家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はホントに何もしませんでした(-_-)
朝寝坊して、ダラダラと東京マラソン観て、
で、昼間は津波のニュースでいつもの番組が休止になり、
そのままコタツで昼寝。

目が覚めたらサザエさん。

ああ、何もしなかったなーってガッカリしました。

少しは外に出かけようって思って、夕ゴハンは外で。

2010年2月28日0002

ガストの特製辛口チゲ。
CMでやってるチーズINハンバーグもいいなって思ったんですけど、
辛いものが食べたかったんです。

ま、休日ってこんなもんかな?
なんて都合よく考えて、また明日からがんばりまーす。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「トリビアの泉 SP」観てます。
番組が終わってから、もう2年以上経つんですね。

相変わらず、くだらないけどおもしろい!です。

毎週だとネタが大変かもしれないので、
こういったSPでやってくれるといいかも。

今日も走ってきました、5キロ。
今のところ5キロが限界です。
しばらくこの距離で様子を見て、
ボチボチ距離を増やしていこうかなと思いますです。

でー、週末なのでゴホウビということで。

2010年2月27日0003

世界のハイボール、樽熟シェリー&ソーダ。
もともとウィスキーは苦手なので、
ハイボールは絶対に無理!って思ってたんですけど、
これはちょっと興味があって、呑んでみました。

甘くてとっても美味しかったです。
今度は定番サントリー角のハイボールを試してみようかな。
缶で売られてますしねー。

ちなみに・・・。

2010年2月27日0002

豚キムチ鍋を食べながら、でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は最後の最後に仕事でがっくりくることがあって、
ものすごーく精神的に疲れた1日でした。

どうしてそうなるかなーって、
もうちょっと勉強すれば、なんとかなるでしょー、
ってなカンジですかね。

昨日より今日、今日より明日。
仕事ってそういうもんかなーって思ってるんですけど。

でも、自分の考えだけで進むのはよくないですよね。
とりあえず、自分は前に進むよう努力していきます。

漠然としてて、ごめんなさい(^-^;

いやー、それにしても前にも書いた
最近は見かけなかったんです。
誰かのお家でヌクヌクしてるのかなーって思って帰宅したらいました。

私より先にアパートの階段を上がり、
ウチの玄関の前でゴロンって寝て、お腹みせちゃって。
もう、よくおわかりで、って思いました。

「カワイイ!」
って家に入れちゃいそうになりましたもん。
アブナイアブナイ。

あーでも、なんか猫から教わることがあったかも、ですww

さて、夕ゴハン。
デリでお買い物。

2010年2月25日0001

オクラとモロヘイヤとマグロタルタル丼。
わさびドレッシングで食べました。
ご飯の量がちょっと多かったけれど、
えいや!って食べちゃいました。
美味しかったなー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
女子フィギュアSP、好発進だったんじゃ?
浅田選手の滑り、よかったけれど、
さすがキム・ヨナ選手ですよね。
滑り終わった瞬間、「すごいなー」って言ってました。

あさってのフリーでどうなるか。
安藤選手も鈴木選手も表彰台の可能性アリ!だし。
また、仕事が手につかない予感です(^-^;

昼ゴハンも食べずに夢中で観ていたので、
終わった瞬間、お腹がグーってw
家にあるもので何か、ということで。

2010年2月24日0001

(見た目が汚くてごめんなさいー)
コロッケサンド。
6枚切りの食パンだったので、かなりの食べ応えでした。
コロッケも大きかったなー。

もうちょっとしたら、いよかん食べようっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
R-1、19時~っていうので、
録画予約して仕事に出かけたんです。

で、20時ごろ帰ってきたら、録画されてないんです・・・(-_-)
めちゃくちゃ落ち込みました。
機械のせいにはしたくないんですけど!
でもでも、ちゃんと予約操作したはずなんですー。

ま、今さら何言っても、録画されてないので
しょうがないです。
とりあえず、途中から録画してランニングに。

今日は4.5キロほど。
心地よい疲れです。

で、帰ってきて夕ゴハン。

2010年2月23日0001

ゴボウのかきあげ蕎麦。
とろろこんぶも入れました。

それにしても、R-1の採点方式、変わらないかなって。
最後の最後にまとめて採点ってダメなんでしょうか?
後に出てきた人の方が、なんとなく有利に思えるんですけど。
こう思うのは私だけでしょうか??

とにかくあとでビデオ観るの楽しみです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
カーリング、3勝3敗になってしまいました。
vsロシア戦では逆転勝利したので、そのまま!
って思ったんですけど、残念でした・・・。

5勝4敗になっちゃうのかなー。
勝ち抜くことができるかなー。
ぜひ決勝トーナメントに進んで欲しい。

それにしても、本橋選手の髪型、すごいですねー。
ああいう編み込み、私はまったくできないので、
うらやましいです。

さて、今日はホントに久しぶりに走ってきました。
なんかいい加減ちゃんと身体動かさないと、
どんどんなまってきてしまいそうで。

朝起きたとき、布団の中で身体を伸ばすんですけど、
そのとき「バキバキ」って音がするんですよね。
ちょっとしたことで、筋が痛くなったり。
これはやばいでしょーって。

4キロ+クールダウンの1キロ。
自分としてはよく走ったなぁと。
毎日走りたいとは思うんですけど、
仕事が終わる時間、読めないので、
時間に余裕があるときに走りたいと思います。
無理せずに続けたいですねー。

で、夕ゴハン。
今日は鶏ムネのひき肉が安くなってたので、
こないだの鶏バージョンで。

2010年2月22日0002

こないだは脂っぽいなーって思ったんですけど、
さすが鶏ムネ、あっさりしててよかったです。
あとはちょろっとだけご飯。

2010年2月22日0003

目玉焼き丼ですー(^.^)
走った後の空腹にウレシイごちそうでした♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
途中携帯からアップしたように、
今日はイチゴ狩りに行ってきました。
土日はとっても混雑してるので、
もしかして終了してたらどうしよう?って思ったんですけど、
無事食べることができました。

2010年2月21日0004

みんな黙々と美味しそうなイチゴ探しw

2010年2月21日0005

大粒のも小粒のも、とても甘くて美味しかったです。
スーパーで売られてる1パック分くらいは食べたかな?
生ぬるいイチゴはちょっと慣れないですけどね。

あっという間にお腹いっぱいになって、
制限時間30分待たずに終了にしました。
しばらくイチゴはいいかなー(^-^;

帰りはのんびりドライブしながら。
さっきお腹いっぱいイチゴを食べたってのに、
だんだんとお腹がすいてきて・・・。

2010年2月21日0006

期間限定、ハワイアン・バーガー。
前回のニューヨーク・バーガーは食べそこなってしまったので、
これは逃さないようにしたいって思ってたんです。

2010年2月21日0007

これもソースが美味しかったですね。
目玉焼きが入ってるシリーズはもともと好きなので、
お気に入りかもしれません。
もう1回くらい食べられるかな。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

イチゴ狩りに来ました。
30分食べ続けるのは難しいもんですよねー。
イチゴ腹ですw
 

 

 

 

 
ただいまカーリング女子、vsイギリスを観ております。
結果は知ってるんですけど、結構ドキドキしますね。

それにしても解説の方、熱いです。
「パーフェクト!」って言ったときの発音が、
とってもとっても素晴らしくて感嘆してしまいました。

第9エンドに5点って・・・すごいですー。
これで2勝2敗。
この先楽しみです。

さて、夕ゴハン。
ってか、1本だけ晩酌したいなーって。

2010年2月20日0001

牛豚ひき肉が半額になっていたので、迷わず買い。
モヤシと一緒に炒めて、ジンギスカンのたれで味付け。
あとは昨日の残りの小松菜と油揚げの煮びたし。

・・・もうちょっと呑んじゃおうかなー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
高橋大輔選手、銅メダルおめでとう!
ショートが終わった時点で3位ってなれば、
今日のフリーは気になるってなもんで。

でもでも今日は仕事・・・。
ちょこちょことネットで確認しちゃいました。

家に帰ってから演技を観たんですけど、
表現力豊かでしたね。
すごく楽しくて、引き込まれてしまいました。

織田選手も小塚選手も入賞。
ほんと、おめでとうございます!

カーリングは残念でしたけど、次からは連勝で!

さて、夕ゴハン。
今日も重い身体のことを少しだけ考えて。

2010年2月19日0003

ほっけ。
結構脂がのってました(^-^;
あと、小松菜と油揚げの煮びたし。

2010年2月19日0002

久しぶりに作りました。
簡単にできるので、重宝するメニューですよねー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
また雪でした。

2010年2月18日0002

天気予報で雪って知ってたんですけど、
なんの根拠もなく、
「降らないでしょー」
なんて思ってたんですけど、予報当たりました。

なんか、今冬は雪が結構降ってるような気がします。
って、雪国にお住まいの方からしたら、
ナニ言っちゃってんの?ですよね(^-^;

昼前にはやんでしまったので、
帰るころには道路もすっかり乾いちゃってて、
なんで傘持ってきたんだっけ?ってなカンジでした。

もうこれが最後の雪かな・・・。

さてさて、夕ゴハン。
なんか身体が重いなぁって思ったので、
軽めの夕ゴハンにしようって考えたんです。

あ、お蕎麦にしようかなと。
確か冷蔵庫に葉物野菜あったよなーって、
買い物もせずにまっすぐ帰宅したら。

なーんもありませんでした(T_T)
てなことで・・・。

2010年2月18日0003

かけ蕎麦。
私の記憶力も怪しくなってきてますねー。
ちょっとがっかり、です。
でも、お蕎麦は美味しかったですよ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事が終わった20時ごろ、電話がかかってきました。

「急なんですけど、呑みに行きません??」。

速攻、
「行くよ、行きますとも!!」
と返事してましたw

なんでも仕事で腹の立つことがあったらしく、
それで発散したかったようです。

「断られちゃうかと思いました」
なんて言われたけれど、よほど体調が悪くなければ、
お酒の誘いは断りませんってば。

初めのうちは彼のグチを聞いていたのですが、
気がついたら、私がグチを言ってました(^-^;
申し訳ないー。
後からもう1人加わって、気がつけばグチは終わり、
変な話で盛り上がり、ずっと笑ってました。

そんな楽しい時間なので、やはりお酒はどんどん進み、
熱燗を呑み過ぎて沈没しましたww
4合くらい呑んだのかなー。
相変わらず食べ物はほとんど食べず、
お通しすら残してしまった状態でした。
いけませんねー、反省。

でも、ほんと楽しかった!!

さて、昼ゴハン。
麺が食べたい気分でして。

2010年2月17日0001

野菜ラーメン。
麺は固めで。
これ必須です。

オリンピックを観ながら食べてまして。
カーリング、白星スタート。
メジャーまで出て、僅差の勝利でしたね。

男子スケートも興奮しましたー。
あさってのフリー、楽しみです。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだ実家に帰ったとき。

「お母さんね、パソコンがんばるの」。

そんなことをいきなり言われまして。
なんか、近所の人たちと集まって、
先生呼んで、習ってるらしいんです。

で、まったく使えないところから、少し使えるってなったので、
新しいPCが欲しいそうなんです。

「ノートパソコンにしようかって思ってて。
 だって、家のどこでもメールとかできるでしょ?」

というので、

「じゃ、無線LANにするのね?」

と聞いたら、案の定・・・。

「なにそれ」。

(-.-)
予想通りですーw
いろいろと説明したんですけど、どれくらいわかったかな。
とにかくメールとネットができればいいって言うだけで、
それ以外のことはどうでもいいわーって感じなんですよね。
また近々説明しに行かなくちゃ、ですかね。

で、またまたおかずをもらってきまして、
今日の夕ゴハンとしていただきました。

2010年2月15日0002

鰯のショウガ煮。
圧力鍋で煮たので、骨までそのまま食べられます。
あとは黒豆。

2010年2月15日0003

「これ、指導料の代わりねー」
だそうですw
ありがとうございます&ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
Image220.jpg
ここでもサービスホッピー!
うれしい限りですわ。 

 

 

 

 
いよいよオリンピックですね。
トリノのときに熱中して観てたので、今回も熱中しそう。
楽しみにしてるのは、フィギュアとカーリング、
もちろんジャンプもだし。

全部楽しみ、ですね(^.^)
いつも以上にテレビに釘づけになりそうです。

さて、夕ゴハン。
豚肉とモヤシの味噌炒め。

2010年2月12日0002

あとは、母親作の漬物(?)が残ってたので。

2010年2月12日0003

白菜の漬物、カレー味!!www
かなり無謀な感じなんですけど、意外と後引くというか・・・。
もう一口、もう一口って箸が進んでしまう、不思議な食べ物です。

ま、あまりオススメはできませんけどねw

明日、また実家に帰ります。
またいろいろとお土産もらっちゃうかな?
楽しみですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
しなくちゃ、しなくちゃと思っていて、
延び延びになっていたホークス会員の更新。
先日、ようやく更新完了して、
今日、’10年度会員カードが届きました。

特典グッズは何にしようかと、少しだけ迷い、
ショルダーバッグにしました。

2010年2月10日0001

思ってたよりは、ちょっと小ぶりでした。
今シーズンはこれを背負って、あちこち観戦に出かけます。

うーん、気分が盛り上がってきました。
がんばる選手たちを、精一杯応援していきます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「機嫌のいい人キャンペーン」をやろうかなー、
なんてことをボンヤリ考えてます。

昨日、今日とイラッとすることが多々あって。
どうにかならないかなーって思ったんです。

明日、あさってと休みなので、
少しリフレッシュして、それから、ですね。

さて、夕ゴハン。
今日はある物メニュー。

2010年2月9日0001

塩辛カルボナーラ。
作り方は普通のカルボナーラ。
最後に塩辛を加えただけ、なんですけど。

イカの塩辛を入れてるのに、豚肉も入ってたり。
なんでも入れちゃってますw
生クリームが多くて、ちょっと失敗だったかな。
これもまた改良の余地あり、です。

でも、塩辛合いますね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
カンブリア宮殿観てます。
ユザワヤですよー。

ときどきユザワヤには行くんですけど、
軽く半日はいられる感じです。

中学生の頃はいろんなもの作ってましたねー。
まずはフェルト小物からでした。
フェルトで「お弁当」を作ったり。
それから袋物に進み、アップリケとかやってみたり。

なんかカワイイ少女のイメージですねww

あー、またなんか作りたいって思っちゃいます。
作る?
作っちゃう??

さて、夕ゴハン。
今日は冷凍ご飯を使ってチャーハン。

2010年2月8日0001

レタスじゃなくてキャベツいれて、
上に塩辛をのってけてみました。
あとは実家からもらった酢の物も食べました。

ま、週の初めはこんなスタートで。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ぶらりと、勝浦まで出かけてきました。
目的は勝浦坦々麺を食べること。

だいたいの場所を下調べしておいたので、
それを元に向かっていったのですが、
あとどれくらいかなーって思ったところで、
突然お店を発見しました。

2010年2月7日0003

6組くらい待ってました。
15分くらい待って店内へ。
私は坦々麺の中辛を。

2010年2月7日0005

ラー油でまっかっか。
結構辛いですけど、美味しくってどんどん食べられちゃいます。
汗だくだくになりながら食事したの、久しぶりでした。
玉ねぎも甘くて美味しいし、とにかくスープが後引くんですよね。

2010年2月7日0004

私たちが食べている最中に、スープがなくなってしまったようで、
閉店となり、のれんが店内に入ってしまいました。
帰りがけにお店の写真撮ればいいやって思わず、
先にちゃんと撮ればよかったなーと後悔しました。
今度は先に写真を撮ろうと思います。

また食べに行きたいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
Image218.jpg
ホッピーの『ナカ』頼んだら、すごい量できた!
気前いいなあ。
一気に酔いそう。

でも熱燗は呑むぞ。 

 

 

 

 
今日は用事があったので、仕事終わってから実家に行ってきました。
父親からは「夕飯食べるか?」ってメールがきてたんですけど、
遅くなりそうだったので、おかずだけ持って帰るよ、
って返事をしていたんですね。

で、いざ着いてみたら。
玄関におかずの山・・・!

「お母さん、がんばっちゃったー」って。
その気持ちが嬉しかったので、持って帰れるだけ、
がんばって持って帰ろうって思ったんです。

紙袋につめて、そろそろ帰るねぇって持ってみたら。

重ッ!!!!
軽く4キロはあるだろう紙袋を持って、電車で帰ったのでした。
腕だるいですー。

でも、しばらく夕ゴハンのおかずには困りません。
もらったおかずの一部をご紹介。

2010年2月4日0005

鰯の佃煮。

2010年2月4日0006

えのきと小松菜の炒め煮。

2010年2月4日0007

高野豆腐の煮物。

2010年2月4日0008

ひじきの煮物。

2010年2月4日0009

大根と豚肉の煮物。
あとは酢の物とかお漬物とか、そりゃもういろいろ。
日持ちがいいようにと考えてくれたみたいで、
その気持ちも嬉しいもんです。

あ、帰りがてらの、
「バウムクーヘン持ってくか?」
っていう父親の勧めは、思いっきり断っちゃいましたw

ありがとうございます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は節分。
いつからか恵方巻きを食べるのが習慣になってきましたね。
私も食べました。

2010年2月3日0003

買ってきた恵方巻きハーフ。
西南西を向いて、無言でモグモグ・・・。

のはずが、テレビでやってた『はねるのトびら』で思わずふいてしまいまして。

・・・大丈夫ですよね?(-.-)
てか、その間くらいテレビを消せって、感じですね。

おかずはキャベツの重ね蒸し。

2010年2月3日0002

なんか巨大ロールキャベツみたいw
作り方は重ね蒸し、なんですよ。
でも、見た目はロールキャベツ。

一度で二度楽しめるってことですねーww

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の雪の影響はほぼなく、バスも電車も通常通りでした。
心配してただけに、ちょっと気が抜けたって感じでしたけど、
無事に出勤できたので、よかったです。

あ、バス停のところでちょっと滑っちゃいましたけど(-.-)

それにしても、今日の仕事。
日中はそんなに混んでなかったのに、
最後の最後でめちゃくちゃ忙しくなりまして。

「かけこみ乗車はおやめくださーい」ならぬ、
「かけこみ診察はおやめくださーい」って感じです。

どーんって疲れちゃいました。
とほほ。

さて、夕ゴハン。
キャベツがあったのでモツ鍋。

2010年2月2日0002

モツ:キャベツ=3:7くらいですw
あとはこれ。

2010年2月2日0003

目玉焼き丼。
ここ数日、ずっと食べたい!って思ってたんです。
食べられてとっても嬉しかったです。

って、すぐできるんですけどね。
そこはおいといて、ってことでw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
天気予報どおり、雪が降ってます。
こないだ東京では初雪が降ったんですけど、
私が住んでる地域では、雨だったので、
私にとっては初雪になります。

雪国出身なので、雪には馴染み深いはずなんですけど、
降らない地域に住んでもう長いので、
すっかり雪に弱くなってしまいました。

今の気がかりは明日の出勤のこと。
家の前からバスに乗れるのでいいのですが、
電車が心配です・・・。
きっと遅れることでしょう。
早めに家を出ることにします。

で、夕ゴハン。
こんな天気なのに、外でゴハンでした。

2010年2月1日0000

おろしヒレカツ。
下にキャベツの千切りがたっぷり、だったので選びました。
トンカツを食べるのは、めちゃくちゃ久しぶりです。
やっぱり美味しいですねー。
満足です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
