家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、チラっと宣言した通り、ちょっと本気入ってます。
やっぱりお酒がいけないかなぁと。
酔っぱらうと、ガマンしているものがプツっと切れて、
すごい勢いで食べちゃったりするんです。
なので、週末ですが、ノンアルコールで過ごしてます。

でも、宣言したりすると思わぬ差し入れがあったりするんですよねぇ。
今日はパンとどら焼きの差し入れが・・・。

2009年2月28日0002

ガマンしてますよー。
明日の朝のお楽しみにします。

って、見えるところに置いてあると危険なので、
とりあえず見えないところに隠しておきますw

さて、夕ゴハン。
いただきものの牛すじスープです。

2009年2月28日0001

ネギ、キャベツ、シメジを後から加えました。
牛すじ、プリプリでとってもおいしかったです。
コラーゲンたっぷりってヤツですかね(*^^)v
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090227224314
本気だします。 

 

 

 

 
ネットとかで噂になってて、なかなか手に入らなかったんですけど・・・。
ようやく今日買うことができました!

2009年2月25日0004

Wクリームエクレア。
ダメモトで近くのファミマに行ってみたら、
タイミングがよかったのか、たくさんありました。

2009年2月25日0005

これで150円って、かなりお得な感じ。
1個じゃなくて、何個か買っておけばよかったかな。
うーん、明日またファミマに行ってしまいそうです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、オーストラリアとの強化試合があるってんで、
仕事早く終わるといいなぁってずっと思ってたんです。

願いが通じたのか、無事テレビ観ることができましたよ。

2009年2月24日0002

やっぱりワクワクします。
WBCももちろんだけど、いよいよシーズンが始まる!
って感じがするんですよねぇ。

楽しみです♪

さて、夕ゴハン。
今日も見つけちゃいました。
半額になってる牛ステーキ。
今日は国産牛ですよ!!!

2009年2月24日0003

付け合わせがモヤシと目玉焼きってのが、
なんだか笑っちゃうんですけど。

いや、でもでも。
ブランド牛ではないけれど・・・国産牛は美味しいです!
輸入品ばかりでなくて、やっぱり国産のものを食べなくちゃ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
職場の上階のネットカフェの人から、
「今日、水道工事をするのでご迷惑をおかけします」
と、菓子折りをいただいてしまいました。

実は以前水道工事をしたときに、
水漏れをおこして、うちの壁に水が染みた、
って事件があったんですよ。
なので、それで今回は菓子折りを持ってきたのかな?って。

花園万頭の詰め合わせでした。

2009年2月23日0009

全種類持ち帰ってきました(^o^)
最近、原材料のところを見るのがクセになってるんで、
これも全部見てみました。

原材料の一番最初に書いてあるのが、
その食品で一番多く含まれるモノ、なんですよね?

2009年2月23日0006

2009年2月23日0008

2009年2月23日0007

全部トップは砂糖・・・。
見なきゃよかった・・・。

で、夕ゴハン。
お菓子食べたいから、とマイナス理論で。

2009年2月23日0010

千切りキャベツ!w
百切りな部分もありますが。
だしつゆとマヨネーズでモリモリ食べました。

あとはお惣菜のイカチリ。

2009年2月23日0011

やっぱりちょっと恐ろしいので、
ぬれ甘なつとは明日に回します。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
車検が無事に終わり、愛車の引き取りに行ってきました。
今回は車検を通すだけではなくて、
いろいろと細かく見てもらいました。

ファンベルト、かなりやばかったらしいです。
いつ切れてもおかしくなかったそうで。
アクシデントに見舞われなくてよかったです。

また2年後、よろしくお願いします。

ピカピカに磨いてもらった愛車で気分よく帰ってきて、
その後映画を観に行きました。

今回観た映画は「チェンジリング」。
マンマ・ミーア!を観にいったときの予告で、
ちょっと内容的には重いかもって思ったけど、
ぜひとも観たいって思ってたんです。

ちょうど夕ゴハンの時間にあたってしまうので、
腹ごしらえをしておかなくちゃ、と思ってタリーズへ。

2009年2月22日0001

鳴門金時のマフィン。
チーズが乗っていたりで美味しかったです。

映画のほうは・・・。
予想以上に重かったです。
気楽に観にいった分、余計そう感じたのかもしれません。

今度は明るい気分になれる映画を観に行こうと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
前の職場の同僚の子と呑んできました。
昨日(おととい?)、メールをやりとりしていて、
特に呑みに行くって話にはなってなかったんですが、
一夜明けて、朝イチのメールで呑みに行くことが決まりましたw

昨日の時点で決めておけって??w

彼女は料理教室で夕ゴハンを食べてくるって言っていて、
居酒屋では2人ともほぼ呑んでばっかり。
頼んだ食べ物はナスの浅漬け、お通しキャベツ、
あとはイカの一夜干し。

これでひたすら呑んでました。
私は梅サワーばっかり。
そうそう、今日の梅サワーの梅干は「はちみつ梅」でした!
こないだ呑んだのとは違って、とってもおいしかったです。

で、サワーばっかりでほとんど酔うこともなく、
普通に電車に乗って帰宅し。

・・・なんか呑みたりない、ってことで。

2009年2月22日0001

1本だけ。
ひっそり2次会ですw
中国産の栗でも気にしない!!
甘さ控えめで美味しいです。

コンビニでついつい買ってしまうお菓子です。
テレビを観ながら、のんびりします♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は夕ゴハンの記録のみ、です。
さくら水産で食べてきました。

2009年2月21日0003

はまちのカマ焼き。
これで400円しないんですよ。
なんかすごくお得感が・・・!

それから。

2009年2月21日0002

アジの刺身としめサバ。
しめサバ、身が大きくてしっかりしてて。
それでも安いんですよねぇ。
定食もちゃんとあるし。
お酒ナシでも行けちゃいます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今加入している生命保険会社の人から、
「ちょっと見直ししてみる?」って連絡がありまして。

今は年金タイプのに入ってるんですけど、
それに医療保険をプラスしたらどうかな?って。
いくつかプランを送ってもらったんですけどね。

こういうの、ちんぷんかんぷん!!
全然わからない!!

入院保障はもちろんだけど、三大疾病とか、
女性特有の疾病の保障もつけた方がいいのかなとか、
少ない知識でがんばって考えてるんですけどね。

なんか「もう全部つけます!」とか言っちゃいそうで。
なんとなくガッツリかけておけば、安心かな、とか。

迷走中です・・・(^-^;

こういうのがいいよ!っていうのあったら、
ぜひ教えてくださいー。

さて、夕ゴハン。
お味噌汁飲みたいなぁって。

2009年2月19日0001

鯛のアラ汁。
ちょっと贅沢な感じ。
でも、なんか懐かしい味。
ごちそうさまでした♪

もうちょっと保険、悩みますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は突如の呑みでした。
仕事関係の女の子と2人で。

仕事が早く終わったので、「行っとく?」ってな感じで。

もう、ものすごく盛り上がりまして・・・。
当然ピッチも早くなるわけで・・・。
えへへ。
とにかく楽しかったです。

家にはなんとかたどり着いたようです(^-^;
朝目が覚めると、パンの空き袋が落ちてて・・・。
またやっちまいました。
へこみますよ、ホント。

でも、いいや、楽しかったからね。
ホントにホントに楽しかった!!

さて、夕ゴハン。
今日はあっさりしたもの・・・と思って。

2009年2月18日0004

ほぼ緑スープ。
ニンジンをきらしていたんですねー。
鶏胸肉には片栗粉をまぶしたので、
スープもなんだかトロンとしていて美味しかったです。
生姜のみじんぎりも入れたので、身体ポカポカです。

あとは、厚揚げとほうれん草と大根の炒め煮。

2009年2月18日0003

シンプルに酒、みりん、醤油で味付け。

2009年2月18日0005

おっと!
んとんと、1杯だけ呑んでます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、愛車を車検に出してきました。
朝、駐車場に車がなくて、少し寂しくなりました。
最近は週1、2回乗ればいいくらいになっちゃったけど、
やっぱり愛着はすごくあるんですよね。

今度の日曜日に引き取りに行く予定です。

そのあとネットカフェに行って、漫画読みまくり。
「働きマン」を4巻読んだところで、目がショボショボ。
他にも読みたいものがたくさんあったけれど、
次のお楽しみってことで。

さて、夕ゴハン。
職場を出たのが21時すぎ。
いつものとおり、やる気ゼロです。

コンビニで買ってきたもので済ませました。

2009年2月16日0001

「冷えしらず」さんの生姜とん汁@永谷園。
今日は先週末とうってかわって寒かったので、
ついつい手がのびてしまいました。

あと、手前にあるのは職場でもらったシリアル。
なんかわびしいゴハンです。
とほほ。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
胃は、軽い胃腸炎だったようです。
ってか、胃腸風邪ってヤツですか。
そういや、胃腸にくる風邪です、
なんて言ってた患者さん、多かったなぁ。
見事に伝染されてしまったんでしょうかねぇ。

お腹だけにくるのって、かなりつらいですねぇ。
でも、とりあえず復調。
ってことで軽くお祝い。

昨日のタモリ倶楽部で観てやってみたくて。

2009年2月14日0004

どうもハチミツ味の梅を焼酎に入れてお湯割りしたのが、
一番オイシイっていう結果になってたんですよね。

2009年2月14日0005

井筒監督いわく「モラモラ」状態ですw
うーん、私はあまり好きではないかも、です。
もっと塩気が強いのがいいですね。

おつまみはタマネギ、ほうれん草の卵とじ。

2009年2月14日0003

お酒呑んじゃったから、薬飲めないなぁ。
明日また痛くなったらどうしよう・・・。
って、自業自得、ですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
関東では春一番が吹きました。
朝はそんなでもなかったのですが、
昼から夜にかけては、ものすごく暖かかったです。

明日は20℃近くまで上がるとか。
春がどんどん近づいてきてますね。
気分もよくなってきます。

胃の方は、薬を飲んでるので、まぁいいかなと。
ちょっとよくなると、食欲が・・・。
今日の夕ゴハン。

2009年2月13日0001

牛サーロインステーキ!です!!
あ、オーストラリア産ですがw
スーパーで半額になってて、
さんざん迷ったあげくお買い上げ。
シンプルに塩・コショウで。

なんかすごくゼイタクした気分です。

ホントは和牛を食べたいんですけどね。
実兄にも国産牛を食べろ!と言われ続けてるんですけど、
お財布事情もあるもんで・・・。
えへへ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
休み明け、やっぱり忙しかったです。
昼ゴハンを食べる時間も、ロクにとれませんでした。

リフレッシュ時間がないと、能率はあがりませんね。
頭が重いまま、今日の仕事が終わりました。

なんか、最近仕事に対するグチが多いなぁ・・・。
よくないですよね。
何か楽しいことを見つけなくちゃ。

夕ゴハンは疲労回復のためにネバネバ系で。

2009年2月12日0001

納豆、オクラ、山芋。
半熟卵も一緒に、グルグルかき混ぜて食べました。

ぼちぼち走り始めてるのですが、
今日はちょっとオヤスミしようかな、と。
胃がシクシク痛むので、胃薬飲んでゆっくりします。
ごちそうさまでしたー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ああ、昨日はすごかったです。
女3人で呑んだんですけどね。
もうしょっぱなから飛ばしまくって、気がついたら家でしたw

どうせ呑みまくるんだから、と呑み放題にしたもんだから、
いつも以上にピッチが早くなったんですねー。

昨日のメンツは久しぶりだったけれど、
とってもとっても楽しかったです。

それでも今朝は結構すっきり目が覚めました。
起きた時間はちょっと遅めだったけれど、
気持ち悪いとかもないし、頭痛もないし。
呑む前に飲んだ消化剤が効いたかな?

さて、夕ゴハン。
昨日の暴飲暴食をリセットしたいので。

2009年2月11日0001

ベーコンエッグとトマト。
朝ゴハンのようなメニューです。
でもこんな感じで十分です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090210215559
ストレス発散! 

 

 

 

 
今週末はバレンタインデーですね。
デパ地下はもちろん、コンビニにもいろんなチョコが。

はい、ついつい買っちゃってます・・・。

このごろ、妙に甘いものを食べたくなっちゃってるんです。
でもやっぱり食べ過ぎなのか、吹き出物が(^-^;
ちょっと控えなくちゃって思うんですけど、
14日が過ぎるまでは無理かな~とも思ったり。

できるだけほどほどにします。

さて、夕ゴハン。
明日はガッツリ呑み会なので、めちゃくちゃ質素に。

2009年2月9日0001

鶏胸肉とエリンギとモヤシを炒めたもの。
塩・コショウのシンプル味付け。
お腹すいてたので、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
MAMMA MIA!を観てきました。
ABBAの曲がよくて、とても楽しく観ることができました。
メリルストリープのハジケっぷりもよかったです。
「楽しくなりたい!」って方にはオススメですね。

やっぱり映画は1人で観るに限りますねー。
いろいろ気にせず、感情移入できるし。
今度は何を観に行こうかしら?

さて、夕ゴハン。
居酒屋で普通にゴハンにしようと思って、和民に行きました。

2009年2月8日0004

真ほっけと。

2009年2月8日0002

馬刺し。
これをアルコールなしで注文するのって、
結構勇気がいりますよ。
店員さんは不思議そうな顔するしね。
でも、気にしないでいいですよね??

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090207225059
ボウリングしてきまして。
遅い夕ゴハン。
ゴハンって言わないかな。 

 

 

 

 
ただいま爆食中です・・・。
その原因。

2009年2月6日0005

1週間ぶりのアルコールです。
って、1週間しか禁酒はもたないようです(^-^;

でも、すぐ眠くなっちゃうので、これ1本で十分って感じです。

で、お酒のお供は。

2009年2月6日0004

お惣菜のたらの芽の天ぷら。
(って天ぷらに見えないかな??)
いつも思うんですけど、買ってきた天ぷらは油がすごいですよねぇ。
なんだか胃がもたれてしまいます。

あとは茎わかめと大根とニンジンの酢の物。

2009年2月6日0003

これですんでればいいんでしょうけど・・・。
ただいまおさつスナックを食べてます。
とほほ・・・。

今日も食べて呑んで即寝、決定ってところです。
あーあ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「1ヶ月1万円生活」を観てます。
友近が作ってた大根餃子、おいしそうです。
ちょうど大根あるしなぁ・・・。
時間のあるときにチャレンジしてみよっかな。

今日、2ヶ月ぶりにきた患者さんに、
「髪の毛切ったんですね~! かわいいじゃないですか!!」
って言われました。

かわいいって・・・。
彼女、23歳です。
23歳の子にかわいいって言われて、
ものすごーく照れくさかったんですけどw

私の実際の年齢を知らないからなんでしょうけどねぇ。
年齢知ったら、どんなリアクションするかな?
それはそれで楽しいかもしれないww

さて、夕ゴハン。
昨日は肉料理だったので、今日は魚。

2009年2月5日0002

焼きサバ 野菜あんかけ。
ちと味が濃かったかな。
あとは春菊のシンプルおひたし。

2009年2月5日0003

もう眠くなってきました。
寝ても寝ても寝足りない状態です。
ごちそうさまでした&おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「暴力」にやられました。
といっても、ブン殴られたりしたワケではありません・・・。

「匂いの暴力」です。

私は香水などはつけないのですが、
すれ違ったときに素敵な香りがしたりすると、
ああ、いいなぁ、気分よくなるなぁって思うこともあります。

でも、今日は違いました。
もう明らかにつけすぎ。
頭から香水をかぶってきたんじゃない?ってくらい。

バスで隣に座られて、駅に着くまで苦痛でした。
匂いも暴力になりますよね・・・。
「香りきついですよ」とかなかなか言えないですよね。
自分自身で気づいてもらうしかないんですよね。

電車の女性専用の車両とか、どうなんでしょう?
私は乗ったことはないんですけど、
やっぱり香水の匂いとか結構するんでしょうか。

さて、夕ゴハン。
休みで時間がとれたにも関わらず、相変わらずですw
鶏胸肉を使って・・・。

2009年2月4日0002

チキンピカタ。
胸肉でもとっても柔らかくできておいしかったです♪
あとは春菊のわさびマヨ和えとニンジンと大根の酢の物。

2009年2月4日0003

ピカタ、今度は豚肉で作ってみようかと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は仕事が終わって帰ってきたのが23時すぎ。
もう夕ゴハンを食べる時間でもないし、
気力もなかったので、何も食べずに寝てしまいました。

なんか不健康・・・。
医療に携わる人間が不健康じゃねぇ。

なんとかしたいものです。

今日は比較的早めに終わったので、
普通に夕ゴハンを食べることができました。

節分、です。
無病息災などを願って、恵方を向いて巻きずしを食べるのって、
今では全国区になりつつあるけれど、
もともとは関西地方のならわしだったんですよね。

前は豆をまいてたけれど、数年前から恵方巻きを食べてます。

2009年2月3日0005

といっても、ネギトロ巻きですけどねww
東北東を向いて、無言でムシャムシャ。
いいことがありますように。

あとは半額になってた甘エビ。

2009年2月3日0003

1人甘エビ祭り♪
それから春菊とモヤシの卵とじ。

2009年2月3日0004

春菊の苦味がとても美味しかったです。

そういえば、ananの2週間3キロプログラム。
ばっちし!です。
ま、飲酒量を減らせばいいってことがよくわかりました。
ゆるゆると続けていきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ノドの渇きをものすごく感じて目を覚ましたら、
見事にコタツで寝ていました。

昨日はそんなに呑んだわけではないんです。
帰ってきた時間も早かったし。

帰ってから着替えて、顔洗って、
それでコタツにもぐりこんで、そのまま寝てしまったんですね。
身体によくないので、気をつけますー。

今日は思いつきで富士宮まで行ってきました。
B級グルメでおなじみの富士宮やきそばを食べに。

何も調べないで、とりあえず富士宮行けば大丈夫でしょ、
と思って向かったんですけどね・・・。
やっぱりある程度調べるのは必要でした(^-^;

さんざん探し回って、お店を見つけたときには、
あまりにもお腹がすきすぎて、低血糖起こしかけ、でした。

2009年2月1日0003

2009年2月1日0005

お店の人がいろいろと説明しながら焼いてくれました。
富士宮やきそばの特徴は、麺と肉かす。
麺、すごくおいしかったです。
いつも食べている焼きそばとは、別モノ、ですね。

ハシゴしようか、迷ったんですけど、
もう日も暮れかけていたので、またの機会にということで。

静岡って他にも静岡おでんとか、
浜松餃子とかあるんですよね。
結構ご当地グルメに力入れてるんですね。
今度は、おでん食べたいなー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
