家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
明日から12月、師走。
あと1ヶ月あるけれど。
ほんと、早いよね。

今日、患者さんと次の予約の話をしていて。
「今度は年明けですね」って言ったら、
「あっという間ですよね、ほんとに」って。

ちょっと涼しくなったかなって思ってからが、
ホントに早かったです。
加速度増して、って感じで。

あと1ヶ月だけど、何かまだできるかも。
そう思ってがんばりますー。

さて夕ゴハン。
豆腐があると思って、麻婆豆腐の素を買って帰ってきたのですが。
家に帰ったら、豆腐がなかったんです!ww
なので、麻婆白菜。

2009年11月30日0003

白菜の芯ばっかり^^;
あとはサバの水煮ときゅうりのサラダ(?)。

2009年11月30日0002

サラダって言うのは、なんともずうずうしいですね。
うははは。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
サプリを買いに出かけただけ、だったんですけど・・・。

2009年11月29日0007

衝動買いしちゃいました。
アウター、いったい何着持ってるんだ?
ダウン系で4着、コートが薄手も含めて4着。

一応、長く着られるようにと思って、
スタンダードなものばかり選んでるんですけど、
やっぱりいろいろと欲しくなっちゃいますね。

カバン、靴に関しても衝動買いが多いです。
収納に困ってる状態なんですけどね・・・。
年末の大掃除のときに、なんとかしたいと思います。

でも、衝動買いも含めて、
何かを買うって、ウキウキしますよねぇ。
度がすぎなければ、ヨシって思ってますw

さて、夕ゴハン。
外に出たついでに済ませてきました。

2009年11月29日0004

2009年11月29日0005

お好み焼です。
前はなかったSサイズを注文。

あとはここでもラムw

2009年11月29日0006

ジンギスカンがあったんです。
迷わず注文です!
夜に粉物って、ホント久しぶりです。
美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091127211022
久しぶりに来ました。
ここは初めてだけどね。 

 

 

 

 
今日は「初体験」しました。

お昼に買ったヨーグルトに、黒い異物が入ってたんです。
今までいろんな物を買って食べたりしてましたけど、
こういうのって、初めて、だったんです。

職場の人に、
「食べ物のことだから、言ったほうがいいよ」
って言われて、お客様センターに電話したんです。

そこでの対応もよかったんですけど、
その後の対応がもっとよかったんですよね。

地域担当の人からすぐ電話があって、これから伺います、と。
たぶん、片道1時間以上はかかったんじゃないかと思うんですけど、
そんなことは関係ないです、って雰囲気で、
とにかく、すみませんでした、すみませんでした、って。

うがった見方をすれば、メーカーなんでそういう態度は当たり前?
とか思ったりもしたんですけど、クレーマーも多いという最近。
相手がどんな人かわからない、っていう状況でも、
きちんと対応してくれた、このメーカーに好印象、です。

さて、夕ゴハン。
おでん、食べたくなりました。

2009年11月26日0001

はい、気分がよかったので、お酒も呑みたくなりましたww

今日のこの出来事で、自分にも生かせるところがあるかも?
と思っているのでした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あとちょっとで12月、ですね。
ってことは、今年もラスト1ヶ月ってことで。

また苦手な大掃除の季節がやってまいりました。

家事は全般的に苦手なんですけど、
掃除に関しては、ホント苦手苦手。
整理・整頓なんかも苦手部類。
なので、この時期は2重苦ってことなんです・・・(-.-)

でもやらないわけにはいかないですし。
少しずつでもやっておけば、後々楽かなとか。

で、シンク周りから手をつけたんですけどね。
半日でダウン。
キレイになってくのは嬉しいんですけど、
長続きがしないんですよね。

長続きするコツ、ありませんか??

さて、夕ゴハン。
昨日、温かいもの食べよう!って宣言どおり。

2009年11月25日0002

定番、野菜スープ!!w
ひねり、まったくナシ!ですww
あとはモヤシとニラの酢味噌がけ。

2009年11月25日0003

らっきょうをつけていた甘酢を使ったので、
ほんのり甘くてなかなかイケる味でした。
って、モヤシもニラも身体冷やしちゃうんじゃ??
プラマイゼロかー。

さっき、ベストハウスで冷え性の最新治療法ってのやってたけど。
効果が2週間しか持続しないとか。
1ヶ月で6万・・・イタイ、よね・・・。
酸素バーとかどうだろう?
試してみようかな。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事中は動き回ることが多いので、
白衣の下はタンクトップとかTシャツとか、
かなり薄着にしてるんです。

で、今日、昼前。
ちょっと寒気がしたかと思ったら、
そのあと身体がポカポカとしてきました。

うわ、ちょっとまずいかな?って思って、
常備してる体温計で測ってみました。

3分後。
36.7℃。

もともと体温が低いので、これは微熱??
なんて思っている間も、身体がポカポカ。

ちょっとおいてからまた体温を測ってみました。

36.4℃。
・・・下がってるw

そうだ、今日はヒートテック着てきたんだった、
って思い出して、それが原因かと。
恐るべしヒートテック。

結局のところ、その後はまったく平気でした。
そんなこんなで、20時過ぎまで仕事をしたのでした(^-^;

発熱したって患者さんを相手にしてると、
なんとなくこっちも熱が出そうって思っちゃうんですよねぇ。
要は気の持ちよう、ですかね。

で、夕ゴハン。
もうあまり食欲もなかったんですけど、
何か食べたほうがいいかな、って思って。

2009年11月24日0001

サラダバー単品でも大丈夫なハンバーグ屋さんへ。
オクラはマストアイテムですw
でもでも。
サラダバーだと身体が冷えちゃうんで、
あまりよくないんですよね。
明日は暖かいものを食べたいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
シロコロ・ホルモンを食べに、厚木に行ってきました。
実は、新幹線に乗って宇都宮に行って、
餃子を食べまくるぞ!って思ってたんですけど、
今朝は相変わらずの朝寝坊で、予定変更にしたんです。

B-1グランプリに出場した食べ物を食べるのは、
富士宮やきそばに続いて2回目です。

本厚木駅にある観光案内所で話を聞いて、
向かったお店は「千代乃」。

2009年11月22日0002

私たちの前に2組待ってました。
10分くらい待ってから案内されて店内へ。
シロコロ2人前とハツ、ガツ、コブクロを1人前ずつ頼みました。

2009年11月22日0004

シロコロは最初に全部網に乗せてしまって、
焦げないようにマメにひっくり返さないといけないのでした。
周りが焦げてしまうと、中にまで火が通りにくくなってしまって、
生焼けで食べなくちゃいけなくなるから、だそうです。
最初はデロ~ンとしてたのが、だんだんとコロコロしてきて、
ほんと「シロコロ」です。

プリプリしてて美味でした。
1つ1つが大きかったので、食べがいもかなりあったし。
昼の部は14時までだったので、少し慌ただしかったのが、
ちょっと残念でした。
夜だったらゆっくり楽しめたんだろうなぁ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
イベントなので、ちょっと呑んでみました。

2009年11月21日0003

ボジョレー・ヌーボー。
スーパーで買ってきました。

今年のは一番おいしいって聞いてたんですけど、
もともとワイン呑まない私には、さっぱりわかりません・・・。

やっぱり、苦手です、ワイン。

おつまみはラムです。

2009年11月21日0002

薄味だけど、しっかり味がついていて、おいしかったです。
ごちそうさまでした。

今日はへとへと。
もう寝ます・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私が通勤に使ってる電車は、
とある駅で折り返し運転をしているんです。

乗客が降りて、さて私が乗り込んだら、
私の前に熟睡してる男の子が。
手に参考書を持ってるところをみると、
もしかして予備校生かな?って思ったんです。

きっと、終点でおりて予備校で授業を受けるんじゃないかな、
って思ったので、その熟睡してる男の子を、
おそるおそる起こしてあげました。

彼はすぐに目を覚まして、降りて行こうとしたんですが、
降り際に、
「ありがとうございました。助かりました」
と言ってくれました。

とっても嬉しかったです。
自己満足、かもしれないですけど。
いいことしたなぁって思いました。

さて、夕ゴハン。

2009年11月20日0003

おっと、まずはスーパードライw
こないだのカンブリア宮殿に影響されている私ですw
で、奥に見えているのがおつまみ、っていうか。

2009年11月20日0002

ひき肉たっぷりの麻婆ナス。
もうちょっと辛みがあってもよかったかな。
これ、肉以外はレンジで調理しました。

レンジってすごいですね、ホント。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いやー、ビックリしました。

仕事が終わって、最寄のバス停でバスを降りて、
家まで歩いていたら。
路駐してる車の下から、猫が出てきました。

私のわきを通り過ぎちゃうんだろうなぁって思っていたら、
鳴きながら私の足元に擦り寄ってきました。

「なに?どうした?」

なんて声をかけて、そのまま行こうとしたら、
後からついてくるんです。

「ダメだよ~」

と言いながら、アパートの階段を上がって行って、
後ろを見たら、階段の下にいたんですね。

で、鍵をあけて中に入ろうとしたら、
いつの間にか2階に上がってきていて、
スルリと家の中に入ってきちゃったんです。
もう、心臓が止まるかってくらいビックリしました。
なんの物音もたてずに、2階に上がってきたんですね。

ええ、もちろん退去いただきました。
あまりの人懐こさに飼い猫だったのかな?
なんて、ふと思いました。
もし、そうだったとしたら、捨てられちゃったんでしょうか?
そう思うと、かわいそうな気もするんですけど、
今の私はペットを飼える状況にはないんです。

どこか行っちゃったかな。
ごめんね。

さて、夕ゴハン。
寒い日はスープものがいいです。

2009年11月19日0001

豆腐と山えのきの春雨坦々スープ。
豆板醤を多めに入れたので、ほどよく辛く、
身体がホカホカしました。
生姜入れたら、もっとホカホカしたかも?
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091118201828
検診も無事に終わったし。
って、無事に終わるに決まってるけどね。

おいしいなあ~。 

 

 

 

 
今日は婦人科検診を受けに行ってきました。
先週の一般検診に続き、2週連続、です。
なんていうんですかねぇ。
こういうのは「勢い」かなとか思って。

今回の婦人科検診は、前回の検診を受けた病院とは別。
前回の検診は2ヶ月前に予約をしたんですけど、
今回は予約が必要なくて、朝来てくれればいいっていうので、
それなら、と病院を変えました。

一般外来の受付は大混雑、だったんですけど、
検診受付は別だったので、こちらはスムーズに進みました。

子宮がん、乳がん、2つの検査。
乳がんに関しては、早期発見が肝心!
早期に見つけて治療を始めれば、
命が助かることが多いっていうし。
(子宮がんももちろんそうですけどね)

両方の検査を受けて、1時間後には病院を後にしました。
問診がないと、ホント早いですよねー。

でも、1つだけ難点が。
ここの病院、検査結果は郵送や電話では教えてくれないんです。
きちんと病院に行って、Dr.と話をするっていう方針らしく。

水曜日、ダメなんですよ。

・・・しょうがないですよね。
私としても、結果だけハイって渡されるより、
きちんと説明を受けたいですもん。
午前中、仕事お休みいただこうと思います。

こないだの一般検診の結果に関しては、
あまり心配はしてないんですけど、
今回は自分ではわからないので、ちょっとドキドキです。
何もなければいいなぁ。

さて、昼ゴハン。
見た目はかなーり悪いですがw

2009年11月18日0001

さばの水煮としめじのパスタ。
昨日の夜もパスタだったってのw
さばの水煮缶にきちんと塩味がついているので、
そんなに味を入れなくても美味しく食べられました。

DHA、EPAをしっかり摂ってかしこくなるぞー!ww
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
傘、盗られました・・・。

お昼にコンビニに立ち寄ったとき。
最初は傘持って入ろうと思ったんですけど、
店員さんがモップで床ふいていたので、
濡らしたら申し訳ないなぁって思って、
外の傘立てに立てたのが運のツキ。

買い物をすませて外に出たら、
あれまぁ、忽然と姿を消してました(T_T)

幸い職場に近いコンビニだったので、
ダッシュで戻ったんですけどね。

ビニ傘だったんですけど、
やっぱり落胆、ですよねぇ・・・。

帰りは職場の置き傘で帰りました。

さて、夕ゴハン。
ファミレスゴハンです。

2009年11月17日0001

名前は忘れてしまったので、松茸パスタ、ってことでw
秋の味覚、松茸も、今はほとんどトルコ産。
本場トルコの人たちは、あまり食べないそうですね。
「匂いがきつい」とかなんとか。
国が違えば、あれやこれや違うもんですね。

それにしても、その普段食べないキノコが、
こんなに人気があって売れるなんて、
トルコの人たちも、ビックリ!だったんじゃないでしょうか。

個人的には秋の味覚といえば、栗、ですかね。
昔はゆでた栗を半分に切って、スプーンですくって食べてました。
コロン!ってきれいに取れたときは嬉しかったです。
懐かしいなぁ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ちょこちょことお菓子をいただいて、
なんかお菓子をストックしてるカゴ、
すごいことになってますー。

普段、あまりお菓子を家におかないので、
なんか、すごーくそのカゴが気になってしまうのでしたw

2009年11月15日0003

2009年11月15日0004

2009年11月15日0005

画像見てても、ニヤニヤしちゃいます。
ピックアップして職場に持っていこうかと思いますです。
1人で食べたら・・・ちょっと大変なことになりそうです(^-^;

そうそう、今日は羽田空港わきにある、
京浜島・つばさ公園に行ってきました。
ちょうどピークの時間だったようで、次々と着陸する飛行機が。

何回も飛行機には乗ってますけど、ホント、すごいですよねー。
気づいたら、結構な時間、飛行機眺めてました。

今度飛行機に乗るのはいつになるかなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091114193813
これから「笑う警官」を観ます。
ホントは「あなたは私の婿になる」が観たかったんですが…。

時間が合いません…。 

 

 

 

 
今日の仕事、予定外に早く終わりまして。
なんか、こんなこと滅多にないので、
またまた呑みに行ってしまいました(^-^;

昨日は「お酒はしばらくいいやー」
なんて思ってたんですけど、そんなの何日ももちませんって。

2009年11月13日0006

魚料理が豊富なお店、でした。

2009年11月13日0005

といいながら、いきなり鶏肉w
鶏の一夜干しだそうです。
ささみ、かな・・・?
一夜干しというより、燻製っぽかったです。

2009年11月13日0007

で、いわし料理が得意です!っていうんで、
いわしのなめろうを。

2009年11月13日0009

生牡蛎とー。

2009年11月13日0008

カンパチのかぶと焼。
これは、かなり食べがいがありまして。
あっという間にお腹いっぱいになったし、
明日も仕事なので、早々とお開き、にしたのでした。

なんてったって、「ものまね紅白歌合戦スペシャル」を観られてるんですもん。
でも、このくらいに帰ってこられると、
明日の仕事への心配もなさそうです。
普段は日付変更線またいでますからw

ちょっと呑んで、さっさと帰る。
これからはなるべくそうしたい、と思いますです。
あ、たまにはとことん呑むのもいいとは思いますけどねww
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝は軽く二日酔いでした・・・(-.-)
やっぱり、採血した後に深酒しちゃいけないんですかねぇ。

夢見が悪くて、目覚めも悪かったんですよ。

「うわーインフルエンザになっちゃった!
 どうしよー。
 でも、あと2時間寝れば治るから、寝よう」

とか言って目が覚めたんですよね。
結構リアルなもんで、びっくりしました。
ま、後半(2時間寝ればウンヌン)は嘘っぽいですけどねw

こういった夢、最近見なかったんです。
これもお酒のせいなんですかね??
うんうん、きっとそうに違いない!

正夢にならないように、ブログに書いてみました。

さて夕ゴハン。
キムチがちょこっと残っていたので。

2009年11月12日0002

豚キムチ。
油がすごくなっちゃいました。
あとは茹でナスの辛味噌和え。

2009年11月12日0003

これはしょっぱかったですー。
ナスのは、ちょっと改良の余地あり。

ところで、柳原可奈子のガリガリガリクソンは反則ですよ!!
出てきた瞬間、大爆笑ですよー!!
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
検診終わったんだから、無事呑めるね♪
っていう誘いにのって、呑んできました。

2009年11月11日0002

お酒の誘いには弱いです、滅法w

2009年11月11日0003

びっくり大根、だって。
大根半分、かな。
シミシミで美味しかったです。

最初ビールで、あとは熱燗をチビチビと。
満足です。

でー。
一緒に呑んだ相手、明日ゴルフだっつうんで、
早めにお開きにしたので、余裕で路線バスに乗れたんです。
で、とある乗客の人。
降りるとき、なんか支払いのことでちょっと運転手さんとモメてて。

「金払ってんだから、いちいちうるさいよ」
って捨て台詞をはいて、降りていったんです。

・・・なんか勘違いしてないですか?

乗せてもらってるんだから、お金を払うのは当然じゃないですか?
なんだろ。
いつのまにか、そういうのが逆転してる気がするんですけど・・・。

その昔。
その当時付き合ってた人と入ったラーメン屋。
店員さんに横柄な態度をとる彼に注意したんです。
彼は、
「お金払ってんだからさ。いいんじゃないの?」って言ったんですけど。
違うじゃん。
ゴハン食べさせてもらってるんだから、お金払うのは当然でしょ??って。

なんか、そういうベクトルの向きが違う人、
多いような気がするんですけど、私だけですかね??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
検診に行ってきました。

2009年11月11日0001

空腹激しい中、えっちらおっちら出かけてきました。
とある総合病院に健康管理センターがあって、
そこで受けてきたんですけど、そりゃもう、大混雑でした。

それにしても、採血でこんな痛い思いしたの、初めてです。
前から「採血しやすい血管ですね」と言われてた、右腕。
今回もいつもどおりに、右腕を差し出したんです。

「す、すべる・・・」と看護師。
ちょっとグリッとやられてしまいました。
空腹でつらいところに、痛みが加わりゲンナリ。
ま、アンラッキーだったってことで。

で、診察はいかにも検診です、ってカンジで。
『立ちくらみがする』の項目に「はい」と答えてたんです。

「立ちくらみするの? 大丈夫?? 大丈夫だよね??」って。
こっちがウンともスンとも言わないうちに、自己完結してしまったDr.。

検診、だしねー。
でも、あまりのサラッとぶりに面食らってしまったのでした。

とりあえず1年1回の検診も終わったので、一安心。
あ、婦人科検診も受けないと、でした。
健康管理はきちんとしないと、ですよね♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
明日は検診です。

「21時以降は食べ物を摂らないでください」

って、決まり文句が書類に書いてありまして。
21時までに夕ゴハン食べればいいんでしょ?
楽勝楽勝!なんて思ってたんですけどね。

仕事終わったのが20時。
もし遅くなるようなら、途中で食事しようって思ってたんですが、
意外に忙しくて、それもままならず。

このまま家に帰って夕ゴハン作ってたら、
21時まわっちゃうじゃん!ってことで、
外で軽く食べてきました。

2009年11月10日0001

山菜冷やしそばと茶碗蒸し。
・・・軽くない??w

ぎりぎり21時10分前に食べ終わりました。

いやー、食べられないとなると、妙に口が寂しくなりますね。
なんかやたらと水を飲んでます。
お腹カポカポ。

早く検診終わってくれって気分になってます。

さっさと寝よう。
でも、ニュース観たいしなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は埼玉・長瀞に紅葉狩りに行ってきました。
ホントは日光に行きたかったんですけど、
ちょっと朝寝坊してしまったので、行先変更です。

普段運動不足なので、宝登山に登る登るってのが楽しみで。
片道40分かけて登ったんですけど、結構いい運動になりました。

で、下りてきて蕎麦屋さんで昼ゴハン。

2009年11月9日0000

まずはそば団子。
信州に行ったときは、そばおやきだったんですけど、
長瀞では団子。
あんこがかかっていて、なんだか不思議な味でした。
組み合わせ的にはあるかもとは思ったんですけど、
自分的にはお醤油をつけて食べる方が好きかな。
みたらしだったらよかったかも!

2009年11月9日0006

で、とろろそば。
天ざるにしようかなとも思ったんですけど、
そば団子で結構お腹いっぱいになってしまったので、
とろろそばにして正解でした。

満腹、満足で向かった先は、岩畳。

2009年11月9日0009
2009年11月9日0008

日が暮れ始めてて、キレイでしたねぇ。
水のそばって、ホントに落ち着きます。
しばらくここで過ごしました。

そろそろ帰ろうと思って、長瀞駅に向かったら、
なんとSLが止まってました!

2009年11月9日0007

運転してる最中、あちこちにカメラを構えた人がいて、
もしかして、今日SLが走る日??って思ってたんですよね。
長瀞駅で見られて嬉しかったですねー。

そんなに渋滞に出くわすこともなく、快適なドライブでした。
あ、でもでも。
2回事故現場を見ました。
行きは首都高5号線。
高島平のあたりで、計8台の玉突き事故。
帰りは外環、和光市出口付近で。
RV車がひっくりかえってました。

事故現場をみるたびに、気持ちが引き締まります。
いつも以上に安全に・・・って思いますねー。
これからもセーフティードライブで。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ジャイアンツが日本シリーズを制して、
日本一になりましたね。

2009年11月8日0001

徳光さんの嬉しくて嬉しくてたまらないって感じが、
すごーく伝わってきますよ、ホントw

昨日はちょっとお酒を呑みながら観戦してたんですけどね。
ファイターズの方は、ことごくチャンスをモノにできなかったってのがあって、
なんとなくイヤな雰囲気だったなーって。
で、あの2点目・・・。
ああいう試合で、ああいう点の取られ方はかなり痛いですもんね。

最終回のチャンスも結局ダメで、ゲームセット。
ダルビッシュ投手の2戦目の勇姿をみることができませんでした。

それにしても、原監督、ホントに嬉しそう。
長年の夢が叶ってよかったですね♪

さ、ホークスは来年に向けてがんばってよー。
来年はこの時期まで観戦を楽しみたいです。

さて、これから紅葉を観に出かけてきます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
えーと。
とりあえず、インフルエンザではなさそうです。
杞憂だったってことで。

ここ数年、風邪らしい風邪もひかず、
結構丈夫なんだなぁって実感してます。
てか、仕事休めないっていうプレッシャーが、
私から病気を遠ざけてるのかもしれません。

とりあえず、他のスタッフに迷惑をかけないように、
負担がかからないように。
それだけを考えて、健康管理がんばっていきますー。

って、私の健康管理って?

・・・やっぱお酒??

2009年11月6日0003

久しぶりに呑みました、ハイボール。

2009年11月6日0002

あとは大好きラム肉料理。
今は相変わらずのホッピーに移ってます。

明日も仕事。
がんばれ。
前向きに!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
んー、なんかキケンです。
ノド痛い、身体のフシブシ痛い。

・・・まさか??

いやいや、大丈夫、なはず・・・。

今日は早く寝ます。

あ、お酒で消毒してから、ね(^.^)

2009年11月5日0003

おつまみはレタスとモヤシの卵とじ。

2009年11月5日0002

絶対、大丈夫でありますように。
だってだって。
休めないもん!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「THIS IS IT」を観てきました。

2009年11月4日0001

CMなどで上映されるっていうのは知っていたんですけど、
きっと観ないだろうなぁって思ってたんです。
そりゃ、昔は曲を聴いたりしてたし、
少なからずいろんな意味で影響を受けていたのは事実なんですけど。

で、2週間前に「さまよう刃」を観に行ったとき、
予告で映像が流れたんです。

「・・・これ、観たい」

すぐさまそう思ったんですよね。
で、今日実現したわけです。

音楽以外のところでニュースになることも多かったし、
顔も昔の面影なんかどこへやら、って感じになっちゃってて、
なんとなく「人」ではなくて、「アンドロイド」みたい、
って思ってたんです。

でも、当たり前なんですけど、やっぱり彼は「人」でした。
おちゃめなことをして大笑いしてる姿なんかは、
ホントやんちゃな男の子、って感じでしたし。

曲に対するこだわりは、彼の曲への愛情だな、と。
彼の音楽に対する情熱が伝わってくる映像でした。

彼もさることながら、彼を支えるスタッフたちがまたすごい。
バンド、コーラスもそうだけど、ダンサーたち、ほんとすごい。
ついつい彼らに目が行ってしまうことも多々。

リハだけでも、あれだけすごかったのに、
実際のツアーでだったらどうだったんだろう。
彼の歌い、踊る姿をもう観ることができないのが、
とってもとっても残念です。

また彼の曲、聴こう。
昔感じた思い、蘇ってくるかな。
素敵な映像、ありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今、この時間、駅伝、サッカー、柔道が、
それぞれのチャンネルで放映されてます。
私はとりあえず駅伝を観戦中です。

元東海大の佐藤選手が、日清食品グループに入社して、
ルーキーとして2区を激走中です。
安定した走りで、着々と2位以下を離してる、ってところです。
そろそろ2区終了ですけどね。

女子のほうも併行して放送されているんですけど、
相変わらず増田明美さんの解説は、
とってもとっても聞きやすいです。
落ち着いたしゃべり方が好感をもてます。

私も外に出てスポーツすればいいんでしょうけど・・・。
寒くて外に出たくないですー(^-^;

ま、動いてなくてもお腹はすくわけで。
今日の昼ゴハン。

2009年11月3日0001

まいたけのパスタ。
まいたけは1パック使ったので、結構な量に。
でも、キノコだから気にしない気にしない。
醤油ベースであっさり食べられました。

これから寒くなって、外に出るのが億劫になれば、
もっともっとパスタの出番が増えるんでしょうねぇ。
でも、パスタ自体の量を減らして、具材に野菜をたくさん使えば、
そんなにカロリー高くなくても、お腹いっぱいになれるんじゃないかな?
なんて都合よく考えてますw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いやー、ホントに寒かった!
仕事中はずっと室内にいるので、
昼休みのときくらいは、少しでも外に、って思ってて、
今日もいつもどおりに外に出たのですが・・・。

もー、寒い寒い!
それなりに厚着をしていたけれど、ブルブルでした。

これから冬に向かって、もっと寒くなるかと思うと、
気が滅入ってしまいます、ホント。

さてさて、日本シリーズ。
昨日はダルビッシュ投手が先発。
体調は万全ではないけれど、ちゃんと勝利、ですもんねー。
ペナントのときは、にっくき!ってカンジですけれど、
「パ・リーグ5球団のために・・・」みたいなこと言われちゃうと、
絶対に勝って、日本一になってくれ!って思っちゃいます。
がんばれ、ファイターズ!

今日、実は勉強会に誘われてたんです。
MRさんに「30分でもいいからぜひ」って言われてたんですけど、
仕事終わったのが、20時半。
19時から始まってる勉強会。
どうがんばって行っても終わっちゃってるよなー、と、
出席はしませんでした。

最近、勉強会に全然参加できてません。
ホントは行きたいんですけどね。
なにせ、仕事が終わらないことには、なんともしようがないです。
ジレンマですねー。

で、夕ゴハン。
そんなこんなで、また外メシ。

2009年11月2日0001

王将。
餃子、無性に食べたくなっちゃったんです。
相変わらず美味しかったです。
満足!です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
