家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-7で負け。

2010年6月30日0002

試合開始前。
雨の予報なんてどこへやら。
ものすごくいい天気でした。

やっぱり行っとけばよかったなぁって思ったのですが、
いつも一緒に行く人が、今日はどうしてもダメってことだったので、
やっぱりテレビ観戦となったのでした。

昨日の勢いのまま、今日も行けるかな?って思ってて、
初回に点を入れたときには、大丈夫じゃない?って思ったのですが・・・。
結局は負けてしまいまして。

この違いはやっぱり投手なんでしょうかねぇ。
いまいちピリっとしなかったかなぁ・・・と。
明日は山田投手ですね。
観戦予定なので、楽しみです。

さて、夕ゴハン。
ちょっとした記念日だったので。
外メシ?とも思ったのですが、家メシで。

2010年6月30日0003

国産牛のステーキとかにしたかったけれど、
お財布と相談の結果、トンテキとなりました^^;
これはこれで美味しかったですよ♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のW杯、日本-パラグアイ戦。
結果負けてしまって、とってもザンネンでした。

120分間戦ったあとのPKで決まってしまうのって、
ルールで決まってることとはいえ、なんだかねぇってカンジです。
でも、よくやったよね、と思います。
日韓共催のときのベスト16とはなんか違うんじゃないかなと。

にわかサッカーファンなので、よくはわからないですけどね(^-^;

で、ホッピー呑んでテンションあげてたんですけど、
寝てしまっていたらしく(!)、
目が覚めたときには、キックオフから30分過ぎてました。

もう、何やっちゃってんの!って。
でも、そのあとは最後までしっかり観られたし。
もしあのまま朝まで寝てたらと思うと・・・。
お酒もほどほどに、です(^-^;

4年に1回のW杯だけでなく、Jリーグにも興味を持ってみようと思います。

昼ゴハン。

2010年6月30日0002

ジャージャー麺。
肉味噌の中にマヨネーズがたっぷり入ってて、
辛味がまろやかになっていたので、ラー油を足して。

さて、今日のロッテ戦はどうしようかな。
今は雨降ってないけれど、夜は結構降るみたいだし・・・。
明日は大丈夫そうなので、今日はテレビ観戦にしようと思います。

なんか、去年に比べて観戦数が減ってるなぁ。
フットワークが悪くなってます・・・。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
19-1。

2010年6月29日0007

何これ・・・w

今日からマリン3連戦だったんですけど。
きっと雨で中止だよねぇとか、
だって、今日パラグアイ戦だしさーとか。

朝からすごく悩んでいて、結局マリスタに行かなかったのでした。
そしたら、こんな試合展開!!
サッカーに浮気して、ごめんなさい!

それにしても、5回のあの攻撃はなんだったんでしょう。
もう、ビックリです。

サッカーみたいに、得失点差とかあったらいいのになぁ。
それは無理だから、この19点を3つにわけたい!

明日行くかな。
予告先発は小椋投手だ!

それにしても森本選手のヒロイン。
「自分がHR打つ確率より、日本がパラグアイに勝つ確率の方が高い」って。
笑っちゃいました。
早く宿舎に戻ってサッカー観戦!ですねw

さて、今日の夕ゴハン。
パラグアイ戦に向けて、テンションあげなくちゃ!ということで。

2010年6月29日0006

ホッピーで上げ中ですw
おかずは・・・。

2010年6月29日0004

トマトスクランブルエッグと。

2010年6月29日0005

デリのお惣菜。
夏場は野菜の足がハヤいので、デリの出番が増えそうです^^;

うわー。
いよいよですねー。
どうなるかなー。
めちゃくちゃ楽しみです!
応援しまくりますよ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

やっぱりコレがいい。
 

 

 

 

 
凹んでます。
実は昨日の夜、とあることがありまして。

KY(って死語?)な自分の振る舞いに嫌気がさしました。

今朝起きても、なんだかどんよりしていて、
でも、講習会があるから出かけてきたんですけど、
それでもやっぱりどんよりしたまま。

明日までひっぱりたくないので、
気分転換に漫画を読んで寝ようと思います。

2010年6月27日0001

ダイスキな内田春菊さんの新刊。

早いけれど寝ます。
おやすみなさい。 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-1で勝利!!!

仕事中だったので、ネットで途中経過をチェックしてたんですけど。
なんだなんだ、昨日と同じ感じじゃん??って。

最終回、馬原投手。
同じ轍は踏むことはないよね?って思ってたものの、
ちょっと心配だったんです。
でも、きっちり抑えてくれました。

さすが。
同じ失敗は繰り返さない。
これが「プロ」ですよね。
やっぱ、こうでなくっちゃ。
うんうん。

さて。
参議院の選挙戦が始まりましたね。
こないだ私が通勤に使ってるターミナル駅に、
某タレント候補が来てたんです。

比例区らしいんですけど。
なんでも全国行脚をするそうでして。

ちらっと見かけたんですけど。
やっぱり違いますねぇ。
オーラというかなんというか。
男性の方だったんですけど、さわやかーでした。
はっきり言って、「かっこよかった」です^^;

でもまぁ。
「かっこいい」だけで判断するほど、私もお子ちゃまではありませんし。
ただただ目の保養をさせてもらったなぁと。

私の選挙区も激戦区なので、
これから勉強というか、真剣に選挙に取り組みたいと思います。

で、夕ゴハン。
というか、呑んでます(#^.^#)

2010年6月26日0004

やっぱり美味しい、角ハイボール。
最近のメインですね。

で、おつまみは。

2010年6月26日0003

キュウリともやしのピリ辛炒め。
甜面醤と豆板醤で味付け。
ちと中華風。

それから大失敗のおつまみ・・・。

2010年6月26日0005

なんでしょう・・・。
トマトオムレツ・・・?
いろいろ考えて卵1個にしたんですけど。
そりゃまとまらないって話ですよねぇ。

でもまぁ、いいってことで。
ふあぁ、いい気分です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
W杯、日本勝利めでたいです!

「眠いです・・・」なんて書くと、
3時半からの試合を観たって思われそうですけど、
ええ、もちろん観ることはできませんでした。

昨日、あの後結局寝ることはできず、
普段どおり0時ごろ寝て・・・。
でも、やっぱり気になっていたのか、
5時すぎに目が覚めて、テレビをつけたら歓喜の渦!

がんばって起きて観ればよかったなぁなんて思ったんですけど、
ちゃんと寝てても、今かなり眠たいので、
起きなくて正解だったかもしれません。

今度の決勝Tの初戦は23時半からですよね。
これはきっとちゃんと観られると思うので、楽しみです。

で、夕ゴハン。
デリしちゃいました。

2010年6月25日0002

4種類入れられる容器だったんですけど、
食べたいものがなくて3種類。
こんな感じになると、やっぱり。

2010年6月25日0003

1本だけ。
ホークスも追いつかれたけれど、10回に突き放して、
6-2で勝利したし。
サッカーも決勝Tに進出だし、祝杯です♪

ごちそうさまでした♪ 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-1で勝利!

ここ最近、ちゃんと試合を観てなかったんですが、
今日はまともに観ることができました。
気持ちのいい試合でしたね。

で、山田大樹投手、初勝利おめでとう!

2010年6月24日0003

もしかして完封?ってな勢いだったので、
1点入っちゃったときは残念だったけれどね。
パ・リーグでは育成選手の勝利は初めてだし。
連敗ストップしてくれたし。
なかなかこれから楽しみですよね。
まだまだ若いし!

早くも失速??って心配だったけれど、
ここからまた盛り返して欲しいなぁ。

で、夕ゴハン。
夏はやっぱり!

2010年6月24日0004

生姜焼き。
生姜が効いてて、疲労回復です。
あとはトマトとキュウリ。

2010年6月24日0005

シンプルに塩で食べました。

さてさて。
今日はW杯の日本-デンマーク戦。
どうしよう・・・。
もうこの時間じゃ寝て起きてって難しそうだし。
かといって、徹夜はあり得ないし。

どうしましょ。
とか悩んでるんだったら、もう寝ちゃえ!って。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の呑みも相変わらずよく呑みました。
クーポンを使おうって店員さんに渡したら、
「お1人様、3000円以上の飲食で使用可能です」
って言われまして。

あとでレシート見たら、アルコールだけで余裕の3000円超え。
ま、食べ物はあまり食べないで呑んでるので、
支払いのほぼすべてがアルコール代ってのは、いつものことなのでした。

さて、保険のことをあれこれ考えてます。
今入ってるのは個人年金タイプのものだけ。
医療保険に入ったほうがいいんだろうなぁって思うんですけど、
どれがいいのかなぁって悩んでるのでした。

やっぱり女性特有疾病の保険はかかせないよなーって思っていて、
比較はしているものの、これって決めかねています。
ま、自分がイチバン手厚く保障して欲しいのは何か、
ってことが決まれば、おのずと決まってくるとは思うんですけどね。

あと、最先端医療の保険もどうしようかなとか。
なんか、保険料がすごいことになりそうですねぇ。

保険会社のCMをよく見かけるので、電話してみようかなとも思うのですが、
その昔、かけたあとのセールスがすごくて辟易して、
「もういいですから、かけてこないでください」
って言ったことがあるんです。
向こうも売り上げをあげたいんだから、
1人でも獲得したいって気持ちもわかるんですけど、
それにしても、昼夜問わずの電話にうんざりだったんです。

またああいうふうになるといやだなぁっていうのも、
どうしたらいいのかわからない理由の1つです。
何かオススメの保険ってありますかね?

で、昼ゴハン。
関根店長がCMをやっている某大型スーパーに行ってきました。
今日は冷凍食品が半額になっていたので、
初めて冷凍パスタを買ってみました。

2010年6月23日0001

魚介とナスのペスカトーレ。
具もちゃんと入っていたし、とても美味しかったです。
ホント今の冷凍食品ってあなどれないですね。

夏服も半額になってるっていうので、もちろん買ってきました。
ヒールに合うハーフパンツが前から欲しくて探してたんですけど、
膝が見えちゃったりとかでなかなか見つからなかったんです。
でも、今日とうとう見つけたので、色違いで2本買ってきました。
すごく満足のいく買い物ができて嬉しいです(・∀・)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

月イチ定例会です。
たった1ヶ月でも話題はたくさんだ~。
 

 

 

 

 
先週末は思いつきの岩手旅行でした。
何を思いついたのかというと、
「わんこそばチャレンジ」だったわけでw

実はわんこそばチャレンジはこれが3回目。
前回は胃が「メリメリッ」って音をたてたような気がするくらい、
食べて食べて食べまくったという記憶がありますww

あれから数年たってるから、もうそんなに食べられないよなー、
って思いながらお店に向かいました。

2010年6月21日0008

ガイドブックに必ず載ってる「東家」。
前2回もこのお店でした。

わんこそばのコースは3種類。
薬味の種類が違うのと、あとはお椀を重ねてくれるかどうかで、
値段が違ってたりします。
食べることに熱中することはわかりきってたので、
自分でマッチ棒で数えるコースではなくて、
お椀を重ねてくれるコースにしました。

2010年6月21日0009

マグロの刺身や鶏そぼろもあって、結構豪勢です。
「いいですかー」という給仕さんの声でスタート!

「ハイ、ドンドーン」っていうおなじみの掛け声で食べていきます。
そぼろとかトロロとか入れたいんですけど、
それを入れちゃうとすぐにお腹いっぱいになっちゃうので、
最初の方は薬味はネギとかゴマとか最小限にするのが秘訣。
あと、汁も飲んじゃだめなんですよ。

結構いいペースで食べ進んでいっていて、
これはかなりイケるんじゃないのかな??
って思ってると、急にお腹いっぱいになっちゃいまして。

もうちょっとかな??どうかな?
あと1杯?どうする?
なんて悩んで悩みまくって1杯食べて、お椀に蓋をしました。
(お椀に蓋をするのが、終了のサインなのです)

2010年6月21日0010

(某ファストフード店のマークが・・・!w)
1つの山が15杯。
ってことで。

2010年6月21日0011

49杯食べました!!
女性はだいたい30杯くらいなんだそうで。
アベレージ超えできました!
って、前2回は50杯超えてたんですけどね(-.-)
歳とりましたww

今回の岩手旅行は観光のついでにわんこそば、ではなくて、
わんこそばが目的って旅行だったので、
観光らしい観光はしてないのですが、
5000円札の新渡戸稲造氏の生誕の地があるというので、
そこは行ってみました。

楽しい旅行でした。
わんこそば、またチャレンジしたいです。
今度は新記録達成できたらいいなぁ。
1年に1回のイベントとかにしちゃおうかなぁ。

で、お土産。

2010年6月21日0012

南部せんべいシリーズ。
チョコ南部は、チョコクランチの中身が南部せんべいになってます。
夏の間は暑くて溶けちゃうから販売休止するらしいので、
ギリギリセーフでした。

2010年6月21日0013

かもめの玉子シリーズ。
かもめのショコらん、めちゃ美味しいです。
いくつでも食べられちゃう危険なお菓子です。

ついついパクパクと・・・。
いけないいけない!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

がんばるぞー!
 

 

 

 

 

岩手に行ってきます。
完全思いつきの旅ですw

楽しんできますー。
 

 

 

 

 

半年ぶりに会ったので話題がたくさん!

やっぱり彼女のこと、好きだなあ。

写真暗いw
 

 

 

 

 
昼過ぎ、1本の電話。

「アンタが言った○○支店ってないよ??」。

電話に出た同僚は、なんのことやらさっぱりわからなくて、
いろいろと聞いてみたところ。

実家にオレオレ詐欺の電話がかかってきたようです。
こんな身近に起こるなんでびっくり!です。

同僚になりすました犯人が実家に電話して、
「具合がとても悪いんだ。何科にかかればいい?」
って聞いてきたそうです。

えーと、まずここで気づけ!ってカンジなんですけど(^-^;
曲がりなりにも医療関係の仕事していて、
症状に合わせて何科を受診したらいいかとか、
患者さんにお話したりしている立場です。
その本人がわからないってのがまず変なわけで。

で、翌日にまたかけてきて、
「昨日病院に行ったんだけど、すごくお金がかかって、
 足りないからお金振り込んでくれないかな。
 あ、携帯はなくしちゃったから」
って言ってきたようです。

その電話を受けたご両親は、携帯をなくしたってのを信じて、
どうしようどうしようと一晩悩んだそうです。
で、職場にかけてきて冒頭のセリフ。

その支店がなくて、ホントよかったです・・・。
お母さんは持病があるので、体調を崩さなかったのも、
ホントよかったなぁって。

減ったとはいえ、まだまだあるんですね。
私も両親に伝えておこう。
「携帯なくしたっていっても、職場にかけてくれればいいし、
 携帯なんてそうそうなくさないから」
って。
うちの両親は、思いっきりだまされそうだなぁ。

とりあえず、一段落、よかったよかったと言っていたら、
また電話がかかってきて。
どうも警察に言ったようなんです。

「アンタの出身校ってどこだったっけ」。

これには大爆笑でしたけどね。

とにかく、自分の両親が犯罪に巻き込まれないようにするのも、
今では立派な親孝行になってしまうんですかね。
イヤな世の中です。

で、おまけの夕ゴハン。

2010年6月17日0001

ほぼシイタケ和風パスタ。
危ういシイタケの救済メニューです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
交流戦最終戦、vs横浜。
2-5で負け・・・。

内川選手の満塁HR、痛かったですねぇ。
ま、気がつけば交流戦上位にいたので、
まぁよかったかなぁってところですかね。

それにしても、昨日のカメルーン戦。
よく勝ちました!
眠い目をこすりながら、最後まで観たかいがありました。
ほんとよかったです。

ファウルだったけれど、後半の川島選手のファインセーブ。
もう、感動しちゃいました!
次はどうなるかなぁ。
強豪なだけに、ちょっと大変そう。
でも、応援しますよー。

で、お祝い会をしてきたのですが。
このごろは最初の一杯もハイボールってのが増えまして。

2010年6月15日0003

このごろの若者は、乾杯のときもサワーだったり、
ってニュースを観たことがあって、
そのときは信じられない!って思ったんですけど、
好きな飲み物で乾杯ってのもいいもんだなーなんて思うのでした。

で、2杯目はコチラ。

2010年6月15日0004

角ハイボールじゃん!って思われそうですけど、
いえいえ、これ電気ブランのソーダ割りです。
電気ブランって初めて呑んだんですけど、
とっても呑みやすかったです。
でも、最初の一口では角ハイボールとの違いがわかりませんでした。
ちょっと甘かったかなって思ったくらいで。

今度、浅草に呑みに行こうと思いますです。

金曜日も呑み会の予定が入ってるので、
それまではガマンって思っていたのに、ついつい・・・。
でも、楽しかったからヨシです。

ではでは、おやすみなさい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いよいよ、日本の初戦、カメルーン戦ですね!
前にも書いたとおり、サッカーは疎いのですが、
やっぱり日本の試合は応援しなくちゃ!です。

で、実際のところどうなんでしょう?
カメルーンには勝てそうなんでしょうか?
今朝のめざましTVで松木さんは2-1って予想してたんですけど・・・。

とにかく応援!ですね。
でも、1つだけ難点が・・・。

最後まで観られるかどうかがアヤシイです。
最近めっきり夜更かしができなくなってきているので・・・。
限界までがんばってみますw

さて、夕ゴハン。
昨日の夕方、『うちゴハン』を観ていて、アスパラ食べようって思って。

2010年6月14日0002

アスパラと黄パプリカとベーコンの炒め物。
アスパラも美味しかったけれど、パプリカもめちゃくちゃ美味しかった!

あとは冷ややっこ。

2010年6月14日0003

キュウリと塩辛を乗っけて。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
現在6回で6-4でリード中。

2010年6月13日0002

テレビ朝日で中継があったので、喜んで観ていたんですが。
16時まででした・・・。
巨人戦なのに、なんか信じられないです。

野球人気ってやっぱり落ちてるんですかね?
私が幼いころは、夜は決まってナイター中継。
で、延長になればその後のドラマなんかも遅れたりしてたのに。
今では試合途中でも中継は終わっちゃって、
ドラマはきっちり始まってますもんね。

ま、CSでの放送が充実してるから、
地上波で全部やらなくてもってカンジなのかな。

いやーそれにしても松中選手の満塁HR!!

2010年6月13日0003

(シャッターチャンスはもう少し後(^-^;)
きれちゃうかなーって思ったんですけど、入ってよかったです。

ザンネンながら、交流戦の逆転Vはなくなっちゃったけれど、
最後の最後、秋に喜べればいいんです。
実はオリックスの交流戦Vも密かに嬉しかったりするんです。
去年・今年とGWはオリックス戦を観戦したおかげか、
応援歌、結構歌えるくらいになったんですよね。
そうなると、少し気分はファンモードになっちゃうもんで。

でも、リーグ優勝は渡しませんよ!

ヒタヒタと点差が詰まってるのが気になるけれど、
連勝、連勝!です!!
がんばれー!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
梅雨入り前の貴重な晴れの日なのに、
特にナニもせず、家でまったりすごしてます・・・。

洋服でも買いに行こうかなってでかけて、
その帰りに昼ゴハンを買ってきました。

お蕎麦にしようと思ったので、
かき揚げをカゴにいれて、
お惣菜コーナーを少し見てみたら、
塩ダレキャベツがあったので、それも買いました。

2010年6月13日0004

いかにもお惣菜ってカンジですけど、
それはそれで美味しいですね。

で、フタのところなんですけど。

2010年6月13日0005

きゃー!
ビールに合うのはわかってますよー!
誘惑しないでー、です。
アルコール売り場にも寄ったんですけど、
今日は勝ちましたww

で、お蕎麦。

2010年6月13日0003

麺の量、ハンパないです(^-^;
お惣菜のかき揚げは、衣がすごく厚かったりするんですけど、
これは比較的衣が少なくて食べやすかったです。

お腹いっぱい、満足です。
なんか眠くなってきましたw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

突発呑み。
やっぱり外呑みはいいね。
楽しいなあ。
 

 

 

 

 
オーレーオレオレオレー♪
W杯開幕ですねー。

えーと、ご存知の通り、野球ダイスキな私。
サッカーに関しての知識はほぼ皆無、なんですが、
やっぱり4年に1回の大会ですもんね。
逃してなるものか!ってカンジです。

あ、ルールは知ってますよ(ノ∀`)

これは余談なんですけど。
今朝のニュースでアフリカに向かうっていう人が、
インタビューされていたんですけど・・・。

お仕事とか、どうされてるんでしょう??
自営の方だったりするんでしょうか???
普通にお勤めの人だったりしたら、
なかなか難しいと思うんですけどねぇ。

・・・完全余談ですね(・∀・)

でー、当然観戦にははずせないもの。

2010年6月11日0001

仕事でイヤなことがあったので、呑みたかったんです。
でも、気分を切り替えて、サッカー観てお酒呑んで。
盛り上がりたいと思います!

めんどくさいので柿ピーだけで呑みます!
身体には優しくないですけど。
今日は特別!!

さー、疎いなりに楽しむぞーw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「ねぇねぇ、その髪型ってやっぱり・・・?」
って、朝一番に言われました。

どうも蓮舫大臣と同じにしたって思われたみたいです・・・。

いやー、滅相もございません、です。
ただショートにして、前髪をちょっとあげてみただけなんで。

でも、ブルー系のアイシャドウをうっすら入れたのは、
やっぱり意識してるから、なんでしょうかねぇwww
時代の波に乗ってみてもいいかもです。

あーでも、蓮舫大臣のように、男前になりたいです。
当然プライベートの彼女のことはわからないんですけど、
仕事してるときの男前っぷり。
憧れちゃいます。
私もただ「姐御」って言われてるだけじゃなくて、
もっとキビキビサバサバと仕事したいです。

で、今日のホークス。
育成の山田投手、いいピッチングでしたね。
攝津投手が打たれちゃって、勝ちは消えちゃったけれど。
お立ち台、嬉しそうでした。

山崎選手もバッティングいいですよねー。
細い身体なのに、よく飛びますねー。
それから川崎選手のあの守備!!
かっこよすぎです!!

週末のジャイアンツ戦。
このままいけいけ!!

おまけの夕ゴハン。
出し巻き卵。

2010年6月10日0002

それから蒸し野菜ー。

2010年6月10日0003

キャベツともやし、だけどw
ツナと豚肉を使いました。
お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
最近うちのアパート付近にカラスの大群が。

2010年6月9日0003

なんか不吉なカンジです。
確かに近くに墓地はあるけれど、関係ないだろうし・・・。
もしやアパートによからぬモノがあったりするのかな??
なんて、変なことまで考えてしまったり。

洗濯物もウカウカ外に干しておけません。
引越し熱、再燃しちゃったりして。
むむー。

さてさて、美容院に行ってきました。
最初はそんなに切らない予定だったんですけど、
やっぱりショートにしてしまいました。

で、相変わらずうまく自分の意思を伝えられず、
ビミョーな出来上がり。
凹んでます・・・。
明日からの自己流スタイリングで、なんとかするしかないです。

それにしても、美容院は苦手です。
カットしてる間の会話、あまりできないんですよね。
なので、無言でチョキチョキ切ってもらうってことになっちゃって。
他のお客さんが美容師さんと楽しそうに話してるのを見ると、
「ああ、私、口ベタでごめんなさい」
なんて思っちゃったりして・・・。

てな理由で、美容院から足が遠のいてしまうんですよねぇ。
そんなこと気にしなくてもいいとは思うんですけど。
ついつい余計なことを考えたりしちゃいます。
ショートにしたから、前以上に頻繁に通わなくちゃいけないから、
それもちょっと凹み理由だったり。
あー、このモノの考え方、変えたいですー。

で、オマケの昼ゴハン。
4枚切りにしてもらった食パンがあったので。

2010年6月9日0002

メープルトースト。
砂糖かけすぎて、甘くてしょうがなかったです。
でも、お腹いっぱい、満足です♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は火曜日。
なんか、定例になりつつあるのかなぁ。
仕事が終わってから呑んできました(ノ∀`)

2010年6月8日0002

チェイサーいれながらのハイボール。

大学を卒業して入った会社で言われたこと。
「呑み会だからって、政治と野球の話は気をつけろ」でした。

この2つの話題は、結構火花が散りやすいとかなんとか。
口にしなくても、巨人ファンは多いし、
そのころは自民党支持の人も多いから発言には気をつけてってことだそうで。

でもまぁこのご時勢というか、
やっぱり今の話題は菅直人氏のことになっちゃいますよねー。

だからといって、難しい話は皆無で、
「菅さんってステキだよねー」ってなゆるい話題ばっかりw
これじゃ火花は散るわけないです。

あ、でもでも、少しはマジメな話はしましたけどね。

あとは野球の話もしたけれど、
ホークスでは火花は散らないですねー。
楽しいお酒でした。

明日は美容院に行こうかなぁって思ってます。
いつも自分のイメージをうまく伝えられなくて、
ちょっと不満が残ったりするんです。

どうやって伝えたらいいのか・・・。
考えながら寝ようと思います。
って、考える間もなく寝ちゃいそうですけど(・∀・)

あー眠い。
おやすみなさい。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
ただいま3-3で12回表の攻撃中。
11回裏のゲッツーはシビレました~。
あのいい感じを攻撃に生かして欲しいなぁ。

さてさてTwitterなんですけどね。
こないだニュースで、750万人がやってるって聞いて、
これはやらないと完全においていかれるってちょっと焦りが。

どうなんでしょう?
面白いんですかねぇ。
始めようかな、どうしようかなって考え中なんです。

職場にあったので見てみたんですけど。

2010年6月7日0002

フォロー数が多くて1日チェックしなかったりすると、
大変、みたいなことが書いてあったんですけど。
そうなると、チェックしなくちゃって、
ずーっと気にしちゃう生活になりそうで・・・。

こういう私には向かないんですかねぇ。

やってる方いらしたら、いろいろと教えてもらいたいです。

で、夕ゴハン。
気持ちロコモコ風。

2010年6月7日0003

野菜少なっ!
もうちょっと摂りたいところです。
ごちそうさまでした。

って書いてたら、試合終わりました。
3-3で引き分け。
負けなくてよかった・・・です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いい天気でしたねー。
今日は草野球の応援でした。

2010年6月6日0001

結果、3-6で負け。

んー、ヒットとかそんなに打たれてないんですよ。
とにかくエラーが多くて。
内野でエラーしてない人、たぶんいない。
エラーでどんどん点を取られることほど、
ほんともったいないことはないですよ。

次の試合では、エラーでの失点が減りますように。
(なくなりますように、とは書けないあたり・・・^^;)

それにしても、日差しが強くて・・・。
日焼け止め塗ってったのに、しっかり焼けてしまいました。
とほほ。
もうちょっと入念にケアしないとダメだなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
職場で飲んだペットボトル飲料のふた、集めてます。
滅多に飲まないので、そんなにたまらないんですけど、
入れてる缶がいっぱいになったので、回収箱に入れてきました。

今回集まったペットボトルのふた、
だいたい40個くらいかな。

2010年6月5日0002

800個で1人分のポリオワクチンが買えるってことなので、
今回は0.05ワクチン分がたまったってことですね。

エコに対してすごく積極的ってわけでもないのですが、
簡単に参加できることはやるようにしてます。
エコバッグとかマイ箸とか。

「ムダ」に対して意識が働くようになると、
さりげに節約につながったりするので、いいんですよね。

さて夕ゴハン。
というよりは、1週間お疲れ会です。

2010年6月5日0003

YEBISU 超長期熟成。
ちらっとみかけて、呑んでみたくて。
コクがあってまろやかで、美味しいんですけど、
私の好みではないかも・・・。
ガツン!ってくるスーパードライのほうがいいです。

YEBISUの良さがわからないヒヨっ子です^^;

このあとは角ハイボールの予定です♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
学ぶことってたくさんありますね。
仕事に関することだけじゃなくて、
大人として知っておかなくてはいけない一般常識とか。

他人の行動・言動に注目するだけでも、学べることってあるし。
常に何かを吸収しようって思って過ごすだけでも、
だいぶ違うと思うんですよね。

そういうことをしなくなったら、自分の成長は止まってしまって、
さらに、後退していってしまうんだろうな、
って思うので、いろいろ興味を持つよう心がけてます。

突然何を言ってるのか?って感じですけど、
今週はそんなことをずっと思っていた毎日だったのでした。

『いい大人なんだから、それくらいは知ってたほうがいいと思うよ』。
てな毎日でした、ってことです。

・・・実は頭から湯気が出てるのはここだけのハナシ・・・。

さて夕ゴハン。
気になっていたコレを食べてみました。

2010年6月4日0003

なんか、すごいシコシコしてて美味しいって評判だったので。
これ、通常サイズの半分ってことで、それもポイント高し。

2010年6月4日0005

シンプルうどん。
とても美味しく食べたんですけど、
欲をいえば、もう少しシコシコしててもいいかな~とか。
でも、冷凍食品でこれだけ美味しいんだから、リピ決定です。

あとは厚揚げと小松菜とキノコの炒め物。

2010年6月4日0004

味覇で味付けしたので、中華風で美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
火曜日の呑み会で、なんか約束しちゃったらしい・・・です。

来月、ラウンドするって。
ええ、ゴルフ、です。

学生の頃は結構マジメにやってたんですが、
だんだんとコースに行かなくなり。
コースに行かないと、練習もつまらないし、
で、ゴルフから遠のいてたんですよね。

でも、こないだのメンツ、みんなゴルフ大好きで。

「来月行くよ!いいね!!」
って言われて、
「いーよー」
って答えてた『らしい』です。

はい、記憶ないんですよね・・・。
今日念押しされちゃいまして。

とりあえず。

2010年6月3日0003

って、読むんだったら練習場行け!ですね(-.-)

おまけの夕ゴハン。
ナス味噌。

2010年6月3日0002

辛すぎましたww
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
2日連チャンで呑みでした。
昨日は私を含めて4人。
いやー、またよく呑みました。

昨日のお店は、「バカ盛り」っていうのがあって、
とにかく、すごい量の料理が出てくるんですよ。
私以外は男性だったんですけど、頼んだものは・・・。

2010年6月2日0002

から揚げ、ポテトフライ、サラダの「バカ盛り」。
もう、揚げ物ばっかり。
「オレ、から揚げダイスキ~(・∀・)」って、
めちゃくちゃ喜んでまして。
男性陣、ガシガシ食べてました。

サラダにも揚げ麺が乗ってて、ホント胃もたれメニューですw
お酒は最初のビール以降は、このごろ定番のハイボール。
何杯呑んだかなぁ。
ま、呑みすぎってことだけは明らかです(ノ∀`)

で、昼ゴハン。
レトルトのカルボナーラです。

2010年6月2日0003

相変わらずのミックスベジで彩りつけました。

あー、なんか呑んでばっかりだなー。
まーいっか。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
