家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
さ~、今年もあと4時間くらいですね。
みんなが集まって鍋パーティーです♪

2007年12月31日0001

ストックは焼酎4本、梅酒2本。
ビールもありますw

楽しく年を越したいと思います。
みなさまよいお年をお迎えください。
来年もよろしく、です!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年もいよいよ今日で終わりですね・・・。
来年も1日1日大切に過ごしていきたいです。

さて、こないだ買ったシューズを履いて走ってきました。
こんな年の瀬迫った日に走り始めなくても、ねぇw
評判どおり、自然と前傾姿勢になるので、
なかなか走りやすかったです。
2回にわけて3キロ強。
久しぶりなのに、ちょっとがんばっちゃったかな?
年明け早々筋肉痛になるかも、ですw

キッチンの細かい掃除が終わってないので、
これからやろうと思います。
その前に昼ゴハンを軽く。

2007年12月31日0001

カレーラクサ春雨@エースコック。
mixiの公認コミュニティからできたそうで。
あけた瞬間ココナッツの匂いがすごくて、それだけでアジア。
もともとココナッツが入ったカレーは好きなので、
美味しく食べることができました。

ごちそうさまでした♪
さて、掃除掃除!!
夜は年越し鍋パーティーです!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はそんなに呑まなかったけれど、
しっかり朝寝坊してしまいました。

さすがに大掃除、だよねぇって思って。
ホームセンターに行ったりして、実際始めたのは夕方w
2、3時間みっちりやって、だいぶキレイになりました。

で、夕ゴハン作る気力もなくて、スーパーでお刺身を。

2007年12月30日0001

おっと、発泡酒もしっかり映ってますねw
あとは辛子明太子を一腹買いました。
焼酎・・・呑みますかねw
むふふ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071229193447
さ~年内の仕事も終わったし。
ガンガン呑んでます! 

 

 

 

 
今日の半日出勤で、今年の仕事がホントに終わりました。
バイト先での仕事はまだ半年くらいなのですが、
社長をはじめ、スタッフのみんなによくしてもらって、
とても楽しく仕事をすることができました。
来年もまたよろしく、です。

昨日の呑み会は、前に一緒に働いていた同僚と、
今の職場の同僚とあわせて3人で。
前に一緒に働いていた同僚は退職して、
来年から別のところで働くことが決まってるそうで。

奥様も2月始めに出産予定だし、新天地での仕事も始まるし、
彼にとっては大変化の1年になるんだと思うんです。
でも、彼と話してると、全然大丈夫!って思えてしまいます。

大変なことがあったりしたら、また呑もう。
話、なんでも聞くよ。
くだらない話もたくさんしようね。
これからもよろしくね♪

さ、今晩はまた呑み会です。
なんとなくたくさん呑んでしまいそうな予感。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
メインで働いてる職場での、今年最後の仕事です。
今年1年もよく働いたな~。
途中いろいろとあったけれど、それなりに楽しかった。

そして、仕事が終われば呑み会が待ってます。
それを楽しみに1日がんばってこようと思ってます。

よっしゃ!
やるぞ~!!

あ、ちなみに「プレ」っていうのは、バイト先の仕事が明日までなので。
呑みすぎ注意なんですが・・・きっと無理!w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の仕事はのんびりモード。
火、水曜がウソのようでした。
たまには息抜きできる日もないとね。

さてさて。
今年の自分へのクリスマスプレゼント。
何にしようかな~って思って考え抜いて。
ランニングシューズを新調しようと思いました。

で、店員さんの強いプッシュの末買ったのはコチラ。

2007年12月27日0004

これ「TAIKAN」っていうんですよ。
リーボックから出ているんです。
リーボックに対する私のイメージって、フィットネスシューズしかなくて、
ランニングシューズ??ってカンジだったんです。

でも、履いてみるとすごくよくて。
自然と身体が前傾姿勢になるんですよ。
店員さんは「いやでも走っちゃいますよ」ってw

なんでも有森裕子のコーチだった金哲彦氏との共同開発だそうです。
早く履いて走ってみたいです。
といっても、年末は呑み会が続くので、年明けかな・・・w
詳しくはこちらを見てみてください。

さて、ウキウキ気分の日の夕ゴハン。
魚が食べたかったので、オーソドックスに焼き魚。
真アジの塩焼きです。

2007年12月27日0006

あとは冷蔵庫処理メニュー、野菜スープ。

2007年12月27日0005

脂肪燃焼スープっぽくしようと思って、セロリは買ってきたんですが、
それ以外の野菜は冷蔵庫にあったもの。
油はいっさい使わず塩で味付けしたんですが、
ショウガを入れるの忘れました(^-^;

てことで、「ちょっとだけ脂肪燃焼スープもどき?」っていうことで。
でも、塩だけで味付けをすると、野菜の甘みがわかって、
とても美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071227144446
クリスマスにチキン食べなかったので。
というより、マック激コミだったんでw 

 

 

 

 
う~ん。
忙しいと心がギスギスしてきてしまって、
いつもはスルーできることも気になったりしちゃいますね。

「忙」って、「心を亡くす」って書くじゃないですか。
うんうん、その通りって思います。
年末連休明け、2日連続忙しかったです。
それに同僚が昨日、今日と休みをとっていたので、
スタッフが足りなかったってのもあったんですよねぇ。

それこそ髪の毛振り乱して「笑う」こともせず、
ただただバタバタと走りまわってたように思います。

でも、土曜日で今年の仕事も終わり。
笑顔で休みを迎えたいものです。

冷蔵庫に眠っているビールが気になってしょうがないのですが、
年末年始に呑んだくれるのが目に見えてるので、
今日はガマンガマン。
それに、ストレスをお酒で発散させること、
最近では控えようかなって思ってるところなんで。
なんて、明日になればグダグダ言いながら呑んでるかもしれませんね(^-^;

さて、夕ゴハン。
熟れに熟れたアボカドがあったので、
鶏肉とタマネギを茹でたものとあわせて、
マヨネーズであえてアボカドの器に盛ってみました。

2007年12月26日0001

色が白い・・・。
色味がないw
お得意のミックスベジでも入れればよかったw

でも、賞味期限ギリギリ感のあるアボカド、
なかなかよかったです。

はぁ。
明日は笑顔のある仕事をしたいものです。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
Merry X’mas!

いや~、ブログ見直して反省。
3日連続呑んでるって・・・w
それに伴って体重も一気にドカン!ときましたよ(^-^;
ま、ゆるゆると体重を落としていきましょう。

と思った今朝、職場の休憩室に行ってみると・・・。

2007年12月25日0004

ロイズのポテトチップチョコレートが!
そうだ、後輩くんが北海道に行くって言ってて、頼んだんだったw
あと、白い恋人も頼んだんだけど、
なんでも朝10時には完売なんだそうですよ。
空港はもちろん、石屋製菓本店も。
偽装があったにも関わらず、販売再開から大人気。
あの社長の記者会見の印象がよかったからなのかしら。

今日のお昼は楽しみだな~と思って、昼休憩に行ってみると。

2007年12月25日0005

なんとケーキが2台も!
同僚の男の子からのみんなへのクリスマスプレゼント♪
ロイズは明日以降に回して、こちらをおいしくいただきました。

体重落とすのは明日から・・・?

で、今日の夕ゴハン。
山芋がチロっと残っていたので、塩コショウで焼いてステーキに。

2007年12月25日0006

ホクホクとしてて美味しかったです。
あとは白菜と春雨のキムチスープ。

2007年12月25日0007

あ~、満腹です。
そろそろ買い物に行かないといけないなぁ・・・。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071224195249
ダッカルビ食べに来てます。
新陳代謝促進~。 

 

 

 

 
20071223192036
急遽決まった呑み会。
連チャンでも全然大丈夫。
楽しみます~。 

 

 

 

 
昨日の女だらけの呑み会は、12時過ぎにお開きとなりました。
あまり食べ物は注文せず、お酒をたらふくと。

いやぁ、女3人でかしましい、というけれど、
4人集まると、そりゃすごいもんですw
楽しかったなぁ。

で、今朝は朝寝坊をして、テレビ三昧です。
さっきまで全国高校駅伝大会を見てて、
今は有馬記念中継を見てます。

2007年12月23日0001

メイショウサムソン、やっぱり人気なんですねぇ。
私はCMにも出ているドリームパスポートも人気なのかな?
って思ってたんですけど、意外とそうでもないみたいだし。
ま、あまり競馬は詳しくないので、キレイな馬体を楽しむとします。

さ、今日の夜も呑む予定が入ってるので、
今から体調を少し整えたいと思います♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071222193117
女4人で呑み会です。
会話が激しい~w 

 

 

 

 
今週も無事終わりましたね。
おっと、私は明日も仕事でした(^-^;

明日から3連休の方も多いんでしょうね。
クリスマス・イブもあるし。
ちょっとうきうきしちゃう週末ですね。

え?
私のクリスマス・イブ??

・・・まぁまぁw

そういえば、こないだ今年の文字っていうのが発表されましたよね。
「偽」。
いろんな「偽」がありましたね。
欲が強くなっていって、理性がその欲に負けて。
「ばれなきゃいいや」。
そんなことになっていってしまうんでしょうね・・・。

今日職場で、同僚と「今年の文字は?」なんて話をしました。
彼女は「平」。
いいことも悪いことも特段なく、平坦な1年でした、と。
私は、ちょっと暗いんですけど「闇」。
なんとなく今年1年は長いトンネルの中を歩いていたような。
出口を求めて前に進んでいたんだけど、
結局まだトンネルの出口は見えてきてません。
なので「闇」。
来年はトンネルの出口に行けるといいなぁ・・・。

さて、明日は女だらけの忘年会。
私を含めて4人で呑むのですが、とても楽しみです♪

で、呑み会前日の夕ゴハン。
昨日も呑んじゃったし、身体リセットメニュー。
手抜き野菜スープです。

2007年12月21日0001

鶏肉、白菜、ニンジン、しめじ、カボチャ、いんげん。
コンソメで味付けです。
手抜き、だけどおいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071220204324
という名前の芋焼酎。
甘~い♪ 

 

 

 

 
月曜日休んだはずなのに、やっぱり水曜日には疲れてます。

そうそう、私、メガネかけてるんですけどね。
今日、患者さんに「ステキなメガネですね」って言われました。
といっても、その患者さんは初老の男性。
若い患者さんだったら、よかったのに(って、おい!w)。

「メガネ、よく似合ってますよ」
とまで言ってもらっちゃって、とても嬉しかったです。

私のメガネは、フレーム細めで、レンズ下にフレームが入ってるんです。
レンズ上はノンフレーム。
少しだけオシャレを意識してたりしてw

このメガネもかなり長い間使ってます。
以前買ったメガネもときどき使ってますが、
やっぱり長年使ってるのが使いやすいし見やすいです。

でも、そろそろ新しいの買おうかな・・・。

さて、今日の夕ゴハン。
冷凍庫に鶏の砂肝が眠っていたので、目覚めさせました。

2007年12月19日0002

タイトルでは「砂肝と白菜」って書きましたけど、タマネギも入れてあります。
昨日作ったゴボウの甘酢煮の甘酢でまた味付けてみました。
これ、気に入ってしまったかも、です。

あとは、里芋にトロロをかけてみました。

2007年12月19日0003

これは・・・ホントに思いつきです。
冷蔵庫に山芋。
どうしたもんかなって思って、いいや、里芋にかけちゃえって。
里芋が黒っぽいのはご愛嬌ということでw

ネバトロで結構イケる味でした♪
やっぱり料理って実験ですよね~。
うまくできると、ほんと気分がいいです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のレッドカーペット。
私のダイスキなくまだまさし。
もうひどいのなんの。
でもでも、やっぱり大爆笑。
ダイスキです・・・(・∀・)

それにしても、日々どんどん寒くなってきますねぇ。
別にガマン大会をしてるわけではないのですが、
今のところ、まだエアコンは使ってません。
ハロゲンヒーターのみで過ごしてます。

カーディガンとか1枚多く羽織るだけで、全然違うんですよね。
で、私はこれを羽織ってます。

2007年12月18日0005

丹前。
これ着ると、受験生だったときを思い出すんですよねぇ。
懐かしいなぁ。
最近は湯たんぽも見直されてるし。

さて、今日の夕ゴハン。
豆腐ハンバーグ。

2007年12月18日0003

ひき肉とひじきと水菜を入れて、味噌味にしてみました。
あとは、里芋のサラダとゴボウの甘酢煮。

2007年12月18日0004

今日も美味しくいただきました~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日食べたジンギスカン。

2007年12月17日0003

醤油、味噌、塩の3種類の味付けだったのですが、
塩味、めちゃくちゃおいしかったです。
タレなんかつけないで、そのまま食べた方が断然美味!
臭みもまったくなく、肉厚だし。
モグモグたらふく食べました。

たらふく食べた日の翌日の今日。
有給休暇をいただいてました。
月曜日休みって、すっごくゼイタク気分。

布団を干して、大掃除まではいかないけど、部屋の掃除をして。
で、軽くターボジャムをやってから、久しぶりにマッサージへ。

「芯がありますね。だいぶガマンしてたんじゃないですか?」

とスタッフの人に言われるくらい、コリコリでした。
至福の時間・・・半分寝てました。
その後は買い物に。

今日は魚を食べたいなぁと思って、売り場チェック。
ニシン1尾50円!
はい、決まりですね。

で、夕ゴハン。

2007年12月17日0004

ニシンの煮付。
骨がすごくて食べるの大変だったけれど、おいしかったです♪

あとは白菜と塩コンブのサラダ。

2007年12月17日0005

白菜は極少量の塩でもんだので、後から加えた塩コンブの塩味がちょうどよかったです。

爆食した次の日は、こんな質素なゴハンがちょうどいいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071216201812
食べ放題にきてます。
ラム肉は太りにくいらしい。

ガンガン行きますか!w 

 

 

 

 
食べすぎました~(^-^;

今日の夕ゴハンは、カレー鍋。
なんか流行ってるらしいですね。
話題づくりにいいかなって思って食べてみました。

2007年12月15日0002

入れる具材はいつもと変わりません。

しょせんカレーでしょ?なんて思って食べたのですが、
いやいや、おいしかったです。
普段カレーに入れないものを入れて食べるっていうのが、
なんか意外な感じがするんですよねぇ。

また食べたいです。
ちょっとハマったかも。

あ、もちろんお鍋のお供も。

2007年12月15日0003

ドラフトワン スパークリングアロマ。
「香り華やか」って書いてるだけあって、
呑んだあとに漂う香り、なかなかよかったです。

ふ~、ほんとカレー鍋、あまりにもおいしくて。
お腹はちきれそうです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今、テレビは佐世保の事件のニュース。
最近、凶悪な犯罪が多いなと感じるのは
私だけではないと思います。

亡くなったインストラクターの女性のご冥福をお祈りするとともに、
重体の男性の命が救われること、
そして、ケガをした人の1日も早い回復を願います。

今日は同僚の1人が休みだったのと、
年末ってこともあって、めちゃくちゃ忙しかったです。
「仕事終わったら何しようかなぁ」
なんて、朝、出勤するときは思っていたのですが、
いざ仕事が終わったら、
「う~ん、もう家に帰ってノンビリする!」
ってなってました。

すでに瞼が重くて。
今日は早く寝そうですzzz

で、今日の夕ゴハン。
イカのフワフワ山芋焼。

2007年12月14日0003

山芋をすって、その中にイカのぶつ切りを混ぜて。
出汁、醤油で味付けて焼いてみました。
ちょっとゆるいかなって思ったんですけど、
いざ焼いてみるとフワフワとしてておいしかったです。

あとは・・・。

2007年12月14日0002

白菜とモヤシサラダ。
切り干し大根。
高野豆腐の煮物。

疲れてたわりには、品数多く作れて満足w
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は2時間みっちり歌ってきましたよー!
最近の曲はやっぱりわからないので、
プチナツメロでしたけどね。

採点モードで楽しんだんですけど・・・。
97点をはじきだしました!
やったね(・∀・)v

あの採点基準ってなんなんでしょ?
昔聞いたのは、きっちり楽譜どおりに歌うといいってこと。
変にオリジナリティを出すと、点が低くなっちゃうとか。
ま、難しいことは考えなくていっか!

さて、夕ゴハンです。
里芋が少し残ってまして。
いつもみたいに和風な煮っころがしじゃないの、作りたくて。
里芋の味噌マヨグラタン。

2007年12月13日0002

味噌マヨの中にツナを入れました。
パセリとか、何か緑のものがあったら、彩がよかったかも。

あとは野菜スープ。

2007年12月13日0003

白菜、安売りされてたので買いました。
しばらく白菜メニューが続くかと(^-^;

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071212214314
いけいけ~ぃ! 

 

 

 

 
無事、今日は筋肉痛にはなりませんでした。
年齢から考えてみると、明日以降に出てくるんじゃないかとw
意識して腰を回して打ってるつもりでも、
腕がだるくなるところを見ると、まだまだ手打ちなんですね。
日々精進、です。

そうそう、昨日ヤフーで仕入れたニュース。
ウェンディーズで今日から発売の「スーパーメガウェンディーズ」。

970kcalって・・・(^-^;
すごいな、まったく。
コンビニでもメガシリーズをやってるところもあるしね。
腹いっぱい、大満足!ってシアワセだもんね。

いつかチャレンジするかな・・・いや、きっとしないと思うなぁ。

さて、今日わが家に新しい仲間がやってきました。

2007年12月12日0002

某製薬メーカーのMRさんが持ってきてくれて。
この後姿に一目ぼれしました。

2007年12月12日0003

マフラーしている後姿があまりにもかわいくて、
同僚の「持って帰っていいよ」のお言葉に甘えて、
連れて帰ってきてしまいました。

ちょっと小さいんですが、PCのところに鎮座させようかと。
う~ん、癒される。

今日はこれからカラオケに行ってきます。
元気のない私を心配してくれた人に誘ってもらっちゃいました。
ああ、こうやって気にかけてくれる人がいるんだなぁって。
ヒシヒシと実感。

楽しんできますね♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
予想通りというか。
昨日とうってかわって、元気になりました。
というのも。
その昔、少しの間だけメンタル系の病院に通院してまして。
そのときにもらっていた薬が手元にちょっとあったので、
昨晩、寝る前に1つ飲んでみたんです。

その薬の効果なのかよくわからないけれど、
今朝の気分はとてもよかったんです。
仕事も楽しくすることができたし。

たまーに薬のお世話になるのも1つの手段かな、と。

で、その勢いでゴルフの打ちっぱなしに。
ま、ストレス発散とはいえ、
ちゃんと当たらないと新たなストレスが溜まったりw

それにしても、平日夜10時過ぎ。
こないだも書いたんですけどね。
ゴルフ人口ってホント多いですね。

2007年12月11日0002

(2Fは時間的にクローズドです)
みんな黙々と打ち込んでました。
私も負けじと・・・。

で、身体だるいっす!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いや~、今日はひどかったです。
相当凹んでました。
別に仕事でヘマをしたってわけじゃないんです。
ただ勝手にダウナー入ってたわけです。

同僚ともほとんどしゃべってないし・・・。
とっつきにくかったんじゃないかって思ってます。
みんな、ごめんね。

ときどきこういった状況になってしまうのですが、
今回はかなりヤバイかもです。
お腹はすいてるんですが、食欲がわかない。
今までは食欲はきちんとあったんですよ。
食べられるうちは、まだ大丈夫なんて、
自分の基準を設けていたわけです。

でもその「基準」を下回っちゃっていて。
ヤバイですよね。

冷静に考えてみると、これってPMSなのかなぁ?とか。
はっきりと時期を調べたわけではないのですが、
だいたい月イチで来るところをみると、そうかも、です。

わかんないけどね。

とにかく何か口にしようと思って。
とりあえず納豆。

2007年12月10日0001

これ食べたら他のものも食べたくなるかなぁ。
それに期待。

・・・ふぅ。
読みづらい内容でごめんなさい。
いつもの自分に戻る日はいつかな?
明日かな??
だといいな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
携帯からアップしたように、今日は東京観光となりました。
まず永田町から国会議事堂まで。
あちらこちらに警察官の姿があり、物々しい雰囲気。

実は国会議事堂の前に立つのは初めてだったんです。
車では何回も前を通ったことがあるんですけどね。

2007年12月9日0005

反対側は銀杏並木で、銀杏の絨毯ができてました。

2007年12月9日0006

とてもきれい・・・。
ギンナンの匂いもいいアクセントでした。

その後テクテクと歩いていき、皇居前に。

2007年12月9日0007

皇居は今までにも何回も足を運んだことがありますが、
外国の人に声をかけられたのは初めてですw

「Here Imperial Palace?」
と聞かれたんですね・・・。
っていうか、今は落ち着いて考えてこうやってわかるんですが、
そのときは突然のことで何がなんだかわからず。

PalaceがPoliceに聞こえちゃったり・・・。
え?皇宮警察??
んなわけないよなぁ。

結局ちゃんとレスポンスすることができず・・・。
自分の英語語彙力のなさ、というかヒアリングのできなさにがっかり。
ほんと、声をかけてもらったのに、まともに答えられなくてごめんなさい・・・。
皇居くらいはちゃんとヒアリングできるようになっておきます。

そのまま有楽町まで歩いていき、イトシア、マロニエゲートに行ったのですが、
あまりにも人が多くてめまいがしてきたので、早々に退散。
やっぱり人ごみは苦手です。

でも、それなりに楽しかったですよ♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20071209154256
プラプラ歩いて数寄屋橋。
すごい行列です。
売り場窓口番号にこだわりがあるみたいです。
この中から大当りが出るのかな? 

 

 

 

 
20071209142653
ヤボ用で永田町にきてます。
散歩しながら観光。
逆光だけど独特のシルエットでわかるかな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
