家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
あと数時間で2008年も終わります。

ほんと、今年1年ありがとうございました。
ブログがあることで、自分の生活をふり返ることもできたし、
いろんな人と知り合いになれたり。
いいことがたくさんあったように思います。

今年1年振り返ってみて・・・。
昨年末に顔の大ケガをして、とほほな新年幕開けでしたけど、
その後は大きなケガとか病気もせず、
無事に1年を終えられそうで、よかった、と思ってます。

途中転職もしたけれど、そのことも特に問題はなく。
順調にきているように思います。

来年はどうなるかな。
自分では「変化」の1年にしたいかなって思ってますけど、
いったいどうなることやら・・・。

さて、大みそかの今日。
メニューは特に変化もなく、いつもの夕ゴハンってところ?

2008年12月31日0004

ブリのアラが目にとまったので、ブリ大根。
あとはフライング気味に数の子と、
こないだフカヒレを買ったときにオマケでもらったフカヒレ姿煮の缶詰。

2008年12月31日0006

で、もちろんこちらも、ね。

2008年12月31日0005

とりあえず1本呑んで、とっとと年越しそばを食べちゃって。

2008年12月31日0007

あとはザッピングさせながら、新年を迎えたいと思います。
何呑もうかなぁ。
今日はがっつり呑みますよ!

みなさん、よいお年をお迎えください。
来年もどうぞ、よろしくお願いします。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
予定されてた呑み会。
メンバーの1人が体調不良で欠席になってしまったので、
急きょ取りやめになってしまいました。
新年会にスライド、かな。

呑む予定だったので、夕ゴハンのこと全然考えてなくて、
結局簡単にできる鍋になりました。

2008年12月30日0002

白菜消化強化週間ですw
漬物にしちゃえばいいのか・・・。

で、1本だけ。

2008年12月30日0003

1本88円の発泡酒。
いったいどこの?って思ったら、韓国産でした。
ま、ちょっと味は落ちるかなってところです。

もうちょっと呑みたいなぁ。
どうしようかなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はどこにも出かけず、家にいます。
さすがにちゃんと掃除しなくちゃなぁと思って。

といいながら、実は二日酔いで朝寝坊だったんですw
一緒に呑んだ人に聞いてみたら、
結構ピッチが早かったようです・・・。
途中、沈没しちゃったし。
沈没はホント久しぶりかもしれません。
ちょっと反省しました。

とかいいながら、今日も呑み会なんですよねぇ。
昨日みたいな呑み方しないように気をつけます。

連日呑み会が続いて、食材が心配。
こないだもらった白菜、まだたっぷり残ってるので、
昼ゴハンに使いました。

2008年12月30日0003

インスタントラーメンに白菜炒めたものと卵をのっけて。
インスタントラーメン、久しぶりに食べたんですけど、
このジャンキーな感じ、やっぱりいいですね~。

あとは崎陽軒のシウマイ。

2008年12月30日0002

満腹満腹、です。
さて、夜に向けて、そろそろ準備を始めますか。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は築地市場で買出し。
今日までということもあって、すごい人出。

2008年12月29日0004

波除通りはまだ人が少なかったけれど、
築地西、中、東通りは自分の意思では動けない感じ。
もう、今日は何も買えないかなって思ったけれど、
気がついたら、しっかり買ってました。

2008年12月29日0007

マグロ、明太子、干し貝柱、キムチ。
写真に映ってないけど、数の子も買ってきました。

昨日の中華街は、買い物が終わっても、
ちょっとフラフラしてこうかなって思えたけれど、
今日はとにかく人ごみから離れたくて、
とっとと帰ってきたのでした。

昼ゴハンは、できればお寿司でもって思ったけれど、
どのお店も長蛇の列だったので、あきらめました。

2008年12月29日0005

きつねやというお店のホルモン丼を。

2008年12月29日0006

とても美味しかったです。
周りにはビールを呑んでる人がたくさんいて、
私も呑みたい!って思ったんですけど、我慢。

疲れたけど、ちゃんと買出しできたし、楽しかったです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081229114726
今日は築地市場に来ました。
やっぱりすごい人で、
まともに見ることもできません。
ぐはー。 

 

 

 

 
今日は横浜中華街に買い出しに出かけてきました。
ま、買出しっていうか・・・。
豚まん食べたいなぁって出かけたのがメインかなw

電車の中で有馬記念の馬券買ってないことに気づき、
ウィンズに行こうって思ったんですけど。
途中携帯からアップしたように、伊勢佐木町のウィンズでは購入できず。
結局そのまま買わずに中華街に向かったわけです。

結果的には、予想がしっかりハズれたので、
馬券買わなくてよかった、ってところですけどね。

2008年12月28日0003

想像してたより混んでなくてよかったです。
買い出しの前に、とりあえず豚まん!ってことで。

2008年12月28日0004

行列ができていたので、こちらで購入。

2008年12月28日0006

すごく大きくて、食べがいがありました。
でも、いろんなお店で行列ができていて・・・。
さすがに全部のお店で買うわけにはいかなかったので、
次回以降のお楽しみに、ってことで。

あちこちプラプラと立ち寄り、さっき帰宅しました。
買ってきたものは・・・。

2008年12月28日0007

麻花ははずせないなぁと、即購入。
あとはちょっとワケありでフカヒレ。
んで、甘栗と、山楂餅と。
崎陽軒のシウマイも忘れずにw

帰りは大さん橋とか赤レンガ倉庫とか散歩。
よく歩いた1日になりました。
でも、楽しかったです。

明日はどこ行くかなぁ・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081228140211
中華街行く前に寄ったけど、
ここ有料定員制で、今日は満席だから、
馬券すら買えないみたい…。
桜木町まで戻るか?! 

 

 

 

 
無事、今年の仕事が終わりました。
最終日の今日も忙しくて、
なんだか最後の最後までてんてこ舞いでしたけど、
終わってよかったです。

お昼ごろ、オーナーからいただきました。

2008年12月27日0003

越後 雪鶴という清酒と鮭フレーク。
「さけ」つながり?

さっそく呑もうかなって思ったのですが、
今日は軽くにしようって思って。

2008年12月27日0005

カクテルパートナー、冬限定のメロンダイキリ。
おつまみはブロッコリーの卵とじ。

2008年12月27日0004

明日から約1週間の休暇です。
ほぼ巣ごもりですねw
ゆったりと新年を迎えたいと思います。
とかいって、やることたくさんなんだけど・・・(^-^;
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は19時ぴったりに終わる曜日なんですが、
やっぱりぴったりには終わらず・・・。
私の仕事が終わるまで、みんな呑むのを待っててくれました。

クリスマスって言うことなので、
予算500円でプレゼント買ってきて、
交換しよう~って話になっていたんです。

私が当たったのはコチラ。

2008年12月26日0002

なんか、私にもってこいのプレゼントじゃない?って。
さっそく呑んでる最中に飲みました。
おかげで今日は二日酔いしませんでしたよ。

いや~、それにしても忙しすぎる。
もううんざりしてくるぐらい。
それでも一応明日で今年の仕事は終わりになるわけで。
もうひとふんばり、です。

22時過ぎに帰ってきたので、またまた何もする気なし。
ファミマでおでんを買って帰りました。

2008年12月26日0003

疲れたから早めに寝ようっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081225192114
職場の上司から、差し入れ。
シンプルなケーキもいいよね。

今日はこれから呑み会です! 

 

 

 

 
ズームイン!!世界絶叫マシンSPを観ながら、
楽しくクリスマスイブを過ごしております。

え?
さみしくないですよーw
ゲラゲラ笑っております。

メニューは一応クリスマスっぽく。

2008年12月24日0004

定番のローストチキン。
こういうチキン、久しぶりに食べたなー。

あとは、お友達のグレちゃんのまねっこ

2008年12月24日0003

ま、出来は全然違うけど、いいのいいの。
にんじんも星じゃないしねーw
中はポテトサラダです。

で、食後に。

2008年12月24日0005

クリスマスケーキ♪
満足マンゾク!
幸せ気分!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
明日はクリスマスイブですね。
今年は家でクリスマスをやるっていうの、多いとか。

デパ地下も、ローストチキンとかケーキとか、
どのお店でも力入れて売ってたし。
買ってる人もかなりの数がいたし。

家派の人たちは、今日やる人が多いのかな。

さて、夕ゴハン。
うちは関係ないですよーw

2008年12月23日0001

いただいた白菜と豚バラでミルフィーユ鍋。
鍋に水分はほとんどいれず、白菜からの水分で十分。
豚バラからうま味が出てくるし。
あっさりポン酢で食べました。

簡単でシンプルなんだけど、美味しかったです。
白菜はまだまだあるなぁ。
しばらく鍋が続くかなw
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
外出から帰ってきました。
ふぅ、どこ行っても人人人・・・。
唯一すいてたのは、カー用品店。
タイヤのバルブ交換に行ったんですけど、
ガラガラで快適でしたw

で、そのあと某電機店に行ったのですが、
もう人がすごくてやんなっちゃいました。
それ以上にやだったのが、すぐ店員が話しかけてくること。

今日はただ、どんな商品があるかなって見に行っただけなんです。
でも、プリンターの前でも、一眼デジタルカメラの前でも、
すぐ声をかけられてしまい、ゆっくり気がすむまで見る気が失せてしまいました。

「見てるだけですから」って一言言えればいいんでしょうけど、
どうもその一言が言えず。
とっととお店を後にしたのでした。

こっちから声をかけるまで、そっとしておいてもらいたいなぁ。
そういう札、作ってくれないかなぁ・・・。

さて、今日の昼ゴハン。
念願の・・・。

2008年12月23日0002

クォーターパウンダーにしようと思ったのですが、
一緒に行った人がダブルクォーターパウンダー・チーズを注文。
なので、私はそれを少し分けてもらうってことにしました。

2008年12月23日0003

食べてみたら「肉!」って感じがして、美味しかったです。
今度はクォーターパウンダーを1人で食べてみようかな。
そしたら、その日のゴハンはそれで終わりになりそうだけどw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今週いっぱいで今年の仕事は終わりになります。
予想通り、右肩あがりの忙しさ。
ほぼ立ちっぱなしの仕事なんですが、
終わってみたら、腰がガチガチ。
すごく張っていて、めちゃくちゃ痛かったです。

早く休みにならないかなぁ・・・。

でも、そんな忙しさの中、びっくりのいただきもの。
農家をされている患者さんからいただきました。

2008年12月22日0003

2008年12月22日0004

白菜とブロッコリー。
白菜はもう1玉ありますw
とってもとっても嬉しいです。

ま、持って帰るのに一苦労でしたけどね。
ありがとうございます!です。

この白菜とブロッコリーは明日以降使いたいと思います。
え?今日??
もちろん呑んでますw

2008年12月22日0005

家についたのが22時すぎだったので、何もする気起きなくて。

明治のラガー。
なまこ酢をつまみに。
母親からもらった梅昆布酢で食べてます。
とっても美味しいです。

がんばれがんばれ、自分!!
よし!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
M-1グランプリ、NON STYLEが優勝しましたね。
ナイツもオードリーも好きなので、
誰が優勝してもよかったんですけどね。

NON STYLE、おもしろかったです。

ま、内心は笑い飯に勝ってもらいたかったんですけど・・・。
今年もまたダメでした。
残念。

で、M-1見ながら夕ゴハンの支度。
火にかけてコトコトできるものがいいなって思って。

2008年12月21日0006

チャーシューを作りました。
テレビを観ながら、ときどき鍋をのぞきに行って。

で、ねぎチャーシューにして食べました。

2008年12月21日0004

お酒呑みたくなっちゃうメニューですw
あとは、今日は冬至なので、かぼちゃを使った何か、と思って。

2008年12月21日0005

かぼちゃと切干大根のお味噌汁。
実家ではかぼちゃとあずきを煮たのを冬至に食べてました。
自分でも作ればよかったなぁ、と今頃後悔。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はゆったり仕事できたらいいなぁって、
昨日書いたんですけどね・・・。
とんでもなかったです。

なんか、ナチュラルハイになっちゃって、
テンション高いまま1日が終わりました。
今になって疲れがでてきました。
とりあえず今月がんばって乗り切るしかないかな、と。

そうそう、スーパーでいやな出来事が。
いろいろと品物をみていたら。
後ろからもやしの袋を投げて戻した人がいたんです。

食べ物投げる??
振り返ってみてみると、いい歳した男性。
思わず心の中で「食べ物投げるなんて!!」って叫んでました。

いるんですよね、そういう人。
支払いのときにお金投げる人もいるんですよ。
もう信じられない。

いくらキレイだったりかっこよかったりしても、
そういうことされると、一気に幻滅です。
なんか心がすさみました。

さて、夕ゴハン。
今日は卵を使ったメニューにしようと思って。

2008年12月20日0001

ツナオムレツ。
中がトロントロンになればいいんでしょうけど、
やっぱり火にあてる時間が長かったようです。
しっかり中まで火が通ってしまってました。

卵料理は難しいですよねー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
年末に向けて、どんどん仕事が忙しくなってきました。
20時すぎると、やっぱり集中力が落ちてきますね・・・。
明日はゆったり余裕をもって仕事できるといいなぁ。

昨日、食わず嫌い王で、かぼちゃの煮物が出てたんですよね。
ライオンズの渡辺監督がダメって言ってたんですけど、
私は大好きなので、すごく食べたくなっちゃったわけで。

2008年12月19日0002

とりあえず作りました。
これなら火にかけて、あとは他のことしてられるし。
ホクホク美味しくできました。

で、呑むまい!って思ったんですけど・・・。

2008年12月19日0003

にごり酒がほんの少し残ってたので、ついつい。
さくっと呑んでさくっと寝ますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今の職場、きっちりとしたお昼休み時間がとれないんです。
ちょっと時間があいたら、一気に昼ゴハンを食べてって感じで。
食べてる間にもどんどん患者さんが来たりするので、
ホント落ち着いて食べるってできないんです。

前の職場は30分でも、ちゃんとお昼休みがあったので、
気分転換になったんですけど。

この時期、帰るときには真っ暗なので、
なんとなく気分的にもへこみやすかったり・・・。
ま、夏でも日の高いうちに帰れることなんて、
ほとんど皆無ですけどね。

拘束時間、長すぎ。
て、ここでグチったところで、根本的解決にはならないけど、
吐き出すことで少しすっきり、かな。

さて、夕ゴハン。

2008年12月18日0001

冷蔵庫に銀だらがあったので煮付。
ゆっくり食べよう~って思ったけれど、
あまりにもお腹すいてたので、あっという間に食べちゃいました。
はぁ、意識してゆっくり食べようって思ってるのになぁ。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝起きたら、ドアラは布団の外にいました。
追い出してしまったようです。
ごめんね、ドアラ。

雨で寒い1日でした。
こんな日は体が温まるものを。
で、夕ゴハンはこちら。

2008年12月17日0003

LEE辛さ×30倍。
ジョロキアソース付き。
全部入れると×45倍になるようで・・・。

2008年12月17日0004

全部入れちゃったw
いやー、辛いです。
でも、食べられない辛さではないです。
ま、どんなもんかなと思って、試しに買ったので、
もう買わないと思います。

2008年12月17日0005

あとは、ゴボウと大根のかき玉スープ。

体は温まったけれど、ちょっと胃がヒリヒリしてるかもです。
ちょっといい気になりすぎたかしら?
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
おいしい生牡蛎、お寿司を食べて、
さきほど帰ってきました。

廻ってないっていうだけで、なんかリッチな気分。
単純な私ですw

ゴハン食べてから、ちょろっと寄ったゲーセン。
見つけて即チャレンジしてゲットしてきました。

2008年12月16日0001

わが家にドアラがやってきましたよー。
4回目でゲット。
今回も比較的効率よかったんじゃないかな?
なんて思ってます。

今日から一緒に寝ますw
ついつい頬がゆるんでしまいます。
嬉しいなぁ。
うふふ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081216213135
減量週間なんだけど。
誘われたら、ねえ。

廻ってないお寿司久しぶり。
生牡蠣、おいしい~! 

 

 

 

 
今日は実兄の誕生日。
朝イチバンに「おめでとう」メールしたら、
「ありがとう。でももうめでたくないよ」って返事が。

いやいや、いくつになっても、
この世の中に生を受けた日なんだから、
めでたいんだよー。

今ごろ、ごちそう食べてるんだろうなぁ。

こっちの夕ゴハン。
仕事終わりが遅くなったので、相変わらずのゴハン。

2008年12月15日0001

いろいろ野菜があったので、炒めて、
真ん中にたまごを入れて巣ごもり。

今週はまた減量がんばる週間。
ゆるやかにやっていきますー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は朝から雨・・・。
もう、お篭り決定!ってことで、1日中家で過ごしました。

夕ゴハン、買い物行ってないし、どうしようかな?
って思っていたら・・・。
お菓子を差し入れしてもらっちゃいました。

2008年12月14日0004

プロヴァンスというお店の「金のロール」。

2008年12月14日0005

甘さも控え目で、とっても軽い食感。
1本なんてあっという間に食べられちゃいそうです。
でも、ガマンガマン、です。

あと、「井田シュー」。

2008年12月14日0003

もう、夕ゴハンはなくていいかな。
これだけで満足、です。
ホントはいけないんだけどね・・・(^ー^;
ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
えーと。
在庫一掃中です。

2008年12月12日0001

明日仕事だけどね。
今日は呑む!って決めてたのですよ。

とりあえずにごり酒から始めてますw 

 

 

 

 
胃腸にくる風邪、例年どおり流行ってきました。
顔を真っ青にして待ってる患者さんを見ると、
こっちまでつらくなってきます。
できるだけ早くしてあげたいんですけどね、
どうしても無理なことが多くて・・・。

今日来た患者さんたちが早く治りますように。

私の目標は・・・この冬、無病で乗り切ること!
がんばるぞー。

さて、夕ゴハン。
いろいろムニエル。

2008年12月11日0001

メインは鮭ですけど、粉が余ったので野菜にもまぶして。
ジャガイモは普通にフライドポテトですw
エリンギ、結構美味しかったです。

ちょっとカロリー高めメニューですけどね。
明日調整しようっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
12月半ばの気温と思えないくらい、暖かい1日でした。
明日はもっと暖かいんですってね。

今日はホントに久しぶりに車を運転しました。
エンジンとかタイヤとかのために運転したって感じ。
ガソリン代もグングン下がってきているし、
前に比べれば、運転するのも気が楽です。

といっても、平日はほとんど車に乗る時間はないけれど。

さて、夕ゴハン。
昨日は餃子で「肉」だったので、今日は魚。

2008年12月10日0002

めかじきの煮付。
奥は野菜炒めです。
そういえば、実家にいたときって、
肉料理が出たら、その後2日は魚料理だったなぁ。
2日連続で魚だとガッカリでしたけど、
今はその方がいいくらいになりました。

あとは具だくさんお味噌汁。

2008年12月10日0003

そろそろレッドカーペットの時間だ。
やることすませて、ゆっくり観よっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
毎日コタツから出るのに一苦労です。
足が暖かいだけでも、十分ですね。
まさに「頭寒足熱」です。

さて、年末恒例の・・・。

2008年12月9日0004

はい、宝くじです。
こないだテレビで1等当たった人の話を観て、
とりあえずその通りで買ってみました。
「バラで30枚」。
「買った後は黄色い花と一緒に家の西側で保存」。
後者は風水ですね。

当たったらどうしよう・・・w

さて、夕ゴハンです。
今日は餃子。

2008年12月9日0005

2008年12月9日0007

がんばって羽根つきにしましたよー。
放射線状に焼けばよかったんですけど、
フライパンの大きさの関係上、無理でしたw

で、なぜ珍しく餃子にしたかというと。

2008年12月9日0006

こないだの休みに、ラー油を作ったんですよねぇ。
早く食べたかったんです。
で、餃子となったのでした。

もうちょっと辛くてよかったかも。
次作るときはもっと辛く作りますよ。
って、たっぷり作ってしまったので、
まだまだ先になりそうですけどね。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20081208214428
仕事終わり、21時。
もう作る気はありません。
外メシです。
軽く、ね。 

 

 

 

 
とうとう買っちゃいました。

2008年12月7日0000

こたつ。
1回入るとなかなか抜け出せないんですよね。
なので、今まで禁断アイテムにしてたんですけど、
やっぱり誘惑に負けて買っちゃったのでした。

全然出られません。
こたつむり、です。

夕ゴハンはあまりもの処理で、鍋。

2008年12月7日0003

酒粕がまだまだ余ってるんですよねー。
そろそろ飽きてきたw
甘酒を作ろうかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
最近明るいニュースがあまりないですよね。
今朝も千葉・東金の事件のこととか、
昼もヤフーニュースで後味の悪いニュース記事を見たり。

こういうニュースばっかりって思うのは錯覚なのか。
昔は自分も幼かった(若かった)から、
そういったニュースが心に残らなかっただけなのかな。

とにかく、明るいニュースが何かないかなって思う今日このごろ。

さて、夕ゴハン。
というか、明日休みなので軽く呑んでますけどw

2008年12月6日0005

熟撰@アサヒ。
こないだ実家に帰ったときに、父が持たせてくれました。
「これ、おいしいよね」って言った私の言葉を覚えていてくれたみたいです。
ほんとに何気なく言った一言なのに、覚えててくれて嬉しかったです。

おつまみおかずは。

2008年12月6日0003

ラム肉の炒めものと。

2008年12月6日0004

こないだ使って余っていたベビーホタテを入れた中華スープ。
スープとビールでお腹いっぱいです。
今週も、お疲れ様でした、自分!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
