家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は4年に1度の2月の肉の日!
焼肉店は混んでるのかなぁ?

焼肉、久しく食べてない(^-^;

さっき実家から食材が入った宅急便が送られてきました。
今回もたくさん入ってました。

2008年2月29日0004

タマネギ、うちにもストックが結構あるんです・・・。
あわせて10個以上になってしまいました。
どうやって消費していこうかな?
タマネギの消費方法、どなたか教えてください・・・。

ダイスキなはっさく、チョコ、さらに柿ピーまで♪
嬉しい~。
いつもいつもありがとう。

で、今日の夕ゴハン。
カップスープと缶詰のコーンの消費期限が近かったので、
にんじんを入れたクリームスープを作りました。

2008年2月29日0005

にんじん、茹でてから裏ごししたんですが・・・。
ああ、やっぱり大変。
フープロ、買っちゃおうかなぁ。

大量にあるタマネギのみじん切りも入れてみました。
やっぱり甘くておいしかったです。

あとはカジキマグロのソテー、ひじきとコーンのサラダ。

2008年2月29日0003

緑のない夕ゴハンです。
冷蔵庫に見事に緑の食材がありませんでした(^-^;
調達しておかないとなぁ・・・。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
全てが自分の思うとおりに行くなんて思ってないけど。
でも、ある程度の提案をして、その返事を待つだけってなってて、
いつまでもその返事がこなかったりしたら、

「私のやりたいようにやっちゃうよ、知らないからね」

ってなっちゃいません?
今の私、そんな感じです。

ハイ、また調子よくないです。

それでもお腹はすくんですよね。
夕ゴハン。
ブリ大根。

2008年2月28日0001

「ブリ大根用ブリ」という、使い道まで指定されていたブリ。
半額になっていたので買いました。
普通に塩焼きとかできそうなのも入ってて、結構お得でした。

でもねでもね。
ちょっと大根がおいしくなかったです。
食感がちょっと・・・。
なんなんだろう?

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080228164231
思わず買ったけど…。
ヌューダ?
ヌーダだと思ってました。 

 

 

 

 
昨日は雨、今日はちょっと用事があって帰宅が遅くなり、
2日連続でランニングできませんでした・・・。

走れなかったらそれでいいんじゃない?って思うけれど、
なんとなくスッキリしないというか。
なんだろ・・・。
走ったあとの満足感を得たいのかなぁ。

それだけランニング抜きの生活では満足感がないってことなのか??
何か熱中できるものがあるといいんだろうなぁ。

今日の夕ゴハン。
豚キムチ。

2008年2月27日0001

遅くなったときは、やっぱり炒めモノがラクチン。
でも、なんやかんやで野菜が不足しちゃうんですよね。
帰宅が遅くなるときの食事をどうするか。
これからのちょっとした宿題になりそうです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
久しぶりにゴハン以外のものを作りたくなりました。
振り返ってみると、そういうときってなんかうまくいってないとき。

「え~い、なんか作っちゃうか~!」

ってカンジなんですよね・・・。

食パンはあるのですが、明日の朝に食べられるもの・・・、
って考えて、オニオンパンを作ってみました。

2008年2月26日0001

みじん切りにしたタマネギをコンソメで水気がなくなるまで煮て、
粉とBPと卵を混ぜて。
イーストを使わなかったので、発酵なし。
ただ材料を混ぜてオーブンで焼いただけなんです。

なので、厳密に言うとパンではないのかな?
見たカンジは蒸しパン?
ま、細かいことはいいや。

で、最後の最後に大失敗。
型から出すときに崩れてしまいまして(^-^;
カケラをツマミ食いです。

砂糖は一切使用してないのに、たまねぎの甘みでおいしい♪
ベーコンとか入れたら、立派なおかずパンになりそうです。
明日の朝が今から楽しみです!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「膝小僧の上のぜい肉が気になるの・・・」

先週の歓迎会で、同僚がつぶやいたヒトコト。
彼女はBMI17で、見るからに細い!って子です。
以前Gパンの太腿の部分がきつくなったといって、
レコーディング・ダイエットをしたりしてまして。
今は元に戻ったからとのことで、してないみたいなんですけどね。

膝小僧の上のぜい肉が気になるので、
膝上のスカートやパンツは履けないとかなんとか。

そのとき膝上のパンツを履いていた私、
思わず膝を手で隠してしまいましたよ。

「○○さんはいいのよ、鍛えてる足ってカンジだから」。

じゃぁ一緒に鍛えようよ?という私に、
「ダメ、筋肉質になっちゃう」との答え。
いやぁ、BMI17から鍛え始めたって、そんなにすごくはならないでしょ?

Wii Fitでも「太るための食事をしましょう」とか言われたって。
なんともまぁ、うらやましい話です。
でも、世の中には太りたくても太れない人もいるっていうし。
お互いがお互いをうらやましく思うんですね。
これこそ「ないものねだり」な日々です。

さて、今日の夕ゴハン。
先週仕込んでおいた、豆腐の味噌漬け。
そろそろ食べごろで、今朝から楽しみにしていました。

2008年2月25日0003

酒の肴にはもってこいですが、ただ食べるにはちょっとしょっぱい。
もう少し甘みをもたせてもよかったかな?
今度豆腐買ってきたら、レシピ変えて漬け込もう。

あとは鶏とシメジと水菜のサラダ。

2008年2月25日0002

水菜をたくさん食べようと思ったので、軽く茹でました。
粉チーズをたっぷりかけて、マヨネーズで食べました。
生食ではとうてい食べ切れないだろう量の水菜、
一気にモシャモシャ食べることができました。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日に引き続き、すごい風でした。
今日、日曜日は長めにランニングしようと思っていたので、
強風の中、走ってきました。

ちょっと遠出をして、千葉・柏の葉公園でランニング。

2008年2月24日0002

たぶんいつもだったら、たくさんのランナーがいるんだろうけど、
この強風だったので、走ってる人はまばら。
向かい風のときなんて、全然前に進まず疲れました。
でも、なんとか1時間強走りましたです。

帰りがてらスーパー銭湯に寄って身体をほぐして、
夕ゴハンは呑み以外では久しぶりの外メシ。

2008年2月24日0003

何食べようって思っても、最近思いつかないことが多くて、
今日もふと目についたスシローへ。
なんか贅沢気分でしたよー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、春一番が吹きましたね。
午後になって風がどんどん強くなっていって、
もしかすると?って思ったら、やっぱり春一番でした。

天気予報をみて、いつもよりは薄着で仕事に行ったので、
いきなり寒くなっちゃって、困っちゃいましたけど・・・。

昨日の歓迎会、とても楽しかったです。
でも、いつも思うんですけど、飲み放題にすると、
飲み物出てくるの、遅くないですか??
待ってる間に酔いがさめちゃうってもんで。

で、結局2つずつ注文入れるという暴挙をしまして。
でも、それでちょうどよかったですよ。

木・金と呑んだので、今日は休肝日?と思ったんですけど、
あまりにも寒くて夕ゴハンは鍋にしたので・・・。

2008年2月23日0003

じゃん。
また麒麟 ZEROの姿がw
今日は500mL缶で。
鍋はキムチ鍋にしました。

3種類のキノコを入れてみました。

2008年2月23日0004

おうぎ茸、かきのき茸、シメジ。
おうぎ茸はキムチ鍋とか味の強いもので食べないほうが、
そのものの味がわかってよかったかもしれません。
今度はあっさりと食べてみたいです。

あと、おつまみに・・・。

2008年2月23日0005

Cheeza チェダーチーズ。
これ、CMで謳われてるとおり、かなり濃厚で美味しかったです。

昨日は寝たのが遅かったので、そろそろ眠くなってきました。
ごちそうさまでした&おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080222193544
新しいスタッフの歓迎会です。
昨日さりげに呑みすぎ、軽い二日酔いですw

今日こそは控え目に。 

 

 

 

 
これから呑みに行ってきます。
いつもの同僚の子と。

先週末から、お互い呑みたいオーラを発していたんですが、
なかなか都合がつかず。
昨日の仕事終わりくらいから、
「明日はどうかねぇ?」なんてモゴモゴ言ってまして。

で、今日。
「行くか!」って。

ということでリサーチ中です。

2008年2月21日0001

実は載ってるお店、だいたいは行ったことがあるのでした。
今日はどこに行こうかね?

明日も呑みが入ってるので、今日は控えめに?w
ランニングした後だから、酔いが早いかも?です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
誘惑に負けました・・・。
ラン後にスーパーに行ったのがいけなかったです、はい。

2008年2月21日0001

麒麟 ZERO。
発泡酒の中でカロリーがイチバン低いんだそうです。
100mLあたりのカロリー、19kcalなので350mLで67kcal。
こないだ呑んだDiet生は77kcal。
微妙なカンジですが、これからは麒麟をチョイスしちゃいそうです。

さてさて、あらびき団を観ながら呑むことにしま~す。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
給料日でした~♪
毎月のこととはいえ、やっぱり気分はウキウキしちゃいます。

今日は何を食べようかなぁ?なんて考えるだけでも楽しい。
ちょっと奮発しちゃう?
がっつりお肉?
それともお刺身?

むふふ。

と、結局できた夕ゴハンはこちら。
メカジキの照り焼き。
普通w

2008年2月20日0002

魚、食べたかったんですもん。
昨日肉だったし。

あとは具だくさんお味噌汁。

2008年2月20日0003

中に入ってる野菜たち、昨日のシチューと同じですねw
違うのは、今日は豆腐が入ってて、昨日はブロッコリーが入ってたってとこ?

ま、私が作ってるんだから、こんなところってことでw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「はい、わかりました」

たったヒトコト。
それがどうして言えないのかな。

言葉かけってとっても大事だと思うけれど。
こちらから言葉かけしても、返ってこないと気分が凹みます。

う~ん。
毎日毎日考えさせられることがたくさんです。

ランを始めてから、基礎代謝量がアップしたのか、
やたらとお腹がすきます。
だからといって、ここでパクパク食べちゃったらどうしようもないですよね。
本屋で見つけた本。

2008年2月19日0011

相変わらずのTarzanですw
どんなメニューが載ってるのかなぁって見ていたんですけど、
結構ボリュームたっぷりなのがあったり。
でも、料理法が工夫されていて、これならイケるかも!って思ったのでした。

1日の野菜摂取の目安は350gだとか。
どうやったら摂れるかとか書いてあって、参考になります。

で、読んだ日の夕ゴハン。
クリームシチュー・・・?

2008年2月19日0010

って、シチューというには水分が少ないです。
なので、これは野菜のクリーム煮ですかね?
野菜、何をいれても味がまとまるのが、シチューのいいところ。

でもでも、ついつい定番モノばっかりになっちゃうんですよね。
今度は珍しい野菜もメニューに取り入れたいと思ったのでした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のフジテレビ、お笑い三昧でしたね。
夕方はR-1グランプリ、夜はレッドカーペット。

芋洗坂係長、初めてネタを観たんですが、
いや~、めちゃくちゃおもしろかったです。
ザンネンながら優勝は逃してしまったけれど。
これからが楽しみだなぁって思いましたです。

それからレッドカーペット。
エド・はるみ
もうツボにハマりまくりです。
一番最初に観たネタは、結婚スピーチだったんですが、
そのときに、思いっきりオチてしまいましたw

レッドカーペット賞もらってましたね。
この方も、これからどうなっていくのか楽しみです♪
大笑いするって、いいですね。
目じりのシワが増えようが、関係ない!です。

さて、今日の夕ゴハン。
魚が食べたい~って仕事中から思ってまして。
鰆の煮付け。

2008年2月18日(2)0002

身がとても柔らかくて美味しい~。
魚へんに春。
ん~、春が待ち遠しい。

向こうに見えるのは、油揚げ、ひじき入りの切り干し大根。
切り干し大根、お味噌汁に入れたりするんですけど、
それ以外の美味しい食べ方ってないかなぁって思ってるところです。
レシピ検索検索!

あとは水菜のおひたし。

2008年2月18日(2)0003

ただ茹でるだけでも十分。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
昨日は予想通りで、呑みに行ってきまして。

あまり量は呑まなかったけれど、
普段の疲れが溜まっていたみたいで、
今朝はゆっくり朝寝坊。
といっても、東京マラソンのスタートはしっかり観ましたけどね。

起きたら朝ゴハンができてるって嬉しいですよね。

2008年2月17日0002

わかめゴハンの海苔巻きと、なめこ汁。
シンプルでおいしい。
ついつい海苔巻きに手が出ちゃいました。

明日仕事なので、早めに帰らなくちゃということで、
夕ゴハンはパックにつめてもらっちゃいました。

2008年2月17日0003

こちらもシンプル焼きそば。
コンビニによってサラダも買っていただきます。

夜は低炭水化物にしてるのを知ってるので、
「麺は少なめにしたからね」。
ありがとう~♪
とても美味しかったです。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080216185847
仕事終わって、待ち合わせて呑み。
御殿場高原ビールだそうで。

母親は「餃子は頼まないわよ!」だって。
別にいいんじゃないかな~とか思うけど、
スポンサーの言うことは聞きますw 

 

 

 

 
なんだかものすごく疲れてるんですけど・・・?
理由はわかってるんですよねぇ。

先週、新しいスタッフが入ってきたのです。
彼女、年齢は私より上。
経験もありそうなんですが・・・。

初めて働く職場って、わからないこと多いじゃないですか?
動きが止まってるので、聞いたんです。
「何かわからないことありますか?」って。
そしたら・・・。

「全部自分でやりますからいいです」。

う~ん、その意気込みは買うけれど、
仕事の流れが彼女のところで止まってしまうわけです。
すると、普段より時間がかかりすぎちゃったりして、
それによって弊害が生まれてしまうのです。

しょっぱなにそういうことを言われてしまったので、
どうしたらいいのかなぁって思って、その後は何も言えなかったり。
そういう私も問題アリなんでしょうけど・・・。
いつもは感じないくらいの緊張感を持って仕事してるので、
妙に疲れてしまってるようです。

仕事の流れがつかめるようになれば、
彼女の動きもスムーズになってくると思うので、
今は何も言わず、彼女から何か言われたら答える、
そういうスタンスでいこうかなって思っているところです。

仕事をするって、いろんなことがあって、ホントに大変ですよね。

さて、今日の夕ゴハン。
鶏レバーがあったので、カレー粉で炒めました。

2008年2月15日0003

向こうに見えるのは、青梗菜のバター炒め。
小さいころ、レバーって苦手だったんです。
母親は「お肉のチョコレート」なんて言って、私に食べさせようとしたのですが、
一口食べて「お母さんのウソツキ!」なんて怒ってました。
いつからでしょうかね、食べられるようになり、
今では好きな食材の1つになりました。
お酒のお供にもってこいだからかな?
うん、きっとそうだw

あとは納豆の油揚げピザ。

2008年2月15日0004

それから、ササミと野菜のヨーグルトがけ。

2008年2月15日0005

ヨーグルトだけではちょっと・・・だったので、マヨネーズも。

明日は仕事が終わったら、実家に行ってきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日買ったチョコ。
さっそく今日食べました。

2008年2月14日0007

2008年2月14日0008

ショコラ・マローネというので、中にマロングラッセが入ってます。
普通のチョコではつまらなかったので、これを選んだのですが正解!
朝から大満足でした♪

今日は前から行こうと思っていたイチゴ狩りに行ってきました。

2008年2月14日0000

2008年2月14日0001

たくさん食べようと思って、お昼はほぼ食べないで出かけてよかったです。
大きくて甘くて、ついつい食べ過ぎてあっという間にお腹いっぱい。
平日だったのでそんなに混んでなかったので、動き回るのもラクチンだったし。

その後は銚子まで足をのばしてみました。

2008年2月14日0002

犬吠崎灯台。
灯台の周りにあるお土産屋さんで、お煎餅購入。

2008年2月14日0003

銚子電鉄 ぬれ煎餅。
少しでも銚子電鉄の赤字が少なくなればいいなぁとか。
もともとお煎餅はダイスキだし。
また買いにこようっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さきほどの記事にも書いたのですが、
明日はオヤスミをもらってるので、
今日は久しぶりに居酒屋開店です。

2008年2月13日0001

酒の肴をいろいろと作ってみたら、なんだかたくさんになっちゃいました。
ま、いつものとおりのシミッタレなメニューですがw

これが最後のマグロのアラ。
生姜をいれて甘辛く煮ました。
あとは、油揚げと青梗菜の炒め煮。
ほうれん草とシメジ入りのおから。
キャベツと人参の浅漬け、塩コンブ和え。
で、カマンベールチーズ。

お酒はサントリー -196℃ グレープフルーツ。
糖類ゼロだそうですよ。
少しだけカロリーを気にしてますw

梅酒、焼酎のボトルが残ってるので、呑みすぎちゃう予感♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
明日はバレンタインデーですね。
いつも一緒に呑みに行ってくれてる男の子に、
お世話になってるってことで、
「お世話チョコ」を渡そうと買いに行ってきました。

もう予想通り、すごい人ごみ・・・。
人ごみは苦手なんですが、なんとか買ってきました。

2008年2月13日0001

3つありますね。
いやいや、自分でも食べたいじゃないですか~!w
有名なお店のもあったのですが、それこそ黒山の人だかり。
もう、近寄ることもできませんでした。

敗北。

それにしても、その有名店のチョコ。
4個入りとかで3000円だったりして。
ひ~!

いつものおなじみのお店で、私は十分です。
それこそ1個30円のチョコでも満足できちゃうくらいですし。
きっと違いとか全然わからないんだろうし。

明日はオヤスミをもらってるので、ゆっくり食べようと思います。
お世話チョコは、金曜日に渡す予定ですw

・・・ハイ?
本命チョコ??

しゅん。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
デジカメの調子が悪いので、
携帯からのアップです。

20080212223146

いい豚ブロックが手に入ったので、
久しぶりに焼豚です。

ラン後でお腹ペコペコ。
いただきます!

って、今気づいた!
昨日も豚でしたw 

 

 

 

 
今日は天気よかったですね~。
昼間、長めランをしたのですが、汗ダクダクに。
着るものの調節、ちょっと失敗しちゃったようです。

昨日、あんこう鍋を食べに行ったというのに、
今日の夕ゴハンも鍋だったり(^-^;
豚すきやき。

2008年2月11日0004

2008年2月11日0005

ホントは牛肉ですきやきをしたかったけど・・・。
ぜいたくはできないので、豚肉で。
でも、美味しいからいいの。

あとはネバネバ3種もり。

2008年2月11日0003

納豆、オクラ、切りコンブ。
ポン酢でさっぱり食べました。

今日も美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は茨城・大洗にあんこう鍋を食べに行ってきました。
去年はJR・びゅうのプランで行ったのですが、
今回は自分でお店探して行ってきたのでした。

2008年2月11日0001

鹿島臨海鉄道に乗って、大洗駅まで。
鹿島臨海鉄道、初めて乗ったのですが、
座席がバスのように前を向いてて、なかなかおもしろかったです。

大洗駅から目的のお店までは、歩いて40分くらい。
食べる前にお腹すかせておこうと思って、てくてく海岸線を歩きまして。
まだかな~って思ったところで、お店発見。

2008年2月11日0000

山水というお店。
いろいろと調べてみると、必ずヒットしてくるお店だけあって、
かなりの人が並んでました。
お店についてから、食べられるまで30分くらい待ちました。

食べたのは・・・。
シラウオのお刺身。

2008年2月11日0003

おっと、もちろんビールもですね♪
で、あんこう鍋。

2008年2月11日0004

プリプリしてておいしかった♪
皮のところもコラーゲンたっぷり!ってカンジで。
年1回は食べたい味です。

このお店の目印はやっぱりこれかな?

2008年2月11日0002

帰りは常磐線で人身事故があったらしく、電車が遅れてたけど、
それもまた電車旅の醍醐味。
おいしいもの食べて大満足!でした♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080210153841
あんこう鍋を食べに来ました。
詳しくは後日~。 

 

 

 

 
なんか、最近天気の話題ばっかりのような。
でも、やっぱりこう雪とかが何回もあると、困っちゃうし。
明日は出かける予定だから、積もらないで欲しいし。

さて。
土曜日だけ働いている職場、お菓子が充実してるんです。
スタッフがちょこちょことお菓子を買ってくるので、結構な量あったりして。
さらに差し入れとかって、菓子パンを買ってきてくれる人もいたりして。

それだけ美味しそうなものを目の前にして、
ガマンできるほど私の意思は強くないので、
ついついモグモグ食べちゃうのでした。

週末の体重アップの1つは、この職場が原因かもしれません。
かといって、ツマミ食いはやめられないですけどねぇw

で、今日食べたお菓子。
ゴーヤチップス。

2008年2月9日0002

1つ105円。
ちょろっと食べるにはお手ごろです。
なんとなく健康によさそうだし。
苦味は少しだけ、ほんのり甘みがあって美味しいです。
私はこのメーカーのものしか食べたことがないのです。
他にもたくさんありそうですよねぇ。
探してみようっと。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また明日雪だそうで。
3連休初日なのにねぇ。

って、私は仕事なんですけど。
お出かけのみなさん、気をつけてくださいね。

はぁ、温泉行きたい・・・。
好きなときに好きなだけ湯船につかって。
もちろん美味しいご飯とお酒。

ゴクン。

と、妄想も終わったところで。
今日の夕ゴハン。
前にテレビで観た節約メニュー。
高野豆腐のから揚げ。

2008年2月8日0003

高野豆腐に下味をしみこませて、粉をつけて揚げたもの。
モモ肉まではいかなかったけど、ムネ肉と言われればそうかも。
思ったより美味しかったですよ。
これはこれで、節約関係ナシでいいんじゃないかなぁって。

あとは、ほうれん草とひじきの白和え、しめじ入りおから。
それからマグロのアラのスペアリブ風。

2008年2月8日0002

スペアリブ、もうちょっとニンニク利かせてもよかったな。
でも、満足満足でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝、全然凍結してませんでしたー。
心配して損したー!

毎週水曜日、TBSのあらびき団を観てるのですが、
昨日は安穂野香が出てなくて残念。

詳しくは特に書きませんが、作る曲はすごいなぁと思いますよ。
思わず聞き入っちゃいますもん。
来週は出るかな??

さて、ジョグ後の夕ゴハン。
肉ダブルですがw
まずは豚肉、キャベツ、ニラのシンプル餃子。

2008年2月7日0003

中の具の量がマチマチなのはご愛嬌です。
実家で食べていた餃子は、ほぼキャベツとニラだったような。
肉はいったいどこに?ってカンジで。
徹底した節約生活でしたねぇ。

働き始めて外で餃子を食べたとき、肉の多さにびっくりしました。
これは餃子ではなくて肉餃子でしょ?って同僚に聞いたら、
思いっきり笑われてしまった思い出がありますです。
でも、キャベツとニラたっぷりの餃子の方がやっぱり好きですね。

あとは肉野菜炒め~。

2008年2月7日0002

ええ、ええ、冷蔵庫大掃除メニューの1つです。
というか、今日は帰宅が遅くなってしまったので、
すぐにできるものということで、選ばれたメニューです。

今度は変わり餃子作ろう~っと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また雪ですよ・・・。
未明まで雨か雪が降り続き、明日の朝は路面凍結するとか??

わが家、高台にありまして、仕事に行くときは坂道をグングン下るんです。
考えただけでも、今からドキドキです。
明日、気温は高くなるようなのですが、朝はわからないですもんね。
がっちりスニーカーで出勤することにします。

昨日の呑み、いや、お誕生会w
いつものメンツで呑んだんですけどねぇ。
そういや先週の金曜日も呑んだよねぇ?なんて話しながら。
話すことはつきることなく、食べ物をほとんど頼んでないのに、
1人あたりの出費、考えられない額でした(^-^;
ほとんどアルコール代。

今、店員さんを呼ばなくてもタッチパネルで注文できるじゃないですか。
あれって、便利だけど魔物ですよねぇ。
思いついたらチャッチャと注文できちゃうので、
気がつくとすごい量を頼んでたりするんですよね。
でも、今朝はまったくお酒は残ってませんでした。
楽しいお酒って、悪酔いしないんですねぇ。

さて、今日の夕ゴハン。
買い物に行ったら、おつとめ品のトマトがあったので即買い。
トマトソースを作って、豆腐と野菜のトマトソースグラタンを作りました。

2008年2月6日0003

ブロッコリー、久しぶりに食べました。
「アメリカ」産が安かったので、ついつい。
・・・アメリカ産だったら大丈夫だよね??

あとはキャベツ入り洋風おから。

2008年2月6日0002

なんか、サツマイモマッシュに見えますねぇ。
んと、カレー粉で味付けをしてみたんです。
最初どうなのかなぁ?って不安だったのですが、
いつもと違う味でパクパク美味しく食べられました。

これにさらにマヨネーズを加えたらどうなるかなぁ?
今度やってみよ~っと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080205195043
いつも一緒に呑んでる子のお誕生日。
ま、結局呑みだけどw 

 

 

 

 
大雪の翌朝。
歩道には踏み固められた雪・・・。
踏み固められた上を歩けば、いくらちょこちょこ歩いたって、
ツルってすべっちゃうのはわかってたので、
なるべく人が歩いてない、端っこの方を歩いて出勤しました。

でも、同じことを考える人は多かったようで、
フェンスギリギリのところを歩かないといけなかったのは、
ある意味危なかったかもしれません(^-^;

1日天気がよかったので、大方雪は融けてました。
明日は安心して歩けそうです。

さっき、昨日の分も含めて走るぞ!って思ったのですが、
路面がビチャビチャだったので、予定より短めに。
少ない距離でも走っているせいか、
走り始めのころに感じた痛みは、今はまったく感じなくなりました。
痛みがあると、走るのやだなぁって思ってしまいがちですが、
そういうのがないと、ちょっと楽しくなりますね。
これから距離を伸ばしたり、スピードアップをしたりしたら、
また痛みって出てくるのかなぁって思うんですが、
それはそのときに考えればいいことなので、
今は走ることを楽しみたいと思います。

さて、今日の夕ゴハン。
どこからともなくカットトマト缶が出てきたので、
オーソドックスにミネストローネ。

2008年2月4日0001

パスタ抜きなので、野菜トマトスープ?
クレイジーソルトとコンソメで味付け。
寒いときはスープもの、いいですよねぇ・・・。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
