家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の土曜日から外食したり呑んだり続きで、
ちょっと胃が弱ってるカンジです。
お通じも滞りがちだったりするので、身体が重いし。

自炊を続けていると、身体が自分の作ったものになじんでいくのかな。
外で食べるときも、なるべく胃によさそうなものをチョイスしてるつもりでも、
調理方法の違いとか、ほんのささいなもので影響を受けちゃったりするんでしょうか。

そんなにナイーブなのか、私の身体w
ありえない。

さて、夕ゴハン。
鶏のナンコツがあったので、冷蔵庫に残った野菜を入れて炒め物。

2008年4月30日0002

塩コショウでもいいかなぁと思ったのですが、ほんのりカレー味に。
向こうに見えるのは小エビいりひじき。

2008年4月30日0003

あとはきゅうりの浅漬けとなめたけ・納豆のせ冷奴。
今日はホントに暑かったので、冷奴が美味しくて美味しくて。
これから食卓にのぼる回数が増えそうです。

明日も暑いみたいですね。
なんとか乗り切るぞ~!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
片道2時間かけて、西武ドームまで出かけてきました。

2008年4月30日0005

西武ドームで野球を見るのは、実は初めてで。
外野席がそんなに広くなかったので、アウェイ感はあまり感じることもなく。
いつも行くマリンスタジアムでは、マリーンズの応援に気圧されるカンジなんですけどね。

2008年4月30日0006

2008年4月30日0007

なんとなくいつもより応援する人も多かったような気もしたし。
試合の方は6回表まで、7-2でリードしていて、
今日は余裕だわ~って思っていたのもつかの間、
ライオンズ中島に満塁、ブラゼルにソロホームランを打たれ、
7-7の同点になっちゃったんですよねぇ。

ああ、また負けちゃうのか・・・って思っていたんですけど、
延長12回に3点とって、そのまま10-7で勝利!
5時間19分の死闘を征した喜びはなんともいえないものでした。

試合終了後は宴会で盛り上がり。

2008年4月30日0009

遠路はるばる来たかいがあったってもんです。
ま、帰路はへとへとでしたけどね。

ただいま5位だけど、これからがんばって上位にくいこんでってもらいたいです♪
今度の観戦は・・・いつになるかな?
ぜひとも交流戦の巨人戦が観たいです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080429211654
5時間19分の長いゲームだった…。
勝利を祝して乾杯! 

 

 

 

 
20080429182832
延長12回、10-7で勝利!
白風船、久しぶりに飛ばしたよ~。 

 

 

 

 
20080429145838
3回、川崎同点タイムリー、柴原逆点タイムリー、
4回表、長谷川初ホームラン、
松中3ベースで現在6-2でリード中♪
このままイケイケ!! 

 

 

 

 
20080429134354
2回裏、1点リードされてます。
ビールがあまりうまくないw
まだまだこれからだ!
 

 

 

 

 
20080429121515
ライオンズ戦で西武ドームまで来ました。
今日こそは勝ち試合を観たいです。
がんばれホークス! 

 

 

 

 
軽い二日酔いの日曜日。
LIVE STAND 08に参加するために、
幕張メッセまで出かけてきました。

2008年4月28日0009

入り口はかなり質素なカンジで。

2008年4月28日0012

入り口でもらったリストバンドをして、いざ中に入ってみると・・・。

2008年4月28日0010

いや~、これ見ただけで気分が盛り上がっちゃいましたよ。
もうワクワクしちゃって。
ステージは3つあって。
テレビでおなじみの芸人さんたちのネタが見られる「CONA-MON STAGE」、
で、その次くらいに人気のある芸人さんたちが出る「KAWAKI-MON STAGE」、
それから、まだまだこれからっていう芸人さんたちがたくさんの「AGE-MON STAGE」。

2008年4月28日0011

出演スケジュールをチェックして、いざ!
13:00の西川きよし師匠のオープニングから、
20:00すぎのエンディングまで7時間強。
ず~っと歩き回ってました。
足が棒。

私が絶対に見たかったのは・・・。
くまだまさし、笑い飯、トータルテンボス、
とろサーモン、ネゴシックス、タカダ・コーポレーション、
ガリガリガリクソン、安穂野香、もう中学生。

全部しっかり楽しませてもらいました。
それ以外でも初めてみる芸人さんもたくさんいて、
意外におもしろくて、今後チェックしなくちゃ!ってところでしょうか。

あんなに大笑いし通しの1日なんて、そうそうなかったので、
思いっきりストレス発散できました。

話題のキム兄も見られちゃったし。
来年もぜひ参加したいと思います。
毎年のGWはこれで決まり!です。

明日最終日。
当日券もあるみたいですね。
明日は行かないのですが、来年は3日通し券、買っちゃうかも??w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
おいしいアップルパイの差し入れを食べつつ、
なんとか今日の仕事も終了。

さてさて、今日は2本立てです。
まずは土曜日の呑み会のことなど。

この日は職場のメンバーでの呑み会。
前のところに比べると、回数は激減ですけどね。
でも、とっても楽しい呑み会でした。

2008年4月28日0007

お酒が豊富なお店を選んでみました。
まずは生ビールで乾杯したのですが、
その後は久しぶりに日本酒を。

2008年4月28日0008

1回で3度美味しい日本酒利き酒セット。
とりあえず一口ずつ呑んでみて、すぐに札を確認。
ぜ~んぜんわかりませんでしたw

その後も浦霞とかいろいろと呑んで・・・。
はい、いつものモノマネに精を出したのでしたww
今回のメンバーの中で、すごく笑ってくれる人がいて、
ちょっとしたモノマネでもめちゃくちゃウケてくれて、
とってもとっても楽しくなっちゃって、いろいろとやったようです。

「やったよう」っていうのは、ハイ、記憶が薄いってことです(^-^;
自分で覚えてるのは、くまだまさしとはるな愛。
くまだまさしは、定番なんですよねぇ。
メガネを上下させてウィンクしてってだけなのに、
みんな笑ってくれるので、ついつい。

また近いうちにやりたいねぇって言いながらお開き。
次の日は軽く二日酔いでした。
今度は来月かな?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080428193233
まだ仕事中です…。
今日の差し入れです~。
もうちょっとだけ、がんばります。 

 

 

 

 
20080427211301
終わりました~!
疲れたなあ。
でも楽しかった。

で、打ち上げです。 

 

 

 

 
おはようございます!
昨日の呑みも楽しかったですー。
ちょっと呑みすぎちゃいましたけどね。

今回は呑みながらもちゃんと写真撮ったのですが、
詳しくは後日アップします。

実は今日は・・・。

2008年4月27日0001

吉本のLIVE STAND 08に行ってきます。
7時間の長丁場だけれど、思いっきり笑ってきます。
楽しみだなぁ。

もし行かれる方いらっしゃったら、会場で!
(ってわかるわけないって(^-^;)

いってきま~す♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080426194833
仕事後の一杯は、おいしいなあ。 

 

 

 

 
昨日は定時だったけれど、今日は・・・(T_T)
ま、最初から予想してたけれど。
仕事があることはいいことかもしれないけれど、
限度ってものがありますよねぇ。

ふぅ。

とぼとぼ帰宅して、郵便受けをチェックしてみると。
こないだ申し込んだカードが届いてました。

2008年4月25日0003

ローソンのポイントカード。
今の職場の近くにローソンがあって、
結構なんやかんやと行って買ってるんですよね。
で、レジのところに申込書があって。
これは利用しない手はないかなぁと。
クレジット機能がついてるカードもあって、
そっちの方がいろいろとお得感はあったけれど、
あまりクレジットカード、持ちたくないのでコチラにしました。
明日からフルに活用しますよー!

で、今日の夕ゴハン。
明日は職場の呑み会なので、お酒は控えようと思ったのですが、
なんか呑まずにはいられない心境だったんです。

2008年4月25日0002

おつまみはかき菜のバター醤油炒めと、
豆腐と納豆、なめたけのせ、です。

かき菜炒めには、たっぷり七味唐辛子をかけて。
ピリっとした味にビールが合う!

ふわ~ぁ。
すでに眠くなってきました。
アラフォー、録画するかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ひゃっほー。
な、なんと、今日は定時にあがることができました!
午後になってから、なんとなくそんな予感がしてたんですけど、
今まで何度も裏切られてきたので、喜び倍増でした!

いつも「お先に」って、同僚に帰られちゃうんだけど、
今日は私のほうが先に出ることができちゃったり。

でもまぁ。
別になんの予定もないわけで。
ちょっと早い帰宅となっただけなんですけどね(^-^;

そうそう。
今日の昼のお弁当になめたけを入れていきました。
ゴハンに穴をあけて、そこになめたけを入れたんですけど、
量が少なくなっちゃって、もの足りなかったです。
明日はゴハンとゴハンの間になめたけ入れていこうかな、
とか思案中ですw

で、夕ゴハン。
ハイ、なめたけ使わないわけはなくて。
ひじきと水菜のサラダになめたけを乗せて。

2008年4月24日0002

うう~ん、シアワセ。
もうちょっとかけてもよかったかなぁ・・・。

あとは焼鯖と焼野菜。

2008年4月24日0003

焼野菜にもなめたけ乗っけちゃえばよかったかな??w
瓶詰めのなめたけ、あっという間になくなりそうです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
買い物から帰ってきて、本を読んでいたらウトウト。
気づいたら3時間も寝ていました。
寝すぎw

仕事の疲れと、今朝の早起きが原因かな、と。
ゆっくり昼寝ができるのも、休日の醍醐味ですw

さて、夕ゴハン。
椎茸とピーマンの肉詰めを作りました。

2008年4月23日0002

ピーマン開いちゃって、肉乗せみたいになってます(^-^;
あとはなめたけ奴とナスの浅漬け。

2008年4月23日0003

なめたけ、久しぶりに買いました。
自分で作るなめたけもいいですが、瓶詰めのなめたけも捨てがたいです。
白ゴハンに乗せて食べたら、何杯でもいけちゃいますよ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
図書館、銀行、郵便局に行ってきました。
いやぁ、日差しがすごいですね。
紫外線対策、本気でしないと。
でもでも、手の甲、うっすらと黒くなってるんですよねぇ。
今年もまた紫外線対策、出遅れてしまったようです。
これからちゃんとやります!

今回図書館で借りてきた本、3冊。

2008年4月23日0002

ヒートアイランドと夜啼きの森は、以前とある書評家の記事を読んでから、
読みたいなぁって思っていたものです。
ようやく読むことができます。

2冊でいいかなぁってフラフラしていたのですが、
気がついたらまた真保裕一の本を手に取っていました。
この本も読んだことがなかったです。

この作家好きなんですよ、本はほとんど読みました、
なんておおっぴらに言えなくなっちゃいました(^-^;
さて、ハードカバー3冊。
2週間で読了することができるのでしょうか??

で、昼ゴハンはまたもやパンを買ってきて食べました。

2008年4月23日0003

DONQの薄焼き五穀とくるみレーズン。
薄焼き五穀は薄いながらも食べ応え満点。
固いので、ゆっくりしか食べられなくて満腹感もばっちり。
五穀の甘さがほんのりして、美味しかったです。
くるみレーズンは定番中の定番ってカンジです。

お腹いっぱいになって眠気が襲ってきました。
とりあえず買い物に行ってきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
おはようございます。
今日もいい天気です。

昨日はちょっと落ち込んだ記事で、読みにくかったですよね。
ごめんなさい。
今朝は少しすっきりしてました。
でも、やっぱり考えごととかがあると、朝早くに目が覚めちゃいますね。
もうちょっと寝ようって思っても、全然ダメで。

ま、朝の時間を有効に使うことができたのでよかったかも、ですね。
もうちょっとで終わりそうだった本も読了。
期限内に返却することができます。

さて、朝ゴハンですが。
バナナを食べて、少しお腹を満たしてから、
ラップサンドもどきを作ってみました。

2008年4月23日0001

ただ小麦粉を豆乳で溶いて、バターで焼いて。
水菜とウィンナーを巻いただけなんですけどね。
トルティーヤの生地みたいなのが理想なんですけど、
朝から発酵して・・・なんて待ってられません。
すぐに食べられるもの、それが優先されちゃいますw

さ、そろそろ図書館行って、本を返して新しいのを借りてきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
大学を卒業して、働き始めてからかなり経ってる私。
それなりにがんばってきて、
自分なりにある程度は自信を持ってやってきたけれど。

ホント些細なことで、そんな自信は木っ端微塵に砕け散りますね。
私が積み重ねてきた経験なんて、ちっさいものなのかな、って。

今日話をした患者さん。
「自分に自信がないんです」。
あまりにもタイムリーで、食い入るように彼の話を聞いてしまいました。

まさか「私もなんです」なんて言えず、
ただありきたりな言葉を伝えるだけになっちゃいましたけど。

自信とかプライドとか、少しは持ってないと仕事なんて続けられない。
それを奪われてしまったら・・・。
怖いです。

でも、怖がってるだけじゃどうしようもない。
その「自信」がゆるぎないものになるように、
コツコツと努力を積み重ねていくしかないんですよね。

幸い明日はオヤスミなので、心も身体も休めて、
また仕事、やっていきます。

今日の夕ゴハン。
落ち込んでてもお腹はすきます。
以前、バイキング形式の自然食レストランで食べた、
切り干し大根の焼きそば風を作ってみました。

2008年4月22日0001

ま、いろいろと野菜を入れて、ソースで味付けしただけなんですけどw
ソースで味付けするって、あまりしなくて。
こないだお弁当用の牛スジ煮込みを作ったときは、
ソースをベースに味付けして、結構いいじゃない!って思ったんですが、
それ以来ソースに手を伸ばすことはありませんでした。

帰りのバスの中であれこれ考えて・・・。
うん、コレにしようって思いついたのでした。
ひょんな思いつきにしては、なかなかよかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事中、ふとカレンダーを見たら・・・。
今週乗り切れば、GWじゃないですか!
テレビ見てても、グアムとかハワイとかのCM多いし。
なんか、嬉しくなっちゃいました。

ま、仕事はカレンダー通りなんですけど。
それでも嬉しいですよねぇ。
うふふ。

ようやくナスが安くなってきた気がするのですが、私だけ?
こないだスーパーに寄ったとき、いつもより安かったので、
久しぶりに買いました。

帰りの電車の中から、今日はナスを使って・・・って思ってて。
で、夕ゴハン。
ふかしナスにしました。

2008年4月21日0003

ポン酢としょうがで食べました。
シンプルだけど美味しいですよね。
これから暑くなってきたら、ふかしたあと冷蔵庫で冷やして・・・。
う~、想像しただけでも垂涎ものですw

あとはイカとえのきと水菜のナンプラー炒め。

2008年4月21日0002

イカの量が少ないので、ほとんどえのきと水菜ですね(^-^;
イカの皮を取るの、めんどくさいですよねぇ。
でも、買ったときにちゃっちゃとやっちゃえば、
あとでラクチンなので、がんばって取りました。

さて、返却期限が迫ってる本、読むとします。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は終電に間に合う時間にお開きだったけれど、
やっぱりたくさん呑んでたみたいで、
今朝は思いっきり寝坊してました。

10時ごろいったんは起きたものの、そのあともゴロゴロ。
夕方になってようやく外出した1日でした。

出かけた先で夕ゴハン。
鉄鍋棒餃子を食べてきました。

2008年4月20日0003

紅虎餃子房、久しぶりに行きました。
餃子食べたいって思うと、ついつい行ってしまうお店の1つです。
っていうか、他に餃子のおいしいお店って知らないんですけどね(^-^;

あとは四川麻婆豆腐とサラダ。

2008年4月20日0002

麻婆豆腐、もうちょっと辛いと嬉しい。
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080419235037
消防車6台来た。
火事みたい。 

 

 

 

 
20080419200724
うふふ。
待ちに待った呑み会です。
金目のあぶり、59円だよ!
速攻で注文したのは言うまでもないw

楽しい~♪ 

 

 

 

 
20080419152035
昼ゴハンです。
ってもうオヤツの時間だなあ。

朝バナナ生活、続いてて、
昼も食べちゃえって持ってきました。
一応デザートってことで。
では、いただきます♪ 

 

 

 

 
なんか雨多いですよね?
って、平年並みなのかな。

ストレス発散のランニングもできないし。
なんかつまらないー!
土曜日も仕事だから、金曜日といってもウキウキ感はないしなぁ。
乗り換え駅、これから呑み会なのかなんなのか、
たくさんの人が待ち合わせてて、楽しそう。

う~ん、いいなぁ。
って、明日呑み会だったですw
その次の土曜日も、だったww

そのときの私の顔、きっとめちゃくちゃ楽しそうなんだろうなぁ。
早く明日の仕事終われ!!

帰宅したら金スマが始まってて。
ああ、ゴハン作るのめんどいなぁって思ったのですが。
とりあえずなんか作るか、ってできたのがコチラ。

2008年4月18日0003

ああ、貧相なゴハンw
春雨豆乳スープです。
豆乳の甘味が結構あって、いいカンジでした。

あとあと、今日は特別。
っていうか、昼ゴハンのときに食べようと思っていたコレ。

2008年4月18日0002

さーたーあんだぎーの差し入れがあったので、
食べないでいたのをもって帰ってきました。

オーソドックスなシュークリーム。
美味しい~!!
元気が出ちゃいます。
さて、明日もがんばるぞぉ!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080418121719
職場隣りの某国産車販売店の社長から差し入れ。
沖縄旅行に行ったそうで。
いいなあ。

まとまった休みなんて、この職場で取れるのか?! 

 

 

 

 
んもー。
18時に終わるって言ってたじゃないかー!
期待した私がバカだったー。

はぁ、ぐったり。

まっすぐ帰るの、やだなぁって思って。
夢庵によってきました。

2008年4月17日0001

おぼろ豆富とサラダと生絞りレモンサワー。
うはは。
1杯だけ呑んじゃった。

こういうことしてる自分、男っぽいなぁって思っちゃいます。
でもそんな自分、嫌いじゃないです♪
ちょっとイイ気分です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝ゴハン食べてから、ランニングして、
それから銀行行って、美容院行って、
ブラブラ買い物なんかをしてまして。

あまりにも疲れてしまって、夕寝をしました。
干した布団がホカホカ暖かくて、あっという間に眠りに・・・。
気持ちよかったなぁ。

目を覚ますともう真っ暗になっていたので、
あわてて夕ゴハンを作りました。
疲れた身体にお酢が効く!っていうので、
えのきの酢醤油炒めにしました。

2008年4月16日(2)0001

えのきだけじゃなぁって思って、ニンジンとか入れちゃいました。
向こうに見えるのは、コンニャクの味噌煮。

とーきどきですが、すっぱいものが無性に食べたくなるときがあります。
そういえば酢の物、作ってないなぁ。
鶏のお酢煮も久しぶりに作りたいなぁ。
こないだ外で食べた大根のレモン漬けも作ってみようかなぁ。

とりあえず、ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は残務処理が長引いて、職場を出たのが遅くなりました。
ゴハンを作る気力もなく。
外でゴハンを食べて帰ってきました(写真はナイです)。

まだまだリズムがつかめない状態です(^-^;

帰宅途中、深夜まであいているスーパーによって買い物。
頭も働かず、とりあえず必要なものだけ、って思っていたのですが・・・。

2008年4月16日0003

こんなものを見つけました。
実家では豆乳バナナジュースを毎朝飲んでるらしくて、
私もマネしたいなぁって思っていたんですよね。
でもとりあえずそのまま飲んでみようと。

で、朝ゴハン。

2008年4月16日0002

バナナにヨーグルトときな粉をかけて、プラス豆乳。
そういえば、朝バナナダイエットなるものがあるらしいじゃないですか。
サイトを見てみると、バナナと水を朝食にって書いてあるんですが、
こうやってヨーグルトだとか豆乳とかではダメなのかなぁ?

・・・ま、いいか。
細かいことは気にしな~い(・∀・)
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日アップしてから、パンを作りました。

2008年4月15日0002

見た目はいつもと変わらない丸パンなのですが、
今回は豆腐を混ぜてみました。
豆腐の水分だけで十分でした。

できあがってみると、バンズのようになったので、
こりゃ何かはさんで食べようって思ったのですが、
あいにく冷蔵庫・冷凍庫にはそういうのがなくて。
そのままパクリ。

いつもよりフワフワしてて美味しかったです。
1個がかなり大きかったので、朝から満腹です。
天気もすこぶるよいし、今日1日もがんばれそうです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
