家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20080531195640

呑み会です。
呑みすぎちゃいそうな予感。 

 

 

 

 
昔に比べれば、あれもこれも食べたい!
っていうような食欲はなくなったのですが、
それでも普通にゴハンは食べたいなぁって思ってるんです。

でも、今日は食欲がわかないのです。
それはなぜかというと・・・。

2008年5月30日0003

はい、風邪をひきました。
昨日からいきなり寒くなって、風邪の患者さんも多いなぁって思ってたら、
自分が風邪をひいてしまったのでした。
で、食欲がわかないのです。

とりあえず常備薬のPLをのんでるのですが、
とにかく眠くて眠くてしょうがありません。
明日も寒いそうですね・・・。

で、食欲ないけれど、何か食べておかないとなぁって思って。
身体が温まるようにお味噌汁を食べました。

2008年5月30日0002

写真用に唐辛子は少なめにかけてますが、
実際食べるときは、もっとかけて食べました。
少しでも身体がホカホカするように。

明日は呑み会なんですよー。
なんとか少しでも回復させておかないと。
今晩は夜更かししないで、さっさと寝ることにします。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080529191242

今日は定時に上がれるんだけど、
ケーキの差し入れがあったので、
食べてから帰りま~す。
夕ゴハン、どうしよう? 

 

 

 

 
ずいぶん前から足の裏がパンパンで、
すごく重く感じていたんです。
自分でマッサージをしたりしてたんだけど、
全然改善されないので、久しぶりにリフレクソロジーに。

ゴリゴリ・・・。
とっても痛かったです。
いつも痛いのは目のツボなんだけど、
今日は腸のあたりも痛かったです。

「便秘でも痛くなりますけど、疲れが溜まっても痛いですよ」。

そう言われて納得。
やっぱり仕事で疲れが溜まってるんだなぁ。

さて、夕ゴハン。
いつもの質素なゴハンですw

2008年5月28日0001

ニンジンとかぼちゃとお麩の煮物、もずく、
焼鯖、和風コールスロー。

実は仕事を持ち帰っているので、これからやりますです。
PCの前に座りっぱなしになるので、また目が疲れそうです。
仕事が終わったら、今日痛かったツボ、また押してみます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふわー、へとへとです。
最寄り駅についたのが21時過ぎ。
これからゴハン作るのか~、どうしようかな~、
といつものように考えながらの帰宅。

外で食べちゃうか?とふと頭をよぎったけれど、
冷蔵庫で食べてもらうのを待ってるセロリを思い出し。

・・・セロリ、片付けないと。

とバスに乗り込んだのでした。
家について、セロリを冷蔵庫から出して。
できたのがこちら。

2008年5月27日0001

セロリと春雨のナンプラー炒め。
鶏肉も一緒に入れました。
レモン汁を少したらして、ちびっとエスニック風?

相変わらずの適当だけど、まぁイケてるんじゃないかとw
タイ料理とかベトナム料理、食べたい。
まずは調味料を揃えないとなぁ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080526235231

本日の戦利品。
500円でゲット。
高確率ですね♪ 

 

 

 

 
といっても、私ではありません。
母が水曜日から4泊6日でカナダに行くんです。

60歳すぎての初めての海外旅行。
最初は不安だったらしいのですが、
いつも仲良くしている75歳の女性が行く!ってなって、
それなら私も行けるはずって思ったようです。
とにかく楽しんできてくれるといいな。

1つ心配なのは、エコノミー症候群のこと。
フライト、13時間くらいかかるのかな。
血圧が高めなので、とにかくできるだけ機内を歩くようにと、
それだけは心がけて、と伝えました。

お土産話、今から楽しみです。

私が海外に行ったのは・・・。
オーストラリアが最後かなぁ。
かれこれ8年くらい前の話。
それから海外行ってないなんて・・・サミシイ~!!
今行きたいのは香港。
前に行って、結構刺激を受けたのです。

いつか行けるかな。

さて、夕ゴハン。
体調が優れない中仕事をしてきて、
あまりにも疲れきって何もしたくなかったんだけど、
とりあえずと思って作った野菜スープ。

2008年5月26日0002

とにかくなんでも入れてしまえ!てな具合ですw
あとはもずく。

2008年5月26日0003

パックから出しただけです~w

今日は早めに寝よう。
今日の疲れは明日に残さないように。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080526140819

1日分の野菜ジュースは、どこでも見かけるけど…。
1.5日分の野菜ジュースがあった。
どんだけ差があるっちゅーねん!w
思わず買っちゃったけどね。 

 

 

 

 
昨日は結構呑んだけれど、朝早く目が覚めて、
今日は有意義に時間を使えたんじゃないかなぁ、と自己満足気分w

洋服を何点か買って、夕ゴハン。
買い物に一緒に行った人が、
「焼肉食べ放題に行こう!」って言うので・・・。

2008年5月25日0001

だーかーらー。
土、日で体重が増えちゃうんだから、
日曜の夕ゴハンは気をつけなくちゃいけないんだっての!

ってことで、私はほとんど手前にある野菜軍を。
あとはレバーをいくつかもらいました。
最近はあまり肉を食べたいって思わなくなってるんですよね。
どっちかっていうと、魚介系がよくなってきました。
歳とった証拠ですねw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080524222105

昨日記事に書いた居酒屋。
予想通り、即来ましたw
棚卸でさっき仕事終わって、
鬱憤がたまってるので、軽く(?)呑んで帰ります♪ 

 

 

 

 
職場でこんなものをもらいました。

2008年5月23日0003

レトルトのさばの味噌煮。
電子レンジで50秒加熱してできあがり。

2008年5月23日0002

中味はこんなカンジ。
ブツ切りにされたさばがゴロゴロって。
見た目はなんとなく缶詰製品かな?って。
味は定番中の定番、可もなく不可もなくといったところ。

でも、立派に夕ゴハンのおかずになりました。
ごちそうさまでした♪

そういえば、職場の裏に居酒屋がオープンしました。
今から行ける日が楽しみですw
いつになるかなぁ??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080522160818

スティックチーズケーキ。
今日はヒマだけど、差し入れはしっかりいただきますw 

 

 

 

 
昨日とうってかわって、今日はすごくいい天気でしたね。
気温もとても高かったし。
明日はもっと高いっていうじゃないですか。

ま、寒さより暑さの方が得意なので大丈夫なんですけどね。
汗をかくと、身体の老廃物が出てきてるんじゃないか?
って勝手に思って、嬉しくなっちゃったりしてますw

ここ何日かゲーセンに行ってます。
行ってやるのは、もっぱらメダルゲーム。
前はよく行ってたんです。
ストックしてるメダルが1万枚とかあったから。
でも、お気に入りのゲームがなくなって、
他のをやり出したら、ストックメダルがあっという間になくなり。
それからご無沙汰だったんですね。

こないだ暇つぶしにメダルゲームをやっていたら、
JPに当たってしまい、3000枚ゲットしたんです。
1000円しかつぎこんでなかったのに、ラッキーでした。
あぶく銭ならぬあぶくメダルなので、
ガンガン使ってしまえと思って、ちょっと通ってるのです。
今日はどうしようかなぁ?
あ、ダメ、テレビ目白押しだったw

さて、夕ゴハン。
ワンタンを作って、ひじきも入れてキムチスープ仕立てに。

2008年5月21日0001

ワンタン、形が崩れてしまったので、アップの写真はありません(^-^;
あとはおなじみ、なめたけ冷奴。
それからセロリの浅漬けと今期初登場のところてん。
付属のタレにさらにお酢を加えて食べました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
デジカメ、修理に出してきました。
っていうか、修理見積もりを出してもらいます。
私が使ってるデジカメは、低価格修理制度っていうのがあって、
比較的安い値段で修理できるかも、です。
もし修理代金が高くなりそうだったら、
新しいの買わないといけないなぁって思ってたので、
ちょっと一安心です。

図書館にも行ってきました。

2008年5月21日0003

スティーブン・キングは久しぶりです。
グリーンマイル以来ですかね。

んと、一番手前の藤臣柊子さんの本は、TSUTAYAで。
そう、図書館行って本を借りたあとに寄って購入w
彼女の本は見つけたら購入するようにしてるんですが、
なかなか本屋で見つけることができないんですよ。
なので、見つけたときには即買い。
今回はTSUTAYAででしたけどね(^-^;

で、昼ゴハン。
家からちょっと行ったところにある、
石釜パン工房 le matinで買ってきました。

2008年5月21日0002

手前がほうれん草フォカッチャ、後ろはドゥ・フロマージュ。
よくないことだけど、今朝はゴハン抜きにしてしまったので、
お腹がすいてすいてしょうがなかったので、
あっという間にペロっとたいらげてしまいました。
美味しかった~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝はすごかったですね~。
私が利用している路線は大丈夫だったんですが、
他の路線は運休してたりで、ホームは人だらけ。

自然現象だからどうしようもないのに、
駅員さんに文句言ってる人もいたり。
ちょっと殺伐としてました。

そういえば・・・。
とうとうデジカメが壊れてしまいました。
大事に使っていただけに、かなりショック。
しばらくは携帯のカメラでのアップになります。
画像がよくないかも、です。

明日、デジカメ見に行こう。

さて、夕ゴハン。
家でゴハン食べるのは何日ぶり?
カツオのたたきが安売りされてたので買って帰ってきました。

2008年5月20日0001

魚が食べたくて食べたくて。
マグロにしようかなぁって思ったんだけど、
売り場にはもう残ってなくて。
タイムサービスのカツオのたたき。

あとはナメタケのせ冷奴。
おっと、ドラフトワンも映ってたりw
ちょっと呑みたい気分だったんですよ!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080519223026

ようやくゴハンです。
家で作って食べる気力、残らないです。

ふぅ。
いただきますです。 

 

 

 

 
いやぁ、今日はほとんど動かなかったなぁ。
朝は早く起きたんだけど、そのあと二度寝。
目が覚めたら、もう昼過ぎ。
ダラダラとテレビを見ながらグダグダと。

外でゴハン食べようって誘われたので、
暗くなってようやく外出をしましたw

今日の夕ゴハンは、自然食バイキング。
まず1回目。

2008年5月19日0004

ひじきのサラダをメインに。
大根とキュウリと蒸し鶏の酢味噌和え、美味しかった。
切り干し大根の焼そば風、ここで知ったんですよ。

なので、2回目も。

2008年5月19日0005

キュウリ、2本分くらいは食べたかもしれない。
かなりお腹いっぱいになりましたです。

いくら野菜メインって言っても、お腹いっぱい食べたらダメだよねぇ。
きっと明日の体重は普段プラス2キロはいきそうだなぁ。
土日は鬼門です。

で、食後にカプチーノなんぞを。
最近、おしゃれなカフェでカプチーノに猫の絵とか、
ハートとか描いてあったりするじゃないですか。
自分でもできるのかなぁ?ってやってみました。

2008年5月19日0006

意外と簡単に顔は描けたけど、これ、宇宙人みたいw
で、もうちょっと手を加えて・・・。

2008年5月19日0007

ちょっと悪いカンジの宇宙人が出来上がりました。
ま、私ができるのはここらへんが限界かもしれませんw

明らかに食べすぎだ。
明日からまた節食です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は最初ビール、その後はまたホッピーで。

2008年5月18日0001

低カロリー、低糖、低プリン体と、
酒呑みにはちょっとありがたい飲み物なのですが・・・。
私の場合は、てっとり早く酔っ払える!っていう理由で選んでるような。

昨日は食べ物が多くて、あっという間にお腹いっぱいになっちゃって。
サワーなんかにしたら、酔っ払うまで何杯呑めばいいのかわからないし、
お腹いっぱいのところに、そんなに呑めないだろうって思ったし。

てか、てっとり早く酔っ払いたいって、
ちょっとどうかと思われちゃいますかね?w

ま、呑むときは早いうちにテンションあげて楽しみたいってのが、
ポリシーでして。
こればっかりは譲れませんね~。
えへへ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080517204859
1週間、がんばった!
お疲れさま。

カンパ~イ♪ 

 

 

 

 
朝イチバンでケーブルテレビの会社に電話しました。
電話でやりとりしていた人とは別の人がくる予定だったらしいのですが、
その人がすっかり約束を忘れてしまったとのことでした。

・・・そんなんアリか?

電話の一本なんてくるわけない。
忘れてたんだから。
社会人としてどうなんだ?
ていうか、その会社の社員教育、どうなってんの?
って思いますよ。

朝起きたときは、あれもこれも言ってやろう!って思ってたけど、
出勤してる間にどうでもよくなっちゃって。
とりあえず、二度とこういったことをしないでください、
ってことだけは伝えました。
結局、今年の宅内点検はナシということに。

おつかれさん、私w

さて、今日の夕ゴハン。
外でゴハンを食べました。
といっても、すごく遅くなってしまったので、
BigBoyでサラダバーを。

2008年5月17日0005

ちょっと怖い写真です(^-^;
うつむき加減で、なんか悩んでる風になっちゃいましたねw

はい、まず1回目。

2008年5月17日0003

で、2回目。

2008年5月17日0004

共通点はこんにゃくとオクラ。
この2点は絶対に外せないのです。

BigBoyのサラダバーは単品で480円。
かなーりお得感があるのですよ。
ポイントもあっという間にたまるし。
結構オススメだと思いますです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080516195922
今日はミニマヨウィンナーパン。
同じ人から2日続けて差し入れ。
前はこんなに頻繁じゃなかったのに。
どうしたのかな。

さて、もうひとふんばり。
いただきます♪ 

 

 

 

 
気分が晴れなかったので、ゲーセンに行ってきました。
メダルゲームをやったんだけど、あまりいい成果が得られず、
クレーンゲームやって帰ろうって思ってチャレンジ。

1発でゲットしてきました。

2008年5月15日0001

KitKat 温州みかん味。
期間限定モノです♪

1発でゲットできて、気分爽快!
いやぁ。
終わりよければすべてヨシ!ってことでw

今日はもう遅いので、明日食べようと思います。
うしし。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
も~、信じられない!
と、2日続けて信じられないことが起こってます。

私が住んでいる所に、とあるケーブルテレビが入ってるんです。
で、なんかよく知らないけど、1年に1回宅内点検があって、
今日がその日、だったんですね。

向こうとしては点検時間は19時までの間にってことだったんだけど、
私の仕事、定時は19時。
私が休みの水曜日は、向こうも休み。
なので、今日定時ダッシュで帰ってくるので、
19時40分にお願いしますってことで約束してたんです。

・・・来ません。
もう21時まわりました。
電話一本ありません。
15日、木曜日、19時40分って確かに言ったんですけどね。
向こうもそれで了解してたんですけどね。

明日連絡しなくちゃ。
めんどくさ。

さて夕ゴハン。
いつインターホンが鳴るかわからないけど、
もういいや、作っちゃえ!って思って。
野菜の豆腐グラタン。

2008年5月15日0001

今回は、上にかけるソースを豆腐で作りました。
水切りした豆腐に豆乳と味噌を混ぜて溶いて、
冷蔵庫にあった野菜を適当に炒めた上にかけました。
で、マヨネーズと七味唐辛子をかけてオーブンに。

いつもは下にいる豆腐を上にしただけで、
目先が変わっておもしろかったです。
ごちそうさまでした♪

あ、ちなみに昨日の冷蔵庫、今日はなくなってました。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
も~、信じられない!
買い物に出かけて、駐車場に入ろうとしたら、
なんだか電線にカラスがたくさん。

なんなのなんなの?って思ったら、
駐車場入り口にある、共同ゴミステーションに冷蔵庫が。
引っ越していった人が捨てたのか、
それともここの住人じゃない人が捨て置いていったのか。
定かではないけれど・・・なんだかなぁ。

家電リサイクル法ができて、各個人が負担する料金が増えたから?
その料金を払いたくないから?
それでゴミステーションに捨てた?

生活していく上での最低限のルールは守ってもらいたいなぁ。
って、とにかくカラスがすごくて怖い。
管理会社、今日は定休日なので明日にでも連絡してみようかなぁ。

さて、昼ゴハン。
うちの近所ではちょっと有名なパン屋さん、
クロワッサン フレールでパンを買ってきました。

2008年5月14日0001

パストラミビーフサンド。
ニンジンとセロリのスープも作って食べました。
店名にもなってるクロワッサン、美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も寒かったですね。
雨まで降っちゃって、寒さ倍増。
出勤時には台風の影響はあまりなかったので、
それだけが幸いだったかもしれません。

それにしても、みんな薄手のコートで寒くないんだろうか??
私はすでにクリーニング済みのウールのPコートを出して着ていきました。
それでも寒かったのに・・・。
私だけ異様に寒がりなのかしら??

今日の仕事、肉体的にはきつくなかったけれど、
精神的にはきついものになりました。
結構ダメージ、大きいですよ。
なんか最近、うまく回ってないなぁってカンジもするし。

はふ~。

さて、今日の夕ゴハン。
ナスとひき肉のピリ辛炒め。

2008年5月13日0001

炒めてからグラタン皿に入れて、マヨネーズをかけて、
ちびっとオーブンで焼きました。
ミックスベジ、久しぶりの登場です。
うふふ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
週末から寒い日が続いてますね。
気温差が10℃もあったら、風邪ひいちゃいますよ。
ヒーターしまっちゃったけれど、また出そうかなぁ。

んと、こんなもの発見しました。

2008年5月12日0003

ファンタ ふるふるシェイカー。
炭酸飲料では禁断の「振る」動作をして飲むシロモノです。
開けるとき大丈夫なのかなぁって心配だったのですが、全然平気でした。

口の中ではじけるゼリーって初体験。
なかなかおもしろいなぁって思いました。
これ、何がきっかけでできたんだろ?
思いついた人ってどんな人なんだろ?
興味わいちゃいます。

さて、夕ゴハン。
19時半ごろ差し入れパンを半分食べ、
お腹が少し落ち着いたところで、職場を後にしました。
でも、帰ってる途中であっという間にお腹がすいて・・・。

すぐできるもの、って思って、また作りました。
切り干し大根の焼そば風。

2008年5月12日0004

んと、焼そばにナスって入れましたっけ?
ま、いいやー。
あとはソラマメのだし醤油煮とキュウリの浅漬け。

2008年5月12日0005

とりあえず腹の虫はおさまりました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080512193229
本日の差し入れ。
クロワッサン・レザン。
パン・オ・レザンは聞いたことがあるなあ。

レザンってレーズンのこと?

ま、難しいことは考えずに、いただきます♪ 

 

 

 

 
昨日もよく呑みました。
韓国ビールに始まり、マッコリ、焼酎・・・。
店長のアントキの猪木のモノマネに笑い。
とってもとっても楽しかったです♪

彼女とはまた月末に会う予定。
今から楽しみです~。

さっきスーパーに行ってきたのですが、
目に止まって思わず買ってしまいました。
北海道こんぶプレッツェル。

2008年5月11日0002

ちょっとどうかな~って思ったのですが、結構美味しい。
「海洋酵母」ってのも入ってるんですって。
身体にいいかどうかは不明だけど。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080511182122
フラっと来てみました。
限定モノとかもたくさんあるみたい。
売り切りてたけどね。 

 

 

 

 
20080510204851
韓国系ならお決まりの…。

マッコリいきま~す! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
