家と職場の往復。そんな毎日でも、きっとなにかあるハズ。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日も父親が入院している病院に行ってきました。
今週から歩行するようになったと聞いていたので、
一緒にゆっくりでも歩けるかなーって思って楽しみでした。

でも、朝から検査続きで疲れちゃったみたいで、
今日は歩行訓練は休む!!っていきなり言われちゃいました(゜-゜)
確かにMRIやったり髄液検査があれば、
精神的にも疲れちゃうよねー。

途中で理学療法士がきて、歩かないんですか?って言われて、
「ごめんなさい、明日は歩くから今日は許して」
なんて言ってました。

しばらく話していたら、今度は「頭の訓練しましょう」と、
言語療法士(言語聴覚士)が来ました。

生年月日、名前、入院している病院の名前。
その病院は何市にありますか?
その市は何地方にありますか?
などなど。

言われた数字を逆から読むとか、
100から7ずつ引いていくのとか。
言葉3つを言われて後で答えたりの記憶力の訓練も。
なかなか大変そうでした。

でも一番大変そうだったのが積み木を使った訓練。
積み木には色が塗られていて、1面が2色になっていたり。
その積み木を組み合わせて見本の絵と同じように並べる、というもの。

最初のうちは難なくできていたのですが、
途中から難しくなりできませんでした・・・。

終わったあと、父親はぐったりしちゃって、
「すごく疲れた。集中するって大変だな」って言ってました。
ま、病気が病気なだけに、脳を使うのっていつも以上に大変なわけで。
明日からもこの頭の訓練は続くので、
徐々にできるようになればいいんじゃないかなー。

焦らずゆっくり。
それが一番大切なこと、ね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日も暑いー。
でも団扇でがんばってますw

夏本番になったらどうすんだろ。
節電節電って言ってるから気をつけるけど、
ガマンの限界ってありそうだしねぇ。

昨日きた患者さん。
お腹こわしてしまったとか。
詳しく話を聞いてみると・・・。

昼に食べた豆腐にあたった、って。
なんでも節電だからって冷蔵庫を弱にしてるらしくて。
その豆腐、消費期限が29日ってことは、
昨日はまだギリセーフってところだったから食べた、と。

食べた瞬間、なんかいつもと違うって思ったみたいなんですが、
そのまま完食。
で、お腹をこわしたんだそうですよ。

いやー、これって節電の影響ですよねー。
この夏、こんなことが例年に比べて増えるんじゃないのかな、
なんて思ってしまったのでした。

それにしても臭いとか味とか変だって思わなかったのかな。
原始的だけど五感って大切なんだなって改めて思ったのでした。

食中毒は怖いですもんね。
これも気をつけないといけないですねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
私が毎朝使ってる路線バスの運転手、
しゃべるのが好きなのかなんなのか、
まー、よくしゃべるしゃべる。

「信号待ちで止まります」
「右折待ちで止まります」
「右折でバスが揺れます」
などなど。

あー、うるさい!
朝の通勤時間に乗ってる人って、
もう、ルートなんて頭に入ってるんだから、
右折だって信号待ちだってわかってるんだよー。
いちいち説明されなくてもわかってるんだよー。

バスの中では本を読んでる私としては、
余計なアナウンスなんて邪魔モノ。

で、最悪なのはターミナル駅前に近づくと、
「ICカードの読み取りができないから、
 ゆっくり降りてください」。
「料金が足りないまま降りる人が多くて、
 マイクで呼びかけてもそのまま行ってしまう」。

しまいには、
「他の路線ではありえないこと」。
 うんぬんかんぬんっていうアナウンス。

あー、うるさい!
運転手全員じゃなくて、特定の運転手なんだけど。
クレームこないのかなぁ。

ホントにうるさいくらいのアナウンス。
カンベンしてほしい・・・。
朝のヒトトキくらい、穏やかに過ごしたいんだけどなぁ。

でもまぁ、運転手さんも仕事だしね。
割り切って受け止めたいんだけど。

・・・無理があるんだよなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
アイコンチキンのイタリアンハーブ(名前合ってる?)を食べたくて、
昨日マックに行ってみたんですが・・・。

終わってました。
がっかり。

CMは結構チェックしてるつもりだったけど、
まさか週末に終わっちゃってるとは思わなかった。
食べたかったなぁ・・・。

ということで、新メニューを食べました。

2011年6月27日0002

カリフォルニアコブ(名前合ってる?w)。
これはこれでおいしかったけれど・・・。
イタリアンハーブに思いが残っちゃってたもんで。
復活したりしないかな。
それを楽しみに毎日がんばっていくか。

ってさ。
今日も12時間超え勤務。
くさっちゃうってもんで。

前は飲酒って毎日はしてなかったけれど、
最近は夕方になると呑みたくて呑みたくてしょうがなくなってて。
ついつい呑んでしまうのですが、
前にも書いたとおり、毎日呑むことに抵抗があったりして、
呑んだあとちょっと後悔したりしてて。

それはそれでなんか不健全かなーって。
ああ、病んでるかもー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-3で負け・・・。

ダルビッシュ投手、13奪三振だとか。
うーん、やっぱりすごいなぁ。
って感心してる場合じゃないんだけどね(-.-)

唯一よかったのは、スタメンだった江川選手のHR。
完封阻止できてよかったよかった。
負け試合でもいいところを見つけて応援だ!

さて。
もらったジャガイモ、まだたくさんあるのに外メシしちゃいました(゜-゜)

マンマパスタにて。

2011年6月24日0001

イワシとういきょうのパスタ サフラン風。
(メニュー名、違う可能性大w)

ういきょうってなんだっけ。
なんだか聞いたことあるんだけどなぁと思いながら注文。

よくわからず食べ終えてしまいましたw

「茴香(フェンネル)」。
調べてみたら、消化促進、消臭に効果があって、
魚料理の臭い消しにも使われるみたいなので、
イワシ料理とかにはもってこい、なのかなー。

それにしてもオリーブオイルの量がハンパなかったです。
最近あまり油たっぷりものって食べてなかったので、
今胃がつらいです。

・・・若くないね。
気をつけないと、ね。

ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
去年からきちんと働かなかったエアコンに見切りをつけて、
今日、新しいエアコンが設置されました。

涼しい・・・。
ちゃんとエアコンが働くと、こんなに涼しいのかと、
改めて認識しました・・・。

つかの間シアワセ気分でしたねぇ。

ま、節電なので、必要最小限でがんばっていきます!

で、夕ゴハン。
こないだジャガイモをたくさんもらったので定番。

2011年6月23日0002

あ、お酒は1本だけ(#^.^#)
あとは残った新玉ねぎでオニオンスライス鬼盛り。

2011年6月23日0003

甘くておいしかったですー。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
1週間ぶりに父親のお見舞いに行ってきました。
今日は午前中にお風呂(機械浴)に入ったそうで、
とても気持ちよかったと言ってました。

でも久しぶりの入浴で疲れてしまったようで、
お見舞い中、ずっとだるいだるいとつぶやいてました。
確かに入浴って体力使いますもんね。

1日ベッドの上でメリハリのない生活をしているのもあるのかな、
退屈だろうし。
いろいろと忙しくしてる方が、元気がでるのかもしれませんね。

お見舞いはまた来週、かな。

話はゴロンと変わるのですが、
ドアラ、2軍降格だそうで・・・。
1割2分8厘じゃ、しょうがないかなー。
早く成功率をあげて1軍復帰してねー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
父親は変わりなく過ごしているようです。

母親の言葉に甘えて週末はゆっくり過ごしたのですが、
やっぱり疲れてたようで、今日の仕事はなんだか大変でした・・・。

身体ももちろん、精神的にも参ってたみたいで、
気持ちが乗らなくて。
周りの人に迷惑をかけてしまったかもしれません。
うーん、反省。
ごめんなさい。

明日は元気に仕事ができますように。

で、久しぶりのゴハン記録。

2011年6月20日0001

ココスのシュリンプドリア。
とにかく辛くして元気だそう!ってタバスコたっぷりにしたけれど。
疲れてるところに、ホワイトソースってよくないかも。
もっとあっさりしたものにすればよかったなぁ。

でも、おいしかったです。
ごちそうさまでした♪

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
日曜日に緊急入院した父親、ひとまず落ち着きました。

心臓を患っているので入院したって聞いたときは、
また心臓か??って思ったんですけど、
電話から聞こえてきたのは「細菌性髄膜炎」。
はっきりいって、びっくりしました。

慌てて病院に行ってみると、意識混濁して横たわっている父の姿。
医師からはここ2、3日がポイントですって言われてかなり焦りました。

月、火は仕事をやりくりして、水曜日はもともと休みだったので、
3日間病院に通いました。

日曜日よりは月曜日、月曜日よりは火曜日、火曜日よりは水曜日、
日に日に回復していく父を見て嬉しくなりました。
ま、まだこの段階では意識がはっきりしてる時と、
そうでない時が結構あったんですけどね。

昨日、今日は仕事の都合がつかなかったので病院には行ってないのですが、
母からのメールによると、よくなっていってる印象とのこと。
水曜日に菌が同定されて、それに適した治療も開始されたのもあると思います。

医師いわく、早い段階で今の病院に入院したことがよかった、と。

まだ合併症の心配があるので、この先約3週間は入院生活ですが、
ひとまず落ち着いたので、ご報告です。

いろいろあって、心身ともに疲れてしまったので、
「今週末は来なくていいよ」という母の言葉に甘えて、
病院には行かない予定です。
母にも少しでもゆっくりしてもらいたいんですけど、
彼女の性格上、きっと週末も病院に行くんだろうなぁ。
無理しないでね、とメールはしたんですけどね。

そうそう。
わがホークス、交流戦優勝ですね!
プライベートでバタバタしてたので、試合観戦はまったくできなかったのですが、
結果優勝ってなって、とても嬉しいですねー。
父の回復のためにも、ホークスがんばって!!
(って、父はホークスファンじゃないですけどね(´Д`;;)

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
父親が緊急入院したと連絡あり。
すごく心配です。
これから病院向かいます。 

 

 

 

 

昼休憩になったのでチェック中。
勝ってる!

オーティズ選手、久しぶりスタメンでHR!
嬉しいー。
 

 

 

 

 
今日のホークス。
2-0で勝ち。

やっぱ負けねー。

2011年6月9日0004

すごいよねー。
ってか、なんて言っていいのかわかんない。

家についてCS観たら、
ちょうど細川選手、小笠原選手盗塁タッチアウト!
顔も洗わず、テレビの前で雄叫び&ガッツポーズ!
それ観た瞬間、今日ももらった!って思ったもん。

2011年6月9日0005

内川選手、1000本安打おめでと♪
これからもよろしくね♪

で、今日の観戦のお伴。

2011年6月9日0003

カチャトラ。
当然呑んじゃうよ。
ごちそうさまでした。

これからそれぞれの試合、ハシゴしますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
7-3で勝ち!

2011年6月8日0001

またもやNHKからハシゴ開始w

車の中でラジオを聞いていたとき、
小笠原選手のタイムリーで先制されたけれど、
あまり焦りは感じなかったなぁ・・・。

解説の江本さんも「1点じゃ今のホークスには勝てない」
みたいなこと言っていて、運転しながらうなずいてしまいましたw

4回表に追加点を取られたけれど・・・。
裏にカブレラ選手のタイムリー、松田選手の2ランで逆転!
ほらね、ほらね!
やってくれるよ!

7回には1点差にされたけれど、裏に3点ゲット。
いひひ、追いつかせないよー!

あー嬉しい。
ニヤニヤしちゃう(`▽´

それにしても・・・。
(ってこの展開、最近多いなw)
ダルビッシュ投手、44イニング連続無失点。
どこまでやってくれるんだ。
すごいなー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
読書記録もかねて。

上司からいただく本はハードボイルドもの、
警察ものが多くて、それはそれでなかなか面白いんですけど、
ときどき頭が疲れちゃってるなーって感じるときもあって。

こないだ読み終わった本。
これもいただきました。

2011年6月8日0005

パトリシア・コーンウェルのスカーペッタシリーズ。
「検屍官」が出てから欠かさず読んでいたんですけど、
あるときからパタっと読まなくなってしまってました。
久しぶりに読んだんですけどね。
そりゃ内容はとても面白かったんですけど、
海外ものを久しく読んでなかったので、
なかなか入り込めなくて読み終えるのに苦労してしまいました。
やっぱり慣れって大切ですね。

で、なんとなく頭が疲れちゃったので、
次に読むのは楽しく読めるのがいいなって選んだのがコレ。

2011年6月8日0007

戸梶圭太さんの「牛乳アンタッチャブル」。
以前「未確認家族」を読んで以来、2作目。
アタマの中空っぽにして読むことができて、
いやー楽しかったです。

ソフトとハード、うまくバランスをとって、
頭を休めながらこれからも楽しく読んでいきますー。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日は火曜日だったので、お決まり外呑みしてきました。
地元の繁華街には当然たくさんの居酒屋があるんだけど、
行くお店は3軒。
この3軒でローテ組んで呑みに行ってるのですw

そりゃいろんなお店に行ったけれど、
この3軒はとっても居心地がよくて、
店員さんの感じがとてもいいので、
いつの間にか他のお店には行かなくなってしまいました。

2011年6月8日0003

昨日のお店は海鮮居酒屋。
コンロの上で蛤を焼いたりするお店。
(って写ってるのは鯵の刺身w)

店長のオススメでニベの刺身も食べました。

2011年6月8日0002

ニベってどんな魚?と思って調べてみたら、
イシモチとかニベ科の魚なんだそうで。
鯛みたいな食感だけど、もっとコリコリしてますよ、
という店長の言葉の通り、かなり食べごたえがありました。
脂が少ないので、あっさりしてておいしかったです。

で、なぜか店長と話が進み、彼の私生活の話なんかもしてしまい。
新しいメニューの話もしてましたw
盛り上がってる途中で「ハイボール濃いめ、いっときます?」
という店長の言葉に騙され呑んで沈没w

シメにニベの出汁茶漬けを頼んだんだけれど、
この出汁がとっても美味しくて。
ニベとかいらないってくらいで、
ネギと海苔が上に乗ってるだけで十分!

この出汁、彼が作りましたって出てきた人は、
まだまだ色白サーファーくん。
日本料理屋で働いたこともあって、そこで学んだそうです。

「木村さん(キムタク)、上手っすよ。
 静香さんも1人で来てたりしてますよー」
って聞いて、そんな歳でもないのにキャーキャー言ってみたり。
なんだかすごく楽しい時間を過ごすことができました。

終バスは乗り逃したけれど(-.-)
また近いうちに行きます!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
今日のホークス。
17-2で勝ち。

17点って・・・。

2011年6月6日0001

ハシゴの初めはNHKから。
17得点、全部やってくれるわけはないと思ってたけれど、
細川選手と松田選手、小久保選手だけで17点はないっしょーw
録画しておけばよかった・・・(`▽´

いやー、なんか取りすぎだよーって思っちゃいました。

そういえば昨シーズン、大量得点のとき、
「明日以降の試合のためにとっておけよー」なんて思ったりもしたけれど、
今のホークスにはそんなことは言いません。
別にとっておかなくても、次の試合でも得点できるもんね!
なんて、かなーりポジティブな考えになってるのでした。

それにしても日ハムも負けないねぇ。
また完封勝ちだって。
なんだかヤな感じだなぁ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 

仕事終わったからチェックしてみたら。

うはー、何が起きてるんだ!
 

 

 

 

 
今日のホークス。
1-0で勝ち!
またスミイチ。

攝津投手、初完投初完封おめでとう♪

2011年6月5日0002

いやー、今日の勝ちはラッキーでしたねぇ。
ありがとうございました、って感じ。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークス。
2-0で勝ち!

投手戦で1点が貴重な試合で、
あの満塁で能見投手がそのまま打席に・・・。
結果「ありがとう!」。
あそこで代打が出てたら、もしかしたら違ってたかも??

ま、とにかく勝ったからね。

さてさて。
最近お酒画像が少ない気もするんですけど、
ちゃんと呑んでますw

2011年6月5日0002

最近はチューハイを呑むことが多いですかねぇ。
ビール(発泡酒)は出番が少なくなってます。
外で呑むときの1杯目もハイボールだったり。

つまみは肉ナシ麻婆茄子とラムと新玉ねぎの炒め物。
それから。

2011年6月5日0003

キュウリの浅漬け。
エバラ食品のCMに踊らされてみて、
わざわざ串をさして作ってみました。

なんかお祭り気分で楽しく美味しく食べられました。
でも、やっぱり途中で飽きちゃうんですよね。
違う味のを何種類か作った方がいいかも。

ごちそうさまでした。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日のホークス。
3-5で負け。

連勝10で止まっちゃいました。
ザンネン。
試合は観られなかったのですが、
ホールトン投手の調子がイマイチだったみたいですね。
野手のエラーもあったみたいだし・・・。

投打守備がうまくかみあってないと勝てない、
ってことですよねー。
って、そんなんわかりきってることですが(-.-)

連敗だけはしないでほしいなぁ。
M10をコツコツと減らしていきましょー。

それにしても日ハムすごい、ですね。

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
男とか女とか。
そんなことにこだわって仕事してる人、めんどくさ。

私、女だからできませんとか言ってんじゃねぇ。
そのくせ権利ばっかりぎゃーぎゃー言ってくんじゃねぇ。

権利をふりかざしてくるんだったら、
それに見合った仕事をしてほしい。

そんなことばっかりやってると、
「これだから女は・・・」って言われかねないよ?
女の敵は女って言われちゃうよ?

自分が選んだ道なんだから、やってこーよ。
都合悪くなったら「女だから」って言うのやめようよ。

・・・すんません。
言葉汚かったですね。
でも、今日思ったこと、なのでした。 

 

 

 

 
今日のホークス。
6-0で勝ち!
これで10連勝だって。

うはー、すごい、すごすぎるよ!!

でも、和田投手は大丈夫かしらん?
ちょっと心配だけれど、きっと大丈夫だよね。

それにしても、日ハムも負けないねぇ。
ダルビッシュ投手、やっぱすごいわー。

2巡目にも期待!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

 

 
昨日の2時間呑み放題。
2時間待たずに沈没w

でも楽しかった。
付き合ってくれた人に感謝。
なんとなーく私が落ち込んでることに気づいてくれて、
でも、やたらと聞き出したりはしなくて、
私がポツポツと話したことだけに、うんうんってうなずいてくれて。
すごく居心地がよかったです。

この先も同じことで悩むことはあるだろうけど、
どんな道を選んだとしたって、
最後の最後に「ま、よかったかな」って思えたらいい。

少しずつ焦らずに。
すぐに答えを出さなくてもいいんだよね。

ところでホークス。
負けなしなんですけど!
なんかドキドキしちゃう。
今日にもマジックが出ちゃうかも?ってな話だし。

今日の先発は和田投手。
昨日みたいなスミイチじゃなくて、
バシバシ点をとって、和田投手を楽にしてあげてください!

がんばれホークス!
がんばれ自分!!

参加してます。応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 *** 脱・たいくつな日々 ***, all rights reserved.

あむ

あむ
首都圏在住。
某医療関係の仕事。
 
「人を変えるより、自分が変わろう」。

本文に関係ないCM、TBは削除させていただきます。

最近のコメント

このブログをリンクに追加する

名前:
メール:
件名:
本文:

この人とブロともになる

 
