家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ただいまーです。
1週間終わったお疲れさんで、呑んで帰ってきました。

最近はバスで帰るように時間を気にしているので、
結構早くに帰宅できるのですが。
エンドの時間が早くなった分だけ、
ピッチがとっても早くなるのでしたw

今日も最初はビールだったけれど、
そのあとはずっと角ハイボール。
少しばかり氷が多かったのが気になったんですけど、
でもでも、グイグイ呑んで帰ってきましたー。

昨日書いたとおり、少し気持ちを変えたら、
やっぱり気持ちよく仕事することができました。
心の持ちようって大切ですねーほんと。

さて。
今日も上司から本を借りてきました。
本っていうか雑誌。

2010年7月31日0001

今使ってるPC、もう何年になるかなー。
かなり重くなっていて、使いづらいと思っているのでした。

いろいろとやるのめんどくさいなぁって、買い換えちゃうかー、
なんて思ってたのですが、
やっぱり大事に使わないとってことで、借りてきたのでした。
今日は酔っ払いなので、シラフのときにやります。

こうやってブログをやったりとかってのは支障がないのだけど、
もともとそんなに詳しくないので、どこまでできるやら。
ま、やってみます。

明日は草野球の応援で、早起きです。
とっとと寝ることにします。
おやすみなさいー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日もがんばった!

カンパーイ!
 

 

 

 

 
今日の夕ゴハン。
デパ地下デリです。

2010年7月30日0001

冷し沖縄そば、です。
またまた麺類だけど、ゴーヤ入ってるからいいかな。
ミミガーなんかも入ってました。
ツルツルって美味しくいただきました。

いやーそれにしても、今日も仕事終わりが遅かったです。
なんだかグチグチしちゃいそうなんですけど。
前にテレビでベッキーさんが、
「負の言葉を言わないようにしてる」
って言ってたんです。
負の言葉を言うと、自分の周りが良くない状況になってくとか。

なので、思わず「疲れた~」って言ってしまいそうなところ、
「よくがんばった!」って言ってみました。

少しいい気分になったかも、です。

でも、明日は「疲れたよー」って言っちゃうかもw
ま、そんなもんですよねぇ。
頭の片隅で、少しでも覚えておけばいいかな。

よーし、明日もがんばるぞ!!
(お、前向きw)
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
現在0-8ビハインド。

今日は観るぞ!って意気込んでる日に限って負けてるんです・・・。

え?
私のせいじゃないですよね??(゜-゜)

さてさて。
TARZAN大好きな私。
また新刊買いました。

2010年7月29日0005

身体を柔らかくするのは大切ってことで、
ぼちぼちやってるんですけどね。
とても気持ちいいですよー。

細すぎず、太すぎず。
しなやかな身体をつくりたいですー。

でもでも。

2010年7月29日0003

呑んじゃってますw
今日は呑むぞ!って朝から決めてたしw

おつまみはエビとブロッコリーの炒め物と塩辛。

2010年7月29日0004

これじゃ焼け石に水ですよねー。

ブラックニッカのクリアハイボール、初めて呑みました。
スッキリ!ですね。
でもでも、やっぱり角ハイボールの方が好きです。

それにしても「AKB48」のトレーニング★トレーディングカード。
ここまでもAKB48が進出ですかい?って感じ。
ちょっと悪魔な気分です。

このあとは焼酎ハイボールです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
上司からいただいた本、精力的に読んでます。
「読書月間」って言ってから1ヶ月弱。
5冊を読了しました。

こないだ読み終わった本はコレ。

2010年7月28日0003

藤原伊織さんの「名残り火」。
サブタイトルに「てのひらの闇Ⅱ」とある通り、
「てのひらの闇」の続編のようです。

いただいた本の中には「てのひらの闇」はなかったので、
こちらから読んだわけですが。
ちょっと苦しくなるところはあったものの、
ぐいぐいと読んでいける内容でした。

著者はもう亡くなっているとのことで、
この先の著書を読むことはできないのはザンネンです。
これから遡って読んでいきたいと思います。

それにしても、上司はいろんな著者の本を読んでいて、
私が手に取らないような本もくださいました。
もちろん、興味のある著者の本もあります。

まだまだ読書月間は続きそうです。
1つ問題があるのですが、私、かなり感情移入をしてしまうようなんです。
なので、本の中のできごとが現実とごちゃまぜになることもあって。
「あれ、これってこないだ聞いたよな?」って思うこと、
実は本の中のことだったりするんです。
どっちだったかな?って考える日が続いていて、大変だったりw

さて、昼ゴハン。
しっかり食べたいと思っていても、やっぱり麺類になっちゃいます。

2010年7月28日0002

サラダうどん。
カロリーを考慮して、マヨネーズは控えめにw
お腹いっぱい!

これから「踊る大捜査線3」(OD3って言うらしいですね)を観てきます。
ごちそうさまでした&いってきます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-3で勝利!

熊本初勝利なんですってね。
甲藤投手の初勝利もあったし。
それに、なんといっても西武が負けたから・・・。

首位になったよー!

正直なところ、ずーっと首位でってのは無理だろうなって思うけど、
こうやって上の方にいることが大切。
最後の最後でもいいから、首位を奪っちゃえばいいんだし。

あ、去年もこんなこと書いたかも。

とにかく、今はいい調子みたいなのでうれしいです。

さて、夕ゴハン。
アナゴ天を買ってきて、おそば。

2010年7月27日0001

ちょっと夏バテ気味なので、簡単にしました。
昨日、ウナギ食べたのになぁ。
もっかい食べないとダメかな~。

2010年7月26日0001

おまけの昨日のうな丼です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
週末の実家呑み。
なんかすごい呑みすぎてしまったようです・・・。

二日酔いにはならなかったのですが、記憶がなかったんですよねぇ(^-^;
始まりが早かったので、終わりも当然早くて、
家に着いたらまだオールスターをやってたようで。
(あ、ちなみにすべて伝聞調になりますww)

で、父親は別の番組が観たかったらしいんですけど、
私がどうしてもオールスターが観たい!ってゴネたらしく。

「じゃんけんしよ。
 私が勝ったらオールスターね!」

などと言って、じゃんけんしたらしいのですが記憶ナシ・・・。
結果私が負けたらしいのですが、無理矢理オールスターを観たそうです。

とほほ。

でも、結果は当然知らず。
なんかサイアクです。
両親の前でよかったって、今になって反省です。

いけませんねぇ。
懲りない私です。

でも、父親は「楽しかったよ」って。
いつまでも娘には優しく接してくれる親なのでした。

さて、今日は土用の丑の日。
やっぱりうなぎでしょーってことで、
すき屋のうな丼にしました。

(アップがうまくいかず、写真ナシです)

ちょっと物足りなかったかなぁってカンジです。
もう少しふっくらしてたらよかったのになぁ。
って、贅沢はいえませんね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

実家に帰ってきてます。
日はまだ高いけど、呑んでます。

今週は呑みすぎかもw

でもいいや。
 

 

 

 

 
オールスター初戦、4-1でセ・リーグの勝ち。
帰宅したときはもう最終回で、藤川投手の力投しか観られませんでした。

そうそう、今朝は地震で起きてしまったのですが、
めざましテレビで杉内投手と和田投手の2ショットが観られて、
なんかすごく得した気分でした。

さて。
今日はびっくりすることがありました。

自宅に宅配の不在通知表が入っていて、
引き取りに行けないし、
職場に送ってもらうように手配しました。

送り主は加入している健保から。
「ご進物」に○がされてる・・・。
いったいなんだろう?と思っていたら、荷物が届きまして。

品名は「ガーゼケット」。
ますます「????」です。
だって、貰う理由がまったくわからなかったんですもん。

包みをあけてみたら・・・。

2010年7月23日0003

「優良健康世帯記念品」。
なんでも昨年度1回も加入保険を使わなかった、
要は病院にかかってないので、お祝いに、だそうです。
健康優良児!って褒められた気分です♪

なんだかとっても嬉しかったです。
そういうのまったく意識してなかったから余計に。

2010年7月23日0004

この季節にもってこいの品物です。
ありがとうございます、です。
今年度も健康でいられますように。
(次のお祝い品は何かな?なんて考えちゃったりw)

それからそれから。

2010年7月23日0005

こっちもスクスク、健康優良児です♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

実は昨日の夜呑みに行ったのですが、マイ箸を忘れちゃいまして。
受け取るだけの予定が…呑んでますw

だって元気に「おかえりなさい!」って言われちゃったらねぇ。

軽くにします!
 

 

 

 

 
高校野球の地方予選を朝から観てますw
ベスト8を狙う試合となると、
さすが!ってカンジですねぇ。

先週観てたときは2回戦とか3回戦だったので、
アレアレっていうプレーも多かったんですけど、
そんなムダな動きはほとんど見られず。
鍛え抜かれてますね。

内野、外野の動きはもちろんなんですけど、
キャッチャーの動きが全然違います。
身のこなしがハンパなく軽い。
ということで、ついついキャッチャーに目が行っちゃうのでした。

私がイチ押しの選手もキャッチャー。
その高校自体にはなんの関係もないのですが、
出身中学が実家に近いっていうのも、肩入れの理由だったりします。
ぜひとも甲子園に行ってもらいたいなぁ。

それにしても暑いですねー。
梅雨があけて夏ですなーって思ったら、
猛暑猛暑続きで、リハなし、いきなり本番って勢いで、
身体がついていきません。

夜も寝苦しいのですが、まだエアコンは使ってません。
毎年のことなんですけど、限界まで入れないぞって。
もう、何の罰ゲーム?って思うくらい汗ダラダラで寝てます。
ほんと、ガマン大会のようですよw
今日は絶好の布団干し日和だったので、たっぷり日を浴びた布団、
きっと熱くて熱くて寝られないんじゃないか?って思ってます。
それでもエアコンは入れないで頑張ってみますw

で、昼ゴハン。
土鍋で炊いたご飯、そのまま食べればよかったんでしょうけど、
カレーピラフにしました。

2010年7月21日0001

暑い日のカレー味。
やっぱり美味しいですねぇ。
モリモリと食べました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
この3連休はとても天気がよくて、
あちこち出かけた人が多かったようで、
患者さんと話をしていても、そういう話題で持ちきり。

日焼けしすぎて、軽いヤケド状態とか・・・。

その中でもビックリしたのが・・・。

「昨日海に行ったんですけど・・・。
 飛んできたヒトデが目に当たって」
っていう患者さん。

ヒトデが飛んできた??
イマイチ把握できてなかったんですけど、
どうもお子さんがヒトデを投げて、
それが目に当たったとかなんとか。

ヒトデ、投げるなよw

ヒトデを掴める子供、すごいです。
ある意味尊敬しちゃいました(^-^;

夏のレジャーはいろんなことが起きるので、
気をつけないといけないですね(・∀・)

そんなこんなで仕事終わったのは20時半。
はい、もちろん家でゴハンなんて気もなく。
外ゴハンでした。

2010年7月20日0001

根菜の純豆腐。
辛さを選べるので、上から3つ目にしたんですけど、
ちょっと物足りなったかな~。
次はもう1つ上にしてみようと思います。

えーと。
生ビールを呑んだあと、ビールマッコリを呑んだんですけど。
これ、かなり美味しくてハマりそうでした。
かなりキケンな匂いはしますけどね。

まずは家で試してみようかと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
そろそろ話題のスポットも行っておかないとなーと、
昨日はスカイツリー観光してきました。

2010年7月19日0004

最寄駅は業平橋駅だったのですが、乗り換えるのがめんどくさかったので、
錦糸町駅から歩いて行きました。
駅からも見えていて、大きいなぁとは思っていたんですけど、
現地についたら、その大きさにびっくり!でしたよ。
ホント、上向くときに気をつけないと、首やっちゃいますって。

2010年7月19日0014

昨日の高さは398m。
最終的には634mになるんでしょ??
もう寝ころばないと見られないですねw

そのあと浅草までテクテクと歩き、
某ビール会社のあのビルとのコラボ。

2010年7月19日0015

で、浅草に来たからには立ち寄らなくちゃの神谷バー。
電気ブランを呑みました。

2010年7月19日0016

甘くておいしかったです。
昼なのに満席で、賑やかで、とっても活気がありました。
思わず腰を据えて呑んでしまいそうでした。
それくらい楽しげな雰囲気でしたよ。

で、アルコールを抜こうとプラプラ散歩していたら、
チラシをもらいました。

「デブ芸人 アセアセ寄席 ~おしり頂上決戦!!~」

ただでさえ暑いのに・・・デブ芸人って、
ってチラシみたら、くまだまさしさんとガリガリガリクソンさんが出るっていうじゃないですか!
迷わず観に行きましたよー。

2010年7月19日0017

(これはエンディングです。ちなみに撮影OKでした。)
ものの見事に暑苦しい感じww
「汗かぶり席」という一番前の席だったので、
すごく暑さを感じました。
やっぱり、すごいですねぇw

お目当てのくまだまさしさん。

2010年7月19日0018

それからLIVE STAND上がりのガリガリガリクソンさん。

2010年7月19日0019

オープニングの時にいなかったから、ええ!出ないの?
って思ったんですけど、後からちゃんと出てきて一安心です。

10人長縄跳びとか尻相撲とかくだらなかったですけど、
それでもめちゃくちゃおもしろかったです。
大笑いしちゃいましたよー。
とても楽しい1日でした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

高い~。
見上げるときに首やっちゃいそうw
 

 

 

 

 
昨日はまたまた暑気払いでした。
普段あまり食べない私も、昨日はすごく食べてしまい、
今でもちょっと気持ち悪かったり・・・。

何杯呑んだかなぁ。
私以外は男性だったので、ついつられて呑んだ気がする。
相変わらず楽しい時間でした。

「また来月!」
って約束までちゃんとしてきましたよ。

さて、ミニひまわり。

2010年7月18日0001

家のも間引きしました。
グングン大きくなーれ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ミニヒマワリ、職場でも育ててまして。
環境がいいのか、家のに比べてスクスク育ってます。
今日はいよいよ間引きしちゃいまして。

2010年7月16日0003

患者さんにも愛でてもらおうと思ったので、
立て札なんか作ったりしまして。
気付いてくれる人はまだ少数ですけどね。

かわいいです・・・。
1日に何回も眺めてます。
仕事に来るのが、今はちょっと楽しみですw

さて、夕ゴハン。
ゴハン、じゃなくて呑んでます。

2010年7月16日0004

奥はミニピザ。
久しぶりに食べるピザは美味しいですー。

あと、適当おつまみ。

2010年7月16日0005

もやしのマヨネーズ炒め(゜-゜)
マヨネーズ入れすぎて、ホットマヨネーズ和えでしたw

このあと氷結ストロング呑んで寝ますー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
わが母校。
2回戦で負けてしまいました。
2-3だったようで。
惜しいです。

その後のミニひまわり。

2010年7月15日0002

なんか、曲がってますw
植え主に似て、ヘソ曲がり。

葉が3枚になったら間引き、って書いてあるんですけど。
ま、これ見たらどっちをってわかりきってる感じなんだけど・・・。
なんか、間引きされちゃう方がかわいそうで。
植え替えてあげようかな。
できるかな。

さて夕ゴハン。
ストックにおそばがあったので。

2010年7月15日0003

ツルツルとついつい食べ過ぎちゃいました。
ふー、満足です。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
各地で高校野球の予選が始まりましたねー。
一回戦負けが当たり前のわが母校。
今年はとりあえず一回戦は突破したようです。

それも延長戦を征してましたよー。
卒業したのはだいぶ前だけど、
やっぱり勝敗の行方は気になります。
ベスト8とかそんな大きなことは望みませんけど、
新聞を開く楽しみが続くといいな~。

さて、好きなお菓子の1つ、ベビースターラーメン
新しい味が出たらしくて、ついつい購入。

2010年7月14日0003

4種類全部、オトナ買いw
全部買うと、メモ帳くれるっていうのも理由だったり(^-^;
「パスタ」が気になったので、食べてみました。
甘っ!って思ったんですけど、なかなか美味しかったですよ。
次はカレーうどん食べてみよう。

で、昼ゴハン。
このごろパスタが多いなーと思いつつ。

2010年7月14日0002

トマトソースパスタ。
ソースがはねて服につく気がして、
あまり外では食べないんですけど、
家だったら、そんなの関係ないですからね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

マグロがとてもおいしい~。
 

 

 

 

 
こないだ植えたミニヒマワリ。
芽が出てきました。

2010年7月12日0002

種は3つ植えたので、この鉢での発芽率は66.6%。

特別何をしたわけではないのに、こうやって芽が出てくると、
ホント嬉しいですね。
ガーデニングとか家庭菜園とかにハマってしまう人の気持ち、
ちょっとわかった気がしました。
家に帰る楽しみができたって感じです。

でも、私にはこれが精一杯ですけどね^^;

さて、おまけの夕ゴハン。
居酒屋メニューに挑戦!

2010年7月12日0003

とんぺい焼き、のつもりww
ホントは卵でくるむんですよねー。
なので、ソースとマヨネーズを使って、
味だけはとんぺい焼き、ですww

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
踊る大捜査線、観てます。
なんかすごーく懐かしいです。
キョンキョン、こわい・・・。

12年前ですって・・・。
ついついその頃何してたかなぁなんて思いだしたりして。
・・・思い出せない・・・w

今公開中のも早く観たいです。

さて。
いつも旅行に行ってお土産を買ってきてくれるお客さん。
山形から無事帰ってきました。

実は今回お土産をリクエストしていてたんです。

2010年7月10日0002

はたはたパイ。
ええ、うなぎパイを意識してるのはバレバレで。

2010年7月10日0003

でも、「しょっつる」ベースで味は全然違ってました。
リクエストに応えてもらえて、とてもうれしかったです。
ごちそうさまでした&ありがとうございました♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はとあるお祝いの日。

2010年7月9日0001

お赤飯でお祝いです。
ちゃんとお茶碗に盛ったほうがよかったかな。
後ろはいつものように野菜炒め。
肉はないですww

やっぱり小豆の色だけのお赤飯が好きです。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-7で負け・・・。
連敗です。

3連戦初戦に勝っても、あとの2つ負けちゃうと、
なんかもう意気消沈。
試合もなんだか観てられませんでした。

こういうときこそ、応援しなくちゃ!とは思うんですけどね。
うーん。

さて、仕事関係の人から栽培キットをもらいました。

2010年7月8日0006

室内で育てられる、超ミニひまわりですって。
早速植えました。

2010年7月8日0007

(種を入れたところを撮れよって感じです^^;)
ちゃんと芽がでて、きれいに咲くかなぁ。
こういうの、実は苦手というか。
枯らす天才だったりするんで、芽が出てくるかちょっと心配w

様子は逐一報告していきまーす。

で、夕ゴハン。

2010年7月8日0005

ナスの肉味噌炒め。
味が薄かったー。
もうー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
参議院選挙の期日前投票に行ってきました。
まだはっきりとは決まってないのですが、
日曜日に市外に出る用事ができそうだったので。

とても混んでいて、役所の駐車場待ちの車、長蛇の列でした。
ちょうど昼前のいい時間だったからかもしれません。

自分なりに考えて投票してきました。
自分の1票が今後のことに生かされるといいなぁ。

さきほど、上司にもらった重松清さんの本、読了しました。
「オレ、泣いちゃったよ」と聞いていたので、
自分はどうかなって思いながら読み進めていったんですけど、
やっぱり・・・泣いちゃいました。

いい本にめぐり合えるのって、シアワセな気分ですね。
さて、次の本に進むとします。

さて、昼ゴハン。
今日はグラタンにしました。

2010年7月7日0001

はい、また冷凍食品半額に出会ってしまいました(^-^;
美味しいですねぇ・・・。
でも、こないだも思ったんですけど、
ちょっと味付けが濃いかなぁと。

なんやかんやいっても、味が濃い方が好まれるのかなぁ。
って、文句言うなら自分で作りなさい!ですね(ノ∀`)
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
12-0で勝利!
杉内投手、11勝おめでとうございます!

それにしても、また大量得点・・・。
こないだのマリーンズ戦みたいにならなきゃいいけど・・・(コラ

帰宅時間が遅かったので、試合は観られなかったんですけど、
さっきちらっとニュースみたら、
レフトスタンド、すごかったですねー。
やっぱりドームだと集まるんですね。

楽しそうでうらやましくなっちゃいました。
明日も勝ってね。

さて、夕ゴハン。
というか新商品のこちら、呑んでみました。
逃しませんよw

2010年7月6日0001

世界のハイボール カルヴァドス&ソーダ。
カルヴァドスってアップルブランデーなんですね?
全然知らないんです・・・^^;

とても呑みやすかったです。
最初甘くて、あとでちょっと苦味・・・?がでてきて。
でも、私個人としてはシェリー&ソーダがお気に入りです。

後ろはレトルトのカルビクッパ。
なかなかイケる味でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私の職場の上司、いつも本を読んでます。
(もちろん仕事してますけどね(^-^;)
1冊読み終われば本屋に行って、買ってっていう姿、
日課のように見かけるんです。

こないだ聞いてみました。

「あれだけ本読んでたら、家は本だらけなんじゃないですか?」と。

そしたら、びっくりする返事が。

「いやー、捨てちゃってるんだよねぇ。
 古本屋に持っていっても、かなりの冊数もってかないと、
 金額にならないって言われちゃったし。
 本を置けるスペースもそんなにないしね。」

だそうです・・・。
なんとももったいない話です。

「それなら、私に格安で譲ってもらえませんか?」というと、
「いやいや、タダであげるよ」と嬉しい返事。

早速次の日、何冊か持ってきてくださいました。

その中で今読んでいるのがコチラ。

2010年7月5日0003

好きな作家の1人、重松清さん。
「ビタミンF」から入りました。
まだまだ未読の作品が多いので、この本をもらって喜んでしまいました。

しばらく読書から遠ざかっていたんですけど、
今月は読書月間にしようと思います。

さて、夕ゴハン。
仕事の後、ヤボ用があったのでまたまた外ゴハン。
さっくり済ませたかったので。

2010年7月5日0002

讃岐うどん屋さん。
今日行ったお店は、たぶんチェーン店だとは思うんですけど、
そんなに有名そうではないお店。

とにかく天ぷらが安くてびっくり!!
国道沿いにあるんですけど、手前に大きな建物があって、
ギリギリ近くになるまで、お店の存在に気づかない場所にあります。
ここで営業する飲食店は、長続きしないことで有名なんですけど、
このお店は長続きしてもらいたいなぁって密かに思いました。

あっさりぶっかけうどん、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事中に携帯電話が鳴りました。
見ると知らない電話番号なので、出ないでそのままにしていたら、
留守電にメッセージが残されてました。

「○○です。逮捕関係のことで・・・。
 また電話します」。

た、逮捕??
電話番号の下4桁は「0110」。
はい、確かに警察署の番号ですね。

その後はかかってくることがなかったので、
きっと正しい相手に電話が通じたんだと思うんですけど。
テレビとかでは「逮捕」って言葉はよく聞いてるものの、
自分の携帯からその単語が聞こえてくると、すごくドキドキしますね。
私が逮捕されるんかい?なんてわけのわかんないことまで考えたりして。

もう少し慎重に電話してもらいたいです。

それ以外にも、私が関わることのない街の生協からかかってきたり、
「○○ちゃん!お母さんに連絡ください!」
っていう、緊迫感たっぷりな留守電とか。

私の携帯番号、あちこちに残っているようです・・・。
かといって、いまさら番号変えるのもめんどくさいし。
あきらめてこの番号でやっていきますかね。

おまけの昨日のお酒。

2010年7月4日0002

アサヒゴールド復刻版。
ラガービールみたいでした。

2010年7月4日0003

2本目はもちろんの角ハイボール。
アルゼンチン-ドイツ戦を観るために、家呑みにしたのに。
あっという間に寝てしまいました。
ドイツの1点目しか観られなかった・・・。

準決勝、決勝は3時半からですもんね。
昨日が生で観るチャンスだったのに((+_+))

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-5で負け。
4連勝したと思ったら、あっという間に3連敗。

今年の赤ユニ、似合う人、そうでない人、
結構はっきり分かれてる気がするのは私だけ?
でも、燃える赤、情熱の赤!
明日はぜひとも勝利を!

昨日のホークスは2-7で負け。
山田投手が先発だったので、仕事後急いでかけつけたものの。
すっかり降板してしまってました・・・。
間に合いませんでした。

って、間に合わなかったってことは・・・。
先に応援してた人に聞いたら、やっぱりってなもんで(-.-)
なんとなくテンションが落ちてしまい、ビールもあまり進まず。

2010年7月2日0004

(ラッキーセブンをひたすら待つレフトスタンドより)
観戦に行ってよかったって思ったのは、多村選手のHRですかね。
ううう、なんかさみしい。

さて、夕ゴハン。
実は昨日から咳がひどくて、そんな中応援に行ったので、
さらに悪化してしまいました。
手持ちの咳止めを服用したんですけどあまり回復せず。

家に帰って何かって気にもなれず、外ゴハンです。

2010年7月2日0006

やりいか姿。

2010年7月2日0007

いわし。
あとはアジを食べまして、さくっと帰ってきました。
喉がイガイガしててイヤな感じです。
こじらせないようにしないと。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

着いた~。
負けてるじゃないか!
なんとかしてくれ~。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
