家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
美容院に行ってきました。
こないだまではショートがいい!って思ってたのに、
最近はロングにしたいなぁって気になってきてるので、
あまり切らず、カラーがメイン。

「前髪はどうします?」
って、言われてかなり悩みました。

前回は「前髪は作らずに、伸ばします」って言って、
そのまま伸ばしていたんです。

このまま伸ばすか・・・それとも切ってしまうか?
ここまで伸ばしたしなぁ、雰囲気出てきたしなぁ・・・。
思わず聞いてました。

「どっちの方がいいと思います?」。

「今のまま伸ばしてもいいと思いますよ。
 ま、切れば若いカンジになりますけどね」。

「・・・切ります」w

はい、「若く見える」の勝ちですww
ああ、オバサン・・・。

おまけの昼ゴハン。

2010年10月31日0001

ミートソース。
口びる、まっかっか。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
早速つけてみました。
ブログアップ時点で・・・。

2010年10月30日0003

4008歩。
少なっ!!w

んー。
土曜日の仕事、拘束時間は丸1日だけど、
実質は半日勤務に等しいから、きっと少なかったんだ!

と、自分の都合いいように解釈してみる^^;
さて、来週の平日勤務のときはどうなるかなー。

で、夕ゴハン。

2010年10月30日0002

てか呑んでまーす。
呑みに行きたかったんだけど、台風来てるので家で。
いい気分ですー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだ参加した勉強会で、
「1日8000歩を目安に歩きましょう」
って聞いてから、結構日にちが経ちました。

さて、自分は1日どのくらい歩いてるのかなー、
って気にはしてたんです。
なかなか万歩計を買いに行けなかったけど、
ようやく今日買ってきました。

2010年10月29日0003

めちゃくちゃシンプルな万歩計。
歩数がわかればいいやって、
イチバン安いのを買ったのでしたw

明日からつけてみます。
少しワクワクしてますよー。
ちゃんとしたウォーキングではないけれど、
何歩になるかな、楽しみ。

で、夕ゴハン。
買い物ついでに外ですませてきました。

2010年10月29日0002

やっぱり王将の餃子は美味しいですね♪
ビール呑みたかったけれど、ガマンしましたw
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はドラフトの日。
早大・斉藤投手を1位指名するらしいってのは聞いてたんですけど。
いったいどうなるかなって楽しみだったんです。

で、仕事が終わってチェックしたら。
斉藤投手はクジではずれちゃって、
で、習志野高校の山下選手を1位指名したってあるじゃないですか!

私個人的にはすごく嬉しいです。
千葉大会のときからチェックしてて、
ホークスに来てくれたらいいなーって思ってたんです。
なので、思わず職場で1人大喜びしちゃいました。

「オレサマ」な山下選手、活躍してくれるかな。
ますます応援に熱が入りそうです。

で、夕ゴハン。
最近は蒸し鍋が多いです。

2010年10月28日0001

今日はとっても寒かったし。
鍋で身体がポカポカです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「今度はね、善光寺に行ってくるからね」。

と、宣言されまして。
それなら!と思って、ネットでいろいろと調べたんですけど、
なかなか「これ!」っていうのが見つからなくて。

こないだ学会で長野に行った同僚は、
一口羊羹を買ってきてくれたんだけど、
はっきりいって、羊羹はもういいや・・・って気分。

どうしようどうしようって思っていたら、
「適当に見繕って送るからねー」
って出かけて行ってしまいましたw

で、届いたお土産は。

2010年10月27日0003

おやき!ですー。
クール宅急便になっちゃうしって、半分遠慮してたんですけど、
ホントはおやきがいいなーって思ってたんです。
こんな私の気持ちをわかってくれるなんて!

いろんな味の詰め合わせになってたんですけど、
さっそく野沢菜をいただきました。

2010年10月27日0004

具がたっぷりー。
味噌が効いていて、美味しかったです。
かなりずっしりくるので、半分でちょうどよかったですね。

あとはかぼちゃ、あずき、きのこ野菜って入ってました。
他の味、楽しみです♪
いつもありがとうございます、です。

さて、おまけの昼ゴハン。
コッペパンにコロッケ挟んで、コロッケパン。

2010年10月27日0005

映ってないけど、プラス、トリスハイボールでいい気分です♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

フィギュアを眺めながらのお酒。
なかなか面白い。

話にはついてけないけどw
 

 

 

 

 
週明け月曜日。
そんなに忙しくなく、淡々と終わりました。

「喜怒哀楽」バランスよく。
どれかがずば抜けて多かったりすると、
仕事終わったあとの疲労感って結構あるんですよね。
今日は理想的なバランスでした(・∀・)

いつもこうだといいなぁ・・・。

さて、夕ゴハン。
ゴハンもバランスよく、ですよねー。

2010年10月25日0001

ネバネバ丼。
納豆とご飯の組み合わせ、久しぶりで嬉しい。
美味しいよー。
シアワセ♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
外に出ない1日でしたw
昨日、結構呑んだせいもあって朝寝坊だったし、
そのあともゴロゴロしてたら、夕方になってました。

ホントは買い物に出かけようって思ってたんですけどねー。

食っちゃ寝、食っちゃ寝だったので、
すでに身体も重いしw
明日からまたリセットだー。

で、家にあるもので夕ゴハン。

2010年10月24日0002

前にもらったのを発見。
これ使おうって思ったら、パスタがなかった!w
ので、ご飯にのっけてカルボごはんでいいやってww

2010年10月24日0003

ご飯にかけて、オーブンで焼いたんだけど、
焼き目がつかなかった・・・。

美味しかったけれど、味は想像通りでした^^;
お腹が満たされたからヨシ、って感じでちょっと寂しい。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
セ・リーグ、ファイナルステージ。
たったいま、ドラゴンズがサヨナラで勝ち。
日本シリーズに進出となりましたー。

すげー。

ボキャが足りない私にはこの言葉しかありません。

いいなー。
魅力的だなー。

つい出ちゃうセリフw
いや、来年来年。

さて、夕ゴハン。
てか、呑んでます。
土曜日だもんね♪

2010年10月23日0002

秋とか冬とかになると限定品が出るのでチェック。
「ビール」じゃないのが、悲しいけど美味しいから許ーす。

2010年10月23日0003

あと、気になってた日本酒ハイボール。
これ、かなり呑みやすいのでキケンです・・・。
梅酒もあるんだけど、グイグイいけちゃいます。
ほんと、危ない。

でも、美味しいのでリピします♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日も母がお弁当を持ってきてくれました。
秋の味覚、栗ご飯です。

でもなぜにカニの弁当箱?w
 

 

 

 

 
今日はジャイアンツの勝ちでしたねー。
ジャイアンツが先制したものの、
8回にドラゴンズが追いついたときは、
おお、もしやストレート勝ち??と思ったけれど。

2010年10月22日0002

阿部選手のHRで勝ち越し。
そのまま3-2でゲームセット。

中立だと、楽しんで観られますね。
さー、ここからジャイアンツが勢いつけて、
まさかまさかの・・・?

それとも王手のドラゴンズが決める??

さて、夕ゴハン。

2010年10月22日0003

蒸ししゃぶにしましたー。
ポン酢であっさり。
豆苗を入れたんですけど、結構美味しかったです。
またやろっと。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
パ・リーグのCSは終わったけれど、
野球好きとしては、セ・リーグも観なくちゃね。

2010年10月21日0004

2-0でドラゴンズの勝ち。
順調に王手ですねー。
なんか、うらやましいなぁ(-.-)

吉見投手から高橋投手になって、
そのまま9回だったから、今日は観られないかなーって思ってたら。

2010年10月21日0005

やったー!
浅尾投手、出てきました♪
最後はちょっと力んじゃったりしてたけれど、
無事にゲームセットとなりました。

おっと。
ドアラが好きなので、ついついドラゴンズに肩入れしちゃってます^^;

ジャイアンツは一矢報いることができるかな?
明日も観られたら観ようっと。

さて、夕ゴハン。
ちゃちゃっと適当ゴハン。

2010年10月21日0003

写真のメインが逆のような気もしますがw
奥はイナダのお刺身です。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
CSファイナルステージ、第6戦、最終戦。
0-7で負け。
完敗です。

なんとなく怖くて、試合経過をまったく見られなかったんですけど、
仕事が終わって、ちょっとチェックしたところ。

0-4って。

肩がガクって落ちました。

ロッテが強かったっていうのもあるけれど、
うちが弱かったんですよね。
全然打てないんだもの。

投手陣が点を取られたとしたって、
それ以上に打撃陣ががんばって点をとればいいのに。
それができないんだったら、勝てないです、やっぱり。

昨夜と今朝、ニュースを観られませんでした。
昨日受けたショックと悔しさを、また感じたくなかったんです。
悲しくて悔しくて、どうしようもありません。

リーグ優勝したことはとても嬉しかったです。
でも、やっぱり日本シリーズに出てほしかった。
まだ試合を観たかった。

でも、終わりました。
今年のシーズンは終わりです。
みなさん、オツカレサマでした。

さて、オマケの昼ゴハン。

2010年10月20日0001

完敗なだけに乾杯!です。
これからストーブリーグ。
いろんな情報が耳に入ってくるけれど、
どういう結果になろうと、来年も応援します。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

祝杯が…。

なんも言えないです。
呑んじゃいます。
 

 

 

 

 

なにこれ…。
 

 

 

 

 
CSファイナルステージ、第5戦。
2-5で負け。

2010年10月18日0003

8回の攻撃がなー。
本多選手の2ベース、オーティズ選手のタイムリー2ベース。
で、ノーアウト、小久保選手。

ここはやってもらわなくちゃ!って思ったら、空振り三振。
せめて進塁させてくれよー。
あの回で同点になってたらなー。
って、「たられば」はよくないですね(-.-)

もう、打てなさすぎで、投手陣がかわいそう。

これで3-3のタイ。
なんだか勝てる気がしないんですけど・・・
でも、信じて応援します。
明日は呑み会が入ってるので、テレビ観戦できないんですけどね。
だって、明日まで決着つかないって思ってなかったんですもの。

明日のお酒が「祝杯」になりますように。

で、夕ゴハン。
レタスが安くなってるので。

2010年10月18日0002

レタスのカレー鍋。
真ダラが安かったので、入れました。
でも、お肉入れた方が美味しかったかもなー。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
CSファイナルステージ 第4戦。
2-4で負け・・・。

みんなで応援したかったので、
渋谷まで出かけてきました。

2010年10月17日0002

2010年10月17日0003

今日で決める!って思ってたんですけど。
打てなかったですね・・・。

9回に2点取ったけれど、最後は山崎選手のキャッチャーファウルフライで終了。
満塁だっただけに、すごく悔しい。

渡辺投手のヒロイン、これまた悔しさ倍増、でした。
明日こそ決めてくれ!!

PVはとても楽しかったです。
みんなと一体になって応援って、やっぱりいいですね。
声枯れちゃいましたw

明日は行けないけれど、日本シリーズのときにはまた行きます!

がんばれホークス!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

渋谷2丁目交差点にある「L.O.L」にて応援します!

みんな続々と集まってきてます♪
 

 

 

 

 
いよいよ、日本シリーズ出場に王手をかけましたね!
とてもワクワクしてます。

今朝、松中選手と小久保選手に「喝!」が出てたけれど、
今日はそれを払拭する試合を観せてくれればいいんです!

本多選手は「鷹の武器」って言われてたし。
今日も思う存分走りまわってください!

今日決まることを信じて、PVに出かけてきます。
みんなと応援してきます。

決めちゃってください!
では行ってきます~。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

CSファイナルステージ、第3戦。
1-0で勝ち!

失策の1点だけど勝ちは勝ち。
これで王手です。

夜は呑み会なのですが、おいしいお酒が呑めそうです。
 

 

 

 

 
CSファイナルステージ、第2戦。
3-1で勝ち!!

和田投手、13奪三振完投。
ナイピッチ!

先制されたとき、気持ちがざわついたけれど。
その後、山崎選手の逆転タイムリーで、
そんな気持ちもふっとびました。
よくやった!!

本多選手の汚れたユニフォームもステキ、です。

勝利を信じて応援するのみ、です。
明日も勝って、王手かけちゃってください!
(引き分けでいい、なんて言いません!w)

って、今日も勉強会で試合はまったく観られませんでした。

2010年10月15日0001

今日は大雑把にいえば、生活習慣病に関するものでした。
講演の中で興味を持ったのは、万歩計のこと。
生活習慣病には食事の見直しと運動が大切なのは周知の事実なんですけど。
運動って言ったって、じゃ、いきなりジム?ってなると、
二の足を踏んでしまうこともあると思うんです。

で、提案されていたのが、万歩計をつけるってこと。
学会としては1日8000歩が目標らしいんですけど、
じゃ、実際に自分はどのくらい歩いてるのかってわからないし。

ダイエットだって、体重を測らないでなんて難しいわけで。

で、万歩計をつけると、意識的に歩くようになって、
つける前に比べて2500歩多く歩くようになるんですって。
それって、いいなーって思いました。
ウォーキングって立派な運動だし。

ホークスの試合だって、コツコツと勝っていくことが大切。
生活習慣病にならないようにするのも、コツコツと続けることが大切。
どちらも「一歩一歩」かなって思ったのでした。

私は1日どのくらい歩いてるのかな。
万歩計買ってつけてみようと思います。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
CSファイナルステージ、初戦。
1-3で負け。

大松選手の一振り、だったんですねー。

今日は勉強会だったので、試合はまったく観られなかったんです。

2010年10月14日0003

2010年10月14日0002

インフルエンザフォーラム。
そういえば、去年の今頃って新型インフルエンザのワクチン接種のことで、
混乱してたなぁって思い出しました。

今日の講師は福岡の先生。

「ホークスの試合が気になります」って言ってらしたんですけど、
私も気になってます!って挙手しちゃいそうでしたw

試合も気になるし、勉強会の内容も気になるし。
どっちも気になるのでした。

内容はかなり有益なものでした。
久しぶりに勉強会に参加できて、よかったです。

スライドの最後。
「FDH」の王監督と巨人長嶋監督が握手している写真でした。

いやー、いつも以上に拍手してました。

実は明日も勉強会なので試合は観られそうにないのですが、
明日は絶対に勝って欲しい。
ってか、絶対勝つ!!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
CSファーストステージ。
ロッテが2連勝で勝ち上がってきましたね。

なんか、こうなると西武がちょっとかわいそう。
いやなシーズンの終わりだったかなって。

明日からファイナルステージ。
いよいよ、です。
明日の初戦、勉強会があるので観戦できないのがザンネン。

絶対に勝って欲しい!
っていうか、絶対に勝つ!!

さて、昼ゴハン。

2010年10月13日0002

アイコンチキン チーズフォンデュ。

2010年10月13日0003

チーズソース、美味しかったです。
セットにするとポテトとかついちゃうから、
単品にしてサラダをプラス。
少しだけいろいろと気にしてますw

でー、ちょっとザンネンなこと。
今日行ったマックのスタッフ。
詳しくは書かないけれど、かなり不愉快でした。

店舗によってスタッフの質に差がありますよねぇ。
これって店長の質が関係あるのかなー。
家からイチバン近いから、きっとまた行くんだろうけど、
でも、なんとなく避けちゃいそうです・・・。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

焼酎は久しぶり。
芋・麦・米で呑みくらべ。
 

 

 

 

 

両親と夕ゴハン。
パスタなんて珍しい。
ニンニクたっぷりでおいしいです。
 

 

 

 

 

なんでか今日はお酒が美味しくない…。

ロッテが勝ったのが気がかり、とか?
 

 

 

 

 
CS初戦。
ロッテが6-5で勝ち!

8回に西武が4点入れたところで、
もう西武の勝ちは決まりだなーって思っていたら、
9回に同点に追いついちゃって。

で、福浦選手のHR。

ロッテは最終戦連勝でCS参戦になったわけで、
なんか勢いを感じますね。
方や西武。
いやーなカンジじゃないですか・・・?
ペナント最後の最後の失速をそのまま引きずってるような。

私個人としては、ロッテが勝ち上がってきた方がいいかな、
なんて思ってたんですけど。
もしかすると、手ごわいかも。
勢いが怖い。

さて、夕ゴハン。

2010年10月9日0001

茶そば。
それから久しぶりの「世界のハイボール」。
カルヴァドス&ソーダ、いつも行ってるスーパーにはなくて。

美味しいですー。
いい気分です♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
職場の隣に中古車屋さんがあるんです。
昼ゴハンを買いに出たときとかに、
どんな車があるのかなーって見てたんですけど。

こないだ「お!」っていう車を見つけたんです。

ホンダのエアウェイブ
ステーションワゴンだけど、コンパクトなイメージだし。
評価もなかなかいいみたいだし。

今乗ってるキューブもかなりの年落ちだし、
そろそろ買い替え時なのかなとかぼんやり思ってたんで、
見積もりを出してもらいました。

値段的には別に問題ないんですけど。
ただなんとなく。
キューブ、まだ乗れるよなぁって思ってしまったんです。
そうしたらもうダメですねぇ。

「動けなくなるまで乗るよ。最期まで一緒にいようね」
っていう、赤面ものの感情がわいてきてしまいました。

ということで、今回の話はなかったことに。
見積もりまで出してくださったんですけどね。
キューブ、大事に乗ります。 

 

 

 

 
「長岡に行くからね、考えてよ」
ってヒトコトで調べました。

もう、毎週毎週アチコチ行ってます、彼。

2010年10月7日0003

とりあえず亀田のサラダホープははずせないよなーとお願い。

実は、今夏新潟競馬場に行ったとき、サラダホープ買って帰ろうって思ったんですが、
何せ箱が大きくて持って帰るの、どうかなーって思ってあきらめてたんです。
なので、即買って来てもらおうって思ってw

あとは・・・。

2010年10月7日0004

飴もなか。

2010年10月7日0005

餡が水飴がなんですよー。
これ、すごく美味しかったです。

っていうか、最中の中に水飴って・・・初めて。
新食感です。

他に「長岡城」というのもあって、
こちらは抹茶とかミルクとか味がついてるらしいです。
それも食べてみたい・・・。

うー、飴もなかオススメです!!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんだかここ最近、イライラすることが多いです。
ま、仕事中だけ、なんですけど。

一時期は落ち着いてたんだけど、
ここにきて、またいろいろと問題があって。

ヒトコトでいうと、
「おもしろくない」。

「楽しくない」っていう意味ではなくて、
「納得いかない」っていうほうが近いかな。

認めてもらいたいだけで仕事をしてるわけではないけれど、
たまに成果を出したときなんかは認めてもらいたいなって。
がんばってるけど、認めてもらえないってのがあると、
ホント「おもしろくない」。
なんでこんなにがんばってんだろ、って思っちゃう。

こういう気持ち持ってる人って多いんだろうなぁ。
みんな「おもしろくない」って思いながらも、
きっとがんばってるんだよね。

もうちょっとがんばるか・・・。

・・・がんばれるかな。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
