家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
大村選手、いなくなっちゃうんですね。
しょうがないといえば、しょうがないんですけど。

村松選手って、詳しく知らないんです。
でも、以前はホークスにいた選手ですもんね。
応援しまくっちゃいますよー。

次のドアラを出すべく、ちょこちょこ買ってます。
プロ野球チップス。
今日も1個買いました。

出た瞬間、叫びましたよー。

2008年10月31日0004
南海ホークスのユニを着た川崎選手!!
きゃー!!って感じです。

これも大事に大事にしますw

さてさて。
CM観て気になってたんです。

2008年10月31日0003
ネーミングがよくないですか??
「STRONG」って。
すごい酔いそうな感じ。

でも、普通でした。
とりあえず呑んでみたから、ヨシ。

おつまみは、昨日に引き続き鍋。

2008年10月31日0005
今日はカキ鍋ですよー。
なんとなくゼイタク気分。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
原監督、すごいですね。
いろんな流れが全部彼に行ってるってカンジ。

ドラフト1位指名の大田選手、ホークスはクジ負けしたけど、
ホークスファンの友達にすると、いい結果だったんじゃない?だそうで。

来シーズン、楽しみですねぇ。

それにしても、今朝は寒かったです。
なのに薄着で出かけてしまった私。
自分のうっかりさにびっくりですw

ジャケットを買いたいんですけど、
なかなかいいのに巡り合えなくて。
のんびりしてたら、ダウンの季節になっちゃいそうです。

で、寒かった日の夕ゴハン。
お鍋にしました。

2008年10月30日0001

2008年10月30日0003
葉物、入れるの忘れました(^-^;
気分は魚だったので、鮭を入れました。
キムチ味じゃなくて、みそ味にして石狩鍋風にすればよかったかな。

身体がポカポカしてます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
泰葉、どうしちゃったんですか?

今日のスーパーニュース、始まってのトップ映像が、
彼女の会見だったんですよ。
そんなに大変なことなのかね?って思っちゃったんですけど。

ま、どうでもいいんですけど。

寒暖の差が激しくなってきて、ちょっとノドが痛いです。
悪化させないようにしないと。
仕事、休めないし。

さて、夕ゴハン。
29日は肉の日ですよ。

2008年10月29日0004
居酒屋でよく頼むとんぺい焼きってのを作ってみました。
豚肉を炒めて卵でとじて、ソース、マヨネーズで味付けました。
ソース、マヨネーズでそれっぽくなっちゃいますねw

あとはニンニクの芽とモヤシの豆板醤炒めと切干大根。

2008年10月29日0003
それと。

2008年10月29日0005
蒙古タンメン 中本 監修のベビースターラーメン。
これ、結構辛いですよ。

おっと、マッコリも映ってますねw
ま、あれば呑みますよね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お弁当の差し入れがあるんだったら、
前もって言っておいてほしい~。

いつもどおり、自作のお弁当を持って出勤。
昼前にでかい紙袋がやってきて・・・。

「お弁当の差し入れだよ」。

ずどーんってちょっと落ち込みかかったけれど、
今日の夕ゴハンで食べればいいや!って思いなおして、
自分のお弁当をもぐもぐ食べたのでした。

で、家に帰って食べたお弁当。

2008年10月28日0001
ネーミングするとしたら、ステーキ弁当かな?
おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「具合、大丈夫ですか?」

同僚から言われました。
自分では平気だったんですけど、
なんか顔色がメチャクチャ悪かったみたいです。

確かにちょっと落ち込む出来事はあったけれど、
それが顔色に出ちゃうかな・・・?

「大丈夫です、ご心配おかけしました!」

といって、午後の仕事に入ったのでした。

あ、もしかして。
今日はほぼ無口で仕事をしていたからかな。
それで具合悪いって思われちゃった?

むむむ。

さて、夕ゴハン。
この土日でまたもやドドンと体重が増えたので、
抑えたメニューにしなくちゃということで。

スズキの煮付。

2008年10月27日0016
あとは、インゲンのゴマ和え。

2008年10月27日0017
増えた体重、とっとと減らさなくちゃ、です。
とほほ。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日呑んでたマッコリ。
ほんの少しだけ残ってます。
1杯分くらい?

朝寝坊したけれど、二日酔いにはなってなくて。
結構いい目覚めでした。
また買いに行かなくちゃ。

特に用事もなかったので、家でのんびり。
夜になってようやく活動開始といったところです。

夕ゴハンはラーメンを。

2008年10月26日0001
初めてつけ麺を食べました。
ゆっくり食べても、麺がのびたりしないからいいかな。

今度は他のも食べてみるかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今週の仕事も無事終わったー!
昨日は宣言どおり早めに寝たので、今日は元気!
楽しく仕事ができました。

毎日そうだといいな。
1日の大半を仕事に費やしてるんだから、
やっぱりできるだけ楽しくやりたいし。

とかいってて、またすぐにグチグチになっちゃうかも(^-^;
いや、そういう日もあっていいんだ!
メリハリついていいじゃん!(ヒラキナオリ)

帰りにスーパーに寄って買い物。
フラフラっと向かったアルコール売り場。

見つけちゃった。

2008年10月25日0003
マッコリ。
スーパーで売ってるってのは知ってたんだけど、
私がいつも行くお店にはなかったんです。
今日はいつも行くところと違ってて。

見つけた瞬間、即カゴ。

おいしいです。
進んじゃいます。
1本あいちゃうかもww

おつまみは。

2008年10月25日0004
肉モヤシ炒め。
シメジとニンジンも入れて、豆板醤でピリ辛に。

あとはタマネギサラダ。

2008年10月25日0006
ほんとにほんとにお疲れさま、私!!
もうー、呑んじゃうもんね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今週はなんだか疲れちゃいました。
ま、月曜日からやさぐれて呑んだりしたのが理由かな。

仕事中もぐったりしてたカンジ。
普段眠気はあまり感じないのに、
今日はかなり感じまして。

ま、寝たりはしないですけどね。

とりあえず明日で今週の仕事は終わり。
そこそこがんばるか。

さて、夕ゴハン。
シメジとタマネギのおからグラタンを作りました。

2008年10月24日0003
動物性タンパク、何にしようかなって、ゴソゴソ。
シーチキンを発見したので、入れました。

あとは賞味期限ギリギリのこちら。

2008年10月24日0002
こんにゃくって賞味期限長いからって油断してたんですよ。
したら、あっという間に期限が近くなっちゃいました。

でも、無事食べられたのでおっけーです。
さー。
今日は早めに寝ますよー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
毎日毎日コーヒーを飲んでます。

たまーに缶のブラックコーヒーも買ったりするんですけど、
ほとんど職場にあるインスタントコーヒー。

今日は気になっていたコチラを買ってみました。

2008年10月23日0002
おいしいですねぇ。
値段もちょっと高めなので、毎日とはいかないけれど、
がんばった日のご褒美とかに買って飲もうかな。

さて、夕ゴハン。
ほぼ具なしの焼きそばですw

2008年10月23日0003
肉とモヤシですよw
たくさん作ったので、明日のお弁当もこれで決まりです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「呑もうよ」。

月曜日に呑んだけど。
誘われると断れないですよね。

2008年10月22日0002
セ・リーグのCSを見ながら、あーだこーだ。
家呑みはこういうのが楽しい。

今日はこれを呑んでます。

2008年10月22日0003
んー。
個人的にはZEROの方が好き、かな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
友達に借りました。

2008年10月22日0001
クワバタオハラのくわばたりえもやって、
ウエスト20センチダウンさせたっていうじゃないですか。

ま、20センチダウンって、元はどんなだ!ってカンジですが、
どれくらい効果があるのかなぁって興味はあったんですよ。

休みだったんでやってみたんですけど。

これ、難しいです。
うまく腰を振れないっていうか。
やってくうちにできるようになるのかなぁ。

なんか、これは「やりたい!」って思えないです。
しょっぱなからそう思っちゃってるので、
友達に即返しは決定です(^-^;

ターボジャムが楽しくていいな。

ビリー??
ホコリかぶってますよw 

 

 

 

 
昨日は結局ホッピーを2本あけました。
今思えば、結構濃くして呑んだなぁと。

うっぷんが溜まったときの対処法、
お酒以外に何か見つけたいなぁ・・・。

やっぱり身体を動かすのが一番いいんだろうけど、
帰宅が遅くなると、それも億劫でお酒に走ってしまう。
ま、毎晩呑んでるわけではないから、いいかな。

今日はスムースに仕事が進み、早い時間に職場を後にしました。
ちょっとフラっと遊びに行こうかなとも思ったのですが、
まっすぐ帰宅してしまいました。

なんだかなぁ。

そうそう、夕方差し入れがありました。

2008年10月21日0018
なんとなくキリがいいってことで、17時になったら食べようね、って。

2008年10月21日0019
カスタードクリームがたっぷりで、シアワセ気分でした。
甘いものは、ホントいい気分にさせてくれますね。

こんなことでシアワセを感じることができる私はシアワセ者ですw

さて、夕ゴハン。
買い物もせずに帰ってきたので、家にあるもので。

ホッケと、オクラ納豆。

2008年10月21日0020

2008年10月21日0021
相変わらずの自炊メニューです(^-^;
もう、「今度はがんばるぞ!」とか言わないようにしますw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
2008年10月20日0003

月曜から呑まないとやってられないって。
どういうことだ!

なんか、幸先悪いぞ。
2008年10月20日0004

こんなもんつまみに呑んでて、
めちゃくちゃ身体に悪いような気もするけど、
そんなこともどうでもいいくらいですよ。

すさんでるなぁ。
明日は元に戻ってたい。 

 

 

 

 
昨日行ったお店にはホッピーがなかったので、
ビールと焼酎を呑みまして。

2008年10月19日0003
なんとなくガッツリ呑む気分ではなかったので、
サクっと呑んで帰宅。

でも、やっぱり呑みたりないなぁって・・・。

2008年10月19日0004
エビスの黒を買って帰って呑みなおしw
父親が焼酎も出してくれたんだけど、
そこに行く前に沈没してしまいました。

日々の疲れがどっと出てしまったみたいで、
両親とあまり話もせず、でした。

ま、近いんだから、また帰ればいいかなと。

で、ですねー。
「出ました!」ってのなんですが。

2008年10月19日0005
ようやくゲットです。
15袋目くらいかな。
結構確率よかったんじゃないかな?って思いますです。

こうなると欲がでて、別のドアラが欲しくなっちゃうんですよねぇ。
もうちょっと買い続けてみます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081018195756
実家の両親と…w
もう恒例ですね。 

 

 

 

 
つい買っちゃったんです。

2008年10月17日0001
リズム天国ゴールド。
CMとか見てて、「チョロイんじゃないの?」
って思ったのがきっかけなんですが・・・。

チョロイなんてとんでもない!!
結構難しいんですよ、これが。
ナメてかかった自分のバカ!ってw

全然先に進みません・・・。

さ、夕ゴハン。
カツとじ。

2008年10月17日0002
めんどくさがってフライパンでやったらダメですねー。
やっぱり卵は広がりました(当たり前)。
家で揚げ物って久しぶり。

あとは味噌田楽とキムチ。

2008年10月17日0003
このメニューで呑まないわけはないので、ZEROを。

このあともうちょっと呑むかどうか悩み中。
悩むくらいなら呑んじゃうか。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お笑いメリーゴーラウンドを観たんですけどねぇ。
楽しみにしてたんですけど、なんかつまらなかったです。

ま、天津木村はひいきなので別ですけどw

観客の声なのかよくわからないけど、
「きゃー!!」ってめちゃくちゃ甲高い声が聞こえてきて、
結構不快でした。
笑い声って心地よいものもあれば、
不快なものもあるんですよね。
自分も気をつけないと、って思いましたです。

さて、夕ゴハン。
豚肉買ってきて、すき焼き。

2008年10月16日0002

2008年10月16日0003

割下も適当にやったんだけど、なかなかおいしかったです。
肉とモヤシとしめじと結び白滝。
十分お腹いっぱいになりました。

鍋って自由度が高いから、ホント楽しいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
松田選手、結婚だってー。
お相手はKBCの柴田アナ。

写真で見ただけですけど、すごいキレイな人ですね。
すごいお似合いな感じでいいですねー。

松田選手の更なる飛躍を期待!です。

さて、夕ゴハン。
ナスを使わないとまずいかもってことで。

2008年10月15日0002
ナスとひき肉とモヤシを炒めて、豆板醤で味付け。
味のチェックをしないで、豆板醤を結構入れたので、
ピリ辛と激辛の中間くらいになったかな。

もうちょっと辛くても自分的には大丈夫かな。

あとは迎え酒でちょろっと。

2008年10月15日0003
一杯だけ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は呑みすぎました(^-^;
写真に映ってるのはマッコリなんですが、
女2人、男1人の3人で900mL甕、何回注文したかなぁ。

1人1L近くは呑んでるはず。
食べ物はあまり頼んでないから、
かかった料金はほぼ酒代かとw

でも相変わらず楽しかったなー。
このメンツで呑むのは8月以来。
9月にも行こうねぇって行ってたんだけど、
3人の都合がつかず、ここまで延び延びになっちゃいました。

最低1ヶ月に1回は会う、ってのが目標になりました。

朝寝坊して目が覚めたときには、お腹がぐーぐーで。
何か作る?でもめんどくさいなってことで。

2008年10月15日0001
ファミマでおでんを買いました。
大根と白滝はマストアイテム。
今回はそれにつみれをプラスしました。

前はおでんはよく作ってたんですけど、
最近は買ってばっかり。
今度作るかなー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081014234830
いつものメンツで呑み。
いつも、でも話はつきないんだよね。 

 

 

 

 
紅葉でも見に行こうかなって思ったのですが、
朝起きたのが遅かったので、あきらめました。
早くに出かけて、渋滞に巻き込まれず、
紅葉を見て帰ってくるのが理想なもんで。

でもなぁ、出かける気分になってるし・・・。
ってことでコスモスを見に。

2008年10月13日0004
ちょっと時季が遅れちゃったみたいで、
咲いてる本数は少なかったけれど、きれいでした。

昼ゴハンを食べずに出かけてしまって、
途中おなかすいたんですけど、
もう夕ゴハンの時間も近いなぁってことで・・・。

2008年10月13日0005
マックでシナモンメルツを食べました。
いやいや、めちゃくちゃおいしい。
疲れてるときに食べたら、あっというまに回復するね、きっと。

今度かなり疲れてるときにでも食べたいです。
どれだけ回復するか実証してみたいですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「容疑者Xの献身」を観てきました。

主役の2人はもちろんですけど、
堤真一、松雪泰子がとってもよくて。
思いっきり入り込んでしまいまして。
泣いちゃいました。

こうやって書いていても、涙が出てきそうです。

原作、読んでみようかな。

上映開始時間が中途半端で、
何も食べずに観はじめたので、
家に帰ってから軽く夕ゴハン。

2008年10月13日0001
セブンで、肉野菜炒めと坦々春雨スープを買って。
おでん、安くなってたんですが、食べたい具がなくてヤメ。

坦々春雨は王様のブランチとのコラボみたいです。
「アマニ油」ってのがポイントらしいです。
もう眠いので、今度時間があったら、
「アマニ油」調べてみますw 

 

 

 

 
日本GP決勝です。

2008年10月12日0001
第一コーナーで、中島一貴が巻き込まれた・・・。
ふえーん。

アロンソは現在2位。
がんばれー。 

 

 

 

 
パ・リーグCS、初戦は日ハムの勝ち。
ダルビッシュで勝っておかないと、ですよねぇ。

それにしても、セ・リーグ。
すごすぎじゃないですか??
13ゲーム差あって、7月には自力優勝が難しい、
ってそこまで言われたジャイアンツの優勝で終わるなんて。

この勢いでCSも突破しちゃうのかなぁ。

さて、月に1度はがっつり食べたい時期がくるのですが、
最近はあまり誘惑に負けないようにがんばってます。

夕ゴハンもハード系で行く??とも思ったのですが、
抑えて抑えてこちら。

2008年10月11日0002
この秋、初の鍋です。
鍋なら「がんばって誘惑に負けなかった!」って言えますかね?w
今日のメインはモヤシと手羽元。

鍋の季節到来です。
いろんな鍋を楽しみたいですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ようやく入手しました。

2008年10月10日0001
9月25日に発売されるって知ってたんですが、
本屋に行くのをすっかり忘れてたりしてまして・・・。

内田春菊さんの本はほぼ全部持っていて、
この「ワタハン」は、早く新刊が出ないかな、
っていつも心待ちにしてるシリーズなんです。

帰りのバスでチョコチョコ読んでたのですが、
やっぱりなかなか集中できなくて。
夜寝るときに、じっくり読みたいと思います。

夜更かし決定、です(^-^;

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、秋山監督就任のニュースを観ました。
新生ホークス、ですね。

王監督は今年いっぱい名誉顧問で、
来年からは取締役会長だそうで。
どんな形であれ、ホークスに残っていただけるのは嬉しいです。

秋季キャンプ、1日でも観に行けるといいな・・・。

それにしても、今日の仕事は疲れましたー。
終わった瞬間、お酒呑んじゃうもんねーってことで。

2008年10月9日0001
もやしとニンニクの芽と豚肉を炒めて、おつまみ。
かすかに見えるスーパードライw

これで終わるわけはなく。
今は焼酎ストレート、いってますw

やばい、止まらない・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のサヨナラ負けの試合で、
今シーズンの試合がすべて終わりました。

今年は自分的にはどうだったかなぁ?って、
ちょっと思い出してみたんですけど。
結構観戦に行けたんじゃないかなって思います。

やっぱり近いマリンスタジアムには、
よく足を運びましたです。
それ以上に、遠征もちょこちょこしたなぁって。

Yahoo!ドームにも行ったし、Kスタ宮城にも行ったし。

そりゃ勝ったら嬉しいけれど、
勝っても負けても、一所懸命応援できて、
とってもとっても楽しかったです。

来季はどのくらい応援に行けるかな。
ぜひ札幌と神戸に行きたいですw

そうそう、松中選手、7年契約を結んだとかなんとか。
なんか、めちゃくちゃ嬉しいです。
がんばって応援するので、ますますの活躍を期待します!

さて、今日の昼ゴハン。
久しぶりにパンを買ってきました。

2008年10月8日0001
種類がたくさんあるのって目移りしちゃうんだけど、
なんとなく定番モノを選んでしまうんですよね。
でも、定番モノだからこそ美味しくて。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
負けた・・・。
サヨナラ負けを喫した・・・。

最下位になりました。

今日はホントにホントの最終戦で、王監督のユニフォーム姿も最後。
ぜひとも勝って、王監督にありがとうって言いたかっただろうに。

本当に残念です。
「来季、新生ホークスでがんばろ!」って思える日はいつになるかな。
もうちょっと悲しい気分のままかもしれません。

今日の夕ゴハンはさらり、と。
玉こんにゃくとおでん、です。

2008年10月7日0007

2008年10月7日0008
王監督、本当にありがとうございました。
ゆっくり身体を休めてください。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日勝って、楽天と同率5位。
明日の最終戦で勝てば5位、負ければ6位。

最後の最後まで魅せてくれますよ、ホントw

明日は井手選手、スタメンだといいなぁ。
あまりいいところないんだけど・・・。

さて、夕ゴハン。
体重は戻ってるのですが、ちょっと落としたいので。

2008年10月6日0003
みそ田楽。
市販のモノをあっためて。

あと高野豆腐と人参の煮物。

2008年10月6日0004
それから、半額になってたアジの刺身。

2008年10月6日0005
ん?さりげに食べてるって??

どきどき・・・。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日もよく呑みました。
楽しいとお酒進みますね。

そうそう。
一緒に呑んだ子が注文した吉兆宝山。
事故米の関係で販売できませんって。
ニュースで見聞きしてたことが一気に身近に。

ま、他にもたくさん焼酎はあったので、
そっちを注文したから、問題はナシですけどw

彼女とはまた再来週に会う予定です。
今から楽しみです。

で、話はコロっと変わりまして。
ドラゴンズのドアラにハマってる私なのですが・・・。
ぜひとも引き当てたい!と思って、がんばっている最中です。

何を引き当てるのかって?

2008年10月5日0001
プロ野球チップスについてるカード。
これで、ぜひともドアラをゲットしたいのです。
今、店頭に並んでるのは第2弾と第3弾なのですが、
噂によると、第2弾のほうにしか入ってないとかなんとか。

ほんとかな?って思いながらコンビニとかスーパーで見かけたら、
思わずオトナ買いをしてしまっている状況です。

オフになると販売されなくなるって話も聞いたし、
ちょっとがんばっちゃってます。

まだドアラカードは出てきません。
いつか出てくるかな。

ちなみに松中選手と川崎選手のカードは引き当てました♪
(写真には映ってないですけど・・・)
広島のシーボル選手はダブりましたww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
