家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
いよいよ大晦日です。
今年1年もあと数時間で終わります。

今年1年、いつもの年と変わりなく、
相変わらず仕事中心の日々でした。

あ、でもホークスの試合はよく観に行きました。
とっても楽しかったですねぇ・・・。
来年ももっともっと観に行けるといいです。

来年は・・・
来年のことは来年になったら考えるとしますw
とりあえずは、1年お疲れさまってことで。

2009年12月31日0001

ほんとは「ビール」を呑もうと思ってたんですけど、
ついついセールをしてたのでこちらを買ってしまいました。
とりあえずは納豆キムチをアテに呑み始めてます。

テレビはもちろん紅白です。
なんやかんやいっても、毎年紅白観てる気がします。

でもでも。
魔裟斗の引退試合は観ないと。
これだけは見逃さないようにしなくちゃ。

ほんと、今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年を!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は家の掃除をやりました。
昨日の職場での大掃除で気分が乗っていたみたいで、
結構はかどって、キレイになりました。
こういうのは、ホント勢いがあるうちにやっちゃうのがいいですね。

やっぱりキレイなのは気持ちいいです。
これで明日はゆっくりできそうです。
あ、でも買いだしに行かなくちゃ。
それと氏神様に1年の無事のお礼を言いに。

それが終わったら、のんびりお酒。
そのつまみに、と買っておいたブロック肉で。

2009年12月30日0001

煮豚を作りました。
明日までちょっと待てなくてつまみ食いしちゃいました。
もう少し味が濃くてもよかったな。

さて、今年最後の忘年会に出かけてきます。
いってきま~す!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、仕事納めでした。
午前中だけだったので、大掃除を一所懸命して。
すごくキレイになって大満足です。
家のほうはまだまだなんですけど、
とりあえず職場はキレイになったので、
いい年を迎えられそうですw

そのあと、今年1年がんばったご褒美ってことで、
茨城・大洗まであんこう鍋を食べに行ってきました。

2009年12月29日0005

今年の1月?2月?どっちだったか忘れちゃったんですけど、
来たことのあるお店で、2度目の訪問です。
つるしあんこうが目印です。

2009年12月29日0007

2009年12月29日0008

あんこう自体は見た目グロいですけど、とっても美味。
プリプリしてて、みんなが言うとおり肌によさそうです。
あと、岩ガキも食べました。

2009年12月29日0006

もう大満足です。
1年のご褒美にはもってこい!って感じです。

仕事に関していうと、来年はちょっと感度を下げようかなと。
感度を下げようっていうと、いいイメージないですけど、
いろんなことに振り回されないように、ってことです。

今年はなんとなく振り回されて疲れたなぁって思ったのが理由。
来年はゆっくり仕事したいです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091229153042
今年の初めにきたお店に、また来ました。

がんばったごほうび。 

 

 

 

 
明日のお昼まで仕事ですが、一応メインは今日まで。
駆け込みってカンジで、結構大変でしたねぇ・・・。
妙にドタバタしました。

それにしても「ルール」を守れない大人って多いですね。
今日はそんなことを感じた1日でした。

なんのために「ルール」を決めたのか。
そういうことを考えれば、必然と守るようになると思うんだけど。

その「ルール」を破ることで、迷惑を被る人がいるってこと、
ホントにわかって欲しいです。

いい大人だったら、ちゃんと守ろうよ。
好き放題してたら、どうしようもなくなっちゃいますって。

ふぅ。

さて、年賀状書かなくちゃ、です。
年に1回の挨拶でも、つながりを感じることができるものですもんね。
みなさんは書きましたか?

そんなドタバタ年末の夕ゴハン。
あり物で鍋、です。

2009年12月28日0001

なんでも入れちゃえ、キムチ鍋です。
メインはもやしです。

明日の仕事が終わったら、遊びに行こうと思ってます。
それを楽しみにがんばりまっす!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
そうそう、今日は有馬記念でしたよね。
ネットで購入したので、馬券写真はありませんが、
相変わらずの複勝で購入。

実際にパドックを見たわけではないので、
データの見方がわからない私は、
とりあえず、この馬知ってる!ってことで、
ブエナビスタとマツリダゴッホと、
この騎手知ってる!ってことで、
ルメール騎乗のフォゲッタブルの3頭を買いました。

結果ブエナビスタが2着に入り、300円買って140円バック。
160円は損してますけど、当たったから嬉しい。
私の競馬の楽しみ方は、こんなカンジですw

でも、来年はちょっといろいろと勉強してみようかなと。
そしたらもっと楽しくなるかも、ですよね♪ 

 

 

 

 
全日本フィギュア観てます。

2009年12月27日0001

(キス&クライで点数を待つ真央ちゃん)
真央ちゃん、カンペキでしたねー。
安心して観ることができましたです。

さてさて、オリンピックへの切符。
あと1枚は誰が手にするんでしょうかね。
楽しみです。

昨日の忘年会も楽しかったですー。
ついつい呑みすぎちゃいました。

年末の仕事は29日のお昼まで。
笑顔で乗り切りたいと思いますー。 

 

 

 

 
20091226201128
大晦日に向けてペースアップ!w 

 

 

 

 
ひさしぶりにホークスネタ。

新垣投手と杉内投手が義兄弟になるんですってねー。
これを機にお義兄ちゃんを見習って、
勝ち星をどんどんあげてってもらいたいですねー。

あと、つば九郎の契約更改のニュース。
やー、笑っちゃいました。
っていうかほほえましいですよねぇ。
バック宙できたら、2896万円出来高払い、とかw

さて、夕ゴハン。

2009年12月25日0001

ゴハンっていうか、お酒ですねぇ。
向こうに見えるのは、買ってきたチキン。
25日夜なので、半額でしたw

昨日のイブは悲しいものでしたけど、
今日は笑顔で過ごしてます。
一安心。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
みんな、楽しいイブを過ごしてるかなぁ。
私は悲しいイブ、でした。

2009年12月24日0001

楽しいはずのケーキですら、なんか悲しく見えます。

私がいけないんですけどね。 

 

 

 

 
こないだPL飲んで、とっとと寝たおかげで、
喉の痛みもひどくなることもなく、元気に過ごしてます。

今日の昼ゴハンにようやく食べました。

2009年12月23日0001

チキンタツタ。
再復活って期間限定でやってるので、これは食べないとなーって。

懐かしい味でした。
おいしかったなぁ。

でもでも。
ホントはウェンディーズに行こうって思ってたんです。
でも、出る時間が遅くなっちゃったから、
きっともう売り切れてるもの、続出だろうなって思って、
ウェンディーズは断念したんです。
今年中に行かないと、です。

さてさて、昨日の吞み会。
女3人、楽しく呑んできました。
お酒もどんどん進んだんですけど、
宴会がたくさん入ってたみたいで、なかなか注文に来ず、
注文してもなかなかビールが来ず。
ちょっと残念でした。

そのあと2人で2次会に行ったのですが。
もう、ここでサイアクなことが。
私たちは引き続き楽しく話してたんですけど、隣のリーマングループに声かけられ。
さりげなく、「迷惑なんですオーラ」を出してたんですけど、それも全然通じず。

私たちは私たちだけで楽しく呑みたいのにねぇって。
結局長居することもできず、早めに帰宅となったのでした。

もうちょっと呑みたかったなぁ・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昼過ぎから喉の痛みが。
この大事な時期に風邪なんて!

てなことで。

2009年12月21日0001

PL飲んでとっとと寝ます。
だって、だって。
仕事も大事だけど、明日は忘年会なんですもん!!w

おやすみなさーい。 

 

 

 

 
20091220133716
今日の昼ゴハンは焼きそば。
屋台メニューですw 

 

 

 

 
20091219131551
仕事、休みもらって実家に。
昼ゴハン、タコ焼きだってw 

 

 

 

 
仕事が終わって外に出てみると、すっかり街は年末ムード。
それに、今日は週末金曜日。
あちこちに忘年会帰りなのか、楽しそうな人がたくさん。

私の仕事は、年末とか年始とかそういうの、どっちかっていうと無縁なので、
そういう風景を見て、ああ、年の瀬なんだなぁって感じます。

なんとなくそんな雰囲気に乗って、外でゴハンしてきました。

2009年12月18日0001

ベトナム料理店でフォーメインのセットを。

あれ?
昨日もフォーを使ったゴハンじゃなかったっけ?w
なんてことは、まぁおいといて。

フカヒレ入りフォーだったんですけど、
何を頼んだか忘れていた私は、

「あれ、春雨なんか入ってる」

って言ってしまい、一緒にゴハンしてくれた人に、

「それ、フカヒレでしょ?(^-^;」

と言われてしまいましたww
あああ、貧乏人な私です。

生春巻きも美味しかったし、大満足!でした。
しばらく麺ラブは続きそうですねー。
今まで自分でフォーを作ったことがないので、
今度チャレンジしてみたいです。

明日は実家に帰ります。
年内に帰るのは、きっとこれが最後なので、
明日はきっと忘年会、になるんでしょうね。
いつも以上に呑んでしまいそうな予感・・・。

ほどほどにするよう心がけます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
10月に結婚した子を囲んでの会でした。
新婚気分でニコニコかと思いきや、
開口一番、グチがわんさか出てきましたw

「自分のペースで進まないのがどうにもダメ」

っていうのがイチバン大きいみたいです。
うーん、そりゃそうだよなぁと思わず言っちゃったんですけどね。
ま、「慣れ」ですよね。
きっと時間が解決するんじゃないかなと。

それにしても、昨日のお店。
12月初めにオープンしたばっかりのモツ鍋屋さん。
料理はとても美味しかったんです。

でもね、オーダー間違いが多かったんです。
今日は仕事だから、サワーにしようと思って、
2杯目に梅干しサワーを注文したんです。

で、来たのがカルピスサワーww
カルピスサワーなんて、大学生のころ以来ですよ。
でも、捨てちゃうんだろうなぁって思って、
いいですよ、って言ってそのまま受け取ったんですけど、
その直後に梅干しサワーが来まして。

店員さんが、両方呑んでくださいっていうので、
しっかりいただきました♪

その後も注文してないししゃもが来たり、
もう食べたのに、またモツ鍋が来たり。
笑っちゃったのが、ビールとお通しが来たとき。
誰も来てません!って。

新店ならでは、なのかもしれませんけどねー。
それにしても、間違いすぎですよ、ホント。
がんばれ!ってカンジですか。
また行ってみたいと思います。
そのときはどうかなぁ??
ちょっと楽しみです。

さて、夕ゴハン。
タイ風焼きうどん。

2009年12月17日0001

タイ風ってのは、フォーを使ってナンプラーで味付けしたからですw
気分、気分ですよw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091216191022
ここのモツ鍋もおいしいです♪今日はちゃんと食べてますよん。 

 

 

 

 
昨日もよく呑みました。
仕事関係の人たちとホルモン焼屋での呑み会。
モツ鍋がとっても美味でお酒が進む進む・・・。

気がついたら、食べ物はほとんど食べず、
ひたすら呑んでる状態だったようです。
(伝聞になってるところがポイントw)

ホント身体に悪いなぁって思ってるんですけど、
最近はほとんと食べずに呑んでるっていうのが続いてまして。
翌朝体重を測ってみると、1キロは減ってるんですよねぇ。
呑み会でダイエット?ってな状況ですw

実父も同じようなお酒の呑み方をするんで、
そんなところも似てしまったのか??
なんて思ったりもしてます。

さて、昼ゴハン。
最近の麺類ラブな状態で、こちらを。

2009年12月16日0001

カップヌードル。
たまに無性に食べたくなる味です。
一応身体のことを少しだけ考えて、野菜ジュースも。

実は今日も忘年会です。
今日はちゃんと食べたいと思います。
って、またまたモツ鍋屋さんなんですけどねw

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091215203622
仕事関係の忘年会。
また呑みすぎちゃいそうw 

 

 

 

 
先日ブログに書いた、ヨーグルトへの異物混入の件
今日、メーカーから分析結果が届きました。

細かく分析してくださったみたいで、
A4紙2枚にしっかり結果が書いてありました。
公共機関でも分析してもらったみたいなのですが、
結果、原因ははっきりわかりませんでした、とのことでした。

特に健康被害とかがあったわけではないので、
自分としてはここまでしてくれるなんて、すごいなー、
っていう印象なんですけど、
このご時世、食品業界とかでは当たり前のことなんでしょうね。

ますますこのメーカーを好きになったのは言うまでもありません。
ついついスーパーに行くと、探してしまう毎日ですw
ありがとうございました。

さて、夕ゴハン。
無性に麺類が食べたくなり・・・。

2009年12月14日0001

横手焼きそば。
焼きそばの麺売り場に、「横手焼きそば」ってあったので、
思わず手にとってしまいました。

最近、焼きそばの麺も太めがいいなぁって。
結構な量があったので、おなかいっぱいです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
午前中、研修会があったので参加して、
午後から中山競馬場に行ってきました。

2009年12月13日0003

お花見以来の中山競馬場。
今日は出かけたついで、って感じだったので、
そんなに乗り気ではなかったんですけど、
3レース、しっかり買いましたw

2009年12月13日0004

2009年12月13日0005

10レースは、的中せず。
600円分買って、710円回収しました。
110円のプラス。

少しはオッズも意識したんですけど、
基本パドックで見た感じで購入したので、
なんか嬉しかったですねー。

新聞とかのデータは全然わからないので、
見た感じでしか勝負できないもんで。

もともと買う金額も大きくないので、
負けてもそんなには悔しくないし、
とにかく馬の姿を観るのが楽しいです。
ホント、かわいいですよねー。

有馬記念、行けたら行こうかな。
今年最後の運だめし、でね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091213115659
研修会場のトイレ案内。
脱力感100%w 

 

 

 

 
20091212184742
職場の忘年会です。
またお世話になります! 

 

 

 

 
こないだの婦人科検診の結果を聞きに行ってきました。
子宮がん、乳がんともに大丈夫でした。

すこーしだけ心配だったので、安心しました。

乳がん検診の結果は、検診受付で聞いて、
子宮がん検診の結果はDr.から聞きました。
診察室に呼ばれて入ってすぐに、
「全然大丈夫、問題なかったですよ」
と言われて、椅子に座る間もなく立ったまま結果を聞き終了。

医療に携わる人間として、当然のことなのかもしれないんですけど、
ついついおろそかになりがちなんですけど、
こないだの一般検診も含めて、自分の身体を知っておく、
っていうのはとても大切だなぁと改めて思いました。
年1回の検診は、ちゃんと受けようと思います。

で、夕ゴハン。
検診結果がよかったので・・・。

2009年12月10日0001

予想通りw
祝い酒、ですかねぇ。
いつも以上にお酒が美味しく感じます。
モツ煮も美味しくて、お酒、すすんじゃいそうです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は1日休みらしい過ごし方をしました。
朝寝坊して、掃除、洗濯。
あとはテレビを観ながらボーっとw
普段仕事してて、やりたいことはアレコレあるのに、
休みの日になると、結局何もしないままってのが多いですw

そんなもんですよねー。

で、夕ゴハンは久しぶりの家メシ。
野菜チキンカレー。

2009年12月9日0002

ニンジンとかジャガイモとか、
野菜類はすべてフープロにかけて、
ペースト状にしました。
なので、野菜は入ってないように見えますが、
実はたっぷり野菜が入ってるのでした。
カボチャも入れたので、かなり甘い仕上がり。

あとはキャベツと卵のスープ。

2009年12月9日0003

外のゴハンももちろん美味しいし、楽だからいいんですけど、
やっぱり家ゴハンはホッとします。

明日は午前中病院に行きます。
こないだ受けた婦人科検診の結果を聞きに。
ちょっとだけドキドキです。
何もありませんように。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日より仕事終わりが遅かったです。
もう、ほんとにカンベンして欲しいです。

たしかにスタッフの数は足りないのもあるので、
シフト制が組めないっていうのがあって。
朝からラストまでいなくちゃいけないんです。

終わりの時間がきちんと決まってるなら、
別にラストまでいたって、どってことないんですけど、
何時に終わるかわからないってなると、
ほんとにメゲてしまいます。

給料管理をしてくださってる税理士さんも、
スタッフの勤務時間について問題アリと、
経営者に話をしてくれてるそうなんですが、
どうにもこうにも改善されません。

昼休憩もちゃんととれないし。
心がすさんできてしまいます。

何かいい策はないものか、と考える毎日です。

ということで、今日の夕ゴハンも外です(T_T)

2009年12月8日0001

リンガーハットの皿うどん。
時間が遅いので、小さいサイズにしました。

すごく久しぶりに行ったんですけど、
なんか、辛くできるようになってまして。
思わず2辛で注文してしまいました。

おかげで身体がポカポカしました。
お腹いっぱいになると、とりあえずのイヤなことは
忘れてしまいますね。
単純な私ですw

とにかく身体を壊さないように。
それだけを心がけて、もうちょっとがんばってみます。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091207212835
この時間まで仕事だと、外メシになりますわ…。
残業代もないし。
非経済的だー!! 

 

 

 

 
昨日の呑みは結構呑んだんですけど、
ウコンの力のおかげで、今朝はすっきり目が覚めました。

これからもお世話になりますw

で、昨日呑んだお店で、オススメ料理っていうのがあったんですよ。
「鶏ちゃん焼き(けいちゃんやき)」っていう、
鉄板の上で鶏肉と野菜を焼いて食べるってメニュー。
野菜はいろいろとトッピングができるみたいで、
とりあえずは基本セット+もやし、で注文。

店員さんが鉄板を持ってきて、具材を乗せたところで、
「私が頃合いを見て、調理しに来ますので、
 このままにしておいてください」
と言って、別のお客さんのところに行ったんですよね。

そっか、じゃとりあえず待ってましょ、
ってことで、ぺちゃくちゃ話ながらお酒を呑んでたわけですが。

店員さん、全然来ないんですよねー。
で、他の店員さん呼んだら・・・。

「これ、焦げすぎです」って。

(-"-)
なんかいやな予感はしたんですよねー。

「今新しいの持ってきます」っていうから、
「いや、いいです、これ食べます。
 だって、これ捨てちゃうんでしょ?
 もったいないじゃん」といって、食べました。

2009年12月6日0001

味は全然問題ないし、おいしくいただけましたよ。
ま、オススメ料理が台無し、になっちゃったのは事実ですけど。

それにしても、最初に「自分がやりますから」って言った店員さん。
その後はうちのテーブルに来ることはありませんでした。
一言でも何かあれば、こちらの気持ちも少しは和らぐのに、
「私は関係ありません」っていう顔で、隣のテーブルで接客してるのを見たりして、
かなり残念な気持ちになりました。

料理がいくら美味しくたって、店員さんの態度が悪ければ、
私はそのお店にはもう行きませんね。

2次会はうっぷんをはらすかのように、
カラオケで熱唱しちゃって、今日は声がガラガラですw
終わりよければすべてヨシということにしましょうね(^o^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20091205194747
シーズン突入!
ウコンの力を初めて借りますw 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
特に店を予約してたわけではなかったので、
目についたところにフラっと入ったのですが。

店構えはちょっと高そうかな?って感じだったんですけど、
でも、大丈夫だろうって思ったのが間違いでした^^;

高かった!!
いつもみたいにドンドン呑むぞ~!ってわけにもいかず、
頭が妙に冴えちゃって、酔えませんでした。

やっぱり私には庶民的なお店が向いてるようです。
だって、安心してたくさん呑めるしw

さて、夕ゴハン。
魚食べたいな、と。

2009年12月3日0002

さば味噌♪
ちょっとしょっぱかったけど、おいしかったです。
あとは蒸し野菜。

2009年12月3日0003

ポン酢であっさり食べました。

う~ん、昨日満足いくまで呑めなかったから、
これから呑んじゃおうかな~。
悩み中ですw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
