家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
父も大事には至らないまでも、入院したし、
きっと呑みに行ったりしないだろうって思ってたんだけど。
結局呑んでしまったのでした。

ま、私が呑みすぎてしまうと、
父親も負けじと呑んでしまうことがわかってたので、
量を控えなくちゃーって、ずっと考えて呑んでたって感じです。
よって、あまり酔わずにすんで、結果的にはよかったかな。

そうそう、父親が新聞の切り抜きをとっておいてくれました。

2008年11月30日0003

「ひと」ってコーナーなんですけどw
「ドアラさん」になってるしw
宝物がまた1つ増えました。

さて、夕ゴハン。
母親が作って持たせてくれました。

2008年11月30日0004

キノコの炊き込みごはんと牛肉コロッケ。
あとは豆の煮物。

2008年11月30日0005

この俵型のコロッケ、懐かしい感じです。
とってもおいしかったです。
いっぱいもたせてくれたので、
明日のお弁当に回そうと思います。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081129184945
「ちゃんとDr.に確認したから」。

とか父は言ってるけど、いいのだろうか?

ほどほどにします。 

 

 

 

 
えーと、とりあえずがっつり体重を落としたので、
今日は軽く呑みますw
明日はいつもより朝がちょっと早いので、
深酒はできませんけど。

昨日書いた、自分がリラックスできる時間を持つことっていうの、
寝る前の読書ももちろんなんですけど、
お酒を呑むっていうのも、私にとっては大事なリラックスタイムかなと。
なんて、ちょっと都合いいですかね?w

いつもはホッピーは焼酎と割って呑んでるんですけど、
今日はこないだ母親からもらった梅酒もどきで。

2008年11月28日0003

炭酸きいてて、甘味の中に苦味があって、
とてもおいしくて呑みやすいです。

おつまみはニンニクの芽とモヤシの炒めもの。

2008年11月28日0002

またまたウェイパー大活躍です。
ほんと、万能調味料です。
これだけで味が調っちゃうんだから。

さてさて、そろそろ眠くなってきました。
明日は実家に行きます~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めるの、
よくないらしいって、ヤフーニュースで見ました。
「過緊張」状態になってるから、って。

ときどきありますよ。
目が覚めた瞬間に時計が鳴ったりするの。
あまり気にしてなかったんですけど、
こうやって記事とかになっちゃったら、
気になっちゃうじゃないですかー。

確かに次の日が気になっていて眠りについたときは、
そういった状態で目が覚めることが多いかな。
やっぱり緊張しすぎちゃってるってことなのか。

寝る前には自分がリラックスできることをするのがいいらしいとか。
寝る寸前までお気に入りの本を読んだりしてるので、
結構リラックスできてるとは思いますけどね。

気にしない気にしないー。

さて、夕ゴハン。
麻婆豆腐風。

2008年11月27日0002

なぜ「風」かというと。
片栗粉きらしてたんです(^-^;
トロミはついてないので「風」。
あとは中華春雨スープ。

2008年11月27日0003

ウェイパーで完璧!ですよw
今日の睡眠のお供の本は何にしようかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ザ!世界仰天ニュースで拒食症の話、やってましたね。
食べずに我慢して、体重が減っていくと、
達成感を感じることができる、っていうの、
なんとなくですけど、わかります。

っていうか、ダイエットやってる人って、
そういうふうに思う人って、少なくはないんじゃないかなぁって。

一歩間違えると、彼女のようになってしまうこともあるわけで、
間違ったダイエットはいけないなぁって思うんですよね。
そりゃ食べなければやせるよ。
けど、ねぇ。

夕方にターボジャムのカルディオ・パーティーをやったので、
夕ゴハンの品数を多めにしてみました。

まずはお決まりの汁物。

2008年11月26日0003

粕汁を作りました。
塩とか醤油で味付けするみたいですけど、
味噌で味を調えました。
あとはアジの開き。

2008年11月26日0004

それから切干大根とひじきの煮物、豆腐サラダ。

2008年11月26日0005

今回は干物にしたんですけど、焼き魚でも煮魚でも、
魚は食べるのに時間がかかるので、ダイエットにはいいなぁ。
もともと早メシで、昼なんかは時間がないってのもあるけど、
あっという間に食べちゃうんで、せめて夜はゆっくり食べたいものです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こんにゃくゼリー、販売再開するそうですね。
いいニュースです。

今まで以上に注意事項をきちんと書いてあるそうです。
これでノドを詰まらせて死亡してしまう、
ということがなくなればいいんですけど。

小腹すいたときのお供として貴重な存在。
またお世話になります。

さて、昼ゴハン。
もう、頭の中は美味しいパンのことでいっぱいだったんですけど、
決意した以上、その邪念をがんばって追い払いましたよ(T_T)
家にカップ春雨スープの買い置きがあったので・・・。

2008年11月26日0003

キムチ豆乳春雨@明星。
これ2回目なんですけど、豆乳が入ってるのでまろやか。
あとはコンビニで買ってきた生野菜と、昨日の残りのお味噌汁。

2008年11月26日0002

がっつり落とした暁にはお腹いっぱい美味しいパン食べたいですー。
その日を夢に見ながら、がんばりまーす。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ちょっとまずいです。
いや~、前に比べて酒量が増えたわけで。
呑んだ次の日とか、その次の日とか。
当然体重は増えるんですけど、
減り方が鈍くなってきたんですよねぇ。

なので、ちょっと今週は気を引き締めてやります。

ホントは運動を取り入れるべきってわかってるんですけど、
今はちょっと難しいので、食事でなんとかする週間にします。

何も食べないとかは絶対にしたくないので、
お味噌汁でやってこうかな、と。

2008年11月25日0002

なんでもいいから野菜いれておけばいいかな。
具材変えないと飽きちゃうよね、きっと。

あとは林檎。

2008年11月25日0003

そういえば、林檎ダイエットってあったなぁ。
よーし、やるぞ!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昼ごろから雨が降り始めて、外に出るのもめんどくさくなって、
結局今日は外に出ませんでした。

家でのんびりぐーたら、です。
いつも仕事で時間がない!
時間があったら、いろいろできるのになぁって思ってて。
でもいざ時間があるよってことになると、
実は何もできないんですよねぇ。
今日はまさにそんな1日。

そうそう、生海苔が手に入ったので、
佃煮を作ったりはしました。

2008年11月24日0003

冷奴にのっけて食べてみました。
海苔の食感がちゃんと残っていておいしいです。
あとは大根の煮物を作ったのですが。
チューブのゆず胡椒があったので、それで風味づけ、
って思ってたんですけど・・・。

はい、間違えました。
入れて蓋しめたときに気付きました。
わさびたっぷりの大根の煮物。

2008年11月24日0004

どうかなぁ、食べられるかなぁって心配だったんですけど、
ツーンとくる感じ、悪くないかなって。
ケガの功名っていうんですかね?
これはこれでイケるかもしれません。

でも、もうこの味付けはしないと思いますけどw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は雨になるっていうので、
昨日、紅葉を見に出かけてきました。

ネットで調べてみたら、成田山新勝寺が見ごろというので、
行先は決定。

2008年11月24日0001

連休で天気もいいってことで、
表参道は人もすごいし車もすごいし。
大混雑でした。

2008年11月24日0002

きちんとお参りをしてから、隣接する成田山公園へ。

2008年11月24日0004

2008年11月24日0003

きれいはきれい、だけれど、
もっと全体的に赤い!っていうのが好きなので、
別のところにも紅葉を見に出かけたいと思います。

2008年11月24日0005

いちょうの木もとてもキレイでした。
昼ゴハンは名物のうなぎ。

2008年11月24日0006

ビールを呑みたかったので、蒲焼だけ注文。
もう少しタレの味がしっかりしてたらよかったかな?
とも思ったんですけど、身もしっかりしてておいしかったです。

お土産はおせんべい。

2008年11月24日0000

いつ食べようかなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は紅葉を見に、成田山まで行ってきました。
後日アップしますね。

人がすごくて疲れてしまったので、
帰りにデリで調達して、夕ゴハン。

2008年11月23日0000
サラダ系2種。
あと、餃子も買ってきたんでした。

で、コンビニによって、なんとなく購入。

2008年11月23日0003
なんか、昼から日本酒呑みたいなぁって思ってたもので。

とりあえず成田山土産の殻付き落花生を食べながら、
のんびり呑みますー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
父親、今朝の回診の結果、明日退院となったようです。
病院の性質上、緊急性のない患者を
いつまでも入院させるわけにはいかないってことですね。

ま、ここの病院、退院までの日数の早さ、
全国で1、2を争うらしいので。

一応、何かあったときのために、
手術同意書とかも用意されてたんですけど、
使わずにすんでよかったです。

さて、夕ゴハン。
安売りのときに買った豚肉があったので。

2008年11月22日0002
ポークチャップもどき?
ケチャップ使ったから、ポークチャップでいいのかな。
豚肉、もうちょっと厚手のものがよかったな。

2008年11月22日0003
あとはじゃがバター。
こりゃ大変でした。
中まで火が通るのにすごい時間かかりました。
でも、時間がかかった分、ものすごく美味しかったです。

さて、明日から2連休。
ゆっくり過ごします。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝、仕事中に母親から携帯に電話がありました。
いつもはメールなので、なんだかいやな予感がしたんです。

当たり。
父親が入院したって内容。

13年前に急性心筋梗塞でオペをして、
無理しない程度に普通に生活をしてたんです。

しばらくは元気に過ごしていて、
心筋梗塞を患ったなんて思えないほどだったんですけど、
3年前に発作で緊急入院。
そのときにまたカテーテルを入れるオペをして退院。

で、今日です。
未明から胸が苦しかったみたいなんですけど、朝まで我慢しようと。
でも、やっぱり不安になって、
救急車で実家の近くにある救命救急医療センターに運ばれたのでした。

母親からの電話によると、緊急性はないから、
仕事のめどがついたら、顔を見せにきてっていうので、
手のあいた時間に、中抜けして様子を見に行きました。

不幸中の幸いなんですが、父親はいたって元気で。
3年前と血管の状態は変わってないので、
とりあえず観察入院ってことになった、とのこと。

父親の笑顔が見られてよかったです。
うん、ほんとよかったです。

元気そうに見えていても、やっぱり老いてきてるわけで。
そう考えると、ちょっとさみしいけれど、
両親との時間、大切にしたいと思いました。

そんなこんなで今日はバタバタだったので、
夕ゴハン、遅くなっちゃいました。

2008年11月21日0001
じゃがいもの巣ごもり。
塩コショウでシンプルに。
簡単にできておいしいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
このごろ本屋さんで必ず見かけるのが、
「○○勉強法」とか「頭がよくなる○×」とかって本。
その中で群を抜いて人気なのが、
『東大生のノートはかならず美しい』って本。

パラパラって見てみると、ホントきれいですよね。
きれいっていうか、まとまってて見やすい。

あの本を見て思ったことは、
私にはきっとこういうノートは作れないってこと。

ああいうノートを作ろうって思って、
仕上げていく頭がないってことです。
う~ん、うまく言えないなぁ。
とにかく、無理ってことですw

なので、私はこれを買いました。

2008年11月20日0005
読んでるだけでは身につかないので、
いつでも手にとって見られるようにしてますけど。
まだ効果のほどは・・・?って感じです。
ぼちぼちやってきますw

さて、夕ゴハン。

2008年11月20日0003
クラムチャウダーを作りました。
いつも料理をするとき、レシピ通りにってあまりしないんですけど、
今回はきっちりとやりました。
やっぱりきっちりだと違いますねぇ。
とてもおいしくできました(自画自賛w)。

2008年11月20日0004
あとはお刺身。
なんか食べ過ぎって気もするけれど・・・。
えへへ、満腹でシアワセ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
買い物行くときは、マイバッグを持っていってるんです。

マイバッグ持っていくと、ポイントがついて、
○○円引きとか、○○プレゼントとかやってるスーパー、
結構ありますよね。

私が行ってるスーパー。
ポイントが全部たまると、エコバッグをくれるんですって。

・・・いらん。

て、マイバッグ持って行ってるのに、
またマイバッグくれちゃうわけ?
エコじゃない気が。

エコバッグよりも、ペットボトルとか缶をつぶす器具が欲しいな。
なるべくペットボトルを捨てないですむようにしてるんだけど、
それでもちょこちょこと出てくるもので。
缶はやっぱりお酒関係でたまってくるし。

これ、提案してみようかな。

さて、夕ゴハン。
時間があったので、いつもより手をかけて。

2008年11月19日0003
さんまのかば焼き。
骨抜きが大変だったけれど、食感を考えて。
一所懸命やりましたよー。
おいしかったです。
時間のあるときにまた作ろう。

あとは。

2008年11月19日0004

2008年11月19日0005
大根とツナの煮物とお味噌汁。

明日、まためちゃくちゃ寒くなるらしいですね。
布団から出られるかな。
それだけが心配w

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日反省したことが無駄にならないように、
今日は気を引き締めて仕事をしようと、
朝から気合をいれて出勤しました。

昨日反省したこと、今日だけでなくて、
常に心に思ってやっていきたいと思います。

さてさて、今日はお弁当の差し入れがありました。

2008年11月18日0002
お昼にみんなで美味しいねぇって食べて。
で、帰ろうと思ったら、またお弁当の差し入れが。
なんかダブルブッキングしちゃったらしいです。

2008年11月18日0003
ということで、夕ゴハンも差し入れお弁当ですw
ぜいたく気分の1日でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
自分で自分をコントロールできなくなる。
今日はそんな1日でした。

猛省。 

 

 

 

 
昨日の呑み会、相変わらず楽しかったです。
いろんな干物を七輪で炙って食べるっていうお店。
「げんげ」っていう深海魚の干物もあったりして、
また来ようって思いました。

いい肴があれば、当然お酒の量は進むわけで。
かなーり呑みました。
でも、今朝は全然平気。
すっきりさわやかに目覚めましたよ。

さて、いつもの質素夕ゴハン。

2008年11月16日0003
豚とモヤシの辛辛炒め。

2008年11月16日0004
具だくさんお味噌汁。

2008年11月16日0005
で、またチャレンジしてみた、ふかしいも。
ふかしいもっていうか、今回は焼き芋です。
水でひたひたにしたキッチンペーパーを巻いて、
アルミホイルでくるんで、魚焼きグリルで焼きました。
ちょっと時間がかかったけれど、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081115221319
突然誘われて呑み会です。
今日は七輪で。 

 

 

 

 
仕事帰り、駅の構内を歩いているときに、
後ろの方から聞こえてきた会話。

「恋するとカラオケ行きたくなるよね」。

気になって振り返ってみると、2人の女子高生。

きっとその子は恋してるんだね。
う~ん、いいねぇ。

と、ホカホカしながら帰ってきました。

で、ホカホカつながり?
カテに悩んだのですが、やっぱりスイーツかな、と。

2008年11月14日0001
ふかしいも。
秋といえばやっぱり、ですよね。
ホントはたき火の中にさつまいもを放り込んで、
っていうのが理想だけど。
なかなかできないし。

甘くておいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081113203059
真っ先に頼んだのは、魚の赤だし。
お寿司はその後w 

 

 

 

 
洗車したのに雨降っちゃいました。
やっぱり滅多にしないことすると、そうなっちゃいますね。
大丈夫だと思ったんですけどねぇ。
ちょっと残念です。

さて、夕ゴハン。
久しぶりにカレー。
といっても、夜はできるだけ炭水化物カットにしてるので、
ゴハンはほぼ映ってないですけどね。

2008年11月12日0003
今日はさといもカレー。
あとはごぼうとオクラも。
ホントはレンコンも入れたかったんですけど、
あいにく在庫ナシ。

温泉たまご、また失敗・・・。
いったい何分で作ればいいんだ??
いまだ決まってないのでした(^-^;

2008年11月12日0002
大根サラダ。
ツナを入れて、ワサビマヨネーズで和えました。
もうちょっとワサビを入れてもよかったかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
愛車があまりにも汚かったので、洗車してきました。
ホントは自分の手で洗いたかったのですが、
さすがに寒かったので、自動洗車機で。

あれ、今まで数回しか使ったことがなかったんですけど、
何回やってもドキドキしますね。
センサーがついてるのは重々承知なんですけど、
ブラシがぶつかったりするんじゃないかって、
いつも思うんですよ。

ま、そんなこともなく、無事洗車は終わりまして、
ピカピカとまではいかなくても、キレイになりました。

さて、昼ゴハン。
近所にまたパン屋さんができたので。

2008年11月12日0001
アスパラベーコンパンと、ラムレーズンパン。
ラムレーズンパン、美味しかったです。

あ、思い出した。
その昔、1回だけお見合いをしたことがあるんです。
そのときに乗ってたのはアメ車。
一目ぼれで買った車で、大事に乗ってたんです。
洗車も当然手洗いでやってたんですよね。

で、そのお見合い相手となぜか洗車の話になって、

「今の車は大事なので、手洗いにしてるんです。
 機械洗車だとブラシで傷がつくって言うし」

と言った私に対して、その相手。

「細かい人なんですね」。

細かいとかうんぬんではなくて、
傷がつくのもいやだけど、手をかけたいって意味もあったんですよね。
はい、そのお見合いは即お断りです。

そういう私も、今では機械洗車ですけどね(^-^;
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、今日とすごく寒かったです。
ダウンを着ようかどうか迷って、
結局ウールのPコートを着て行ったのでした。

コートの下は何枚も重ね着。
職場につけば薄着で大丈夫なので、
脱ぎ着が簡単なように。

それにしても、もう半袖はないですよねぇ。
まだ半袖の人って、ちょこちょこといるんですよ。
本人はいいかもしれないけれど、
見てるこっちが寒い!っての。

さて、夕ゴハン。
ちょっとがんばっちゃいましたよー。

2008年11月11日0005
鯵のお刺身。
自分でさばいてみました。
包丁の切れがすごく悪かったので、
いざとなったら、なめろうにしてしまえって思ったんですけど、
まぁなんか形になったからいいかな、と。

といいつつ、ネギで隠してますがw

あとは定番お味噌汁。

2008年11月11日0004
今度はシンプルお味噌汁でもいいかな。
あと、誘惑に負けまして。

2008年11月11日0003
ワッフル♪
とりあえず食後に1個。
もう1個食べたいけど、我慢。
明日の朝楽しみます~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いつもパンとかお菓子とか差し入れてくれる、
車のディーラーの社長。
先週、鈴鹿のほうに遊びに行ったそうです。

「これみんなで食べてね」

と、今日もお土産を持ってきてくれました。

2008年11月10日0004
鈴鹿サーキット フラワーガーデンホテルのラウンジのお菓子。
フルーツケーキを1個食べました。
お昼前のすごくお腹がすいているときだったので、
とってもとってもおいしかったです。

明日はクッキー食べようかなぁw
楽しみ♪

さて、夕ゴハン。
1人分でも手軽にできるお味噌汁。

2008年11月10日0005
今日は切干大根のお味噌汁。
水でちょっと戻して、あとは煮てしまえばいいから、
かなり簡単にできていいです。

あとは、こないだ使った砂肝がまだ残っていたので。

2008年11月10日0006
砂肝とモヤシの炒め物。
こちらも簡単お手軽メニューです。

簡単なのがイチバンです!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日本シリーズ最終戦を観ながらアップ。

昨日も観てたんですけど。
バックネット裏にいた観客に目が釘付け。
ジャイアンツの帽子かぶって、
オレンジのタオルで顔を覆って隠してる人が。

テレビに映っちゃいけない人だったのでしょうか。
テレビに映れないけど、野球は見たい。
なら、オレンジのタオルで顔を覆っちゃえば、
全く問題ないんじゃない?って思ったのかな。

全国的にある意味有名になったんじゃないかと、
私は思うんですけどねぇ。

今日の夕ゴハン。
鰤が半額になっていたので。

2008年11月9日0002
鰤の照り焼き。
2尾とも使っちゃいました。
明日のお弁当かな。

あとはあったかけんちん汁。

2008年11月9日0003
身体も心も温まりますよねぇ。
なんか幸せ気分。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
毎年この時期になると発売される、マックのグラコロ。
いつもは発売と同時に食べてるんですけど、
今年はまだ食べてないんです。

食べるチャンスがなんやかんやいってなかったんです。
でも、ようやく今日マックに行けました。

グラコロ食べよう~って直前まで思ってたんですけど。
結局買ったのは違うもの。

2008年11月9日0002
ジューシーチキン赤とうがらし。
実はこれ、前から気になってたんですよね。

2008年11月9日0003
辛いけれど、万人が受け入れることのできる辛さ。
私にはちょっと物足りなかったんです。

なので、ハバネロパウダーをかけて食べました。
好みの辛さで大満足。
おいしかったです。

今度はグラコロ食べなくちゃ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さっきNHK観てたら、本多選手が出てきました。
スポーツニュースの「気の抜けない男」というコーナー。
たまたまチャンネルをNHKにしたらやってたので、
なんかすごーく得した気分です。

めちゃくちゃかっこよかったです。

今日の昼ゴハンのときに見つけました。

2008年11月8日0004
男前豆腐店のクリームパン。
豆腐が使われてて、しっとりしてておいしかったです。
カロリーも気持ち控え目でうれしいかも。

で、夕ゴハン。

2008年11月8日0006
ラム肉で焼肉。
あ、ジンギスカンっていうか。
でも、普通のフライパンで焼いたから、私の中では焼肉。

ラム肉って脂の融点が低いから、太りにくいって言うし。
これからは見つけたらすかさず買おうと思いますです。

あとは厚揚げ。

2008年11月8日0005
しょうがとネギで。
で、昨日は禁酒したから・・・。

2008年11月8日0007
うふふ。
田村正和さんがビールと間違えたって言ってたやつ。
うん、目つぶって呑んだら間違えるかも。
って、どの発泡酒を呑んでも間違えるかw

いつもここに遊びにきてくださる、
アバランチェさんのお気に入りだということで、
呑んでみたんですけど、私もお気に入りに入れちゃおうかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「今日やっておく?」

と、お声がかかりました。
インフルエンザの予防接種です。
仕事柄、毎年受けてます。

2008年11月7日0001
(たくましい二の腕をさらす図太い神経w)

何歳になっても、注射って苦手です。
思わず顔をそむけてしまうんですよね。

ま、最初の「チクッ」が終わってしまえば、
後は全然大丈夫なんですけど。

打ち終わって職場に戻ろうとすると、

「今日のお酒はほどほどに」

と言われてしまいました(^-^;
どんだけ呑むと思われてるんだ?
って、実績アリだから言われてもしょうがないか。

さすがに予防接種を受けた日は呑まないですよー。
禁酒、禁酒!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
職場の上司が差し入れてくれました。

2008年11月6日0001
職場近くのパン屋さんで買ってきてくれました。
夕方5時くらいに「食べようよ」って持ってきてくれて、
じゃ、写真撮ってから食べようって思っていたら、
そこから忙しくなりすぎて、結局食べられず・・・。

家にお持ち帰り、となりました。

疲れた身体に甘いものは、ホント効きますね♪
おいしくいただきました。

夕ゴハンは・・・ヌキかなぁ。
頭も身体も疲れてるっぽいので、
おもしろいテレビでも観て、早めに寝ることにします。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家からの荷物が届いて一息ついてから、
銀行、郵便局めぐりをしてきました。

家から歩いて10分くらいのところに、
両方ともあるので、かなり便利です。

日中は暖かいので、ロングTの上に黄色のフリースで出かけまして。
普通に歩いて行ったんですけど。

なんかやたら人に見られてたんですよ。
銀行の窓に自分を映してみたものの、
自分で見たところ、別に何もおかしいところはないし・・・。

一番気になったのが、警察官にガン見されたこと。
1回目が合って、私が通り過ぎるまでじっと見られてました。

私どこか変だったのでしょうか?
それにしても、警察官にガン見されると、
悪いことしてなくても緊張しますね。

さて、夕ゴハン。

2008年11月5日0005
砂肝のネギ塩炒め。
白い硬いところ(なんていうんですか?)を取るのがめんどくさいんですけど、
コリコリした食感はたまりません。

2008年11月5日0007
シンプル春雨サラダ。
あとは今日送られてきたこちら。

2008年11月5日0009
母親手製のらっきょうです。
やっぱりおいしい~!
となるとやっぱりね・・・。

2008年11月5日0008
冷蔵庫で出番を待っていたので。
で、気持ち肝臓をいたわろうと思って。

2008年11月5日0006
しじみ汁。
これで今日の分は帳消しになるかな?
って、なるわけないかw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
