家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
明日からタバコ増税に伴う値上げってことで、
ここ1ヶ月、禁煙外来も普段より多かったです。

だいたいが、
「値上げで家計を圧迫してしまうので・・・」
っていう理由。

中には、
「値上げもあるけれど、健康に悪いですもんね」
っていう人もいました。

今のところの成功率は7~8割くらいですかね。
なんとなく、ですけど、
初診のときの真剣度によって、結果が違ってきてるような。

ま、理由ややる気の違いはあるのは当然なんですけど、
「保険診療」ってことをきちんと自覚して欲しいなぁって。
そうすれば、おのずと真剣にやらなくちゃって気持ちになると思うんだけど。

さて、今日の昼ゴハンは差し入れがありました。
今までの差し入れは幕の内的なものが多かったのですが・・・。

2010年9月30日0003

今日はなんとステーキ重でした♪
ステーキなんて・・・どんくらいぶり??
とってもとっても美味しかったです。
もう、昼からシアワセ気分でしたよー。

てなことで、夕ゴハンは控えめに。
月末で残業をしてきたので、外ゴハン。

2010年9月30日0004

大戸屋の九穀雑穀ととろろの豆乳ぞうすい。
これで、昼、夜でプラマイゼロになったかなぁ・・・。
いや、きっとプラスだろうなぁ・・・。

でもいいや。
美味しかったんだもの。
明日から調整すればいいんだ。

って、無理矢理納得してみるのでした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「悪人」観てきました。

2010年9月29日0001

原作を読んで、興味はあったものの、
DVDでいいかなーなんて思ってたのですが、
ポイントが貯まってたのもあるし、
なんとなーく気になっていたんです。

確かに2時間にまとめあげなくてはいけないので、
原作どおり、というわけにはいかなかったんだろうな、
ってのは思ってたんですけどね。

でもでも、いい映画でした。

もともと映画を観て感想を求められても、
「よかったよ」としかいえない私なんですが。

最後の最後。
涙が出てきてしまいました。

かなり感情移入していたようです。

誰かを必要として、誰かに必要とされる。
いいなーって思ったのでした。

今、思い出しても涙が浮かんできてしまいます。
観てよかった。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
携帯新しくしました。
といっても全然新機種ではなくて、去年発売のやつw

携帯でゲームするわけでもなく、
あまり機能を必要としてないもんで、
型落ちでも十分なんですw

じゃん。

2010年9月28日0001

ビビットピンクw
こんな色持つの、初めてかもw
で、もちろんホークスのステッカー♪

で、待ち受けは・・・。

2010年9月28日0005

リーグ優勝記念!
意味もなくパカパカ開けたりして。
ニヤニヤしてます(アヤシイ

なんにせよ、新しいモノは嬉しくてウキウキしちゃいます(^o^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
寒い、寒い~!

ついこないだまで、夏服だったのに、
いきなりこんなに寒いと、何着ていいのかわからない・・・。

てなことで、今日は気温に比べてかなり薄着になってしまって、
もう、手足が冷たくなってしまいました。
もともと冷え性もあるし、1枚多めに着るようにしなくちゃ。

さて、帰りのバスにて。
最寄りのバス停に着いたので、降りようとしたら運転手さんが。
私の前の人には「お気をつけて」。

私にはなんて言ってくれるかな?って楽しみにしてたら、

「おやすみなさい」。

「おやすみなさい」って言われたの初めて!!
眠そうだったのかなぁ。
確かに眠たかったけれどねw

ちょっとした一言でもかけてもらえると、
なんだか嬉しいですね。

で、夕ゴハン。
寒かったので、この秋初の鍋。

2010年9月27日0001

といっても、豚肉ともやしと豆腐の鍋。
なんか寂しい感じだけれど、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ホークス、優勝しました!
おめでとう!

最後の最後に決まったってのが、
なんだかいいよねー。

ホントは楽天に勝ちたかったけれど、
もう、そんなことにはこだわらなくてOK。

9月初めは失速しかかってて、
またかよーなんて思っていたし、
優勝って結構遠いなぁなんて思っていたし。

だから、このラストスパートはほんと嬉しい。

今日はニヤニヤしながら、スポーツニュースはしごします♪ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-0で勝ち!

2010年9月25日0003

エース対決にふさわしい試合だったなぁ。
杉内投手、おめでとう。
今日のピッチング内容は素晴らしかったです。

2010年9月25日0004

ヒロインの最後の方で、泣いちゃってましたね。
まだ泣くのは早いよ!!

デーゲームで西武が勝ったので、M1。
西武が勝とうが負けようが、ホークスが勝てばいいのだ。
わが道を行くのみ、です。
明日の楽天戦もしっかり勝って、優勝決めちゃってください!

さて、夕ゴハン。
てか、祝杯です。

2010年9月25日0005

トリスのハイボール。
試しに買ってみたんですけど。
やっぱり角ハイボールじゃないとなぁ。

ごちそうさまでした♪

明日、親子Vになるといいな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ようやく昼ゴハン。
母が職場に届けてくれたお弁当です。

ネットで西武-楽天戦をチェックしながら…。

いただきます!
 

 

 

 

 
イチロー選手、おめでとう!

2010年9月24日0002

今朝、号外が配られていたので、ちゃんともらってきました。

すごいよね。
かっこいいよね。

ああ、私もクールにかっこよく!ってなりたいなぁ・・・。

さて、夕ゴハン。

2010年9月24日0003

すきやき風、豆腐の卵とじ。
チャチャってできちゃいますー。

そうそう。
もしかすると、明日ホークス優勝しちゃうかも?
西武-楽天がデーゲーム。
ホークスはナイトゲーム。
なんか、ちょっと有利???

杉内投手とダルビッシュ投手のエース対決!!
がんばれー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-3で勝ち!

そしてそして。

2010年9月23日0001

西武-楽天。
4-3で楽天の勝ち!!

ホークスの試合は観られなかったんですけど、
西武-楽天の試合はしっかり観ました。
(逆じゃね?w)

いやー、最後はドキドキしちゃったんですけど、
川岸投手、よく抑えてくれました。
ありがとう!!

これでなんと!
ホークスに逆マジック2が点灯しました♪
こうなるといいなーって思ってたけれど、
まさかホントになるとは・・・。

こうなったらもちろん、ねぇ!
応援に気合い入ります!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
検診、終わりましたー!

少量のお水、お茶なら飲んでもいいですって書いてあったけど、
今朝は一滴も水分摂らずに臨んできました。

受付が済んでしまえば、あとは流れ作業。
早めに受付が済んだので、結構早く終了となりました。

あとは結果を待つのみ!

なんですが・・・。
とある事情で尿検査が後日検査ってことになり、
2週間後にまた病院に行かなくちゃ、です。
ま、尿検査だけなので、それこそ瞬時で終わりそうですけど。

で。
受付の順番を待ってたときに、ふと隣の男性の手元を見たら。

缶コーヒー持ってる・・・。
んとー、お水とお茶ならって書いてあったけど、
缶コーヒーOKとは書いてなかったよ?
それに、缶を見る限り糖分もしっかり入ってそうだし。

そしたら、検診センターの女性が来て、
「それ飲んじゃってますよね?」と。

まずいよねー。
検査結果に影響出るよねーって、思っていたら、
どうもその男性、検査は後日になってしまったようです。

当たり前じゃー!
ってか、その男性、結構なお歳だったんですよ?
検診なんて何回も受けて、注意事項だってそのたんびに見てたと思うけど。
でも、今回はちゃんと見てなかったってことなのかな。

それとも少量の水分OKってことは、缶コーヒーもOKって思ったとか??
いやいや、ありえねー!

ちゃんと案内とか説明書は読まなくちゃね、
っていう出来事でした。

とにかく昨晩からの苦難(大げさw)が終わったので、
夜はもちろん・・・?w

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
うー、なんだかつらいー。

って、そんなにお腹がすいてるわけではないんだけど、
「絶対に食べちゃダメ!」っていう状況におかれると、
普段は感じないつらさを感じたりするのでした。

明日の検診が終わった後のことを、あれこれ考えて、
気を紛らわそうw

さて、昨日のおでかけ、日光東照宮。
近くに行ったことは何回もあるのに、
東照宮だけは足を踏み入れたことがなかったんです。

今回は車じゃなくて、電車で行こうと思って、
東武鉄道の特急でいざ出発!

東武日光駅から2キロくらい歩くと、参堂入り口につきます。

2010年9月21日0008

お決まりの階段をテクテクあがっていくと。

2010年9月21日0010

東照宮の入り口。
あ、その前に拝観料チケットを買いました。

2010年9月21日0009

5枚綴り。
クーポン券のようですw
ま、これを買っても別に料金を払わなきゃいけないところもあったりして。

で、有名すぎる・・・

2010年9月21日0011

「見ざる、言わざる、聞かざる」。
(人が多くて押されてしまい、ブレちゃいました)

2010年9月21日0014

「眠り猫」。

2010年9月21日0012

「陽明門」。

で、今回感じたこと。
こういった、社寺を巡るときは予習が必要だなーって。
歴史背景とか、知識があるのとないのとでは、
楽しみ方が変わってくるんだろうなーって思いました。

日本史はめちゃくちゃ不得意だったけれど、
この歳になって、ちょっと興味がわいてきてるのは事実。
こういうときがチャンス!なんですよね。

で、社寺でお腹いっぱいになったところで、
ホントの昼ゴハン。

2010年9月21日0015

「三猿麺」だって。
ゆばもセットでついてました。
で、電車ならもちろん!

2010年9月21日0013

日光ビール♪
満腹・満足!でした。

でー、帰りなんですけど。
行きは特急で来られたんですけど、帰りは空席ナシ。
ということで、緩行線でトコトコ帰ってきたのでした。

正味4時間半!!
車だったら往復できる!ってな時間ですw

途中で乗り換え、乗り換えで慌しかったけれど、
ま、これはこれで楽しかったです。
もっと時間に余裕があれば、こういった緩行線旅行もしてみたいと思ってるのでした。

でも、今度日光方面に行くことがあれば、
きっと車になると思いますです、はいw

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

職場で夕ゴハンです。
明日は検診。
で、21時以降絶食なわけで、
なんとなく職場でゴハンになるんじゃ?って、
イヤな予感はしてたんですよね。
見事に当たっちゃいました。

いただきまーす。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
5-4で勝ち!

きゃー、ここにきて西武に3タテって。
ホント、すごいとしか言いようがない。

ってか、ホントにホークス?なんて思っちゃったりして。
(す、すみません・・・)

今日は遠出していたので、テレビ観戦もできず、
途中経過もチェックできずで、
ようやく帰ってきて、結果を見たら、ですもん。

んもー、びっくりでした。
最後の最後にやってくれるよー。

残り試合も全部勝って・・・優勝??
なんて夢も見ちゃうのでした。

日光お出かけ記はまた明日。
いやー、ある意味楽しい旅行でした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

日光東照宮にきました。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
11-4で勝ち!!

ちょっと、ちょっとー!!
すごいよー、ホントに。

初回、またもや片岡選手にHR打たれたときは、
おい、またかい、今日はやばい?なんて思ってたけれど・・・。
杞憂に終わったー。

また松中選手のHRが出たしね。

もしかして、もしかすると・・・?
って期待しちゃうよねー。
明日はホールトン投手が先発。
西武は石井投手。
やっちゃえー!

さて、ミニひまわりのその後。

2010年9月19日0003

9月半ばもすぎ、ようやく、ですw
でも、咲くと嬉しい。
すごく愛着があるし、かわいい。
しばらくニヤニヤしながら眺めますー。

で、おまけの夕ゴハン。

2010年9月19日0005

定番ラム(写真は使いまわしじゃありませんw)と。

2010年9月19日0004

男前豆腐。

明日は遠出してきます。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
9x-7でサヨナラ勝ち!!

いやー。
松中選手の3ランで同点になって、
その後7-4に引き離したのに。

馬原投手で同点に追いつかれたときには、
「もう、どうにでもなれぃ!」って思ったけれど。

試合経過チェックはここまでにして、
さっき帰宅して結果を見てみたら。
なんとまぁ。
小久保選手の2ランでサヨナラ勝ちって!

いやー、嬉しいです。
大事な3連戦の初戦をとったのは大きい!
この勢いで3タテ希望。

松中選手にHRが出たのが、何よりも嬉しかった。
ロッテ戦のときは、当たりはよくても伸びなくてってのを見て、
もう、力が足りないのかなーって心配してたんですけど、
今日のあのHRで、まだまだそんなことはない、
まだまだイケる!って確信しました。

大事なところでちゃんと打ってくれて、
ホント、やってくれるよ、ってカンジです。
うふふ。

さて、ちらっと呑み会のこと。
カンパイは角ハイボールだったけれど、
その後は・・・。

2010年9月18日0001

マッコリにしました。
グラスじゃ、コストパフォーマンスが悪くなるので、
ボトルを注文しました。

グラスは1つw
手酌でグイグイ呑んじゃいましたとさ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

お誘いがあったので、イソイソと出かけてきました。
乾杯からハイボール。
 

 

 

 

 
昨日のホークス。
0-3で負け。

7回のアレ。
テレビで観戦してて、火曜日みたいにまた腰がくだけました。

んもー、なにやってんだよ!って叫んじゃいました。
ああいうことやってたら、勝てないよねぇ。

あの直後の山崎選手の顔見てたら、
なんか強くは言えなかったんだけど。

って、そんな甘いこといってられる状況じゃない!って。
下がりかけてた熱が、再び上がったっての。

明日から西武と3連戦。
昨日の西武の負けは、かなり痛かったと思うし、
それで少し凹んでるだろうし。
チャンスはあるよ!

信じて応援するしかないんだから。
がんばれがんばれ!

これしか言えない。

むー、ふがいない。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
現在0-2。

2010年9月16日0001

えーと。
家での観戦です(^-^;

熱出しました。

昨日の雨が原因かなー。

とにかく、現地でなくても応援だ!!
先発山田投手はすでに降りていて、
金澤投手から森福投手に交代したところ。

がんばって!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-0で快勝!!

和田投手、16勝目おめでとう!

今日はロッテの失策が多かったなぁ。
助けられた部分もかなりあったような。

でもでも、きちんとタイムリーも打ってるわけだし。
多村選手、ホントやってくれます。

それにしても。

2010年9月15日0001

9回、大場投手。
かなりハラハラドキドキでした。

四球3つで2アウト満塁。
井口選手のあの一打、やられたー!って思っちゃいました。
無事に終わったからよかったものの・・・。
点差があったんだし、もうちょっと余裕を持って投げようね。

昨日のゴチャゴチャはなくなりました。
っていうか、そんなゴチャゴチャしたこと、
考えてるヒマもないくらい、応援応援!でしたもん(・∀・)

明日も勝つぞ!
はい、もちろん仕事が終わったら応援に行きます!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

9-0で勝ち!
気分いい!

で、2次会中。
 

 

 

 

 

とりあえず、これは絶品。
 

 

 

 

 

「あきらめない のぼり続ける その心」。

ふと見かけた中学生が作った標語。

そう、「その心」で今日は勝って!
 

 

 

 

 
今日のホークス。
4-5xで負け。

11回。

「やった、ゲッツー!」って思った瞬間。
腰がくだけました。

気づいたら涙出てました。

多村選手の3ランを観られたのは嬉しかったけれど。
失策で同点に追いついて、失策でサヨナラ負け・・・。

思うことはあるけれど、頭がゴチャゴチャ。
このゴチャゴチャな頭をすっきりさせたい。

だから、明日も引き続き応援にいきます。
納得いく試合が観たいです。

私たちも一所懸命応援するから、
いい試合を観せてください。 

 

 

 

 

0-3で負けてる…。

しっかり!
 

 

 

 

 

着いた~。
今日は一切途中経過はチェックせず。

どうなってるかな?
 

 

 

 

 
今日お誕生日のお客さん。
毎日来てくれてたのに、今日に限って姿を現さず・・・。

太いロウソク8本と細いロウソク2本が刺さったケーキで、
どこかでお誕生日パーティーでもやってるのかねぇ、
なんて話してました。

明日は来てくれるかな。
じゃないと、ちょっと困っちゃうかも。

和菓子の賞味期限が・・・(^-^;
もし来なかったら、私たちの胃袋に納まっちゃいますよー!w

さて。
うちの職場のシュレッダー。
こないだ壊れてしまいまして。
新しいのがすぐ来るかと思っていたら、
しばらく来ないらしくて(´-`).。oO

(2000円台で買えるっての)

で、とりあえずってことで、こんなものを使ってます。

2010年9月13日0002

これ、もとは海苔を切るためのハサミだったらしいのですが、
使ってるお客さんが「シュレッダーの代わりに使えるんじゃ?」
って言ってきたそうで、それからそういった売り方をしてるんだそうです。
で、売り上げがかなり伸びたとか。

発想の転換って大切ですねぇ。
モノの見方、角度を変えるといろんなことが思いつくんですよね。
そういった柔軟な頭を持ちたいもんです。

電気も使わないから、かなりエコですよw
ちょっとめんどくさい、けど(・∀・)

で、夕ゴハン。
デリにしました。

2010年9月13日0003

これ、かなりリピ率高いです。
ネバネバが美味しいです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-0で勝ち。

勝ったけれど、なんか盛り上がらないのは、
やっぱり西武にマジックがついたからですねぇ。

昨日も仕事が終わってまっすぐ帰れば観られたけれど、
なんとなく観る気が失せてしまって。
ホントはどんな状態でも応援したいんですけどねー。
昨日はダメでした。

気持ちをリセットして、また応援します。
まだまだチャンスはあるんだし。

さて、今日はちょっと買い物に出かけてきました。
いつも旅行に行ってお土産を買ってきてくれるお客さん。
明日82歳の誕生日なので、プレゼントを買いました。

何がいいかわからなくて、いろいろと考えた末、
和菓子を買いました。
血液検査の結果があまりよくなかったので、小さいのを。
喜んでもらえるといいなー。

で、昼ゴハンは外で。

2010年9月12日0001

フォーのランチ。
別添えの赤とうがらしが少なかったー。
もう少し辛い方がよかったです。
でも、美味しかった&満腹です!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

初めて入ったお店。
地元の人が集まるお店って感じ。

かなりサービスよくて、お気に入りリストに入りました。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-2で負け。

早めに武田勝投手が降板して、
これはチャーンス!って思ったのに。
なかなか点に結びつかなかったです・・・。

家に帰ったときは西武負けてたのに、
いつの間にか逆転してるし。

これで2.5ゲーム差かぁ。
少し遠くなった、かな。

でもまだあきらめないぞー!

さて。
今日の仕事。
朝からちょっとイヤなことがありました。

不必要なくらいえらそうな態度をとられて、
カチン!ってきちゃったんですよねぇ。

「なんか納得いかない」って気持ちがずっと続いていたんだけど、
そこに差し入れが。

2010年9月10日0002

ケーキ!!
グッドタイミング!
スイーツ食べて甘い気分になって、
イヤーな気持ちも消えていきました。

おいしかったですー。
ありがとうございました♪

で、おまけの夕ゴハン。

2010年9月10日0003

鶏肉とエリンギの炒めもの。
隠し味に柚子こしょう。
豆板醤の辛さもいいけど、これもいいですね。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
