家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090131194048
やっぱり酒!!
ガマンばっかりじゃ、よくない!

よね?w 

 

 

 

 
「インフルエンザ、出てますか?」。

今日きた患者さん親子に聞かれました。

なんてノンビリ屋さんなのでしょう。
マスクもしてないし。

熱もなくて元気だったら、無理に病院に来ない方が、
この時期はいいんじゃないかしら?
って思っちゃうような患者さんでした。

インフルエンザもらっちゃったら、シャレになりませんもんね。

てか、インフルエンザネタばっかし。
すみません・・・。

さて、夕ゴハン。
久しぶりのラム肉です。

2009年1月29日0001

ラム肉と玉ねぎを炒めて、ネギ、ショウガ、ニンニクのソースをかけました。
美味しかったですー。
さ、明日もがんばるぞ!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんか、クシャミ連発です。
花粉症デビューでしょうか・・・。

今日も午後から休日出勤でした。
ちょっと今がんばり時なのです。

それにしても、問題が次から次へと噴出。
それらも加わって、これからもっと大変になりそうな予感。

あーあ。

ストレス発散もかねてエクササイズして夕ゴハン。

2009年1月28日0002

いろいろ野菜をいれたトマトスープ。
動物性タンパク質は、ササミを使いました。
ちゃんと気を遣ってるつもりw

あとはモヤシのナムル。

2009年1月28日0003

と、ZEROww
確かananでは、飲酒は「5日に1回」だったはず。

・・・。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いつもより1時間も早く寝たおかげか、
熱はあがることなく、今日は元気に出勤です。
やっぱり疲れがたまったんですかね?

でも、今日の仕事でも疲れがたまってしまったので、
夜更かしせずに早く寝ます。

今日は昼ゴハンのこと。
いつもどおりにお弁当を持って行ったら、
お寿司の差し入れがありました。

2009年1月27日0001

さすがに夜まではもたないので、
持って行ったお弁当は夕ゴハンにスライドですw

恥ずかしくてアップできませんので、
今日はお寿司の写真だけですw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はちょびっとだけ早退してきました。
といっても、職場出たのは8時ですが(^-^;

土日遊びすぎて疲れてしまったのか、
微熱が出てしまったのでした。
とりあえずインフルエンザではなさそうだけど、
油断大敵です。

うーん、もう若くないww

夕ゴハンは作る気はまったくなく。

2009年1月26日0002

ストックされてたチキンビーフン。
初めて食べるので、ちょっと楽しみ。

2009年1月26日0003

あとはデリの魚介のマリネ。
ビーフンには生姜を入れたので、ポカポカしてます。

とにかく仕事休めないので、熱、あがりませんように。
とっとと寝ます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
グレちゃんが上京してきてくれました。
会うのは7年ぶり?
とにかく、前回はいつだったかわからないくらいぶり、です。

なんか初めて会うのと同じくらいドキドキしたけれど、
会ってしまえばそんな心配は必要なかったです。

7年って、やっぱり長いですね。
お互いにいろんなことがあって、話すことはたくさん。
とても楽しい時間でした。

前回はマッサージを受けて、昼からビールだったので、
今回も同じメニューで行くか!ってことで。

昨日、仕事が終わってから待ち合わせて、
沖縄料理屋さんで呑み。

2009年1月25日0004

前々から行ってみたいって思っていて、
あれもこれも食べたい!って意気込んでたのですが、
食べたのは豆腐よう、ゴーヤチャンプル、サラダw
あとはずっと呑んでました。

途中ライブとかもあったりして、あっというまに時間はすぎ。
とりあえず今日はお開きね、と別れまして。

で、今朝また落ち合って、リフレクソロジーに。
満足したあとは、やっぱりビールだよねーと、お寿司屋さんへ。

2009年1月25日0005

ホワイトエール。
コリアンダー、オレンジピール、ナツメグを加えて醸造したらしくて、
香りがとてもすごかったです。
リフレ後ってのもあったし、とっても美味しかったです。

で、お寿司って思ったんですけど、結局つまみのみw

2009年1月25日0006

お刺身の盛り合わせと、写真にはないけれど馬刺し。
またここでもあれやこれやと話しこんで。
またまたあっというまに時間はすぎました。

ホントに7年間会ってなかった?っていうくらい。
楽しい2日間でした。
今度は私が大阪に行く番です。
今から楽しみです。

グレちゃん、遠路はるばるありがとう。
なんか、私しゃべりまくりだったかな。
許してくださいましw
今度会うときまで、お互い元気にやってこうね♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090124194428
呑んでますー。
豆腐よう、初めて。
おいし。

詳細は後日!w 

 

 

 

 
1日のうちで、嬉しいこと、楽しいこと、
嫌なこと、つらいことがバランスよくあると、
なんとなく充実した感じがあるのだけど・・・。

つらいことしかなかったりすると、
フツフツと負の感情が湧いてきてしまうんですよ。

負の感情からは負の結果しか出ない気がするので、
あまりそういう気持ちにはなりたくないんですけど・・・。
今日はダメでした。

ホントに疲れました・・・。

そんな中、また上司から差し入れが。

2009年1月23日0003

イチゴ大福。
一応2週間ダイエット中なので、食べたいのをガマンして。
明日の朝食べようと思います。
今から楽しみ♪

で、夕ゴハン。
遅くなっちゃったので、スープのみ。

2009年1月23日0004

マイタケで色が黒くなっちゃいました。
ちょっと辛くするつもりで、鷹の爪いれたら辛すぎw
でも、身体がポカポカしてます。

明日は呑み会で、エクササイズはできないと思うので、
明日の分もこれからやっちゃいますかー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
先週受けた検診の結果を聞いてきました。
自分では大丈夫って思っていても、
血液検査のことは、結果を見ないことにはなんとも言えないし。
ちょっとドキドキしながら診察室に。

「うん、問題ないよ」。

ふわー、安心。
でも、定期的にちゃんと検診受けてねって言われました。
うん、きちんと受けます!

さて、夕ゴハン。
例のananに載っていたメニューです。

2009年1月22日0002

ささみと野菜のゴマ味噌煮。
野菜は水菜と大根。
すりゴマをたくさんかけて食べました。
あとは黒豆。

2009年1月22日0003

ああ、なんかそろそろお酒呑みたくなってきましたw
でも、土曜日に呑む予定があるんですよ。
なので、それまでガマンガマン!なのです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
残務処理があったので、休日出勤してきました。
ずーっとPCでの処理だったので、
目が真っ赤になってしまいました。

ショボショボ。

普段の仕事でも、夜になると目が真っ赤。
患者さんにも「目が赤いよ」って言われちゃうくらい。
視力が低いのもあって、疲れやすいんでしょうね、きっと。

ホントは家に帰ってからは、PCとかやらないで、
目をいたわってあげるのがいいんでしょうね。
アイピローとか使ってみようかな。
母親に言って、作ってもらっちゃおうかな。

さて、夕ゴハン。
今日は大根だらけ、ですw

2009年1月21日0002

切干大根の焼きそば風。
帆立貝のヒモがあったので、入れてみました。
すごいボリュームになっちゃいました。

あとは大根の酢漬け。

2009年1月21日0003

らっきょうの酢があったので、それで漬けてみました。
砂糖の代わりにハチミツを使ったよ、と母親が言っておりました。
大根のハチミツ漬けって、ノドにいいんですよね。
いわゆる、民間療法ってことで、母親が毎年作ってました。
お酢で疲労回復、大根とハチミツで咳予防。
一石二鳥です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
車で買い物に行ってきました。
B’zを聴きながら気持ちよく運転してたら、
あちこちで白バイ、覆面を見かけました。

冬の交通安全週間?
うーん、聞いたことないなぁ。

あまりスピードを出すのがスキでないので、
のんびりのんびり運転してるのですが、
白バイとか覆面とか見かけると、
めちゃくちゃドキドキしちゃいますね。

街中で警察官を見かけてもドキドキする私です(^-^;

買い物はユニクロへ。
一人勝ちユニクロに少しながら貢献してきましたw

さて、昼ゴハン。
イオングループのパン屋、CANTEVOLEで。

2009年1月21日0001

ミニドーナツ。
ミスドのD-ポップより一回り大きいです。
左下のポンデケージョ、油っこくて胃にきてます。
やっぱり普段油ものをとらないようにしてると、
ちょっとの油でも影響出てきますね・・・。

今日はこれからちょっと仕事に行ってきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
髪の毛を切ってから、初めて会った人に、

「失恋したの?」

って言われました。
うーん、なんかそういうの、久しぶりに聞いた。
中学生くらいのときは、定番のように言ってたけど、
この歳で言われるとは思ってもなかったですw

「そんなことで髪の毛切るほど、ヤワじゃないよ」
って、心の中で叫んでしまいました。

そんなヒトコトで、ドッと疲れた1日。
買い物して帰って、夕ゴハン作ろうって思ったけれど、
フラフラと外ゴハン。
ちょこちょことおかずが選べる定食屋さんへ。

2009年1月20日0001

塩鯖とさんざん迷ったあげく、味噌煮にしました。
ま、予想どおりだったんですけど、
味付け、めちゃくちゃ濃かったです・・・。
ひじきの煮物も味が濃かった。

もう少し薄味にしてもらえると、通う回数が増えるかも。
アンケート用紙に書いてくればよかったかな。
もう1回行ってみて、やっぱり味が濃かったら、
今度は書いてこようと思いますです。

さて、これからエクササイズやりますー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「2週間で3キロやせる」プログラム、始めました。
なんでもいいから、とりあえずやるか、って。

メニューは、かなりスタンダードなものだけど結構汗が。
ほどよい疲れが出て、いい睡眠がとれました。
やっぱり身体動かすのっていいですよね。

今日もきばりすぎない程度にやりますー。

さて、夕ゴハン。
最近スーパーで見かけるのは、調味梅干がほとんど。
でも、こないだ見つけちゃいました。

2009年1月19日0003

もうすっぱくてすっぱくて。
耳の下が痛くなっちゃいましたw
あとは豆づくしー。

2009年1月19日0002

花豆と豆腐。
あと、写真には映ってないけど、納豆。
買い物、行かなくちゃですねw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝、コンビニで買いました。

2009年1月17日0006

ほぼ衝動買い。
2週間で3キロやせる、って記事があったので、
じっくり見てたんです。
エクササイズメニューが載っていて、
これ、結構楽しくできるかなぁって思ってたのですが。

プログラムレコーディング・シートってのがあって、
どのエクササイズをやったとか書いて、
「今日の反省点」なんかも書いたりするようなんです。

で、発見。

2009年1月17日0007

(-.-)

2009年1月17日0004

ビール。

2009年1月17日0005

母親特製の梅酒。
いったいいつ始めることができるんだか。
あ、「禁酒」ってあるわけではないから、
やろうと思えばできるんだね。

じゃ、明日、から。
(って、聞き飽きた・・・)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
インフルエンザの患者さん、増えてきました。
私が住んでいる県は、まだ注意報なんですけど、
そろそろ警報になりそう・・・。

とにかく感染しないように、手洗い・うがいは、
すごい回数やってます。
手洗いのしすぎで、手荒れ気味です。

ま、インフルエンザになるより、手荒れのほうがまだマシ。
というより、絶対に仕事休めない状態だから、
インフルエンザにかかってる場合じゃないってところです。

で、ですねー。
日清さんの回し者ではないですが、
カップヌードルライトの秘密、その2がわかりました。

麺に工夫がしてあって、小麦粉だけの麺ではなくて、
中央に食物繊維が練りこまれてるんですってー。
あれこれ工夫されてるんですね。
その3もあるのかな。

さーて、夕ゴハン。
今日は外でゴハン、でした。
おなじみのスシローです。

期間限定メニューで、そそられたので注文しました。
アンコウ肝入り味噌汁。

2009年1月16日0003

気持ちリッチ気分w
あとは定番光りモノとビール。

2009年1月16日0002

ビール、1杯のつもりだったんですけど、
あっという間に2杯呑んでおりました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝イチバンに検診に行ってきました。
身長、体重ももちろん測ったのですが・・・。

洋服のまま体重計に乗ったんですけどね。
当然洋服の分はひいてくれるかなって思ったのが甘かった。
しっかり含んだ体重を書かれてしまいました。

前に行ったところでは、洋服分って1キロひいてくれてたから、
今回も大丈夫だと思ってたんですよね。
Gパンなんかはいていかなければよかったw
でも、まぁ、数値的には問題ナシでしたけどね(*^^)v

終わって仕事行って、お昼。
今日はお弁当は持っていかなかったので、
コンビニで買ってきたんです。
検診終わって、なんか一安心で、
久しぶりにカップラーメンでも?と思いまして。

2009年1月15日0003

気になったので、これを買いました。
198キロカロリー。
今までは麺を油で揚げてたけれど、
これは「ミスト・エアードライ製法」というのを採用して、
最小限の植物油しか使わないようにしてるそうです。
味は全然問題ナシ。
美味しくいただきました。
シーフードにもライトがあるようなので、今度試してみようかなぁ。

夕ゴハンはあまりにも手抜きなので、さらっとww

2009年1月15日0005

ゴボウの煮物と。

2009年1月15日0004

白菜とツナの蒸し物。
写真載せるの、ちょっと恥ずかしい・・・w
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
前髪が伸びてうっとうしくなってきていたので、
美容院に行ってきました。
前髪と後ろも少しだけ切ろうかなって思っていたのですが、
いざ美容院の椅子に座って出てきた言葉。

「ばっさり切ろうと思って」。

自分の言った言葉に、自分でびっくりw
でも、なんとなく切りたいなぁってのも思ってたのは事実だし。

ということで、半年の間にロング→ミディアムショート→ショートとなりました。
1回切るとどんどん短くなるよねぇって、よく聞いてたんですけど、
まんまその通りとなりましたw

ショート、何年ぶりかなぁ。
でも、意外と違和感ナシ。
やっぱりこっちの方がいいかな、と。

さて、夕ゴハン。
まずは銀ダラの煮付。

2009年1月14日0004

それと白菜メインのお味噌汁。

2009年1月14日0003

あと、白菜とモヤシと炒り卵のキムチマヨ和え。

2009年1月14日0005

白菜、あともうちょっとです・・・。
実は明日検診なので、21時以降絶食です。
そういうときは、とっとと寝るにかぎります。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだお正月休みが終わって、
なんとか1週間やって、身体が慣れたかな?
って思ったら、また連休だったりして、
なかなかリズムがつかめないまま、1週間が始まりました。

何年仕事をやっていても、リズムをつかむのはヘタです。
ONとOFFのメリハリがついてないのかなー。

むむむ。
ま、ちょっとこれから忙しくなりそうなので、
そんなこと言ってられなくなるかもしれないな。

さて、夕ゴハン。
夕方、またもや差し入れがありました。

2009年1月13日0002

ゆでうどんw
なんか「余ったからあげる」だそうですww
それでも嬉しいですよね。

で、作ったのがこちら。

2009年1月13日0003

あんかけ焼きうどん。
焼きうどんは、ちょっと固めて焼いてみました。
今度は油を増やして、もうちょっとカリカリにしたいなぁ。

白菜、いつになったらなくなるのでしょう・・・(^-^;
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日帰りのつもりだったんですけど、1泊してきました。
だって「呑みにいくぞ!」って言われちゃったら、断る理由もないしw

「ダイエット月間なんだよね・・・」
という言葉は、
「明日からでいいだろ?」
の声にかきけされてましたww

ということで、今日からがんばりますーw

さて、夕ゴハン。
昨年末に買ってきたふかひれ。
とある人に頼んで、スープを作ってもらいました。

2009年1月12日0005

ふかひれのスムキを使ったんですけど、
しっかり形が残っていて、コラーゲンたっぷり!
今度は作り方をしっかり学んできたいと思います。

あとは実家からもらってきたおかずたち。
豆ときんとん。

2009年1月12日0003

それと、出し巻き卵。

2009年1月12日0004

これオーブンで焼いてくるくる巻いて作ってるんです。
とってもフワフワでケーキみたいで美味しいんです。
今年のお正月のときにも食べたんですけど、
あまりにも美味しかったので、リクエストして作ってもらいました。

残して明日のお弁当に入れます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090111135221
用事があって、実家に帰ってます。
昼ゴハンはカレーライス。
実家仕様なので甘いけど、おいしい。
野菜ゴロゴロ入ってるのも、
実家っぽくていいわ♪ 

 

 

 

 
とりあえず年明け1週間が終了しました。
徐々に身体を慣らしていく、なんて甘いもんではなかったです(^-^;
疲れましたー。

今日なんて、とんでもないハプニングがあって、
身体が疲れてるところに加えて、精神的ダメージが。
もう、ダルダルですよ。

頭と身体が甘いものを求めていたので、
仕事帰りに買ってきました。

2009年1月10日0003

ミスドの米粉ドーナツ。
1個でよかったんですけど、選べなくて結局3個w
モチモチしてておいしかったー。
一気に疲れがふっとびました♪

あ、3個は食べてないですよ。
1個食べて、明日の朝に2個です!!(力説w)

さて、ちょっと満足した後の夕ゴハン。
相変わらずの質素ゴハンですけどねw

2009年1月10日0005

白菜と白滝の炒め物。
ドーナツ食べたから、一応気にして白滝使用w
ソースにすれば、白菜焼きそば風になったのねー、と、
食べながら思った次第です。

あとはチャレンジ卵!です。

2009年1月10日0004

今回はちょっとだけトロっとなりましたよー。
んと、少しだけ法則みたいなのがわかったんです。
詳しくはナイショですけど、今度からその法則に従ってやってみようかと。

もしうまくいかなかったら・・・?
ま、そのときはまた新しい法則を見つけるべくがんばります!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
結局、雪の影響は受けませんでした。

もし雪降ったら、出勤大変だろうなぁと思って、
いつもより早く起きなくちゃ、と、早めに就寝。
朝起きてカーテン開けて、ほっと一安心、でした。

でも、やっぱり寒かったですー。
インフルエンザの患者さんも増えてきました。
体力つけて、具合悪くならないように気をつけなくちゃ。

さて、夕ゴハン。
まだまだ白菜消費。

2009年1月9日0001

麻婆白菜、です。
でも、存在をアピールしてるのはシメジだったりw
美味しかったです、ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんか、今日の夜中から明日にかけて、
大雪が降るって予報が出てますけど・・・。

もともと雪国生まれの私。
雪とともに生活するのが当たり前だったのに、
雪のない生活に慣れてしまっていて、
雪が降ると身動きがとれないようになってしまいました。

明日仕事行けるかな。
積もらないといいな。

そうそう、今日はサプライズが。
いつものようにバスに乗って帰ってきてまして。
最寄りのバス停で降りようとしたら。

2009年1月8日0003

運転手さんにもらっちゃいました。
バスに乗って運転手さんに何かもらうっての、人生で初めて。
あまりにもびっくりしたので、めちゃくちゃ大きい声で、
「ありがとうございます!!」
って言っちゃいましたw

家について早速いただきました。
疲れた体に甘いもの、美味しかったです♪

さて、夕ゴハン。
またもやチャレンジ、卵料理。

2009年1月8日0004

オムライス。
やっぱり卵は固まってしまいました。
んもー!!
やっぱり毎日卵を使った料理をしないとダメかなぁ。

あとはクラムチャウダー。

2009年1月8日0005

これは、ちょっと薄かったかも。
でも美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
お弁当のおかずを作っていて、
カレー粉でくしゃみ連発w
ま、そんなことはいいか・・・。

昨日は減量月間ってのを意識して、
ホッピーだけで攻めたのがいけなかったですねぇ。

2009年1月7日0002

自分では酔っ払ったって意識はなくて、
家に帰ってからも、片づけをしたりした覚えはあるんです。
でもでも。
目が覚めてびっくり。

洋服が散乱しておりましたw

少し片づけをした後、さて寝ようって思ったところで、
きっと酔いがきたんですね・・・。
朝からまたもや片づけ、でした(^-^;

写真に映ってるキャベツ、1回頼むとおかわり自由なんです。
なので、私はキャベツばっかり食べてました。
ここでも、ちょっと意識はしたんですよー。
って、栄養失調になっちゃいますね、気をつけます。

・・・あ。
今日、外でゴハンを食べる約束してたんでした。
うはははは。
減量月間じゃなくて増量月間になっちゃったりして。

明日からがんばりますー。 

 

 

 

 
20090106221430
さっき仕事終わりました。
減量週間(月間?)なのにw

サクサク呑んで帰りますー。 

 

 

 

 
楽しい楽しいお正月休みも昨日で終わり。
今日からまた仕事です。

朝起きるの、つらかったですねぇ・・・。
休みのときの早起きって、結構きっちりできるのに、
仕事ってなると、どうしてああ、ウダウダしちゃうんでしょうw

「このまま目ざまし止めて、目を閉じてしまおうか」
なんてことを思ったりもしたのですが、なんとか大丈夫でした。

でもまぁ、仕事にきてしまえば、楽しいんですよね。
なんていうのかな、気持ちがピリっと引き締まりますね。
身体はやっぱり疲れちゃいましたけど。

ぼちぼちがんばっていきますです。

さて、夕ゴハン。
年末年始、しっかり体重を増やしたので、
お決まり減量週間となります。
週間じゃなくて月間かも(^-^;

質素ゴハンはカラスカレイの煮付けと、キムチオムレツ。

2009年1月5日0003

2009年1月5日0002

白菜を細切りして、レンジでしんなりさせて、
キムチの素を使って即席キムチにしたものを、オムレツに。
なんだか腹6分目って感じですが、ガマンガマンです。
とりあえず急激に増えた分だけでも落しておかないとね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
中山金杯を見に行ってきました。

2009年1月4日0005

今年最初の運試し!です。
かなりやる気マンマン!w

レースの前に、腹ごしらえをしなくちゃね、ということで。

2009年1月4日0006

モツ煮込みとビールw
ええと、競馬場に来たら定番メニューですよねぇ。
モツ、プリプリで美味しかったですよ。

とりあえずいくつかレースを観戦して、
ちょっと小腹がすいてきたので・・・。

2009年1月4日0008

今度はもやしのナムルとおでんとビールww
周りにいるオッチャンたちも、気分よく呑んでたので、
ついついまたまた頼んじゃった。

あ、そうそう、金杯の結果、ですよねー。

2009年1月4日0007

2009年1月4日0009

結構がっちり買ったつもりだったんですけど、
見事に外れてしまいました。

今年最初の運試しは残念ながら・・・、
じゃなくて、しょっぱなから運を使わなくてよかった、ってことですよ。
モノは考えようです!

天気もよかったし、とても気持ちよかったです。
また機会があれば、足を運ぼうと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝も目ざまし時計で起きて、箱根駅伝復路を観戦中です。
東洋大学の8区、千葉選手、なかなか好みの顔をしてましてw
ちょっと幸せな1時間でしたww

それにしても、昨日はまたまた呑みすぎましたーw
兄夫婦も来ていたので、なんだか嬉しくなっちゃって、
ついついグビグビと。

まず乾杯はお決まりビールで。

2009年1月3日0007

そのあとはコチラをみんなで呑んでました。

2009年1月3日0010

兄からの差し入れ。
河童、どこのって言ってたかなぁ・・・。
すだち酎は徳島出張のときに買ってきたとか。
苦味があって、とても美味しかったです。

料理は母親ががんばってくれて。
懐かしい味、満載でした。

2009年1月3日0006

あとは蟹とお刺身。

2009年1月3日0008

2009年1月3日0009

他にも伊達巻とかサラダとか煮物もあったり。
美味しい料理と美味しいお酒と、
で、いつものようにくだらないけど楽しい話と。
父親も元気に新年を迎えられて、嬉しそうでした。

今年1年も、みんな元気で過ごせますように。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
箱根駅伝、往路は東洋大学が勝ちましたね。
5区、早稲田の選手も最後の下りで食らいついてたけれど、
結局振り切られちゃいました。

今朝はきちんと目ざまし時計をセットして、
ばっちりスタートから観ました。

箱根駅伝に関する報道に関して、いろんな意見がありますね。
うん、そういう意見もアリかもね、って思うこともありますけど、
別にテレビ中継を観ない!っていうことはないです。

でも、中継観ていて、バイクのカメラがあまりにも近づきすぎてて、
ランナーが進路を変えるっていうのがあったり。
そういうのは、どうなのかなって思います。
そんなに近くから撮影しなくてもいいんじゃないかな。
高橋尚子も「近くにバイクカメラが来るのはいやだ」って言ってたし。
そういうところは考えた方がいいのかもしれないですね。

さて、昼ゴハン。
新年2日目にして、もう質素ゴハンw
白菜のお好み焼きです。

2009年1月2日0001

白菜以外の野菜は一切入ってませんw
シンプルすぎて、それはそれで美味しかったです(^-^;

これからちょっと実家に顔出してきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
もうテレビっ子には嬉しい日々が続いてますよ。
初詣行ったとき以外は、ずっとテレビ観てます。
それってどうなの?とか思うけど、
普段満足行くまでテレビを観ることはできないので、
年に1回のお楽しみってことで、満喫しております。

今は、格付けチェックを観てるのですが・・・。
いやぁ、全然わかりません。
今度、いい豚肉買ってきて、目隠しして食べてみようかな。
それはそれでおもしろいかもしれない。

このあとは、レッドカーペットをビデオに撮って、
ケンミンSHOWを観ようと思います。

さて、夕ゴハン。
お正月なんで、やっぱりお雑煮食べておかないとね。

2009年1月1日0003

ま、正統お雑煮ではないです。
野菜スープにお餅入れたってだけです。
小さめのお餅なので、2個入っちゃってます。

あとは年末築地で買ってきたマグロの中トロのお刺身。

2009年1月1日0002

「正しい解凍方法」って紙をもらってきていて、
そのとおりにやりました。
んもー、とってもおいしかったです。
あの混雑の中、築地で買ってきてよかったなぁって。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
