家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
うちの会社、月末が給料日です。
ってことは、今日が給料日。

嬉しい月末なんですが、実は雑務がたまる日でもあるんです。
通常業務が終わってからの雑務があって、
それがまたなんかめんどくさいんですよねー。

今日も通常業務が終わってから雑務をやって。

「呑みに行っちゃう?」
なんていう同僚の言葉に乗ってきました。

2010年5月31日0003

今日はマッコリで。
JINROのマッコリだったんですけど、
糖分を入れてるらしくて、とても甘くて・・・。
こういうのは苦手、です。

4人の女性がパジャマでやってるJINRO マッコリのCM。
女性をターゲットにしてるのはわかるんですけど、
女性ウケを狙ってるんだとしたら、作為的な甘さは私的にはNG。
自然な乳酸菌系アルコールとしての甘さはOKなんですけどね。

やっぱり二束のマッコリがいいかも。
あれ、二束のにも糖分入ってたかな。
忘れちゃった(´-`).。oO

で、オススメ料理の1つ。
ネギトロ盛り。

2010年5月31日0004

「北海道で人気の『アレ』が下に隠れてます」
ってな謳い文句に誘われまして。

『アレ』ってやっぱりイクラかな~なんてウキウキしたんですが。

2010年5月31日0005

下に隠れてたのは「ポテトサラダ」。
えええええ!って思ったのは言うまでもありません(T_T)
ちょっと騙された気分です。

そういえば、隣のリーマングループ。
野球の話に盛り上がっていて、ホークスのことも話題に。
思わず乱入しそうでした。

・・・乱入すればよかったかな(・∀・)

今江選手とベニー選手の応援歌にちょっとひいてしまったのが、
乱入を阻止した大きな要因だったのは、ここだけの話。

おやすみなさーい。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から戻ってきました~。
いつもは夕ゴハンは食べずに帰ってくるのですが、
今回は母親の「食べていきなさい!」の一声でゴチソウになりました。

2010年5月30日0001

焼肉でしたー。
「普段ちゃんと食べてないんだろうから、
 栄養つけていきなさいよー」
だそうです。

いやー、しっかり栄養補給させていただきました。

昨日の呑みは、ずっとハイボールで。
やたらと濃かったので、早めに酔っ払い、
実家についたらあっという間に寝てしまったようです。

父親は家に戻ってからも、私と呑もうって思ってたらしく、
「すぐ寝ちゃうんだもんなー」
って朝から言われちゃいました。

今度は起きてられるようにがんばるよ。
ごちそうさまでした&ありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

呑みです。
実家はいろいろあって大変みたい。
話だけでも聞かなくちゃ。
 

 

 

 

 

今日はNHKで中継だったので観てました。
山崎選手の2号HR!
秋山監督のニヤニヤ顔にこちらも笑っちゃいました。
勝ってよかった~。
 

 

 

 

 
1日の大半を費やしてる仕事に対して、
前に比べて面白味を感じなくなってきてます。

1日1日、同じ日はないはずなんですけど、
どうしても単調な日々って感じてます。
ちょっと調子が悪いですね。

こういうときって、すごーく変化を求めちゃうんですよね。
いつもと違うことをしたくなってくるというか。

ふと思ってるのが、引っ越し。
住環境を変えようかなって思ってるわけです。

今のところは、住宅街の中にあって静かだし、
駅からそんなに遠いわけでもないし、
単身世帯ですけど、みんなマジメで23時には駐車場満杯だし。
隣の男性はとても感じのいい人だし、なんの不満もないんですよ。

でも、なんか「変わりたい」って思っちゃうんですよねー。
ペット飼いたいけどペット禁止だし、
今度は飼えるところにしようとか。
ま、考えるだけでもリフレッシュされるのでいいのかなぁ。

結局は今のところに住み続けるんだろうなぁ。

さて、茶色い夕ゴハン。
明日実家に帰るので、一掃メニュー。

2010年5月28日0002

茶色。
シイタケを追加購入したので。

2010年5月28日0003

さらに茶色。
いつもどおりの色気のない食卓です。
でも、センスがないからどうしようもないです。

あ、料理教室に行ってみるとか?

・・・ないないw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-5で負け。

仕事終わりが遅かったので、
帰宅したときにはもう終わってました。
昨日の勢いのままってわけにはいかなかったですね。

そういえば、金澤投手、投げたみたいですね。
内容はどうだったんでしょう?

これで、また交流戦借金です。
借金は早く返すにこしたことはないですよー。
がんばりー!

さて、夕ゴハン。
タラのホイル焼き。

2010年5月27日0002

チーズのっけました。
ちょっと塩辛かったなー。
味付け失敗。

あとは久々お味噌汁。

2010年5月27日0003

キャベツと海苔です。
これは味が薄かったです。

濃かったり薄かったり。
なんだかな。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
結局10-2で勝利!!!

5回の攻撃は観がいがありましたねー!
杉内投手の送りバントから火がついた!って感じで。
いやー、ニヘニヘしちゃいます

ヒロインは杉内投手。

2010年5月26日0007

巨人戦初戦をとったのは嬉しいですねー。

摂津投手-ファルケンボーグ投手のリレーだったんですけど、
この点差だったら、オリックスからきた金澤投手投げるのかな?
ってすごく楽しみだったんですけどねー。
いつピッチングを観られるかな。
オリックスに行った荒金選手、活躍してるし、
ぜひともうちに来た金澤投手にも活躍してもらいたいです。

で、夕ゴハン。
さっき呑んでたんですけど。
ゴハンはちゃんと食べるっていうw

2010年5月26日0005

ラム肉とピーマンの炒め物。

2010年5月26日0004

枝豆スープ。
冷蔵庫で冷凍焼けしかかってたので、救済。
ほんで。

2010年5月26日0006

世界のハイボール。
ええ、今日は明らかに呑みすぎですw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
現在1-1です。

オーティズ選手のバックスクリーン脇の大きなHR!
観ていて気持ちいい!!
今は勝ち越しのチャンスです。

先発は杉内投手。

2010年5月26日0003

で、ですね。
今日の解説、清水祟行さん。
なんか杉内投手のこと、すごい褒めてるんですよねー。
ていうか、ホークス褒め褒め。
観ていて心地よいです♪

もしかして巨人ファンの人は面白くないかな。

とか書いてるうちに、川崎選手のタイムリーで、
山崎選手が還ってきて2-1になりました♪
あー心地よい!

2010年5月26日0002

心地よい理由のもう1つ、でしたw
どんどんいけいけ!!
(ホークスもお酒も??ww)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんだかいい気分です。

2010年5月26日0001

昼から呑んでます(#^.^#)
日が高いうちから家で呑むのってすごく久しぶりです。

スーパーに買い物に行って、
思わずフラフラとアルコール売り場に。
どうしよう・・・って思ったのはほんの数秒。
カゴにしっかり入ってましたw

おつまみは冷蔵庫にあった塩辛。
もう、呑む気マンマン!ですね。

「昼から呑む」って言うと、ときどき引かれてしまうんですけど、
私にとっては普通のことなんですよね。
昔から実父は土日は当然のことのように昼から呑んでましたから。
働き始めた私は当たり前のようにそれに付き合っていて、
それ以来、休みの日の昼酒って何の違和感もないんですよね。

このごろはあまりしなくなってたんですけど、
やっぱり昼のお酒って贅沢な気分になりますね。
至福の時間です(^.^)

もう1本呑みます。
って、あと1本で終わるかな?

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は「肉」が食べたかったので、
某チェーンの焼肉屋さんへ。

お手ごろ価格で食べられるので、
そこはなかなかポイント高いんですけどね。

行ったお店、店員の働きがイマイチ、でした。
イマイチどころじゃなかったかもしれません。

このチェーン店、以前はクレームをくれたお客に、
割引サービスとかやってたところなんですけど。
今はもうやってないんですかね?

言いたいこと、たくさんあったんですけど、
最後に持ってきてくれるはずのアンケートもなく。
なんだか不完全燃焼なまま、お店を後にしたのでした。

何か言いたいお店にはアンケート用紙がなくて、
かなり満足できたお店にはアンケート用紙があって。
結構な頻度でこんなカンジです。

もう行かないかもしれません。

とりあえず食べたもの。

2010年5月25日0005

桜肉ユッケ。

2010年5月25日0004

ネギタン塩。

2010年5月25日0006

「食べるラー油」で食べるハラミ。

珍しくノンアルコールでした。
呑む気もなくなっちゃったんです。
むー。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日も今日も雨天中止。
昨日は中止が濃厚だったけど、とにかく横浜に行こうと。
応援ももちろんだけど、中華街にも行きたかったし。

美味しい肉まんを食べたいなぁって思ってたんですけど、
まずはちゃんと昼ゴハンを食べようと、
あちこち歩いて入ったお店。

「お肌がツヤツヤに!」

っていうポスターに惹かれて頼んでしまいました。

2010年5月24日0008

フカヒレの姿煮~。
そんなに大きくないけれど、たくさん食べたいわけでもないし、
このくらいがちょうどよかったです。

それと、おこげのフカヒレあんかけ。

2010年5月24日0010

なんか、もう十分!って感じでした。
ってか、食べ慣れてないので緊張しちゃってww
それと麻婆豆腐。

2010年5月24日0009

かなーり辛かったです。
作り置きってのがわかってしまったので、ちょっと残念でした。
お腹いっぱいになっちゃったので、肉まんはナシ(-_-)
また今度のお楽しみってことで。

で、昼ゴハンを食べてる間に中止は決まってたようなんですが、
メールが来なくて、雨の中テクテクと横浜スタジアムへ。
誰もいないなーって周りをぐるっと歩いていたら。

2010年5月24日0011

・・・やっぱりね(-.-)
放送を聞いたら、12時半に決まったって。
とりあえず、横浜スタジアムを撮ってみました。

2010年5月24日0012

せっかく出かけてきたんだし。
ダメモトで東京ドームに行ってみようかと思い立ち。

2010年5月24日0013

すごい人です・・・。
幸いチケットを買うことができました(^.^)
巨人戦を観るのは何年ぶりですかねー。
vsオリックスだし、ちょっと楽しみでした。

それにしても巨人の応援はすごいですねー。
ドームっていうのもあるのかもしれないけど、
声がすごく大きくて、圧倒されちゃいました。
なんかおっかなかったです。

荒金選手は2番スタメンでして。
あまーりいいところはなかったかなーと。
でも、しっかり応援歌歌ってきましたよ!!

で、お決まりのアルコールは。

2010年5月24日0014

やっぱりハイボールww
だって、ビール高いんですもん!

あー早くホークスの応援がしたいです。
禁断症状が出そうです。

あさっての東京ドーム・・・どうしよう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

思いつきで来たわりには、いい席でうれしい。
巨人戦、何年ぶりかなあ。
楽しみまーす。
 

 

 

 

 

東京ドームに来ました。
巨人vsオリックスを観ますw
 

 

 

 

 

中止です。
ぐすん。
 

 

 

 

 

中華街到着~。
雨なのに、すごい人出。
これから昼ゴハンです!
 

 

 

 

 
昨日のオニ残業、「オニ」にならずよかったです。
前もってちょこちょこと準備してたのがよかったのかな。
何事も下準備が大切ってことを実感しました。

普段20時くらいまでは仕事してるので気にならないんですけど、
21時近くになってくると、格段に作業効率が下がってくるんですよね。
昨日もそうでした。
頭が働いてないなぁってよくわかりました。

若かりし頃は全然感じなかったんですけど・・・。

・・・これも老化現象なんでしょうか(T_T)

さてさて、今日は横浜に行きます。
はい、もちろんホークスの応援です。
2,3日前の天気予報では晴れだったんですけど。

2010年5月23日0001

現在曇りです。
予報は雨です。
やっぱり雨になっちゃうのかなぁ・・・。
初めての横浜スタジアムなので、中止にならないで欲しいなぁ。
井手選手との対決も観られるかもしれないし。

とにかく横浜には向かいます。
中華街で美味しい肉まん食べたいし(・∀・)
そろそろ準備しますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

オニ残業、終わりました。
去年より早く終了。

で、おつかれ会。
ハイボール一辺倒ですー。
 

 

 

 

 

さーて、オニ残業の始まりです。
残業のお供たち。
一緒にがんばろうw
 

 

 

 

 
ああ、ユウウツです・・・。
何がって明日はオニ残業が決まってるからです。
1年に1回のオニ残業デーです。

日付変更線を越えることはないのですが、
それに近い時間まで職場に残らなくてはいけません。
少しでも早く帰れるようにがんばります。

で、今日もその準備でプチ残業。
家に帰ってゴハン、なんて気分にもならず、
外メシをしてきました。

前から気になっていた中華屋さん。
いつ覗いてもお客さんがたくさん入ってるんです。
念願かなって入ってみました。

何にしようかなぁってメニューを見たら。

2010年5月21日0001

「晩酌セット」っていうのがありまして(^-^;
思わず注文しちゃいました。

餃子、具だくさんでとっても美味しかったです。
あまり期待してなかっただけに、とても嬉しかったです。
また機会があればぜひ入ってみたいと思います。

明日に向けて、今日は早く寝ます。
ごちそうさまでした&おやすみなさい。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の中日-ロッテ戦。
雨の中、きっちり9回までやりました。

ま、中立的な立場といっても、
やっぱりロッテに負けて欲しいなぁなんて思ってたので、
中日の応援をしてたのですが・・・。
1-3で中日の負け。

お気に入りの浅尾投手は出てこず。
ちょっとがっかりです。

でもでも。
生ドアラを観ることができました。

最初は5回の花火のとき。

2010年5月20日0003

えーと。
ビニールシートを敷いて、花火を見ています。

2010年5月20日0004

上の写真の右下拡大(これが限界です・・・)。
もう、後姿でもかわいくてしょうがないです!!

その後、ビニールシート(実はビニール袋)を頭に、
おちゃめなことをしていました。

2010年5月20日0005

うー、かわいい!!
もう、確実に目がハートになってたと思いますw

ラッキーセブンのときは、外野スタンドの方に行ってたので、
あまりにも遠くてカメラに収めることはできませんでした。

こうなったら、ドアラ参加のヤクルト戦とかにも行っちゃおうかな。
うふふ。
それにしても、トントンと試合が進んでまして、
気がついたらゲームセットでした。
寒くてビールもあまりすすまなかったしなぁ。

やっぱりバシバシ応援した方が楽しいですね。
本業(?)のホークスの応援、今度は23日の横浜戦です。

で、おまけの夕ゴハン。
なめこ蕎麦。

2010年5月20日0006

大粒のなめこ、かなり大味でした・・・。
そういえば、昼ゴハンも蕎麦だったなぁ・・・。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

やってます!
これまた中立で楽しいなあ。

この席は初めて。
見晴らしよくてよいぞ!
 

 

 

 

 
今日は中日-ロッテ戦を観に、マリンスタジアムに行きます。
仕事関係の人が誘ってくれました。
総勢20人くらいになるそうですよ。

知ってるのは誘ってくれた人だけ・・・。
ちょびっと不安だったりするけど、なんとかなるよね。

あ、ちなみにレフト側ですよー。

2010年5月19日0001

せめておつまみくらいは持っていこうと思って。
小袋包装になってる柿ピーとクッキーとプリッツ。
足りないことは必須だろうけど。

何が楽しみって、生ドアラを見られるってこと。
バク宙、興奮しちゃいそうww
それと、密かにお気に入りの浅尾投手のピッチング、かな。
今日も登板してくれると、なおさら嬉しい!!

でもなんだか雲行きが怪しいです。
天気予報では夜は本降りになるとかなんとか。
どうか降りませんように。

ホークスはタイガース戦。
今日は絶対に勝って!
それにしても、タイガースファンってすごいですねぇ・・・。
甲子園での観戦はよっぽどの気合がいりそう。
いつかは観戦してみたいですけどね。

ホークスがんばれ!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-4で負け。

9回裏に追いつかれたのがなー。

それにしても、今日の「野球好き」の実況。
あまりにも阪神びいきで面白くなかったです。

文化放送のライオンズナイターとかは、
もう覚悟して聴いたりしますけどね、
「野球好き」は比較的公平だなーって思ってたんです。
ま、ホームゲームのチームをちょっとひいきする?
ってのはあるかもですけど。

今日はヤフードームだったから、ちょっとはホークスより?
なんて楽しみにしてただけに、ガッカリです。
そのうえ、試合に負けてしまったので、よけいにガッカリ感が。
これで勝ってれば、そんなことも気にならなかったんでしょうけどね。

むむー。

さて、夕ゴハン。
久しぶりの家ゴハンな気が。

2010年5月18日0002

キャベツとキュウリ・・・。
てっぺんにキムチ。

2010年5月18日0003

チラリン。
下にはゆでうどん。

ええ、ゆでうどんをもらったので。
サラダうどんのつもり、ですwww

ほんと、「つもり」ですねぇ。
久しぶりの家ゴハンがこれです。
とほほ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

なんか最近、週半分は外メシな気が…。
プヨの原因はこれだな、きっと。
気持ち気にして野菜カリー。

このお店、前に来たときは、スープ皿はもっと深かったんだよねえ。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。
 

 

 

 

 
連続投稿。
どんだけヒマなんだかw

さてさて。
あちこち旅行に行って、いつもお土産をくれるお客さん。
こないだは広島に行ってきたそうです。

「今週もちょっと出かけてくるからね」
という彼に、
「よろしくお願いします」
と答えてた私。
お土産を期待してるの、バレバレ(^-^;

で、いただいたのがこちら。

2010年5月16日0004

にしき堂の生もみじ。
ウワサには聞いていて、食べてみたいって思ってたんです。

2010年5月16日0005

粒餡とこし餡がありまして。
私は粒餡を食べました。

2010年5月16日0006

プラのお皿に入ってました。

2010年5月16日0007

すっごいモチモチしてて、とても美味しかったです。
これ、「生菓子」なんですってね。
オーソドックスなもみじ饅頭も美味しいですけど、
もし広島に行くことがあれば、迷わずこっちを買いそうです。

今度はどこに旅行に行くのかな?
またまたお土産を期待しちゃうのでしたw
ごちそうさまでした&ありがとうございました。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑み会、いつものようにとても楽しかったです。

先月、私の具合が悪くなってしまって、
早めに帰るハメになってしまって悪いことしたので、
チェイサーを入れながら呑むぞ!って決めてました。
おかげでゆっくり呑むことができました(・∀・)

予約してくれたお店は鶏料理が美味しいってことで、
鶏モモの炭火焼とか白レバーなど注文。
どれも評判通り美味しかったです。

2010年5月16日0001

最初はビールで乾杯だったのですが、
2杯目からはずーっと角ハイボール。
ウィスキーが苦手だった?ってなくらいグビグビ呑んじゃいました。

これは苦手を克服したってことですよね??
ホッピーのときもそうだったんですけど、
少しずつでも呑むようにすれば、イケるようになるもんですねw

仕事の話から、恋愛の話まで。
喜怒哀楽満点な呑みでした。
また来月ね!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

鶏モモ炭火焼き、んまいです!
今日はチェイサー入れながらゆっくり呑みます。 

 

 

 

 
楽天-広島戦、おもしろかったです。
中立的な立場で観ることができたので、
余計そう感じたのかもしれませんけど、
ファンの人たちはヤキモキしたんでしょうね。

もちろん勝ってくれると嬉しいけど、
観ていてドキドキするような試合が観たいです。
明日からのヤクルト戦、よろしく頼みますよー!

さて、夕ゴハン。
明日は吞み会なので冷蔵庫一掃メニュー。

2010年5月14日0003

切り昆布と油揚げの炒め煮。
あとはもやしとニンニクの芽の炒めもの。

2010年5月14日0004

とりあえず食べなきゃいけないものを使いました。
なんか地味な夕ゴハンだなー。
でも、こんなメニューが私には合ってるかもw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-3で負け。
昨日も負けてしまったので、連敗です。

目指せ3連覇!ってところで、いやなスタートだなぁ・・・。
交流戦で白星を稼げるだけ稼ぎたいのにね。

うー。
これはなるべく都合つけて応援に行かなくちゃ!!

さて。
最近運動らしい運動をしてないのもあって、
なんだか身体がプヨプヨしてきてます。
チマチマと筋トレをしたりはしてるんですけどね、
ちょっとサプリの力も借りちゃおうかなぁって。

2010年5月13日0005

ラクトフェリン。
お腹周りに効くとか?
腹筋とプラスしたらいいかなって思って買いました。
まずは1ヶ月続けてみます。

で、夕ゴハン。
ようやくキャベツが安くなりましたねー。

2010年5月13日0003

キャベツの千切り山盛りに蒸し鶏を乗せました。
小市民なもので、安くなったとたんに食卓に登場です。
あとは焼きソラマメ。

2010年5月13日0004

マメ本体は映ってません(-_-)
呑みたくなっちゃうけど、ガマン、ガマンです!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いよいよ今日から交流戦ですね。
昨日、高木豊さんが優勝はホークスって予想されてました。
嬉しいですねぇ。

やっぱりSBMの存在が大きいそうです。
巨人、ヤクルトの選手たちは、杉内投手と対戦したい!
って言ってましたし。
松田選手の骨折離脱は痛いですけどね・・・。

2010年5月12日0003

ぜひともV3になりますように。

って、今日の対戦相手、中日のドアラも一緒に映ってたり。
これはご愛嬌ってことでw

16日の神宮は行けるかちょっと微妙ですが、
23日の横浜スタジアムは参戦します!
井手選手との対戦が叶うといいなぁ。
ひそかに楽しみにしてます♪

さて、昼ゴハン。

2010年5月12日0002

チキンタツタバーガー。
買い物に出かけたスーパーのパンコーナーで買いました。
今日は「細巻きバイキング」ってのをやっていて、
そっちにもすごく惹かれたんですけど、
やっぱりパンが食べたいなぁって思って。

鶏肉好きな私も満足!でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
