家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090730212303
相変わらずのPC不調。

今日のホークス。
3-1で勝ち。
高橋投手、よくがんばった!
川崎選手のチェストもあり。

それにしてもマリーンズ。
なんで逆転されてんの??

夕ゴハン。
テレビで観て冷麺。 

 

 

 

 
昨日のホークス。
2-6で負け。
オールスター明け、後半戦初戦。
ぜひとも勝って欲しかったんですけどね。
ザンネンです。

後半戦、失速ってならないように願うばかりです。

さて、昨日のカラオケなんですけど。
いやー、熱唱しましたよw
といっても、相変わらず最近の曲はわからないので、
ナツメロ特集でした。

中森明菜の少女Aとか、榊原郁恵の夏のお嬢さん(!)とかw
ある意味とっても新鮮でした。
久しぶりだったので、楽しかったです♪

で、昼ゴハン。
パンにしようか迷ったんですけど。

2009年7月29日0001

ビピンバ丼。
暑い夏は辛いものが食べたくなります。
もうちょっと辛くしてもよかったな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090728211551
カラオケ熱唱中!
熱き想いで応援だ! 

 

 

 

 
毎日の仕事。
大筋は同じことの繰り返し、なんですけど、
それでもちょっとずつ違ってたりするんですよね。
当たり前っちゃ、当たり前なんですけど。

患者さんと話してて、
「いろいろと聞いてくれてありがとう」
とか、
「あなたと話をして気持ちが晴れました」
とか言われると、とても嬉しい気持ちになります。

日々の仕事の中での喜び。
それがどんなに小さなものでも、
よし、がんばろ、って思えるんです。

明日もたくさんの喜びがありますように。

さて、夕ゴハン。
ナスとトマト、まだあるので、こないだと同じメニュー。

2009年7月27日0001

今日はトマトを入れるタイミング、考えたので、
前回よりはちょっとよかったかな。
野菜スープもつけました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今さらながら、なんですけど。
クラブホークスに入会しました。

2009年7月26日0003

今までファンクラブというものに入ったことがないので、
人生初、ということになります。

不思議なもので、気持ちが違ってきますね。
思い入れが大きくなったような。
これからも応援していきますよー。

さて、夕ゴハン。
ナスとトマトの卵とじ。

2009年7月26日0002

もっとオシャレなネーミングはないものか、と考えたんですけど、
まったくといっていいほど思いつきませんでした(^-^;
最後にとろけるチーズを入れました。

ナスとトマトも夏メニューってカンジですよね。
今回はトマトに火を入れすぎてしまったので、
今度作るときは気をつけたいと思います。

それにしても暑いですね。
ノースリーブを着る機会が増えてきたんですけど、
なんか二の腕が気になります。

運動してないですもん。
そりゃたるみますよね。
身体動かすの、復活させないと。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090725201328
PCの調子が悪いです…。

松中選手、HR!
みんな楽しそうですね。 

 

 

 

 
20090724213807
迷ったけど、誘われたら、ねぇ…w 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-6で勝ち。

うーん、勝ったとはいえ・・・って感じですか??
6-1で勝ってて、楽勝だ!って思ってたら、
あれよあれよと同点になっちゃって。

杉内投手、前回は負けがついて、今日は途中降板。
リードしてるときは、調子が悪いようには思えなかったんですけど。
やっぱり鉄平選手のHRでガックシってきたのかな。

とりあえず、前半戦最後を勝利で飾ったので、ヨシ。
祝杯!!

2009年7月22日0001

といきたかったのですが、これから車ででかけないといけないので、
祝杯はオアズケです。
うううう・・・。 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-4で勝ち。

藤岡投手、完投かな?って思ってたんですけど。
8回途中で降板。
残念。
やっぱり「未知の世界」だったんですねぇ。
でも、少しずつでも長く投げられるようになれば、
そのうち完投勝利、ですよね。

それにしても、替わった攝津投手。
1球で終わりってw
やりますねぇ。

で、9回の馬原投手。
またまた相変わらずドキドキさせてくれちゃいます。
球団新記録、118Sおめでとうございます。

明日で前半戦終了。
ぜひとも勝利でオールスターを迎えてもらいたいです。

さて、夕ゴハン。
目に入ったものを買い物カゴに入れた結果、
夏メニューになりました。

2009年7月21日0002

焼きナス。

2009年7月21日0003

とうもろこし。
あと、写真にないんですけど、冷奴。
夏バテしないように気をつけないと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークス。
1-3で負け。

2009年7月20日0001

15時開門と同時にスタジアムに。
松田選手が骨折で抹消で、さてスタメンどうなるかな?
って思っていたら、オーティズ選手がサード、
村松選手がレフト、という布陣。
なんかワクワクしちゃいました。

さらにワクワクしちゃったのは・・・。

2009年7月20日0006

始球式に亀梨和也さんが登場!
もう、年甲斐もなくキャーキャー言っちゃいましたw
バッター、西岡選手、サードフライでしたww

さて、試合の方なんですが。
初回先頭打者の西岡選手にHR。
2回福浦選手に2ラン。
これで0-3。

わがホークスはというと、田上選手のタイムリーでの1点のみ。
ていうか、その前の小久保選手のツッコミはナゼナゼ?って感じでした。
そのあとも、松中選手も危なかったし・・・。
あんな走塁させたら、ケガしちゃいますって。
内野手の守備もヒヤヒヤしましたし。

ホールトン投手は4安打に抑えたものの負けちゃって残念。
打線の援護が足りませんでした・・・。
結局1、2回のHRでの失点のみ。
マリーンズの攻撃がつながってつながっての失点ではなかったので、
なんか負けた感じが全然しなかったんですよね。
消化不良な感じがありました。

それにしても、西岡選手へのデッドボール。
デッドボールは申し訳ないと思うけれど、
バットをぶん投げてはいけませんよ。
そのあとの盗塁アウトはめちゃくちゃ盛り上がりました(^-^;

今日からホームに戻って楽天戦。
鷹の祭典ですね。
ぜひともいい試合を期待します♪

昨日はやっぱり暑かったので、ビールがすすむすすむ。
で、土用の丑の日だったので、うなぎ、食べました。

2009年7月20日0005

ま、売店のうなぎ重なので、それなり、でした(^-^;
季節のイベントですから。

試合に負けても楽しみにしてた花火はしっかり観賞。

2009年7月20日0007

迫力満点でした。 

 

 

 

 
20090719155720
外野席はいっぱい!
たくさん応援するぞ!! 

 

 

 

 
昨日のホークス。
8-6で勝利!

2009年7月19日0004

最初は観戦に行く予定ではなかったんですけど、
マリスタでやってるんだから、やっぱり行かないと!と。
でも、レフト側外野席は完売。
唯一残っていた内野自由席に。

内野自由席は初めて。
やっぱり静か、ですね。
小さく小さく応援するしかなかったです・・・。

試合の方は、大場投手、結構よくて、
これは完封しちゃう?って思ってた8回。
大松選手に2ラン打たれて降板・・・。
続いてのファルケンボーグ投手も打たれてしまい、
5-0があっという間に5-5。
でも、同点で抑えて9回。

先頭打者オーティズ選手はショートゴロで1アウト。
そしてそして松中選手。
もう、ガッツポーズですよ!!
勢いを取り戻したマリーンズファンがいるライスタにHR!
やった!!です。

その後も小久保選手の2ベース。
村松選手のタイムリー3ベース。
長谷川選手のスクイズ、で計3点。
もう、余裕で勝ち!って思いましたもん。

でも、9回裏・・・。
馬原投手、相変わらずドキドキさせてくれますよ。
2塁の井口選手は戻ってくるだろうなぁってあきらめてたけど、
無事1点で終わってくれて、ほっとしましたよ。

でもなぁ。
松田選手・・・。
手首骨折って・・・。
あーあ、って感じです。

2009年7月19日0006

2階からの2次会の様子。
でもでもやっぱり物足りないので、下におりまして。

2009年7月19日0007

思いっきり楽しんできました。

それにしても5-0で勝ってて、追いつかれて。
で、突き放しても、なんかヒタヒタと追いついてきそうな。
ドキドキ、心臓に悪い試合でした。
でも、勝ってよかった!!

あ、マリスタ恒例の花火。

2009年7月19日0005

夏休みなのもあって、いつもより多く打ち上がってたかな?

さー!今日ももちろん行きますよ!
きちんと外野席のチケット買ってありますし。
勝つように一所懸命応援してきまっす!! 

 

 

 

 
20090718194655
来たぞ~!
今日は勝てよ!! 

 

 

 

 
20090717204124
そういえば呑んでなかった。
不調の原因はコレ?? 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-3で負け。
2カ月ぶりの連敗、です。

今日勝ってくれれば、私の気分も晴れたのかもしれない。
もう、自分のダメさにあきれてます。

「親の小言と冷酒は後から効いてくる」。

そんなことわざを思い出したのでした。
パワーダウン。
このまま行くとダウナー入りそうです。
なんとかしなくちゃ、って思うんですけどね。
無理するとますます悪循環になりそうだし。

早く寝るか。

さて、夕ゴハン。
せめて夕ゴハンだけはパワーが上がるように。

2009年7月16日0001

王道レバニラ。
ガッツリ食べました。
こんなときでも、食欲が衰えない私。
意外と大丈夫なのかな。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨夜遅く、ちょっと車で出かけたもんで、
今朝は思いっきり寝坊しました。

ガソリン入れなくちゃなぁって思ってでかけたんですけど。
そのままフラフラ~とドライブ。
またもや思いつき。

2009年7月15日0002

この写真じゃどこだかわからないですね(^-^;
富浦にある枇杷倶楽部です。
道の駅なんですよねぇ。

毎年びわの季節には行ってたんですけど、
今年は行けなかったなぁって思ってたんです。

お目当てはコレ。

2009年7月15日0003

ロールケーキ。
今日はびわの茶葉入りのロールケーキにしました。
買って即食べちゃいました。
クリームが軽くて、とっても食べやすいです。

枇杷まんじゅうも買ってきたので、後で食べます♪ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-1で勝ち!

これでまた日ハムと2.5ゲーム差になりました。
それから、球団通算4500勝ですって。
歴史を感じますねぇ。
今日の花火は2倍ですよ!

いやぁ、それにしても毎日暑いです。
ここ数年、体力がめちゃくちゃ落ちたって感じるので、
毎日仕事が終わると、ぐったりしてしまいます。

それに加えて、ここ最近精神的にもやられることが多いので、
心身ともに衰弱気味です。

う~ん。
こうなったら時間を作ってでも、遊びまくってやる!!
楽しまなくちゃね!!

さて、夕ゴハン。
キュウリと茄子のいただきものがあったんです。
で、突然土日に出かけるって決めたもんで、
土曜日の仕事が終わってから、あわてて作った浅漬け。

2009年7月14日0002

ほどよい感じにできあがってました。
ちょっとしょっぱかったかな。

あとは帰りに買ってきたコチラ。

2009年7月14日0003

はい、リピですw
今日は100円引きになってて、即買いですよ。
さっぱりしてて美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
この土日は夏競馬を楽しむために、福島に行ってきました。
全然予定はしてなくて、いつもどおりの「思いつき」w
ETC割引があるのって、やっぱり強いですねぇ・・・。

競馬自体は全然詳しくないので、半分ピクニック気分。

2009年7月13日0003

やっぱり気持ちがいいですね。

で、2レースだけ馬券を買ったのですが、
当たったのはコチラだけ。

2009年7月13日0004

パドックを見て、なんかヒトメボレしたのでした。
無事当たって大喜びしたのですが、
実際に払い戻ししてみたら・・・。

110円ww

100円だけ買ったので(セコイw)、10円の儲けです(^-^;
でもでも、いくら儲けたっていうより、
自分が気に入った馬が入ると嬉しいですね。
こうやってハマっていくのでしょうか??

メインレースの七夕賞は見事にハズレ。
私のお気に入りは来ませんでした。
でも、ワクワクしましたよー。
とっても楽しかったです。

で、お土産はコレ。

2009年7月13日0005

ダイスキなままどおる。
福島じゃなくても売ってたりするので、
東北方面に行ったら、つい買ってしまうのでした。

今度は新潟競馬場ですね。
9月まで開催されてるっていうので、
もし予定が合えば、行ってみたいです♪ 

 

 

 

 
20090712105905
福島競馬場に着きました。
勝ち負け抜きで楽しみます。 

 

 

 

 
20090711212650
福島目指して、東北道爆走中。
ちと休憩。 

 

 

 

 
今日のホークス。
1x-0で勝利!

家に帰ってきたのが、9回裏。
サヨナラのチャンスのときでした。
私ってなんて強運!って思ったんですけど、
このときは田中投手に抑えられて、延長突入。

11回表はドキドキでしたねぇ。
1アウト3塁、よく抑えたなぁ。

その裏。
またもや相手「セカンド」のエラーでチャンスをゲット。
そして、この人!

2009年7月10日0001

2球目を打った瞬間、立ち上がって大喜びでした。
ご近所さんに迷惑かけちゃったかもしれません(^-^;

今日は日ハムが勝ってたので、絶対に勝って欲しかった。
それだけに喜びがバクハツしちゃいました。

大場投手も1ヶ月ぶりの先発でしたけど、
よかったんじゃないかなぁって思いました。

この勢いで明日もぜひ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。

2009年7月9日0001

15-2で勝ち!

いやぁ、これだけ大差で勝つと気持ちいいですねぇ。
8回の攻撃は、森山選手のプレーがなければ、
得点できなかったかも、ですけどね・・・。

現在ライオンズリードですし。
ゲーム差、またついちゃう~(^o^)

実は、今日仕事でとってもとってもイヤなことがあったんですけど、
ホークスの試合で、気分が晴れました。
「ありがとう」って気持ちです♪

明日からも勝って勝って勝ちまくれ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-2で勝ち。

9回ウラ、ドキドキですよ。
こういう試合展開、もー、カンベンしてくれー。
馬原投手、1人大盛り上がり。

ま、勝ったからヨシですけど。
心臓に悪いよ。

さて夕ゴハン。
冷たい麺が食べたいなぁって思って、
よし、冷し中華にしようと。
買い物に行ったら、こんにゃく麺が目に入ったので、
ハーフ&ハーフにしてみましたw

2009年7月8日0001

こんにゃく麺は、こんにゃく麺ですな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-5で負けちゃいました。

仕事から帰ってきて、あわててYAHOO!動画観てみたら、
もう試合が終わってました。
急いで帰ってきたんですけどねぇ。

オリックスには負けないだろうって、
勝手に思い込んでたんですけど、
ホント、単なる思い込み、だけでした(T_T)

明日は試合開始から観戦できそうなので、
しっかり観たいと思います。

そうそう。
今日は七夕ですね。
雨は降ってないものの、曇り空。
また天の川は見られそうにありません。

短冊に願いごとを書いた、子供のころが懐かしいです。
なんて書いたっけかな。

・・・「カワイイお嫁さんになる」だっけ??

忘れちゃいましたw

さて、夕ゴハン。
連日の残業で、火曜日にして余力ナシ。
今日は帰りに買ってきました。

2009年7月7日0001

ピリ辛豆腐とナムル。
って、こんなネーミングでなかったことは確か、です(^-^;
豆腐が滑らかで美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
月曜日から仕事終わりが遅くなるの、
ホント勘弁してほしい・・・。
納得いって、それで遅いんならいいけど、
そうじゃないときって、疲れだけが残ります。

明日はスパっと終わるといいなぁ。

夕ゴハン。
朝からゴーヤを使おうって思ってたんですけど、
帰りが遅くなったので、また今度。

2009年7月6日0002

ゴーヤチャンプルーの代わりに、ニラともやしの卵とじ。
ニラもやしチャンプルーかw
あとはところてん。

2009年7月6日0003

あのゴーヤの苦味・・・早く食べたい!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、今日のvs日ハム戦に勝って、
ホークス、単独首位になりました!!

全然テレビ観戦できなかったんですけど、
結果を知って大喜びですよー。

このまま首位をキープするのは難しいかもだけど、
がんばって勝ち進んでって欲しいなぁ。

さて、昨日の呑み会。
先月キャンセルになっちゃった分、
話すことたくさんあって、楽しかったです。

2009年7月5日0001

鹿児島料理のお店だったんですけど、
料理はあまり頼まなかったんですよねー。
今になって思えば、ちょっと失敗。
もっと頼めばよかったです。

なので、支払ったお金、ほぼアルコール代かとw
よく呑みました。

そうそう。
帰りに乗ったタクシー。
メーターが壊れてるって言って、
夜中だったら2000円以上かかるのに、
昨日は710円で帰ってくることができました。
いい1日の締めくくりでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090704202728
こないだキャンセルになった子と呑み♪
楽しい~。 

 

 

 

 
延長10回が終わりました。
うう~ん、22時から「逃走中」が・・・。
どっち観るかな。

逃走中、かな・・・。

大丈夫。
私が観てなくてもきっと勝つ!!
と信じてます。

おや。
藤岡投手が投げるんですね!
ちょっとびっくり?

さて夕ゴハン。
豆腐メインで何かできないかなぁと。

2009年7月2日0002

豆腐の野菜あんかけ。
今日は「あん」がいい感じにできました。

あとはあさりの酒蒸し。

2009年7月2日0003

ん?
こっちの方がメインですかねww
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日から7月ですね。
ついこないだ、
「あけましておめでとう!」
なんて言った気がするんですけど。
今年ももう半分終わっちゃったんですね(゜-゜)

こうやって歳をとっていくんですね(-.-)

さて、今日はホークスの試合は中止。
ゆっくりテレビ観戦って思ってたのに残念。
ってことで、ウェスタンの試合なんぞを観たり。

2009年7月1日0003

応援がないので、なんかさみしいですねぇ・・・。
しょうがないっちゃあしょうがないんですけど。
まったり観戦ですね。

話は変わって。
日中最寄駅に出かけたとき。
県警察の音楽隊の演奏が行われてました。

2009年7月1日0002

自分は吹奏楽ってやったことないんですけど、
オーケストラの演奏を聴くのはかなり好きです。
金管楽器に心奪われちゃうんですよね。

なんでか知らないんですけど、涙が出てきちゃってました。
曲は「ドレミの歌」だったんですけどね。
心にかなり響いてきたみたいです。

ちょっと疲れてるのかな。
ウェスタン戦、観終わったらCD聴こうかな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
