.jpg

DSのいただきストリート。
以前やってたときは、結構強かったのですが・・・。
このごろはなかなか勝てません。
必勝法をちょっと忘れてるってのもあるんですけど。

株買って増資して。
ただそれだけなんですけど・・・。
タイミングを逃してしまったりして、負けちゃうんですよね~。
今晩はがんばりますよ~。

おっと、その前に「ガリレオ」観ないと!
福山雅治も好きですけど、東野圭吾が好きで。
原作は読んでないのですが、とてもおもしろそうですね。
楽しみです(^-^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
新しい携帯をゲットしてきました♪
何ヶ月前くらいから、突然電源が落ちたり、
最近はバッテリーが弱ってたりしてて、
そろそろ買い替え時かな?って思ってたんですよね。

でも、なかなかショップに行けなかったり、
ショップに行っても、お気に入りの色は売り切れてたりだったんです。

今日は在庫ありますように!って思って出かけたら、
ちゃんとありました♪

20071014200329.jpg

なんでもそうかもしれないですけど、
新しいものを買ったりすると、自然と顔がニヤニヤしちゃいますね。

さて、これからいろいろと設定をしたいと思います~。
うふふ(*^-^*)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日食べたモツ鍋、辛味で美味でした。
4人で2~3人前を食べたので、ちょっと物足りなかったかも。
でも他にもモツ系を頼んでいたし。
また機会があれば行きたいと思いますです。

今日は時間に制約があるので、外でさっくりゴハンでした。
お刺身。

20071013213625.jpg

あと、今年初の牡蠣。

20071013213636.jpg

鮭と牡蠣のちゃんちゃん焼き。
自宅ではあまり牡蠣は料理しないので、ほぼ外で食べます。
大粒でプリプリしていておいしかったです。

牡蠣には亜鉛が豊富なので、食べられるうちにたくさん食べたい。
亜鉛不足になると、味覚がおかしくなっちゃうんですよね。
今度は酢牡蠣でも食べたいなぁ。

で、時間に制約が・・・っていう理由はこれ。

20071013213645.jpg

昨日は呑んでたので観られなかったのですが。
今日はしっかり観たいと思っていて。
映画館でも観たんで、ストーリーはわかるんですけど、
でもでも、何回観てもおもしろいですよね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071012194229
ようやくモツ鍋が食べられます~♪
楽しみ。
 

 

 

 

 
ヽ(`Д´)ノウワーン!

ソフトバンクホークス、沈没しました・・・。
昨日はいいところなかったなぁ。
投手戦で緊迫してたんだけど、あの3塁打でガックシ。

私の札幌行きは消えてしまいました。

でもでも、応援は一所懸命しました!
メガホン打ちまくって。
んと、両手首軽い腱鞘炎になってしまいました。
どんだけ?ってカンジですよねww

王監督が来シーズンいっぱいで引退するってことなので、
ぜひともがんばってもらいたいものです。

さて、今日の夕ゴハン。
豆腐ハンバーグを作りました。

20071011210536.jpg

ひじきも混ぜこんで、片栗粉入れたらふっくら出来上がりました。
あとはモヤシ、水菜、マイタケのナムル。

20071011210447.jpg

ごちそうさま♪

今日から医龍2が始まりました。
楽しみにしてたので嬉しいです。
初回は2時間18分スペシャルって。
これからじっくり観ます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071010183044
マリンスタジアム到着。
勝っていざ札幌ドーム!
 

 

 

 

 
こないだの3連休前に冷蔵庫の整理をしたので、
中はスッカラカン状態で迎えた週明け。

近所に安いスーパーがあって、
ときどき覗きに行ったりしてたんです。
野菜なんかは特段安いわけじゃないんですが、
加工食品とかはびっくりする値段だったりするもんで。

で、今日も向かったのですが・・・。
いつの間にか閉店してました(T_T)
かなりガッカリです。

いつまでも落ち込んではいられないので、
次に安いスーパーに向かったわけで。
ここは毎週月曜日が定休日なので、今日は大丈夫!
と思ってでかけたのですが・・・。

臨時休業。

ダブルでガッカリですヽ(`Д´)ノウワーン

で、結局そこそこのスーパーに向かったのでした。
なんか、買い物だけで疲れちゃいました。

帰宅してから、ターボジャムをさっくりやって。
で、もちろんクライマックスシリーズ 第2戦を観てます。
ただいま9回裏。
8-3でソフトバンク、リード中です。

さてさて、今日の夕ゴハン。
鮭が安かったので、オーソドックスに焼鮭。

20071009212202.jpg

あとはいろいろ野菜炒め(ネーミングが(^-^;)、
油揚げと切り昆布の炒め煮。
この3連休、ちょこちょこと呑んでたので、体重が!
ということで、あっさりゴハンです。

と、これを書いてる間にソフトバンクが勝利しました。
明日マリンスタジアムに応援に行ってきます!!
もし明日も勝って第2ステージに行ったら??

札幌・・・行っちゃう?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
千葉マリンスタジアムでクライマックスシリーズ、第1戦を観てきました。

天気予報は雨、起きたらもちろん雨。
やるのかやらないのかわからないけど、
とにかくマリンスタジアムに出かけちゃえ!って。

20071008203058.jpg

ポツポツと降ってたけど、ドシャ降りになることはなく。
もちろんソフトバンクホークス側に陣取ったのですが。

当然アウェイなわけで・・・。

20071008203107.jpg

マリーンズの応援に圧倒されてしまいました。

試合の方は3回に3点先取したものの、
ウラに追いつかれて、結局4-8で負けてしまいました。
3回の攻撃がとてもよかったので、めちゃ悔しい。
第3戦のチケットも、とりあえず手に入れてあるので、
明日はぜひとも勝って欲しいものです!

20071008203121.jpg

がんばれ、ホークス!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はお気に入りの靴を見つけることができなくて、
とてもザンネンだったので、今日リベンジ。
ショッピングに行ってきました。

3連休の中日。
すごい人出で疲れちゃった・・・。
でも、靴はちゃんとゲットしましたよ~。

今回の戦利品。

20071007181718.jpg

これとレギンスを買いました。

普段はカジュアルな格好をすることが多いのですが、
ときどきヒールを履きたくなる日があるんですよね。
で、持ってるヒールって、オーソドックスなのが多くて、
なんとなくつまらないなぁって思ってて。

エナメルでヒールの高いこの靴に一目ぼれ。
値段もお財布に優しかったし、即買い。

スカートも欲しかったけれど、
疲れちゃったので、また今度。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日で1週間の仕事が終了。
ま、木曜日に有休をもらったので、
いつもよりは勤務日数は少ないですけどね。

仕事帰り、靴を買いに行こうと出かけたのですが、
あまりいいのがなくて・・・。
てか、ブーツ買うかヒール買うかで悩みまくって。

そうこうしてるうちにお腹がすいてきて。

20071006231611.jpg

結局また呑んでしまいましたw

ホットペッパーって全国区ですよね?
あれって、出てるお店は固定してきてるけど、
特に気にならなければ結構使えると思うんですよね。

今日もしっかり使ってきたんですが。
生ビール半額のクーポン。
何杯呑めばモトとれる?なんて計算して。
3杯呑めば大丈夫ってことになったんですが、
3杯じゃ収まらずw

でもでも、こんな早い時間に帰ってくることができました。
成長してるかも??

って(^-^;

いい気分です♪
一応明日から2連休。
のんびり過ごします~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の休日が楽しかったので、
今日1日くらい、どってことなくやり過ごせるかなって。

甘かった。

テンション上がらず。
なんとなく1日を終わらせたってカンジでした。
休みでリフレッシュして、仕事もがんばる!
っていうのが理想なんだけど、なかなか難しいです。

仕事に関しては、なんか今はやる気が出てませんね。
ま、だいたいの理由は見当ついてるんですけど、
自分の力だけではどうしようもないんですよね。

長く働いてれば、いろいろある。
その対処法も身につけてきたと思ってたけど、
実は大して身についてなかったのかも。

ま、またイチからってカンジですかね。
仕切りなおし。

さてさて、今日の夕ゴハン。
鶏肉と春雨の炒めもの。

20071005214148.jpg

鶏肉には下味をつけて、小麦粉をまぶして先に焼き。
戻した春雨とピーマン、ニンジンを炒めて、
そこに鶏肉を戻して味つけておしまい。

今回は普通に醤油、みりん、酒で味つけだったけど、
豆板醤とか入れてもおいしいかも。

あと、卵と青梗菜とタマネギ炒め。
これ・・・オムレツにしようと思ってたのですが。

20071005214155.jpg

見事に大失敗!!
途中までは調子よかったんですよ。
でも、最後にフライパンをクルってやったところで、
すごく跳ね上がってしまい、着地した瞬間に分解!!w

もうオムレツのようにはならず・・・(T_T)
え~い!って菜ばしでグルグルやっちゃいました。

オムレツって、まともにできたことないかも、です。
卵料理がちゃんとできたら一人前っていうらしいので、
半人前以下、0.3人前くらいかもしれません。

ま、気を取り直して。
デザートはもちろん!

20071005214203.jpg

食べ応え満点♪
これだけでお腹いっぱい!でした。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はTDL。
アフター6パスポートを買って。
すいてるかな~って思ったけれど、
意外と混んでいて、アトラクションは3つだけ。

パイレーツ・オブ・カリビアンとタイアップしてるカリブの海賊へ。
ジャック・スパロウがいたんですけど・・・。
ホンモノの人間か!って思うくらい精巧でした。
ジャック・スパロウを見るだけでも価値ありです。

スペース・マウンテンもちょっと模様替えされてたし。
こういったことをちゃんとやることで、
リピーターを確保するっていうのが、やっぱりすごいな、と。

で、今日は有給休暇をもらって、山梨・勝沼へ。
目的はブドウ狩り!

20071004223647.jpg

20071004223656.jpg

ロザリオ・ビアンコと甲斐路を買ってきました。

その後はシャトー勝沼へ。

20071004223704.jpg

20071004223714.jpg

ワインができるまで、を見学できました。
完全オートメーションなので、トラブルがあったら大変だな、
とか思いながら、しばらく眺めてました。

で、見学コースが終わると、試飲できるところがあって。

20071004223731.jpg

もちろん何杯かいただきました。
もともとワインはあまり呑めないので、
あっという間に酔っ払っちゃいましたけど(^-^;

お土産のブドウ、ちょこちょこ食べていこうっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071004124849
今日は有給休暇もらって、勝沼に来ました。
ぶどう狩り~。
 

 

 

 

 
20071003184451
TDL来ました。
まずは軽く腹ごしらえw

ミッキーずらり。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
