家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、携帯からもちょこちょこアップしたとおり、
ホークス応援のために、日帰りで福岡に行ってきました。
いつもアウェイで応援だったので、
ぜひともホームで応援したいなって思っていたのです。

2008年6月30日0000

羽田空港を出てしばらくは、窓の外は真っ白だったのですが、
だんだんと青空が見えてきました。
うん、なんだかイケる気がするって、このときは思ってたんですよねw

地下鉄、バスと乗り継いでやってきました福岡ヤフードーム!

2008年6月30日0001

ホークスの応援ウェアを着た人がこんなにたくさんいるなんて!
ま、当たり前なんですけど、気持ちもどんどん盛り上がっちゃいますよね。

ついたのがお昼過ぎだったので、腹ごしらえにお弁当を買おうと。

2008年6月30日0002

各選手のお弁当が売られていて、私が選んだのは・・・。

2008年6月30日0003

2008年6月30日0004

先発、和田弁当。
このときも、まだまだイケるって思ってたんですけどねぇw

お弁当のお供はもちろんこちら。

2008年6月30日0005

1杯700円で、おっと高いねぇって思っていたら、
コップ自体が他の球場に比べると一回り大きいんですよね。
呑みごたえ、満点です!

試合の方は、目もあてられない状況でした。
しょうがない、ノムさんの誕生日だったし(って関係ない(^-^;)。
でも、負けててもやることはやる!
お待ちかねのラッキーセブン!

2008年6月30日0006

さすがホーム、圧巻です。

帰りの飛行機まで時間があったので、軽く呑みに行きました。

2008年6月30日0009

博多に来たからには、やっぱりモツ鍋ですよねぇ。
とんこつ味で美味しかったです。
お土産は。

2008年6月30日0008

陣太鼓。
実は熊本のお菓子なんですが・・・w
両親が九州出身で、このお菓子はちょこちょこ食べていたので、
なんだか懐かしい味です。

結果は2-15の惨敗でしたけど、ホームでの観戦楽しかったです。
日帰り弾丸ツアーだったけれど、飛行機に乗ってるのは1時間半くらい。
ほとんど疲れは感じませんでした。
これなら今シーズン、もう1回くらいは行けるかな。
予定たてなくちゃ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080629194056
帰ります~。
日帰りでも、全然余裕だね♪ 

 

 

 

 
20080629160217
2-15だって。
ひどすぎ。 

 

 

 

 
20080629123318
楽天戦です!
福岡まで来たんだから、絶対勝利!! 

 

 

 

 
20080629083636
羽田空港に着きました。
ちょっくら南下してきます。

日帰り強行スケジュールw 

 

 

 

 
1週間が終わりましたー。
毎週のことながら、土曜日は心身ともに疲れてます。

家でのんびりするのもいいけれど。
ついつい出かけてしまったゲーセンにて。
今回の戦利品はこちら。

2008年6月28日0001

500円で3品ゲット。
またまた高確率ですw

ここのゲーセンのクレーンゲーム。
ついついやってしまうんですけど、
ゲットしやすくセットされてるので、やりがいがあって楽しいです。

明日はお出かけなので、持っていくかな。
かなりの早起きだから、そろそろ寝ないと。
おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
言い方が大きくなっちゃうけれど、
世の中の人間関係って、お互い持ちつ持たれつじゃないですか。
そりゃ、上下関係ってあるのかもしれないけど、
それをあからさまにされるのって、気分いいものではないですよねぇ。

「オレ様はエライんだぞ」
なんて態度でこられたら、こっちだって反発しちゃう。

上下関係の「上」にいる人には、
「実るほど、頭をたれる稲穂かな」
でいて欲しいと思うのは、贅沢なんですかね?

と、ちとばかしグチ気味ですけどね。
グチるだけじゃいけないってわかってるんですけどね。
今はどうしていいかわからない状態です・・・。

ということでー。
今日はお酒。

2008年6月27日0003

今日はホッピーじゃなくて、ハイボールなんて呑んでます。
うんうん、なんかいいかも。

で、スーパーの駄菓子コーナーで、こんなものゲット。

2008年6月27日0004

2008年6月27日0005

梅ジャムせんべい。
実は初めて食べたんです。
親がほとんど駄菓子を買ってくれなくて・・・。

なかなかイケるじゃないですか。
最近は駄菓子コーナーがあるスーパーが増えましたね。
それに伴って、街中の駄菓子屋さんが減ってきたのは寂しいですけど。

明日は仕事だけど、もうちょっと呑みますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080627144239
ようやくお昼です…。
もうオヤツの時間ですってw

自宅から持ってきたメロンとヨーグルトがデザート。
チチヤス、夏ヨーグルトだって。
何が違うのかなあ。 

 

 

 

 
今日は寒かったですね~。
半袖に薄手のカーディガンでいいよねって思ったら、
寒いのなんのって・・・。

25℃とか26℃とかの日が続いてたりすると、
19℃って言われても、どのくらいなのか見当つかない。
3月終わりとか、4月とかどんな服着てたかも思い出せないし。

とりあえず雨が降ってなかったのがよかったです。

さて、今日の夕ゴハン。
冷蔵庫の野菜をどうにかしなくちゃいけないので、
野菜づくしな食卓になりました。

CIMG2763.jpg

切るだけ、切って焼くだけ。
簡単だけれど、自分では十分かなって。
前に比べれば、帰宅時間は2時間くらい違うわけだし。

おいしく食べられれば、それでいいのです!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
突然なんですが、私、虫全般が苦手なんです。
遠目に見るぶんには平気なんですけど・・・。

昨日、帰宅してからシャッターを開けようとして、窓を開けてみたら・・・。
なんと網戸のところにオスのカブトムシが!!!!
外側ならいいのですが、内側に。
窓と網戸の間に入り込んでたんです。

シャッター閉めてたのに、いったいどうやって入ってきたのかな。
いや、そんなことを考える前に、外に逃がさなくちゃ。
でもでも。
じかに触ることもできないし、足がしっかり網戸に食い込んでるし。

そういえば、隣の住人、男の人だったよな・・・。
って、いきなり「カブトムシ、外に出してもらえますか?」
なんて行けるわけないしw

台所からビニールを持って来て、それで覆ってなんとか外に。
いや~、もう脂汗もんでした。
後になって冷静に考えてみたら、もったいなかったかも。
今ってカブトムシって買ったりするんですよね。
いい値段で売れたかもしれない・・・www

さて、夕ゴハン。
鶏と海苔を重ねて焼いてみました。

2008年6月25日0004

思いついたはいいけど、どうしたらいいかわからず、
鶏肉を3枚にスライスして焼いて、それで海苔をはさみました。
鶏と海苔、一体化せず、です。
そりゃ当たり前。
隣はマイタケと小松菜と油揚げの炒め煮。
それから大豆とひじきの煮物。

2008年6月25日0005

相変わらずの貧相メニューです。

さて、レッドカーペットを堪能します。
天津木村、ラブです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080624225024
デジカメ、職場に忘れた…。
最近もの忘れ激しい。

今日の夕ゴハン。
生姜焼きです。
こないだの豚しゃぶに似てるw
ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
仕事帰り、ザ~っと雨が降りました。
今朝は雨が降ってなかったので、持っていかなかったんですけど。
実は土曜日、普段使ってる傘を職場に忘れてきていたので、大丈夫でした。

こういう些細な出来事でも「ラッキー!!」って喜んでしまう私、
普段よっぽどいいことがないようなカンジw

でも、素足にサンダルだったので、足はビチョビチョでしたけどw
ここはかなりアンラッキー。
プラマイゼロってところで。

さて、今日の夕ゴハン。
湿気がすごくて、ちょっと疲れ気味なので、お酢メニューで。
手羽元を梅酢でさっぱり煮てみました。

2008年6月23日0002

梅酢は母親が作ってくれたものです。
普通のお酢でもよかったんですけど、せっかくだから、ね。
あとはもずく納豆。

2008年6月23日0003

お酢ダブルで、明日は元気になってるかなぁ?
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
PC、直ってます・・・。
ジャイアンツ戦を観終えてから、
あきらめ半分、期待半分でトライしてみたら、
すんなりネットに繋がりました。

なんか、根本的解決ではないような気がしないでもない。
きっとまた近いうちに再発するような気もするけれど、
とりあえず繋がったことを喜ぼう♪

富浦からの帰り道にスーパーに寄って買出し。
今日の夕ゴハンは豚しゃぶサラダ。

2008年6月22日0006

キャベツ、水菜、ニンジンの上に豚しゃぶ。
トマトもちょこっと乗せて。
富浦で買ってきた、のりドレッシングをかけて。
それと、とうもろこし。
甘くて美味しかったです。

食後はもちろんびわ。

2008年6月22日0007

こちらは、ちょっと甘味が足りなくてザンネンでした。

果物って難しいですよねぇ。
スイカとかもぽんぽんってたたいて買ったりするけれど、
外れることも多いし・・・。

でも、以前聞いたことがあるのですが、
旬のものを旬のうちに食べることは、健康にいいらしいですね。

で、食べたあと、まったり読書。
実は図書館に予約をしていた本が届いたのです。

2008年6月22日0005

こなだい4冊借りてきたので、計5冊読むことになります。
もう1冊は読了してるんですけどね。
やっぱりエッセイはあっという間に読めていいかも。

お供はこれ。

2008年6月22日0004

牛乳焼酎割り。
昨日、今日と貧血気味だったので、鉄分多めの牛乳で。
初めてやってみたけれど・・・もういいかな・・・w
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080622212914
王監督の優勝インタビュー。

昨日サヨナラ負けを喫して、
どうなることかと思ったけど。
無事交流戦、優勝しました!

後半戦もこの勢いで。 

 

 

 

 
20080622143448
富浦・枇杷倶楽部にきたら、必ず立ち寄る足湯。
三芳村の道の駅にあります。
無料で入れるのでオススメ。 

 

 

 

 
20080622135846
お目当てのモノはこれ。
びわロール。
もっと冷えてるといいけど、
でもオイシイです。 

 

 

 

 
20080622134631
雨だからすいてるかと思ったけど、とんでもない!
観光バスの台数もすごいし。

さてお目当てのモノを買いますか♪ 

 

 

 

 
20080621194659
阪神が負けてるので、今日勝てば交流戦優勝。
5回終わって1-0。
がんばれぃ~!!

と思ったら、阪神は日ハム戦だから、
今日、明日勝てば自力優勝。
まずは今日勝ちましょう! 

 

 

 

 
20080620174429
今日の差し入れ。
コーヒーゼリーです♪

ガッツリ体重を落とそうと思ったけど、
いいや、食べちゃお! 

 

 

 

 
20080619230722

(写真は使いまわしw)

また繋がりません。
もう何がなんだか。
困ったなあ。 

 

 

 

 
え~っと、呼び出しがかかりましたw
こないだダース買いしたホッピー。

2008年6月18日0001

友達は呑まないのです。
「場所取ってるから、消費しに来てよ」
だそうです。

では、行ってきます。
明日は友達の家から出勤です。
二日酔いだけは避けたい・・・w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
休日恒例の図書館通い、今日も行ってきました。
今回は書評チェックをして行かなかったので、
新しい作家の本は借りませんでした。

2008年6月18日0001

土屋賢二、森博嗣、重松清の3人です。
前者2名の本はエッセイなので、
きっとサクサクと読み終わってしまいそうです。

でも、前回スティーブン・キングで頭を使ったので、
ちょうどいいかもしれません。
さて、読むとしますか。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から荷物が届きました。
母親がこないだ行ったカナダ土産を送ってくれました。

2008年6月18日0003

プルーンとビタミンCも一緒に入ってましたw
他にも普段使う食材もたくさん。

Tシャツとバッグ、思いっきり「カナダ」色が出てて・・・。
Tシャツは休みの日くらいしか着られないかな~(^-^;
バッグはお弁当を入れるのにいい大きさなんだけど、
メープルリーフの絵と「Canada」の文字が書いてあるんですよね。
でも、母親が一所懸命選んでくれたので、明日の仕事から使います♪

旅行に出かける前に、お土産は何がいい?って聞いてくれたのですが、
ツアーだし時間ないだろうし、無理しなくていいよって言ってあったんですが、
買ってきてくれると嬉しいなって思っていたメープルシロップを買ってきてくれました。

2008年6月18日0005

隣にあるのはアイスワイン。
普段ワインを飲まない私、知識はまったくありません。
母親からのメモによると。

「ビンビンに冷やして飲んでね」。

あはは、それはなんとなくわかるよー。
母親はお酒を飲まないのですが、飲んだくれの娘のために買ってくれました。
一緒にツアーに行った友達が、お酒飲みのようで、
いろいろと詳しく聞きだしたようです。
ありがとう~。
さっそく「ビンビン」に冷やして飲みたいと思います。
ちなみにアイスワインの詳細についてはコチラ

あと、思わず目が輝いてしまったのが・・・。

2008年6月18日0004

マルタイの棒ラーメン!
両親が福岡出身なので、インスタントラーメンといえば、
小さいころからこれでした。

スーパーでも見かけてはいたんだけど、
最近はラーメンを食べなくなったので、買ってなかったんです。
いつ食べようかな。
楽しみだー。

いつもいつもありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
え~っと。
お騒がせしました。
無事ネットが繋がるようになりました。

原因は・・・。
詳しくは書きませんが、基本的なことをしなかった、というところでしょうか。
あれこれ小難しいことはしてみたものの、
基本的なことを省けば、そりゃ繋がるものも繋がりませんって。
とにかく無事解決して、ほっと一安心です。

携帯からの投稿は手っ取り早いのですが、
どうしても短い文章になりがちで、
伝えたいことをきちんと伝えられなかったりするので、
やっぱりPCからのアップがいいです。

さてさて。
今日のお昼、お弁当の差し入れがありました。
突然のことで、いつもどおり自作お弁当を持って行ってた私。
もちろんお持ち帰りさせていただきました。

で、夕ゴハンになったお弁当はコチラ。

2008年6月17日0001

おかずが盛りだくさんで、とても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

そうそう、交流戦の順位、ソフトバンク単独首位です!
嬉しい~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080616135832
写真はストレス・リリーサー。
本文には関係ないですが…w

またPCの調子が悪いです。
ネットに繋がらなくなりました。
しばらくは携帯からです。
突然のことで、またもやオロオロしてます。
詳しい方、教えてくださーい。 

 

 

 

 
20080615215729
書類の提出期限が迫ってます。
呑んでる場合じゃなかったー。

気合い入れてがんばります。 

 

 

 

 
20080614223842
昨日お呼ばれの友達から、
「ホッピー、ダース買いしたよ!」とメールがあり、
いそいそとまた来てしまいました。

焼酎も買い込んだし。
心おきなく呑めます~♪ 

 

 

 

 
20080614150105
ふはー。
ようやく昼ゴハン。
お腹すいた。

さくらんぼのパン、見た目で買いました。
あとは海藻と春雨のサラダ、ヨーグルトです。
いただきます♪ 

 

 

 

 
20080613231031
こないだ引越しした友達の家にお呼ばれ。
近くのスーパーでもやし10円だったので迷わず買い。
クレイジーソルトで炒めました。
それ以外はお惣菜ですw

今日はお泊り予定~。 

 

 

 

 
20080612215859
ケンタのレッドホットチキンとぎりぎりまで悩み。
華屋与兵衛で夕ゴハン。

ケンタにしとけばよかったかも。
味薄すぎる!! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
