家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
バレンタインのときに「自分チョコ」を買う女性、多いんですってね。
確かに有名店のチョコとかが、あちこちに並んでるし、
バレンタイン用だから、スペシャルなカンジになってるし、
男性にあげるだけじゃなくて、自分でも食べたくなっちゃいますよねぇ。

で、実際どんなもんか気になったので、デパ地下に行ってきました。

2008年1月31日0007

カタログをもらってきたので、パラパラ見てるのですが、
どれもこれもホントにおいしそうです・・・。

その中で、私がとってもとっても気になったのが・・・。

2008年1月31日0006

幻の焼酎といわれている、「森伊蔵」のチョコレート。
期間中1日だけの販売なんですよ!
それも数量限定だし。

ちょっと、いや、かなり食べてみたい。
でも、買いに行けない。
残念です。

帰りが遅くなってしまったので、そのままデパ地下で買い物してきました。
エスカレーター降りてすぐにあったキムチ。
素通りできませんでした(^-^;

2008年1月31日0004

あとは、柿安ダイニングで。
鶏とゴボウの塩きんぴら(だったかな?)。

2008年1月31日0005

かなり甘みが強くて、私としてはもう少し甘みを抑えてもらったほうがよかったです。
でも、久しぶりのデパ地下。
とても楽しかったです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080131152515
先週もきたパン屋で遅いランチ。
いただきます~♪ 

 

 

 

 
男子ハンドボール、アジア予選。
負けてしまいましたね・・・。
昨日の女子も負けちゃったし。
ザンネンです。

ハンドボールには詳しくないのですが、
ときたまテレビでやってるのを見たりしてました。
今回の事件でハンドボールもだいぶ脚光を浴びましたね。
これからもハンドボールの人気が続くといいなぁと。

それにしても、中国産餃子の話!
以前から残留農薬のこととかあって、
中国産のものって問題になってたじゃないですか。
それが、食中毒になってしまうなんて。
ひどすぎですよ。

買い物をするときは、中国産のものは買わないのですが、
外食すれば、中国産のものってたくさん食べてますよね、きっと。
完全にシャットアウトするのは無理だとしても。
でもでも。
ほんとに自分ができる限りの注意を払っていこうと思います。

さて、今日の夕ゴハン。
野菜部門。

2008年1月30日0001

キャベツ、ほうれん草をゆでて、その上にニンジンキューブ。
あとササミを茹でたものをほぐしてのっけました。
レモンドレッシングで。
キャベツって生食だと、量を食べるのが大変ですが、
茹でたりするとたくさん食べられるのでいいですよねぇ。

あとはちょこちょこといつものような副菜。
で、今日もデザートありです。

2008年1月30日(2)0001

サツマイモ羊かんです。
黒っぽいのは黒糖のせい。
黒糖、結構入れたのですが思ったほど甘くなく。
なかなかいい感じでした。

サツマイモ、寒天の量、かなりアバウトだったのですが、
意外とうまくいってしまったのでした。

やるねぇ、私w
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の午後には雨はやんでるって予報だったのに、
しっかりこの時間までシトシト降ってます。
せっかく外食ジョグをしようと思ってたのに。

そう、今日は外で夕ゴハンでした。
CoCo壱番屋のオクラ豆腐+納豆5辛カレー。

2008年1月29日0003

(食べかけの写真でごめんなさい(^-^;)

キノコとオクラ豆腐でさんざん悩んで、結局オクラ豆腐の勝ち~。
納豆は絶対にかかせません。
前回6辛にして、ちょっと後悔したので今日は5辛。
このくらいなら美味しく食べることができます。

実は手元にこれがあったもので。

2008年1月29日0002

1月末日期限のお食事券。
使わないわけにはいかないですもんね。

実はこれ、お店にあるアンケートに答えたら当たったのでした。
そのとき、カツカレーを頼んだんです。
いただきますをしてモグモグ食べていたら、店員さんが新しいカツを持ってきたのです。

「さきほどお出ししたカツは、端のほうのでした。
 大変申し訳ありません。
 新しいカツを揚げてきたので、こちらをお召し上がりください」。

もう~、びっくり!
最初に出てきたカツでも、まったく問題なかったんですよ?
なのになのに。

その心遣いがとても嬉しくて、アンケートに書いたんです。
そしたら当選しちゃった。
いいことダブル。

そうそう、その昔ひじき煮カレーっていうのがあったみたいなんです。
ふろふき大根カレーとか、うなぎの蒲焼カレーとかも。
ひじき煮カレー、ちょっと食べてみたいです。
今日も思わずアンケートに「ひじき煮カレーが食べたいです」って書いてきました。

あ、別にお食事券狙いじゃないですよ??(^-^;
今日もとても美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今週の金曜日、いつもの仲のいいメンツでの呑み会が予定されてます。
今日のお昼、そのメンツのうちの1人の男の子に、
「今回はどこの店にしようかねぇ?」
って聞いてみたら。

「鉄板焼行こうよ」
だって。

いつもは安めの居酒屋で、たらふく呑んでいたのに。
店名を聞いてみたら、結構リッチな店。
安心して呑めないじゃんか!

料理がおいしいっていうよりは、
お酒の種類が豊富っていうのが店選びの基準なんですよ。
どうなるかなぁ。
たぶんいつも通りなお店になりそうな予感。

さてさて、今日の夕ゴハン。
買い物に行くの、めんどくさくて。
冷蔵庫にあるものでなんとかしちゃえって。

ひき肉の量がめちゃくちゃ少なかったので、
カサ増しということで、戻した高野豆腐のみじん切りを混ぜたハンバーグ。

2008年1月28日0002

高野豆腐の食感はどうかなぁ?って思ったんですけど、
ほぼわからず、普通のハンバーグでした。
よしよし。

あとはひじきとコンニャクとか、さつまいもの甘辛煮とか。

2008年1月28日0003

雨が降り出してきました。
ゴハン前に走っておいてよかった~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
男性2名(うち1人は早めに帰宅)、女性5名の7人。
料理はコースで頼んでいたみたいなんですが・・・。
量が多くて多くて。

料理残ってしまいました。
ごめんなさい。

で、ふと思ったんですが。
お店に予約を入れるとき、男女それぞれ何人って言って、
女性が多い場合は、料理の量を少し控えめにしてくれたりしたら、
残さなくてすむのかもしれないなぁって。
私なんかは料理食べるよりお酒呑んでる方が多いし。
1人前も食べてないかもしれないし。

今度からは予約するとき、ちょっと言ってみようかな?

お酒は焼酎、マッコリ、日本酒など計8杯。
よく呑みました!

で、今日の夕ゴハン。
昨日の呑み会でも鍋が出てきたのに、今日も。

2008年1月27日0002

タラとカキを入れた豆乳鍋。
あとはご褒美、イチゴのモンブラン。

2008年1月27日0003

なぜご褒美?
昨日走れなかった分、今日長めに走ったので、それで。
今日は8キロほど。
いいペースで走れましたよ~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080126223847
久々に日本酒です。
升まではわかるけど皿まで?w

フルーティでおいしい。
ちなみに越後鶴亀だそうです。 

 

 

 

 
どこか行きたいなぁ・・・。

ときどきそういう風に思うことがあります。
旅行もいいんだけど、別にちょっとしたドライブでも。
この現実から少しだけ逃避したくなるときがあるんですよ。

アンコウ鍋食べに行きたい。
そういえば、河津桜は来月からだったっけ。
おっと、イチゴ狩りはもう始まってるよ!
てなカンジで、思いつくことは思いつくんですけどねぇ。

腰が重いんでしょうねぇ。
また今度でいいやって言ってるうちに、シーズンを逃してしまうこと多数。
意識してフットワーク軽くしてみよう。

さて、どうなることやら。

今日の夕ゴハン。
カボチャがまだ残っていたので、つぶして固めて。
おやき?

2008年1月25日0003

肉は入ってないので、ハンバーグではないかなぁと。
ほうれん草を混ぜこんで焼きました。
カボチャ、甘かった♪

あとはマグロのアラを使って。

2008年1月25日0002

先週の「噂の東京マガジン やってTRY!」でブリの照り焼きをやっていて、
すごく食べたくなっちゃってたんです。
でも、行くスーパー、なかなかいいブリがなくて。
山積みになってたマグロのアラをむんずとつかんでました。

血合いがすごいので、しょうがで臭み消し。
いつもより甘めに味付けをしまして。
これはこれでおいしかったです。

明日は呑み会で走れないので、これからちょっと距離長めで走ってきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
風の強い1日、外ではまだビュービューと。
明日もまた風が強いそうで。
寒さ倍増。

昨日は雨でジョグをオヤスミしたので、
強風でしたが走ってきましたです。
追い風のときはラクチンだったけど、
向かい風のときは、いくら走っても進まない!ってカンジ。
ま、進んでないワケはないんですけどw

1日オヤスミしたおかげか、体調はすこぶるよく。
あと1キロ増やそうかなって思ったんですが、
調子に乗ると痛い目にあうことはわかってたんで、
そのまますんなり終了。
気持ちよく走れました♪

今日のお昼はちょっと気になっていたパン屋さんへ行きました。
店員さん、みんな笑顔で元気がよくて。
パンの味ももちろん美味しかったけれど、
店員さんの雰囲気とかって、リピするかどうかの分かれ目になるかなって。

人の振り見て我が振り直せ。
「笑顔のステキな人だね」。
私もそう思われたいなぁ・・・。

夕ゴハン。
タコキムチ。

2008年1月24日0002

お酒呑みたかったんですけどねぇ。
土曜日、呑み会なのでガマンしました。
あとは2日連続デザート。

2008年1月24日0003

これは何回か買って食べてます。
ダイエット商品の中で、比較的美味しい方かなぁと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
雪は降らなかったものの、雨がとても冷たくて寒くて・・・。
職場の中は暖房が効いているのでいいけれど、
仕事が終わって外に出たとたん、ブルブルって震えちゃいました。

明日は10℃を超えるみたいです。
寒暖の差が激しいなぁ。

今も雨が降っているので、今日のジョグはオヤスミ。
ビリーをやって、ストレッチやって。
毎日のストレッチのおかげか、だいぶ身体が柔らかくなりました。
少しでも成果が出てくると嬉しいですね♪

ちなみに、今日のお出かけは中止となってしまいました。
残念!!

話は変わって・・・。
今の職場で仲良くさせてもらってる子。
今月いっぱいで辞めることになってしまいました。

彼女、シングルマザーで、娘さんも大きくなったから、
もうちょっとしっかり働きたい、って前から言ってて、
こないだ受けた面接で即日採用となったようです。
とってもとっても寂しいけれど、彼女のことを考えたら、
その新しい道に進むべきかなって思います。
彼女との縁、これで切れてしまうわけじゃないし。
いつでも会おうと思えば会えるし。

がんばれ!

さて、夕ゴハン。
今日の野菜、アボカドとトマトのサラダ。

2008年1月23日0002

アボカドって食べるタイミングが難しいというか。
自分の手で触った感触しか頼りにならないんですよね・・・。
今日のアボカドは、ちょっと熟れすぎてました(^-^;
こればっかりは経験がモノを言いそうなので、また買ってきます。

あとはデザート。

2008年1月23日0003

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
天気予報が変わったらしく、明日は雪とか??
夜、用事があるから車で出かける予定だったんだけど・・・。
どうしようかなぁ。

って、出かけないわけにはいかないので、バス+電車かなぁ。
ちょっとめんどくさいな。

天気予報、はずれてくれないかなぁ。

そうそう、今朝テレビで紹介されていた「ちょっと見てきて」。
今は投稿サイトがとてもはやってるらしいですね。
これは、自分は行くことができないけど、
想い出の場所とか、今はどうなってるのかなぁ?
誰か自分の代わりに見てきてくれないかなぁ?
っていう投稿サイトなんですね。

私の父は転勤が多くて、私は小学校を4校通ったんですけど、
初めの3校はその後行ったことがないんですよね。
今はどうなってるのかなぁ。
私も「ちょっと見てきて」って投稿しちゃおうかなぁ?

さて、今日の夕ゴハン。
んとんと、とうとう買ってしまいました!

2008年1月22日0002

1人用鍋。
今までは3~4人用の鍋しかなかったんですが、
それで1人鍋はやりにくいよなぁって思って。

で、その1人用鍋を使って作ったのがコチラ。
豆腐の麻婆鍋。

2008年1月22日0003

甜麺醤ベースで、豆板醤がなかったのでキムチの素で味付け。
ちょっとだけとろみをつけて、グツグツ。

これ、めっちゃうまかったです!!
またもや自画自賛!!
これをベースにアレンジができるなぁ。

うしし。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の天気予報では、未明から雪。
今朝、ドキドキしながらカーテンを開けてみたら。
地面が少し湿ってるだけでした。

出勤のことを考えたら、一安心なんですが、
ちょっとザンネンだったのも事実で。

ま、大寒らしくとっても寒い1日でしたね。

最近、ちょっと考えることがあって。
前に進んだり、後ろ向いたり。
行ったり来たりしてます。

いつかはケジメをつけなくちゃいけないんですけど、
焦るとロクなことにならないのは、よ~くわかっているので、
ゆっくりゆっくりじっくりじっくり考えたいと思ってます。

とはいえ、決断しなくちゃいけない時がくるので、
いつまでもノンビリしてるわけにもいかないし。
とにかく自分で納得した上で結論を出したいと思いますです。

さて、今日の夕ゴハン。
久しぶりに行ったスーパーでカラスガレイ発見!
カラスガレイ、とっても好きなんです。
脂もなかなかのってたりして。

でも、難点なのは煮崩れしやすいこと。

2008年1月21日0001

きゃはは!
見事に煮崩れしてるし!!

味がよければ見栄えなんてどうでもいいよ!
なんて強がってみたものの。
料理は見た目も大事という言葉もあるんですよね・・・。

次はがんばるぞ、うん。

さ、防寒対策万全でチロっと行ってきます~!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ジョグを始めて1週間。
なんだかんだといって、毎日走ってました。
走る前は「寒いなぁ」「また足痛くなるかなぁ」とか、
全然気が乗らないのですが、
着替えてシューズ履いたら、気持ちって変わっちゃうんですね。

よし、ヨロヨロとでもいいから、止まらないで走ろう。

ルート選択を間違って、途中で急勾配の坂にぶち当たったときは、
はっきりいって、ちょっと気持ちが萎えちゃいますが、
上りきったときの満足感といったら!
もう脳内アドレナリン、出まくりですよw

距離的にはそんなに走ってないので、
まだまだジョグ初心者なんですが、
続けることに意味がある!と思ってます。

昨日の夜は久しぶりにお酒を呑んだのですが、
缶チューハイ1本でもう十分酔っ払いました。
ま、走った後だからだと思うんですけどね。

で、買い物に行ったときにゲットしたこちら。

2008年1月20日0001

サプリニンニク。
イソフラボン+BCAAってんで、思わず買っちゃいました。
全然ニンニク臭くなくて、パクパク食べきっちゃいましたw
何がプラスされてるかは忘れちゃったんですが、
あと2種類あったので、今度はそっちも食べてみたいと思います。

今日は夜から雪が降るかもしれないというので、さっき走ってきました。
マピオンのキョリ測でルートを下調べして出かけたのですが、
思いっきり道を間違えてしまい、プラス1キロ走っちゃいました(^-^;
途中でこれは間違えた!って気づいたんですが、後の祭りw
それこそヨロヨロと帰宅したのでした。

とほほ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080119213501
1週間、おつかれ!
ランもよくやった!!

走った後のお酒ってオイシサ倍増~。

カンパ~イ! 

 

 

 

 
こないだ、私が卒業した高校の近くを通りました。
公立高校なんですが、今改築中とかってのは聞いてまして。
前からどんなカンジになるのかなぁ?って気になってたんです。

いやぁ~、びっくりしました!
すっごい近代的な校舎になってて。
今の3年生の卒業式を新校舎で行うそうです。
とってもとってもうらやましいです・・・。

私が通ってたときは、それはそれはオンボロ校舎で、
高台にあったせいもあってか、大きな地震がきたら、
思いっきり崩れてしまうっていう噂があったくらいだったんです。

でも、あのオンボロ校舎もなかなか味があってよかったんですよね。
うらやましい気持ちと一緒に、寂しい気持ちもあったりして。
オンボロ校舎、実際に通ってた私たちしか知らないってなっちゃうんですね。

さてさて、今日の夕ゴハン。
カボチャとほうれん草のクリームシチュー。

2008年1月18日0002

具が多い・・・w
牛乳を多めにして作ったんで、サラサラしててよかったです。

あと、今日はデザート付きですよ!

2008年1月18日0003

昨日、ちろっと実家に帰って、そのときゲットしたとちおとめ。
ヨーグルトと一緒にペロっと食べました。
ヨーグルトの酸味のおかげで、とても甘かったです♪

そうそう、実はランニング、毎日やってるんですよ。
これって結構自分でもびっくり!
継続は力なり。
今日も走っちゃうかな??

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝はうっすらと雪が積もってました。
これぞ冬!ってカンジですよね。

さてさて、ようやく氏神様に初詣に行きました。

2008年1月17日0003

母親から教わったとおり、住所と名前を声に出してお参り。
声に出すことによって、神様が「私」という個人を認識してくれるんだそうです。
ちょっと遅くなってしまったけど、今年もどうぞよろしくお願いします。

今日の夕ゴハン。
久しぶりの丼物、親子丼です。

2008年1月17日0005

タマネギ、もうちょっと煮たらよかったな・・・。
あとは豆腐。

2008年1月17日0004

レンジで温泉豆腐ってのに惹かれて買ってみました。
タレもついていたんですが、使わないでそのままでOK。
これだけでお腹いっぱいになりますよ。

あ、お昼に食べたシャカシャカチキン。
100円なので、気楽に食べられますが・・・。
私はもういいかなぁってカンジです。
おっと、けして美味しくないってわけじゃないんですよ!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080117150456
シャカシャカチキン、ホットチリで。
楽しみ~♪ 

 

 

 

 
ちょい筋肉痛で今朝は目が覚めました。
その筋肉痛の部分が気になるんですけどねぇ。

太腿とかふくらはぎとかではなくて。
腰骨の横辺りが痛むんですよ。
立ち上がるときにも、イタタタタ・・・ってなっちゃって。

なんでこんなところが痛むんだろうなぁ?
っていろいろと考えてみたんですけどね。
「走る」ってことで、普段より足が回転しているから、
普段あまり使ってないその部分の筋肉が痛んじゃったのかな?とか。
あくまでも推測なんですけど・・・。

もしこのブログをひょんなことから見た方で、
ランナーの方がいたら教えてもらいたいです。

今日は一応ランはオヤスミしようかなぁと。
なので、ターボジャムをやりました。
ちょっと「アイタタタ」ってカンジになっちゃいましたけど(^-^;
ビリーは「筋肉痛でもトレーニングを続けろ、ウンヌン」なんて言ってたけれど、
ホントのところはどうなんでしょうか?
謎だらけのトレーニング生活ですw

とか言ってて、後で走りに行っちゃったり???

さて、今日の夕ゴハン。
昨日のすき焼き弁当とうってかわって、ひもじぃゴハンです。
レバーと野菜のカレー炒め。

2008年1月16日0002

はいはい、相変わらず焦がしてますよ!w
レバーの臭み、カレー粉のおかげで抑えることができました。
あとはスタンダード、カボチャの煮物。

2008年1月16日0003

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今まで日中の気温、10℃超えの日が続いていたのですが、
こないだの連休から、最高気温が10℃を下回るようになりました。

やっぱり寒いですねぇ。
こないだまではうっかり手袋を忘れちゃったりしてたのですが、
もう絶対に忘れないようにしないと!!

さてさて。
昨年買ったシューズ
大晦日の日にチロッと走って以来、顔のケガで走れなかったんですが、
今日ようやく走り初めすることができました♪

いきなりのマジメ・ランだと足を痛めそうだったので、
30分ほど軽く走ってきました。
途中で挫折しちゃうかなぁって思ってたんですが、
走りきることができました。
嬉しかった&気持ちよかったです。

通勤ウォーキング+ターボジャム、ビリーで、少しは鍛えられてるのかな?
今のところ、マラソン大会とかに出る予定はないのですが、
もう少し走れるようになったら、出てみたいですね。

さて、今日の夕ゴハン。
仕事が終わったあと、呼吸器系の勉強会がありました。
で、メーカーからの差し入れ弁当はコチラ。

2008年1月15日0025

人形町 今半のすき焼き弁当です!!

2008年1月15日0026

お肉たっぷりでとってもとっても美味でした!
お店で食べたことはないのですが、私はお弁当だけで十分ですw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
ようやく両親に新年の挨拶ができました。
よかったよかった。

昨日は携帯からアップしたとおり、
カラオケ行って、その後居酒屋へ呑みに。
今回はビールは呑まず、最初から焼酎で。

2008年1月14日0001

酒粕からできてる焼酎、「天使のはしご」を呑んでみました。
普段は芋焼酎ばっかり呑んでるので、新鮮なカンジ。
でも、度数が30度で、酔っ払いそうだったので2杯で終了。

父親は熱燗をチビチビと呑んでました。
母親のするどい視線が隣からビシビシ飛んでたので、
満足いくほど呑めてなかったようですけどね(^-^;

で、今日は軽く朝寝坊して、珍しく映画を観に行きました。
母親がどうしても観たいというので・・・。

マリと子犬の物語」。

母親は隣で大泣きでした。
私もウルっとは来たんですが、それよりも地震の描写があまりにも怖くて。
自然現象だけに、起こってしまったらどうしようもないんだよな・・・って、
そればっかり頭の中グルグル。

でもまぁ、たまには一緒に映画ってのもいいですね。

また来月にでも帰ろうかと思ってます。
ゴハン、ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080113193520
で、やっぱり呑みですw
海鮮系のお店。
でも両親は揚げ物好きで、そればっか。 

 

 

 

 
20080113171153
食事の前に軽く腹ごなし。
カラオケも久しぶりだなあ。
両親と一緒だから、演歌大会かなw 

 

 

 

 
今日は朝から雨で、寒かったです・・・。
雪にならなかっただけでも、まだマシか。
明日、あさってはもっと寒いって聞いて、今から震えてます。

仕事から帰ってきて、もしもツアーズを観ました。
福岡でもつ鍋を食べていたので、影響されてまたもやモツ鍋。

2008年1月12日0003

スーパーで売ってるモツは、やっぱりちょっと・・・って感じだけど、
それはしょうがないですよねぇ。
おいしいモツ鍋食べたいなぁ。

あと、こんな豆腐が売られていたので、思わず購入。

2008年1月12日0002

北海道・夕張って、財政難でニュースになりましたよね。
この豆腐の売り上げの一部が夕張に行くらしいです。
少しでもお手伝いできたらなぁと思って。

明日、あさってと実家に行ってきます。
ようやく新年の挨拶がちゃんとできます。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のプチ宴会、ほどほどに終わりました。
途中の買出しも行かなかったし。
ってか、行かせてもらえなかったってのが正解?

そりゃそうだよね。
またすっ転んでケガされたら、たまんないよねw
さすがに仕事もクビになっちゃうっての。

さーて、夕ゴハンなんですが・・・。
今日はお寿司の差し入れがありました!

2008年1月11日0001

回転寿司のお寿司じゃないですよ~。
白木のカウンターがあるお寿司屋さんのですよ!

いやいや。
人間マジメに生きてると、ときどきイイコトがありますよね♪
軽く2人前あるので、もったいないけど明日の朝に回してしまいました。

あ~、シアワセ。
ほんとにほんとに、ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はお惣菜を買ってきて、プチ宴会です。

2008年1月10日0001

ホタルイカ、タコブツ、焼き鳥。
おからも買っちゃいました。

え?
大丈夫ですよ、もうケガしませんよ!
だって家で呑んでるんだし。

ん?
そういえば大晦日も家呑みでしたっけ?w

今日は買出しに行かないようにします。

まだ明日も仕事があるので、ほどほどにしておきますね。
ではでは、カンパ~イ♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ただいまテレビ朝日で「クイズ雑学王」を観ております。
月曜日もQさま!のプレッシャークイズを観てました。

最近こういったクイズ番組多いですね。
みんな、知識欲が高まってきてるのかなぁ。
「検定」とかで調べてみると、いろんなのがあるし。
ちょっと興味があるのは「時刻表検定」。
過去問とかチラチラと見ると、めちゃ楽しそうだなぁ、と。

「知りたい」「学びたい」という気持ちになってるときが肝心かな。
でも覚えたのはいいけど、脳の引き出しが錆びてて、
開かないっていう心配もあるけれど(^-^;

さて、年末年始に増えた体重。
仕事するだけでカクンカクンと落ちてきてます。
やっぱり全然違うんだなぁ。

あと久しぶりにビリー隊長が帰ってきたので、
そちらもやってみたりしてて。

2008年1月9日0002

やっぱりキッツイですね。
ビリーをやった後にターボジャムやってみて、
テンポの違いにびっくりしました。
汗のかきかたも全然違ったし。
でも気持ちいいです(・∀・)

で、今日の夕ゴハン。
ロールレタス。

2008年1月9日0003

ええ、ロールできるだけのキャベツの葉がなかったんです。
おからメインにしすぎたため、ポソポソしてました。
これ、改良の余地あり、です。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「今日の1位はうお座のあなた!」

お!やったね!!

「みんなの注目を集める1日です」

・・・!
普段なら1位になったことで嬉しくて終わるのですが、
あまりにも今日にドンピシャだったので、笑っちゃいました。
ペタペタペタ。
目の周りのコンシーラー、念入りになったのは言うまでもなくw

ドキドキしながら職場に向かうと。
みんなが暖かい笑顔で迎えてくれました。
照れくさいとか笑いとらなくちゃとか、
そんな気持ちは一瞬にして吹き飛んじゃいました。

心がほんわか。
みんな、ありがとう。

仕事の方は相変わらず忙しかったのですが、
こんなに楽しく仕事できたのは久しぶりです。
みんなの優しさを感じたことで、そう思ったのはもちろん、
やっぱり仕事が好きだなぁって再認識しました。

一時期ちょっとすさんだりしたこともあったけど、
この仕事、好きです。
いい仕事始めの1日になりました。
また1年そこそこにがんばりましょ!

今日の夕ゴハン。
おでん風煮物。

2008年1月8日0002

なんで「おでん風」?
んと、久しぶりに煮卵を入れたことと・・・。
こんにゃくを三角形にしたことw
チビ太が持ってるあの三角形のこんにゃくのイメージが強くて・・・。
でも、大根を扇形にしてしまったのは、おでん風ではないですね(^-^;
他におでんっぽい具材入ってないしw

あとはキャベツとレタスのミックスおひたしと塩サバ。

2008年1月8日0003

あ、そうそう。
仕事してると、お腹すきますねぇ・・・。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いよいよ明日、仕事始めです。

なんか照れくさいなぁ。
どうやってみんなの笑いをとるか、そればっかり考えてます。
別に芸人じゃないんだから、普通にしてりゃいいんだろうけど。
みんなが笑ってくれることで、照れくさいのをふっ飛ばしたいんですよ。

って、別に何もしなくても出勤するだけで笑われたりして。

とにもかくにも、身体がなまってるのは確かだと思うので、
無理しない程度に張り切ってきます!

で、今日の夕ゴハン。
1つでもお正月行事のようなものをしたいと思ったので、
七草粥にすることにしました。
スーパーに行って、コチラを購入。

2008年1月7日0003

七草それぞれ買うってのも大変だし。
ちょっと割高ですが、こういうの便利ですよね。

2008年1月7日0004

あとは豚汁ならぬ鶏汁?
豚肉がなかったので鶏モモ肉をいれて。
ゴボウ、ニンジン、大根、カボチャ。
身体がホカホカします。

あとはキャベツの浅漬け。

2008年1月7日0005

キャベツ、軽く塩もみしたのは、こないだ塩コンブと混ぜたときと同じで、
今回は梅シソを入れて混ぜ、最後にとろろこんぶをトッピング。

とろろこんぶより塩コンブの方がおいしかったかも。
でも、これはこれでヨシ!

それにしても、うちの炊飯器。
ガス代のことを考えて、炊飯器でお粥を作ったんですけど・・・。
お米の量にあわせて水を入れたんですが、
途中、蒸気が出るところから中味が出てきちゃって!
もう、びっくり!ですよ。
お粥は無事にできたんでよかったんですが、買い替え時なのかなぁ?

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
明日は仕事行けそうです!!
といっても、まだ少し内出血の痕はありますけどね。
でも、こんくらいだったらコンシーラーでなんとかなりそう。

で、さすがに食材もヤバイので、買い物に行ってきました。
周りの人って、本人が思うより人の顔なんて見ないもんなんですよね。
スーパーは結構混んでたものの、目が合う人は少なかったです。

当然何人かは目が合うわけで。
「何があったの?」って顔をしてまじまじと見る人。
「あ、見ちゃいけない」ってカンジで速攻顔そらす人。
・・・やっぱり凹みます。

今後はホント気をつけます。
禁酒!とは言えないところがダメダメなところですが、
節酒をこころがけて行こうと思います(^-^;

今日の昼ゴハン。
買い物に行くと誘惑が多いですね・・・。お惣菜とか菓子パンとか・・・。
手間ヒマかけずにすぐ食べられちゃうものがあちこちに。
でも、負けなかった!!

2008年1月7日0001

それにしても今日で9連休なワケで。
いや~、体重が恐ろしい!!
自分が目指す体重+3キロ。
そりゃそうだろうな~。
たいした運動もせず、外にも出ないのに、食べるのはしっかり食べてるんだから。
ま、明日から仕事行けば、少しずつ減っていってくれるかな?
と、お気楽に構えることにしました。
前は食事制限とかやってたんですけど、リバウンドが激しいのわかったんで。
うし、がんばる!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
かさぶた、かゆ~い!!

って、ごめんなさい。
顔のことばっかり書いてますね・・・。

何ヵ所か自然とかさぶたがとれてるんですが、
まだ残ってるところもあって。
そこが治りかけでかゆくてかゆくてしょうがないですw

明日は念のため、もう1日だけオヤスミをいただく予定です。
いい加減復帰しないとなぁ。
このまま仕事行かなくなってしまいそうです(^-^;

今日の夕ゴハン。
ポトフです。

2008年1月6日0001

煮込む料理は楽なので、ついついこういったメニューになっちゃいますね。
でも、うちはプロパンガスなので、ちょっと割高なんですよね。
もうちょっとレンジを駆使して、ガス代節約するようにしてみようかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
