家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
ふー、酔っ払い。
なので、ちょびっと。

2010年11月30日0001

「き」が多い、よね?

よく呑んだー。
おやすみなさい(´-`).。oO 

 

 

 

 
実家に帰ったときに、父親から相談が。

「PCの調子が悪い。
 お前が使ってるPC、譲ってくれないかな」。

今両親が使ってるPC、私からのお下がり(お上がり?)なんです。
もう、かなりの年落ちで、いつ壊れてもおかしくないくらいで。

マンションの理事をやっている父親は、
その年落ちのPCで資料を作っているらしいんですが、
こないだ使ってるときに、暴走しちゃったそうで・・・。

私もそろそろ買い換えようかなって思っていたので、
いいきっかけになるかなと。

で、今日仕事が早く終わったら、見に行ってみるかって思っていたら、
仕事終了、20時過ぎ・・・。
ザンネンながら行けませんでした。
今週中には買い換えたいと思ってます。

で、夕ゴハンは外で。
なんか、外ゴハン増えてきた気がするなぁ。

2010年11月29日0001

豚肉ときのこのみぞれ鍋。
外ゴハンなので、気持ち健康的に、を心がけてみました。
あまり期待してなかったんですが、野菜たっぷりで結構美味しかったです。
なんか得した気分。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
昨日はいつものとおり呑んだんですけど、
父親はちょっと具合がよくなくて、
医者から禁酒!って言われていたので、
私だけグビグビと美味しくいただきました^^;

で、「喝!」の頃、のそのそと起きてみると、
母親が何かやってまして。

「肉まん作るよ」。

そういえば、呑んで帰るときに寄ったスーパーで、
そんなこと言って材料買ってたなーって思いだしました。

じゃ、私もお手伝いということで、
生地をこねました。
で、できあがった肉まんがこちら。

2010年11月28日0002

2010年11月28日0003

自家製のいいところは、具材を多く入れられること。
たっぷり入っていて、とても美味しかったです♪

思ったより簡単にできたので、
自分でも作ってみようかな・・・。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

実家マンション主催のイルミネーション。
気持ちがなごみます。
 

 

 

 

 

差し入れで豆大福をもらいました。
このお店の豆大福、すごくおいしいんだけど、
閉店時間が早くて、なかなか食べられないのです。

で、プラマイゼロになるように、昼ゴハンはおでんw
嬉しいやら悲しいやら。
 

 

 

 

 
旅行しまくりのお客さん。
今回は、紅葉真っ盛りの京都です。
もう、めちゃくちゃうらやましいです・・・。

で、出かける前にお土産を聞かれたので、
いろいろと調べて、メモを渡しました。

京都のお土産って、たくさんありすぎてわからないなー、
と思いながら探していたら。
珍しいのがあったのでリクエストしました。

濱長本店のところてん。
マンゴーとかコーヒーとかをところてんに練りこんであったり、
ワインにところてんが入っていたり。
そんな中、私が食べたのは・・・。

2010年11月25日0002

吟醸酒ところてんw

2010年11月25日0003

アルコール分は1%未満なので、酔っ払うことはなかったです。
でも、香りがとてもよくて、美味しかったです。
ワインのも食べてみたいなぁ。
明日持って帰ってこようかなー。

あとは聖護院八ツ橋総本店のカネールも買ってきてもらっちゃいました。

探すのが大変だったみたいなので、
次回からはちょっと控え目にしますww
ありがとうございました&ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は亀山湖まで出かけて、紅葉狩りしてきました。
午後になったら晴れるって予報だったんですけど、
着いたときには曇りでした・・・。

2010年11月24日0000

2010年11月24日0001

2010年11月24日0011

2010年11月24日0012

亀山湖畔コースという散策コースがあったので、
軽く1周歩いてみました。

結構色づいていたので、晴れていたらもっとキレイだったんだろうなぁ・・・。
イチバン最後の写真に映ってる、スワンボートに乗った家族。
風が結構吹いていたので、横に流されていて大変そうでしたw
無事に戻れたんだろうか・・・。

1周歩いて、お腹がすいてきたので、
地元の観光協会の人が作ってた豚汁を食べました。

2010年11月24日0013

身体も温まって、美味しかったです。
で、1杯食べるとくじがひけるというのでやってみたら。

2010年11月24日0014

何位だったのかわからないのですが、サブレが当たりましたw
これもサクサクと美味。

で、この日は年に2回しかないという、ダムの放流の見学会でした。
受付すると、普段は入れないダムのそばまで行って、
放流の様子を見られるってイベントだったようで、
あわてて受付に行ったんですけど、終了してしまった後でした・・・。

とりあえず上から見てみると。

2010年11月24日0015

2010年11月24日0016

下から見たら迫力満点だっただろうなぁ。
5月3日と11月23日とのことなので、
来年、覚えていたらw見に来ようと思いました。

思いつきで出かけたんですけど、かなり楽しかったです。
結構歩いたので、1日で16000歩くらい歩いたし♪
とりあえず今年の紅葉狩りはこれで終わりかな・・・。
間に合えばもう1箇所くらい行きたいな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は微妙な天気の中、紅葉狩りに出かけてきました。
詳しくは後日アップします(・∀・)

で、外ゴハンして帰ってきまして。
初めて安楽亭に行きました。
実はお目当てがあって。

2010年11月23日0000

ユッケジャンスープ。
辛さが選べるっていうので、「3丁目」にしてみました。

最初だったので、とりあえずで3丁目にしてみたんですけど、
ちょっと物足りなかったです。
もし今度くることがあったら、迷わず5丁目にしてみようと思います。

お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は残業でしたー。
もう、がっかりです。

明日休みなのにーって、なんか気分悪かったです。

家に着いたら、すでに9時。
ご飯をまともに作る気もなく。

こないだ聖護院カブを買っていたので、
鶏ガラスープで煮て、肉みそで食べました。

2010年11月22日0002

で、1本だけ。

2010年11月22日0003

コンビニで見つけました。
なんか、甘く感じました。
美味しかったです♪
ごちそうさまでした!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
iCon'Chicken 第4弾、カルボナーラを食べました。

2010年11月21日0002

2010年11月21日0003

ベースはチーズフォンデュで、柔らかいスクランブルエッグがプラス。
美味しかったけれど、ちょっとくどかったかな・・・。
私的にはチーズフォンデュが一番でした。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事が終わって、買い物して帰ろうと、
ちょっと遠目のスーパーに向かってまして。

なんか、パトカー多いなぁって思っていたら、
後からきた警邏中のパトカーに乗ってる警官に声をかけられました。

な、なに??

って思っていたら。

「この先で、痴漢の事案が報告されてるんです。
 どこまで行くんですか?」と。

「えと、すぐそこなんですけど」。

「すぐそこでも、家に着くまで気を引き締めて帰って下さいね!!!!」

という会話をして、警官と別れました。

・・・どんな痴漢の事案だったんだろ・・・。
抱きつき?それとも・・・?
とかいうところに興味を持ったらいけないですね^^;

こういって直に声をかけてもらうと、
なんか安心しますね。
普段は警察の人って縁がないだけに、
ちょっと身近に感じた出来事だったのでした。

さて、夕ゴハン。
ていうか、お酒。

2010年11月20日0002

えーと、季節モノということで。
ワイン苦手でも、ちょっと呑んでみました。

・・・やっぱダメだー。

そのあとは日本酒で。

2010年11月20日0003

いい気分です。
1週間、おつかれさまでした!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

和田投手、おめでとう!
去年はケガで泣いた分、おめでとう感が強い!
やったね。
 

 

 

 

 
今日はホント何もない1日でしたー。
仕事でも、なんら特別なこともなく。
平穏な1日でした。

なので、夕ゴハンの記録のみ。

2010年11月18日0002

2010年11月18日0003

カキ鍋。
栄養補給。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、昼ゴハンを食べる前、
洋服を買いに出かけたんです。

こないだ観た「新婚さんいらっしゃい」の、
山瀬まみさんの姿がとてもかわいかったので、
私もマネしたいなーって思ってて。

彼女、ショートのフレアパンツを履いてたんですね。
それがとてもいいなーって。

で、探して試着してみたんですけど・・・。

やっぱり私には無理、ってことがわかりましてw
つらい現実です(T_T)

でもでも。
カラータイツ履いたら、もしかしたらイケるかも?
なんて、あきらめてない自分もいたり。
今日は膝丈のパンツだったので、
ストッキングもはかず、ハイソックスだけだったんです。
なので、今度カラータイツ履いて試着してみます。

さて、夕ゴハン。

2010年11月17日0002

トマトソースのロールキャベツ。
なんか、写真だとわかりづらいですね。
しめじ、美味しかったー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は同僚と呑みに行ってました。
最初はくだらない話をしてたんですけど、
だんだんと仕事のグチに・・・。

給料もらってんのに、適当な仕事をするんじゃない!

ってのがテーマだったような。

昨日より今日、今日より明日。
何か進歩してたらいいなって思いながら仕事してるんですけど、
そういう考えをもたない人がいるもんで。

もしかすると、昨日より今日、退化してんじゃねーの?
ってな仕事されると、ねぇ・・・。

毎日同じ仕事してたって、気づくところってたくさんあって、
それをどうにかすることで、効率よく仕事が進むってあると思うんだけど。
そういうことに気づいてないのか、気づいててもやらないのか、
はたまた、できないのか。
それすらこちらにはわからなくて、どうしようもないイライラが募ります。

あー、こうやって書いていてもなんかイライラしてくる。
いかんいかん。

給料分だけ働けばいいや!ってな考え、
私には理解できません。

ふー。
こんなことを考えていて、モヤモヤしてしまう私。
こんな私にも問題あるんじゃ?なんて思ったり。

さて、昼ゴハン。

2010年11月17日0001

塩やきそば。
呑まないといられない気分だったので、
トリスハイボール呑んでしまいました。
くはは。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日行ったマザー牧場。
童心に戻れますねー。
動物に癒されるし。
まさに「アニマルセラピー」。

2010年11月15日0009

羊とたわむれてみたり。

2010年11月15日0019

2010年11月15日0020

アメリカン・ミニチュアホースとロバでなごんだり。

2010年11月15日0008

他の人がやってるバンジージャンプで叫んでみたり。

イベントが盛りだくさんで、かなり楽しかったです。
羊の毛刈りショーも初めて見ました。
ハッピールックというサラブレッドの頬を撫でたり。
嬉しかったなー。

食事はやっぱりジンギスカンかなーって思ったんですけど、
なんとなくお腹がすかなかったので、
ラム・ハンバーグサンドを食べました。

2010年11月15日0010

かすかに魚のつみれのような匂いがしたんですけど、
食べたらちゃんとラムでした。

2010年11月15日0011

あ。
ビール映ってるw

2010年11月15日0012

紅葉はもうちょっと、でした。

それでですね。
行きの高速道路での出来事。
ツーリング中のバイクがいたんです。
全部で6台くらい?

ゆっくり走ってたかと思ったら、
ものすごく速いスピードで走ったり。
車線変更もひどいものだったんで、
なんか迷惑だなーって思ってたんです。

で、またすごいスピードで後ろから抜いていって、
2車線から1車線になるところで・・・。

スリップ!!

目の前で火花が飛んでました。
バイクを運転してた人、運よく後続車に轢かれることもなく、
ケガをすることもなかったみたいでした。

それはよかった、って思ったんですけど、
あんなスピードで走ってたら、そりゃ事故るよなーって思いました。
たった1人の無謀な運転で、迷惑を被る人だっているし、
きちんとバイクに乗ってる人にも迷惑な話だよなって。

とにかく、交通ルールを守って運転してほしいです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

すごく久しぶり。
ここに来るとき、大変なことが。
詳しくは後で。
さー歩くぞー!
 

 

 

 

 

2時間呑み放題にした。
だって980円だもん。
絶対元とれる!ってのw
 

 

 

 

 
今日、人を怒らせてしまいました。
自分にとっては何気ない一言でも、
相手の逆鱗に触れてしまったようで・・・。

正論だと思っても、言い方を考えないといけないですね。
ちょっと凹みました。

2010年11月12日0002

ちょっとお酒の力を借ります。
タカラ缶チューハイってほとんど呑んだことないんです。
今日はなんとなく手に取ってました。

となりのWゼロカクテルは、まぁチェイサー的?w

2010年11月12日0003

キムチ鍋美味しかったです。
少し立ち直れるかなー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
やっぱり私、忘れっぽいです。
昼まで買う!って思ってたのに、
夜買い物行ったら、すっかり忘れてました。

ええ、ポッキー買うの忘れてました。

11月11日なのでねー。
一応そういうのにノッてみようかなって思ったのに。
ポッキーなら気軽に買えるし。

でも、忘れちゃったので、来年まで持ち越しですw

プリッツじゃダメなんだよね?
って、プリッツもないっての(-.-)

さて、夕ゴハン。
親子丼の「アタマ」だけ。

2010年11月11日0001

出汁の代わりにコンソメ使って、少し洋風。
ご飯欲しかったけれど、炊いてなかったのでガマン。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
忘れっぽい私が万歩計は毎日つけてます。
やればできる子なんだなーって、新発見ですw

昨日もきちんとつけて出勤したんです。
職場についたときにいったん確認したんですけど、
なんかいつもより少ない・・・。

きっとバスがロータリーの駅に近いところで止めたから、
なんて気にしなかったんですが。

昼休憩のときに確認したら、やっぱり普段より少ない。
仕事はいつものようにしていたので、ちょっと不思議な気分。

・・・もしや。

つける場所をちょっと変えてみました。
そしたら、帰るころにはいつもの午後くらいの歩数がプラスされました。
そう、昨日はローライズのパンツを履いてたんですね。
なので、いつもより低い位置に万歩計をつけてたわけで。

きっとこれが理由だ!って勝手に納得。
つける場所、気をつけないといけないんだなー。
正しく使わないと、意味をなさないんですね。
今さらながら気づいた出来事でした。

さて、昼ゴハン。

2010年11月10日0001

パスタ。
鶏胸ひき肉とオクラ。
大葉をてんこもりにしてみましたw
あっさり塩味、美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

あ、休みの今日も万歩計つけてます。
さっき銀行・郵便局まで歩いていったので、
結構な歩数になりました。
かなり楽しい♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

テレビが観られる居酒屋。
重宝してますw
 

 

 

 

 
日本シリーズ。
結局昨日8-7でマリーンズが勝って日本一。
おめでとうございます。

CSかけての最終3連戦くらいから、
なんか強くなかったですか?マリーンズ。
我がホークスも強かったけれど、
それ以上にマリーンズが強かったってことですね!

って、まだ言ってる(-.-)

日本一記念セール、どうしよう。
行ってみるかな・・・。
コアラのマーチ、もらうだけでもいいかなw

さて、夕ゴハン。
朝の時点で決まってました。

2010年11月8日0001

卵かけごはん。
出勤してきた同僚が、朝ゴハンに食べてきたって聞いて、
もう、無性に食べたくなっちゃって。
思いっきり影響受けましたw

夕ゴハンが待ち遠しい!なんて久しぶり。
とっても美味しかったですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日本シリーズ。
今日も延長中。

どんだけ野球好きなんだよ!!
って思わず言いたくなっちゃいます。

どっちが勝ってもいいんだけど、
それにしても9回の和田選手の3ベース。
あれ、身体震えちゃいました。

こうなると第8戦をやってほしいなぁ。
そんな私も野球好き(・∀・)

さて、夕ゴハン。
今日は外に出ずに、家でダラダラしてたので、
在庫整理をかねて。

2010年11月7日0001

ナスのカレードリア。
オーブンあとの鍋敷きが馬三郎なのはご愛嬌w

料理王2で城咲さんが作ったカレボナーラ、
食べてみたいー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は呑みすぎましたーw
家呑みだから安心したんですね。
つい、グイグイといってしまいました。

でもなんか楽しかったですー。
ちょっと二日酔いですけどねw

遅く起きてのブランチ。

2010年11月7日0002

第3弾、ディアボロ。
アップはしなかったけれど、
第2弾のジャーマンソーセージも食べたんです。
これはあまり好みじゃなくて、がっかりしたんで、
このディアボロもそんなに期待してなくて。

2010年11月7日0003

んー。
そんなにがっかりはしなかったけれど、
ま、こんなところかなーっていう印象。
第1弾のチーズフォンデュがとても美味しかったから、
それを超えるのがでてこないことには。

第4弾のカルボナーラに期待するしかないですね。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日本シリーズ。
延長に入ってて、まだ決着はついてません。

マリーンズが日本一になるか、
ドラゴンズが追いつくか。
それも気になるけれど・・・。

「バブルへGO!」がいつ始まるのかな。
それも気になってたり(-.-)

夕ゴハン。

2010年11月6日0002

2010年11月6日0003

モツ鍋。
鍋といったら、お酒、ですねー。
土曜日だし。
明日休みだし。

ちなみに今日は7565歩。
ヨシヨシ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
な、なんと!
今日は9391歩!

今日はワンピースで万歩計はタイツにつけてたので、
家に着くまでチェックできなかったので、
歩数を見たときはホントにびっくり!でした。

確かに忙しかったです。
忙しかったうえに、仕事が終わったのが遅かったんですね。
なのでここまで歩数が伸びたのかなーと。
残業時間に比例しますね、はっきり。

さて、夕ゴハン。
ゆでうどん、もらいました。

2010年11月5日0002

家に卵もあるし、こりゃ釜玉うどんだな、と。

2010年11月5日0003

こないだ呑み屋さんで教えてもらった、
肉みそを作って乗っけました。
自画自賛なんですけど、とっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
インフルエンザの予防接種を受けました。
もう何回も受けてるけれど、
何回受けても注射は苦手です・・・。

同じDr.にお願いしてるんだけど、
注射、あまりうまくないんですよ(失礼!
異様に痛いし。

今日にいたっては、薬液漏らしてた・・・。
んもー。
一滴残らずちゃんと注射してくれよー。
その一滴のせいで、インフルエンザになったらどうすんだい!

って、ありえないですね^^;

ま、予防接種を受けたからといって油断はせずに、
手洗い・うがいはきちんとやって。
人ごみに行くときはマスクを忘れずに。

で、夕ゴハン。

2010年11月4日0001

野菜炒め。
見た目はいつもと変わらないけれど、
味はそのたんびに変えてます。
今日は塩メインですー。

って、いつもとたいして変わらないですねw

呑みたかったけれど、注射したし。
今日はガマン。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は天気がよかったので、房総方面にドライブ。
なんのアテもなく、車を走らせて、
目に入ったこちらに立ち寄りました。

酪農の里」。

酪農発祥の地は千葉県にあるんですよねー。

2010年11月3日0009

なんとものどかな、ほのぼのとしたところでした。

2010年11月3日0007

ヤギが通路で日向ぼっこしてたり。

2010年11月3日0008

こちらは「白牛」です。
ゼブー種という種類らしいです。
コブがあって、首の下の皮はべろーんって伸びちゃってました。

なんか、牛って感じじゃない顔つきで、
とってもかわいかったです。
ついつい長居しちゃいましたw

昼ゴハンは「漁師料理 かなや」で。

2010年11月3日0003

たくさんメニューがあって、すごく迷ったけれど。

2010年11月3日0002

ぜいたくなめろう丼。
鯛、平目、目鯛などなどをなめろうにしてありまして。
なめろうと言えば鯵くらいしか食べたことがなかったので、
とても美味しく感じました。

貝焼きとかもあったけれど、食べきれないだろうと思って断念。
次回はぜひ食べてみたいです。
ごちそうさまでした♪

あ、今日は車移動だったので、たいして歩けませんでした。
酪農の里でがんばって歩いたけれど、高が知れてるってところです(゜-゜)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

明日休みだし。

帰り、可能な限り歩きますw
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
