家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
マクドナルドのテキサスバーガー。
数量限定ってことで食べられないかなって思ってたんですけど、
今日はちょっと早起きして、食べてきました。

2010年1月31日0002

2010年1月31日0003

もっと大きいのかなって思ってたんですけど、
意外とコンパクトサイズ、でした。

それに思ったより美味しかったですねー。
ソースがポイントって気がしました。

一応今日までってことだったので、
すべり込みセーフってところですね。
こうなると全部食べてみたいですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
終了してしまうっていうので、『エンタの神様』を観てます。
アルコール入ってるんですけどね。
なんか、笑えないですー。
終わってしまうのも、うなずけるかも、です。

この番組がなくなってしまうと、
困ってしまう芸人さんも結構いそうですよねー。
がんばれ。

ということで、夕ゴハン。
というか、お酒w

2010年1月30日0003

まずはZEROから。
手羽元の甘辛煮を作りました。
かなりの出来栄えでした。

あとは焼くだけ、厚揚げ。

2010年1月30日0002

今は『明るい農村』のお湯割りを呑んでます。
ちょっと入れすぎて、めちゃくちゃ濃いです。
さすが44度。
いい気分ですー(#^.^#)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
地元で有名なお店のケーキをいただいてしまいました。

2010年1月29日0002

全部種類が違って、私はモンブランをいただきました。

昨日仕事関係の人から、とあることをお願いされたので、
言われたとおりにやったら、そのお礼にって。

もう、お礼だなんて、って感じです。
こちらからもお願いすることって結構あって、
そのたんびにいろいろとやってもらっているんです。
なのでお互いさまーなんですけどね。

でも、こうやって「アクセント」的なことがあって、
人間って持ちつ持たれつでやっていくんだなーって、
毎日のように実感します。

今度はこちらから美味しい和菓子でも差し入れしようかな。
ホントに美味しかったです。
ありがとう&ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ショートにしてた髪、伸ばしてます。

ちょっと飽きましたw
周りの人からはショートの方がイメージにぴったり!
って言われるんですけどね。

1回でいいから、やっぱり縦ロールやってみたいです。
一時期、縦ロールを目指して伸ばしてたんですけど、
めげちゃったんです。

そんなこんなで、今の髪型、どうしようもない状態です。
もう少しで結べそうなので、そこまでの辛抱です。
結べれば、なんとかなりそうですもん。

・・・あ、ウィッグって手もありますねーw

今日の夕ゴハン。
お気楽煮込み系。

2010年1月28日0001

カチャトーラって言うんでしたっけ?
でも、私が作ると『鶏肉のトマト煮込み』ですねw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
オーナーから「遅いけどお年始ね」ともらいました。

2010年1月27日0003

「龍馬」の大吟醸と吟醸。
とりあえず大吟醸を呑んでます。
甘くて呑みやすいですねぇ。

おつまみはホタテ。

2010年1月27日0002

そういえば、去年もお酒もらったかも。
オーナーに呑んだくれってバレてるみたいですーw

いい気分です♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
おかげさまで、今日しめきりのイラストロジック、
きっちり投函してきました。
今月号の目標は全問解答だったんですけど、
やっぱり無理な話でした・・・。

「全問正解者」って欄があったりするんですけど、
いったいどうしたら答えられるんだろう?って思っちゃいます。

ホント、それこそ1日中やってないと終わらない計算。
それとも、ノウハウを持っていて、
すごい速さで解けちゃうんでしょうかねぇ・・・。

私もかなりがんばったんですけど、数問解けませんでした。
あと一息、です。

日中は投函できなかったので、
24時間やっている郵便局に持って行って、
今月号完了、です。

そのまま外でゴハンしてきました。

2010年1月26日0001

ロイヤルホストのシェフズ・サラダバー。
お皿が大きいのでついつい1回がテンコモリw
1回お替りしました。

明日には新号が発売です。
今度こそ全問解答・・・!
そこそこがんばりますー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
しめきりが迫ってます。

えーと、イラストロジックのです。
明日なので、これからちょっと最後の追い込みに入りますーw

夕ゴハンのご報告は欠かさずに。

2010年1月25日0002

トマトオムレツもどき。
形を整える技術もなく、トマトの卵とじって言ったほうがいいかもw

あとはチキンステーキ。

2010年1月25日0003

ででーん!!
付け合わせもなく、男前なメニューになりました。
でも、シンプル塩コショウで美味しかったです。

あ、ちゃんと切って食べましたよw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は用事があったので、ちょっとだけドライブ。
私も世のサラリーマン並みに、
平日に運転することはグンっと減って、
休日オンリーになりかかってるんですけどね。

いやー、それにしてもねぇ。
いわゆる「サンデードライバー」って方ですか、
結構勝手な運転する人、多いですねぇ。

「そこで出てくる!?」とか、
「そのスピードで右車線はないでしょ!」とか、
そういう車の多いこと多いこと。

もう思いっきり渋滞を作ってるのに、
それに気づかないとか、ねぇ。
流れを考えましょうよって。

そんなだったので、すっごい疲れてしまいまして。
眠くて眠くてしょうがないですw
サンデードライバーのみなさん、よろしくどうぞ、です。

さて夕ゴハン。

2010年1月24日0001

鍋、だったんですけど。
キムチ春雨鍋、ってカンジですw

そうそう、金曜日のこと。
2日たつと、だいぶ忘れますね。
時間もそうですけど、お酒の力も偉大ですねw

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20100123204513
昨日のお酒ではスッキリせず…。

こうやっていろんな意味で成長するのかな、とか。

いまさら?w 

 

 

 

 
今日はお酒呑む予定ではありませんでした。
なのに・・・。

2010年1月22日0001

呑んでます。

「人間は間違えるんですから、ミスはなくなりません」。

そう言い切られました。
はい、前にこのブログでも書いた人のことです。

相変わらずのミスがあったので注意したんですけど、
こんなこと言われてしまいました。
その上、
「そっちだって間違えるじゃないですか」
だそうですよ。

もう絶句です。

「間違えないように努力しますけど、間違えたらしょうがないです」。
こうも言われました。

ホントにもうあきらめることにしました。
今日の一件ではっきりわかりました。

がっかり、です。 

 

 

 

 
『特大がっちりマンデー!!』を観てます。

なんかすごいですね。
みんな、そんなに使いこなしてるんでしょうか??

もうチンプンカンプンです。
ついていけません。
そこまでしなくていいやーとか思っちゃってます。

できるところだけやってみようかと思います。

っていうか、理解できないのには理由があって。

2010年1月21日0003

うはは、呑んじゃってます(^.^)
なんとなくシシャモで一杯って感じだったんですよね。
でも、それだけじゃ寂しいので・・・。

2010年1月21日0002

ブロッコリーの卵とじ。
とろけるチーズも入れてます。
お酒がすすみますー。

あー。
加藤浩次さんの気持ちがなんだかわかる気がしますw
もうイッパイイッパイですよー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
同僚の息子さんが中学受験で休む、というので、
今日は午前中だけ出勤してきました。

私もはるか昔、1校だけ中学受験しました。
自分が受験したいというよりは、
どっちかっていうと両親が熱心だったので、
受験勉強なんてほとんどしてませんでしたねぇ。

今でも覚えてるのが、家庭科のテスト。
お茶の適温は何度でしょう?って問題だったのですが、
家の手伝いをほぼしてなかった私、
そんなの当然わかりませんでした。
(もしかして教科書に載ってた?w)

そういえば、家で飲むお茶はアツアツだなぁって思い出して、
選択肢の中から「80度」を選んだのですが、正解は60度。
できなかった問題は他の教科にもたくさんあったので、
当然不合格!でした(・∀・)

この問題だけは今でもしっかり覚えてますねぇ。
ま、家で飲むお茶は相変わらずアッツアツですけどねww

同僚の息子さん、明日も来週も試験だそうです。
がんばれ~!

さて、今日の昼ゴハン。
巷で話題のテキサスバーガーでも食べる?
なんて思ったのですが、やっぱり家で食べようと。

2010年1月20日0001

トマトソースのパスタ。
在庫してあったパスタがめちゃくちゃ少なくて、
思わずダイエットしてるかのような量になってしまいました。
ちょっと物足りない、ですヽ(`Д´)ノ

柿ピーが私を誘ってますw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今年の目標の1つに、
「女を磨く」
ってのがあるんですけどww

内面はもちろんのことなんですけど、
外面も少しは気を遣ってみようかな、
なんて思ってるわけです。

で、夏に好きなだけ焼いてきたので、
なんか肌がダメになってきてるんですね。

そんなときに、患者さんから教えてもらったコレ。

2010年1月18日0001

リスブランのハンドクリーム。
その患者さん、手が白くなってきた!って言ってたんです。
で、ハンドクリームなんだけど、
顔にも使えるらしいよって教えてくれたもんで、
思わず購入してしまいましたww

年明けから使ってるんですけど、
ま、まだ目に見えての変化はありません。
でも、コツコツ続けることが大切ですよね。

さて、効果のほどはいかに??
楽しみです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
お開きはすっかり日付が変わってからでした。
そんなに遅くなったの、久しぶりでしたねー。

女特有の話オンリーで、それはそれで大変でした。
あー、いわゆる恋愛関係の話ってことなんですけどね、
あまりそういうことに興味がないもんで・・・(-.-)
もっぱら聞き役に徹した私なのでした。

今日はしっかり朝寝坊。
夕方になって出かけてきました。

2010年1月17日0002

Nゲージを扱ってるお店。
始めてみようかどうか、ここ1、2年悩んでるのでした。
とりあえずはお店に行って、いろいろと眺めるので満足してますけど、
なんか、時間の問題でしょうかねぇ・・・。
部屋にスペースをとらないといけませんね。

帰りにCoCo壱番屋で夕ゴハンを食べました。

2010年1月17日0003

オクラ豆腐に納豆。
4辛です。
ご飯は減らして200g。
もう1つ辛くしてもよかったかな。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、セールでタートルネックを買いまして。
結構ピッタリタイプのなんですけどね。

今日、ウキウキして着たんですけど・・・。
タートル、首の部分がフィットしないんですよねー。
1日中、気になってしょうがありませんでした。

今までタートルネックを買って、
首周りがフィットしないってことがなかったので、
かなーりガッカリです。

こういうこと、あるんですね。

前にフィットしない靴下にも出くわしたことがあるので、
これで衣服に関しては2件目です。
靴下がフィットしないって、どうなんですかねー(-.-)

タートルに関しては、今回買ったところのものは、
もう買わないようにします。

さて、夕ゴハン。
初めてやってみました。

2010年1月14日0002

トマト鍋。
ホールトマトを使いました。
酸味がアクセントになりますね。
で、〆は・・・。

2010年1月14日0003

トマト、なのでパスタにしました。
めちゃくちゃウマーです(^.^)
そういえば、最近の鍋の〆っていろいろあるんですってねー。
なんでもありってカンジが楽しいですよね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
フジテレビでやってる『私の名前はキム・サムスン』。

2010年1月13日0003

こないだの箱根の帰り道に入ったお蕎麦屋さんでやっていて、
思わず食事が終わってるにも関わらず見入ってしまったのでした。
どんだけ韓流が流行してても、まったく目もくれなかったのですが、
このドラマは観ちゃってます。
ビデオも撮ってたりw

とってもおもしろいんですよねー。
これを機にハマっちゃったりして(・∀・)

さて、昼ゴハン。
黒糖パンがあったので、コロッケを買ってきて・・・。

2010年1月13日0002

コロッケサンドと野菜サンド。
コロッケが大ぶりで、かなりの食べ応えで満足!でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
忘年会は数えきれないくらいやったのに、
新年会は今週末に初めてやるくらい。
気分的には忘年会の方が盛り上がるからかなー。

で。
ま、今週末に女3人で新年会なのですが。

もう全然何も決まらなくて。
うち1人の子は連絡くれたりするんだけど、
もう1人の子はまったく。
「私は決められた時間・場所に行きますー」
ってカンジで、少しだけ「??」って思っちゃいます。

そうなると、こっちが仕切らないと始まらないので、
時間やら店やら決めたりするわけですが、
それが結構めんどくさかったり。
「お店のリクエストある?」って聞いても、
「どこでもいいですー」って返事だけ。

せめて「~系」とか言ってくれれば、決めやすいんだけどなぁ。
だんだんと誘う回数が減っちゃいますよねー。
なんてグチっちゃいました(^-^;
私、仕切られたことがないので、仕切ってもらうってどんなカンジか、
まったくわからないんですよね。
どうなんでしょう?

さて、夕ゴハン。
この連休で増えた体重を早めに落とさないと、
今週末の新年会で思う存分呑めないので・・・。

2010年1月12日0001

茶そば。
年が明けてもそば、ですw

そういえば、箱根のお土産屋さんに、
「年明けうどん」とかってのが売られてたけど、
そんな言葉あるんでしょうか?
それとも、商売のため?

そば派な私は買いませんでしたけど。
でも、あちこち見かける讃岐うどんはたまに食べます。
本場、香川でうどん屋さん巡りしてみたいですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日、今日と箱根に出かけてきました。
結構な人出で、あちこちで渋滞してましたねぇ。

今回の旅の目的は、のんびりすることと、
美味しいものを食べること!

で、初日のお昼に行ったお店は。

2010年1月11日0004

餃子センター。
何回も前を通り過ぎるだけで、お店に入ったことはなかったんです。
ようやく念願の餃子センターです。

2010年1月11日0006

私が頼んだのは納豆すいぎょうざ。
チャーシューとか入ってて、ラーメンみたいで、
意外な味にびっくり&おいしかったです。

そのあとは箱根関所跡に行ったり、腹ごなしをしてからホテルへ。
温泉にゆっくり浸かって、夕ゴハン。
お風呂上がりのビールは格別ですよねw

で、酔っ払っていつの間にか寝てしまったようで、起きたらすでに朝。
またまた温泉に入り、朝ゴハン食べて、
そのあと真っ先に向かったのは大涌谷。

2010年1月11日0013

2010年1月11日0014

1個食べると7年寿命が延びるという黒たまご。
とりあえず1個だけ食べました。
塩がついてたけれど、なくても十分美味しく食べられました。

お土産屋さんをみたり、ぶらぶら散歩したり。
そのあと、これまた行きたかったパン屋さんへ。

2010年1月11日0015

2010年1月11日0016

渡邊ベーカリーのシチューパン。
注文してから作ってくれるので、できたてが食べられます。
シチューも美味しいし、それ以上にパンが美味しかったです。
ぜひともまた食べたいです!

完全食べすぎ、ですねー(-.-)
でも、いいんです、決めてたんですもん!
夕ゴハンは・・・。

2010年1月11日0017

鈴廣で買ったすず天。
これもまた美味で・・・。
こうやってみると、ガイドブックに載ってるものばっかりですねw
でも、それもまた楽し。

今度は日帰りでエステ、とかもいいなぁ・・・(^.^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20100111093422
ロープウェイに乗って、大涌谷に行きます~。 

 

 

 

 
20100110184104
お腹すいたー!
待望のご飯です。
いただきます♪ 

 

 

 

 
お正月、ほぼ引きこもり状態でどこにも行かなかったので、
その代わり、ってわけでもないですが、この連休ちょっと出かけてきます。

2010年1月10日0001

温泉、楽しみですー。
あ、もちろん料理もです!

この1週間、仕事も結構忙しかったので、
その疲れもとるべく、のんびりしてきます。 

 

 

 

 
さすがに週末になると、疲れがたまってきてますね。
すでに眠いです・・・。

って、さっさと寝れば?って感じですけど。
最近コレにハマってまして・・・。

2010年1月8日0002

イラストロジック。
暇さえあればやっていて、寝る時間もちょっと削ってたり(-.-)
通勤時間ももちろんやってますよー。

さりげに集中力は養えるんじゃないかな?
って、勝手に都合よく思ってますw

おかずに、と思って餃子を焼いたんですけど。

2010年1月8日0003

イラロジに夢中で焦がしてしまいました(-"-)
せめて料理には集中しようね、ってところですか。
でも、美味しかったですよ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は金杯。
携帯からもアップしたように、きちんと当てました!
なので、新年会をかねた祝勝会をやってきました。

2010年1月6日0002

(お酒呑みながら、復習w)
前日のうちに予想をしておきたかったんですけど、
仕事疲れですっかり忘れてしまって、
昼休憩の間にちょこちょこ見て、馬券購入。

相変わらずの複勝での購入。
イチバン人気は意図的にはずして、
ゴールデンダリア、ヒカルカザブエ、トウショウシロッコの3頭。
今回は少しだけデータを意識して買ってみました。

結果、トウショウシロッコが2着に入り、
300円購入で360円バック!!
60円プラス、でしたww
イチバン人気をはずしたんですけど、
きっちりアクシオンは1着でしたねー。

いやー、なんか幸先いいです。
すごく嬉しくて嬉しくて、呑んでる間もニヤニヤ。

競馬に詳しい人が近くにいるので、
もうちょっとデータを見られるように勉強してみます。

やったね!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
20100105210652
金杯、当たりました!
結構ハズさない自分にびっくりですw

お祝いの1杯! 

 

 

 

 
さー、今年の仕事が始まりました。
今日はそんなに忙しくなかったので、
身体慣らしにはちょうどよかったです。

って、相変わらず仕事上がりの時間は遅かったですけどね(-.-)

でも、やっぱり仕事してるの楽しいですねー。
今の仕事、好きなんです。
こういうことを思えるのって、幸せなことですよね。
好きな仕事ができることに、感謝しないと、です。

・・・たまにはグチっちゃいますけど(^-^;

さて夕ゴハン。
またまた簡単に鍋w

2010年1月4日0002

カブの薄切りなんぞを入れてみました。
で、やっぱり〆は・・・。

2010年1月4日0003

ラーメン!
インスタントですけどね。
1つだと量が多いので、半分にしました。
インスタントでも十分美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
のんびり過ごしたお正月休みも今日で終わり。
いよいよ明日から仕事です。

仕事が始まったら始まったで、ストレスたまっちゃうんでしょうけど、
でも、やっぱり仕事してるのが好きかもしれません。
ただ単に、時間の使い方を自分で考えるのが苦手なので、
仕事している方が楽なんでしょうね。

このたるんだ身体に喝も入れなくちゃいけないし。
あ、箱根駅伝観ながら、ゆるゆる筋トレはしたんですけど、
たった1日じゃ意味ないって感じですね(-.-)

さて、夕ゴハン。
明日からの仕事に向けて、ちょっとだけ贅沢に。

2010年1月3日0001

って、イクラご飯!!ww
いやいや、イクラなんて滅多に買わないんだし、
プチでも贅沢ですよ。

ホントはご飯が見えないくらいイクラを乗せたかったんですけど、
そこらへん貧乏性で、ついつい明日に残そうって少なめにしたのでした。

これで元気が出ました。
明日からゆるゆるとがんばります!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
正月休み、すでに飽きてきてます。
そんなに仕事が好きか?って聞かれたら、
「??」ってなるとは思うんですけど。

ついつい休みになるとダラダラしてしまうので、
身体がなまっちゃうんですよねー。
なまっちゃうっていうより、太っちゃう。
お相撲さんの着ぐるみ着てるみたいで、
身体が重くて重くてしょうがないです。

じゃ、身体動かせばいいんじゃん?
って思うんですけどねー。
いったん重くなっちゃうと、身体動かすの億劫で。
仕事してれば、知らず知らずに身体動かせられるので、
早く正月休み、終わらないかなーって思ってるわけです。

とかいって、明日になったら、
「あああ、明日から仕事かー」
なんて言ってるんでしょうねー。

さて、そんなちょっと節制が必要な日の夕ゴハン。

2010年1月2日0003

母親にもらってた花豆。
年が明けてから煮てみました。
初めてにしては上手にできたと思います。
味付けもなんとなくちょうどよかったし。
豆を煮るのって敬遠してたんですけど、
1回やってしまえば、こっちのもんですもんね。
ちょこちょこやってみたいと思います。

あとはこれ。

2010年1月2日0004

なんて名前?
キッシュ?
キッシュってパイ生地使ってるやつを言うんだっけ?
中身はじゃがいもとニンジンのみw
ケチャップ味で美味しかったです(子供かw

明日は少し身体を動かすよう心がけますー。
箱根駅伝観ながら、何かしよう。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
新年あけましておめでとうございます。
みなさんはどんな新年を迎えられましたか?

私はお酒がすすみすぎていて、どんなだったか・・・。
あまりよく覚えてないんです(-"-)
先が思いやられる1年の始まりですw

昨日はゆっくり朝寝坊をして、近所の神社へ。

2010年1月2日0005

しっかりいろいろとお願いをしてきました。
とにもかくにも、無事に1年過ごせますように、って。

で、帰宅した後は、ダラダラとテレビを見ながら・・・。

2010年1月2日0007

で、昨日も見事に沈没、でした・・・。
いったい何やってんだかって感じですよねぇ。

今日は今のところノンアルコール。
箱根駅伝観戦中です。
これから山登りですよー。

今年1年も、よろしくお願いします!! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
