家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
5x-4で勝利!
連勝です!

やっぱり川崎選手の活躍がキーですかね。
ファルケンボーグ投手も相変わらずいい感じですし。
きっと疲れてるんだろうとは思うんですけど、
がんばってくれてるなぁって。

って、またもや観戦はできなかったんです。
はい、草野球の応援です。

2009年5月31日0001

こちらも6-4で勝利!
今季初勝利ですよー。
やっとこさ勝った、って感じです。
でも、今日はみんなの声がよく出ていて、
ベンチの雰囲気がとてもよかったので、
それが勝利につながったのかなぁって。

そういえば、川崎選手も、
「ベンチの雰囲気がよすぎて、鼻血が出そう」
とか言ってたので、
雰囲気がいいっていうのは大切ですよね。

このいい雰囲気のままで、両チームともがんばって欲しいです。
って、草野球チームの次の試合、7月でしたw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-5で勝利。

仕事中だったので、相変わらずのネットでのチェック。
ちょっとの隙に5-0でリードしてるのを確認して、
しばらくしてから確認したら・・・5回表に同点にされてるし。

最終的には勝ったからヨシなのかもしれないけれど。
いったい、何があったんでしょう?
連打連打だったんですよね?
このあとのプロ野球ニュースでチェックしたいと思います。

さて、今日の夕ゴハン、といきたいところですが。
職場、オヤツがたくさんありすぎて・・・。
いただきものやらなんやら。

2009年5月30日0003

おかき、栗まんじゅう。

2009年5月30日0005

白い恋人。

2009年5月30日0004

プリン。

これをちょこちょことつまみ食いしちゃって。
あまりお腹がすいてないので、もやしの卵スープのみにしました。
これでプラス分少しカットできたかなぁ?

ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-8で負け・・・。
連勝ストップしちゃいました。

仕事だったので、途中までネットで経過チェック。
ちょこちょこと見るたびに、ジャイアンツに点が加わってる・・・。

ジャイアンツより多くヒットを打ったらしいですけど、
点に結び付かなかったんですね。
残念。

でも、なんていうのかな。
これで少しはリラックスできたりするかも?
なんて、素人目で思ったりもします。

1日休んで中日戦。
また勝っていきましょ!

さて、夕ゴハン。
こないだの日曜日、草野球チームの応援に行ったとき、
審判の人にコンビニの素麺をもらったんです。
とてもおいしくて、今日食べよ!って。

2009年5月28日0002

ネギを切らしてしまい、薬味ナシです(^-^;
あとはブリ照り。

2009年5月28日0003

もうちょっと煮詰めればよかったな。
でも、味は合格点!
ごちそうさまでした♪

さて、プロ野球ニュースでチェックします・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
ジャイアンツ相手に5-3で勝ち!
ホールトン投手に勝ちがつきました。

ファルケンボーグ、攝津両投手は安心して見られるけど、
馬原投手がちょっとドキドキ・・・。
今日もHR打たれちゃってたし。
結果的には抑えたからよかったけれど、
少しだけ気になってしまいました。

それにしても、満塁でのホールトンvs大道。
見ごたえ十分でした!
打ち取ったとき、思わず「よっしゃ!」とガッツポーズw

ヒロインは本多選手。

2009年5月27日0005

連勝連勝です。
応援しがいがあるってもんです!

さて、夕ゴハン。
なんか、ゴハンネタアップするの、久しぶり?w

おから入りハンバーグを作りました。

2009年5月27日0003

タマネギ、ピーマン、ニンジンのみじん切りも入れました。
野菜嫌いの子供のためのハンバーグみたい、ですw

あとはキャベツとキュウリ、てんこもり。

2009年5月27日0004

満腹です!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090526212902
仕事関係での呑みです。
楽しい~。 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-2で勝利!

初戦の引き分けは別としてw、
不敗街道まっしぐら!ですね。
杉内投手のタイムリーもあったりして。
オーティズのHRもまた飛び出したみたいだし!

やぁ、気分いいですよねぇ。

さてさて、昨日のヤクルト戦。
天気予報では夜の降水確率80%で、
こりゃまたもや雨天中止??って思いながらも、
とにかく神宮に向かったのでした。

向かってる途中から晴れ間が見えていて、
これは大丈夫!って思って、気持ちがどんどん盛り上がりました。

2009年5月25日0004

オーティズ、小久保、長谷川選手のHRも飛び出し、
8-5で快勝!でした。
ファルケンボーグ投手に自責点がついちゃったのは、
ちょっとザンネンでしたけど、
いつかは点をとられることもあるわけだし・・・。

それにしても、大隣投手。
去年の交流戦ではHRを打ってるだけあって、
応援も「ホームラン、ホームラン、おおとなり!」でしたww
今日の杉内投手といい、バッティングができるの、
実はものすごく楽しみにしてるんじゃないの?
なんて思っちゃったりもしました。

新型インフルエンザの影響もあって、バルーンは中止。
でも、ヤクルト側には関係ないんですよね。

2009年5月25日0005

名物応援を久しぶりに観て、楽しくなっちゃいました。
思わず一緒に東京音頭を口ずさんだりして。

2009年5月25日0001

(興奮のあまり、ブレてます(^-^;)
2次会にもしっかり参加して、
神宮球場を後にしたとたん、雷雨。
ギリギリセーフ!でした。

やっぱり勝ち試合はいいですねぇ。
ニコニコ笑顔で帰宅したのでした。
次の観戦はいつになるかなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090524174409
無事に試合できそうです! 

 

 

 

 
今日もまた草野球チームの応援に行ってきました。

2009年5月24日0001

朝早くの試合だったので、日曜日だってのにメチャクチャ早起き。
点がたくさん入った試合だったので、
観てる方は楽しかったんですけど、
やってる方は大変だったみたいです・・・w

結局負けちゃったんですけどね(^-^;
初勝利はいつなんでしょうか・・・?

さて、すごーく眠たいですけど、
これから神宮に向かいます。
予報は大雨。
予報、はずれてくれぃ!
こないだの仙台に続いて、雨天中止ってなったら、
へこむにもへこめませんって。

ではでは行ってきます!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-4で勝利!
勝率5割ですよ!!

藤岡投手、2回目の先発でした。
4回まではなかなかよかったものの・・・。
5回に交代になってしまいました。

もうちょっと、だったのになぁ。
もうちょっとで勝ちがついたのになぁ。

明日、ヤクルト戦観戦に行くんですけど、
藤岡投手が登板だと思ってたんです。
今日投げるってわかって、ちょっと残念。
明日は大隣投手でしょうか?

それにしても、仕事が忙しくて。
土曜日の定時は18時半。
でも、職場を出たのは21時。
呑んでないとやってられないよね、って同僚と。

2009年5月23日0003

おつまみはお刺身盛り。

2009年5月23日0004

それと桜ユッケ。

2009年5月23日0005

グチだけじゃなくて、発展的な会話も忘れずに。
どうすればよくなるか、終始そんな話。
雇われてる身なりにいろいろと考えましたよ。

ちょっと前向きになって帰ってきました。
いい気分になっちゃったので、柿ピー食べちゃったりして(^-^;
ふぅ。
ごちそうさまでした&おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-3で勝利!

和田投手、3勝目。

2009年5月23日0001

そして、先制2ランHRのオーティズ選手!
ヒロインの写真撮り損ねました(^-^;

4人のお子さんを手招きして、一緒にお立ち台に立って、
写真に撮られてるところを観てたら、
なんだかホカホカした気持ちになりました。

いい人が来てくれたなぁ、って思いました。

で、今日多村選手と村松選手が一軍昇格、即スタメンでした。
実は、私はホークスファン歴がとてもとても浅いので、
多村選手と村松選手のプレーしてる姿って見たことないんです。
多村選手は、試合後の2次会で応援歌を歌ったりしてたので、
あまり「知らない」感はないのですが・・・。

村松選手は6年ぶりに福岡に戻ってきたそうですね。
6年前・・・。
野球はあまり観てない頃かもしれません。

コアなホークスファンの友達から、
村松選手がスタメンで嬉しいってメールがきて、
ああ、みんな待ってたんだなぁってわかりました。

これからの活躍、期待します!
明日も勝ちますように・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090522231953
やりましたねー!

祝杯中です。 

 

 

 

 
今日から新しい事務さんがやってきました。
彼女とは以前一緒に働いたことがあって、
よく呑みに行ったりしてたんです。

いくら一緒に働いたことがあるっていっても、
初日はやっぱり気を遣いますね。
やり方とか前のところと違うことが多いので、
それを説明したり、なんやかんやしてたら、
すごーく疲れてしまいました。

でも、まったく知らない人より、仕事はしやすいと思います。
明日はそんなに気が張ることもないだろうと期待。

2009年5月21日0001

1本だけ呑んで、とっとと寝ます~。
おやすみなさい。 

 

 

 

 
18時試合開始から、YAHOO!動画で観戦中です。

2009年5月20日0001

ホールトン投手、初回四死球があったものの、
あとはピッチリ抑えてましたね。
いい立ち上がりじゃないですか??

ぜひぜひホールトン投手に勝ちを!
打撃陣、がんばれよ!

昨日の交流戦初戦、なんともいえない引き分け試合でした。
でもまぁ、最終回の阪神の攻撃。
ドキドキものでしたけど、無事抑えられてよかったなぁと。
阪神ファンはストレスたまりまくりだったんじゃないでしょうか?
って、ホークスファンもたまりますよね(^-^;

あ、ちなみに昨日のバッティングセンター。
湿りがちなホークス打線に喝をいれるべく、
私が打ってやる!って思ったんですけど、甘かったです。
90kmブースでやったんですけど、気持ちいい当たりはほんの少し・・・。

ホークスの選手の当たりがよくなったら、
私ももっと当たるようになるかしら?
逆もあったりしてww

さ、応援応援!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090519210903
交流戦初日になぜかバッティングセンターw

打つぜ! 

 

 

 

 
今朝はだるくてだるくてしょうがありませんでした。
仙台に行ったものの、試合が中止になってしまって、
ただ疲労だけが残ってしまった、って感じですかねぇ。

仕事中も眠くて眠くてしょうがなかったです・・・。

ってことで疲労回復お酢メニュー!!

2009年5月18日0001

ところてんww
今年初のところてん、です!!

ええ、疲れすぎです。
もう寝ようかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仙台から帰ってきました。
今日の試合は雨で中止。
朝、カーテンを開けたら、しっかり降ってるし。
携帯で中止を確認したら、もう開き直るしかないですよね。

仙台「遠征」から「旅行」に変更ですw
もう、ほぼ「食べ」記録、ですww

昨日は仕事が終わって、あわてて新幹線に。
時間的にはお弁当買って食べちゃうところなんですけど、
今回は仙台についてからお酒呑む!って決めてたので、
新幹線の中ではガマンガマン!でした。

で、仙台について、調べておいたお店に。
このお店、梅酒が豊富で、
滅多に呑まないんですけど、3杯くらい呑んでました。

おつまみは。

2009年5月17日0008

ホヤの塩辛。

2009年5月17日0009

牛たんの炙り。
とにかく牛たんが食べたかったんです。
ちゃんと食べられて満足です♪

で、今日。
雨で中止が決まって、速攻レンタカーを借りようと決めて、
向かったのは、石巻。
美味しい魚が食べられるかな?って思ったんです。
途中TSUTAYAで借りた綾小路きみまろのCDを、
ギャハギャハ笑いながら聞いて、楽しいドライブでした。

石巻漁港の市場はお休みだったんですけど、
食事するところはあいていたので、昼ゴハンを。

2009年5月17日0011

海鮮丼。
もう見た目だけでも満足でしたけど、食べたら大満足!でした。

2009年5月17日0010

ほたて貝の網焼きってのも食べました。
ビール呑みたかったんですけど、運転なのでガマン!
あれこれ悩んで、海鮮丼にして正解でした♪

夕方、帰りの新幹線の時間になっても、
あまりお腹が減らなかったので、ビールとおつまみ。

2009年5月17日0013

笹かまぼこ、フワフワしてておいしかったです。
あと、ちょっと甘いものも欲しかったので・・・。

2009年5月17日0012

ずんだロール。
味がしっかりわかって、おいしかったです。
ということで、食べたものの記録になりましたw
実は仙台には今回を含めて3回遠征に行ってるのですが、
試合を観られたのは1回だけなのでした(^-^;
ちょっと相性が悪い??

それと。
昨日の藤岡投手の初先発。
勝てなかったけれど、いい内容でしたね。
実は、5回3失点って予想してたんですけど、
いい意味で予想がはずれました。
また先発で投げるんでしょうか?
交流戦が終わってからですかねぇ?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090517100934
雨天中止が決まりました…。
がっかり。

さて、何しよう? 

 

 

 

 
20090516200350
間に合わないかと思った…。

では仙台に行ってきます! 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-2で勝利!
家についてYAHOO!動画を観たら10回ウラの攻撃。
馬原投手のピッチングを観ることができました。

途中2-2になったところまではチェック済みで、
ああ、どうなってるかなぁって気になりながらの帰路でした。

昨日のサヨナラ勝ちは呑んでてまったく観られなくて、
ちょっとくやしい想いもしたのですが、
今日、勝利の瞬間を観られてよかったです。

明日は藤岡投手が先発ですね。
楽しみです。

さて、昨日の呑み。
10年ぶりに会いました。
前は仕事帰りによく呑みに行ってたのですが、
お互いの都合が合わなくなって、
気がついたら10年経ってました。

以前いくら仲良くしてたとはいえ、
10年も経ってればいろいろと変わってるわけで、
前のように話ができるかなぁ?ってちょっと心配したんですけど、
そんなのは無用でした。

全然ギャップなし。

お店のクローズまで呑みまくってました。
私は一杯だけ焼酎、あとはビールオンリー。
相手はワインを呑んでました。

料理は3品だけw
写真はないのですが、シーザーサラダと。

2009年5月15日0002

串焼きの盛り合わせ。

2009年5月15日0003

馬刺し。
これだけで、あとはひたすら呑んでたという・・・w

とってもとっても楽しかったです。
10年経ってても、変わらず楽しく呑めて嬉しかったです。
こういった呑み方するのも久しぶりだったし。
私は平気だったんですけど、相手は後半記憶がなかったそうです。
「どうやって帰ったかわからない」だって。
あぶないなぁ・・・。

また近いうちに呑みたいなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090514210055
錦糸町で呑んでます。
10年ぶりに会ったけど、ギャップ感じない~。 

 

 

 

 
0-7だって。
仕事から帰ってきたら、もう試合終わってました。

HR、たくさん打たれたみたいですね。
大隣投手は、こないだ勝って少し自信がついただろうに、
また、意気消沈、じゃないですか??

ホークスはどうだったんでしょう?
試合経過、詳しくみてないので、
打てなかったのか、打っても点が入らなかったのか、
それが今のところわかりません・・・。

ていうか、なんか知らなくてもいいかなとか。

明日は大場投手、ですね。
がんばれ。
それしか言えないよー。

さて、夕ゴハン。
こんにゃくピリ辛炒め。

2009年5月13日0001

豆板醤入れすぎましたw
でも、これくらい辛いほうがストレス発散になっていいかも。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-2で負け。
またホールトン、勝てませんでした・・・。

途中までネットで点数だけはチェックしていて、
いざ仕事が終わって、帰宅してCSつけたら。

成瀬投手のヒロインが。

がっかり。
いくら仕事が遅くなっても、ホークスが勝つと、
疲れなんてふっとぶんですけどねぇ。

むーん。

さて夕ゴハン。
今日は母親が職場までゴハンを宅配してくれました。
っていうか、頼んだわけではないんですけど、
前にタラの芽が手に入ったから、持ってくよって言われてて。

2009年5月12日0005

タラの芽だけ持ってくるのかなぁって思っていたら。

2009年5月12日0006

さつまいもの天ぷら。

2009年5月12日0004

ソラマメ、さんまの佃煮。

2009年5月12日0007

たけのこご飯。
もう、紙袋いっぱい状態。
タラの芽は山形の知り合いの人が持ってきたとかで、
どうしても食べさせたかったみたいです。

ソラマメは義姉の実家から。

もうお腹いっぱいです。
明日のお弁当にシフトしよっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はなんだか電話の多い1日でした。
1本終わったら、すぐ呼び出し・・・。
どうしても動きが止まって、電話に集中せざるをえなくなるし。

勧誘の電話がかかってきたときなんか、
もう、めちゃくちゃ冷たい声になってたと思います(^-^;

インカム、欲しいなぁ・・・。
とりあえず両手があけば、少しは楽だろうなぁ。
オーナーにかけ合ってみようかな。

さて、夕ゴハン。
イナダが安かったので、塩焼き。

2009年5月11日0003

かなーりタンパクな味で、ポン酢をかけちゃいました。
あとはモヤシ「とか」炒め。

2009年5月11日0002

鶏ガラスープとオイスターソースで味付け。
適当なわりには、おいしかったです!

明日は電話の呼び出しに惑わされない日になるといいなぁ。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
フリーな1日。
家でまったりすごすかなーって思ったんですけど、
せっかくいい天気だから、とフラフラと出かけてきました。

アウトレットで買い物でもしようかなと、海浜幕張へ。
パンを買って、公園で食べていると・・・。

はい、聞こえてきました。
マリーンズサポーターの歓声が。
マリスタで楽天戦が。

その歓声に誘われて、マリスタまで行ってみました。

2009年5月10日0005

中に入るでもなく、周りをウロウロと。
で、せっかくだしなぁと、楽天の出待ちをしちゃいましたw

2009年5月10日0006

山崎武選手。

2009年5月10日0007

池山打撃コーチ。

2009年5月10日0008

で、野村監督。
シャッターチャンスを逃してしまったので、
監督にいたっては、後姿。
誰って言われなければ、絶対にわからないですね(^-^;

観戦したわけでもないのに、すごい日に焼けましたww
でも、なんかこれはこれで楽しかったですよー。

わがホークスは、8-1で勝ち。
3位浮上です!
試合を観ていたわけではないので、詳しくはわからないのですが・・・。
夜のスポーツニュースを楽しみにしたいと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090509200247
4月で辞めた事務さんの送別会です。
なんかリッチなお店~。 

 

 

 

 
ひゃぁ~。
オーティズのサヨナラ2ランで、4-3で勝った!!

6回に、四球、死球で中島選手に3ラン打たれたときは、
ああ、負けたかなぁって思ってしまったんですけど。
まさか、こんな劇的な勝ち方をするなんて!

これで波に乗ってくれればいいなぁ。
うふふ。

さてさて。
こちらも嬉しい出来事が。

2009年5月8日0001

プロ野球チップスのホルダーが当たりました!
こういう懸賞モノってあまり当たったことがないので、
めちゃくちゃ嬉しいです。

1回目の抽選に応募したんですけど、
ハガキにしっかりコメントを書いたりしたのがよかったのかな。

48枚入れられるってことなんですけど、
たぶん全部は入らないだろうなぁ。
また応募してみよーっと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
木曜日は「BOSS」を観たいので、
22時までにはすべてを終わらせてます。

実は先週は見逃してしまい、かなりガックリきたので、
今日は5分前からスタンバイw

あっという間に終わってしまって、来週が待ち遠しいです。

どうしても「アンフェア」とダブっちゃうところがあるんですけど、
私だけなんでしょうかね?
でも、内容もなかなか面白いし、映像も凝ってて、
今クールで唯一観てるドラマなのでした。

他にも面白いドラマ、あるのかしら?
あ、「クイズ・ショウ」も面白いみたいですね。

さて、夕ゴハン。
スーパーに行ったら、クジラがあったので。

2009年5月7日0002

(岩石のようですねw)
竜田揚げならぬ、竜田焼き。
無駄だとわかっていても、気持ちカロリー抑えてますw

あとはお味噌汁。

2009年5月7日0003

拡張した胃袋には、ちょっと物足りないですけど、
ここはグッとガマン!なのです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
関西遠征最終日。
3タコだけはいやだ!
って、朝からかなり気合い入ってましたw

5日に比べて、並んでる人は少なかったので、
2階の前から2列目に座ることができました。
それはよかったんですけどね・・・。
「・・・」の意味は後ほど。

先発は大隣選手。
なんとなく不安定な感じだけど、
何度となくきたピンチも、なんとか抑えていたし、
なんといっても、初勝利、おめでとう!です。

攻めの方は、6回!
よく繋がりました。
観ててとても気持ちがよかったです。
松中選手も1500安打達成!ですし。

2009年5月7日0000

この3日の中で私にとって一番盛り上がったラッキーセブン。
もう気分はめちゃくちゃよかったです。

7回からは攝津-ファルケンボーグ-馬原のリレー。
びっちり抑えてました。
ホント、攝津投手は安心して見ていられます。

で、5-1で勝利!

2009年5月7日0001

あ~、ようやく勝った!
最終日に勝って、ホントよかったです!

2009年5月7日0002

2次会にももちろん参加。
「関東からの遠征組!」
の声に手を挙げた人、意外に少なくてびっくり。
もっといるのかと思いました。

帰りは新大阪でお弁当を買って。

2009年5月7日0005

それから前から食べたかったこれも。

2009年5月7日0003

2009年5月7日0004

とにかく満腹満足な3日でした。
はい、体重はものすごいことになってます。
がんばって落とさないと・・・。
でも、食いだおれの街に行ったんだから、いいんです!
って、呑みだおれも加わってますけどねww

さて、最初の方に書いた「・・・」の意味。
今回2列目で、気持ちよく応援できるって思ってたんです。
応援団からはちょっと離れてたけど、
みんな一所懸命応援するんだろうな、とも思ってたし。

いざ、試合が始まって、大声出して応援してたんですよ。
そしたらね。
最前列に座ってた女性。

「うるさい」って。

気になって気になって、思いっきり応援することができなくなりました。
大声張り上げててごめんなさい、って気分になっちゃって。
もう、がっかりっていうか、ショックっていうか。
どうしていいかわからなくなっちゃったのでした。

でも、私は大声出して応援していきます!
今度は・・・仙台、かな?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さーて2日目。
北神戸にも行こうかな?って思ったのですが、
早めに大阪入りして、観光しようと思って、
新神戸を後にしました。

2009年5月6日0008

これを購入して、地下鉄であちこちと。
まずは軽く腹ごしらえ、と思って。

2009年5月6日0000

明石焼き。
食べるのは2回目です。
フワフワでとってもおいしかったです。

腹ごなしで、大坂城へ。

2009年5月6日0001

お土産屋さんをぶらぶらと。
で、目にとまったので、また食べてしまいましたww
腹ごなしで行ったのに、また腹ごしらえ?

2009年5月6日0002

みたらし団子。
こぶりだったので、ペロっと(^-^;
この時点で食べ過ぎですよねぇww

で、行ってみたかった通天閣へ。

2009年5月6日0003

人が多いのもあるんでしょうけど、活気がありましたねぇ。
で、あちらこちらに「串かつ」「どて焼き」の看板が。
今日こそは「勝つ!」ってことで、また食べちゃいました。

2009年5月6日0004

アツアツ、ホクホクでめちゃくちゃおいしかったです。
何本でもいけちゃう、キケンな食べ物ですね。
ソースはもちろん二度づけ禁止!で。

満腹満腹状態で、京セラドームへ。

2009年5月6日0005

2009年5月6日0006

なんとか2階席に座れたけれど。
狭く感じますね。
天井が低いから?
あと、レフトの守りが見えないなぁって。

試合の方は1-2で負け・・・。
ホールトン投手はよく投げた、って思うんですけどね。

2009年5月6日0007

それにしても最終回。
鷹の道もむなしく、小久保選手のサードゴロで終了。
あれ、抜けたと思ったんですけどね・・・ザンネン。

田上選手のHRが見られたのでもオッケー、ですかね。
さ、明日明日!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年の観戦目標の1つに、関西遠征がありまして。
ちょうどGWにがっつり当たるってことで、
いそいそと出かけてきました。

2009年5月4日0025

相変わらずかっこいいN700系で、向かうは新神戸。
昼前の出発だというのに、やっぱり欠かせません・・・。

2009年5月4日0030

旅行気分を盛り上げるためには、ねぇ・・・ww
途中、車内販売のアイスに何度気を取られたことか。
あのカッチカチに硬いアイス、結構好きなんですよねぇ。

そんな葛藤と闘いながら、新神戸到着。
予約したホテルが異人館の近くだったので、
試合開始まで軽く散策をしました。

2009年5月4日0032

風見鶏の家はおさえておかないとなぁ、と、
坂道をえっちらおっちら上がっていきました。
歴史にはかなーり疎いので、歴史上どうなのか?
っていうのが全然わからなくて。
あまりの人の多さにめまいを起こしそうだったので、
そそくさとスカイマークへと向かいました。

2009年5月4日0034

マリスタの入場に慣れているので、ちょっととまどったんですけど、
もぎりの人とか地元の人?って感じで、
なんとなくほのぼのとしました。

2009年5月4日0033

試合の方はというと・・・。
5-8の負け。
ロー投手は勝てないですねぇ。
すでに2軍行きは決まったようですが。

ショックというかなんというか。
5回、2安打してる大村選手を敬遠したあと。
下山選手に打たれてしまったあの場面。
もう、ほんと、肩が落ちました。
敬遠したあとに打たれてちゃ、どうしようもないです。

まだいける!って思ってたラッキーセブン。

2009年5月4日0036

ふぅ。
そんなこんなで負けで始まった関西遠征なのでした。
おっと、観戦の前に食べたのはこちら。

2009年5月4日0035

角煮丼。
食べ物に関しても、マリスタで慣れているせいか、
屋台とかなくてちょっとさみしかったです。
食いしん坊なもので・・・(^-^;

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
