家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090630234542
ひさびさにJPとりました! 

 

 

 

 
マツダオールスターの投票結果が出ましたね。
ホークスからは小久保選手と川崎選手と攝津投手!

中継ぎ部門だったら、当然といえば当然なのかもしれないけど、
攝津投手が選ばれたのは、本当にうれしいことです。

今から楽しみです~(^o^)

さて夕ゴハン。
こないだもらった大量のキュウリ。
あっという間に傷んでしまいそうなので、
キャベツと一緒に浅漬けにしました。

2009年6月29日0002

食べる直前にシソとショウガを加えて混ぜて。
さっぱり美味しく食べられます。
実はまだまだあって、今週いっぱいは食べなくちゃ、ですw

あとは鮭が安かったので、ちゃんちゃん焼き(もどき?)。

2009年6月29日0003

身をほぐしかけて、あ、写真!って思ったので、
鮭がちょっと・・・ですけど。
食べきれなかったのは、明日のお弁当にスライドです。

さーて、カンブリア宮殿みよーっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はいつもと違って、ゆったりとお酒を楽しんできました。
大好きな鶏料理とおいしいお酒で、大満足です。

2009年6月28日0007

イチオシの鶏モモ炭火焼き。
ゆず胡椒をつけていただきました。
とってもプリプリしてておいしかったです。

2009年6月28日0006

無水トマト。
最低限の水しか与えてなくて、
甘味がかなり強く出ているトマト、だそうです。
塩をちょっとつけて食べると、さらに甘味が引き出されて、
これもとってもおいしかったです。

2009年6月28日0008

2009年6月28日0009

今回は日本酒を呑んだのですが、
この、黄身の味噌漬けは日本酒にぴったり。
いくらでも呑めちゃう感じです。

ゆったりと満喫できました。
ワイワイ楽しいお酒もいいですけど、
たまにはこういったお酒もいいなぁって思ったのでした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090627192906
30日がとある記念日なので、
少し早いけれどお祝い会です。 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-10で負け。

全然試合を観ることができなかったんですけど。
経過を見てみたら。
投手陣がよくなかったんですかねぇ。
小椋投手は、かなり残念な結果だったようで。

交流戦の快進撃があっただけに、
ちょっと、というよりかなりがっかり、です。

うーん、明日から1つ1つ。

さて夕ゴハン。
今日はキュウリをいただいてしまいました。

2009年6月26日0003

もう、見事な曲がりっぷりです。
でも、これが自然なカタチ、なんですよね。

2009年6月26日0004

思いっきり「ス」が入ってますw
でも、おいしかったですよー。
たくさんもらったので、当分食べ続けます。

あとは夏の定番、そうめん。
それと、豚ハツ入り野菜炒め。

2009年6月26日0005

そうめん、箸が止まらない危険な夏の食べ物です。
気をつけなくちゃです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あーあ。
BOSS、終わっちゃいました。

それにしても、見事にダマされました。
自分の単純さに、ちょっとあきれてしまうほど。

でもでも。
次を感じさせる終わり方で、今から楽しみです。

さて、夕ゴハン。
いいアジがあったので。

2009年6月25日0003

アジのなめろう。
久しぶりに食べました。
お酒呑みたくなっちゃいますよねぇ。
でも、ガマンガマン。

あと、この夏初。

2009年6月25日0004

もうちょっと甘みがあったらよかったかな。
でも、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
ストレス発散しまくりでした。
仕事関係の女子2人と。

ストレス発散は免疫力アップ!なので、
健康にいいはずなんですけど、
ま、それを打ち消すくらいのアルコール量なので、
プラマイゼロってところですかね(^-^;

1人あたり3000円ちょいだったんですけど、
ま、思い返してみたら、ほぼアルコール代w
ビールオンリーでとことん呑みました。
しばらくビールはいいかな・・・w

さて、昼ゴハン。
地元で有名なパン屋さん。
車でちょっと行ったところに工場があって、
そこで直売してるので、プラっと行ってきました。

2009年6月24日0001

お店で売られてるのと同じパンが、
半額くらいになってて、かなりお得です。
別に味がどうとかってことがあるわけでもなく、
美味しくいただきました。

さて、これからお弁当のおかず作りです。
今日は何種類作ろうかな~。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090623224643
発散だ!! 

 

 

 

 
ジメジメ。
今日はホントにジメジメでした。

朝はちょっとひんやりしてたし、
ものすごい冷え性なので、薄手の長そでを着ていったのですが、
もう、大失敗!
昼休憩にちょっと外に出たときに、ウンザリ!でした。

今週はこんな天気が続くみたいで・・・。
早くカラっと暑い夏にならないかなぁ。
ま、夏になったら夏になったで、暑い暑い!って、
うるさくなるんでしょうけどw

さて、夕ゴハン。
いただきものの牛テールスープ。

2009年6月22日0000

ちょこちょこといただいてます。
ハバネロパウダーをかけて、ハフハフいただきました♪

明日は呑み会です。
仕事、早く終われ!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日で交流戦も終わり。
最後は杉内投手が完封勝利で〆ました。

ホントはヨコハマスタジアムに行きたかったんですけど、
今日は基礎講習会があったのでした。

2009年6月21日0002

スポーツファーマシストの基礎講習会です。
次回実務講習会があって、その後認定試験を受けて、
合格すれば、スポーツファーマシストになれるんです。

久々に真剣に勉強しなくちゃなぁって思ってるところです。
昼ゴハンはお弁当。

2009年6月21日0003

しっかり食べたあとの座学はキツかったです。
睡魔との闘いが・・・(^-^;
でも、他県の方の活動内容の話とか聞いていたら、
気持ちが前向きになってきました。
がんばってみます!

終わったあとは映画を観てきました。
「劔岳 点の記」。
テレビで撮影秘話とか見てたので、興味があって。

いやぁ、すごかったです。
どうやって撮影したんだ??って思うところたくさん。
香川照之さん、かっこいいです。
いい俳優さんですよね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090621182338
観てきます~。 

 

 

 

 
ホントは今日呑みに行く予定だったんですけど、
夕方になってキャンセルになっちゃいました。
朝から楽しみにしてただけに、残念・・・。

なんとなくまっすぐ帰るのがいやで、
フラフラと立ち寄ってしまいました。

2009年6月20日0002

餃子の王将で餃子。
生ビールもお忘れなく。
おいしー。

餃子だけだとつまらないので、もやし炒めも。

2009年6月20日0003

家で作ろうと思えばできるのはわかってるんですけど、
外で食べるのは、また違うんですよねぇ。
すごく美味しく感じます。

そして、こちらもお忘れなく。
今日のホークス。
11-7で勝ち。
たくさんHRが出たみたいで。
まっすぐ家に帰ってテレビ観ればよかったかなw

そうそう、松中選手のニュースも観ました。
オフの話ってことなんで、まだ先ですけど、
手術うまくいって、早く復活できるといいですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日書いた、ものもらいらしきもの。
今日起きて、症状が変わってなければ病院に行こうって思ってたんです。

なんか、だいぶ治まってました。
なので、結局病院に行かず1日様子を見てたんですけど、
ぶり返す感じもなさそうです。

・・・えーと。
怒られそうですけど・・・。
昨日お酒を呑んでいて、酔っ払った勢いで・・・。

はい、ものもらいつぶしたみたいです、自分で(-.-)

もう、医療従事者と思えない暴挙。
ひどくならなくてよかったです。

さて、夕ゴハン。
前から食べたかったコレ。

2009年6月19日0003

2009年6月19日0004

関根式チキンカレー@セブンイレブン。
辛さはそんなにないんですけど、スパイスがちゃんと効いてて、
コンビニのカレーとしては大満足、です。
値段も398円でかなりお得だし。

ま、カロリーは半端ないので、半分は明日の朝食べます。
ハヤリの「朝カレー」ですw

食後にビワ。

2009年6月19日0005

甘くてみずみずしくて、とってもおいしかったです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークスは悲しかったですね。
藤岡投手のガンバリとは裏腹に、
エラーで点を取られてそのまま、って印象で。

プロ野球ニュースもほぼ観ずに深い眠りにつきました。

V2決めた翌日も勝ってほしかったな。
なんとなく、ですけど。

えーと。
ものもらいができてます。
右眼下まぶた。

2日前くらいに、
「あ、なんかプツってできてるな」って思って、
何もしてなかったんですけど。
日に日に大きくなってきて、今日はかなり大きい。
ちょっと痛みなんかもあったりするんです。

ものもらい、だとは思うんですけどね。

病院に行きたいんですけど、仕事抜けるわけにもいかず。
放置してて、いいかな。
このままよくなってくれるといいな。

なんて、鏡をみながら思ってるのでした。

さて夕ゴハン。
ガツの炒めもの。

2009年6月18日0002

あとは安かったので、鯛アラのお吸い物。

2009年6月18日0003

あー。
眼の違和感が気になる。
病院行ったほうがいいのかなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
朝早い父親からのメールで目が覚めました。
何??
なんかあったのかな?って心配になってメーラーあけると。

「ソフトバンクおめでとう」。

交流戦V2のお祝いメールでした。
あはは、ほっと一安心。

「交流戦V2だし、日ハムと並んで首位になったよ!!」

と返信したら、

「熱いねぇ」と返事が。
両親ともども福岡出身なんだから、一緒に応援してくれてもいいのに、
野球はあまり興味がないんですと。
もったいない。

今度無理やり連れてっちゃおうかなぁ。

さてさて、関東も梅雨入りしたわけですが、
今日は1日天気がよかったです。
当然日焼け対策は怠らないようにしているのですが、
なんか、ほっぺにうっすら・・・。
シミ・・・ですかね、やっぱり(゜-゜)

病院に行こうかとも思ったのですが、
まずはセルフケアでやってみようかな、と。

2009年6月17日0001

買ってみました。
すごーくお高いのもあるんですけど、
高くて効果なかったら凹み度アップ!って気がしたので、
ちょっと安めのものをチョイス。
これで効果があったら、ラッキー!です。

継続は力なり、です。
こまめにケアしていきまーす。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
やった、やった、やりました!!
交流戦V2!ですね!!
テレビをつけるまで、3-2で勝っていて、
よし!このまま!って思って観てみたら。

3-3になってる・・・。
馬原投手・・・。

かなり意気消沈しちゃいましたよ。

でもでも!
10回表の攻撃。
森本選手の一打、かっこよかったですねー。
手が痛くなるくらい、手をたたいて大喜び!
ご近所さんに迷惑をかけてしまったかもしれません(^-^;

ファルケンボーグ投手がばっちし抑えて、
無事4-3で勝利したんですけど、
巨人vs西武が終わってなくて、チャンネルをそちらに合わせて観戦。
豊田投手がボカチカ選手を三振で抑えて、巨人勝ち。
その瞬間、ホークスのV2が決まり、また大騒ぎ、でした(^-^;

日ハムも負けたし、同率首位になるし。
なんかいいことだらけな感じです。
この調子でいきますように!
って、きっといきますね♪

さて、夕ゴハン。
祝杯なので、1本だけ。

2009年6月16日0004

YUTAKA@サントリー。
新製品に弱い私です。

2009年6月16日0000

おつまみはところてんと、神宮ソーセージw
ソーセージ美味しいですー。

それにしても、ほんとに嬉しい!!
スポーツニュース、はしごです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090615205843
後ろの席の子供。
レーンに身を乗り出すわ、取らないのに皿触るわ。
親は注意しないし。
気が気じゃないよ~。 

 

 

 

 
昨日も今日もテレビでの観戦ができず、
とてもザンネンだったんですけど、
結果は2連勝!
やってやったぜ!ってカンジですね♪

昨日は家に帰る途中、携帯で結果を知って、
スポーツニュースを絶対に観る!って思ってたんですけど、
もちろん沈没してしまいましてw
今朝しっかり観ました。

攝津投手のガッツポーズ。
いやぁ、こっちまで「よっしゃ!」ってなっちゃいますよ。

そして今日。
両親と別れてから、用事があってロングドライブだったので、
ラジオを聴いてました。

雨も降っていて、運転に集中していたんですけど、
7回、8回の攻撃のときには、興奮しちゃいました。
杉内投手、完投勝利!ですもんねー。

これでM2ですね。
ワクワクしちゃいます。 

 

 

 

 
20090613193642
vsジャイアンツ戦観たいと思いつつ。
やっぱり呑みなのでした…。 

 

 

 

 
今日は交流戦おやすみ。
テレビ、観るものないなぁって、チャンネル変えてたら、
巨人vs日ハムの2軍の試合が。

思わず観てたんですけどね。
私が感じた1軍と2軍の違い。
守備が違うかなぁって。
ファインプレーももちろんあるんですけど、
バックホームでの中継とか、ベースカバーとか。
シロートの私に言われたくない!って言われそうですけどねw

打撃はそこそこでも、守備も兼ね備えるとなると、
大変なんでしょうねぇ。
たまにはファームの試合も観たいです。
去年は観にいけたんですけどね、今年は無理かな??

さて、夕ゴハン。
ラム肉と野菜の炒め物とところてん!

2009年6月12日0007

奥に1本だけ、チューハイ。
ごちそうさまでした♪
明日は実家に帰ります。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
まだ試合終わってないんですけどね。
大場投手、今日はちょっと、でしたね。
解説の人が「自滅」って・・・。

松田、田上両選手のHRもかすんじゃいます。
なんか、意気消沈。

それにしても。
ロッテvs広島。
6回に15点ってなんですか?w
いったい何があったんですか?って。
プロ野球ニュース、必見!です。

さて、夕ゴハン。
鮭のちゃんちゃん焼き。

2009年6月11日0001

チーズとかのっけちゃって、正統派とは違いますけど。
美味しかったですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
現在vsヤクルト戦観戦中です。
ガイエル選手に2ラン打たれて、0-2になったけれど、
その裏、オーティズ選手がHR!
1-2となってます。

そうそう、松中選手、復活ですね。

2009年6月10日0000

「打線の調子がよくて、自分が出る幕なかった」
っておっしゃってたみたいですけど、
そんなそんな。
やっぱり松中選手に打ってほしいです。

それにしても、スタメンみると負ける気がしないですね。
これから打って打って打ちまくれ!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
8-1で勝利!
ホールトン投手、完投勝利です。
おめでとう♪

投げる方もよかったし、打つ方もよかったし。
6回の2アウトランナー無しからの5点は大きかった。

それにしても、連敗しないですよね。
いい感じです。

さて夕ゴハン。

2009年6月8日0000

キッシュみたいのを作りたかったんですけど。
なんでも入れちゃえ!ってモヤシいれたのが、
やっぱり痛かったかなぁ。
モヤシ1つで単なる卵とじに変身!!www

いやいや、でも、味は美味しかったですよ。
って、そこくらい自分で認めてあげないと、悲しくなるしww
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-4xで負けです。
田上選手の2ランで同点になったところで、
用事があって出かけまして。
途中、小久保選手のHRでリードしたってのは知ってました。

で、帰ってきたら、サヨナラ負けしてました。
馬原投手、また、って感じですね。
交流戦最初の阪神戦でもやられちゃってましたもんね。
相性が悪いんでしょうか?

それにしても、今日の解説。
すごーくいやな気分になりました。
いくら阪神寄りだと言っても、もう少し言い方があるんじゃないかな?
って思いました。

明日、がんばろ、ね。

さて、夕ゴハン。
こないだ神宮に行ったときに食べて、
これ、家でやれるじゃん!って思って。

2009年6月7日0001

ウィンナー盛りww
雰囲気出すために、発泡スチロールのお皿に入れてみました。

ウィンナー、おいしい♪
野菜も忘れずに。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ふはー。
昨日はよく呑みました。

2009年6月7日0001

(写真、昨日とダダかぶりですね(^-^;)
ホッピー×2→焼酎→サワー×?って感じですかねぇ。
男子校出身3人と呑んだので、話題は自然と男くさい話、というか。
ほぼゲームの話?ww

ホットロット?の話で男子3名は大盛り上がり。
私はマリオカートでコントローラーが動いちゃうって話で、
1人大盛り上がりww

その流れで帰りにゲーセンによって、湾岸MID NIGHTで対戦。
2勝1敗でした。
なかなかやるんじゃない?って自己満足で帰路についたのでした。

さて、昨日のホークス。
11x-1で勝利。
おとといと同様、7回降雨コールドでした。

先発ジャマーノ投手、いいピッチングだったそうですね。
投げてる映像をまったく観てないんです・・・。
次の登板はしっかり観られるといいです。

打線の方は結果を見ればわかるとおり、
すごかったようですね。
詳しくは覚えてないのですが、HRもたくさん出たみたいですし、
ジャマーノ投手もタイムリーを打ったとか?
チャンスでの打線がちゃんとつながってるってイメージです。
この調子で、今日のタイガース戦もがんばってほしいです!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090606194611
突発呑みです。
女一人ですががんばりますw 

 

 

 

 
今日は2つ間に合わなかったことがありました。
1つは勉強会。
頭痛研究会っていう勉強会に出る予定だったんですけど、
やはり仕事が終わらず、出席できず。

たまの勉強会には出席したいって思ってても、
ままならない状態です。
ぜひとも出席したかったので、かなり残念です・・・。

もう1つは・・・はい、ホークスの試合。
7回降雨コールドで、1-4×で負け。
大場投手、5回まではよかったのに・・・。
6回につかまっちゃって、結局そのまま雨。
帰るときには試合終わっちゃってて、
全然観ることができませんでした。
残念だー。

そうそう、今日から松田選手復帰でしたね。
おかえりなさい!です。
今までの分、がんばってもらいたいです。

さて、今日の夕ゴハン。
ゴハンっていうか、お酒呑んでます。

2009年6月5日0001

スーパーでお惣菜買ってきました。
今日は楽チンさせてもらいましたw

今、NHKで「ツレがうつになりまして。」を観てます。
藤原紀香、化粧が薄くて、スッピンに近い?
前から好きだったんですけど、ますます好きになりました。
かわいいですねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんか、まずいです・・・。

何が、というと。
ホークスの試合がないと、書くことがないんですw
それだけ普段は何もない毎日を送ってるってことなんですね(^-^;

ということで、今日は夕ゴハンのアップでおしまいです。

サバみそ煮。

2009年6月4日0002

あとはしめじともやしのスープと野菜サラダ。

2009年6月4日0003

さーて、BOSSをゆっくり観るために、
やることはやっちゃうぞー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-0で勝利!

2009年6月3日0003

藤岡投手、先発初勝利おめでとう!!
今日は試合開始からテレビ観戦だったんですけど、
なんか、安心して観てられました。
ホント、よかったです。

で、攻撃の方は・・・。
1回、2回と得点したけど、そのあとはゼロ行進。
ちょっと観ててつまらなかったかなぁ。
2回は田上選手のHRだったから、見がいがあったけど、
1回は少しだけ不完全燃焼な感じでした。
次はスカっとした打撃が観たいです。

それにしても、和田投手に続き大隣投手まで登録抹消って。
心配です。
大隣投手は大事にはいたってないのが、せめてもの救い・・・。

ジャマーノ投手があがってくるとかなんとか。
さてさて、どうなることやら?

で、夕ゴハン。
手羽元の甘辛煮。

2009年6月3日0005

野菜のトマトスープ。

2009年6月3日0004

スープは多く作っちゃったので、明日の朝も食べます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-3で勝利!

今日の仕事も比較的早く終わったので、
アタフタと帰ってきてテレビをつけたら。

2009年6月2日0004

攝津投手。
佐伯選手にHR打たれて2点差になったところで、
ホールトン投手から攝津投手に代わったところに帰宅ってわけです。

横浜の流れを断ち切る投球で、しっかり抑えてました。
いやぁ・・・。
もう惚れちゃいますよねぇ。

7回裏の連続死球のときは、
観てるこちらも熱くなっちゃいました。
小久保、多村両選手、大丈夫そうで一安心です。

交流戦でのマジックが点灯しそうとかなんとか。
すごいなぁ。
この調子のままで、どうぞよろしく、ですね。

さて、夕ゴハン。
鮭の切り身が半額になっていたので。
パン粉をつけてフライ風に。

2009年6月2日0005

フライパンに気持ち多めの油を入れて焼いたので、
少しはカロリー抑えられたかな?
あとは、キャベツとタマネギのサラダ。

2009年6月2日0006

タマネギを水にさらす時間が短かったので、
ちょっと辛かったですw

そうそう、オマケ。

2009年6月2日0007

途中でチャンネル変えて観てたドラゴンズvsバファローズ。
ブランコ選手のヒロインでドアラキャッチ!
ブランコ選手、下向いちゃいました・・・ごめんなさい。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
