家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 

酒に流れてしまう自分。

2時間で元を取ることに励むぞ!
なんか元気出る?
 

 

 

 

 
今まで何かあるたびに後悔しないように、
道を選択してきたつもりだった。
後になっても「あのときの選択は間違ってなかった」
って思いたかったから、一所懸命考えてきたつもりだった。

でも、「とあること」に対して、
私が選んだ道は間違ってたのかもしれないって思い始めてます。

自分で選んだことなんだから、グチグチ後悔すんな!
と自分を鼓舞しようとしてるんだけど、
それができなくてどうしようもなくて落ち込んでます。

後悔したくないのに。
でもそう思えない今の自分。

情けない。 

 

 

 

 

やっぱり呑みだったー。
ゆっくり楽しみます。
 

 

 

 

 
今日は年に1回のオニ残業の日。
ホントは明日がその予定だったけれど、
実家に帰ることになったので、急遽今日に。

覚悟してたけれど、やっぱり疲れたなー。
何か食べて帰ろうって思ったけれど、
23時近くではファミレスくらいしか開いてなくて。

サクっと食べて帰りたかったから、
コンビニでおにぎり買って食べた。

明日は実家でおいしいゴハンをいただこう。
あ、呑みかなーw
どっちにしてもゆっくり食事(お酒?)を楽しみたいな。 

 

 

 

 
うわーん。
今日なんて12時間半勤務だって!!

ば、ばかー!!

もう若くないのになー。
気力だけで乗り切るには限界が・・・。
その限界がやってくるのも、そう遠くない気がしてきた・・・。

頑張るったって、頑張る理由が見つからなくなってきてるし。
なんだかヤバい感じ。

ホークスの快進撃が心のよりどころ。
2-1で6連勝だよー!

私が頑張るためにも、ホークスにも頑張ってほしい。
なんて、ずうずうしいかな??

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-1勝ち!!

わー、連勝続いてる!
嬉しいなぁ。

馬原投手、お帰りなさい!
きちんと抑えてくれてうれしいよー。

これでもっと勝ちが続く気がする。
先発、抑えがちゃんと確立されれば、
怖いものは何もないよね。

打線も続けばホント何も言うことナシ。

どんどんイケイケ!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
さて次に向かったのは、第七番札所、光明寺。

2011年5月25日0003

金目川のほとりにありました。

2011年5月25日0004

ベンチでおにぎりを食べているおばちゃんがいたり、
なんかのんびりした感じのお寺でした。

2011年5月25日0005

これ、水琴窟です。
竹に耳をあててみると・・・。

キーンキーン、ときれいな音がしました。

大学生らしきグループも来ていて、
坂東三十三観音めぐりって、結構メジャーなんだなぁ、
なんて思った場所でした(゜-゜)

今回はここまで。
次の札所に向かったら時間切れ、でした(-.-)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も仕事終わり遅かった・・・。
職場出たの、20時半(-.-)
んもー、アホか!!って。
12時間勤務ばっか、ありえないよー。

って、まぁ明日休みだから呑みに行ったわけで。

いつも行ってるお店、3軒あるんだけど、
今日はいつもと違うお店に行ってみよって行ってみたんだけど。

いつも行ってるお店に行ってればよかったなーって思っちゃった。

何が違うのかな。
いつも行ってるお店はホント寛いで呑めるって感じ。
店員さんのカンジもとてもいいしね。

で、今日のお店で頼んだお刺身三点盛り。

2011年5月24日0000

さ、さみしすぎます!
取り分けてもらった後みたい・・・。
そりゃ安いよ。
だけどねぇ、これはナイっしょって。

なもんで、このお店ももう行かないなぁ。
まだまだ呑みたりない!って思ったけれど帰ってきちゃったし。

やっぱりお酒は楽しく呑んで、満足して帰りたいもんね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
5回降雨コールド0-0で引き分け。
岩嵜投手が好投してたみたいなので、
なんだかもったいないなーなんて思ったり。

水曜日からジャイアンツ戦。
好調キープで連勝だ!

さてさて。
相変わらず読書にふけってます。
夢中になってます。

物語の中に入り込んで感情移入するのが楽しい。
きっと現実逃避なんだなー。

仕事終わりは相変わらず遅いのに、
仕事に対する充実感がほとんどないっていう、
なんだかもうイヤになっちゃう毎日が続いているのもあって、
余計物語にのめりこんじゃうんだろうなぁ・・・。

あーあ。
ホントは毎日の現実を充実させたいんだけどなー。
モヤモヤ。 

 

 

 

 
今日のホークス。
9-1で勝ち!!
連勝だ!

連続無失点の新記録にならなかったのは残念だったけど・・・。
夜出かけたので車でラジオを聞いてたんだけれど、
「いやー!」って言っちゃってました。

でも勝ったことが一番!
無失点の記録、また目指してがんばってこ!

それにしても、打線好調でしたね。
観戦してた人は楽しかっただろうなぁ。

実は当初は観戦予定だったんですが、
なんか雨になるって予報だったので行くの辞めたんです。
行っとけばよかったなー。
雨だからいやなんて言ってる場合じゃなかったですね(-.-)

このまま連勝していってくれー!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
勝福寺を出てから、厚木市に向かいました。
第六番札所、長谷寺です。

2011年5月20日0003

石段をあがったところなんですが、
なんだか今までのお寺と趣が違っていて、なんか新鮮でした。

お参りをしてからご朱印をいただいたのですが、
なんか丸文字でかわいかったですw

丹沢近辺のハイキングコースになっているので、
また改めてハイキングにくるのも楽しそうだなぁって思いました。
あ、桜並木もキレイみたいです。
新しい発見というか楽しみができた感じです。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
こないだの週末もめぐってきました。
第五番札所、勝福寺。

2011年5月19日0003

鎌倉を離れ、小田原です。

2011年5月19日0004

朱塗りでキレイです。
二宮尊徳像もありました。

2011年5月19日0005

社務所でご朱印をもらおうと思ったら、
娘さんかしら、女の子が2人遊んでました。
なんだかホンワカ気分でした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は外で呑んで帰りました。
ま、そこでへこむことを言われたので、
昨日記事を書いてしまったのですが・・・。

楽しいお酒が少しつまらないものになってしまいました(-.-)

ま、お酒が進めば気分は徐々に晴れてきましたけどね。

途中から頼んだお酒。

2011年5月18日0001

いわな骨酒。
焼いたいわなが入ってます。
風味がとてもよくておいしかったですー。

何回おかわりしたかな(゜-゜)
お店のオバチャンに「アンタ、よく呑むねー!」
って言われちゃいましたw
おいしいお酒はいくらでもいけちゃうのですよん。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
ショートで。

仕事をきちんとしているだけでは済まないって、
めちゃくちゃめんどくさいですね。

どんなに歳をとったって、
人とのつながりって難しいんだなってことを実感しました。

笑顔だけじゃダメなんだ・・・。
へこむ。

うるさい!
って思うのも事実。

ほんとめんどくさい。 

 

 

 

 
坂東三十三観音巡りがメインだったけれど、
それ以外にもやっぱり観光もしたいなぁと思い、
途中で報国寺に立ち寄りました。

2011年5月9日0008

2011年5月9日0016

なんでも竹林が有名っていうのもあったし、
オススメされたってのもあったし。

2011年5月9日0000

2011年5月9日0001

すがすがしい気持ち。
ちらほらタケノコも生えてたり。

ゆっくりしたかったけれど、
次の札所に向かわなくてはいけなかったので、
そんなに時間もなくあわただしく後にしてしまいました。
改めて訪れたいと思ったお寺です。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
この日最後の札所、長谷寺に行きました。

2011年5月15日0002

大仏で有名な高徳院の近くにあるのも関係あるのか、
今まで回ったお寺に比べると、かなりの参拝客。
観音堂もかなり立派で、圧巻でした。

2011年5月15日0003

ご本尊はかなり大きくて、これまた圧倒されました。
あとで調べてみたら10メートルあるとのこと。
なんていったらいいのか・・・安心感に包まれた感じがしました。

眺望散策路から見る景色は素晴らしかったですね。
この散策路はあじさいに囲まれるようで、
来月にはいいんでしょうねぇ。

で、もちろん万歩計をつけていったんですが、
今回の総歩数。

25000歩www
やっぱ、岩殿寺まで歩いていったので、
そこで稼いだんだろうなぁと。
家に帰ったら、足大変なことに。
でも、とても楽しかったです。

まだまだ始まったばかり。
ぼちぼちやっていきます♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
第三番札所はまた鎌倉になるので、
今度は電車で戻りましたw
歩いて戻る体力はあったけれど、気力がなかった・・・。

鎌倉に戻って昼ゴハン。
どこも混雑で並んだりしてたので、
少し離れたところのお店で釜あげしらす丼を食べました。
(写真ないです・・・)

鎌倉きたらやっぱりしらす、ですよねーw

ゴハンのあと第三番札所 安養院田代寺を目指しました。
岩殿寺に比べたら近い近いw

2011年5月15日0002

2011年5月15日0003

つつじがキレイでした。
歴史的に良縁を祈る人も多いらしいです。
北条政子に関係してくるんでしょうねぇ。
詳しくはわからないです(-.-)

もっと学ぼ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-3で勝利!

岩嵜投手、初勝利おめでとう!!

2011年5月13日0001

地元出身の投手なので、ずっと期待してたんです。
でもなかなかいいところがなくて・・・。
ホントようやくって感じで嬉しい。

ホークスのエースになるように、これからもがんばって!

それにしても、すごくかっこよくなりましたね(#^.^#)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
やー、待ってました!
キャプテンの400号!
今シーズンの第1号だし。

産みの苦しみってな感じだったなー。

とにもかくにも、キャプテンおめでとう!

てなことで、勝手に祝杯。

2011年5月12日0001

餃子といったらビール(もしくは発泡酒?)と思ったんだけど、
トリスハイボールが特価だったので、ついつい・・・(´Д`;;)

でもね。
1-2で負けちゃった。

9回の2アウトから期待しちゃったんだけどなぁ。
見逃さないでほしかったー。
うん。

あ、坂東三十三観音巡りの話はまた今度。

やっぱ、なんやかんやいってもキャプテン好きです♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
杉本寺を出た後、第二番札所、岩殿寺を目指しました。
杉本寺に地図があったのですが、
その地図では近い感じがしたので、歩いて行こうって思ったのですが・・・。

遠かったです(-.-)

なんといっても、岩殿寺は逗子市にあるわけで。
でも歩き始めてしまったので、歩ききってやる!
ってがんばりました。

どのくらい歩いたかなぁ。
へとへとになりながら岩殿寺に到着。

2011年5月11日0002

閑静な住宅街にひっそり佇んでいました。
山門をくぐって上がっていくと、観音堂が。

2011年5月11日0003

他には1人写真を撮っている人がいただけで、
とても静かな時間を過ごすことができました。
写真はないのですが、観音堂から見る風景、とてもよかったです。

ご朱印をいただき、第三番札所、安養院に向かいました。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日曜日は鎌倉にでかけて、坂東三十三観音巡りをしました。
本来は第一番札所から始めるべきかなとも思ったのですが、
先日地元から始めてしまってました。

どこから始めてもいいってあったけれど、
行ってみて、やっぱりこの第一番札所から始めればよかったかなー、
とも思いました。

第一番札所 杉本寺。

2011年5月9日0000

あがっていくと、苔の石段が。

2011年5月9日0016

保護のため、この石段をあがることはできません。
脇の石段をあがっていくと、本堂。

2011年5月9日0017

鎌倉最古の寺というにふさわしい雰囲気。
本堂にあがることができて、仏様を間近に拝むことができました。
ご本尊は十一面観世音菩薩。

ほんとに雰囲気のいいお寺で、しばらく眺めていました。
居心地のいい空間でした。

あらためて「始めた」って気持ちになりました。
歴史はめちゃくちゃ弱いので、詳しいことはわからないのですが、
少しでも学ぼうっていう気にもなりますね。

さて、このあと第二番札所 岩殿寺を目指したのですが、
そのことはまた後日。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

坂東三十三観音。
今日は鎌倉で。
すごい人!
 

 

 

 

 
これが欲しくて、UFOキャッチャー励みました。

2011年5月7日0003

(写真ボケてるw)
相変わらずの取れそうで取れないカンジ。
もうこれで最後にするぞ!って400円目。

2011年5月7日0004

4つ取れちゃいました。
ラッキー!
モトとれたけど、残り3つどうしようかなぁ。
職場で配っちゃおうかな。

あ、ついでにコレも別ので一発ゲット。

2011年5月7日0005

このキャラ、なんて名前ですか? 

 

 

 

 
前から気になってたんですが、
坂東三十三観音めぐり、始めることにしました。

2011年5月4日0002

「何年かかってもいいから、必ず全部行ってください
 全部廻ったところから始まることがあります」。
納経帳を買ったときに言われました。

うん、ノンビリでもいいから、全部廻りたいです。
そのときに願いが叶うといいな。 

 

 

 

 
今日のホークス。
3-0で勝ち!
和田投手、初勝利おめでと!
1つ目がでたら、そのあとは、ねぇ♪

えと。
今日からGW後半ですね。
っていうか、私的には今日からGWって感じなんですけど。

えー、初日。
とあるところに出かけてみようって思って、
結構早い時間に出かけたんですけど。

いやー、渋滞すごすぎでした。
すごすぎっていうか、初めて経験したくらいの渋滞。

ということで、目的地には着けず、
途中で引き返してきました。
こんなことも初めてです。

GW、侮ってた??

ということで、さっさと帰宅して慰労会。

2011年5月3日0001

明日はリベンジ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークス。
8-3で勝ち!

3回の攻撃、観ていて気持ちよかった!
やってやったぜ!って感じ。
攻撃がつながるっていいですねー。
ビールも進む進むw

摂津投手は7回2失点でも、打線の援護ありで2勝目。
よかったよかった。

で、昨日は「Peanuts Day 2011」。

2011年5月2日0002

入場のときにもらいました。

2011年5月2日0003

チーバくんも来てました!
なんだかすごいノリノリでダンスを披露してましたよ。
とってもかわいかったです。

もう千葉にはなくてはならない存在です♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

勝った!
 

 

 

 

 

すごい風。
こりゃ大変だ。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
