家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日のおでかけは、駅からハイキング第2弾!
「あたみ桜と梅を楽しむ 熱海潮風ウォーク」。

2011年1月31日0016

今回は約8キロのコース。
マックで朝ゴハンを食べてスタート!

まずは来宮神社に向かいました。

2011年1月31日0017

ここには樹齢2000年の「大楠」があるんです。

2011年1月31日0018

周りを1周すると1年寿命が延びるとか。
何周も周るのは大人げないのでw、1周だけ周りました。

そのあとは熱海梅園へ。

2011年1月31日0019

2011年1月31日0020

蝋梅の写真、撮り忘れた・・・(-.-)
全体的に五分咲きだったけれど、キレイでした♪

それから熱海サンビーチの方まで歩いて、
ちょっと海なんか眺めたりしてww

それから糸川さくら祭へ。

2011年1月31日0021

2011年1月31日0022

寒かったせいもあって、満開とまでは行ってなかったんですよねー。
でもでも、この時季に桜なんて。
贅沢気分ですよー。

正味3時間。
今回は比較的ゆっくり歩きました。
「急なアップダウン」って書いてあったけれど、
第1弾に比べれば、全くの平坦状態でしたw

今度は蝋梅を観に宝登山に行こうかなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日は熱海まで出かけてきました。
詳しくは後日アップします。

でー。
前回のテキサス2バーガーを食べ損ねてしまったので、
アイダホバーガーはちゃんと食べないと!と思って、
熱海についてから朝ゴハンとして食べました。

2011年1月30日0003

2011年1月30日0004

ハッシュドポテトが入ってるんですよねー。
結構重いかな?なんて思って食べてみたら。

2011年1月30日0005

重さなんて全然感じなかった!
ソースも効いていて、とてもおいしかったです。
お腹すいてたから、余計においしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

あたみ桜。
早咲き日本一らしい。
満開じゃないのがザンネン。
 

 

 

 

 

熱海梅園に着きました。
五分咲き。
でもキレイ。
 

 

 

 

 

新しくわが家に仲間入りしました。

2011年1月29日0005

ドラちゃん。
正味200円?ww
取れそう!って思ったら、逃しませんよー。

ってか、お酒の力は甚大だ!

2011年1月29日0004

よく呑んだー。
ナカ、3回お替わりしたw
このお店、すごく落ち着くのでついつい足が向いちゃう。
今日も居心地よく時間を過ごすことができました。

おつまみはねー。
絶対逃さないよ!って。

2011年1月29日0003

ブリ刺身。
例年比、400倍ってナニ?
食べておかないとね。
ってか、食べないと。
豊漁なんだからね。

おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

明日は熱海にいきますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日はすさんでますわ。
もう勝手にすれば?って感じで。

自分でもよくわからないくらい、
根っこが深い感じ。

さて、夕ゴハン。

2011年1月28日0005

ホッケ。
特売だった割には美味しかった。

2011年1月28日0003

それからもやしの巣ごもり。

2011年1月28日0004

半熟具合、ちょうどよかった。
うまくいったぞー!

さ、寝よ。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
テキサス2バーガー、食べ損ねちゃいました。
明日からアイダホバーガーが始まるって知って、
今日で最後だから、一口でも食べたい!って思ったけれど、
帰りによったら売り切れてました。

人気があったからって、前回みたいに全部終わってから
また売ってくれないかなー。
ちょっと残念です・・・。

そう。
今日ちょっとした決断をしました。
まだ一歩しか、いや一歩も踏み出してないけれど、
この先のことを考えた決断です。

この決断が実行されるのは、まだまだ先かもしれないけれど、
少しずつ進んで行きます。

さて、夕ゴハン。

2011年1月27日0001

白菜と豚の重ね蒸し。
白菜おいしー。
氷結もおいしーww
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
あー、昨日の蟹おいしかったなー。

2011年1月26日0002

自分を含め4人で食べに行きました。
外で蟹食べるなんて、ホント久しぶり。
誘ってくれた人に感謝!

刺身がたまらなくおいしかったー。
ゼイタク気分に浸れました♪

ひたすら食べることに夢中で、みんな無言になりがちでした。

そういえば、以前聞いたんですけど、
初めてのデートで相手の女性に何が食べたい?って尋ねて、
「蟹が食べたい!」って言われたら脈はないと思った方がいいとかなんとか。

それって蟹は無言で食べてしまいがちなので、
別に会話がなくて平気って思われちゃうってことらしいんですよねー。
あと映画とかも会話ナシで大丈夫だから同じとか。
ふむふむ、なるほどねー。

ま、昨日行ったメンツは気心しれた人たちなので、
無言になろうがなんだろうがおかまいなし、なんですけどねww

で、初めはビールを呑んだのですが、
その後はいつものようにハイボールにしたんです。

2011年1月26日0003

・・・オシャレ。
モスコミュールかい?って思っちゃう風貌。
味はしっかりハイボールでしたけどね。

たっぷり食べて呑んで大満足なのでした♪
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

蟹食べよって誘われて食べにきたよ。
ゼイタクだー。
 

 

 

 

 
仕事が終わって外に出た瞬間。

「バリバリバリ!!!」

という音が。
いきなりの雷でしたΣ('Д';;)

うわー、傘持ってないよー、どうしよーって思っていたら、
あっという間に霰が降ってきました。

今日ってそんな天気予報だったっけ?
そんな悠長なことを考えている間にも、
どんどん霰は降ってきて、地面が真っ白になってしまいました。

傘がなくたって、とにかく帰らなくちゃと、
ダウンのフードをかぶって帰宅しました・・・。

家につくのは10時近くなっちゃうなぁって思ったので、
週のアタマ、月曜日から外メシです(゜-゜)

2011年1月24日0001

丸亀製麺のとろ玉うどん(温)。
ここの店舗は薬味盛り放題なのが嬉しい。
店舗によっては、店員さんがネギとか盛るとこあるでしょ?
心の中で「もうちょっと盛って欲しい・・・」って。

いつもネギ多めにしちゃいます。
今日は生姜もオン。
すりごまもたくさん振って。

でもでも残念だったのが・・・。
閉店間近だったせいもあるのか、麺がヤワヤワだったんですよねー。
麺は固めがスキ。
今度は昼に行って、固めの麺を食べたい。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は外で呑んで帰ったんだけど。
まさか帰ってから記事をアップしたなんて・・・。

今朝見て、びっくりでしたw

呑みすぎでほとんど記憶にないんですよねー。
でも、写真はきちんと撮ってたみたいなんで、
せっかくなのでアップしますー。

2011年1月23日0001

最初だけビールで、後はずっと熱燗。
だから酔っ払っちゃったんですね。

2011年1月23日0000

定番馬刺し。

2011年1月23日0006

あじのたたき。

2011年1月23日0007

もやしのピリ辛炒め。
外でももやしは必須ですw

それにしても無事に帰ってこれてよかった・・・。
気をつけますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今って、受験シーズンなんですねー。
普通に働き始めると、そういうのって関係なくなるっていうか。
周りの人に教えられて気付くって感じです。

自分が受験生のときってどうだったかなー、
なんて遠い目したりして。

みんな、実力発揮でがんばれ!
陰ながら応援してまーす。

ってことで、縁起担ぎでコチラ。

2011年1月22日0001

こういうのって増えてるけどね。
こういったのに乗れるっての、結構強いんじゃね?
なんて思ったり。

自分が受験生の時って、トンカツwだったなー。

時代?w 

 

 

 

 

友達ん家に遊びにきたよ。
コンビニで買ってきたカルビクッパで乾杯!
 

 

 

 

 
はぁ・・・ストレスフルな1日でした。
とても忙しくて、なんだか途中からイヤになっちゃったり。
だからといって、投げやることはできないしね。

ぐったり。

それにしてもさー、臨機応変に動くってできないものかなー。
忙しくなりそうだったら、一歩先、さらには二歩先、その先、
それを見越して動かないと、後になって大変なことになるって、
そういうのって経験上わかりそうなんだけどなー。

まぁ、いいや。
相手個人のことだから、私にはどうにもできないし。
そういうことって改めて口にして言うことでもないだろうし。
がんばろ。

ってそう思ったんなら、もう愚痴は言うなよ!自分!
ってことですね(-.-)
むなしいなぁ。

で、夕ゴハン。
ちゃちゃっと鍋。

2011年1月20日0001

キムチ鍋。
ヒー!!ってなるくらい辛くすればよかった。

とっとと寝よ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ようやくお正月太り分、落としました・・・。
約3週間かかった。
寒いから基礎代謝量も落ちるし、時間かかるかなーって思ってたけど、
ここまでかかるとは。
ま、とりあえずホッと一安心、です。

でも、気を緩めないことが肝心ですよねー。

今月号のターザンに載ってたんですけどね。

「朝:昼:夕=3:4:3」。

食事の量ってことらしいです。
私の場合は2:2:6くらいになってるかも。

なんてったって、呑んだときの飲酒量がハンパないからw
なるべくカロリーの少ないお酒を選んだりしてるんだけど、
そんなのやっぱりつまらないので、ときどきは好きなお酒をガツンと。
そうやってストレスを発散しないとねー。

今度あるはずの呑み会、一緒に呑む子があまりにもストレスフルなので、
大変なことになりそうな予感w
でも、それもまた楽しみだったり♪

ということで、「4」のはずの昼ゴハン。

2011年1月19日0001

影ができてて見づらい (-.-)
食パンがあったので、コロッケを買ってきてコロッケサンド。
6枚切り2枚ってどうなの?なんて思いながらペロリ。
満足ですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
なんだか毎週火曜日は外で呑んでる。
今日も仕事が遅くなって呑みに。

2011年1月18日0003

珍しく瓶ビールを呑みました。
やっぱり瓶ってンまい気がする。

その昔、缶のニオイがついてしまうから、
瓶ビールの方がおいしいよ!って言われたことがあって、
ふと思い出したので頼んだのでした。

それに、日本酒じゃないけれど、差しつ差されつって感じがあって、
なんか一緒に呑んでる人との距離が近くなるような気もしたり。
実際近くなるかどうかは別として、ねw

つまみは。

2011年1月18日0004

生カキと。

2011年1月18日0005

刺身盛り合わせ。

ああ。
温泉行きたくなってきた。
計画しなくちゃ。

露天風呂つきの部屋は必須!
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日はJRが企画している「駅からハイキング」に参加してきました。
いろんなコースが設定されていて、
興味のあるコースでハイキングっていうのです。

昨日参加したのは「きょなん 水仙の里ハイキング」。
「きょなん水仙まつり」が開催されているんですね。
とりあえずはスタートの駅に向かいました。

2011年1月17日0000

家を出るときには雪だったけれど、
安房勝山駅についたときはいい天気でした♪
駅前の観光案内所で手続きして、スタート!

2011年1月17日0011

地図に沿って進んでいきます。
オリエンテーリングみたいです。

行程は約10キロ。
最初は平坦だったけれど、とあるところからかなりの急勾配!
ほとんどトレーニング状態でしたw
途中しんどかったけれど、道中にある「見返り峠」で振りかえってみたら。

2011年1月17日0012

すごくいい景色。
天気が悪かったのが残念だったなぁ。
天気よかったら、もっと素晴らしかったんだろうなぁ。

少し元気が出て、さらにてくてくと歩いていくと、
水仙がたくさん見えてきました♪

2011年1月17日0013

2011年1月17日0014

2011年1月17日0015

こんなにたくさんの水仙、はじめてです。
もともと田んぼのところに水仙を植えたとか。

匂いもとてもよくて、和みましたー。
足はかなり棒状態だったけれどw

で、ゴールの保田駅に到着。

2011年1月17日0016

ここで水仙の球根をもらっちゃいました♪
途中もイベントがあったり、出店があったりで楽しかったです。
水仙も売られていたんだけど、すぐ枯らしちゃいそうだったので、
見るだけ、にしました。

この「駅からハイキング」、なかなかいいです。
今度は別のコースに行ってみます。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
運動をかねてこれから出かけてきます。

2011年1月16日0002

JRが企画している「駅からハイキング」。
今日行く予定のコースにはないんですけど、
「チェックポイント」があるコースもあったりして、
なんだか楽しめそうです。

でもでも。
さー、楽しむぞ!って思って、朝起きてカーテンを開けたら。

2011年1月16日0003

・・・雪??

天気予報でそんなこと言ってたっけかなー?
大丈夫かな。
とりあえず行ってみるしかないですね。

ではでは行ってきます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
懸念していたことが起こりました。

「データの保存がうまくいかない」。

父親からメールが来ました。
なんでもDVD-RAMへの保存ができないってことらしくて。

ああ、こないだPCを持って行ったとき、言わなかったなー、
なんて思いながら返信。

「うまくできない」。

あれやこれややって、ってメールをして、
とりあえずデスクトップに保存してって言ったら、
それっきり返事はなかったので、大丈夫かと思っていたら。

「アクディブデスクトップの修復とかなんとかって何?」と。

「・・・いったい何やったのよ?」
って聞いたら、PCの電源を押しての強制終了をしたらしくて。

それだけは絶対にやるな!って言ってたのに、やっちゃいました。
もう埒があかないので、仕事帰りに実家に行きまして、
なんとかなりました。
さっそくのサポート出陣!ですw

データの保存はできてませんでした。
デスクトップに保存ってのがわからなかったそうで。
それならそうと言ってくれー!って叫んじゃいましたよ。

今日は呑んで帰ろうと思ってたのに・・・でも、しょうがないか。

イチから徹底的に教え込んできました。
これでしばらく何事もなければいいなぁ。

ということで、外ゴハン。

2011年1月15日0002

山田うどんといったらパンチ!
それと。

2011年1月15日0003

野菜炒め。
ヘルシーっぽいけど、油たくさんで実はヘルシーではないかも。
ま、これもしょうがないね。

無事に資料ができますように。
父よ、がんばれ!

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
寒くなって乾燥が激しいですね。

毎年両足の向う脛のあたりがかゆくなって、
かゆみとの戦いなんですー。

今年は腰のあたりとか、あちこちかゆくて大変です・・・。
それこそ「カサカサのカユカユ」です。
保湿もちゃんとやってるんですけどねー。
足りないのかも。

患者さんに「かいちゃだめですよ!」とか言ってる自分が、
思わずかいちゃってるっていう・・・。
洋服とかも肌に優しいものを選ばないとダメですね。

っていう今もかゆくてしょうがないー。

さて夕ゴハン。
今日はトマトベースでスープ。

2011年1月14日0001

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
「1日1運動」。
うー、難しいですねー。

ほぼ三日坊主状態です(-.-)

でもでも。
小さいことでもいいから、何かやろうって思って、
仕事の最中にできる筋トレをやるようにしてます。

チリも積もればなんとやら。
ですよね、ね、ね。

で、夕ゴハン。
鍋にしようかなーって思ったけれど変更。

2011年1月13日0001

野菜スープ。
たいした変化はないっていうw

昨日テレビでみた「吉川メソッド」。
興味ある・・・。
さっそくスクワットやってます♪

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだの連休、ストップランプが切れてるのに気づきました。
早く直さないとと思って行ってきました。

交換受付のときにどちら側が切れてるか聞かれたので、
「左側です」と答えました。

30分後に交換終了して会計しているときに、交換してくれた人が、
「切れてるのは助手席側、左側です」と言ってきたのでした。


「・・・左側って言いましたけど・・・」。


受付伝票を見たら「右側」って書いてありましたΣ('Д';;)
確かに左側って言ったのになー。
右も左もわからないって思われちゃうじゃん!
んもー。

でもまぁそんなこともあるよねーとお気楽に考えて帰ってきたのでした。

で、こんな時間なのに昼ゴハンのアップw
お正月休みに蓄えたモロモロはまだまだ落ちてないので、
ちょっと気をつけなくちゃいけないっていうのに。

2011年1月12日0001

パン買っちゃいました(-.-)
手前は塩パンです。
チーズがめちゃくちゃンまかったです。

あああー身体動かさなくちゃ。
まずどこを重点的に落そうかな・・・気が遠くなる・・・。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
仕事関係の方から、いただきました。
この年末年始、実家に帰ってきたということで。
彼は高知県の出身らしいのですが、
高知発祥のお菓子ですよ、ともらったもの。

2011年1月11日0002

芋けんぴ。
高知県が発祥って初耳。

2011年1月11日0003

芋屋金次郎というお店のお菓子ですって。
とりあえず一袋食べたんですけど、おいしかったー。
あっという間に食べちゃったw

昔ながらのお菓子って、やっぱりホッとするなぁ。
ごちそうさまでした&ありがとう。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家から帰ってきました。
今日も引き続きPCのことをいろいろと。

父親はほとんど文書作成でしかPCを触らないので、
特に何も改めて伝えることはなかったけれど。
母親は出かけるのが大好きなもんで、
ネットでの検索の仕方なんかを聞かれまして。

「えええ???」ってなことも多くて、
またもや「人にものを教える」難しさを実感しました。

ま、以前のPCに比べれば使い勝手もいいだろうし、
活用してくれるといいなぁと。

で、母親からもらってきました。

2011年1月10日0001

日帰りバス旅行のパンフw
日曜日出発のものはかなり少なかったけれど、
何点かチェックをいれました。
申し込まなくちゃ。
楽しみ♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
実家に帰ってきてます。
今回の目的は私が使ってたPCの設置。

ま、両親は歳も歳なので、チンプンカンプン状態。
なので、黙々と作業しました。
ホント「作業」ってカンジ。

で、無事にPCは設置できてネットにも接続することができたけど、
プリンターが・・・。

はい、かなり古くて対応できないわけです。

慌てて家電量販店にプリンターを買いに行って、
さっきすべてが完了しました。
ほっ。

2011年1月9日0001

こんなカンジになりました。
結構いいでしょー?

なんか、両親にはもったいないかも、なんて。

とにかく無事終了したので、安心して呑めそうですw 

 

 

 

 
昨日呑みに行ったお店、ダメだったなー。
かなり気分害されました。

あれでホントにサービス業なんかい?って疑うくらい。

お酒はおいしかったけれど、かなり気分を害されたので、
あっという間に退散しました。
もう、2度と行かない。

で、呑みなおし。

2011年1月8日0001

家が落ち着くw
日・月連休はまた実家に帰りますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

ていうか、お疲れさん会だなー。

今日はホントに疲れたー。
でも頑張ったからゴホウビ。

落花生焼酎、ウマー。
 

 

 

 

 
日帰りバスツアーが大好きな母親。
年末にも行ってきたらしいんです。

でー。
どうもテレビの取材が入ったらしくて、
その放映が今日だったんですねー。

仕事中の時間だったので、しっかり録画して、
さっき観てみました。

いやーかなり目立ってましたwww
笑ったー。

「ばっちり映ってるじゃん!」ってメールしたら、
「なんか太って見えるね、痩せなくちゃ!」だそうで。
さらに笑ったww

なんかいろいろと楽しんでる母親、うらやましいです。
DVDにして、兄貴に送っちゃおうっと。

さて、夕ゴハン。
オニ残業だったので、ちゃちゃっと。

2011年1月6日0003

麻婆豆腐。

2011年1月6日0002

親子丼のアタマだけ。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
といってもインスタントラーメンですが(-.-)

2011年1月5日0001

よくラーメン系ブログを覗いてるんですけど、
なんか「コール」があるとか?

野菜マシマシ脂マシマシ(であってる?)とか。
1回でいいから、ラーメン二郎の野菜マシマシを食べてみたい・・・。
食べ切れるかな?

普通でいいか。
その前に脂が多いラーメンは食べられなくなってきてます。
以前は背脂たっぷりでも食べられたのに。
年齢は正直ですねw

お腹いっぱいになってまったりしながら、
高校サッカーの準々決勝を観てます。
流経柏ががんばってるので、テレビの前で応援しまくってます!
後半に入ってから、押せ押せなので押し切って欲しい。

さー、年末にやり切れなかった掃除をやるとしますか。
でも高校サッカーが終わってからねw
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日から仕事が始まりました。
なまった身体を慣らしたいくらいの仕事量希望!
って思っていたけど、結構忙しかった・・・。

やっぱりインフルエンザ流行してんですねー。
年内のときにはほとんどいなかったのに、
仕事始めの今日、多かったです。

伝染らないように気合い入れていかなくちゃね。
って、気合いで乗り切れればいいけどw
ま、毎年なんとか凌いでるから、きっと大丈夫。
(かなり楽観的)

手洗い・うがいはきちんと。
ノロもまだまだ流行してるし。
マスクもお忘れなく!

で、「1日1運動」。
やばいです。
三日坊主になりそうな気配(-.-)
さっき帰ってきたし、これから30分。

ダンベル体操でもやろうかな。

それとプラスして、食生活を見直そうと思って。
私が加入してる健保、いいもの送ってきてくれるんですよ。

2011年1月4日0001

「メタボ撃退のために100kcal減らす本」。

2011年1月4日0003

ご飯とか麺類とか、肉・魚料理などなど、
どのくらいカットすれば、100kcal減らせるかっていう目安が載ってます。
小さいことから気を付けていけば、きっと結果はついてくる!
って信じてやってみたいと思います。

よし、がんばろう!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
