家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日のホークス。
0-1で負け・・・。

9回満塁。
長谷川選手がフライで倒れて、川崎選手。
昨日は同点のチャンスだったけれど、今日は勝ち越しになるかも、だったのに。

またもや三振。
昨日と同じ幕切れ。

ガッカリです。
ネットでチェックしてた私もかなりのガッカリだったので、
現地で観戦した人たちはもっとガッカリだったでしょうね。

うーん。
やーな雰囲気。

明日は絶対に勝つ!
このイヤな流れを断ち切って!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-3で負けた・・・。

2011年4月29日0003

あちらこちらに液状化の痕が残っているQVCでの初観戦。
ぜひとも勝って欲しかったけれど・・・。

5回の満塁。
あそこで追加点が取れなかったのがなぁ。
裏には同じ満塁できちんと点を取ってきたロッテ。
なんとも悔しいです。

明日は仕事なので観戦できないけれど、
日曜日はまた行きます。
今度こそは勝ちゲームを観たい。

それにしても細川選手はバントうまいですねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

QVCマリンフィールドに到着。
初観戦です!
楽しみだー。
 

 

 

 

 
昼に書いた記事のこと、改めて考えなおしてみました。

彼女の言うことも、一理あるのかなーと。
六法全書のこのページにこう書いてあります、
っていう言い方はよくないとは思うけれど、
確かに連日10時間勤務はいかがなものかと。

その勤務時間について文句を言ってみても、
どうなるもんでもないから言わないでいる私たちにも、
問題があるのかもしれませんね。

でもなぁ、同じ職種のパートは、
週2回、それも午前中しか来られないから、
常勤2人でシフト制を組むこともできないし。
その週2回も、私たち常勤をかろうじて週休2日にするために来てるわけだし。

なんともまぁ、今までもモヤモヤしてたけど、
さらにモヤモヤが増してる感じは事実。 

 

 

 

 
新しく入った事務の女性。
なんというか自分の都合ばかり主張してきて、
なんかうまく回りません。

私と同じ職種は3人、私ともう1人が常勤、あとの1人はパート。
事務はその新しく入ってきた人が常勤、もう1人がパート。

私たち常勤は仕事の都合上、1日10時間労働は当たり前になってるんですけど、
その事務の女性は「労働基準法」を持ち出して、
10時~19時の勤務にしてくださいと入るときに言ったそうです。
さらに昼休みは1時間きっちりとります、と。

えーと、私たちきちんとした昼休みってなくて、
食事の合間に患者さんが来れば、中断しなくちゃいけなくて、
ゆっくり食事を摂るのもままならない状態なんですけど・・・。

そういうのを知ってて、平気で1時間とってます、彼女。

以前もその日の都合で(毎日ではなくて)少し早めに出勤してくれませんか?
と頼んだのですが、8時間勤務ですから早出はできませんと断ってきました。

うちの職場、人が少ないので何かあったらお互いが補ってきたんですけど、
なんとなく彼女のことは今後何かあっても助けてあげたいって思えないんです。

「前の職場ではこうでした」
という発言も多くて、それもはっきりいってうんざりしてるし。

今はそうではないらしいんですが、
以前は六法全書を持ち歩いてたようで、
うちの社長もそれを知ってて何も言えないようです・・・。

協調性とか人との関係のバランスとか。
そういうのってすごく大事って知ってるんだよね?
そんなことを彼女にはすごく感じてしまうのでした。 

 

 

 

 
今年の24時間テレビのマラソン、
徳光和夫さんが走るんですってねー。

・・・大丈夫なんだろうか?

彼、心筋梗塞を患っているし、70歳でしょ?
無茶な決断じゃないのかな?って思ったのは私だけじゃないはず。

もうかなり前になるけれど、私の父も心筋梗塞を経験しました。
途中狭心症などで入院を何回かして、
今もいろいろと気を付けた生活をしているわけで。
なので余計に「どうなの?」って思っちゃうんですよね。

何かウラがあるのかなーなんて考えてしまうんですけど。

何はともあれ、無事に終わることだけ願います。
もう、完走なんて望まないって感じ。

あー気になって観ちゃうんだろうなぁ。
まんまと策略にハマっちゃいそう。 

 

 

 

 
飛魚の刺身を頼んだら。

2011年4月23日0001

飛魚の羽?ヒレ?が一緒についてきた。
すげー立派。

団扇のように扇げるよ。 

 

 

 

 
15時半ごろ起こった地震。
今までは海が震源地だったりしたのですが、
今日は内陸地で起きました。

ちょうど忙しくしていた時で動き回っていたのですが、
突然身体が揺れました。
揺れたというか、衝撃を受けたっていう方が正しいかも。
まるで職場に車が突っ込んできたかのような衝撃。

その後揺れることもなく、その一撃だけ。
これが直下型といわれる地震なのか、ってふと思いました。

グラグラ揺れる地震も怖いけれど、
ドン!と一撃をくらうような地震はもっと怖いと感じました。
まだまだ油断できないですね・・・。

さて、私の住んでいる部屋の隣。
男性が住んでいたのですが、3月中に退出してまして。
ドアには「投函防止」のシールが貼られていたんですけど、
今朝にはそのシールがはがされていました。

次の住人が決まったのかな?
どんな人がくるのかなーって。

朝出勤して夜帰ってくる、っていう同じサイクルの人だといいな。 

 

 

 

 
GW、どこか行こうかなーって思ってるんだけど、
行き先が全然決まらない・・・。

そろそろ決めて、手配し始めないとって思って、
今日は絶対にある程度決めるぞー!って意気込んだけれど。

2011年4月21日0001

呑んじゃったw

でもでも。
勢いで決められるかも!? 

 

 

 

 
こないだの日曜日、上野動物園に出かけてきました。

2011年4月20日0014

もちろんシンシンとリーリーを見るため!
入園したとたん見えてきた長蛇の列。
最後尾に並ぶためにかなり歩いたので、
すごく待つんだろうなーって覚悟して。
係員はスムーズにいけば1時間半って言ってたけれど、
1時間もしないうちに入ることができました。

2011年4月20日0011

シンシン。

2011年4月20日0012

リーリー。

いやー、かわいかったです!
かなり癒されました。
リーリーはこの写真の後、お尻を向けてしまったので、
ラッキーでしたよー。

もう、何回でも見たいって感じ。

で、この日はかなり暑かったんですよ。

2011年4月20日0013

ゴリラ、頭に布かぶせてました。
日よけ?
これ、結構笑いました。
やっぱり暑いんだねー。

たくさんの動物を楽しみました。
童心に帰れますね。
また近いうちに来たい。
こないだは時間があまりなかったので、
今度はゆっくり堪能したいです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

宮城の一ノ蔵。
あまり辛さを感じない。
呑みやすい。
 

 

 

 

 

福島・会津の飛露喜。
甘くておいしい。
 

 

 

 

 

なかなかなかった南部美人あった。
いただきます!
 

 

 

 

 

すごく並ぶの覚悟だったけど、そうでもなかった。
かわいいだろうなあ。
楽しみ。
 

 

 

 

 

実家に帰ってきました。
埋め立て地なので、液状化の痕が…。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-2でサヨナラ勝ち!

珍しく仕事が早めに終わったので、
今日は試合堪能できるかもーって喜んでいたら、
すでに9回になってたっていう。

なんだかついてない・・・(-.-)

最後はカブレラ選手の一発でサヨナラだったから、
結果オーライってことでw

あーでも、ゆっくり試合観たいなぁ。
月末からのQVCでの試合は観に行く予定なので、
今はそれが楽しみ。

早く29日になーれ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
連日12時間勤務が続いてます。
もうやってらんない。

出勤簿つけてたって、社長はまったくノータッチ。
税理士さんから「まずいですよ、これ」って指摘されたっておかまいなし。

給料は年俸制。
いくら超過勤務したって関係ないし。

充実した12時間ならいいけれど、
理不尽なことが多くて、ホントいやになります。

なんか常に「辞めたい」って思ってて不健全。

「ばかやろー!」って叫びたい。
ってか、叫んでるけど(-.-)

働くところがあるだけ幸せなんだって頑張ってるけど、
頑張りにだって限界はある。

このままでいいのかなぁ。 

 

 

 

 
昨日のホークス。
2-2で引き分け。

4回満塁のチャンスが悔やまれます・・・。
あのとき追加点が取れてたらなぁ、
と相変わらずの「たられば」を開幕戦から言ってしまうのでした(-.-)

仕事が終わって、外で食事している最中、
もう終わってるよねーって携帯でチェックしたら、
まぁなんと9回に後藤選手にHR打たれて同点になってるし。

4回の好機を逃したのが痛い!ってますます思っちゃいました。

和田投手もなぁ・・・。
相変わらず一発にやられちゃって、勝利を逃しちゃって。
残念な開幕でした。

今日の先発はホールトン投手。
がんばって! 

 

 

 

 

開幕しました。
いろいろ思うことはあるけれど、
やっぱりワクワクしちゃう。
3番以降の打線、すご。
 

 

 

 

 
昨日は用事があって、静岡・清水まで出かけてきました。
せっかくなので、おいしい魚が食べたいなーと思って、
清水魚市場に寄ってみました。

中に入ると行列ができているお店があったので、
そこにしようと列に加わりました。

お店の名前は「おがわ」。

私は名物と書いてあった「次郎長丼」。

2011年4月11日0004

ツレは「しみずみなと刺身定食」。

2011年4月11日0003

マグロがでかすぎ。
これ、刺身??って思っちゃいました。

次郎長丼のマグロも肉厚でした。

生しらすも食べました。

2011年4月11日0005

ビール呑みたかったけれど、缶ビールしかなかったのでガマン。

とにかくお腹いっぱいマグロを食べられて嬉しかったです。
このお店、人気店なんですね。
何も知らないで入ったので、よけい嬉しかったです。

おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

初めて来たよ。
散策しまーす。
 

 

 

 

 
外で呑んできました。

たまたま入ったお店で、メニューを見てみたら「南部美人」の文字が。
これは注文しないと!って思って頼んだら、入荷してないとのこと・・・。

やっぱり流通の問題とかあるのかな?
それともこないだのYoutubeで品薄?とも思ったり。

無いものはしょうがないから、コチラを呑みました。

2011年4月9日0001

浦霞。
宮城のお酒です。

美味しかった。
ゆっくり堪能しました。
ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
地震以降、現実と間違えるくらいリアルな夢を毎日見ていて、
「しっかり寝た感」がありません。

今のところはさほど体調に変化はないけれど、
このまま続いたら、仕事にも影響でるかも・・・。

眠くはなるので、眠くなったら寝る、
という生活サイクルにしてみます。

ということで、今日はもう眠くなったので、
お布団に入ることにします。

おやすみなさい。 

 

 

 

 
私が住んでる街の大通りに桜並木があります。
毎年さくら祭りが催されるのですが、
今年は中止になったようです。

でも、桜を愛でるのは散歩でもできるので見に行ってきました。

2011年4月6日0001

全体的には満開までもう少しといったところでしたが、
ところどころできれいな桜を見ることができました。

いろんな想いが交錯する今年の春ですが、
それでも桜は咲き、少し穏やかな気持ちになることができますね。 

 

 

 

 
被災地岩手から「お花見」のお願い【南部美人】

今朝、めざましテレビで見ました。
各地で桜のライトアップが中止されたり、
花見自体も自粛という雰囲気になってる中、
「経済的な2次被害」にならないようにと、
岩手の蔵元のからのメッセージが放送されました。

前に書いたかも、ですが、
お酒を呑むことに後ろめたさを感じていた私。
でも、確かに被災地の飲食物を食べたり呑んだりということも、
復興に向けての援助になるのかなと思いました。

もちろん「節度をもって」は必須ですけどね。

南部美人、五代目蔵元の久慈さんも、
動画をアップすること、とても迷ったそうです。
でも、そのアップした勇気に応えられたら、とも思います。

居酒屋は積極的に被災地の飲食物を取り入れて欲しい。
そんなことを思ったのでした。 

 

 

 

 
千葉県の葉物野菜の一部が出荷制限になりました。
夕方母親から来たメールで知りました。

「気をつけなさいよ」って書いてあったけど、
気をつけるもなにも・・・。
出荷されてないんだから。
店頭に並んでるものは大丈夫なんだから。

さっきNHKのホームページで調べてみたら、
ホウレンソウやチンゲンサイなどが制限対象になってるようなんですが、
母親から来たメール。

「モヤシは他県のものを買いなさいよ」。

モヤシ、関係ないよね・・・。
こういうのがいけないんだよね。

「騒ぎすぎないように。情報は正しく」
と母親に返事したところ、
「・・・うん、そうだね、わかったよ・・・」と。

落ち込んじゃったかなーって思ったけれど、
言っておかないといけないことは、きちんとしとかないと。

原発問題。
長丁場になりそうなのはわかるけれど・・・。
早く収束してくれないかなーと願うばかりです。 

 

 

 

 
今日は昨日とうってかわって寒かったー。
火曜日まで寒いみたいなので、
またタートルネックを引っ張り出さないと。

さて、夕ゴハン。
春キャベツ。

2011年4月3日0001

ソーセージと卵。
シンプルに塩コショウでおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。 

 

 

 

 
「花粉症がきついんで、仕事休みます」。

これってアリっすか?

私、よくわかりません・・・。

病院で花粉症の薬もらってるよね??
えー?ってな感じでしたけど。 

 

 

 

 
4月1日。
新年度が始まりました。

今は春休みなこともあって、昨日までは朝の電車も学生が少なくて、
比較的スムースだったけれど、
今朝は新入社員がいたせいか動きづらかったです・・・。

でも、みんなフレッシュな感じで、
見ていて気持ちよかったです。

これから先、長くなるであろう社会人生活。
喜怒哀楽満載な日々になると思うけれど、
がんばってやっていって欲しいです。

私も新人のときは前向きにがんばろう!って思ってたもんです。

・・・今?

後ろ向きにならないようにするのに精一杯なことが多いかも・・・。
いやいや、フレッシュな新人さんたちを見習って、
気持ちを入れ替えようと思ったのでした。

がんばろー! 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
