家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20080731201046
連続で外メシ。
なんかやる気出なくて…。
そんなときもあるかな。
あるよね? 

 

 

 

 
20080730214312
外メシ。
もちろん回ってる寿司です。

ビールは欠かせませんw 

 

 

 

 
とうとうガマンができなくなって行ってきました。
美容院。

約5年、切るに切れずロングのまま過ごしてきたんですけど、
なんとなーくイメージも変えたかったし、
何せ、この暑い日々、朝髪の毛をかわかすのだって一苦労。
ということで、ばっさりと。

15センチくらい切って、ミディアムショートに。
久しぶりにカラーリングもしました。

切ってよかった、って思える仕上がりになりました。
今日初めて行ったお店だったのですが、
次回からもお世話になろうと思います。

で、昼ゴハン。
いつもどおりパンでも買って帰ろうかな~って思ったのですが、
素麺が食べたくて・・・。
オーソドックスに茹でて食べようかなって思ったんですけどね。
スーパーでゴーヤを見て決めました。

2008年7月30日0001
ソーミンチャンプルー。
ゴーヤも入れました。
焦げてますが、いつものことなのでご容赦をw

ゴーヤって、苦味が結構あってダメっていう人多いんですけど、
私はまったく気になりません。
ワタをとって、塩もみして、それでも残ってる苦味。
それはそれでとても美味しく感じるんです。

そういえば、以前は素麺をたらふく食べてました。
いつごろからか、あまり食べなくなりました。
今度実家に帰ったとき、たくさん茹でてもらおうかな。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の試合は2-5で負け・・・。
オールスター終わったら、オリンピックだし。
どうなるかな~。

さて、携帯からもアップしたように、
久しぶりにボウリングをしてきました。
今日はなんとなくボウリングやりたいなぁって思ってたんですよね。

時間が遅かったので、2ゲームだけだったんですけど。
スコア発表~。

2008年7月30日0002
1ゲーム目109、2ゲーム目140。
まぁいいスコアが出たんじゃないかなぁと。

それにしても、1ゲーム目は100いかないんじゃないかって思ってまして。

2008年7月30日0003
4~7フレはひどかったですw
こりゃやばいかもなぁって思ったのですが、
改めてスパットを意識したら、ちょっと回復したんですねぇ。

スペアがとれると気持ちいいですよねぇ。
思わずガッツポーズが出ちゃうw
また機会があればやりたいと思いますです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080729225102
なんとなーく身体動かしたくて。
久しぶりだから、きっとすごいことにw 

 

 

 

 
土曜日の呑み会、やっぱり私はやってたようです。
え、何をって?

いつものお決まり、似てないモノマネ・・・。
やっちゃったもん勝ちだよ!って言いながら、
テンション上がってくると、やっちゃうんですよ。

あとはDAIGOの決めポーズをひたすらやってたとか。
う~ん、記憶にないです(^-^;

でも、みんな楽しんでたみたいなので、いいかw
みんなが笑ってくれるのが、とても嬉しいんです。

「楽しかったから、また呑もうね」
って言ってくれて、ますます嬉しくなっちゃったのでした。

さて、夕ゴハン。
鶏とキュウリのエスニック炒め。

2008年7月28日0001
ゴマ油とナンプラーで味付けただけで、
えらそうにエスニックなんて言っちゃいけないのはわかってるけど。
これも言ったもん勝ちですかねぇ。

あとは納豆とかひじきとか。
いつもの副菜です。
ごちそうさまでした♪

今日の試合は2-10で負けちゃいました・・・(T_T)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会は、珍しく呑み放題にしました。
ビールは一番搾りの瓶。

2008年7月27日0001
瓶ビール、久しぶりに呑んだのですが、
やっぱり美味しいですよねぇ。
あまりにも美味しかったので、食べ物はほとんど食べず、
ビールばっかり呑んでました。

お刺身もホッケもチキン南蛮も・・・。
そんなんだから、あっという間に酔っ払っちゃって。
あまり記憶ないんですよね。
でも、一緒に呑んでた人に聞いたら、
ちゃんと受け答えしてたよ、って。
粗相もしてなかったよ、と言われたので一安心ですw

また同じメンバーで呑めたらいいなぁ。
企画しよーっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080726195659
取引先っていうのかなあ。
今日は親睦会って感じ。
普段呑まない人たちとだから、
ちょっと緊張してますw 

 

 

 

 
20080726171428
今日の差し入れ。
なぜか近所のネットカフェから。
冷凍庫ないからって、うちにもない!

食べまくらないと溶けちゃうよ~。 

 

 

 

 
腸閉塞で入院していた同僚の子と、
久しぶりに会いました。
元気になってたけれど、痩せちゃってたなぁ。
病状はそんなに重くないとはいえ、
やっぱり大変だったんだなぁって彼女の姿を見て思いました。

健康であることって、ほんと大切だなぁと。

今日のマリーンズ戦は14-0で大勝。
楽しくスポーツニュースを観ることができます。

さて、今日の夕ゴハン。
タマネギがあったので、カツオののっけ盛りを。

2008年7月25日0002
向こうに見えるのはホルモン焼き。
ちょこっとあったので、食べてしまえ、と。

ハイボールは2日連続オマケw
あとは塩辛のせ冷奴。

2008年7月25日0003
呑む気マンマンってカンジですが、
明日も呑み会があるので、ほどほどにします。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080724193026
平賀源内に踊らされて、うなぎ。
でも精がつきそうだし、美味しいし。
こういう風習に乗っかるの、キライじゃないし。

ビールはおまけw 

 

 

 

 
20080724172649
今日の差し入れです。
夏苺の杏仁豆腐@スリーエフ。
苺ソースが甘い分、杏仁豆腐はさっぱりしてて美味しい。

さ、もうちょっと仕事がんばろ。 

 

 

 

 
20080723200709
魚が美味しい呑み屋に来ました。
2ヶ月ぶりに会う、元同僚と呑んでます。
話題が盛りだくさん! 

 

 

 

 
汗だくだくー。
でも、これが夏なんですよねぇ。
汗かくことはキライじゃないんで、苦にはならないけど、
周りの人に迷惑かけないようにしないと、ですよね。

この暑い中、図書館に行ってきました。
借りていた本を返して、今回は新たに4冊を借りてきました。

2008年7月23日0003
村上龍、村上春樹、恩田陸、重松清。
恩田陸以外はエッセイを借りてきました。
それにしても、村上春樹の本、村上龍の本に挟まれてましたw
ま、よくある間違いですね。

で、帰り道にパンを。
オヤスミの日の定番メニューですね。

2008年7月23日0002
アンデルセンでメアコンブロイツェンとレセーグルトンを。
で、FLOで根菜サラダを。

今日はパンだけじゃなくて、野菜も食べたいなぁって思って。
美味しくいただきました。
ふわふわのパンも美味しいけど、ちょっとハードなのもいいですよね。

今日の夜は呑み会です。
ビールが美味しいだろうなぁ~。
楽しみだ!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
軽い二日酔いで目覚めた仙台2日目。
カーテンを開けてみると、雨・・・。

うわーん。
傘持ってきてない~!
伊達政宗像を見に行こうと思ってたのに~!!

となると、仙台を後にして、別のところに行ってみようかな、
って、突発的に思いまして。
どこ行く??
会津の方に行ってみる?
とりあえず、新幹線の乗車区間を変えようと仙台駅へ。

で、ここで疑問なんですけど。
新幹線の乗車区間を変えるのって、
なんであんな理不尽な手続きなんでしょ?

あればっかりは謎です。

とりあえず郡山-東京に区間変更をして、在来線に乗ることに。
まずは福島まで。

2008年7月23日0002
何も知識がないまま福島駅に降り立ったのですが、
駅前は寂しかったです・・・。
お腹はすいたので、駅前のホテルのレストランで食事。

で、食事を終えて、そそくさと福島駅をあとにして、
郡山に向かいました。

2008年7月23日0003
で、目的の会津なんですが、時間は足りず。
行き当たりばったりだったので、電車の時間とかも考えてなかったし、
ま、当然っちゃ当然ですね(^-^;

結局2日目は在来線に乗って終わった、ってカンジですww

今回買ってきたお土産は・・・。

2008年7月23日0006
仙台いちご日和。
かもめの玉子がベースになっていて、周りをイチゴチョコでコーティング。
中にはイチゴジャムが入ってました。

あとは、ままどおるとおとうふかまぼこ。
2008年7月23日0007
2008年7月23日0009
2008年7月23日0000
2008年7月23日0001
ままどおるは懐かしい味です。
これも母親が好きで、よく食べました。

それからそれから。
柏屋の薄皮饅頭。

2008年7月23日0004
2008年7月23日0005
これは、郡山で新幹線を待ってる間にペロっと食べちゃいました。
こうやって見ると、甘いものばかりだなぁw

今度はぜひとも行けなかった会津に行ってみようと思います。
中学のときに遠足で行った覚えがあるのですが、
今行けばそのときとは違った感想が持てるんじゃないかなぁ・・・。

元はといえば、Kスタに楽天戦を観に行く旅行だったのですが、
結果的には観光ともいえない旅になりましたw
でも、こういったのもなかなか楽しいですね。
(半分負け惜しみ??w)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さてさて、この休みの仙台旅行について書きますか。
途中ハプニングがあったけれど、
結果的にはなんだか楽しい旅行でしたw

2008年7月22日0016
Max やまびこで快適に始まった旅行。
久しぶりに新幹線に乗ったのですが、やっぱりいいですねぇ。
2時間ほどで仙台に到着。

2008年7月22日0020
駅弁も食べたかったけれど、仙台に来たからにはこれははずせない!
ってことで、速攻昼ゴハン。

2008年7月22日0021
2008年7月22日0022
はい、仙台名物牛タンです。
肉厚でめちゃくちゃ美味しかったです。
付け合せのキュウリの浅漬けもかなりいい味だったし。

で、今回の目的地に向かったわけですが・・・。
ここでハプニングが。

2008年7月22日0023
そう、楽天戦を観に来たのですが。
当日券は完売してたんですよねぇ。
このときのがっかり感たら、今思い出しても肩ががっくり落ちますw
いつもマリンスタジアムで観戦するときは、
当日券で余裕で入れてたので、そのつもりだったんですよ。
でも、甘かったです。

しばらく呆然と立ち尽くしてたんですけど、
ここにいてもしょうがないよな~と思いなおして、移動。
さて、時間が余っちゃったので、観光することにしました。

日本三景の松島へ。

2008年7月22日0027
なんか、パワースポットらしいですねぇ。
雲ってたんですけど、ついさっきまで落ち込んでた気分が晴れました。

帰り道、行列ができてるお店を発見。

2008年7月22日0024
うす皮たい焼きだって。
ちょうど小腹もすいてたので、豆乳クリームたい焼きを購入。

2008年7月22日0026
色が似てるのでわかりにくいかも、ですが、
かなり皮は薄かったです。
甘さも控えめで、かなり満足でした。

で、仙台駅に戻ってきて、そのまま呑みに突入。

2008年7月22日0032
メニューを見ていたら、珍しいものがあったので。

2008年7月22日0015
女川産のほや。
ほやを食べるのは2回目。
前に食べたときは、かなりコリコリしてたんですが、
今回食べたのはプリプリ。
臭みもなく、いいおつまみでした。

こうして、仙台1日目の夜は更けていったのです・・・。
2日目なんか、わけのわからないものになったのですが、
それはまた明日にでもアップします♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080721211311
帰ってきました。
なんやかんやあったけど、楽しかったです。

詳しくは後日アップします。
とりあえず寿司で夕ゴハン。
仙台でも寿司食べたかったなあ。 

 

 

 

 
20080720195858
ハプニングありの仙台遠征。
パーッと呑んで、イヤなことは忘れよう! 

 

 

 

 
20080720171058
いつまでも落ち込んでてもしょうがないので、観光。
日本三景、松島です。
来るのは2回目。
曇ってるけど、美しい景色です。 

 

 

 

 
20080720144019
Kスタに到着したのですが…。
チケット完売。

甘かった。
パブリックビューイング、ないかなあ。

これからはきちんと前売券買います。 

 

 

 

 
20080720102247
これから仙台に行ってきますー。
目的は…もちろん!

それにしても、新幹線かっこいい。
プチ鉄子の私にはたまりません! 

 

 

 

 
ローソンパスを持つようになったので、
ちょっとコンビニっていうと、ローソンに行くようになりました。

なので、ちょこちょことポイントが集まり、
今日交換してきました。

2008年7月19日0001
かなり小さいです。
買い物に行っても、大量には買えないサイズ。
あ、余計なもの買わないで済むか。
そういう意味ではいいのかな。

でも、うちにはこういったちょっとしたバッグ、たくさんあるんですよねぇ。
このバッグ、出番がくるのかな・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の楽天戦は雨で中止。
ドキドキワクワクを感じられなくて、ちょっと残念。

それにしても、仕事疲れました。
昨日の疲れをそのまま引きずってしまったみたいで。
身体が思うように動かないながらも、なんとか1日を終えました。

明日も仕事だし、どうしようかな~って迷ったのですが、
冷蔵庫をあけると、私に呑んでもらいたがってるコヤツが!

2008年7月18日0001
ニッポン プレミアム。
こないだ父親がお土産にって持たせてくれたものです。
ええい!呑んでしまえ!
明日は明日の風が吹く。
仕事もなんとかなるよ!って。

全英オープンを観ながら、まったりしてます。

すでにまぶたが怪しいです。
布団までたどりつけるだろうかw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080717223225
2300枚!
うふー。 

 

 

 

 
ぐわ~、予想通り、今日の仕事は大変でしたー。
ほぼ走りっぱなしってカンジ。
スキをみてコーヒー飲もうって思っても、無理。
飲むころには、すっかり冷めてしまったり。

でも、とりあえず終わったので、一安心。
今日の仕事はほぼ完全燃焼かな。

そうそう、昨日の西武戦。
12回裏、サヨナラ勝ちでした!!
やったね!

さて、そんな大変だった今日。
ケーキを差し入れてもらいました。

2008年7月17日0001
ロールケーキ2種とショートケーキ。
迷わずショートケーキを選びました。

疲れた頭と身体に甘いものは効きますねぇ。
シアワセ気分。
今日はこのまま寝てしまおうかなw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
現在10回裏が終わって、5-5。
9回裏に3点取って追いついて、
2死満塁で荒金!だったんですが・・・。
あえなく三振してしまいました。

ぜひともサヨナラ勝ちを!

今日は午後から出勤だったんですけどね。
半日だから、いつもよりは身体的にラクかと思ったんですが、
なんていうのかな、リズムが違うので疲れてしまいました。

なんとなくやる気がでなかったというか。
不完全燃焼なカンジ。
拘束時間は長いけど、やっぱり朝から仕事したほうがいいみたいです。

明日はちょっとキツイのがわかってるので、
今からブルーだったりします・・・。

いやいや、いかん。
今からそんなこと思ってちゃ。

今日の夕ゴハン。
なんにも考えてなくて、ふらっとスーパーに寄って、
目に付いたものでゴハンを作りました。
アサリの酒蒸し。

2008年7月16日0002
ベースはコンソメで。
蒸してる間に「パカ」って開くのが楽しいですよねぇ。
って、私だけですか?w

あとはナスとピーマンの炒めもの。

2008年7月16日0003
はい、またキムチ味です。
キムチ味にするときに使ってるのが、むーひ
母親が買って送ってくれます。
かなりお気に入りなので、なくなりかけると母親に頼んでます。
この夏もかなりお世話になりそうです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の西武戦、石井一久が先発って聞いて、
「おし、勝った!」
って思ってしまいました(^-^;

「打って打って引きずり下ろしちゃえ!」
とも。

その通りの展開になって、13-4で勝利!
いい感じです。
うふふ。

腸閉塞で入院した事務さん。
今日電話があって、順調に回復してるとのこと。
よかったよかった。
でも、まだ復帰までには時間がかかりそう。
大丈夫、今いるスタッフでがんばるからね。
安心して療養してね。

さて、今日の夕ゴハン。
定番野菜があったので、焼き春雨にしました。

2008年7月15日0000

いつもだったら、スタンダードにソースで味付けなんですが、
今日はキムチ味にしました。
暑いときってなんで辛いものが食べたくなるんでしょうねぇ。
ま、寒いときも、なんですけどw
もともと辛いもの好きなので、1年中食べちゃいます。

明日は午後から出勤です。
がんばるぞ~!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
同僚の事務さんが、腸閉塞で入院してしまいました。
土曜日の夜に症状が出て、そのまま入院。
まだ詳しいことがわからないので、かなり心配です。

いつもてきぱきと仕事をこなしてくれていたので、
これからの仕事のこともちょっと不安だったり。
明日から改めて気を引き締めてやらないと。

あとは、自分が倒れてしまわないように。
ギリギリの人数でやっているので、
他の人に迷惑をかけないようにしないと。

さて、今日の夕ゴハン。
無性に食べたくなっちゃったんですよねぇ。

2008年7月14日0003

タマゴかけご飯w
向こうは前に買ってみようと言っていた、マグロのカマの塩焼き。

私の食べ方は・・・。
タマゴを割った器に醤油を少したらして、
白身だけ飲んでしまうのです。
なんかアスリートみたいですかねぇw
で、黄身だけをご飯にポンと。

2008年7月14日0004

で、また少しだけ醤油をたらして、かきまぜて出来上がり。

2008年7月14日0005

白身を一緒に入れないのは、溶いたタマゴでご飯がヒタヒタにならないように。
それが好き!っていう人もいると思うんですけどね、
私はそうじゃないのが好きなんです。

いや~、美味しかったです。
手の込んだゴハンもいいけれど、こういったゴハンは格別です。
夜にゴハンを食べたのも久しぶり。
大満足です~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20080713140622
かなり久しぶりに来ました。
葛西といえば、マグロ。
迫力あるなあ。 

 

 

 

 
20080712182116
また日の高いうちから呑んでます~。
外でもホッピーw 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
