家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
無事、今の職場での最後の仕事を終えました。
いつもと変わらず、淡々と仕事をして、
さて、最後の挨拶をしてって思っていたら。

みんなが集まってきてくれました。

「今までありがとうございました。
 これからもがんばってください」。

そして、記念品をいただいてしまいました。

2008年3月31日0004

芋焼酎と・・・。

2008年3月31日0005

Afternoon Teaのペアグラス。
このあいだ、送別会をしてもらったのに、
こんなステキなものをいただいてしまって・・・。
申し訳ないなぁっていう気持ちと、とても嬉しい気持ちがごちゃまぜに。

「今までお世話になり、本当にありがとうございました。
 これからもどうぞよろしくお願いします」。

もっともっと感謝の気持ちを伝えたかったけれど、
出てきた言葉はありきたりなセリフ。
相変わらずの口ベタぶりです。

「ここ」で過ごした時間は、絶対に忘れられない貴重なもの。
この貴重な時間を無駄にしないよう、がんばっていきます。

今日の夕ゴハン。
昨日とんでんで食べたたまねぎまるごとオーブン焼き、
チャレンジしてみました。

2008年3月31日0007

ちょっと下茹でした方がよかったかも。
でも、タマネギ独特の甘味がしっかり出てました。
あとは、おからのお焼きとひじきサラダ、
カレー味きんぴらとエリンギ、キャベツのソテー。

2008年3月31日0006

明日からまたいい時間を過ごせるといいな。
気負いすぎずやっていきます!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
野球を観に行って、そのまま外メシをしてきました。
お腹がすきすぎて、思考回路停止状態。
和食系がいいなぁとは思っていたので、
今日はとんでんでゴハンを食べました。

私が選んだのは香膳。

2008年3月30日0004

一応低カロリー御膳ってことで選んでみたのですが、
食べ応えは満点でした。

鮭のホイル焼きもついてました。

2008年3月30日0005

あと、自分でも作れるかも?と思って、
ためしに食べたいなぁということで、玉ねぎまるごとチーズ焼きも。

2008年3月30日0003

これ、家でも作れそうです。
今度チャレンジしてみようっと。

金・土・日とランニングせず、好きなだけ食べたりしたので、
きっと体重はびっくり!ってなると思うのですが、
たまにはいいかなぁって。
って、たいてい週末は増えちゃうんですよねぇw

また明日から食事気をつけます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝から寒かったですね。
昼すぎから雨も降り出したし・・・。
でも、ちょっと出かけてきました。

知り合いが軟式野球(草野球ともいう??)をやっていて、
ぜひとも見にきて~っていうので、連れてってもらいました。

2008年3月30日0005

なぜかベンチに誘ってもらっちゃいまして。
雨も降っていたので、助かりましたです。
相手は強いチームらしくて、試合は負けちゃったけれど、
メンバーみんなおもしろい人ばっかりだったので、楽しかったです。

野球場とテニスコート、あとは子供向けの遊具が少しある公園。
桜、咲いてました。
木によっては、あと一息!っていうカンジかな。

2008年3月30日0000

2008年3月30日0001

2008年3月30日0004

この雨で散ってしまわなければいいけど・・・。

それにしても、草野球っておもしろいですよねぇ。
のんびり、ほのぼのとした雰囲気が漂ってて。
今度見にいくときは、ぜひいい天気の下で!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はとても天気がよくて、絶好のお花見日和でしたね。
明日は夕方から雨みたいなので、午前中に見られたらいいなぁ。

2008年3月29日0001

職場近くに咲いている桜。
下から写真を撮ったのですが、花が上からこぼれてきそうです。

昨日は送別会でした。
主役は私。
そう、今月いっぱいで退職する私のために、
送別会を開いてくれたのでした。

お店の中がとても暗かったので、写真はナシです。
ダイスキな鶏料理のお店でした。

挨拶をして、乾杯。
とても楽しくて楽しくて。
でも、ときどきふと寂しくなったりもしました。
これから仕事を続けていくために、前向きに考えて出した結論。
なのに、やっぱり「ここ」にいたいって思ったりもしました。
居心地、よかったんですね。

自分で決めたことだし、がんばっていこう。
ときどき「ここ」に戻りたいと思ったら、
そのときはまたみんなに会いにこよう。

31日にまた言うけれど。

「ありがとうございました」。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080328131721
同僚の子が作ってきてくれました♪
お弁当の後にいただきまーす! 

 

 

 

 
転びました・・・。
ランニング途中、歩道の凹凸を見逃して足をとられました。
10キロ弱のコースで、残り2キロでの悲劇。
結構いいペースで走っていただけにショックでした。

足をとられた瞬間、あのときのことが思い出されて、
「顔だけは死守しないと!」と手をふんばり、受身をとり。
顔は無事でしたが、右ひざをすりむきました。

2008年3月27日0002

2008年3月27日0003

穴、あいちゃいました(T_T)

でも、たいしたケガにはならなかったので、不幸中の幸いです。
ちょっと休んで残り2キロを走りきって、完走!
よくがんばった!!

いやぁ、それにしても。
ホントにケガには気をつけないと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は朝からみんなのテンションが高かったです。
それはなぜかというと。

お弁当の差し入れがあったからなんです。
私たちは勉強会などで差し入れ弁当を食べたことはありますが、
他のスタッフで食べたことのない人も多くて。

みんな、お昼休憩が待ち遠しくてしょうがないってカンジでした。
いただいたお弁当はこちら。

2008年3月27日0003

人形町 今半の季節のお弁当「春の彩り」。
お弁当だってのに、お品書きついてるし・・・。
なんか、めちゃくちゃ楽しみなんですけど!

2008年3月27日0002

ひゃぁぁぁ!すごい!!
こんな立派なお弁当、食べたことないかも!!
結構量もあったのですが、ペロっとたいらげちゃいました。
ほんとに美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日思ったこと。
それを忘れずに1日仕事をしてきました。

いったん止まって考えたりすること、
やっぱり大切なことなんだなぁって実感しました。
久しぶりに充実した日になりました。

だいぶ暖かくなり、ランニングのために外に出るの、
躊躇しなくりました。
でも、走ってすぐくらいから汗が・・・。
戻ってくるころには、大変なことになってます。

ま、それが気持ちいいってのもあるんですけどね。
「走ってやったぜ!」っていう満足感につながる気がします。

仕事にしろ、ランニングにしろ、満足感を得られるのって、
この上ないシアワセだと思うのでした。

さて、今日の夕ゴハン。
とりあえず冷蔵庫の中、空っぽにしたいなって思って。
ゴボウとおからのグラタン。

2008年3月26日0003

下におからを敷き詰めて、
その上に鶏ひき肉、タマネギ、しめじを炒めたのを乗っけて。
その上にゴボウとチーズ。

おからでかなりの満腹感です。
あとはもやしと春菊とニンジンのナムル。

2008年3月26日0002

冷蔵庫の中、かなりすっきりしました。
週末は買い出しになりそうです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ああ、私ってまだまだだなぁ。
歳はいってても、知らないことが多すぎる。
いやになっちゃうなぁ。

こんな気持ちを抱えながらの帰路。
ふと見上げると、桜。
今日の暖かさで、近所の桜も咲いてました。

・・・がんばろ。
知らなかった、ということにいつまでも囚われるのではなく、
知らないことが少なくなるようにしよう。

うん、がんばろ。

夕ゴハン。
小学校のときに作った粉ふき芋。
ふとまた食べたくなりました。
今回はたらこを和えて。

2008年3月25日0003

たらこの量が少なかったので、普通の粉ふき芋みたいになっちゃいました。
でも、この量で塩加減はちょうどよかったかも。
向こうに見えるのは、ひじきと油揚げの煮物。

あとはブリのアラ煮。

2008年3月25日0002

今日は緑の野菜がありませんでした。
彩りよく、バランスよくって、ホント難しいです。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
太陽はどこに行ったんだ~!
って叫びたくなる天気でしたね・・・。
今はやんだけど、昨日とうってかわって雨の1日。
寒かったですねぇ。

1日家で読書をしていたので、影響はなかったんですけどね。
明日はまた暖かくなるのかな。

こんな寒い日は、ゴソゴソと一人鍋を取り出して。
今日の夕ゴハンはキムチ鍋。

2008年3月24日0001

もやしが幅をきかせてますが、ゴボウ、レンコンも入ってます。
結構辛く仕上げたので、身体がぽかぽかしてます。

これで鍋は最後かな?
こんなに寒い日、もうこないで欲しいなぁ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ハイ、今日も有休です♪
なんでこんなに一気に有休消化をしているかというと・・・。
実は今の職場、3月いっぱいで辞めることになってるんです。
なので申し訳ないのですが、有休消化させてもらってます。

4月1日からは新しい職場で働きます。
職種自体は変わらないので、仕事的には問題ないと思うのですが、
今より拘束時間が長くなりそうです。
夕ゴハンを作る時間、今のようにとれないかもしれません。
ま、時間がある今ですら、あんなメニューなので、
どうってことないかもしれませんけどね(^-^;

昨日図書館で本を借りてきました。

2008年3月24日0003

いまさらながら、ですかねぇ。
ずっと読みたいなぁって思ってたんですけど、なかなか機会がなくて。
昨日行ったら、上下巻揃っていたので借りました。
今日は1日朝からずっと読んでます。
途中でやめられないおもしろさ、です。

で、昼ゴハン。
焼き春雨。

2008年3月24日0002

なんの変哲もないメニューですw
台所にあった焼きそばソースの素が目についたもので・・・。

さて、本の続きを読むとしますか。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あれ、桜の開花宣言って出たんでしたっけ?
ニュースでちらっと見たのは、今度の土日が見ごろだとかなんとか。
気分がウキウキしてきますね。

昼過ぎから図書館に行ってきました。
途中大きな公園があるので、ちょっと散策をしてみたのですが。

2008年3月23日0005

池のほとりのベンチには、日向ぼっこをしている人。
池の周りの遊歩道を散歩している人。
それぞれ暖かい1日を満喫してるようでした。

桜、咲いてるかなぁって探してみると。

2008年3月23日0006

もう今にも咲きそうな、ぷっくりとした芽が。
もうすぐ、ですね。
と思っていたら・・・。

2008年3月23日0004

何輪か咲いてました♪(ちょっと見えづらいですね(^-^;)
早く満開にならないかなぁ。
来週はお花見かなぁ?

ホント気分が盛り上がっちゃいます。

さて、F1マレーシアGPを観ることにしまーす。
中嶋一貴、どうだったのかな??
結果を見ないようにしたので、楽しみです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
金曜日の夜中、爆笑オンエアバトル。
第10回チャンピオン大会 ファイナルがありました。
全11組が出場して、見事トータルテンボスが優勝。

私個人の意見なんですが。
顔とか頭とか叩いたりするネタって、好きじゃないんですよ。
今回もそういったネタをする組、何組かあって、
全然笑えなかったんですよねぇ・・・。

でもトータルテンボスはそうじゃないし、
なんていうのかな、仲良し雰囲気が漂ってくるネタが好きで。
優勝おめでとうございます♪

で、昨日もお笑い番組がTBS、日テレで連続してあって。
TBSの「お笑いメリーゴーランド」。
原口のSAMと山本高広のハマちゃん、西森洋一。
かなり笑いましたです。
はるな愛は言わずもがな。
三軒茶屋で生はるな愛に会ってみたい。

で、その後日テレ「エンタの神様」。

2008年3月23日0004

エド・はるみ。
今はいろんな番組に出てて、メジャーになってますねぇ。
普段は上品なカンジで話すだけに、ギャップがあっておもしろい。

で、昨日の宅呑みのお供はこちら。

2008年3月23日0005

テレビの関係で宅呑みになっちゃったけれど、ホントは外呑みしたくて。
外で呑むんだったらサワーにしようって思ってたので、
サントリー AWA’Sをチョイスしました。

缶のチューハイを呑むとメーカーによっては気持ち悪くなっちゃうのですが、
こちらは全然問題ナシ。
おつまみはさしみこんにゃく。

2008年3月23日0006

酢味噌と生姜醤油で食べてみたんです。
生姜醤油、ちょっとどうかなぁって思ったんですけど、
これ、意外とイケることが判明。

それからなぜか南部煎餅。

2008年3月23日0007

レジ前に陳列してあって、思わず手にしてしまいました(^-^;
軽いカンジでぱくぱく美味しくいただきました。

グビグビ呑んで、ゲラゲラ笑って。
楽しい宅呑みになりました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
宅呑み中です。
いい気分です。
今晩はこれにて♪ 

 

 

 

 
毎日通勤に使っていた、Hawkinsのワラビー。
もうクタクタになっちゃって、底も悲惨な状態になりました。
さすがにこれはマズイなぁと思って、昨日靴を買いに行きました。
これから暖かくなるのに、ワラビーもないかなぁとも思ったし。

Hawkinsの靴って昔は結構高かった気がするんですよね。
あの「H」のマーク、憧れだったんです。
「なんちゃってHawkins」みたいなのもアチコチで見かけてたのに、
今ではずいぶんと安く買えるようになりました。

今回はこちらを買いました。

2008年3月21日0004

ホントは茶色が欲しかったんですけど、
店員さんいわく、暖かくなると茶色って売れなくなるらしいです。
なので、茶色のサイズはあまり置いてなくて、
白とか黒はサイズも豊富に在庫するそうです。

ふ~ん、知らなかったなぁ。
今のワラビーも茶色で、なんとなく茶色の靴って好きだったので、
ちょっとザンネンだったけれど、黒をチョイスしました。

とっても天気のいい日を履き始めにしたいので、
玄関に出すのは来週かなぁ?

そうそう、新しい靴をおろすときって、必ず朝玄関に出すようにって言われてました。
これって普通?
それともわが家だけなのかしら?

さてさて、今日の夕ゴハン。
ゴボウとレンコンのチーズ焼き。

2008年3月21日0005

レンコン、いい具合にシャキシャキしてて美味でした。
あとはカレー風味野菜炒めとおからのサラダ。

2008年3月21日0003

ふぅ。
もっと野菜食べたいなぁ・・・。
野菜バイキングとかあったらいいのになぁ。
でも、料金高くなりそうだなぁ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
2008年3月20日0003

休前日の昨晩。
やっぱり呑んでしまうんですよねぇ。

麒麟 ZEROを呑んでから、ちょこっと残ってたこちらを。
封を切ってから時間が経ってたので、
ちょっとアルコール度が下がってた気がしましたw
やっぱり封を切ったら、早めに呑まないといけませんね。

でも、しっかり酔いは回っていたので、今朝は朝寝坊。
シトシトと冷たい雨の1日でした。

夕方から買い物にでかけ、またそのまま外メシ。

2008年3月20日0004

季節野菜とフレッシュトマトのサラダうどん@味の民芸。
外でゴハンを食べるときは、なるべくカロリー控えめのものを選ぶんですが、
味の民芸・・・。
いまどきメニューにカロリー表示がないんですよ。
これってちょっと困るなぁと。
できればカロリー表示をお願いしたいです。

で、その後腹ごなしにゲーセンに行って、これをやってきました。

2008年3月20日0005

正式名称なんていうんですか?
ぷるぷるマシーンでいいかなぁw
10分乗ってるだけで、2時間ウォーキングしたのと同じ運動量だって。
サラダうどんの一部はカットできたかなぁw

お尻がプルプルしてて、なかなかおもしろかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ようやく自分へのバースデープレゼントの1つを買いました。

2008年3月19日0001

Mizunoのウィンドブレーカーw
色気、皆無ですww

今、ランニングしてるときの格好は、黒ベースのアップスーツで、
夜走るとき、危ないかなぁって思って、
車から見えやすいのが欲しいって考えてたんです。

ホントは白がよかったんですけどね。
汚れがついたらショックだなぁって。
貧乏性だなぁ、私(^-^;

ピンクとか、女性らしいのでもとも思ったのですが、
試着した姿を見て「こりゃダメだ」って。
性格的にも、かわいいのは苦手です。

で、「1つ」って最初に書いたのですが、
もう1つ狙っているのが、コチラ
ショップに行ったとき、サイズがなくて・・・。
ネットで注文しちゃおうかなぁって思ってます。

これでまたキツイながらも楽しく走れるかなぁ。
今日は雨なので、ランニングはオヤスミ、です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日から実習の学生が来ています。
私が卒業した当時に比べて、大学での授業も全然違うので、
実習に来ても、右も左もわからないってことはないんですよね。

2日目にして、ある程度わかってるのがスゴイなぁって思いました。
これから彼女が就職先を決めるのに大切な実習期間。
私たちの姿を見て、幻滅しないようにがんばらなくちゃ、です。

私が学生のときも実習があったのですが・・・。
はるかかなたの記憶を呼び起こしてみると。
あまりにも忙しくて「必死だった」ってことしか思い出せませんw
2週間の期間、あっという間でした。
でも、あっという間と言っても、意外と身についていたようで、
実際に働いてみて思ったのですが、そのとき得たことは大きいです。

初心忘れるべからず。
あのとき必死になっていた自分を思い出して、
毎日できるだけがんばっていこうと思うのでした。

さて、夕ゴハン。
大根、そろそろ使い切りたいなぁと思って。
春菊入り大根もちを作りました。

2008年3月18日0002

大根に比べて春菊が多かったようで、緑だらけ(^-^;
でも、春菊の苦味がほんのりアクセントになって美味しかったです。
向こうに見えるのは、エリンギソテー。

あとは鶏とひじきとこんにゃくの炒め煮。

2008年3月18日0003

鶏ひき肉を使ってるのに、そぼろになってない。
すごい塊になっちゃってますね(^-^;
あははは。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昼ゴハンを食べて、しばらくまったりしてから、
散歩にでかけてきました。
ランニングでもときどき訪れる公園。
ゆっくり歩いて園内を廻るのは初めてだったかも。

2008年3月17日0000

2008年3月17日0001

全部で20種類くらいの梅の木があったのですが、
キレイに咲いていたのは、4種類くらい。

その後も園内を散歩していると。

2008年3月17日0002

河津桜が咲いてました!
毎年伊豆に見に行きたいって思っていたのですが、
こんな近所で見られるなら、もう伊豆に行かなくても大丈夫ですね。

2008年3月17日0003

ピンクがとてもキレイです。
梅もいいけれど、やっぱり桜ですね・・・♪

さて、日本の春を味わって帰ってきた日の夕ゴハン。
ゴボウとレンコンの煮物。

2008年3月17日0006

どこかのブログで見てマネしてみたのですが、
これ、炊飯器で作ったんですよねー。
最初どうなるかって心配だったのですが、
味が染みてて、ちゃんと煮物になってました。

これ、ガス代節約になるかも・・・?w
あとは鯖の塩焼き。

2008年3月17日0004

大根おろしたっぷりで。
それから春菊の生姜醤油和え。

2008年3月17日0005

なんだか純和食になりました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
走ってきましたー。
昨日マッサージで足も重点的にやってもらったので、
今日は軽いんじゃないかなぁ?って思ったんですが、
やはり中3日、ちょっときつかったですねぇ・・・。

走り始めて2キロすぎから、脛のあたりが張ってきて、
それに伴い足首も固くなり・・・。
後半2キロくらいでは、だいぶラクに走れましたけど。

7キロちょっと。
沿道の桜並木、蕾がぷっくりと膨らんでるのが、
走っていてもよくわかりました。
桜の季節はもうすぐ。
待ち遠しいです。

さてさて、昼ゴハン。
春雨クリームスープ。

2008年3月17日0001

入ってるものは相変わらずのしみったれ食材ですが、
彩りはなんだか春っぽくなりました。

部屋から見える空。
「外に出ておいで」って言ってます。
ちょっと散歩にでかけてきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
はい、今日も有休消化でオヤスミです。
月曜日休みって、ホント贅沢気分になりますねぇ。
昨日のうちに、ある程度家のことをやってしまったので、
今日は完全にフリーです。

どこかに出かけるかなぁ・・・。

で、朝ゴハン。
卵とキャベツのサンドイッチ。

2008年3月17日0001

なんかすごい汚い・・・w
昔からサンドイッチって苦手で。
何が苦手って、切るのがダメダメなんですよね。
一応包丁を温めてから切ってるんですが、
グッチャグッチャになっちゃうんです(T_T)

このサンドイッチもひどくて、アップするのもどうかなと思ったのですが、
えいや!って思って載せちゃいます。

もうちょっとしたらランニングに出かけます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
F1、開幕しましたね。
オーストラリアグランプリ、しっかり観ました。
中嶋一貴、かなり期待できますね。
ちょっと楽しみです。

F1を観たあと、ちょっと買い物に出かけて、
今日はそのまま外メシになりました。

ガストのCM、ちょこちょこ見かけるので、
久しぶりに行ってみるかなぁと。
カロリー表示してあるので、ちょっと気にしながら。

春のさっぱりとろろサラダ。

2008年3月16日0003

それから、ねばねばヘルシー丼。

2008年3月16日0002

おっと!
マグナムドライが映っちゃってますww
これ、ご飯は十三穀米でした。

サラダといい、丼といい。
どんだけねばねば好きなんだか(・∀・)

で、日曜日なので・・・♪
そう、勝手にご褒美の日です!
不二家で豆乳ときな粉のパンナコッタ(って名前だったような)を購入。

2008年3月16日0005

上に黒糖のゼリーが乗っていて、豆乳の味もしっかりしていて、
結構美味しかったです。

「KARADA LOVE SWEETS」
って書いてあるのにも惹かれたんですけどね(^-^;
は~、満足満足、です!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝ゴハン食べて、掃除機かけてからマッサージに行ってきました。
お誕生月クーポンが送られてきていたので。
スタンプカードを見てみると、約3ヶ月ぶり。
引っ越してからちょっと遠くなってしまったので、
なかなか行けないんです。

ここのマッサージ師、誰にあたってもほとんどハズレがないので、
かなりお気に入りです。
お店によっては、「これでお金払いたくない!」
って思うような人もいたりしますもんね。
なので、あまり新規開拓はしないのでした。

今回は40分全身ベーシック。
気持ちよかったです・・・♪

その後スーパーに買い物に行き、
昼ゴハンにと思って、初めて買ってみました。

2008年3月16日0002

蒟蒻ラーメン。
最近こういったのをよく見かけていて、気になってたんです。
特売になっていてチャンス!と思ってカゴへ。
1食28kcal。すごい。

2008年3月16日0003

上に茹で野菜を乗っけて。
ま、やっぱり蒟蒻ですね。
でも、お腹はいっぱいになるので、ガッツリ体重落としたいときはいいかも?

リピ・・・はどうかな?
特売だったらまた買うかも、です。

そろそろ布団取り込もう。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
寝るってこと、やっぱり大切ですね。
昨晩は布団に入ってからも、なんだかモヤモヤしてて、
これじゃ全然眠れないよ!って思ってたんだけど、
知らない間に深い眠りの中に。

朝起きたとき、昨日の落ち込んだ気分は、
かなり薄れていました。

目が覚めて、しばらく布団の中でウツラウツラしたかったのですが、
同じ階の人、引越しのようでバタバタ足音が響き、
モソモソと起きだしたのでした(^-^;

とっても天気がいいので、速攻で布団干し。
で、昨日の夜はビールだけで、めちゃくちゃお腹すいてまして。

今日の朝ゴハン。
キャベツとタマネギの巣ごもり。

2008年3月16日0001

朝ゴハンカテゴリーなんて作ってみたけど、
これから増えることはあるんだろうか??

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はテンション下がりまくりです。

自分の提案、否定はされなくても無視されたら。
凹みますよ、やっぱり。
どうにかこうにか気力を振り絞って、とりあえず帰宅しました。

こんな日は・・・。

2008年3月15日0001

やっぱり呑んでしまうのでした。
こんなやり方、いけないなぁって思いつつ、手が冷蔵庫にのびていました。

久しぶりの一番搾り。
うまい。
おつまみを作る元気はありません。
ビールオンリー。
ダメですね。

ていうか、こういうことで凹む自分が好きじゃない。
ウダウダしてる自分が好きじゃない。
でも、そんな自分も自分なんだよね。

タラタラ「UDON」を見て、早めに寝ます。
早く明日になれ。
明日になれば、こんな気持ちはなくなってる、ハズ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
本日、2度目の投稿です。
夕ゴハンのアップって言ったって、いつもの通りのメニューなんで、
別にアップしなくてもいいのかなぁなんて思ったりも。
でも、自分用の記録としては必要なので、ご容赦ください。
しみったれゴハンは後々。

今日はホワイトデーでしたね。
12日に隣の男の子からお返しはもらったんですけどね、
今日は去年入ってきた男の子からホワイトデーが。

じ、実は・・・。
「お返しのことで気を遣わせたくないから」
なんていう勝手な理由から、私たち、バレンタインには何もあげなかったんですよ。
なのになのに!
彼ったら、ちゃんと用意してくれちゃったんですよ(T_T)

2008年3月14日0003

入手困難な「白い恋人」。
彼は大学が北海道だったので、友達に頼んで送ってもらったとのこと。
そ、そこまで・・・(T_T)

彼、ブラックコーヒーがダイスキなので、
缶のブラックコーヒーをダースであげようってことになりました。
こんなひどい女たちでごめんね。

で、白い恋人。
写真撮る前に食べちゃったので、証拠はないのですが。
中に入ってるホワイトチョコレート、
以前に比べて大きくなって厚みがあったように思うんです。
他の子も言ってたし。

ああいう事件があって、ちょっと変えたのかな。
石屋製菓の社長!ホントのとこ、どうなんでしょうか?

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しい♪
何枚でもイケちゃいますよね。

で、夕ゴハン。
鶏とごぼうの煮物。

2008年3月14日0005

あと、いろいろ野菜炒め、油揚げ入り。

2008年3月14日0004

今日も相変わらずヒラメキの少ないメニューです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日もチラっと書いたのですが、鉄道博物館に行ってきました。

「モハ○○形」の「モ」は、モーター付き車両、
くらいの知識しかないのですが、ひそかに鉄子な私。
オープンしたときから行ってみたくてしょうがなかったんですよね。

まるで遠足前の小学生のように、前日の夜はワクワク。
当日の朝は、「早く行かなくちゃ!」ってなもんでw

2008年3月14日0008

1Fにあるヒストリーゾーン。
懐かしい車両もあって、子供のころに思いっきり戻ってしまいました。
今の特急は近代的な色合いだったりするけれど、
ベージュとオレンジベースの車体を見たとき、
なんか、心にジンワリくるものがありました。

あと、30分並んで待って見たジオラマ。

2008年3月14日0005

2008年3月14日0006

ダイスキなNEXも走ってるし。
前列にいた子供たち以上に興奮したのは言うまでもありませんw

2008年3月14日0007

こちらはミニ運転列車。
運転するには長蛇の列に並ばないといけないので、断念。
でも、乗ってる人(主にお父さん?w)の顔、完全に子供に戻ってましたよ。
今度行ったときはぜひとも運転してみたい!

他にも見所満載で、1000円の入場料でかなり楽しめます。
昨日まで鉄道に興味がなかった人でも、
行った日からは、ちょっと電車の見方とか変わるかも?

おみやげにコチラを。

2008年3月14日0009

大人気おみやげの「石炭あられ」。
炭を使ってるので見た目真っ黒ですが、味はあられそのもの。
ついついパリポリと食べちゃう美味しさです。

私が行ったのは平日だったので、そんなに混んでなかったけれど、
土日とかはまだまだすごい混んでるんだろうなぁ。
今度行くときもぜひとも平日に!と思います。

今日の夕ゴハンは、後ほどアップします~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も有休消化でオヤスミでした。
で、鉄道博物館に行ってきましたよー。

2008年3月13日0001

結構歩いて疲れてしまったので、詳しい報告は後日に。

で、夕ゴハン。
時間がないときのお助けメニュー。
豚キムチ。

2008年3月13日0002

疲れてしまったけれど、おもしろかったなぁ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「仕事終わったら寄って」。

隣で働く同僚の男の子から声がかかりました。
お、もしや?と思って、仕事終わって速攻行ってみたら。

2008年3月12日0004

2008年3月12日0005

バレンタインのときに渡したお世話チョコのお返しをもらいました。
彼はクリスマスのときもケーキを買ってくれたり、いろいろとマメ男くんです。
なんで彼女ができないんだろうねぇ?

きっと理想が高いんだろうなぁ・・・。
また近いうちに呑みに行く予定です♪

その後、とある総合病院に出かけました。
実は母親、昨日オペを受けたので、お見舞いに行ってきたのです。
病名は「腹壁瘢痕ヘルニア」。

私が幼稚園のころ、胆石の手術をしたのですが、
そのことが大本で起こってしまったようです。
ま、ちょっと太りすぎってのも原因の1つのようですが・・・。
オペ後、Dr.から「ダイエットがんばってね!」って言われたそうですw

オペから1日たった母の顔色はすこぶるよく、安心しました。
ちょうど食事が運ばれてきたので、メニューをチェック。
なんか、味気ない感じでした。
それでも1日のカロリーは2000kcalくらいあるらしいです。
う~ん、低カロリーで生活するって大変だなぁって再認識。

そんなゴハンじゃ物足りない母親。
私が持っていたお世話チョコお返しの紙袋、めざとく見つけ。
「だめ!こういうのは退院してからね!」と釘をさしておきましたw

さて、今日の夕ゴハン。
豆腐とじゃがいものハンバーグ。

2008年3月12日0007

つなぎで入れた片栗粉、ちょっと多かった(^-^;
あとはなんでも野菜のスープ。

2008年3月12日0006

さて、チョコ食べようかなぁ。
1日1個って決めて、ね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今、テレビ東京で放映されている、
「豪腕!コーチング!!」を観ています。

芸能人たちが東大合格を目指してがんばるっていう内容。

自分が受験生だったときをふと思い出しました。
当然東大を受ける頭脳なんかは持ってないけれど。

いつも親とかに言われていたのは、
「お前はあきらめが早い」。
解けない問題が出てきたとき、ある程度やってみて、
やっぱりできないってなると、投げちゃってたんですよね。

問題を解けないっていうのが、自信喪失につながりそうで。
何がなんでも解けるまでがんばる!っていう気力はなかったです。

無事に目指す大学には合格し、今は仕事するようになって。
あのときは頑張れなかった自分だけど、
社会人になってからは、あきらめないっていう根性がつきました。
やれるとこまでとことんやってやる!ってカンジですか。

とことんやってみてダメだったら?
そしたらそのとき新しいやり方を考えてがんばろうって
考えられるようになりました。
ほんの少しだけかもしれないけど、あの頃より成長してる気がします。

さて、今日の夕ゴハン。
鶏のナンコツがあったので、シンプルに塩焼き。

2008年3月11日0004

これはやげんっていうんですかね?
かなりコリコリしてて、歯にはよかったかもw
向こうに見えるのはモヤシとニンジンのナムル。

あとは水菜と油揚げのパリパリサラダ。

2008年3月11日0003

それから、明日の朝のパンがなかったので、
久しぶりにミニ食パンを作りました。

2008年3月11日0005

強力粉がなかったので、薄力粉で。
イースト、大丈夫かなぁ?って思ったけれど、無事膨らみました。
明日の朝、ガッツリ食べたいと思います。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
