家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
あと数時間で今年も終わりますね。
ありがとうございました。

振りかえってみると、相変わらずな1年だったような。
でも、それはそれでまたいいのかもしれないなー、
なんて思ったりもしてます。

来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。

2010年12月31日0001

アメ横で買ってきたチャンジャで呑んでます。
このあとは焼酎にする予定。
年越しまで起きてられるかなーww

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は仕事が終わってから、アメ横に行ってきました。
年末の雰囲気を感じたかったし、
いい食材があったら買いたかったし。

でもあまりの人ごみになかなか買い物できず。
買ったのはチャンジャだけという・・・。

あ、1000円チョコレートも買ったよ。
たくさん入っていて、お得感ばっちり♪

で、上野に行ったのにはもう1つ理由があって。

2010年12月30日0001

マイミクの宗りんさんのお店、
福岡 鷹一」に行くためだったのでしたー。

2010年12月30日0003

すごーく楽しくて、あっという間に時間が過ぎちゃいました。
お酒も結構呑んだ気がする・・・w
上野にはなかなか行けないけれど、また遊びに行きたいです!
ありがとうございました♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今年の仕事も終わり。
買い物に来ました。
すごい人だー。
って当たり前w
 

 

 

 

 
今日が仕事納めって人、多いんだろうなぁ・・・。
帰りのターミナル駅はこれから呑み!みたいな人がたくさん。

そういう私は明日の午前まで仕事。
なので、おとなしく帰宅したんですけど・・・。

疲れきって駅についてみたら、電車が動いてない。
なんでも人身事故があったとのことで。

疲れ倍増。
でも車掌さんの「寒い中待たせてごめんなさい」
っていうアナウンスで少し救われたかな。

とにもかくにも今年の仕事も明日で終わり!
有終の美を飾れるようにがんばりまっす!

さてさて。
試行錯誤の末、写真のアップができるようになりました。

2010年12月28日0021

あ、プチ電車オタがバレたw
価格.comで見てみたら人気があったんで、
dynabookにしました。
前の機種とちょろっと違う部分もあったりするので、
慣れるまで時間がかかるかなー。

それにしても、今ってタワーはないんですね。
びっくりしちゃった(遅い?)
でも、タワーがないだけかなりすっきり。

まだまだ自分仕様にいじらなくちゃね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
新しいPCのセットが終わりました。
でもでも。
写真がうまくアップできない・・・。
っていうか、今まで使い慣れたソフトがないので、
どうしていいかわからないのでした。

とほほ。

とりあえず、無事ネットもできるし、テレビも観られるし。
それだけで今日はヨシとしますw

困っちゃうことも多いけれど、ワクワク感の方が大きいかなー。
えへへ。

古いPCは年明けに実家に持って行こうと思います。 

 

 

 

 
呑んだ昨日は、やっぱり持ち帰り仕事できなかったので、
今日はおこもりで宿題をやってました。
ちゃんと仕上げることができたのでよかったー。
すっきり年末を迎えたいしね。

なので、昼も夕も家にあるものでゴハン。
昼ゴハンは肉味噌を使ってのチャーハン。
写真撮り忘れてしまいました。

で、夕ゴハンはパスタ。

2010年12月26日0002

サバの水煮缶とキャベツのパスタ。
玉ねぎもチョロっと入ってます。

2010年12月26日0003

ようやくゲットできた桃屋の食べるラー油をチョイ足し。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は仕事、楽だった。
よかったー。
昨日に続いて忙しかったら、凹みそうだったし。

でも、宿題ってか持ち帰りの仕事アリ。

でもでも、できません・・・。

2010年12月25日0002

はい、週末ですもん。
クリスマスですもん。
呑んでますw

2010年12月25日0003

で、こんなの見つけたから呑んでます。
酔っ払う気、マンマン。
持ち帰り仕事、する気なしw
イイ気分で、つい呑みすぎ食べ過ぎ。
ふーむ。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
クリスマスイブの仕事って、ここ何年かめちゃくちゃ大変。
今年も忙しかったなぁ・・・。

すっかりクリスマス気分も吹っ飛んだけど、
ケーキ予約してたから、ちゃんと食べたよ。

2010年12月24日0003

今年はブッシュ・ド・ノエルにしてみた。
少しずつ食べるのだ。

2010年12月24日0002

仕事終わりも当然遅かったので、お惣菜コーナーでゲット。
焼鳥もアリだよねw

明日の土曜日を乗り越えれば、あとは楽な気がする。
よし、がんばるぞ!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
手帳のリフィルやらなんやら買いに出かけたので、
前から買いたいって思っていたお菓子を買ってきました。

2010年12月23日0003

ガトーフェスタ・ハラダのグーテ・デ・ロワのホワイトチョコとプレミアムをゲット。
以前いただきもので食べたことがあったんですけど、
入手するのにこんなに大変とは。

いやー、並びました。
お菓子買うのに並ぶなんて滅多にしないのに、
今日は絶対に買うって決めてたから、ね。

2010年12月23日0004

2010年12月23日0005

もともととっても美味しいけれど、
並んだ分、もっと美味しく感じたかもw
ごちそうさまでしたー。

あ、ちなみにPCも買っちゃいました(^o^)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
先日応募してて、当選メールがあったので、
引き取りに行ってきました。

2010年12月22日0002

「勝利のお父さんストラップ」!
まさか当たるなんて思ってなかったので、
当選メールが来たときには喜びました♪

今まであまりこういうのに当たらなかったから、
喜び倍増!です。

さっそくつけてみたけれど、なんか携帯すごいことになっちゃったw

でもねでもね。
実はファンクラブの継続するともらえるらしい・・・w

さてさて昼ゴハン。
ブログお友達がグラタン作ったってあったので、
マネしてみました。

2010年12月22日0003

ホワイトソース、相変わらずめんどくさー。
でも、美味しくできました。
お惣菜の鶏からあげなんかも一緒に入れて、
パングラタン、です。

思ったよりボリュームがあって、お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

明日は通常休み、あさっては天皇誕生日で休み。
2連休となれば、ねぇ!
 

 

 

 

 
またまたお菓子が送られてきました。

2010年12月20日0003

2010年12月20日0002

アルパジョンの「朝の八甲田」。
オーソドックスなチーズケーキと、津軽りんご とろけるチーズケーキ。

はい、いつものお客さん、青森に行ってます。
開通したばかりの東北新幹線で新青森に遊びに行ってくるねー、
と出かけたのがこないだの日曜日。
さっそくお土産が届いた、というわけです。

いつもはただ「気をつけて行ってきてくださいね」と言うだけなんですが、
今回は「転ばないでくださいね」と思わず言ってました。
雪道を歩きなれてないと、気をつけていてもやっぱり転びやすいし。
転んでしまったら、ご高齢なだけに回復にも時間がかかっちゃいそうだし。
いつもより、心配してたんですね、私。

でも、こうやってお菓子が送られてくると、
大丈夫だね、って安心できます。

「寒かったよー」って元気な顔を見て、
ホントに安心できるんでしょうけど。

濃厚な味で美味しかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんだかまだ身体からジンギスカンの匂いが・・・w

昨日の忘年会はちょっと遠出して、
おいしいジンギスカンを食べさせてくれるお店に行きました。

2010年12月19日0004

前にテレビで正しいジンギスカンの食べ方ってやっていて、
それに則ってやってみました。
肉が厚くて、とっても美味しかったです。
スーパーで買うラム肉とは大違い。
って、一緒にしたら失礼ですねー(^-^;

2010年12月19日0003

新鮮じゃないとできない生ラムユッケもかなり美味しかったです!

ラム肉の脂肪は蓄積されにくいからって、
安心して食べ過ぎてしまいました。
でも、たまにはいいのだ。

このお店は果実酒も充実していて。

2010年12月19日0005

全部制覇してみたいもんです。
キンカン酒は漢方みたいな匂いがして、
お酒なのになんだか身体によさげだったしね(・∀・)

楽しいお酒でした。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

今日の忘年会はジンギスカン!
 

 

 

 

 
ようやくこないだの茨城空港のレポが書けます。
はい、すっかり元気!です。
昨日の祝杯が効いてる??w

さてさて。
前から気になってはいたものの、
なかなか行けなかった茨城空港。

2010年12月17日0008

搭乗客より見学客の方が、完全に多かったなぁ。

2010年12月17日0009

成田とか羽田とイメージは全然違って、
なんか、アットホームな空港ってカンジです。
これなら迷うことなく搭乗できそうw

ついたのは13時すぎ。

2010年12月17日0010

行っちゃってました・・・(´-`).。oO
到着便もとっくに終わってましたwww
調べてこなかったのがアダになっちゃいました。

めげずにとりあえずデッキに出てみなくちゃということで。

2010年12月17日0011

うーん、見晴らしいいなぁって思って、左側を見てみると。

2010年12月17日0012

あれ、ガラスが曇ってる。
なんでかなぁって、いろいろ考えたところ。

あ!
そうだ、自衛隊があるから??って結論に。

金網があったので、そこからちょっと覗いて見てみたら。

2010年12月17日0013

ちょっと離れたところに、百里基地が。
やっぱりね。
国家機密を守るためだ!と勝手に解釈(おおげさ?)

でも、あのガラス、すごい技術。
あの不思議なガラスを見に行くだけでも楽しめるかもとか思いました。

中に入って、茨城空港っぽいものを探したんですけど。

2010年12月17日0014

やっぱり食べ物w
どら焼を買って食べました。

なんかフードコートみたいなところがあったり、
1階では地元産の野菜が売られていたり。
ほのぼのとした雰囲気でした。

開港にはいろいろとあったけど、これはこれでいいのかなぁとか。

今度はちゃんと飛行機が見られる時間に行ってみたいと思います。

って、実は帰り成田空港の近くまで行って、
これでもか!っていうくらい飛行機を見てきました。

ランディングが上手なのとそうでないのがわかって面白かったなぁ。
その昔、よく出張で飛行機を利用していたとき、
外国人のパイロットのフライトで、
あまりにもランディングが上手で思わず拍手しちゃったことがあります。
終わりよければすべてヨシじゃないけれど、
やっぱりドドン!ってランディングするよりは、ねぇ。

あー。
また飛行機乗りたいなぁ。
来年はたくさん福岡行くよう予定たてなくちゃ、かな。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
元気になりました!
意識して早めに寝たりしたのがよかったんだなー。

薬飲んでるからって安心しちゃいけないです。
薬プラス休養が大事です。

って、いつも患者さんに言ってましたw

ということで、快気祝い。

2010年12月16日0000

明日も仕事だから1本だけですけど。

2010年12月16日0003

おつまみは鮭ときのこのクリーム煮。
栄養満点♪

ごちそうさまでした。
レポはまた今度(シツコイw)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
まだ本調子じゃありません・・・。
ここにきて、胃腸の調子も悪くなってきたような。

ということで、胃薬追加。

2010年12月15日0001

なかなかしぶといですな。

ていうか、まさかノロじゃないよね・・・?
ま、この時点でノロの症状はないから違うとは思うけど。
ただ、ノロの患者さんが増えてきてるのは事実で。

これでもか!って手洗いはしてるけど、
絶対に大丈夫ってわけでもないしなぁ。

今日1日もゆっくり過ごしたいのですが、
夜はどうしても出席しなくちゃいけない講習会があるのでした(T_T)
それまではヌクヌクと過ごします。

茨城空港レポはまたもや延期(´-`).。oO

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日、グンと気温が下がりましたね。
すごく寒かった・・・。

で、やっぱりというか、風邪ひきました。

実は昨日からアヤシイなって思っていたんですけど、
今朝、喉が痛くて、気管支のあたりに違和感があって、
咳が出るようになってました。

ということで。

2009年12月21日0001

(去年と同じ写真を使ってますw
 日付、去年の12月21日だってwww)

PL飲んで、とっとと寝ます。
昨日の茨城空港のお話は、また後日です。
おやすみなさい。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

話のタネに来てみました。
完全に観光地ですね。
 

 

 

 

 

予約ナシはダメだね。
でも15分待ちで入れたから、まだいい方?
 

 

 

 

 
毎朝、自宅から最寄り駅まで路線バスに乗ってます。
そんなに渋滞しない道なので、結構快適なのですが。

ときどき当たる運転手さん。

すっごいスピード出すんですよねぇ。
なんていうのかな。
「このくらいのスピードなら、安心して乗ってられる」
という境界線をはるかに超えちゃってるんです。

なので、結構ビクビクしちゃってます。
「もしなんかあっても、このスピードだったら止まれないよ」
って考えちゃったりして。

恐怖のバス。

公共の交通機関はスピードよりも安全を重視してほしい。
安心して乗れるようにしてほしい。
ひそかな願いです。

さて、夕ゴハン。

2010年12月10日0001

豆腐グラタンのつもりが、豆腐シチューみたいになってしまったw
んもー、ゴハンもロクに作れなくなってきたー。
いかんなー。

・・・ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今朝起きたときから、なんか心に決めてたこと。

「今日1日、笑顔で過ごそう」。

ま、ちょっとした理由はあるんですけど^^;
一種の願掛けみたいなもん??

でー、朝イチ、結構怪しかったけれど、なんとかクリア。
その後は、自分でもびっくりするくらいのニコニコっぷり。
やればできるねー。

ひそかに充実感にあふれてるのでした(^o^)
こういった1日の終わりはいいですね。
明日もやってみよっと。

夕ゴハン。

2010年12月9日0002

スンドゥブ。
納豆入れてみた。

2010年12月9日0003

チャンチャン焼き。
味噌入れすぎて、味が濃かった・・・。
でも、美味しかったです♪
ごちそうさまでした!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は呑んだくれてたので、観られなかったんですけど、
市川海老蔵さんが記者会見したんですねぇ。

今日初めて観たんですけど。

やっぱり「役者」ですねぇ・・・。

すごいなぁって、ある意味感心しちゃいました。

私、感情が顔に出やすいタチなので、
学ぶところがあるなぁってw

でもまぁ、顔もそんなに変わってなかったし、
その点はよかったですよね。

ま、事件がどういう着地をするかは、
ちょっとは興味があるけれど、
私的にはもういいやってのが本心です・・・。 

 

 

 

 

とりあえずその1。
今年はなんか少なそうだなあ。
 

 

 

 

 
12月になると、毎年どうしようって思うのが来年の手帳。
一応手帳を持っているのですが、
あまり活用できてないのが事実。

はっきりいって、同じような毎日を過ごしていて、
予定らしい予定なんかもなかったりするので、
書き込むこともほとんどない状態なんですよねー。

でもでも。
昨日の夜、テレビで手帳を活用している人の話見て、
私もなんかやってみようかなーって。

月の初めに目標をたててみたり、
その日気になった言葉や出来事とか書き留めてみたり。
そうそう、読み終わった本を書いておくのは必須だわ。

働き始めたときは、手帳と日記が一緒っていう使い方をしていたけれど、
ブログをやるようになってからは、そういう使い方しなくなってたなー。

あ。
ブログの「ネタ帳」として使うのもいいかもしれないw

なんか楽しくなってきた!
どんなタイプの手帳にしようかな。
「ほぼ日手帳」はたくさん書けていいよね。
でも、使いこなせないかなー。

まだ時間があるから、ゆっくり決めます。

で、おまけの夕ゴハン。
北海ちらし。

2010年12月6日0001

また外メシ(´-`).。oO
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
パソコンのチェックに出かけて、
関係ないもの買ってきちゃいました。

2010年12月5日0003

楽しくて、時間忘れちゃう。
なんかやらなきゃいけないことあった気もするけれど、
ま、いいやー。

2010年12月5日0002

「しぞーかおでん」をつまみながら楽しんでます♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
えー、FNS歌謡祭観てますw
たくさんのアーティストが出ていて、
すごく楽しく観てます。

2010年12月4日0005

若大将、かっこいい・・・。
声のハリも変わらないし。
エレキ持ってる姿がサマになるし。

(地デジ化してないの、バレたw)

森山良子さんもかっこよかったなー。
素敵な女性、憧れます。

でー、やっぱ福山さんもかっこいいです。

2010年12月4日0006

きゃー(w
平井堅さんもかなーりかっこよかったー。

で、Superflyさんと秦基博さんの「楓」で泣いてしまった私w

・・・ちと恥ずかしい(#^.^#)

FNS、やっぱちょっといいなー。
絶対観ようって思ってたし。

ほんで、追伸。
バックのピアノの男性、すごいよね。
どんな歌でも、彼がピアノ演奏してるでしょ。
こういうタイプの男の人に惚れちゃう傾向にあるのでした。
なんていうの、才能アリ系・・・?

てか、かなり惚れやすい私なのでした。
てへへ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日の天気はすごかったですねー。
ちょうど朝の出勤時に重なっていたので、
かなり濡れてしまいました。

今もまだ風が強く吹いてます。
明日は天気がよくなるみたいなので、一安心だけれど・・・。

さて。
来年に車検があるんです。
前回お願いしたところに、頼む予定だったので、
早めに予約を入れたんです。
そしたら、もらっちゃいました。

2010年12月3日0001

コシヒカリの新米2キロ♪
思わぬプレゼントにビックリ。
かなり得した気分です。
ありがとうございました!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
内川選手が、ホークスの一員になりましたね♪
ようこそ、ホークスへ!です。

で、今日Yahoo!ニュースをチェックしてみたら、
奥さんの長野翼アナウンサーが退社して、
一緒に福岡へ、ってあるじゃないですか。

内川選手がホークスに来るかも?ってな話のときに、
単身赴任でもかまわないってなことを聞いたような気がしたのです。

「・・・うーん、やっぱりなんか違う」

って思ってたんですけどね。

でも、今回本当に退社ってなったとしたら、
旦那さんである内川選手をきっちりケアしたい、
っていう気持ちが、自分のキャリアより先に立ってるってことかな、と。

好感度アップ↑です。

もしかして、テレビ西日本のキャスターになっちゃったりして?

さてさて。
今日はいただきものがありました。

2010年12月2日0002

いなり寿司。
なんでも奥さんが作ったから持ってきたって、お客さんが。

2010年12月2日0003

美味しかったです。
でもでも。
ぜいたく言えば、ゴマくらい入ってたらよかったかなー。
なーんて。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
いよいよ師走、です。
やっぱり今年もあっという間でした。

あと1ヶ月・・・。
やり残したことはないかなー、
あったら、この1ヶ月でやってみるか、
なんて思い出してみたんですけど、特になし。

なんかサミシイ。

ま、恙なく過ごしていきます。

さて昼ゴハン。

2010年12月1日0012

インスタントの塩ラーメン。
野菜は多めに。
といっても、もやしメインだけどw

あ。
年末に向けての楽しみ。
テレビの特番が増えること(・∀・)

・・・サミシイ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
