家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20071130205150
岩手産の生牡蠣~♪
プリプリ。 

 

 

 

 
20071130195655
今日は久々の外呑み。
いつもの辛いお店はいっぱいで入れず。
ちょっとリッチなお店に来ました。
さ~呑むぞ~! 

 

 

 

 
今日の夕ゴハンは、外メシでした。
久しぶりの回転寿司。
やっぱりヒカリモノははずせません。

20071129235522.jpg

んと、ビールもはずせませんw
1杯だけのつもりが2杯呑んでしまいました。

レーンを流れるあん肝軍艦をとって、
あん肝をおつまみに。
1人居酒屋状態(^-^;

蟹フェア開催!って書いてあったけれど、
「完売御礼」の札が多くて、蟹、全然食べられませんでした。

ビールを呑んで気が大きくなってしまったのか、
その後ケーキを買って帰宅。

20071129235528.jpg

キャラメル味、美味しかったです~♪
写真には映ってないのですが、
これとモンブランを食べてしまいました。

たまにはスイーツをがっちり食べて、
元気を取り戻さないとね。
はぁ・・・満足♡

・・・明日呑み会だった・・・。
週初めで絞った身体、またタルンタルンになるの、決定ですww

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝から重い雲が立ち込めていて、
今日はほんと寒いですね。
雨降ったりしてるので、なおさら寒さを感じます。

身体があったまるものを食べたいなと思って、
ゴソゴソと棚を探していたら、
実家からもらった「ぺらぺらうどん」なるものが。
かなり平らなうどんです。

20071129154330.jpg

かぼちゃ、マイタケを入れて。
なんとなく「ほうとう」っぽいですかね?
味噌仕立てでアツアツのところを食べました。

身体ホカホカ。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
久しぶりの「トリビアの泉」を観ました。
しょっぱなの「ぺったん」、めっちゃ面白かったです。
さすがフジってカンジですよねぇ。

そういえば。
昨日ゴルフの打ちっぱなしに行ったのですが、
たかだか30球打っただけなのに、腕が筋肉痛・・・w
身体を回して打ってるんでなくて、
手打ちになっちゃってるってことなんですよねぇ。

女子プロのフォームをイメージしながらやったつもりでも、
やっぱりその通りにはならないですね。
ま、地道にがんばっていこうと思ってます。

さて、今日の夕ゴハン。
大豆づくしです。
まずは肉豆腐。

20071128230134.jpg

あとは大豆のひじき煮とおから。

20071128230142.jpg

それからそれから。
写真には映ってないですが、プレーン納豆w
大豆イソフラボン、過剰摂取ですね(・∀・)
でも、女性の強い味方なんですよね!
美容と健康のためのメニューとなりました。

ま、実際に反映されるかどうかは定かではないですけどね~w
あ、ちなみにマイタケは肉豆腐に入れました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ゴハン終わったあと、さっくりゴルフの打ちっぱなしに。
ラウンドする予定はないんですけど、
練習場のカードが目に入り、まだ何球か残球があったんで。

20071127235817.jpg

平日22時すぎ。
練習に来てるのは、お上手な方が多くて。
へなちょこな私はスミッコの方で練習しました。

昔父親に教わった基本を思い出しながら、
1球1球大事に打ちましたよ。
なんかちょっと楽しかったです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はちょっと仕事でポカをしてしまいまして。
問題にはならなかったのですが、
自分のうっかりさ加減に嫌気がさしてしまいました。

気を引き締めていかないと。

寒くなってきて空気が乾燥してきたので、
肌もカサカサしてきました。
顔なんかめっちゃ悲惨状態。
粉ふき顔!ってカンジですよ(T_T)

保湿しっかりしないと。
こちらも気を引き締めないと!!w

さーて、今日の夕ゴハン。
カレーです。

20071127213941.jpg

ゴボウ、レンコン、タマネギ、ニンジン。
あとピーマンなんて入れちゃって。
うっかりマイタケ入れるの忘れちゃいました。

いいや、明日マイタケ使おう。
って、宣言しといて使わないかも。
ま、うっかり屋さんですから(←イイワケw)

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
11月最終週です。
なんでこんな始まりかというと・・・。

ガソリンの価格、月初だと変わりやすいって、
どこかで小耳に挟んだもので、
今のうちに給油しておこうかなと。

うちの近所、比較的安いところがあるんですよ。
そこがもし来月とかに上がっちゃったらイヤだし。
まだエンプティは点いてなかったけれど、ね。

20071126230944.jpg

レギュラー、138円/Lです。
これって安い方じゃないですか??
満タン給油してきたので、しばらく大丈夫そうです。

さて、夕ゴハン。
ブログ巡りをしていたときに見たんです。

20071126230950.jpg

まるごとタマネギ。
コンソメで煮てみました。
そんなに時間もかからず、美味しくできました。
タマネギ1個食べられるかなぁ?って思ったのですが、
いやいや、もう、ペロっとたいらげてしまいましたw

あとは、これで最後ブリのアラ。
定番ブリ大根です。

20071126230958.jpg

こちらも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
木・金と休んで、土曜日仕事。
ちょっと変則的な連休だったけれど、
ゆっくり過ごすことができました。

あとは年末に向けてレッツゴー!ってところですかね。
って、1ヶ月がんばれるかなぁ?

久しぶりに買い物に行きまして。
野菜何買おうかな~?って思っていたところに、
こんな謳い文句に迷わずカゴへ。

20071125214915.jpg

キノコ類はローカロリーなので、
ダイエットにはいいっていうのは有名な話ですけどね。
こうやってパッケージに堂々と書いてあるの、
初めてみたかもしれません。

って、無理なダイエットは止めることにしたんですけど。
でも、さりげにこういったものを取り入れて、
ゆるゆると体重が減っていけばいいかなぁと。

で、今日の夕ゴハン。
買ったマイタケ、カボチャ、ナス、ピーマン、
それからゴボウを入れて、ホワイトソースグラタンを。

20071125214922.jpg

久しぶりにホワイトソースを作りました。
今回はダマもできずになかなかの出来でしたよん。
パルメザンチーズをふって、オーブンで焼いたのですが、
焦げ色がつくまで待てず、途中で取り出してしまいましたw

カボチャ、ほくほくで美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071124201141
ボウリング場にきたけど、今日は見学。
マイボーラーたちの腕をしかと見させていただきます! 

 

 

 

 
今日も鍋です。
もつ鍋にしてみました。

20071123211714.jpg

豚白モツが安く手に入ったもので・・・。
ニラ、キャベツを多めに。
今回買ったモツ、結構肉厚でプリプリでした。

↓の記事をアップしてから、国際千葉駅伝の観戦に行きました。
ちょっと歩いて行ったところに、第一中継ポイントがあったので、
そこまで散歩がてら出かけてみました。

おっと、その前にちょっと腹ごしらえでマックに。

20071123211650.jpg

冬の定番、グラコロ。
今年もまたそんな季節になったんですねぇ。

中継ポイントについてしばらくすると、2区を走る女子選手が。
この中に福士加代子がいるはずなんですけど・・・。

20071123211658.jpg

発見。
当たり前のことなんですが、どの選手も鍛えぬかれて、
ホントにキレイな身体でした。
ほれぼれ。

しばらくすると、1区の男子選手がやってきて、たすきリレー。

20071123211705.jpg

このとき日本は2位でリレー。
結局最終6区で赤羽が早めにヌデレバを抜いて、トップでゴール!
いやぁ、めでたいっす。
おめでとう~!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は有休をもらって、紅葉を見にでかけてきました。
今年は暖かくて、見ごろもかなり遅れているとのこと。
ホントは高尾山に行きたかったのですが、
ミシュランの観光ガイドで3つ星をもらってるって報道されて、
たぶんすごい人出になるんだろうなぁと思って避けまして。

避けて正解。
昨日、すごい観光客の人数だったそうですよ。

で、行ったのは・・・。

20071123092650.jpg

ガマの油で有名な筑波山。
常磐道、土浦北ICからすぐなんですが、
常磐道に乗るまですごい渋滞だったので、
着いたのがちょっと遅くなってしまって。

20071123092704.jpg

もう暗くなりはじめてました。
強風でロープウェイも止まってたので、
とりあえず歩いて登ってみたんですが、
どんどん暗くなってしまったので、
女体山山頂までは行けませんでした。
残念。

20071123092658.jpg

やっぱりキレイですよね・・・。
心がなごみます。
今シーズン、もう1ヶ所見に行けたらいいなぁ。

さて、今日は国際千葉駅伝。
今回から男女混合のレースだそうですね。
おもしろそう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
人間関係って難しいですね。
今週はそんなことを考えて過ごしてます。
自分はそんなつもりないんだけどな、なんて思っていても、
相手の人がとる印象で決まってしまうし。

よく「人は自分を映す鏡」といいますよね。
もしかしたら私の立ち居振る舞いに問題があったのかも。

いくら頭でわかっていても、行動が伴っていなければ、
意味がないのかもしれませんね。
ちょっと反省。

実は明日有休をとったので、
今日はのんびりお酒を呑んでいます。

まずは。

20071121233046.jpg

やっぱり炭酸系ですよ。
どちらもンま。

その後は。

20071121233054.jpg

芋焼酎 魔界への誘い。
なんかタグがついてまして、それに惹かれて買ってみました。
ちょっと甘みが強いかな??

いい気分になってます。
今日は「さまぁ~ずさまぁ~ず」の日。
ゆっくり観たいけど、起きてられるかしら??w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事が終わってから、AEDの講習がありました。
講習といっても、そんなにマジメなものではなかったのですが、
結構勉強になりました。

AEDは自動体外式除細動器のことで、
心室細動を起こした心臓に電気ショックを与えて、
心臓の働きを正常に戻すための器械です。
一般の人でも使えるようになったので、
結構あちこちで見かけるようになりましたよね。

音声で案内してくれるので、
初めて使う人でもそんなに難しくないと思うのですが、
まったく見たこともないって人だと、
実際に使うのは、ちょっとドキドキですよね。
今はいろんなところでAEDの講習会が行われているようなので、
1回参加してみてはいかがでしょうか?

さて、今日の夕ゴハン。
鶏ムネ肉があったので、ゴマをまぶして焼いてみました。

20071120230414.jpg

味付けはシンプル塩・コショウ。
ゴマ、ちょっと焦げてしまったのですが、
なかなか香ばしくて美味しかったです。

あとは千切り野菜のサラダ。

20071120230406.jpg

大根、にんじん、キャベツ。
そしてワカメを混ぜこんで。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は一段と冷え込みましたね。
「冬物コートを着て出かけましょう」
と天気予報で言っていたので、
クローゼットからダウンをひっぱりだして出勤しました。

いやぁ、それでも寒かったです。

仕事中は髪の毛がジャマになるので、
1つに結わいていることが多いのですが、
今日はなんの気まぐれか、2つに結んでみました。
同僚から「雰囲気が変わっていいね」と言ってもらったのですが、
冷静に考えてみて・・・。

「年齢考えろよ!」

ってカンジです(^-^;

今は家でくつろぎモードなので、部屋着でゴロゴロしてまして、
さっきふと鏡に映った自分を見て。

・・・バレーボール部員みたいでした。
ま、テレビでワールドカップ観てるから、
いいんじゃないの?(←何がいいんだ?)

さて、夕ゴハン。
なす田楽です。

20071119202129.jpg

ホントは米ナスで作りたかったのですが、
あいにく冷蔵庫にあったのは、先日実家からもらったフツウのなす。
でもでも、おいしかったですよ。
さりげに味噌の焦げたところとか、なかなか♪

あとはサラダ。
久しぶりに生食です。

20071119202137.jpg

ちらっと見える赤いのは、ミックスベジのにんじん。
他のは中にもぐりこんじゃってます。
赤がたくさんあれば見栄えもいいんだろうけど、
1つだけって、なんかある意味不気味ですね。
なにか違うものが入っちゃってんじゃないの?ってw

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
例のダンベル。
結構効きましたよ。
でも問題が・・・。

ターボ・スカルプトの途中、
片手にダンベル2つ持ってやるエクサがあるんですが、
このダンベルだと持つのが大変。
指が鍛えられちゃうってなくらい。
でも、負けず嫌いなので2つ持ってやりましたよ。

で、夕ゴハン。
金曜日の夜に観た「タモリ倶楽部」で、
サンマの正しい食べ方っていうのをやってたんですよねぇ。
食べ方うんぬんっていうより、
とにもかくにもサンマが美味しそうで美味しそうで。

で、決定。

20071118203019.jpg

ちょっとエビ反ったカンジに映ってますねw
サンマをはじめ魚を食べるときの作法、
母親から教わっていたので、そのテレビで驚くことはなかったのですが、
作法にこだわらず、美味しく食べられればいいんじゃない?
って個人的には思うんですよ。
テレビに出ていた先生も、
「相手を不快にさせない食べ方が大事」
みたいなことを言っていたし。

そうだよなぁ。
一緒に食べている相手の食べ方があまりにも汚かったら。
その食事はつまらないものになっちゃうよなぁ。
ま、最低限のマナーは身につけていたいもんです。

あとは久しぶりにお味噌汁。

20071118203013.jpg

熱々だと身体が温まっていいよね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の夜から今日の天気が気になってました。

出かける予定?
いえいえ、それはないんですw
ただただ・・・。

布団干したい!

ってことだけ考えていたので、天気が気になったのです。
見事いい天気で、ただいま布団を干しております。
今日はフカフカ布団で眠ることができます♪

今はテレビで東京国際女子マラソンを観戦中。
北京オリンピックの代表選考レースでもあるこのマラソン。
野口みずきvs渋井陽子。
さて、どうなるかな?

その後はダンロップフェニックスを観ようかなと。
今日は1日テレビでスポーツ観戦です。

そんな私も少しは身体を動かそうかな。
こないだ100均でこんなものを買ってきました。

20071118125113.jpg

ダンベルw
ターボジャムのターボ・スカルプトでダンベルを使うのです。
今までは0.5㌔のを使っていたんですが、
ちょっと物足りなくなってきたのです。

このダンベル、水を入れると約1㌔になるそうです。
どのくらい腕に負荷がかかるかなぁ。
ちょっとワクワクしちゃってます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふわ~、眠いです。

金曜深夜1時、テレビ東京でやってる
「もやもやさまぁ~ず」を観てたんですよねぇ。

水曜日は水曜日で、テレビ朝日で
「さまぁ~ずさまぁ~ず」を観ちゃうのです。
よって、木曜日と土曜日は必然的に寝不足。

いつも「今日は観ないで寝るぞ!」って思うんですが、
気がつくと観ているんです。
で、おもしろいもんだからゲラゲラ笑っちゃって、
頭がさえちゃって、その後しばらく眠れなかったりするし。

土曜の夜中にやってくれないかなぁ?

さ、今日の夕ゴハン。
鍋第2弾、豆乳鍋。

2007年11月17日0001

秋鮭を入れました。
目前にちょっとお邪魔なカンジで緑のヤツがいますねw
これ初めて呑んだのですが、「糖質ゼロ」なのに、ほのかに甘かったです。
って、糖質ゼロとは関係ないか(^-^;

野菜たくさん、おなかいっぱいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いや~、今日はホントに寒かったですね~。
今まで暖かかったのがウソのようでした。
洋服の調節、悩むところです。
身体冷やさないようにしないと。

昨日実家の母親から「荷物送ったよ」って連絡があって。
首を長くして待っていて届いた荷物。

20071116211540.jpg

ナス、ピーマン、にんじん、たまねぎ。
ベーシックな野菜とカンヅメとか。
お菓子もちょろっと入ってました。

あと。

20071116211547.jpg

柿、洋ナシ、リンゴ。
柿めちゃくちゃ大量です・・・w
デザートとして食べるだけじゃなくて、
料理にも使ってみようかなぁ。

ほんで、今日の夕ゴハン。
四川風野菜炒め、温玉のせ。

20071116211553.jpg

また豆板醤ネタです(^-^;
辛いの食べたいモードに入ってるようです。
いつまで続くかなぁ・・・?

あとはピーマンと切り干し大根の炒め煮。

20071116211559.jpg

ピーマンはもともと買ってあったところに、
今日の荷物で新たに届いたので、なんとかして使わないとって。

その後は珍しくデザートを。
はい、予想通り。
柿。

20071116211605.jpg

まーだまーだあるので、職場の同僚におすそ分けしようかと。
これから届けてきます♪

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんだかノドが痛いです・・・。
インフルエンザも流行ってるし。
まだ予防接種してないし。
医療従事者として、ケシカラン!ですね(^-^;

さて、今日のお昼はサイゼリヤでゴハンだったのですが。
知ってます?
キッズメニューの「間違い探し」。

20071115205734.jpg

左右のページで10個違いがあるそうなんですが。
8個まで見つけられたのですが、それ以上まったくわからず。

これって絶対「キッズ向け」ではないと思うんですが。
間違い探しに夢中で、ゴハンの進みが遅いこと遅いこと。
脳がオーバーヒートしそうだったので、途中で断念。
全部わかったって方いらっしゃいます??

コッソリ答えを教えてくださいw

その後コンビニに寄って、ちょろっとお菓子を。

20071115205740.jpg

超暴君ハバネロ。
先日ジョロキアも食べたんですけど。
個人的にはジョロキアの勝ち~。

で、夕ゴハン。
ノドが痛いってのに、辛いもの・・・。
豆腐と根菜の四川風スープ。

20071115205746.jpg

前回はキムチの素を使ったのですが、
今回は四川豆板醤オンリーです。

結構辛くて、ノド直撃!!w
でも、この辛味で殺菌効果!!
って、そんなのあるわけないし・・・(^-^;

明日はすごく冷え込むらしいですね。
布団から出るのに一苦労だろうなぁ・・・。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071115144832
しばらくぶりに来たかも。
ランチメニューがあったけど、普通に注文。
いただきま~す♪ 

 

 

 

 
週の真ん中、水曜日。
やっぱり疲れがたまってきますねぇ・・・。

んと、たまには仕事がらみのお話なんぞ。
今日、11月14日は「世界糖尿病デー」だそうです。

poster_wddj_org.gif

(公式HPより拝借しました)

で、気づかれた方もいらっしゃるかもしれませんが、
18:30~23:00、東京タワーがブルーライトに包まれているそうです。

糖尿病って、痛みも何もなくて、
定期的な健康診断を受けない限り、なかなか気づかないものです。
放置してると三大合併症と言われる症状が出てきて、
大変なことになったりしてしまうのです。

私も仕事上、糖尿病の患者さんと触れることが多いのですが、治療は大変です。
食事制限、運動・・・。
みなさん一所懸命取り組んでらっしゃいます。

まずは健康診断を受けること、ですね。
私も他人事とは思わず、気をつけたいと思います。

さて、今日の夕ゴハン。
先日ゲットしたおから。
なんか変わった食べ方ないかな~?って。
で、できたのがコチラ。

20071114203656.jpg

ピーマンのおから詰め。
ひじきも入れ込んでみました。
ちょっとパサついていたので、改良の余地ありですね。

あと、デトックススープっていうのあるじゃないですか。
アレ作ってみようと思って・・・。
で、いきなり躓いたんですが、セロリをゲットできませんでした(T_T)
なので、フツウに野菜スープです。

いつもならここで写真アップなんですけど。
ゴボウのアク抜きが不完全だったようで、スープの色が・・・!
そりゃもう、ひどいのなんの(^-^;

チラ。

20071114203702.jpg

ほら、れんこんもなんかひどい色。
手を抜いてはいけませんね~。反省。

でもでも!!
美味しかったですよ。
塩・コショウのシンプル味付けだったので、
野菜の味がしっかりわかったし。

・・・負け惜しみ。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだ書いた「レコーディング・ダイエット」のこと。
職場の同僚が今月初めからやってたそうです。
彼女、もともとめちゃくちゃ痩せているんですけど、
なんか太腿と下腹部に肉がついてしまったとかで、
Gパンがきつい言ってたんですよね。

で、2週間経って1.5㌔痩せたらしいです!
恐るべし、レコーディング・ダイエット。
やっぱり無駄なモノを食べないようにしよう、
って意識するそうです。

メモするってことで、常にダイエットを意識するんですかね。
ま、私は身体を動かすことがスキなので、
そっちでコツコツやっていこうと思います。
って、メモするのがめんどくさいってのもあるんですけど(^-^;
きっとメモ忘れちゃうと思うし・・・w

さて、今日の夕ゴハン。
れんこんバーグを作ってみました。

20071113203947.jpg

れんこんを擂ってシイタケのみじん切りと片栗粉を混ぜて、
フライパンで焼いてみました。
なかなかイケる味でしたよ。

あとはきんぴらごぼうと、まだまだあるぞ、ぶりアラ煮。

20071113203955.jpg

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
最近ニュースを騒がせている消費期限とかの偽装問題。
それに影響を受けているわけではないのですが、
やっぱり消費(賞味)期限には目が行きます。

牛乳とかすぐ消費できるようなものは、
期限の短いものなどを選んだりしてます。
売れ残っちゃって捨てられちゃったらもったいないし。
でも、その日に使い切れないものとかは、
消費期限の長いものを選んじゃったりしますが。

今日買い物に行ったんですけど。
久しぶりにおからを買おうと思って。

20071112210350.jpg

ラスト1個を無事ゲットすることができたのですが・・・。
いつものように消費期限を見てみると。

20071112210343.jpg

・・・。
今日まで。
冷凍保存するにしても、いつもに比べれば長持ちしないし。
ダメモトでレジの人に言ってみました。
「これ、期限が今日までなんですけど・・・」。

なんとまぁ、その場で半額になりました♪
これってある意味買い物上手?

で、今日の夕ゴハン。
根菜の煮物。

20071112210357.jpg

ごぼう、れんこん、にんじん、しいたけ、こんにゃく。
やっぱりこういったメニューが落ち着きます。

あとはおからと切り干し大根。

20071112210404.jpg

こちらも定番モノです。
なんだかシアワセ気分♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の夕ゴハンは携帯からアップしたようにお鍋。
肉は必要最小限にして、野菜たくさんにしたんですが、
ま、野菜だけでも食べすぎはダメですねぇ・・・。
今朝起きてみたら、お腹ポッコリでしたw

いや、野菜のせいじゃない。
きっとアルコールのせいです。
ラジ缶(500mL)を2本呑んでしまったのが原因ですね。

少しでも身体絞りたいなぁと思って。
久しぶりにビリー隊長とご対面ですよ。

20071111144248.jpg

身体ならしの意味もあるので、腹筋&最終プログラムで。
ほぼ毎日ターボジャムをやっているのと、
久しぶりのビリーだったので、そんなにきつくなく。
楽しくエクササイズができました。

やる前はちょっと躊躇しちゃうけど、
いつも言ってるけど、終わったあとの爽快感がたまらないです。
汗も気持ちいいんですよねぇ。
1日少ない時間でも思いっきり身体を動かすのはいいことです!

さて、のんびり太平洋マスターズを観ます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071110220622
今日は雨で寒かったので鍋。
家鍋は好きなものを好きなだけ食べられる♪

さて野菜たくさん食べるぞ~! 

 

 

 

 
人が注意してるときにニヤニヤしてるってどうなの??
ムキー!!

なんか、注意してる私がおかしいの?って思っちゃう。
1人で仕事してるワケじゃないから、
チームワークって大切だと思って言ったんだけど。
ガッカリしちゃった(T_T)

・・・気を取り直して。

昨日、携帯からアップしたように、
ルミネtheよしもとに行ってきました。

20071109195438.jpg

前半は、ピース、ゆったり感という超若手から、
笑い飯、POISON GIRL BAND、あべこうじ、ブラックマヨネーズ。
笑い飯とあべこうじ。
楽しみにしてただけに、とてもおもしろかったです。

後半は吉本新喜劇。
130Rのほんこんが出てましたー。

20071109195505.jpg

スケジュールをもらってきたので、
またチェックして行こうかなぁなんて思ったり。
今度は佐久間一行が見たい。
でも、当日4500円は高いなぁ・・・。

がんばって働くか!!

今日の夕ゴハン。
豆腐のキムチチゲ。

20071109195451.jpg

豆腐より存在をアピールしているカブ・・・w
かなり辛めに仕上げたので、身体がホカホカしてます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071108185217
初めて来ました。
笑い飯、あべこうじが楽しみ♪

平日だからかすいてるなあ。 

 

 

 

 
20071108150524
久しぶりのケンタ。
ビスケット、大好きなんですよね~。
何個でもイケるけど、1個でガマン! 

 

 

 

 
仕事帰り、同僚との話で話題になったのが、テレビの通販番組。
50歳くらいの同僚もいるのですが、
その女性がとあるテレビの通販番組にハマってるらしいです。

その番組、商品を紹介している最中に、
「残りわずかです」
みたいなアナウンスというか合図みたいなのが出るんですよね。
あれって、結構効果的みたいで、そこからグンと注文が増えるんだそうです。

で、その50代の女性は、毎日のようにその番組を観て、
いろいろと購入しているらしいです。

・・・ふむ。

私は通販番組では買い物できないんですよね。
ま、ビリーとかDVDとかはいいんですが、
洋服とかアクセサリーとか、そういうのは絶対にムリ。
やっぱり直に自分の目で見て、可能なら触って確認したいのです。

学生の頃、カタログショッピングで、
実際に商品が送られてきて、見た感じと実際の違いに、
愕然として何回も返品したことがあったのが理由かもしれません。
ま、そのカタログを発行していた会社に問題があったかも、ですけど。

ということで、テレビの通販番組に踊らされることもないので、
節約生活も比較的順調に進んでるんではないかな、と。

といいながら、今日の夕ゴハン。
週の真ん中なのに!平日なのに!!外ゴハンでした(^-^;

20071107234813.jpg

トマトソースの量がハンパないので、わかりにくいのですが、
これ、チキンステーキですw
ここのお店、サラダバーもあったので行ってみたのですが。
サラダの種類が・・・少ない。
「野菜たくさん摂りたい!」と出かけたので、
ちょっと残念でした。

でも、野菜食べられただけでも、おっけー、ですね♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
