家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
20090930193954
女4人でしゃぶしゃぶ。
こういう呑みは久しぶり。

岩崎くんはどうなってるかな…。 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-6で勝利!

職場を後にしたときは5-1で勝っていて、
よしよし、いいじゃん!って帰宅してみたら、
なんとまぁ。
5-5になってるじゃないですか!

結局は勝ったからよかったものの、
相変わらずヒヤヒヤさせる試合展開ですよねぇ。

それにしても、明石選手、やっぱりいいですねぇ(・∀・)

さて、福岡遠征最終日。
この時点で1勝1敗。
なんとしても勝ち越して福岡を後にしたかったんですけど。

4回の5点・・・(T_T)
なんじゃありゃ!って、今思い出してもがっくし、です。
結果5-7で福岡遠征負け越しで終わり・・・。
きっとCSは観に来られないと思うので、
今シーズン最後のホーム観戦。
残念な結果となってしまいました。

でも、来年は気持ちいいホーム観戦ができると信じてます。

トボトボと歩いていると、なにやら人だかりが。

2009年9月29日0009

RKBラジオ「ホークス 歌の応援団」という番組の中継(?)が。
思わず人だかりに参加していたら、マイクを向けられてしまいましたw

「千葉から観戦に来ました」
のヒトコトにかなり驚かれてしまいました。
「千葉からってことはマリーンズファンじゃないですよね?」
といわれて、思いっきり首を横に振ってました。
(ラジオじゃ見えないってのww)

思わぬ出来事で楽しかったです。

で、福岡土産はコチラ。

2009年9月29日0005

2009年9月29日0008

めんたいも、美味です。

そうそう。
試合開始前にお昼ゴハンを食べたのですが、
このお店、有名店なんでしょうか?

2009年9月29日0007

開店と同時に満席になってたんですけど。
30食限定っていう言葉に負けて、注文したのはコレ。

2009年9月29日0006

明太子入りラーメン。
美味しかったですー。
無理してでも替え玉すればよかったかなぁとか、
今さら後悔してますw

それから。
帰りに福岡空港で、マリーンズの小林投手を見ました。
オーラが違いますねぇ。
人ごみにまぎれていても、全然違う!って思いますもんね。
それに。
羽田空港でライオンズの選手たちを発見。
札幌からの帰りにタイミングよくあってしまったってことですね。

そんなこんなで最終日はいろんな意味で盛りだくさんでしたw
それにしても、楽しかったなぁ・・・。
来年はもっともっとホーム観戦ができるといいな。
それにはがんばって稼がないと!!ww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さて、意気揚々と向かった2日目。
ホームでの応援もなんとなく慣れて、
少しは落ち着いてきてたんですけどね。

先発、高橋(秀)投手。
初回の3点はいただけませんよねー。

タラレバはよくないですけど。
アレがなければ、ですよねぇ。

1点差の5回裏も、ねぇ。
あれで、何かがキレてしまった感じですか。

結局3-5で負け。
ぐは。

帰りに居酒屋に。

2009年9月28日0002

2009年9月28日0003

またモツ鍋。
お店が変われば、味も違うかな?
って思ったんですけど、違いはわかりませんでした(-.-)

あーだこーだ。
素人なりに、いろいろ言いまくり、夜は更けていったのでした。

それにしても。
マリーンズの件。
なんか、気持ちがザワザワ落ち着かないのはナゼでしょう?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
昨日は後ろ髪ひかれながら、両親と呑んでたわけで。
途中携帯で経過をチェックしてて。
3-1で勝っていたので、安心して呑んでたんですよね。

で、今朝結果をチェックしたら、負けてるじゃないですか!!
もう、がっくし、でした(T_T)
でも、今日はきっちり勝利。
安心しましたよ。

なんか、ここにきての混戦。
毎日がドキドキです。

さて、福岡遠征の続きでも。
初日9/21はナイターだったので、午前中は観光。

2009年9月27日0001

(なぜかみなさん、右前見てますw)
太宰府天満宮に行ってきました。
「新しい知識が増えますように」
なんてお願いして。
で、お目当てのコレを食べました。

2009年9月27日0000

梅が枝餅。
コレを食べにきた、といっても過言ではありませんw

で、福岡ドームへと向かいました。

2009年9月27日0002

ホームのはずなのに、なんていうのかしら。
気分はビジター。
やっぱり慣れないってのがあるんですかね。
応援もいつもと違ったりして、戸惑ってしまいました(^-^;

試合の方は4-0で勝利!
幸先いい!ってこのときは思いましたです。

勝利の花火は20発!

2009年9月27日0009

去年1回だけ観戦したときは、楽天に完敗だったので、
花火は初体験、でした。
すごいですねぇ。
花火観てるとき、きっと口があいてたと思いますww

気分よくドームを後にして、お腹がすいたので屋台へ。

2009年9月27日0010

気分もよかったし、お腹もすいてたので美味しかったです。
欲をいえば、もう少し濃くてもよかったかな~。

満腹になり、ホテルに戻り、即寝。
連勝への期待を胸に熟睡でした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090926192546
試合が気になるけど…。
呑みに行くよのヒトコトで。 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-0のドロー。

家に着いたら、12回表。
まさか間に合うって思ってなかったんですよね。
観たらいきなりピンチになってたけれど、
しっかり抑えて12回裏。

2009年9月25日0017

うーん。
キャプテンー。

8回裏といい、12回裏といい。
大きなチャンスを逃しました。

試合結果はドローだけど。
負けに等しいドローです。

これはこれでかなり悔しいです。
がっくし。

今日は福岡遠征記はオヤスミ。
脱力中です・・・。
明日から実家に帰るので、続きは週明け、かな?

それにしても、モヤモヤ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
秋の連休も終わり。
一気に現実に引き戻されました。

ホント、楽しい時間ってあっという間ですよねえ。

さて、福岡遠征のことなぞ、ぼちぼちアップしようかなと。
この連休での福岡遠征を逃すまい!と、
結構前から計画してて、楽しみにして仕事がんばってたんですよねぇ。

ま、初日9/20は移動で終わってしまったんですけどね。
でも、楽しい旅の序章としてはいい感じだったかな。

5時間かけて博多に着いたのは15時半。
DUG OUT、すいてるうちに行こうと思って、
ホテルにチェックインしたら、速攻で出かけました。

あ、もちろんこちらを利用しましたよ。

2009年9月24日0004

基本、地下鉄利用です(^-^)

2009年9月24日0005

2009年9月24日0006

ほとんど人がいなくて、ゆっくり買い物ができました。
買い物っていっても、たいしたものは買ってないんですけどね(-.-)

でも、どんどん気持ちは盛り上がっていきますよねー。
とにかくこのときは「3つ勝つ!」って思ってたんですよね(^-^;

ホテル近くまで戻って前夜祭。

2009年9月24日0007

モツ鍋、食べたかったんです。
で、HOT PEPPERでチェックしたお店に行ってみたんですけど、
連休中だったからなのか、予約でいっぱいって言われ続け・・・。
何軒かまわってようやく入れて一安心。

安心したからか、たくさん呑んで酔っ払っちゃいました。
でも、前夜祭、ですもん。
盛り上がらないと!!ですよねw

そうして、福岡初日は終わったのでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090923184739
帰りは飛行機。
試合は負け越したけど、楽しかったですー。 

 

 

 

 
20090923162759
4回の5点はいらんかったね…。 

 

 

 

 
20090923144523
神内くんや…。 

 

 

 

 
20090923125001
福岡遠征、勝ち越しで終わりたい。
よろしく頼みますよー。 

 

 

 

 
20090922170709
すべては初回。
あのファンブルが痛い。 

 

 

 

 
20090922132937
連勝だ! 

 

 

 

 
20090921210427
勝った!
なぜか負ける気しなかったよ~。 

 

 

 

 
20090921175303
ホームなのに、なんか落ち着かないです。
マリスタでの観戦が当たり前になってるからですね、きっとw

でもこの3日で慣れるよね? 

 

 

 

 
20090921164536
ドーム観戦は2回目。
大隣投手、がんばれよ! 

 

 

 

 
20090920155326
博多に着きました。
5時間は長いですね。 

 

 

 

 
20090920102128
これから福岡向かいます。
行きはのんびり新幹線です。 

 

 

 

 
「負けて泣くなら、勝って泣け!」

今日、用事がありお休みをいただき出かけてたんですが、
車の中からふと見えた言葉、です。

負けて悔し涙を流すより、勝ってうれし涙を流したい。
それはホークスの選手もそうだと思うし、
私たちファンも同じ想いだと思います。
最後の最後でいいから、うれし涙を流したいです。

で、今日のホークス。
6-1で勝利!!

苦手な岸投手で勝って、これで弾みがつけばいいなぁ。

家についてYAHOO!動画で観てみたら。

2009年9月19日(2)0002

9回、攝津投手が投げてるじゃないですか!
秋山監督の談話で、ちらっとそんなことを言ったとかなんとか。

1アウト満塁になったときは、ヒヤヒヤしましたけど、
ゲッツーで試合終了。
思わずガッツポーズ!です(・∀・)

ヒロインはホールトン投手。

2009年9月19日(2)0003

ナイスピッチングです!
明日は杉内投手。
落とすことはできません。
きっと福岡への移動中だとは思うんですけど、
ちゃんとチェックしたいと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-6で負け。

2009年9月18日0002

帰ってきたときには、もう9回。
ま、途中ネットでチェックしてたんで、
「ああ、早いなぁ」って思ったくらい・・・?

この先、どうなるんでしょ?
って思うんですけど。

ホークスの試合が終わっちゃったので、
他の試合を観たりしてたんですけど、
熱い試合とか多い気がするんですよねぇ。

でも、それって、「隣の芝生」?
勝てないチームのファンは、
やっぱり同じようなことを感じてるのかな。
ときどき他チームのファンの方のブログも観るんですけど、
どこのチームのファンも一緒かなーって。

実は、少し気持ちが萎えはじめてます。
勝った日は当然嬉しい。
負けてしまった日は、悔しいし悲しい。
でも、その負け試合でも、「次はいけるよ!」って、
そういうのを感じたいんですよね。
最近、そういうのが感じられなくなってるんです・・・。

実はこの連休、福岡ドームに行きます。
明日あさっての試合で、萎えはじめてる気持ちにストップがかかって、
また上向きに応援できるよう、がんばって欲しいし、
私も一所懸命応援したいと思います。

明日はホールトン投手。
がんばりやー!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-3xで負け。

ふぅ。
最近、自分が観戦してる試合って、負けてる?
って思い始めていて。
で、昨日はあんなカンジになっちゃったので、
今日はガマンして観ないようにしてたんです。

なんていうのかな。
一種の願掛け?

・・・結果、変わりませんでした(T_T)
これなら観戦したほうがよかったかな。

試合はまったく観てないので、
何がどうなったとかまったくわからない状態です。
このあとのスポーツニュースを観てみます。

うーん。 

 

 

 

 
4回終わって0-9。
和田投手、3回で降板です。

2009年9月16日0004

こないだのマリーンズ相手の復帰戦。
HRでやられて負けてしまって、
今日は心機一転、大丈夫かと思っていたんですけど・・・。

やっぱりHRにやられてしまいました。

昨日の勢いはまだ出てないんですけど、
これだけ点差がついてしまうと、ねぇ。
このまま観続けるかどうか、考え中です。

さて、昨日のクレーンゲームでゲットしたボローニャ。

2009年9月16日0003

缶に入ってたので、もちろん筒状。
温めて食べたら美味しいですよ、って書いてあったんですけど、
思わずそのまま食べちゃいました。

うーん、ま、クレーンゲーム、ですからねぇ。
非常食としてだったら、贅沢品かもしれませんw

あと2缶。
明日の朝、また食べます。

で、夕ゴハン。
ってか、呑んでしまいまして。

2009年9月16日0005

永谷園から出てる「中華風 冷やっこ」の冷やし麻婆。
辛味が足りなかったので、ラー油をかけて食べました。
お手軽でなかなかいいかもしれません。

あともう1本買ってあるので、呑んじゃいます。
呑まないといられないカンジ。

・・・やっぱり観戦は続けます。
劇的勝利があるかもしれませんもんね。
信じて応援します。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
12-4で快勝!!

職場を後にするときには、8回で5-3。
で、ラジオで試合終了を知ったんですけど。

12-4って。

9回に7点も取っちゃったんですね♪
びっくりしましたよー。

9連戦の初戦、いい滑り出しです。
この勢いでまずはオリックス戦、3連勝で!

日ハムも勝利。
なんか勝敗ともども仲良し、です。
でも、ホークスが勝つことが大切なんですもんね。
このまま行くのだー!

さて、今日、ちょろっとゲーセンに行ってきまして。
クレーンゲームを楽しんだのですが、
なんかとってもラッキーでした。

2009年9月15日0001

缶 de ボローニャ。
200円で3缶ゲットしました。
手前のカロリーメイトは100円でとったので、
これはモトかな、と。

明日の朝、さっそく食べてみたいと思います。
楽しみです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
イチロー選手、9年連続200本安打、
新記録達成おめでとうございます!

何気なーく達成しちゃったってカンジが、
イチロー選手らしいというか。

でもでも、この記録を達成するために、
きっと、いえ、絶対にかなりの努力をされてると思うんですけど、
それが表に出てこないところがすごいですよね。

技術もさることながら、精神力も相当なものだと。
野球に対する姿勢が素晴らしいと思います。

彼の熱い気持ちを感じ取って、
ホークスの選手もがんばって欲しいです。

さて、夕ゴハン。
仕事帰りに出かける用事があったので、外メシです。

2009年9月14日0002

2009年9月14日0003

えびのみそ汁、茶碗蒸し。
サンマにアジ。
相変わらずのヒカリモノ好きですw

ちょこちょこと流れてくるデザートに心を動かされました。
あれ、なかなか美味しそうです。
今度食べちゃおうかしら。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2x-1でサヨナラ勝ち!

実は昨日の呑み会でちょっと呑みすぎてしまい、
テレビを観ながらウトウトしちゃってたんですよね。
途中、吉川選手の1号同点HRで目が覚め、
「やった~同点!!」って喜んだのもつかの間、
また、昼寝・・・しちゃったんですよね(-.-)

次に目が覚めたときは、川崎選手のサヨナラ打のとき。
なんてタイミングがいいんでしょうね、私w
寝ぼけ眼で大喜びでした!!

でも残念だったのは、杉内投手のピッチングを、
ほとんど観られなかったこと、ですかね。
でも、いつものように安定したピッチングだったようですね。
これで15勝目。

で、ヒロインは・・・。

2009年9月13日0005

杉内投手と川崎選手。
と、お父様w

吉川選手が立つかな?って思ってたんですけど、
やっぱりサヨナラでしたしねぇ。

川崎選手は犬が苦手なんですって。

連敗ストップしてよかったです。
実はちょっと不安だったんですよ。
もしかすると・・・?なんて不吉なことを考えてたんです。
でも、ホントよかったです。

1日休んでオリックス戦。
取りこぼしのないように願ってます。

さて、今日のブランチ、久しぶりにマックで。

2009年9月13日0003

2009年9月13日0004

月見バーガー。
これとグラコロは食べないと気が済まないのですよー。
ジャンクってわかっていても、おいしいですよね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-6で負け。

20090912180209.jpg

8回裏の猛追も届かず、でした。
これで4連敗。

こうなると8回表の3点が痛い。
大隣投手、佐藤誠投手。
出てきてすぐに失点ってどういうことなんでしょう?

後の試合展開のことを考えれば、
ここ数試合の結果うんぬんの前に、
登板は避けられなかったのかなぁとも思うけど・・・。

がんばってる、とは思うんですけどね。
結果がこうじゃ、ね。
やっぱり期待できないってなっちゃいますよね。

今日も日ハムは負け。
仲良く連敗中です。
いったい何やってんでしょ。
気がつけば、楽天とのゲーム差、3ゲーム。
うかうかしてると、CS出場も危うくなっちゃうよー。

これから呑み会だというのに。
ヤケ酒にならないように気をつけなくちゃ。

ほんとにがんばってくれよー!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-7で負け。

仕事が終わって職場を後にするときは、
7回裏終わりで3-1でリード。
うんうん、このまま大丈夫って思っていて。

車の中でラジオを聴いてたんですが、
なかなか「試合終了」の速報が入らないなぁって、
ちょっと心配だったんですよね。

そしたら、9回表に大変なことが・・・。
かなりショックでした。

昨日は昨日で、試合内容が内容だっただけに、
かなり悔しい思いをしたんです。
ブログをアップするにも、なんて言葉にしたらいいかわからず。

日ハムも連敗中ですけど、それでホッとしてたらダメですよね。
ホークスが勝たなくちゃ。
連敗は今日でストップ!
信じて応援してます!
がんばれ!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090910193946
着いた~。
勝ってる! 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-8で負け。

和田投手、復活勝利ならず、です。
先頭打者、西岡選手にHRを打たれたけれど、
その後はとりあえず無失点でいってたんだけど・・・。
4回、サブロー選手と井口選手に連続HR打たれちゃって、
意気消沈しちゃいました。
3点差であれば、まだまだ巻き返せる!って思ったけれど、
結局この回5点取られてしまって。

うーん。
秀則選手のHRが見られただけでもヨシとしますか。

明日の先発は大場投手。
仕事が終わり次第、マリスタに向かいます。
ぜひとも私が着くまでは投げていてね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20090909165744
マリスタ到着。
今日もぜひ勝利を! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
