家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
「メンツが足りないから、来てくれるかな?」。

いつも応援に行ってる草野球チームの人に言われました。
そう、今日が今シーズンの開幕戦だったんですが、
朝イチ、7時からの試合、6時半には球場入りってことで、
最初は行かないつもりでいたんです。

でも、ベンチ入りの人数に満たないと、試合できないし。
ということで4時起き、5時出発で行ってきました。

眠い目をこすりこすりついてみると。

「実はね・・・メンツ足りちゃったんだよねー」って。

ぅおい!
早く言ってよねーって感じです。
来なくて大丈夫だったってことですよ。

で、さらに追い打ち。

2010年4月29日0003

昨日の雨が結構長引いて、グランドはベチャベチャ。
砂を入れたものの、使えないってことで中止・・・。
写真はベチャベチャのグランドで途方にくれるうちのチーム。
この時点で6時半。
「早起きして損した!」って思いましたです。

どうしようかなーって思っていたら、
他のゲーム観ていきなよって言われたので、
審判席から2試合ほど観戦してきました。

2010年4月29日0005

半分意識は朦朧としてたかもしれませんねw

お弁当なぞいただいちゃいまして。

2010年4月29日0004

もしかすると「早起きは三文の得」だったかもしれません。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。

さきほど帰ってきて、あまりにも眠いので、
ちょっと仮眠しようと思います。
おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
13-2で勝利!!

今日は全然試合観てなくて、
プロ野球ニュースを観て結果を知ったとこです^^;

キャプテンの満塁HR。
フォロースルーがとってもきれいでしたね!
打った瞬間、行ったでしょーってわかりましたもん。

松田選手の2本のHRとか、柴原選手のHRとか。
本多選手、松中選手のタイムリー。
見どころ満載でしたねー。
ちゃんと試合観ればよかった・・・。

それにしても、本多選手いいですね。
こないだの送りバント失敗は別として(-_-)
あー、勝つとホント嬉しいです♪

さてさて。
さっきちろっとコンビニに行って、買ってみました。

2010年4月28日0001

飲み比べ。
普段はゼロを飲んでいるので、その味に慣れてしまっていて、
たまに飲む赤ラベルは甘いなーって思ってたんです。
でも、こうして2つを飲み比べてみると、
ゼロの甘さって化学的な味だなーって思いました。

赤ラベルの方が美味しいって再認識しても、
カロリーのことを気にして、これからもきっとゼロを買ってしまうんでしょうね。
ああ、なんか悲しい・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
おととい夜なべして(大ゲサw)作った資料。
翌日職場に持っていきまして。
オーナーに提出したんですよね。

「あ、はい」。

え、それだけ?
せめて「ごくろうさま」くらい言ってほしかったなー。

労いの言葉一つをかけてもらえるだけでも、
十分嬉しいもんですよね。
よし、またがんばろって思えたりするじゃないですか。

実はうちの職場。
このオーナーについていけないって言って、
辞めていった人がいるらしいんですよね。
なんか、わかるような気がします。

上に立つ人には、下の人に対する心遣いも必要なんでは?
そんなことをふと思ったのでした。

さてさて、荒天の中ちょっと出かけてきました。
買う予定ではなかった洋服も衝動買いしちゃったり。
あれやこれや歩き回って疲れてしまったので、
甘いものでひとやすみしたいなって。

2010年4月28日0001

サーティーワンのキャラメルプラリネチーズケーキ。
スモールでいいやって思ってたので、
注文するときに「小さいので」って言ったら、
キッズサイズで出てきましたww

ちゃんと「スモール」って言わないといけないんですね。
でも、キッズサイズでちょうどよかったかも、です。

甘いもの食べて元気が出たところで、
また買い物にでかけたのは言うまでもありませんw
ごちそうさまでした♪

そうそう、フランス行きを予定していた母。
なんやかんやでキャンセルしたそうです。
メールがきたんですけど、その落胆っぷりったら。
ちょっとかわいそうでした。

でも、長崎に行くそうですよ!
転んでもタダでは起きない母なのでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
はー。
オーナーの思いつきの一言で、仕事持ち帰りです。
「明日までに作ってきてねー」って言われて。

実務が終わったのが20時すぎ。
とりあえずデータを抽出して持って帰ってきたので、
これからやりますー。

GW前はなにかとアタフタしますね。
そういった方、多いんじゃないかなって思います。
お互いがんばりましょう!!

で、夕ゴハン。
まずは腹ごしらえ、ですよねw
こないだの鍋の材料が残っていたので、ひき肉を買ってきて。

2010年4月26日0004

もやしとえのきと豚ひき肉の炒め物。
見た目シンプルなんですけど、今回使った調味料は・・・。

2010年4月26日0005

激辛スパイスソース。
これ、UFOキャッチャーでとったんです。
「激辛って言ったって、大したことないんじゃない?」
って思ってたんですけど、これが結構辛い。
なかなか私好みです。
UFOキャッチャーの景品の入れ替えがある前に、
もう1回獲りに行こうかなー。

あとは白和え。

2010年4月26日0003

よし、これからがんばりますよー。
とっととやって早く寝るのだ!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-5で負け。

今シーズン、初参戦でした。
朝起きて、とても天気がよかったので、
めちゃくちゃテンションあがりまくりでマリスタへ。

声、ちゃんと出るかなって不安だったんですけど、
全然問題なく、大きな声で応援できました。

2010年4月25日0001

試合のほうは、あと一歩ってカンジで、
追いつくことができませんでした。
2桁安打でも、つながらなかったらね。
でも、オーティズ選手のHRが見られたので嬉しかったです。

今度はGWの大阪遠征。
またがんばって応援します!
早く勝ち試合が観たいですー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ギリで間に合った~。
初参戦です。
がんばって応援します。
 

 

 

 

 
ようやく家で落ち着いて夕ゴハンです。
あ、夕ゴハンっていうより・・・。

2010年4月24日0002

はい、お酒呑んでます。
仕事忙しかったんですよねー。
昼ゴハンのときから呑みたくて、
思わず雰囲気だけでもって、ノンアルコールビールを買いそうにw
あと一歩のところで思いとどまりました。
ま、飲んでも別に問題はないとは思うんですけどね。
なんとなくケジメで。

で、今日のお酒の御供は、後に映ってるお鍋と。

2010年4月24日0003

クレヨンしんちゃんの映画を観ました。
今まで何回か観ていて、そのたびにウルウルしちゃって。
これも途中ウルウルしちゃいました。

しんちゃん、いいですよね。
ひそかにファンです。
実は今公開中のも観に行ったんです。
とてもとてもよかったです。

これからもずーっと続いてくれることを願ってます。

さて、これからもう1本観ます。
あ、明日はマリン参戦なので、早めに寝ます!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

最近、家からアップしてない…。
なんか寄り道したい今日この頃です。
ちょっと気分が不安定なのかもなあ。

で、外メシ。
じゃこと梅肉の茶漬け風。
お茶碗によそってから、ダシをかけて食べます。
さっぱりしてて美味しい!
ごちそうさまでした。
 

 

 

 

 

ようやくハートロッカー観ました。
嫌なことがあったから、すっきりしたかったので…。

すっきりするには、私にはお酒の方がいいかもですw
 

 

 

 

 
昨日に続いて、今日も暖かかったですね。
いよいよ春って感じで、なんかホッとした気分です。
ようやくちゃんと衣替えができそうです。
冬物のコートもクリーニングに出します。

ところで、アイスランドの噴火。
大変な事態になってます。
実は実母が来月9日からフランスに行く予定なんですが、
もしかしたら行けないのかなって心配してます。

ヨーロッパに行くのは初めてなので、とても楽しみにしていて、
こないだ帰省したときも、あれこれ話してたんですよね。
行けるといいんですけど、難しいですかね・・・。
こればっかりはどうしようもないですもんね・・・。

さて、夕ゴハン。
ただ焼いたり、ふかしたり。

2010年4月19日0002

ちょっとだけ小麦粉をつけて、鮭のプチムニエル。

2010年4月19日0003

ふかしナス。
なんか写真が汚い!!w
でも、生姜醤油で美味しく食べましたよ。
これから暑くなってきたら、冷やして食べます。
それがまた美味!です。
今から楽しみですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の実家呑み。
よく食べ、よく呑みました。

2010年4月18日0002

「つまみはナニにする?」って言われて、
「もやしは欠かせない!」って言って。
ただ塩コショウで炒めただけなんですけど、
あっという間にお皿が空になってしまいました。

お店だと400円くらいするじゃないですか。
でも、家で作れば、ほぼもやし代ですみますよね。
せこいけど、気にせずバクバク食べられちゃう。

あとはお刺身盛り合わせ。

2010年4月18日0003

奥にはクジラもあったりして。
このぜいたく盛り合わせだって、そんなに高くないし。

テレビ観ながら、くだらない話して、
眠くなったら、ちょっと横になって。
やっぱり家呑みは気が楽です。
今度からは家呑み基本になるかも。

でも、おつまみを作ってくれる実母に負担がかかっちゃう?
あ、私もお手伝い程度ですけど、台所にたってますけどね。

・・・はい、ほんとに「お手伝い程度」です・・・(^-^;
もやし炒めは自分で作ろうw

ちなみに呑んだ量はラージ缶で3本くらい?
たいして呑んでないのに、あっという間に寝てしまいました。
これも、安心してるからですよね、きっと。
ごちそうさまでした&ありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日は外じゃなく家呑み。
こっちの方が気楽だしね。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-1で勝ち!!

2010年4月16日0006

もちろん杉内投手、ナイスピッチング!だったんですけど。
なんていっても。

2010年4月16日0007

山崎選手!!!
3安打4打点!
HRも飛び出したしー。

今日はやまちゃんデー!ですね。
こうやって毎試合「○○デー!」とかあったら、
優勝しちゃいますねーw

さて、夕ゴハン。

2010年4月16日0005

夕ゴハンといいながら1本だけ。
硬度1000の水を使ってるっていうんですけど、
よくわからなかったです・・・。
でも美味しかったですよ。

2010年4月16日0004

おつまみは牛肉とナスとにんにくの芽の炒め物。
これもなかなかの美味でした。
ごちそうさまでした♪

週末は実家に帰ります~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-1で勝ち。

2010年4月15日0006

ヒロインは和田投手。

それにしても、9回表。
それまでいいピッチングしてた近藤投手の悪送球・・・。
あの、ファーストへの一投げから始まっちゃいましたもんね。

一人相撲・・・って思っちゃいました。

ああいうちょっとしたことで、試合の流れって変わりますもんね。
明日は我が身、じゃないですけど。
もったいないミスはしないでもらいたいもんですね。

明日もがんばれ!!!

さて、夕ゴハン。

2010年4月15日0004

ほっけー。

2010年4月15日0003

トマトてんこもり。
どんだけリコピン摂取?w
ごちそうさまでした。

ちなみに。
ヤクルト・デントナ選手って。
北島康介選手に似てません??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の突発呑み。
こないだの土曜日の反省をふまえて、
食べて呑んでってしようって思ったのですが。

相変わらず食べず・・・。
でも、酒量もかなり控えたので、悪酔いはしませんでした。

「ちゃんと食べないと!」
って一緒に呑んでた人に言われて、
お皿にいろいろと取り分けてくれたんですけどね。
そっちには目もくれず、やっぱり呑んでしまうのでした^^;

私を含め3人で呑んだのですが、
とある男性は思いっきりサッカーファン。
で、私ともう1人の男性は野球好き。
2対1で野球の話に引きずり込み、
「今度野球観に行きたいです」
と言わせるまで野球の話をしてましたww

いつもの通り、とても楽しかったです。

ところで話は変わりますが。
野菜、高いですねー。
今日行ったスーパーも、キャベツ半分で198円。
手が出ません。
あえて高い野菜を使わなくても、って思っちゃいます。

でもね。
今日のテレビでインタビューを受けていた女性。
「今晩はお好み焼きにしようと思っていて。
 お好み焼きって言ったらキャベツでしょ?
 困っちゃうわー」
なんて言ってまして。

お好み焼きにしなきゃいいんじゃね?
あえて、高い食材を使うメニューにするってことは、
結構裕福な人なんじゃないの?って。
そんなことを思ったのでした。

で、高い食材は使わない今日の夕ゴハン。
納豆ハンバーグ。

2010年4月14日0002

鶏ムネひき肉を使って、納豆は自分でたたいてひきわりに。
大葉としょうがをちろっといれました。

2010年4月14日0003

結構フワフワにできて、美味しかったです。
鶏ムネひき肉にして正解だったかも。
さっぱり食べられてよかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

あ~家メシの予定が…。
誘われたら断れないよね~。
 

 

 

 

 
あちこちで新入生や新入社員を見かけます。
私の勤めているところにも、新入社員の人が患者さんとしてやってきます。

みんな目がキラキラしてて、
これからの生活、がんばろうってヒシヒシと伝わってきます。

でもね、ちょっと笑っちゃうのが言葉遣い。

「こちらでよろしいですか?」って聞くと、
だいたいの人が、
「よろしいです」って言っちゃうんですよね。

「お出ししましょうか?」って聞いたら、
「お出ししてください」とかw

日本語特有の尊敬語とか謙譲語とか、
社会人になって改めて学んでいくんですよね。
いろんな経験を積んで、大きくなってもらいたいもんです。

え?自分の新人の頃?
さー、さっぱり思い出せませんw
きっと初々しかったんでしょうねぇ。

・・・遠い目。

さて、夕ゴハン。
とあるメニューにチャレンジしたいって思ったんですけど、
仕事が終わったときにはやる気ゼロになっていて。
バーミヤンで外メシしちゃいました(^-^;

2010年4月12日0002

焼き餃子と水餃子の食べ比べ。

2010年4月12日0003

麻婆豆腐と玄米ごはん。
玄米ごはんを選ぶあたり、少しだけ何かを意識してるっぽいw
明日は家メシしたいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会。
なんだか調子悪くて、途中でダウン。
そんなに呑んでないのに、すごく酔っ払ってしまい。

相手の子が、
「最後にもう1杯いい?」
って言ってたのに、
「ゴメン、もうだめ。帰りたいんだけど」
などとふざけたことを言ってしまってました。

「大丈夫?」
なんて心配させちゃって、申し訳ないことしちゃいました。

今朝もなんだか二日酔いで、なかなか起きられず。
この時間になってようやく回復してきました。

外はめちゃくちゃいい天気。
なんだか昨日の呑みといい、今日の好天といい、
すごくもったいないことをした気分です・・・。

あまり食べないで呑む、というスタイルが、
昨日は裏目にでてしまったのかもしれませんね。
意識的に食べないわけではないのですが、
どうしても食べるより呑むってなっちゃうのがいけないんですね。
わかっていても、なかなか治らないものですね。

反省の日々は続きますです、はい。

で、そんなガッカリ感満載の日の昼ゴハン。
麺が食べたいって思って。

2010年4月11日0001

インスタントラーメン。
万能ミックスベジタブルで気持ち野菜摂取で。
辛いのがよかったので、ラー油を入れました。

日が少しずつ傾いてきてます。
今からでも出かけようかな。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

匂いがつくけど美味しいから許す!
 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-0で勝ち!

杉内投手、完封勝ち~!
やったね!!

打線の方も好調じゃないですか??
ノッてますよね~。
観てても楽しい試合でした。
明日は藤岡投手でしたっけ。
そして日ハムはダルビッシュ投手ですよね。
どんな試合になるんでしょうね?
いろんな意味で楽しみですー。

ホークスが好調だと、自分自身もがんばろ!って思えるんです。
なので、私のためにもがんばって!!ww

さて、夕ゴハン。
なーんも思いつかず、冷蔵庫にあるもので。
にんにくの芽とほうれん草とニンジンの炒め物。
卵焼きもどき添えw

2010年4月9日0002

それから冷奴。

2010年4月9日0003

ホントは豆腐ステーキにしようって思ってたんですけど、急遽変更。
ただパックから出しただけ、ってなっちゃいました。
豆腐ステーキはまた今度。

明日は呑み会です。
女2人、楽しんできます!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-1で勝利!!

和田投手、完投ですよー。

2010年4月8日0006

自己新の15奪三振、0四死球のナイスピッチング!でした。
先発完投は気持ちいいですね。
打線の方も好調だったようで。
本多選手の1号も出たし。
キャプテン小久保選手のHRも、キレイ!でしたし。

で、オーティズ選手は100号HR。

2010年4月8日0007

ロッテのカード勝ち越し記録を阻止してやったぞー。
明日も素敵なゲームを期待してます!

で、おまけの夕ゴハン。

2010年4月8日0005

カツレツ。
筋がちゃんと切れてて、柔らかくてとても美味しかったです。
あと、ほうれん草の卵焼き。

2010年4月8日0004

これもキレイにできて嬉しかったです(#^.^#)
満足満足です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
巨人の木村拓也コーチが永眠されました。
今朝ニュースで知って「ウソ・・・」って。
まだ37歳って、早すぎます。

土曜日の朝はズムサタを観ていて、
木村コーチ、よく出てたんですよね。
ご家族と一緒に出ていた回も観たんですが、
奥さんとお子さんのことを大事にしてるなーって思って、
ますます彼のことを好きになったんです。

今年からコーチになって、試合中のプレーは観られなくなったけど、
それでもコーチとしての彼を観ることができるよなって思っていたのに。
もうその姿すら観られなくなってしまいました。
寂しい気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りします。 

 

 

 

 
今日も寒い1日でした。
いつになったら暖かくなるんでしょうね。

いつもいろいろと差し入れをしてくれる、
中古車ディーラーの元会長。
先週またまた旅行に行ってきたというので、
お土産を持ってきてくださいました。

「明日から京都に行ってくる」
とは聞いていたんですけどね。
まさかそれ以外にも行ってるとは。

2010年4月5日0005

愛媛までちょっと足を伸ばしてきたそうです。
「ちょっと」って距離でもなさそうなんですけど・・・w

一六タルトは、自分も前の仕事で出張に行ったときに、
お土産ってもらったことがあるんですけど、
愛媛の定番中の定番お土産ですよねー。

2010年4月5日0007

さっそくいただきました。
やっぱり美味ですー。

で、京都のお土産はというと。

2010年4月5日0006

八ツ橋。
これまた定番中の定番ですね。
前は名古屋のお土産にってういろう買ってきてくださったし、
岡山行ったって言ったら、きび団子買ってきてくださったり。
ホントにありがたいです。

かなりのご高齢なんですけど、元気にアチコチ旅行されてます。
「あと何年生きてられるかわからないから、今のうちにね」
っておっしゃってますが、まだまだ!って感じです。

これからもいろんなお土産買ってきてくださいねー!(って!

で、おまけの夕ゴハン。
定番ラム。

2010年4月5日0008

もやし売り切れだったので、にんにくの芽を。
あとはめかぶ納豆。

2010年4月5日0009

ねばねばパワーです!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はお花見ができなかったので、今日行ってきました。
思ったより寒くて、ブルブル震えながらでしたけど。

2010年4月4日0003

ネットで調べて、電車で行ける比較的近場を選びました。

2010年4月4日0004

出店も結構出ていて、はっきりいって「花より団子」状態でしたw
こういうところで食べる焼きそばとか、
なんか美味しく感じるんですよねー。
手作りのお弁当を持っていってても、思わず買ってしまうのでした。

で、電車で行った理由。

2010年4月4日0005

花見と言ったら、やっぱり昼酒でしょーってことですねw
もう少し暖かだったらよかったのに。
そしたらもうちょっと呑めたのに。

今年もお花見ができたのでよかったです。
来週はもう無理かな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

夜桜を愛でに行こうかと思ったけど、意外に寒く…。
急遽、普通呑みに変更。

花より団子、ならぬ酒、ですw
 

 

 

 

 
うちの職場は定時ってあるようでないんですが、
今日はいわゆる「定時」に仕事が終わりまして。

思わずゲーセンへ(-.-)

2010年4月2日0002

(ボケ写真ですみません・・・)
QMAⅦ。

んもー、アニメ&ゲームはさっぱりです。
0点とかザラです。
もっとアニゲーに力いれないと、勝ち進んでいけないよなー。
でも、とってもとっても苦手で、予習する気も起きないです。

とりあえず今は、比較的得意な芸能をがんばっております。
結構頭を使ってる気がします。
もしお近くのゲーセンにあれば、ぜひやってみてくださいね。
おもしろいと思いますよ(^o^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
11-5で勝利!!
連敗が止まった~。
よかった~。

オーティズ選手、4安打4打点でヒロイン。

いやーそれにしても神内投手、よかったじゃないですか!
今日は安心して観られましたよー。
思わず笑っちゃったのは、ゲームセットなのにベンチに戻ろうとしたところ。
おいおい、どこ行っちゃうんだい?って。

慣れてないってことですかねぇw
でも、勝ってよかった~。
明日から仙台。
寒そうだなあ・・・。

さて、夕ゴハン。
母親からもらったおかず。
隠れてるのがありました。

2010年4月1日0001

スペアリブ!!
こないだ持ってきてくれたとき、
酢の物はヨーグルトの空き容器に入れてあったんです。
(いつも空き容器を使う母なのです)

で、酢の物を取り出してみたら、下に入ってたんですねー。
見つけたときにはビックリ!
でも、すごーく得した気分です。
とても柔らかくて美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
